HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

----------大阪府橋下知事--------------
関西電力の15%節電要請の意図は、原発を再起動させたいだけ

no.3800 ( 記入なし11/06/14 17:10 )


関西も危ない!ドイツ気象庁 http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/

no.3801 ( 記入なし11/06/14 17:24 )


すみません ドイツ気象庁 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

no.3802 ( 記入なし11/06/14 17:26 )


体内に取り込まれたRIの何割かは、便として排出される。
ということは、便秘をすると、RIの含まれた便が
長い時間大腸に滞留し、大腸癌発症のリスクを高める。
だから便秘にだけは、気をつけるべし。

RI=radioisotope=放射性同位元素

no.3803 ( 記入なし11/06/14 18:20 )


やくさの収入源で有名なのは、風俗・裏ビデオ・ショバ代であろう。


他には、最近わかったのだが、原発への人材派遣。

やくざは、原発に何の取り柄もない人を日当9000円で送り込み、ピンハネを取る。偽装請負で、労災無し。
警察は、黙認している。それどころか、警察OBが電力会社に天下りし、問題が起きないようにしている。


警察の、裏ビデオ摘発は有名だが、原発の偽装請負は摘発しない。
最悪。

no.3804 ( 記入なし11/06/14 18:41 )


日本全土(沖縄を除く)が満遍なく放射能被曝していますね。
4号機はなんかとんでもない事になっているようですが、政府、東電は知らん顔をしています。マスコミも知らん顔・・・。
なんとま〜日本とはこのような国なのですね。

no.3805 ( 記入なし11/06/14 19:04 )


人材派遣、パチンコ、サラ金は、昔からヤクザと在日の仕事

no.3806 ( 記入なし11/06/14 19:06 )


4号機 前にも水素爆発していますよね。昨夜の4号機は、再臨界の可能性も
疑われるのではないでしょうか、本当のところ、どうなのでしょうかぁ 

no.3807 ( 記入なし11/06/14 20:10 )


さっき、NHKでやっていたけど、
日本政府は、原発事故でアメリカにも本当のことを言っていなかった。
それでアメリカはぶちキレた。

no.3808 ( 記入なし11/06/14 20:16 )


ぶち切れですよ。

no.3809 ( 記入なし11/06/14 22:14 )


福島はチェルノブイリみたいに半永久的に人の住めない土地になることでしょう。

no.3810 ( 記入なし11/06/14 22:17 )


我々が生きているうちは不可能。百年単位?

no.3811 ( 記入なし11/06/14 22:22 )


中部電力の浜岡原発は停止になりましたね。

no.3812 ( 薬師るりこう11/06/14 22:24 )


放射能の半減期は5000年だそうな。

no.3813 ( 薬師るりこう11/06/14 22:29 )


東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載される / 賞与を半分にするのは嘘だと思ってた.
http://news.livedoor.com/article/detail/5633519/

no.3814 ( 記入なし11/06/14 23:40 )


東京電力社員にボーナス支給決定で国民が大激怒
「これで税金投入なんて言ったら絶対払わないからな」
http://rocketnews24.com/?p=90152

no.3815 ( 記入なし11/06/14 23:42 )


ゆっけで食中毒を出した(株)フーズ・フォーラスは、
保有資産の売却や従業員の解雇が決まっているのに、
なぜ東電はボーナスが出るのですか。

no.3816 ( 記入なし11/06/14 23:52 )


計画停電の次はどんな手を打ってくるのか
ちょっと楽しみだわ

no.3817 ( 記入なし11/06/15 02:09 )


〉3816
そういう会社です。
いくら節電しても、契約アンペア数を落とさない限り、電力の基本料金は変わらないから、その分は確実に儲かる。
むしろ、皆さんが適当に節電してくれた方が電力全体の需給バランスが勝手にとれるので、東電にとっても都合がいいのです。
契約アンペア数を落とさないでいくら節電しても、所詮は東電のためにしかなりません。
本気で東電と闘うつもりで節電する気があるのなら、まずは契約アンペア数を10A以上落として下さい。

no.3818 ( 記入なし11/06/15 03:39 )


2011年3月11日当時の東電役員。
【取締役会長】 勝俣恒久  東京大学 経済学部卒業 
【取締役社長】 清水正孝  慶應義塾大学 経済学部卒業 
【取締役副社長】 皷紀男 早稲田大学 法学部卒業 
【取締役副社長】 藤本孝  慶應義塾大学工学部卒業   
【取 締 役】 青山やすし  中央大学法学部卒業 
【取 締 役】 木村滋  東京大学法学部卒業 
【取 締 役】 森田富治郎 東京大学法学部卒業
【常任監査役監査役会会長】 築舘勝利  京都大学法学部卒業 

異様に法学部出身者が多い。
これじゃあ、原発事故には対処できないのも分かるね…。

それにしても、電力会社なんだから、もう少し理系の人が役員やっていてもよさそうなものだが…。
理系出身者は福島の現場で放射能浴びながら、頑張っているのかな?
文系出身者はいいね。何にもできない癖に高給取って、会議室で文句いっていればいいんだから…。

no.3819 ( 記入なし11/06/15 05:14 )


法学部を出たくせに、検事や弁護士になれなかったオチコボレどもが大企業や官僚でのさばって、日本を潰しかけている。

no.3820 ( 記入なし11/06/15 05:18 )


大連立騒動の裏で電力買い取り法案は廃案へ. 2011年06月14日10時00分 

●これでニンマリ、東電と利権族議員  自然(再生可能)エネルギーを発電した電気を電力会社に強制的に買い取らせる。これを法律で義務付けるのが「全量買取法案」(再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案)だ。

 自然エネルギー普及に有効な1丁目1番地のような法律で、くしくも3月11日、大震災当日に閣議決定、今国会に提出された。

 これが折からのドタバタ政局で宙に浮き、東電や自民党を喜ばせている。国会を延長して賛成を表明している公明党が協力すれば成立するのに、肝心の民主党幹部のやる気がいまひとつで、自然エネルギーの普及が「口先だけ」だったことがよく分かるのだ。

「法案審議が進まなかった最大の理由は自民党が審議入りに抵抗しているからです。中でも経産委員会の理事で、元通産官僚の自民党・西村康稔衆院議員が反対派の“頭目”。党内の原発擁護派の政策会議の副委員長も務めていて、この法案の推進派にツイッター上で名指しで批判され、それに反論したこともありました」(ジャーナリスト・横田一氏)

 先月30日には、電気事業連合会と資源エネルギー庁の幹部が一緒に国会議員を回り、買取法案の成立阻止を訴えたという話もある。自然エネルギー拡大を潰せば、電力業界の既得権益は安泰。そのおこぼれにあずかっている経産官僚や電力擁護派議員も利権を守れる。 こんな裏事情があるのだが、民主党の岡田幹事長も似たようなものだ。

 6日の会見では「固定価格買取法案については早期成立をはかるように総理に申し上げている」と言ったが、抵抗勢力の西村氏を論破もせず、経産官僚のロビー活動も「事実を確認していない」(9日の会見での答弁)。こちらも元通産官僚で、しかも大連立志向だから、電力業界擁護がミエミエだ。

 神奈川県の黒岩知事は「スピード感を持って法案を成立させて欲しい」と訴えている。 一事が万事で、大連立が国民のためになることはない。(日刊ゲンダイ2011年6月11日掲載)

no.3821 ( 記入なし11/06/15 05:21 )


結局、この国の支配者は東電だった訳ですか。
まあ、首都圏の一番重要なインフラを持ち、資本力も最高にある、
最大に安定した企業「だった」からね。
今後はどうなるかな?

no.3822 ( 記入なし11/06/15 05:37 )


まだ、NHKも民放も隠している現実、否、真実を聞いていない方はどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZQykJbpD42c&feature=related

現実は甘くないですね。

no.3823 ( 記入なし11/06/15 05:53 )


なによりネットの環境が無い人は
テレビも新聞もダメだということを知るべきですね
お年寄りがいる家庭なら
戦争時の日本はどんな言論統制を敷き
どんな報道体制をとっていたのか聞いたほうがいい
でもネットの無い人にどうやって伝えたらいいのかが問題です

no.3824 ( 記入なし11/06/15 06:28 )


今度は役員から自殺者が出ないと、国民は納得出来ないね。早く株主代表訴訟を起こせや。そして奴らを地獄に送り込んでやれや!

no.3825 ( 記入なし11/06/15 07:15 )


原発事故があったから悪なのか?事故が無ければ何なのか?

no.3826 ( 記入なし11/06/15 07:19 )


事故は、なくても、作るべきものではなかった。日本のがん発生率が
二人に一人も何らかの影響が有る様に思える。高齢者が多くなった為と
一括りには出来まい。魚を食べる日本人には、各国が、放射能廃棄物を海に流した
影響が多分にある。知らないのは、国民だけ

no.3827 ( 記入なし11/06/15 08:17 )


<橋下知事>大阪府内に原発「設置是非問う」毎日新聞 6月13日(月)23時39分配信

橋下徹・大阪府知事=大阪市中央区で2011年6月4日、宮間俊樹撮影 

 関西電力の原発が立地する福井県の西川一誠知事が定期検査中の原発の運転再開に同意しないと主張していることに関連し、大阪府の橋下徹知事は13日、「福井と大阪が都道府県が別々だから(原発是非の)問いかけができない。原発が本当に必要なら大阪府内で原発をつくるという話にして府民に問いかけるしかない」と述べた。府内の原発設置の可能性まで持ち出しながら「関西州」の実現を通じて原発の是非を論じるべきだとの考えを示したもの。

 また、橋下知事は関西電力の15%の節電要請に関連して同社から追加資料の提供を受けたことを明らかにし「設定が(他の電力会社と比べて)関電のみがすごい猛暑となっている。当初の数字よりかなりかさ上げしている。不可解だ」と批判。また「(いっそのこと)節電やらずにいったらどうかなと。節電やらずに乗り切ったら、関電は『うそ八百』になる」と述べた。【佐藤慶】

no.3828 ( 記入なし11/06/15 08:31 )


原発廃止の結果は雇用にツケが回ってくる。日本経済の沈滞と後進国入りを招く。
やがて無職者と浮浪者があふれることになる。よければ廃止でいいが。

no.3829 ( 記入なし11/06/15 09:47 )


共産党も東電解体を主張しているのか

no.3830 ( 記入なし11/06/15 12:03 )


no.3829新しい発電所を作ったり新エネルギーの開発や生産、電気を使わないで人を使うなどで雇用増えない?

no.3831 ( 記入なし11/06/15 12:15 )


反原発三国同盟:日独伊
原発推進連合国:米英仏露中

no.3832 ( 記入なし11/06/15 12:31 )


太陽光関連は、取り付け工事をする人が足りないから、
求人の募集は増えている。電気工事の資格が要るけど。

no.3833 ( 記入なし11/06/15 12:33 )


アングロ・サクソン民族とかに背を向けないほうがいい。歴史が証明している。

no.3834 ( 記入なし11/06/15 12:35 )


原発廃止論は笑いと漫画に満ち満ちている。世界の常識はそうではない。
スリーマイル事故の米国・チェルノ事故のロシアはどうなのか?廃止論なのか?

no.3835 ( 記入なし11/06/15 12:41 )


停電になろうが
経済が低迷しようが
失業しようが
命には代えられない
みんな原則を忘れないように

no.3836 ( 記入なし11/06/15 13:32 )


欲しがりません、勝つまでは。竹やり・特攻・精神力・神風みたいだ。
やはり原発が現実・・

no.3837 ( 記入なし11/06/15 13:54 )


no.3835甘ったれてんだよ、そいつらは贅沢しないと気がすまない腐った連中だろ?
そんなやつらの事気にしてもしかたないし、日本人にはそうなって欲しくはない(現状多いけどね)

no.3838 ( 記入なし11/06/15 13:55 )


日本は地震大国である事を忘れてはいけない。そして、台風・噴火
原発の多いフランスでは、日本に比べると、地震は、ほとんど発生しない、と
いってもいいと思います。

世界でも日本のおかれている環境は注目されており、よくフランス人が日本について、「日本なんて危険すぎて住むところじゃない。」と言う声も聞きます。

no.3839 ( 記入なし11/06/15 14:10 )


ドイツやイタリアは他国から電力を買うわけで
日本とは状況が違う

脱・原発は賛成だけどね
国策として取り組めば不可能じゃないと思うけど
政治家はクズばかりだからなぁ

日本は文化、企業、スポーツ、技術など世界と渡り合えるのに
政治だけが三流以下のクズ

no.3840 ( 記入なし11/06/15 14:19 )


no.3840日本は現場だけががんばってきた国だから政治は必要なかったのかもね
小さな政府にしたほうがいいのかも

no.3841 ( 記入なし11/06/15 14:25 )


行政はヨウ素やセシウムのみ公表し、ストロンチウム・プルトニウムその他核種分析は今だに公表されていません。魚の基準値も・・・

no.3842 ( 記入なし11/06/15 14:43 )


代替エネルギーはあれでいいんじゃない

ほらえーと

オーラン・・・チキチキ

no.3843 ( 記入なし11/06/15 14:51 )


2009年2月オバマ政権発足時に
アメリカ政府が発表しています
「放射性核廃棄物は100万年監視の必要がある」
原発の燃料のカスは保存した上で
最終的には地下300mに埋める計画になっています
四層のバリアで防護するらしいのですが
地下水の影響は免れません
そして100万年も地殻変動が起こらない場所は地球上にありません
絶対安全は絶対嘘です

no.3844 ( 記入なし11/06/15 15:27 )


no.3843 ( 記入なし
筑波大学大学院、渡邉教授のオーランチオキトリウムですね藻です。
以下コピペ

石油に非常に似た成分の油を効率よく生み出せる藻です。
油を生み出せる藻はいくつかあるそうで、
アメリカは本腰を入れて予算をつけて研究してるそうです。

オーランチキオトリウムが他のもに比べて油を生み出す効率がよいことに目をつけて
海外から「業務提携」を持ちかけてくるのだそうです。

でも渡邉教授は応じない。
「メイドインジャパン」にこだわっているそう。
ただ日本産にこだわってるのかと思いきや
「もし海外と提携してしまうと、シェアは海外に持っていかれて日本はまた油を輸入しなければならなくなる」

「目指すは産油国」
何かすごいです。ちゃんと日本の事考えてくれています。
で、こんなすごい人がいるのに政治のバックアップと言えば、最近やっと国会で
予算をつけようって話をしてる。

no.3845 ( 記入なし11/06/15 16:14 )


オリンピックにたとえたら、原発推進国は圧倒的に競技を有利に展開できる。
原発廃止国家は不利に立たされる。 現実はね。

no.3846 ( 記入なし11/06/15 16:24 )


no.3846それは例えば、核ミサイルを持ってる国と持ってない国が外交上有利不利があるのと同じか?
だとしたら、原発より原爆持たないとねw

no.3847 ( 記入なし11/06/15 16:34 )


3847 貿易の国際競争力だよ当然! 同じ商品なら、原発廃止国は価格が倍に
なって売れないよ。 よって、国家の崩壊に向かう。

no.3848 ( 記入なし11/06/15 16:44 )


no.3848だから、その理屈でいくと、経済は原発がないとダメで外交は原爆がないとダメって事にならないか?
経済で原発が許されるなら外交で原爆も許さないとおかしいだろ?

言いたい事は有利不利で考えるのでははなく「やっていいのかどうか」で考えるべきじゃないかと。

no.3849 ( 記入なし11/06/15 16:49 )


所詮は外交も腕力勝負ですか…。
体育会系の諸君は喜ぶでしょうが、
哀しいなあ…。

no.3850 ( 記入なし11/06/15 17:27 )


国際経済は商売だから、単なる、売るか買うか貿易収支の黒赤のこと。

原発廃止国家群は工場製造過程において、電気代が商品に倍増される。

だから、国際競争から敗退してしまう。 原爆は論論外、ステージ違い。

no.3851 ( 記入なし11/06/15 17:28 )


何か間違っていると思わないの?
体育会系のおバカさん諸君。

no.3852 ( 記入なし11/06/15 17:28 )


外交で有利に立てば高い商品でも売れるかもしれんよw
少なくとも原爆は使わなければ被害はない。

だから原発も原爆もダメだっていいたいだけなんだけど。

no.3853 ( 記入なし11/06/15 17:34 )


日独伊が連合軍(国連)に立ち向かう。 聞いたことあるような・・・・

no.3854 ( 記入なし11/06/15 17:34 )


それと、公害垂れ流しで作られた途上国の商品に対抗するために、競争力が必要だから、自分たちも公害垂れ流す!っていう理屈もないと思うが。

原発は今の人類に制御できる代物じゃないと言う事がわからないかな?

no.3855 ( 記入なし11/06/15 17:37 )


no.3851原爆が論外な意味がわからん、アメリカだってロシアだってもってるぞw

no.3856 ( 記入なし11/06/15 17:40 )


露中仏英米その他の原発諸国はどうなっているか? スポーツ界なら国際経済で

圧倒的な優位にたつでしょう。 それは、不公平! 国際的禁止にすべきだ!

no.3857 ( 記入なし11/06/15 17:42 )


今回の東日本巨大地震でお亡くなりになられた方々と被災された皆様、集団ヒステリーはいけませんよ。

no.3858 ( のぶてる11/06/15 18:03 )


あまーい夢みたいなこと言ってても、現実はきびしい。夢や希望でメシは食えない。
典型的な日本人的発想が「原発廃止論」だろう。国内でなんとかなっても、世界では
どうにもならんわ。

no.3859 ( 記入なし11/06/15 18:27 )


戦争に負けたら戦争はダメっていうし、勝ったら仕方ないっていうし、
原発の被害にあったら原発はダメっていうのもある意味、当たり前なんじゃないか?

no.3860 ( 記入なし11/06/15 18:30 )


現実はシビアだみたいなこと言ってても、本音はいやらしい。利権と増税でメシが美味い。
典型的な政治屋的発想が「原発推進論」だろう。党員がなんとか自演しても、国民は
誰一人だまされんわ。

no.3861 ( 記入なし11/06/15 18:39 )


世の中の情報/関連ニュース

06月15日   これでニンマリ、東電と利権族議員

no.3862 ( 記入なし11/06/15 18:43 )


>日本国民は誰一人、だまされなかっても、国際的に世界中からだまされる。

島国のなかでは、なんとかなる。問題は世界情勢だよ。世界世論だよ。

no.3863 ( 記入なし11/06/15 18:56 )


大事なところだからもう一回言うぞ。

問題は世界情勢だよ。世界世論だよ。

無職が言うんだから間違いないって。

no.3864 ( 記入なし11/06/15 18:59 )


CO2と地球温暖化はどこへ行ったのでしょうか?探していますが。

no.3865 ( 記入なし11/06/15 19:26 )


森永卓郎「作ってしまった原発を今すぐやめれば国民は超貧乏になる」 阿川佐和子「べつにいいじゃん」


森永 私は新しく原発を作れとは思ってない 
    もう作ってしまった原発は使い切るしかないと思ってる 

阿川 命のリスクと経済効率のどっちを取るんですか 

森永 作ってしまった物を今すぐやめて経済的リスクを国民が取れば、みんな超貧乏人になっちゃいますよ 

阿川 いいじゃん、その脅しがよく分からない 

大竹まこと 子供たちが〜 

森永 そりゃ、子供たちはちゃんと助けないと駄目ですよ 
    だから今、政府がやらなくちゃ行けないことは穴を掘って地層処分をすることですよ 

阿川 そんな地球を腐らせて作った電気エネルギーを受け取るのを私は拒否したい 

森永 だから、新しく作るのは辞めましょうって話ですよ 

阿川 そうじゃなくて〜〜〜 

森永 とにかく、今作っちゃったのをどうするかって話なんですよ 

阿川 ん〜、ありがとうございました 

森永 えっ、なんかフラれちゃった感じですねw 

阿川 唐突ですがありがとうございました                           

ソース http://www.joqr.co.jp/podcast_qr/ootake-opening/ootake-opening110613.mp3

no.3866 ( 記入なし11/06/15 19:33 )


森永 作ってしまった物を今すぐやめて経済的リスクを国民が取れば、みんな超貧乏人になっちゃいますよ。
それは別に知ったこっちゃないんだけど、私が巻き添え食うのだけは御免なんですよ。

no.3867 ( 記入なし11/06/15 21:42 )


ここにも原発厨がいるようだ
国際競争力は異常な円高を是正すれば楽勝だろ
何でもかんでも原発必要論に置き換えるな
放射脳ども

no.3868 ( 記入なし11/06/15 22:57 )


反原発厨もいるようだ

no.3869 ( 記入なし11/06/15 23:33 )


学習の無い奴は原発で作業しろ

no.3870 ( 記入なし11/06/16 01:30 )


だったら死刑囚を毎日作業をさせるほうが問題が無いと思いますが。

no.3871 ( 病気気味11/06/16 02:11 )


死刑囚は懲役刑受刑者ではない
したがって労役に処せられる法的根拠が無い
単なる感情論での発言は控えられたい
低レベルは放射能汚染だけに望む

no.3872 ( 記入なし11/06/16 04:15 )


感情論で申すと職務怠慢の全ての国会議員のあてつけです。

元法務大臣で職務熱心な金儲けだけが巧くても
上品な家庭で育った兄弟の弟さん。
鳩山会館の近くを通ると思い出す。

no.3873 ( 病気気味11/06/16 06:33 )


>3866 森永卓郎は原発利権に組み込まれている原発推進派なんでしょうね。テレビでも住宅ローンを肯定していて住宅業者の利権に組み込まれていると思った。裏金もらっているんだろうなあ?

no.3874 ( 記入なし11/06/16 08:50 )


原発停止求め全国弁護団結成へ、秋にも一斉提訴 読売新聞 6月15日(水)15時11分配信

 東京電力福島第一原発事故を受け、国や電力会社に原発の運転停止を求める全国弁護団が7月に結成されることが15日、分かった。

 弁護団は今秋にも、地元住民を原告とした訴訟を各地の地裁に一斉に起こす。原発の安全性を巡り、全国的な弁護団が結成されるのは初めて。

 関係者によると、原発関連訴訟を手掛けた経験のある弁護士ら約40人が弁護団に参加する意向を示しているという。

 原発を巡っては、これまで周辺住民が国に設置許可の取り消しなどを求める訴訟を起こしてきたが、原告側の勝訴が確定したケースはない。2003年に名古屋高裁金沢支部で旧核燃料サイクル開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」の原子炉設置許可処分を無効とする判決や、06年に金沢地裁で北陸電力志賀原発2号機の運転差し止めを命じる判決が出たが、いずれも最終的には原告側が敗訴している。

no.3875 ( 記入なし11/06/16 08:50 )


ドイツ気象庁
日本全土を・・・http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

no.3876 ( 記入なし11/06/16 09:45 )


>>no.3876
対象が中国とかだと内政干渉だと言いかねない。
それよりか人工衛星とかの爆発とか
学生の党員を使ってネット進入とかして改ざんをするかもしれん。

まあ日本のように適当にやってしまう国会議員が多いから心配ないのだが。

no.3877 ( 病気気味11/06/16 10:22 )


この国の諸問題は
一にも二にも国民性が原因だろ
裁判なんて無意味
国家権力を裁くのに国家権力に頼るなんて茶番もはなはだしい
本当に変えるのなら国民を入れ替えるのが一番
現実的に言えば外国から移民を受け入れ多民族国家にする
そうすれば確実に変わることが出来る
ただし治安が悪くなり秩序は乱れるだろう
しかし民主化が進み国民が賢くなればきっと良い国に生まれ変わる

no.3878 ( 記入なし11/06/16 16:07 )


>no.3878

それって、まんまアメリカじゃん。

no.3879 ( 記入なし11/06/16 16:13 )


少し前だけど、こんなこともやってたんですね、東電殿は…。
こんな企業じゃ、原発事故も起こるわな…。
http://www.youtube.com/watch?v=JXbAj_TyrZE&feature=related

no.3880 ( 記入なし11/06/16 16:34 )


>3879
アメリカ化と言えばそうかもしれない
しかしアメリカは自由を求めてヨーロッパから移民した人々が造った国家
民が自ら望んで理想的な国を築こうとしたんだよ
奴隷達も国民となり自分の国だと思っている
だからアメリカ国民は自国を愛しているし自分達の選んだ大統領を尊敬している

片や日本は権力者が武力闘争の末に作った国家だ
国民の意思とは無関係に造られた
権力者が民を支配している
それが今も続いている
根本的に違うんだよ

no.3881 ( 記入なし11/06/16 17:03 )


韓国では、パチンコが廃止されています。経済に何ら影響がない。
日本も省エネと言うならば、パチンコは廃止すべきです。

no.3882 ( 記入なし11/06/16 20:15 )


パチンコは人を駄目にする。

no.3883 ( 記入なし11/06/16 20:19 )


「人口10万人あたりの白血病の死亡率は、全国平均6.0人、佐賀県9.2人、唐津保健福祉事務所管内16.3人と高くなっている。(玄海町は61.1人)」

no.3884 ( 記入なし11/06/16 20:36 )


福島第一原発周辺に飛散した沈着物分布の推定 
http://www.youtube.com/watch?v=CEFt9p7-Dxo

no.3885 ( 記入なし11/06/16 20:37 )


韓国国内でパチンコ廃止って言うけど日本のパチンコ企業はほとんど韓国系なのはなぜ?

no.3886 ( 記入なし11/06/16 20:58 )


韓国では非合法
日本では合法
国籍は関係ありません
やろうと思えば日本人でもできます

no.3887 ( 記入なし11/06/16 23:15 )


弁当に入っている白身魚フライ、から揚げの下に敷いてある、キャベツ、レタス、白米の産地、ツナ缶、疑いだしたらきりがない。

no.3888 ( 記入なし11/06/16 23:52 )


満員電車で福島弁が聞こえてきたらどうする?

no.3889 ( 記入なし11/06/17 03:24 )


>3889 福島県民というだけでいじめられることがあると聞いています。福島県民にたいして偏見、差別があるのはとても残念なことです。

no.3890 ( 記入なし11/06/17 05:03 )


>3889
別に何とも思わないけど。
そもそも悪いのは東電でしょう?
福島の人は何も悪くない。

満員電車で隣の人が東電の社員バッジを付けていたら、
揺れに合わせて足を踏みつけてやるか、降りがけに突き飛ばす。(^^)v

no.3891 ( 記入なし11/06/17 07:15 )


セシウムの影響?。

no.3892 ( 記入なし11/06/17 07:38 )


ごめん俺はやっぱり避けるわ
何かあったら自己責任って言われるから

no.3893 ( 記入なし11/06/17 07:38 )


>>3890
だから、原子炉がいっそのこと大爆発起こして、日本全国に放射能がばらまかれればいいんです。そうすればみな平等ですから、いじめなんてバカバカしい事はやむでしょう。だから個人的には完全メルトダウンを起こしてしまえばいいと思います。これは心底そう思います

no.3894 ( 記入なし11/06/17 08:17 )


福島県民には、同情します。偏見もありません。原発は、閉止すべきと言っています
しかし、福島がこの様に成っても、自分の保身のために、原発賛成を唱えた、敦賀
市民には、反感を持ちます。

no.3895 ( 記入なし11/06/17 08:22 )


>3894さん

福島原発は『メルトダウン』どころか『メルトスルー』を起しているのですよ。
溶燃核燃料はマグマ化して、地下深く進んでいるようです。よく言われるところの『チャイナシンドローム』です。
地下水の汚染が酷くなっていると言う事がその証拠です。
だから、もう手の施しようが無いのです。
それに、事故後3ヶ月たっているのです。
ドイツ気象庁の予測図から、すでに日本は、地域で程度の差こそあれ放射能被曝しているのです。

逃げれる人は逃げたほうが良いし、子供たちだけでも逃がした方がよいと想う。
お金持ちやいまだに居る在日外国人、日本人成り済まし外国人の方々は、今からでも日本から退去されたほうが良い。

no.3896 ( 記入なし11/06/17 08:26 )


福井県の敦賀原発は、もんじゅをはじめ事故ばかり起こしている。
名古屋も危ない!

no.3897 ( 記入なし11/06/17 08:30 )


5年後10年後はもっと放射性物質が拡散し土壌汚染も進行するでしょう。

no.3898 ( 記入なし11/06/17 08:32 )


5年後?or10年後?
正直、このままだと日本の国があるかどうかさえ、分からないよ。
政治的にどうしようもないのは分かっていたが、とうとう物理的にも追い詰められてしまったね…。

no.3899 ( 記入なし11/06/17 08:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧