HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

海藻・魚介類に付いての安全性は、政府は発表していません。
チェルノブイリ事故の放射性セシウムが、フィンランドの魚から、現在も検出されています。

no.3600 ( 記入なし11/06/05 08:29 )


将来的には、耳なし人間とか、鼻の穴が1つしかない人とか、眉毛がつながった人が現れるかも知れません。

no.3601 ( 記入なし11/06/05 08:54 )


 芳一とかブラックホールとか両津勘吉ですね。

no.3602 ( 11/06/05 09:02 )


自分はバカボンかと思いました。

no.3603 ( いつも眠れない人11/06/05 10:05 )


独占の弊害は電気料金だけではなくて 
政府が発電方法についてコントロールしやすいこと 
国策として原子力を進めやすいこと 
他の発電方法の研究開発が広まらないこと 
などの方が重大な問題だよ

no.3604 ( 記入なし11/06/05 11:33 )


素人考えだけど、自然エネルギーは持続的に高額料金をとりにくいから会社としてはやりたくないんじゃないかな。
原子力なんかは、いろいろ手間がかかるからお金が取りやすいように思います。
あとは、好きなだけデータ改ざんやら表現やらを工夫して二酸化炭素や発電コストをいいように宣伝すれば持続的にお金がとれるように思います。
やっぱり営利企業だけでは根本的な解決は出来ないのかも。

no.3605 ( いつも眠れない人11/06/05 12:02 )


>3596

それアメリカじゃなくて中国の自治区だよ。

no.3606 ( 記入なし11/06/05 12:58 )


6月3日、自民党の福島出身の森まさ子議員が国会で菅首相に質問した
まず3月11日のうちにSPEEDIの放射性物質拡散予想が危機管理委員会に届けられた(委員長は菅首相)
12日は海側への風向きが予想され、菅首相は安全な陸側からヘリで原発に向かった
その後西北への風向きが予想されていた
それを承知でベント解放を了承した
結果内陸部に多大な汚染地帯を生み出した

これは何を意味しているのか?
Tubeを参照せよ

no.3607 ( 記入なし11/06/05 13:15 )


しかし東電も変である、そもそもプロ集団が、そういう専門的作業の指示を総理に仰ぐのか、総理は原発のプロではない、お伺いする自体がおかしい、医者が患者の指示で医療行為をするか?東電は責任を総理になすりつけいるだけでは、まったく自覚のない集団である、こういう輩は減給どころでは済まないのでは、財産差押え、刑事罰相当でも足りない、そもそも東電が犯した過ちである、いくらでも防げる余地はあった。

no.3608 ( 記入なし11/06/05 16:04 )


>そもそもプロ集団が

大学教授らの専門家が「想定外」と言って、責任を回避しているのだよ。

防波堤による津波の被害は防げなくても、世論による賠償請求を防ぐ手立てなのだよ。

no.3609 ( 記入なし11/06/05 16:10 )


原子力発電所は、素人の集団と言われています。1960年頃から何年かは、専門の知識
を持った人もおりましたが、近年は原子力の産業利用停滞に伴い、学問としての原子力工学の進展も停滞しています。

大学受験生からも原子力工学が敬遠されるようになり、大学側では、学科名の変更を
行っています。実はすでに1990年代から東京大学工学部には「原子力工学科」はあり
ません。そんな看板を掲げていても、優秀な人材は集まらず、学生を募集しても定員割れを起こしてしまうからです。

no.3610 ( 記入なし11/06/05 18:15 )


電力業界改革の手法の一つである「発送電分離」 

小泉政権時代に経済産業省の非主流官僚が取り組んだのを 
加納時男ら電事連の系譜に連なる電力族が工作活動で潰し 
今回も経団連に政界の電力事連の系譜に連なる勢力が必死 

脱原発の出発点こそ電力業界改革であり 
脱原発への第一歩でもある 
逆に言えば電力業界改革に躓いたら脱原発の実現など不可能

no.3611 ( 記入なし11/06/05 18:19 )


今日はNHKで原発関連の番組が3つあります。
21時からです。

no.3612 ( いつも眠れない人11/06/05 19:43 )


送電網の売却を主張している人がいるが、
それが中国に買われたらどうするんだよ?

最近、国内上場企業の株主には、中国資本が増えているぞ。

no.3613 ( 記入なし11/06/05 20:00 )


東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で
http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201106030551.html

 東京都立川市が運営する立川競輪場(同市曙町3丁目)が2010年度、電気の購入先を
東京電力から特定規模電気事業者(PPS)に替えたところ、電気料金を前年度の3割近く
節約できたことがわかった。予想以上の「効果」に、市は見直しの対象を拡大。
今年度は、小・中学校など53施設が東電以外と契約した。 

 PPSは「電力の自由化」を生かし、自前の発電所などから調達した電気を売る新規事業者。
市行政経営課によると、PPSから競輪場に提案があり、経費節減の一環として電気の購入先を
見直すことになった。入札の結果、住友商事系のサミットエナジー(本社・中央区)が東電に競り勝った。 

 競輪場の電気料金は、東電と契約していた09年度は約6200万円。
だが、10年度は約4500万円に下がり、電気代を約27%節約できたことになる。
市によると、気候の変動もあって単純比較はできないが、単価が安くなった点が効果として表れているという。 

 市は見直しの範囲を拡大。今年度は市立の小・中学校や地域学習館、福祉施設など53施設を
3グループに分け、グループごとに契約先を検討。それぞれ異なるPPSから電気を買うことにした。 

 今年度は契約先を選ぶ際、価格だけでなく、発電に伴う二酸化炭素の排出量など環境にどれだけ
優しいかも基準にした。それでも今のところ、電気代2割弱の節約が見込めるという。 

 節約の成功例として、立川市には他の自治体から問い合わせが来ている。同課の田中準也課長は
「これほど節約できるとは当初考えていなかった。最大限の見直しを進めているが、今のところ不便はない」と話す。
昨年5月に開庁した市役所新庁舎についても、今後見直しを検討していくという。(大西史晃)

no.3614 ( 記入なし11/06/05 20:10 )


東電社員:
いくら電気代が安くても、安定供給ができなければ意味が無い。

一般市民:
東電は独占で電気代が高くても、安定供給ができないので意味が無い。

no.3615 ( 記入なし11/06/05 20:17 )


>3614
個人では、こういうのは出来ないのかな?

no.3616 ( 記入なし11/06/05 21:02 )


>no.3612  こわいけど見てしまう。。

no.3617 ( 記入なし11/06/05 21:33 )


去年夏の東電データ、約1000件で誤り 日本テレビ系(NNN) 6月4日(土)13時29分配信

 「東京電力」が経産省に報告した、去年夏の企業ごとの電力使用量などのデータで、約1000件に誤りがあったことがわかった。

 政府は、この夏の電力不足に対応するため、東京電力と「東北電力」管内の大口の利用者に対して電力の使用制限を行う。このため、経産省は東京電力から報告を受けたデータに基づき、東京電力管内の電力の大口利用者に使用上限を通知した。しかし、東京電力のデータのうち、1000件で使用電力量や住所などに間違いがあった。

 経産省は「多くの利用者に多大な混乱を招いた責任は極めて重い」として、東京電力に正確な情報と再発防止策を6日までに報告するよう求めた。

no.3618 ( 記入なし11/06/06 05:56 )


可哀そうなのは避難して原発とは全く関係ない人。資産価値でも違うが1000〜2000万円程度の保証は必要でしょう。避難は9ケ月目を境に地元には帰れないそうです、新しいところで就学したり就職しますから。

no.3619 ( 記入なし11/06/06 06:30 )


〉3618
またかよ…。
取引先の管理もまともにできないで、よく会社をやっていられるもんだな?
完全独占企業は本当に何もしなくていいんだね…。
極楽だね…。

no.3620 ( 記入なし11/06/06 06:33 )


まあ、当面は火力発電中心に戻るしかないでしょう。
CO2の問題はカーボンオフセットを使って、排出権をEUあたりから買うしかないね...。

no.3621 ( 記入なし11/06/06 06:42 )


で、電気代は15%値上げ、消費税は10%に値上げ。

no.3622 ( 記入なし11/06/06 07:13 )


ウルトラクールビズ

http://ameblo.jp/gidayu/image-10894315758-11233465364.html

no.3623 ( 記入なし11/06/06 07:47 )


原子力安全委員会の斑目委員長が驚愕の告白!
 http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e83a.html

no.3624 ( 記入なし11/06/06 10:14 )


原発が安全で無いことは最初からわかっていた
それを安全だと触れ回ったのは政府や企業、御用学者だ
しかしそれを立証することができない
裁判所も消極的にしか判断しない
初めからそういうシステムになっている
国民もわかっていたはずだろ
無意味な戦争に突っ込んで負けたのと同じシステムなんだよ

no.3625 ( 記入なし11/06/06 12:14 )


IAEAは、日独の核武装を阻止するためにアメリカが作ったスパイ機関

no.3626 ( 記入なし11/06/06 12:21 )


こんな動画を見つけてしまいました。
東電幹部殿、ほどほどに...。
http://www.youtube.com/watch?v=Wzs2aL-wtJ4

no.3627 ( 記入なし11/06/06 13:34 )


怖い時代になったよね。
地震や津波や放射能も怖いけど、インターネットはもっと怖い...。

no.3628 ( 記入なし11/06/06 13:55 )


ネットが怖いのは本当っぽい嘘が多いからです
本当の事なら何も怖くない

no.3629 ( 記入なし11/06/06 14:10 )


怖がっているのは嘘をついた人だけ

no.3630 ( 記入なし11/06/06 14:11 )


あの会社の人たちの豪勢な飲み会は有名だったからね
おまけにジャーナリスト達にも億単位の金をバラまいて提灯記事書かせたり
まさに怖いもの無し

no.3631 ( 記入なし11/06/06 15:10 )


銀座は社用族御用達し
似たような会社はいくらでもあるだろ

no.3632 ( 記入なし11/06/06 15:12 )


ウルトラクールビズ
日本男性のハダカ見られたもんじゃないね。
ハワイへ行って、日本人男性の身体の貧しさにげんなりする。

no.3633 ( 記入なし11/06/06 15:41 )


体を鍛えるとか運動するっていう文化がないからね
動物にとって基本の運動をしないのは日本人くらいじゃないかな

no.3634 ( 記入なし11/06/06 15:44 )


no.3634 ( 記入なし・・・なるほどw

no.3635 ( 記入なし11/06/06 16:24 )


世界の人口は、今年中に70億人に達し、2050年には、90億人と予想
されています。それだけの食物・エネルギーを賄うのは大変です。
今は、少子化と騒いでいますが。これでいいのです。

no.3636 ( 記入なし11/06/06 16:32 )


いっそのこと大量に漏れてみんな死ねばいいんです(もちろん私もです)。人間が死ぬのが地球に最も優しいエコです。エゴだらけの人間は死ねばいいんです。ただそれだけです

no.3637 ( 記入なし11/06/06 17:19 )


国民を大量放射線被曝させた後に発表ですか。今更ながら・・・ですね。

共同通信より

経産省原子力安全・保安院は6日、福島第1原発1号機のメルトダウンで、溶け落ちた燃料によって原子炉圧力容器が破損した時期は、東電の解析より早い、地震当日の3月11日午後8時ごろとの解析結果を発表。保安院によると、東電の解析では1号機圧力容器が破損したのは12日朝。事故の進行が東電の発表以上に速かった可能性が強まった。地震発生当初の東電の記録に基づき、原子力安全基盤機構が解析した。

no.3638 ( 記入なし11/06/06 18:24 )


吉田所長頑張って〜

no.3639 ( 記入なし11/06/06 19:15 )


主な電力会社
http://kaisha-mechanic.com/4-gyokai/denryoku01.htm
平均年収ランキング
http://kaisha-mechanic.com/4-gyokai/denryoku02.htm

no.3640 ( 記入なし11/06/06 21:05 )


主な電力会社
http://kaisha-mechanic.com/4-gyokai/denryoku01.htm
平均年収ランキング
http://kaisha-mechanic.com/4-gyokai/denryoku02.htm

no.3641 ( 記入なし11/06/06 21:05 )


最近抜け毛がひどいが放射能のせいか!?

no.3642 ( 記入なし11/06/06 23:35 )


心配するな…遺伝だ

no.3643 ( 記入なし11/06/06 23:53 )


原発お疲れ

no.3644 ( 記入なし11/06/06 23:55 )


もう終息したね
原発も日本も

no.3645 ( 記入なし11/06/07 00:09 )


福島原発から大気中に放出された放射線物質総量が77京ベクレルと報道されましたが、ベクレルでは実際の影響が分かりにくいので、シーベルトに換算します。
(本当は直接、換算できる単位ではないのですが、計算している方がおりましたので、
結果のみ紹介致します。詳細はhttp://fanblogs.jp/infomix/archive/40/0
77京ベクベル(=77万テラベクレル)=2,738,000,000(シーベルト/kg)だそうです。
放射線被ばく量7シーベルトが人体致死量ですので、
2,738,000,000/7=391,142,857.142...
すなわち、既に3億9千人分もの致死量に該当する放射線物質が大気中に放出されている訳です。
あくまでも大気中のみで、海水や地下水などの汚染は含まれておりません。
また、この数値は3月11日〜16日の期間のみの値であります。

マジでやばいです…。

no.3646 ( 記入なし11/06/07 06:17 )


一番人体に影響のあると思われる、ヨウ素131の半減期は8日。
既に3月16日からでも80日以上経過しているから、
濃度自体は1/1000程度になっている。(2の10乗=1024)

、はずだから、そろそろ発表しても構わないんじゃないか?

という具合に、保安院の役立たずなアホ官僚殿が考えたんでしょう。

no.3647 ( 記入なし11/06/07 06:39 )


>>.3647
それでも試験を受けないと公務員にはなれないんだよな。
アホじゃないんだ。奴らは「ズルイ」それだけ。
「汚れた」仕事は底辺の人しかやらない。

東海村の事故でさえ原因の一部が底辺の作業員の「ウラン溶液のバケツリレー」
呆れ返る。
請負の経営者がピンハネをして働かされる従業員は辛い。

no.3648 ( 記入なし11/06/07 07:37 )


>従業員は辛い。

そうですよね。でも自分が請負の経営者になっても良いのかもしれませんね。

no.3649 ( 記入なし11/06/07 11:05 )


この時期に放射能浴びながら
国旗掲揚・君が代斉唱させられる人たちって気の毒
お国の為に死ねってことか

no.3650 ( 記入なし11/06/07 11:15 )


>東海村の事故でさえ原因の一部が底辺の作業員の「ウラン溶液のバケツリレー」

そういえば、今回も原発の中の汚染水とかを「バケツリレー」で運んでいるのでしょうか?

no.3651 ( 記入なし11/06/07 11:23 )


汚染水をバケツで運ぶ簡単な仕事です。

中高年も活躍中!!

no.3652 ( 記入なし11/06/07 12:34 )


地震後、東電に乗り込んだ管首相「60歳以上の人間は命を懸けて現場で働け!」みたいなことを言ったらしい。

no.3653 ( 記入なし11/06/07 12:51 )


事故後すぐに安全保安院の現地駐在員が福島市に全員避難した理由がわかってきたね
メルトダウンが起こっていることを知っていた
そして住民達には黙っておいて自分たちだけが助かろうとした
でもマスコミは相変わらず追求しない
まだまだ出てくるんだろうな
後でびっくり玉手箱

no.3654 ( 記入なし11/06/07 13:32 )


早い時点で、真実を話せば、住民がパニックに成る。
現に、4月. 「20年住めない」首相発言に避難村長 「これが政治家の言うことかと
言っていますね。だから大本営発表にならざるを得ないのです。
自分は、早い時期に、真実を伝えてほしいですが・・・

no.3655 ( 記入なし11/06/07 14:34 )


>3655さん
そうすると、今国会で復興計画を作成していますが、パフォーマンスでしかないと言う事でしょうかね?
ネットでは遷都ということも噂されていますね。
東京は汚染されていて住むことができないから・・・。

no.3656 ( 記入なし11/06/07 15:53 )


ドイツ気象庁による粒子分布シュミレーション http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

今も放射能は拡散しています。
東北から北海道全域、樺太の一部地域まで拡散するようです。

no.3657 ( 記入なし11/06/07 16:39 )


なるほど今度は奈良が首都になるのか
それでセント君って名前になったのか

no.3658 ( 記入なし11/06/07 17:08 )


原発が終息はあり得ませんが、何らかの形で収束を向かえないことには、真の復興は
難しいと思います。福島原発敷地からプルトニュウムが検出されているんですから、
高濃度汚染水の流出だと、混ざってますよね。

函館から岩手県久慈市に漁船が来ました。ですが、4月28日には、北海道の根室沖の
カラフトマスからセシウムが検出され、5月11日に、御前崎市で採取した茶葉と
タマネギ及び浜岡原発周辺海域のシラスから、過去の変動幅を上回る放射性物質を
検出したそうです。

これは、もう、北から南までかなり広域に汚染されていると思われます。
この様な状態で、東北の漁港からあがった魚が売れるでしょうか。
現に、こちらのスーパー鮮魚部では、四国・九州・瀬戸内海・日本海のものしか
売っていません。

no.3659 ( 記入なし11/06/07 18:10 )


いまなぜ原発撤退が必要か。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-06/2011060616_01_0.html

>>専門家も「(日本は)山がちで急流の河川が多く、森林資源は豊富で、 
ダムなしの中小水力発電所をつくる余地があり、太陽光も強く、海洋風力を 
含む莫大(ばくだい)な風力資源があります。地熱は世界3位の資源国です。 
政策によっては、原発を廃止し、再生可能エネルギー中心へと切り替えるこ 
とも十分可能」(日本環境学会会長の和田武さん)とみています。 

共産党や社民党は原発建設やダム建設には反対運動をしてきたが、自然エネルギー 
推進を主張するからには、今後風力発電の建設や地熱発電の建設には反対どころか 
積極的に誘致運動をするんだろうな。環境団体は風力発電は騒音や景観の問題で反対し 
たり、また地熱発電には温泉関係者が反対したり、環境団体が国立公園内での建設に 
反対したり、また海上風力発電には漁業関係者が漁業権を盾に反対したりしても 
これらに加担せず逆に説得して風力発電や地熱発電建設に賛成させるようにしてくれるのか。

no.3660 ( 記入なし11/06/07 18:32 )


>東北の漁港からあがった魚が売れるでしょうか。

売っていても誰も買わないと思います。
怖いのは外食業界と加工食品ですね。
加工してしまえば分からないし、
細菌汚染と違って、
「直ちに影響がでる訳ではない」ので、
東北の魚を安く仕入れて、
原材料にしている可能性があります。

no.3661 ( 記入なし11/06/07 18:36 )


原発近辺で採れた、米や野菜も、放射性物質が基準以下なら当然、弁当などで使うでしょう、違法ではないので。例えば合格値500ベクレル以下なら492ベクレルなら合格とか、しかしバラつきを考えると630ベクレルも390ベクレルと一緒に流通してしまいます、まさか1`グラムずつ、全て測定はしないでしょうし。

no.3662 ( 記入なし11/06/07 19:45 )


業者は商人なので、逆に安く仕入れられる材料を喜んで使うでしょう。

no.3663 ( 記入なし11/06/07 19:49 )


食品の抜き取り検査でも、数回計って、基準以下が1つあれば、その値を使うのではないでしょうか、もしくは基準以下が出るまで測定するとか、他の値は見なかった事でよいだろうし、食品は詳しくないですが、工業係の品質管理はこの手が多いいです。

no.3664 ( 記入なし11/06/07 19:56 )


no.3661・no.3662・no.3663 ・no.3664
成るほど 納得です。ありがとう!

no.3665 ( no.365911/06/07 21:40 )


メルトダウンの次はメルトスルー

核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110607-OYT1T00646.htm?from=top

no.3666 ( 記入なし11/06/07 23:16 )


産地偽装なんて珍しくも無い
遙か原発事故以前からやってたでしょ
誰がいちいちチェックするの?
政府がそんなことしたら火に油でしょ?
諦めることだね
もうこの国に真実は無い

no.3667 ( 記入なし11/06/07 23:27 )


産地偽造、品質無視、賄賂、汚職、同じ様な事が繰り返し起こってます。震災後また同じ様な事が起こるでしゅう!私欲、金の為に、そしてまた役所の管理を徹底しますと!アナログの時代と違いデジタル化しているのに管理もままならない役人、また繰り返し起こってしまう

no.3668 ( 記入なし11/06/08 03:44 )


公表されてないらしいが既に被爆しているらしい。

no.3669 ( 記入なし11/06/08 07:05 )


no.3660 ( 記入なし 
書かれている通りですね。原発に頼ってしまうから、それらの開発が
遅れているのだとも言えます。脱原発で世界に手本を見せることが出来たら
と思いますが・・

no.3670 ( 記入なし11/06/08 09:35 )


3669のような出所がはっきりしない情報で
「らしい」という言葉で語るバカが無能な政治家と同様にタチが悪い

no.3671 ( 記入なし11/06/08 10:48 )


みんな疑心暗鬼。誰も彼もが不安。すべては素人集団の民主党政治とお役所体質の東電のせい。

no.3672 ( 記入なし11/06/08 10:50 )


程度の差はあれ被爆しているのは確か
ドイツやノルウェーの汚染情報を見れば一目瞭然
ただ外国の情報でしかわからないとか
3ヶ月過ぎた今頃になって各地の線量を計り出すとか
デマ風評の方がよっぽど頼りになるこの国はすでに死んでる

no.3673 ( 記入なし11/06/08 13:20 )


風評が真実でしたねぇ

no.3674 ( 記入なし11/06/08 14:32 )


程度を問題にしなければ、被曝しているといえるだろう。
しかし、デマ情報は有害だ。しかも、本人はデマ情報だと思っていない。
政府が信用できない時に、「ここぞとばかりに」デマ情報を流す奴らの、気が知れない。

no.3675 ( 記入なし11/06/08 14:32 )


風評は真実を語っていても“頼り”にはならない。

no.3676 ( 記入なし11/06/08 14:57 )


自己責任で自己判断だろ
国を当てにするなってこと
でも税金は払えよ
国民の義務だから

no.3677 ( 記入なし11/06/08 15:18 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000048-mai-soci

今度は福島第2原発!

no.3678 ( 記入なし11/06/08 15:50 )


三重県内の漁船1万4千隻のうち、廃業などで不要になった7千隻の所有者に
無償提供を呼び掛け。1隻数十万円をかけてエンジンを載せ替えたり、
 船体を塗り直したりして数百隻を目標に被災地に届ける。

捕った魚介類は賛同する企業が少量でも規格外でもすべて買い上げ、流通ルートにのせるという(中日新聞)
これって、消費者にとってヤバイヨ!

no.3679 ( 記入なし11/06/08 16:23 )


結局、海に流すしかないのだろうね。収束さえしていないのだから・・・永久的に
日本の漁業はend

no.3680 ( 記入なし11/06/08 16:44 )


都の下水処理施設で高放射線量…避難区域に匹敵

 東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの放射線量が検出されていたことが、都の調査で分かった。


 計画的避難区域の福島県飯舘村の放射線量と同程度で、文部科学省によると、都内でこれほどの放射線量が検出されたのは初めて。放射性物質を含む汚泥の影響とみられるが、都は「検出場所は屋内。敷地の境界では問題なく、誤解を招く恐れがある」とし、調査結果を公表していなかった。

 都によると、この施設は都下水道局の「南部スラッジプラント」で、都内2か所の下水処理場で発生した汚泥を集めて焼却し、灰を東京湾に埋め立てるなどしている。都の5月の調査では、この施設の焼却灰から1キロ・グラム当たり1万540ベクレルの放射性セシウムを検出していた。

(2011年6月8日14時33分  読売新聞)

no.3681 ( 記入なし11/06/08 18:04 )


着々と放射能に蝕まれてるねえ。日本。

no.3682 ( 記入なし11/06/08 18:12 )


ほんとに酷いのは一部なんだろうが、その一部を分離できないもしくはする気がないのであればすべて汚染されていると思っておくしかないだろう
上の人間が無能だとそうなるよね

no.3683 ( 記入なし11/06/08 18:51 )


しかし、NHKとか他の民放では、汚染について事実を語らない。タブーでしょうか?

no.3684 ( 記入なし11/06/08 19:28 )


まるで自分は真実を知っているような口ぶりだな

no.3685 ( 記入なし11/06/08 19:39 )


時が経つにつれ、日本人は満遍なく、食品から放射性セシウムを摂取してしまうでしょう、避けるのは無理でしょう、原材料のルートまでは記載しないし、企業は安い材料=原発被災地の農産物なので。

no.3686 ( 記入なし11/06/08 19:41 )


日本のタブー一覧には、放射能が上げられる。 隠ぺいすべし! 隠すべし!
公表するなかれ!

no.3687 ( 記入なし11/06/08 19:54 )


まるで戦時中と同じだね!負けると判ってたのに国民には嘘を言っていた事が後々に暴露されましたよね。

国民を励ます嘘なら許せるがそうではなかった…と思う!

no.3688 ( 記入なし11/06/08 19:55 )


国民には厳しい生活を…酷い国だわ。

no.3689 ( 記入なし11/06/08 19:57 )


どうせ、本当の事を言ったら余計景気が悪くなるからとか言うんだろうなぁ
嘘をつく為の言い訳なんていくらでも出来るから。

no.3690 ( 記入なし11/06/08 19:59 )


山口県とか長崎県などの土壌中の放射能は15年後に発表いたします。あしからず。

no.3691 ( 記入なし11/06/08 20:00 )


そして、癌との因果関係は証明できません

no.3692 ( 記入なし11/06/08 20:02 )


アスベストは終わりました。 因果関係は不明です。

no.3693 ( 記入なし11/06/08 20:03 )


数年後に癌を発症した時
個人で、当事者の放射線被爆の当時から今までの計測結果と因果関係を証明して下さい。
国は個人の事まで関知しません。

だろうな。
無理だって個人でなんてw

no.3694 ( 記入なし11/06/08 20:10 )


そのうち胃癌退職が急増するかも

no.3695 ( 記入なし11/06/09 00:25 )


マスクは別の理由じゃないの?
市販のマスクなんて放射線や放射線物質には何の意味もない。
むしろ、粉じん対策か、細菌除けの意味が強いと思うけど…。

no.3696 ( 記入なし11/06/09 12:01 )


放射能も土壌の3センチの上を測定したのと、10メートルで測定したでは、数値が
かなり違ってくる。九州や四国でも高いのじゃない?外国人は土壌密着して測定する
が。土壌密着測定はタブーなのか。

no.3697 ( 記入なし11/06/09 13:47 )


タブーみたいだね。ガイガーカウンターを買わないと、自分のうちの庭がどうなっているかわからない。

no.3698 ( 記入なし11/06/09 13:58 )


秋葉原じゃ怪しいお店でガイガーカウンターを売ってはいるけど
中国製だと・・・それでも3万円以上
使わないよな。

no.3699 ( 病気気味11/06/09 14:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧