HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

核爆弾を投下されたのも日本。核物質を飛散させたのも日本。
日本はつくづく核とは縁の切れない国なんだな〜。

no.3700 ( 記入なし11/06/09 14:09 )


島国は便利なんだね
周辺諸国に迷惑かけないし
データもとりやすい
特に子供達は素直で大人しいからうってつけ

no.3701 ( 記入なし11/06/09 17:54 )


>3701
>特に子供達は素直で大人しいからうってつけ

やがて、その子供が成長すると、不妊症の大人になります。
かくして、日本民族は自然消滅。
南無阿弥陀仏...。

no.3702 ( 記入なし11/06/10 05:03 )


地デジの次はガイガーカウンターかよ…。
ただ、所詮、素人が扱える道具ではないと思うが?
素人の方にお勧めなのはこちらの装置。→http://www.world-musen.com/z028.htm

no.3703 ( 記入なし11/06/10 05:21 )


関東以北の地域でインフルエンザが流行しているようです。
この季節はずれの流行の原因は・・・!?
もしかして、放射能による免疫力の低下が原因ではないか!

no.3704 ( 記入なし11/06/10 06:31 )


放射能障害が『癌』ばかりの注目されているようですが、『癌』や『白血病』はほんの一部らしいです。
免疫機能の低下により、心筋梗塞、糖尿病・脳梗塞・・・などが発症しやすいようです。

no.3705 ( 記入なし11/06/10 06:33 )


>>3700
貴方は面白い事おっしゃられますね。まさしくその通りですね。この世って言うのは何か見えないものに操られてるのが習わしなんでしょう。習わしには伝統ってものが生じます。これは自分の努力とか注意では賄いきれません。なので、一度そのような流れを作ってしまうと後々まで影響してしまうのが世の中なんでしょうね。これから先、例えば北朝鮮が核をなんかの形で日本に投下する可能性も無いとは言えません。それもまた伝統(むしろ因縁と言った方がいいかも…)と言う事になってしまうんでしょう・

no.3706 ( 記入なし11/06/10 07:09 )


このサイトの常連で、電子工作に詳しい人は、放射能測定器を作って2980円で売ってください。

no.3707 ( 記入なし11/06/10 07:49 )


いずれ、大手家電量販点で、放射能測定器が鼻毛カッターなどと一緒に980円のコーナーで売って欲しいですね。

no.3708 ( 記入なし11/06/10 07:53 )


〜ようです。とか〜らしいです。のようなレスしてるヤツは…本当にアレだな

no.3709 ( 記入なし11/06/10 10:14 )


アレとか言ってる奴もなんだかな

no.3710 ( 記入なし11/06/10 14:47 )


困っちゃうな 静岡のお茶にもセシウム出ちゃったよ!by静岡茶茶
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000001106100002

no.3711 ( 記入なし11/06/10 18:15 )


国家破綻する、こういう賠償は延々と続く。

国家破綻もどうせ想定外ですませる。

no.3712 ( 記入なし11/06/10 19:12 )


■ 橋下知事“15%節電に協力しない” 
http://www.mbs.jp/news/jnn_4747621_zen.shtml

 関西電力が、来月からすべての企業や家庭に対し、15%程度の節電を要請する方針を発表しました。
しかし、この発表に早速“あの人”が噛みつきました。 

 「関電で好きなようにやってください。基本的に協力はしません」(大阪府 橋下徹知事)

と話す大阪府の橋下知事。企業や家庭に対し、15%の節電要請を発表した関西電力に怒りの矛先が向かいます。

 関電が持つ11基の原発のうち4基が運転停止中で、8月までに新たに2基が定期点検に入り、
去年のような猛暑の場合、電力供給が追いつかないというのです。
しかし、この“15%”という数字の根拠が明らかでなく、納得いかない、というのが橋下知事です。

 「『(電力)ピークがこれだけになるから大変なことになりますよ。15%一律に削減しないと危ないですよ』、
全部、関電が言ってるだけ。結局、原発が必要という根拠をひたすら言っている」(大阪府 橋下徹知事)

 橋下知事は、13日に意見交換会を公開で行うよう、関電の社長に要請しています。(10日17:54)

no.3713 ( 記入なし11/06/10 19:44 )


大阪市が関電の大株主だから当てつけで言ってんでしょ
平松市長を追っ払って大阪市の予算を自由にしたい
なりふり構わぬ権力欲
面白けりゃなんでもいい大阪府民
チャカチャンリンチャンリン

no.3714 ( 記入なし11/06/10 23:58 )


村上春樹のスピーチに感動した!

no.3715 ( 記入なし11/06/11 09:34 )


ガンダーセン氏の被曝から逃げるアドバイス http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-608.html

自分の身は自分で守る!
これまでの政府、東電、御用学者、マスコミの動きを観ていると、「自分の身は自分で守る!」という事を実感しますね。

no.3716 ( 記入なし11/06/11 09:59 )


2012年
生き残った人類は宇宙に飛び出した
当てもなく彷徨う宇宙船【福島1号】
行き着いた星は2000年前に原発事故で滅んだ星だった
そして猿が支配していた
「この下等生物の人間めが!」
人間は猿の奴隷になりました
「もう一回心を入れ替えてやり直します」
人間のリーダーは涙をぬぐいながら心に誓ったのでした

no.3717 ( 記入なし11/06/11 11:06 )


日本の官僚・政治家は、これまで何してきたのだろうと思い事が、今度の
原発に対する無防備でも分かる。土地にしても、大正14年(1925年制定)
された立派な法律『外国人土地法』ところがですね、施行するための政令が
廃止されている。

幸いにして菅首相はようやくその事態の重要性に気がついたのか
民主党が規制強化を検討するプロジェクトチームを発足しました。

no.3718 ( 記入なし11/06/11 14:11 )


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/0709f7fe5d44844efb8d2a32fbfba8ef

私は、不安を煽る心算はありません。
しかし、これだけ持続的に放射能のだだ漏れ状態が続いていると、多くの人に影響が出てくる可能性が高いと想います。
以前、放射能汚染された瓦礫の除去活動をして帰ってきたお父さんが怠け者になってしまった!という病の情報をご紹介しましたが、今回は女性の多い甲状腺の病気が話題になっています。

情報が無くて、知らなくて、疑心暗鬼になって・・・色々な理由で苦しんでいる人も多いと想う。このような社会情勢だからこそ、横のつながりは大切になってきます。

no.3719 ( 記入なし11/06/11 18:32 )


土壌測定放射線量の全国一覧が待てど暮らせど出てきません。相変わらず、地上

20メートル測定値で、異常なしの結果ですね。土壌測定は禁止なのでしょうか?

no.3720 ( 記入なし11/06/11 20:30 )


震災3か月、各地で「脱原発」デモ TBS系(JNN) 6月11日(土)17時24分配信

 福島第一原発の事故発生から3か月となる11日、東京・港区では、福島県からの市民も参加して原発の廃止を訴えるデモが行われ、東京電力の本店前では抗議の声を上げました。

 11日のデモは市民グループがインターネットなどで呼びかけたもので、この他にも全国のおよそ100か所で「脱原発」を掲げる様々なデモや野外ライブなどが行われています。

 「放射能が止まらなかったら、またドイツに帰ることになるので、それが嫌で止めてほしくて」(日本在住のドイツ人) 「安全に(原発を運用)できる方法がまだ見つかってない。それなのに安全だ安全だと、みんなそれを信じさせられて」(参加者)
 「もう原発全部止めてください。日本人を守ってください。お願いします」(参加者)

 横浜市では、およそ3000人が参加して、音楽を演奏しながら市内を練り歩く「サウンドデモ」が行われました。参加者は音楽に乗せて、「太陽光発電」など自然エネルギーへの転換を訴えていました。(11日16:41)

no.3721 ( 記入なし11/06/11 20:48 )


まともに測定したらパニックになる、おおむね無理やり低い値がでるまでウロウロと計っていたりして?。

no.3722 ( 記入なし11/06/11 20:48 )


3722君
腹がよじれるほど笑ってしまった。ごめん。しかし、案外にそうかもね。
公表の15倍とかいわれている。外国では、測定は当然、地表。あたりまえだね。

no.3723 ( 記入なし11/06/11 21:01 )


チェルノブイリは避難エリア30キロだけど、 
ガン、精神異常、奇形児の異常発生は半径1800キロで見られる 
その多くの原因が、野菜やミルクなどの生物濃縮によるものだ 

西日本のチーズ工場で、北海道産・牛乳100%使用のチーズを加工しているからな、 
東日本が終われば、西日本も終わり。

no.3724 ( 記入なし11/06/11 23:21 )


今更がたがた言っても仕方が無い。
今は事態を見守るのが賢明です。
徐々に休止している原発も運転再開し、電力確保が先決です。
もう大地震はしばらくはやって来ないでしょう。
堤防を強化し電源を確保する。
格納容器の強化や放水施設の充実。
やることは山ほどあります。
きっとこの国は再生できます。

no.3725 ( 記入なし11/06/11 23:47 )


脱原発デモ「100万人アクション」TBS系(JNN) 6月11日(土)19時21分配信

 「シュプレヒコールを叫ぶ、昔からのスタイルの人もいれば、それぞれコスプレで集まったり、いろんな形で反原発を訴えています」(記者)

 「絶望しました。この子ともっといろんなことをやりたかった。希望を取り戻すために参加してます」(4か月の子供と一緒に行進する夫婦)
 「福島から来ました。子供たちのために、未来のために」
 「今日がうまくいけば、全国で止まるのも近いかなと」

 「100万人アクション」と銘打たれた今回のデモは、全国的な広がりを見せています。

 8日、高円寺のとあるビルでデモの準備が行われていました。高円寺、渋谷とデモを行うたびに賛同者が増え、これまで政治に無関心とされていた20〜30代が中心に構成されています。彼らの根底にあるものは何なのでしょうか。中心人物の1人はデモの意義をこう訴えます。

 「日本の社会の悪いところは、思っても言わず、あとでグチグチ文句を言うところ。そういうことで世の中悪くなっている。ちょっとでも思うことがあるなら、街に出た方が健全だと思う」(松本哉さん)(11日17:32)

no.3726 ( 記入なし11/06/12 05:59 )


http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e83a.html

no.3727 ( 記入なし11/06/12 08:20 )


広がる反原発デモ〜6月11 日には100のアクション計画http://fpaj.jp/news/archives/4310

no.3728 ( 記入なし11/06/12 08:37 )


日本は森林で世界第二位の国である。しかし、外国の木材の安価に押されて
活用されていない。バイオマス発電にこれらの枝葉を使い木材は、建築材に
使う。コストが高くなるのは運搬だと思う。一番簡単なのは材木の搬送を、
自衛隊のヘリコプターで運べば輸入木材より安く市場に出せる。

そんな事は不可能だと思えるが、軍備費にどれだけお金を掛けている事か。
演習をするのにガソリンを使ってCO2ばかり出している自衛隊に、
負担させる意味でも自衛隊のヘリコプターで運べば良い。
こうすれば搬送代が要らないからこの事業の採算性は一挙に解決する。

森林も救われるし、CO2も森林が吸収する。

no.3729 ( 記入なし11/06/12 10:59 )


ユニチャームとかで原発用ナプキンみたいなの作って、放射能汚染水を吸収することはできないものか。「多い日も安心♪」みたいなノリで。

no.3730 ( 記入なし11/06/12 13:50 )


いまなぜ原発撤退が必要か。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-06/2011060616_01_0.html

>>専門家も「(日本は)山がちで急流の河川が多く、森林資源は豊富で、 
ダムなしの中小水力発電所をつくる余地があり、太陽光も強く、海洋風力を 
含む莫大(ばくだい)な風力資源があります。地熱は世界3位の資源国です。 
政策によっては、原発を廃止し、再生可能エネルギー中心へと切り替えるこ 
とも十分可能」(日本環境学会会長の和田武さん)とみています。 

共産党や社民党は、原発建設やダム建設には反対運動をしてきたが、 
自然エネルギーを推進を主張するからには、今後風力発電の建設や地熱発電の 
建設には反対どころか積極的に誘致運動をするんだろうな。 
環境団体は、風力発電は騒音や景観の問題で反対したり、 
また地熱発電には温泉関係者が反対したり、環境団体が国立公園内での建設に反対したり、 
また海上風力発電には漁業関係者が漁業権を盾に反対したりしても 
これらに加担せず逆に説得して風力発電や地熱発電建設に賛成させるようにしてくれるのか。

no.3731 ( 記入なし11/06/12 13:56 )


社民党は連立3党で原発推進のエネルギー政策を出した張本人だよ? 
新規に14基建設、定期検査の期間を延ばす、設備利用率を飛躍的に高める、等酷いもんだよ。 
どこが反原発なんだ? 
もんじゅも社民党が連立していた時に運転再開されたんだぞ。 
その事について社民党は知らんぷりしてるけど、民主党と同罪だよ。 
言っている事とやっている事が全く違う酷い党だ。

no.3732 ( 記入なし11/06/12 14:03 )


中国が研究しているトリウム原発はどう?

no.3733 ( 記入なし11/06/12 14:29 )


トリウム原発、「炉の構造」や「使用する核燃料」がいくら違っていても、トリウム原発も原子力発電であることに変わりはありません。
そして、原子力発電である限りは必ず放射性廃棄物が発生するのですhttp://blog.sizen-kankyo.net/blog/2011/05/000895.html

no.3734 ( 記入なし11/06/12 15:14 )


そろそろネタも尽きてきたな
新しいイベントが起きないと世論はこのまま終息するだろう
放射能だけはこの先何十年も出続けるけどね
やっぱり停電と原発を秤にかければ停電が重たいわけで
資本主義、いや人間の性だろうな
反原発派はまた食えなくなる

no.3735 ( 記入なし11/06/12 15:21 )


今回の福島原発事故は、日本にとって脱原発を促す良い機会だと思う。
日本人は、過去にも難事を乗り越えてきた。地震王国の日本には原発は
向かない。電力で儲けるのではなく収支ゼロで良いのだ。工夫次第で何とかなる。

no.3736 ( 記入なし11/06/12 15:34 )


何を食うにも、放射性物質が気になる。

no.3737 ( 記入なし11/06/12 16:00 )


http://www.youtube.com/watch?v=jfm6kcXtEk4&feature=player_embedded

no.3738 ( 記入なし11/06/12 17:01 )


日本と中国で、トリウム原発を共同研究すればいい。

no.3739 ( 記入なし11/06/12 17:12 )


自衛隊をあっさり海外に派遣したくらいだからね
太平洋戦争で300万人以上死んだのに
喉元過ぎればなんとやら
推進派が元気を取り戻す
実際、青森や福井では推進派が首長選挙で勝利してるし

no.3740 ( 記入なし11/06/12 17:42 )


原発依存は、麻薬ですね。やめられない止まらない。
福井の場合は、敦賀市民は原発賛成でしたが、小浜(オバマ)市は

同市内に原発はないが、関西電力大飯原発1〜4号機(同県おおい町)の
20キロ圏内に全市民約3万人が住んでいる。意見書は「『安全神話』が完全に崩壊
したことにより、日々原発事故に対し不安と危険を覚えている」などと市民感情を代弁。全議員の総意として作成し、定例議会初日に提案した。

no.3741 ( 記入なし11/06/12 18:08 )


雇用の問題があるから、地元としては、簡単に原発はやめられない。
俺の高校時代の友人は、関西電力の下請けで福井県の原発で働いている。
大阪府の橋下知事が脱原発を言った時、友人は抗議の手紙を送ったと言っていた。
結婚もして、住宅ローンもあるのに原発を止めると、
下請けは真っ先に解雇対象になると、橋下知事に激怒していた。

no.3742 ( 記入なし11/06/12 18:21 )


 中央が笑顔で麻薬を売って、地方がそれなしじゃ生きられなくなる、と・・・

no.3743 ( 11/06/12 19:14 )


大手のスーパーが進出し、小売店は軒並み潰れました。全国にしたら
大変な量の小売店がシャッター街に成りました。しかし、時の流れと受け止めて
幕を下ろしたのです。どこにも文句を言わずに、この様な例は歴史を見ても
あります。原発に終止符を打つ時期が来たのです。

no.3744 ( 記入なし11/06/12 19:20 )


与野党、マスコミを使った菅下ろしが急に始まったのは、東電解体のシナリオが浮上したからである。


内閣不信任案は菅が発電送電分離を示唆した直後から唐突に動き出した。
東電ら電力会社が権益死守のために何としても避けたいのは「発電送電分離」。
これを潰すために東電らが電力系議員に内閣不信任案行動しかけたのである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

no.3745 ( 記入なし11/06/12 19:28 )


みんなの党だけでなく、共産党までもが送発分離を言っている。

no.3746 ( 記入なし11/06/12 19:44 )


人気者の「大誤算」/石破政調会長−マナ娘がよりによって東電に入社
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG6/20110421/154/

no.3747 ( 記入なし11/06/12 19:58 )


原発事故中間まとめ(5) 国民が背負ったベクレル

福島原発から上空に漏れた放射性チリは、約70京ベクレル。海に流れた方はハッキリしないが10京ベクレル程度と考えられる.
つまり、福島原発から環境へ漏れた量はおおよそ100京ベクレルだった。この量を少し落ち着いて考えてみよう。
福島第一原発には1号機から4号機まであった。1号機、2号機、3号機は運転中だったので、原子炉の中に合計6亥4000京ベクレル(亥は本当は土偏で、ガイと呼ぶ)、プールに1400京ベクレルの放射線量があり、4号機は原子炉の点検中で、原子炉の中はゼロ、プールが2100京ベクレルだった。
つまり、原子炉に6亥4000京、プールに3500京だから、合計6亥7500京ベクレルの放射線量があった。
この内、100京が漏れたのだから、全体の0.15%が漏れたに過ぎない.もっとも、放射線量は運転が止まる(核分裂が止まる)と急激に少なくなるので、どこの時点をとるかで大きくことなる。
とにかく、ザッと言うと、福島原発が持っていた放射線量の1%未満が大気中にでたことになる。
・・・
まず100京ベクレルというのは、余りにとてつもない量なので、ピンと来ない。まずは、これを「日本国民あたり」にしてみると、100京を1億2000万人で割るので、
「約80億ベクレル」
となる。
つまり国民一人あたり80億ベクレルというとてつもない量を、私たちはかぶり、これからの子供はそれを背負って生きていくことになる.
すまない!
・・・・・・
気を取り直して、少し考えてみよう.
私たちは水道水を1日、0.6リットル飲むが、料理や歯磨きなどを合わせると2リットルになる。
水道水の汚染の基準はWHO(世界保健機構)が、1リットル1ベクレルと決めているので、おおよそ1日1ベクレルということだ。
そうすると80億ベクレルというのは、80億日分になる。
人生80年とすると、人の一生は約3万日だから、その30万倍というとてつもない数字になる.
・・・
原発の事故がいつもこんな大変なことになるという訳ではない。たとえば、新潟沖地震で壊れた柏崎原発では、3億ベクレルが漏れた。
ずいぶん多いようだけれど、3億ベクレルを1億人で割ると、
「一人3ベクレル」
になる.
放射性チリが水道に入っても、3日間、我慢したらそれで終わりになる.今度の福島原発のすごさが判ると思う.
・・・・・・
さて、このことが判ると、「福島原発から出た放射性チリをいくら薄めても、将来の子供達が被曝する」ということがわかる。
たとえば、福島の瓦礫を日本中に移動したり、ホウレンソウを基準以下だと言って生協が運搬したり、乳牛を北海道に移動すると、
「人間の手で放射性チリを全国にばらまく」
ことになり、しかも日本人一人あたりの量がとんでもなく多いので、永久に日本列島が汚れてしまう。
さらに、秋になって台風が来て強い風が吹くと、放射性チリの多いところから、また全国にばらまかれる。
量が少ないときはこんな問題は起こらないが、多いときはかくのごとく違うのだ。
そこで、本来なら政府が、このことを国民に知らせて、ハッキリとした対策をとるべきであった。
1)   放射性チリは100京ベクレルほど出てしまった、
2)   これは国民一人あたり80億ベクレルにもなる、
3)   薄めても危険な状態になり、日本列島が全部、汚染される、
4)   だから、福島のものを他県に絶対に出してはいけない、
5)   東京など周辺の地域もできるだけ早くチリを集めなければならない、
6)   国家が福島を除染して、原発近くにチリや土壌を移動し、そこで処理を急がなければならない、
7)   半減期が30年ということを考えると、早くやらないと100年、禍根を残す、
ということなのだ。
「梅雨までに」と言ってきたが、すでに梅雨に入った.かくなる上は強い風の吹く台風までに除染しないと、南風で宮城が、北風で静岡が、東の風で新潟や秋田まで汚染が拡がる.
・・・
日本人一人あたり80億ベクレルをできるだけ小さくすること、それが今の大人が次世代の子供達にしてあげなければならない最大の義務だろう.
放射性チリで汚れた日本列島では「環境を良くする」などと言うことは全く出来ないからだ。
一刻も早く、事実を直視して、目を覚ましてもらいたいのだが。
(平成23年6月12日 午後3時 執筆)
http://takedanet.com/2011/06/post_40aa.html

no.3748 ( 記入なし11/06/12 22:34 )


↑「放射性チリ」を全部セシウム137として計算しているみたいだけど…
それっていくらなんでも乱暴すぎる気がする。

no.3749 ( 11/06/12 22:47 )


もう二度と福島の美しい自然を見れないのは悲しい。

no.3750 ( 記入なし11/06/12 22:51 )


郡山もドライブで行ったことがあるが、もう行けないとおもうと胸が苦しくなる。

no.3751 ( 記入なし11/06/12 22:53 )


そもそも明治維新が間違いだった
西洋近代化をしなければ日本は生き延びれたのだろう

no.3752 ( 記入なし11/06/13 00:48 )


〉3748
1)   放射性チリは100京ベクレルほど出てしまった、
2)   これは国民一人あたり80億ベクレルにもなる、
3)   薄めても危険な状態になり、日本列島が全部、汚染される、
4)   だから、福島のものを他県に絶対に出してはいけない、
5)   東京など周辺の地域もできるだけ早くチリを集めなければならない、
6)   国家が福島を除染して、原発近くにチリや土壌を移動し、そこで処理を急がなければならない、
7)   半減期が30年ということを考えると、早くやらないと100年、禍根を残す


もはや、福島を排除すればいい、という問題ではないでしょう?
時すでに遅し。

no.3753 ( 記入なし11/06/13 06:56 )


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/be09a6be7e8bf1fa0c2e4d96f66faf07

『安全デマ』を広げ、正しい情報を『デマ』として非難してきた人たちよ!
現在、状況がどのようになってきているかををしっかりと見よ。

no.3754 ( 記入なし11/06/13 07:06 )


原発の是非については、議論するより選択すべきです。A(肯定)かB(否定)かを。
真ん中はないのです。日本人はよく、うじうじと夢を語る。

no.3755 ( 記入なし11/06/13 07:42 )



原発なくしたいのなら、電力市場の自由化が必要になるけどね。
このことは、共産党の吉井議員も指摘している。

no.3756 ( 記入なし11/06/13 08:34 )


高層マンションなんか停電なったら悲惨だねー。
今のマンションって窓もあけられないの?
よかった木造二階建て風呂なしで。

no.3757 ( 記入なし11/06/13 09:06 )


no.3754 だから、根拠がなければ真実を言ってても頼りにはならないんだって!

たとえ真実でも明日巨大隕石が落ちますって根拠なしに言ってもどうにもならんだろう

no.3758 ( 記入なし11/06/13 09:37 )


>3757
高層マンション買った労働貴族の転落が笑える。

no.3759 ( 記入なし11/06/13 09:42 )


最も危険な核種、ストロンチウムが地下水でも検出です・・・日本終わったな

no.3760 ( 記入なし11/06/13 10:22 )


3754が紹介するようなジャーナリストって
自分が正義と思い込んでるし
自分に都合のいい事ばかり並べて正当化しようとするから
尚更信用できない

no.3761 ( 記入なし11/06/13 10:22 )


no.3759 ( 記入なし
東京の、ほとんどの高層マンション上層部売りに出ているよ!

no.3762 ( 記入なし11/06/13 10:26 )


福島第1原発4号機の建屋が崩壊しかかっている http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-615.html#

ニュースではやっていないようですね。
近頃、原発ニュースは少なくなっています。隠蔽でしょうね。その間にも、放射能はだだ漏れ状態が続いているのですよ。

ところで福井の『もんじゅ』はどのような状況でしょうかね!?
ご存知の方は居られますか?

no.3763 ( 記入なし11/06/13 10:37 )


福井地震(ふくいじしん)は1948年(昭和23年)6月28日16時13分29秒に発生し福井県を 中心に北陸から北近畿を襲った地震である。戦後復興間もない福井市を直撃した都市直下型地震。規模はM7.1

1944年に東南海地震・1945年に三河地震がおきて、その3年後福井地震は起きている
現在、この地域に15基の原子力発電所があります。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=182226

no.3764 ( 記入なし11/06/13 11:01 )


no.3763 ( 記入なし
事故ばかり起こしている「もんじゅ」ですが、貴殿の答えに成っていないと思いますが
下記の記事を貼ります。

設計段階での技術者たちの「時期尚早」の意見は取り上げられることはありません
でした。下っ端の技術者たちの意見など吹き飛ばす、大きな力があったということです。

それは当然です。

「ふげん」「常陽」「もんじゅ」の建設費だけで推定2兆6000億円、その後の
運転維持費を加えれば、3兆5000億円の予算が付いたプロジェクトです。

それによって恩恵を受ける人たちや企業がどれほどの数になるかを考えてください。
「若造の技術者たちの戯言(ざれごと)で中止など、するわけはなかろう」となるのです

【多額な維持費用がかかっている?】
もんじゅは、中途半端な形で運転が停止されているため、冷温停止が出来ない状態です。
今の状態を維持する必要があり、これに多額の費用がかかります。
1日5500万円の経費がかかるということですから、昨年8月26日から数えて、5月末で278日。

つまり、1Wの電気を作ることもなく、5,500万円×278日=152億9,000万円の税金が空しく消えたわけです。

復旧作業に失敗した場合、50年間は、このままの形で維持しなければならないとも言われています。

その維持費総額、200億円/年×50年=1兆円。
責任を感じた自殺者まで出しました。今年の2月です。

no.3765 ( 記入なし11/06/13 11:31 )


不信任案は送発分離を言い出した菅を葬るための、
自民党、公明党、民主党小沢派の陰謀

no.3766 ( 記入なし11/06/13 12:09 )


■■■「菅降ろし」なぜ起きた ちらつく原発タブー■■■ 
・「菅降ろし」の風は、なぜ今、急に、これほどの力を得たのか。 
・初の市民運動出身宰相は、この国の禁忌に触れたのではなかったか。 
・菅首相が原子力政策の見直しに傾斜するのと呼応するように、自民、公明、民主党内の反菅勢力の動きが激化。 
・首相の発電・送電部門の分離検討、事故調査・検証委員会の設置決定、
 自然エネルギーの拡大方針に対し、自民党の谷垣総裁が不信任案を提出する意向を表明、公明党の山口代表も即座に同調。 
・自民党の石原伸晃幹事長も発送電分離・原発停止を攻撃。 
・民主党内でも小沢元代表周辺が五月の大型連休後、不信任案可決に向けた多数派工作をスタート。 
・渡部最高顧問が「合同誕生会」を開催。渡部氏は自民党時代から地元福島で原発を推進してきた。 
・日本経団連の米倉会長はこの間、首相の足を引っ張り続けた。 
・戦後政治史を振り返ると、自民党と原発の関係は深い。 
・1954年、中曽根康弘元首相は、原子力開発の関連予算を初めて提出、成立させた。 
・保守合同で自民党が誕生した55年には、原子力基本法が成立。その後の自民党の原発推進政策につながっていった。 
・74年には田中角栄内閣の下で、電源三法交付金制度がつくられ、各地に原子炉を建設する原動力となる。 
・自民党の政治資金団体「国民政治協会」の2009年分の政治資金収支報告書を見てみると、9電力会社の会長、
 社長ら役員が個人献金をしている。 
・与謝野氏は政界入り前に日本原子力発電の社員。 
・電力会社の労働組合である電力総連は、民主党を支援、原発推進を掲げてきた。 
・電力総連は連合加盟の有力労組で、民主党の政策に大きな影響を及ぼしてきた。 
・つまり、エネルギー政策の見直しを打ち出した菅首相は、これだけの勢力を敵に回した可能性がある。 
・結局、菅首相は「死に体」となり、発送電分離や再生可能エネルギー拡大への道筋は不透明になった。 
・「フクシマ」を招いた原子力政策の問題点もうやむやになってしまうのか。 
・すべてを「菅政権の不手際」と矮小化させるシナリオが進行しているようにみえる。 
■■ソース:中日新聞 平成23年6月3日 特報面■■

no.3767 ( 記入なし11/06/13 12:13 )


咲いた花なら散るのは覚悟
みごと散りましょ国のため
福島特攻大作戦
突撃

no.3768 ( 記入なし11/06/13 12:17 )


自民党がやってても結果は大して変わらなかったと思うが。

no.3769 ( 記入なし11/06/13 12:18 )


ドイツ気象庁による、粒子分布シュミレーション http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

今日(13日)から放射能は中部圏から東北にかけて分布するようです。

no.3770 ( 記入なし11/06/13 15:24 )


原発作業員は使い捨て
被曝上限250ミリシーベルトを守っている限り
作業員が不足するのは目に見えている
政争も原因究明も同時進行でいいのだが
最優先すべきは原発事故の収拾と汚染対策だ
今も放射能は出続けている
この現実こそが最重要なのに被災地のドキュメントや
電力問題ばかりに目を逸らすマスコミはこの国を滅ぼすつもりなのか
国民も目を覚ませ

no.3771 ( 記入なし11/06/13 16:09 )


全国で「原発 反対!」を言う人たち は、

【今、「原発から、半径OOO km」を、
   「拡大解釈」していく と、
計算上 では、
   「ある面積 分」まで行く と、
日本国内での
   「全ての原発 の「半径」が、
       重なり合うこと」に、気付く】かと。

no.3772 ( 記入なし11/06/13 16:17 )


米軍と原発は日本を隈無くカバーしている
意味わかるよね?

no.3773 ( 記入なし11/06/13 17:27 )


中矢代表の今週の一言が更新されました。ぜひご覧ください。「本当に脱原発を実現するには“覚悟”がいる」 http://t.co/NelWkoT

no.3774 ( 記入なし11/06/13 17:27 )


原発反対デモが終わった途端、パチンコに行った奴がいた。
これじゃ、原発なくならんわ。

no.3775 ( 記入なし11/06/13 18:57 )


原発をなくしたらとシミュレーションしたら、とんでもデメリット。
どういう結果になるか? 甘い予測と希望的観測だ。 ガダルカナルになる。
つまり、世界的経済競争力と生活レベルの低下。。。。

no.3776 ( 記入なし11/06/13 19:04 )


原発をなくしても大丈夫。
だいたい、日本人は電気遣いすぎ!
パチンコとか、社会全体で反省すべき!

no.3777 ( 記入なし11/06/13 19:30 )


先日は世界中で盛大に脱原発デモをしたみたいだが、脱原発をする=今までの生活スタイルが維持できないと言う事を分かっているのだろうか?

no.3778 ( 記入なし11/06/13 19:42 )


節電ストレスは爆発寸前?
 
2011年6月13日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ 
 

 パナソニック電工が、20〜50代の男女600人を対象に「節電意識に関するアンケート調査」を実施。88%が「自分の家庭でもできるだけ節電に協力したいと思う」と答えている。

 だが、過半数の53%が「過度に節電を強いられるのはストレスに感じる」と回答。計画停電を不安視する声も57%に上った。中でも、関東エリアの人が70%と圧倒的で、震災直後の計画停電が、いかにストレスだったかを物語っている。

 季節は夏を間近に控え、電車の中や職場が暑くて耐えられないという人も増えてきた。スーパークールビズとやらでは、サラリーマンのストレスはとても解消できそうにない。

>脱・原発を訴えてるのにこれって…矛盾してない?
こんなんじゃ、到底「脱・原発」出来ないと思うのは
俺だけではないはず!?

no.3779 ( 記入なし11/06/13 19:48 )


ワシントンD.C も度々停電があるようです。
日本は、恵まれすぎていたのです。病院などは、自家発電機を備え(現在より多く)
家庭では、計画停電あっても、困らない。扇風機すらなかった時代に
生きたから、工夫次第で乗りきれる。原発の放射性廃棄物処理方法も
確立されていない今、子孫に負の遺伝子を残すな!漁業が安心して行える海を守れ!

no.3780 ( 記入なし11/06/13 19:57 )


夢や希望が太平洋戦争を推進した。原発廃止も所詮は夢。現実ではない。

no.3781 ( 記入なし11/06/13 20:06 )


日本人は、脱 原発は不可能に近いと思う。
先日のデモを見てもお祭り騒ぎの延長にしか見えず、欧米諸国の様な
デモ行進とかけ離れてると私個人的に感じた。

日本人はどこまで礼儀正しいのか?

もっと魂を込めた、怒りをぶつけるデモをすべきだと思う。

中途半端が好きな日本人だからしょうがないかもしれないが…。

no.3782 ( 記入なし11/06/13 20:30 )


原発推進派が菅下しに躍起。

no.3783 ( 記入なし11/06/14 00:36 )


自民党がやってたら上手くいってたとはとても思えん
それより、今まで自民党が悪いことばっかりしてたから”今”があるんじゃないかと思う
対応が悪いのは間違いないが、官さんが辞めないのは偉いと思った。
今は、政治云々より現状を何とかするのが先だ、政権交代したら引継ぎとか何とかでまた時間かかるんでしょ?

no.3784 ( 記入なし11/06/14 00:58 )


昔は氷を入れて冷やす冷蔵庫だった
ラジオは今の小型冷蔵庫くらいの大きさだった
エアコンなんて無かったし
もちろん携帯もパソコンも、そしてテレビも
それでも一家団欒があって幸せだった
子供達の目はいきいきしていた
進歩が必ず良いという幻想を抱かされたのだろう
新しい物が良いという幻想も
貧しかった頃の日本が今より遙かに安全で
人々の心は豊かだったんだ
日本人は一番大切なものを失ってしまった

no.3785 ( 記入なし11/06/14 02:48 )


新しいものが全ていいとは言わないが、昔も良くは無かった事は確かだ。

no.3786 ( 記入なし11/06/14 03:09 )


何でも一人一台。
ケータイだけでなく、テレビもステレオもパソコンもプリンタもドライヤーも、果てはエアコン、冷蔵庫まで…。
そんな生活こそが、電力消費量を無用に拡大させて、原発を造らざるを得なかった原因ではなかろうか?
あまり意識していないのだが、家電製品を個人で占有化するということは、実はそれに使う電力を個人で占有化していることに他ならない。
一方で電力の契約は世帯単位で行うので、当然、家族各自が専有化している装置を同時に全て動かしても支障のない電力量、すなわちアンペア数で契約せざるを得ない。
実際には家族各自の生活リズムはまちまちで、家電製品の使用時間もバラバラであるため、それほどの電力量は必要としない場合が多いのだが、万一、各自が各自の家電製品を一斉に使用した場合にブレーカーが落ちては元も子もないからだ。
当然ながら、家電の性能が上がれば必然的に消費電力もUPするので、各世帯の契約アンペア数も上がり、各家庭の見かけの消費電力量もどんどんとUPしてしまう。
電力会社としては、とにかく契約アンペア数を賄うだけの電力を安定供給しないといけないので、火力・水力よりも長期的に電力の安定供給が可能な原子力にシフトしていったのは当然のことだ。
つまり、今回の福島原発の事故は我々一人ひとりにも責任の一端がある訳である。
なぜ、家族の間ですら、一人一台ずつ専用の家電が必要なのか?
これこそが全ての原因ではないのか?
今回の震災はこの国のライフスタイルを根本的に見つめなおすチャンスでもあると考える。
また、逆にこの機会を逃したら、この国は近い将来、本当に破滅してしまうような気がしてならない。

no.3787 ( 記入なし11/06/14 04:59 )


原発なくても電力は十分に足りるんです。原発利権のために権力は国民を騙しているから騙されている国民が多いです。

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日より  NPO環境エネルギー政策研究所は「すべての原発を停止したとしても電力不足は生じない。」といっているようにすべての原発を停止しても電力は十分にあるのです。政府や電力会社がインチキ報道をさせるのは原発がないと原発利権がなくなってしまい金儲けできなくなるからです。

http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/3102

http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/3109-3110

no.3788 ( 記入なし11/06/14 05:18 )


「原発は必要悪」ウソだった?“全停止”でも大丈夫なワケ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110520/dms1105201629028-n1.htm

no.3789 ( 記入なし11/06/14 05:20 )


原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。浜岡原発が停止することになって「浜岡原発全面停止 夏の電力、暑さ次第で全国的に危機的状況の可能性も」などと報道されていますが 

電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。したの専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。.

原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日にもあるように原発なくても電力は真夏のピーク時でも不足しないんです。http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/2879-2880

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.3790 ( 記入なし11/06/14 05:35 )


原発廃止なら、各家庭の電気代が倍になり、輸出製品価格も倍になり売れなくなる。

給料は半額にダウンする。それでも良ければ良いが。

no.3791 ( 記入なし11/06/14 07:34 )


>3791 そんなに極端に倍になったり半額になったりしない。原発利権をなくして年間2.5兆円の原発利権を有効利用すればいいんだ。

no.3792 ( 記入なし11/06/14 08:18 )


http://www.youtube.com/watch?v=k-EDceWFovc#t=1m05s

本日14日、午前0時ごろに福島第1原発4号機で大量の水蒸気が発生しています。
何が起きているのか!?

no.3793 ( 記入なし11/06/14 10:40 )


>>no.3791 ( 記入なし殿
電力不足と円高がが進むと、製造業の海外移転が加速される。
東北で損壊した工場を同じ場所に再建するのではなく、アジア諸国に
作ると言うことである。この動きは、経済的に合理的なので進めるべきである。

製造業が海外に移転すれば、貿易収支の赤字は増えるが、海外進出した日本企業が
稼ぎ出す利益は日本に入ってきて、所得収支の黒字を増やす。

この大震災を機に、日本は、電力多消費型の工業社会を脱し、高付加値型サービス
産業によって雇用を生み出す様な構造に展開しなければならないのだ。

上記は、文芸春○の6月号より抜粋

no.3794 ( 記入なし11/06/14 10:55 )


no.3793 ( 記入なし 
報道されましたか?水蒸気爆発だろうか?

no.3795 ( 記入なし11/06/14 11:00 )


福島の酪農業男性が自殺か 「原発なければ」と書き残し

 福島県相馬市の50代の酪農業の男性が「原発さえなければ。仕事する気力をなくした」と書き残し、首をつった状態で死亡していたことが14日、同市や捜査関係者への取材で分かった。自殺とみられる。

 市によると、男性は11日に自宅近くの小屋の中で発見された。壁に「原発さえなければ。残った酪農家は原発に負けないで頑張ってください」などと記されていた。

 男性は福島第1原発事故後、妻の故郷であるフィリピンに妻と2人の子どもとともにいったん避難したが、単身で相馬市に戻っていた。原乳は3月に出荷制限を受けたため、男性は搾乳した分を廃棄していたという。

2011/06/14 10:31   【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061401000285.html

no.3796 ( 記入なし11/06/14 11:02 )


〉3794
中国や東南アジアやフィリピンの「サル」には、所詮、日本人のものづくりのノウハウは吸収しきれない。

製造業が賃金の安さに目を奪われて日本を出て行ったが、結局また、日本国内に戻ってきているのは何故か?
中国製や東南アジア製の製品は、所詮100円ショップでしか売られていないのは何故か?

分かっていないですね…。

no.3797 ( 記入なし11/06/14 13:45 )


>3797
やれやれまだこんな世間知らずがいるとは
家電店に行ってみな
製造国がどこであるか
繊維なんかは全滅
パソコンは中国、台湾がトップ争いしてるし
ITではインドも驚異になってきてる
隣の韓国はまさにハイテク国家
日本は進化に取り残された極東のガラパゴス

no.3798 ( 記入なし11/06/14 14:01 )


ガラパゴスだから、原発事故が起きたんだよ!

no.3799 ( 記入なし11/06/14 14:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧