HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

江戸時代は所謂小氷河期の時代で今とは気候が違うんだよ。加えて汚染、オゾン層の破壊もない。江戸時代の人が今の時代に冷房なしで過ごしたら熱中症になる。

no.2200 ( 最低辺11/04/26 07:35 )


どんなソースがあるのか知りませんが
出鱈目はお止めなさい
私自身都市部に住んでいますが
数年前までエアコンは使っていませんでしたよ
病気を患いエアコンを設置しましたが
それでもそれほど使いません
自然の風が一番です
御用学者やマスコミのプロパガンダをそのまま垂れ流す
愚かな人達が環境汚染を招いています

no.2201 ( 記入なし11/04/26 08:25 )


no.2201 あんた冷房アレルギー貧血症の女性だろう?自分がこうたからどうだ、というのはいかがなものかと。

no.2202 ( 最低辺11/04/26 08:37 )


昭和初期の夏の都市部の平均気温は今と比べて4℃から8℃高い! 死んでしまう。

no.2203 ( 記入なし11/04/26 08:39 )


政権交代時に、民主党はマニフェストに総電力需要量の50%を原発でまかなうよう
約束していた。 CO2削減の切り札であった。

no.2204 ( 記入なし11/04/26 08:45 )


江戸時代や熱中症の話が出ていますが、そもそも、建築物から、日常生活に置ける活動状態・生活環境が異なります。
比較できる物ではありません。

コンクリートで台地を覆い、鉄筋コンクリートの巨大な建物を建てているのです。そして、オール電化の居住空間です。窓の開閉が出来ないところもあります。そうなると、まさしく灼熱地獄ですね。また、現代の生活態度のより、人の体は脆くなっています。そもそも、昔の人と気力・体力が異なります。

安易な比較は出来ませんが、人それぞれの選択で、どのような環境に置かれても順応しようと努力は出来ます。

no.2205 ( 記入なし11/04/26 09:02 )


江戸時代に戻したらあっという間に共産主義圏の国に侵略されるぞ。そして奴隷として扱われるんだ。

no.2206 ( 記入なし11/04/26 09:20 )



太陽活動の低下で、これから地球は寒冷化します。
小氷河期が到来します。
マスコミは、このことを絶対に言いません。

no.2207 ( 記入なし11/04/26 09:21 )


江戸時代、パチンコなんてなかった。
パチンコなんて禁止しろ。

no.2208 ( 記入なし11/04/26 09:29 )


日本も電力会社を選べるようにすればいい。
地域一社独占でやっているから、
原発依存そして高い電気料金を払う羽目になる。
フランスも日本も独占でやっているから、原発依存になる。

この二国は、通信も独占でやっていたから、
ブロードバンドの普及が遅れた。

フランスも日本もよく似ている。
インフラ独占、公務員天国という点で。

日本も、規制緩和して、電力会社を選べるようにすればいい。
そうすれば、電力会社が自らが高コストの原発依存をやめるようになる。

no.2209 ( 記入なし11/04/26 10:43 )


ソフトバンクが電力事業に参入するね

no.2210 ( 記入なし11/04/26 10:55 )


電力の一社寡占体制を何社かで競争させるというのは、確かに一理ある。
しかし、どっちにしろ、人は安い方を買う。たとえ、発電の如何にかかわらず。

no.2211 ( 記入なし11/04/26 11:43 )


良くて安いほう買うから 
東電のようないびつな原発対応は出来なくなるのがねらいた。

no.2212 ( 記入なし11/04/26 12:08 )


CO2の問題さえなければ火力で良いんだけどね。 
CO2はクルマも含めた共通問題だね。 
逆にCO2を資源として利用出来ればいいかんじかも。

no.2213 ( 記入なし11/04/26 12:14 )


原子力が一番高いし危険 
電力会社を水力、火力、原子力ごとに会社分割し 
好きな会社選べるようにすれば良い。 
したら原子力はつぶれる。

no.2214 ( 記入なし11/04/26 12:17 )


夏の電力不足は東電全員が自転車漕いでダイナモ人力発電で補えばいい。健康需要共一石二鳥だ。政府は何故、このような優れた対策を講じないのか?

no.2215 ( 記入なし11/04/26 12:37 )


本店東電大卒社員は、現場東電高卒社員に、電話で命令し、
現場東電高卒社員は、東電下請け従業員に、口頭で命令し、
東電下請け従業員が、命がけで作業をしている。


震災前、現場東電高卒社員は、東電下請け従業員を無視してたらしいが、
今は、挨拶をするようになったとか・・・。

ちなみに、俺が工場で派遣工だった時も、高卒正社員は派遣工に命令するだけで、自分じゃ何もしなかった。

no.2216 ( 記入なし11/04/26 12:42 )


no.2215の補足―ボランティアでの有志も募る

no.2217 ( 記入なし11/04/26 12:45 )


東電下請け従業員には何の落ち度もないから、放射能の強い場所は社員が命をかけてやるのが筋ってもんだろう!自分が下請けならキッパリお断りだ。

no.2218 ( 記入なし11/04/26 12:49 )


東電本店の役員達は、「給料が減ると優秀な人材が東電に来ない」と言ってるが、
優秀な人材とは、どういう人材なんだ?

学歴は優秀・命令することだけが得意・危ない事は下請けにさせても何とも思わない・高学歴は簡単な仕事で高収入、低学歴はきつい作業で定収入で当然・(低学歴の愚民は、高学歴の奴隷だ)と思ってる人なのか?

no.2219 ( 記入なし11/04/26 12:49 )


>2219
X定収入→○低収入

no.2220 ( 記入なし11/04/26 12:51 )


現在、東電の社員の賞与半減とかほざいているが、到底そんなもんじゃ収まらんだろうな、被害請求が東電に想定外の津波のように押し寄せるよ。

no.2221 ( 記入なし11/04/26 12:57 )


そしてほとんどの被害請求額を国民に払わせると・・・。

no.2222 ( 記入なし11/04/26 12:58 )


日本国や大企業が自分たちで賄いきれない借金を抱えると俺たち国民の借金になるシステム。都合いいな〜。

no.2223 ( 記入なし11/04/26 13:01 )


no.2222 ( 記入なし 並び番号get 良い事あるかも

no.2224 ( 記入なし11/04/26 13:09 )


その前に東電の経営陣が身包み剥ぎ取られるべきだろう!

責任とれ!!!

no.2225 ( 記入なし11/04/26 13:16 )


俺たちの食を返せ!

no.2226 ( 記入なし11/04/26 13:17 )


レタス、キャベツをガッツリ食えなくなった、セシウム131がどうのとかで。

no.2227 ( 記入なし11/04/26 13:19 )


国民が義援金や支援物資を毎日必死に被災地に送り込んで自ら身ぐるみ剥いでます。

no.2228 ( 記入なし11/04/26 13:20 )


ドイツが原発廃止に向けて動き出したのは、 
電力自由化がきっかけです。 
高コストの原発なんか、不採算だからです。

no.2229 ( 記入なし11/04/26 13:23 )


日本人は地震などの被災者には優しいが無職や障害者やその他の弱者には冷たいです。

no.2230 ( 記入なし11/04/26 13:23 )


東電は一般社員でも平均年収¥700万。
役員報酬は9割削減。
管理職は7割削減。
一般社員は5割削減。
福島原発の処理が終了するまでの期間、定期昇給、ボーナス、退職金一切なし。

これくらいやってもらわんとね。

no.2231 ( 記入なし11/04/26 13:30 )


電気会社って儲かってるんだね。

no.2232 ( 記入なし11/04/26 13:44 )


>2230
結局、どの程度、選挙の票になるかで、支援の度合いが決まる。

no.2233 ( 記入なし11/04/26 13:50 )


日頃は他人のことには見向きもしない
しかし世間が騒ぎ出したら慌てて輪に加わる
要するに仲間外れにされるのが怖いんだろう
どこまで行っても自己保身の塊だよ

no.2234 ( 記入なし11/04/26 15:21 )


福島原発で危険作業志願 高齢エンジニアたち「決死の覚悟」

     
   72歳になるエンジニアが、福島第一原子力発電所の暴発を阻止しようと立ち上がった。福島原発は高温状態の原子炉を冷やす作業が続いているが、一方で作業員の劣悪な生活環境が伝えられている。そうした中で、かつての「敏腕」エンジニアたちが「自分たちがもっている技術を役立ててほしい」と訴えている。

   原則、現場での作業に耐えられる体力と経験のある60歳以上が対象。2011年4月6日から500通のメールと2000通の封書で呼びかけを開始したところ、エンジニアの「決死の覚悟」としてブログやツイッターで取り上げられ、約2週間で米国やフランス、ドイツ、そして原発事故から25年経ったチェルノブイリへも広がっている。

「未来のある若者に任せてはいけない」
   「福島原発暴発阻止行動隊」を呼びかけた山田恭暉(72)さんは、住友金属工業に技術者として30年勤め、製鉄や環境・廃棄物処理、プラント建設などを手がけてきた。原発についても「新事業の研究で構造や問題点、安全性などを勉強してきた」経験をもつ。

   現在、原発の事故現場には下請けや孫請け企業を含め、知識や経験もない人が、ハローワークなどで集められては投入されている。東京電力の、そんな場当たり的な対応に危機感を募らせた。

   もし原発が暴発すれば、首都圏をも含めた広範な汚染が発生する可能性がある。それを防ぐには、ホースによる散水のような一時的な処置ではなく、10年間安定して作動する冷却設備を設置して、これを故障することなく保守、運転し続けなければならない。しかも、この冷却設備の建設や保守、運転はすでに高度の放射線物質に「決死の覚悟」で行わざるを得ないのだ。

   暴発という最悪のシナリオを避けるため、どのような設備をつくることが必要か、放射線汚染を減らすためにどうしたらよいのか、「国家プロジェクトとして考えるべき」と山田さんはいう。

   その中で、実際の作業にあたる作業員について「被曝しないで作業にあたることが現実としてむずかしいことは明らかで、だからこそしっかりとした知識や経験のある技術者が作業すべき」と訴えた。

(続く)

no.2235 ( 記入なし11/04/26 15:37 )


そろそろ神風特攻隊が必要なようだ
しかしどうやって若者を騙して特攻させるかが問題だ
最近はネットとやら厄介なものが流行っていて
ウソがばれる時代になってしまった
ここは年寄りでも頑張っているとか神話を復活させて
若者にも日本の為に頑張れとゲキを飛ばすのがいいか

no.2236 ( 記入なし11/04/26 16:22 )


原発を廃止すると、30%の豊かさが失われて、
不便になるとか言うけど、大体日本人は電気使いすぎ

震災前は、東京は、NYより明るかったし、
パチンコとかは違法だから禁止すべき
大体なんで東電管内のパチンコだけで原子炉5基分も電気使っているんだ?

no.2237 ( 記入なし11/04/26 17:27 )


電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

no.2238 ( 記入なし11/04/26 17:37 )


東電の役員はボランティアにすべきだね。こいつらこの世に及んでまだ金もらおうとしてるんだから、呆れて言葉が出ないよ。武士はくわねどって言葉をかみしめて欲しいものだな

no.2239 ( 記入なし11/04/26 17:55 )


no.2236の神風特攻が必要なようだ。
近頃は良いこと言うんだけども自分でやろうとせずに人にやれという輩が多すぎ。
今も昔も自ら行動を起こせない奴の言うことを誰が聞くんだよ!

no.2240 ( 記入なし11/04/26 17:55 )


〉2239
東電役員はボランティアでもぬるい。
この際、東電の役員には全員、自己破産して頂き、私財は全て没収して被災地の義捐金とする。

no.2241 ( 記入なし11/04/26 18:16 )


東電の給与を云々と言われているが、電気がプッツンと切れたら困るのは誰だっけ?
他に電力会社は一つも無いし、困ったもんだ。 ローソクにしますか?いっそ。

no.2242 ( 記入なし11/04/26 18:19 )


電力総連も原発を推進したわけだから、
給与減で責任をとるべきだ。

no.2243 ( 記入なし11/04/26 18:24 )


最も推進の旗振りしたのは、民主党のマニフェストに原発推進を掲げて、総電力の
50%をまかなう。と約束した責任はどこへ? ひとごと。 無責任の極み。

no.2244 ( 記入なし11/04/26 18:29 )


東電は現在、原発技術者などをあっせんするバートレット・ニュークリア社(米マサチューセッツ州)を通じて、まず10人のジャンパーを募集。求めているのは原子力産業の経験者で、ロイター通信によると5000ドル(約42万円)の日当を保証しているとされる。

no.2245 ( 記入なし11/04/26 18:30 )


どうせ一番危険なことをやらされるのは
最下層の労働者達
何も知らされず人夫出しのブラック企業に雇われて命を縮める
だいたい今時、特攻なんかする奴はいないだろ
騙された奴以外は

no.2246 ( 記入なし11/04/26 18:42 )


原発のある町の人は原発に賛成です。福島の惨事を見ても賛成。
活断層の上に建っている浜岡原発。御前崎市は、浜岡原発が生み出す雇用と税収のほかに、
新たな計画が承認を必要とするたびに高額の支払いを受け取る。中部電力は1996年に
5基目の原子炉の建設許可と引き換えに御前崎市に25億円を支払ったと、市の当局者は認めている

原子炉がメルトダウンに成ったら、近隣の市や町にも被害が及びます。
原発に依存しなくても、方法はあると思いますよ!

no.2247 ( 記入なし11/04/26 19:32 )


なぜ稼動30年以上の老朽原子炉を使い続けるか。
廃炉にすると、補助金が入ってこなくなるので、
地元が反対するから。伊丹空港と同じ。

no.2248 ( 記入なし11/04/26 19:47 )


原発は安いと思っていましたが、結構金食い虫だったのですね。

no.2249 ( 記入なし11/04/26 19:57 )


放射能が東北全域からオホーツク海域まで拡散 ドイツ気象局予測


 ドイツ気象局による27日午後3時の放射性物質の拡散濃度予測によると、放射性物質は東北沿岸を中心に、東北全域から北海道、オホーツク海域まで広がる見込み。

 日本の気象庁による27日の福島県浜通り地方の予報は「南の風海上では南の風強く曇り」。

 ※予測は、ある一定量の放射性物質が福島第1原発から放出されたと仮定し、濃度の違いを色の濃さで相対的に示したもの。現実の放射性物質の濃度を示すものではない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110426/dms1104261232009-n1.htm

no.2250 ( 記入なし11/04/26 20:05 )


これですね2250さん ドイツ気象局
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

no.2251 ( 記入なし11/04/26 20:19 )


>2251さん

おお、これは画像が大きいし説明も日本語で詳しい。どうもどうも^^

no.2252 ( 記入なし11/04/26 20:21 )


まずはパチンコや艶やかすぎるネオンに電気じゃかすか使うのは今すぐやめよう。 
住民には迷惑だし 
これだけ削減しでも原発は必要なくなる。

no.2253 ( 記入なし11/04/26 20:52 )


なに〜、北海道にも放射能が来るのか。
これ以上、禿げないように、毎日、帽子をかぶらなきゃ…

no.2254 ( うつうつ11/04/26 21:13 )


エネルギー浪費こそが問題

http://chikyuza.net/n/archives/9018

no.2255 ( 記入なし11/04/26 21:16 )


何気にメタルギアソリッドやってたら、ナスターシャが
チェルノブイリ被害者で、当時の被害状況を話すシーンがあって
初めてプレイした頃は他人事で実感もなく、再びゲームするまですっかり忘れていたが
今このシーンを体験してとゾッとした

no.2256 ( 記入なし11/04/26 22:29 )


放射線が遺伝子を破壊するとか言っても 
ピンとこない人がほとんどだろうから、 こんな動画と画像を用意したよ。 
内部被爆すると、常にこの放射線に細胞が打ち抜かれてる状態になる。 
●泡を破壊する放射線 
http://www.youtube.com/watch?v=CzzIMtFLy0I&feature=autoplay&list=PLAEC09F1D93F66E6B&index=6&playnext=2
●放射性物質が放射線を放つ様子の可視化 
http://www.youtube.com/watch?v=uOLpnE4IHz0&feature=related
●被曝者の体内で放射線を放つ放射性物質を捕らえた貴重な画像 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/05/077cfbc37bd72c13ce4914e3b462f54a.jpg

no.2257 ( 記入なし11/04/26 23:18 )


嫌なら出て行け
この常套句でみな黙る
やり易い家畜どもだ

no.2258 ( 記入なし11/04/26 23:20 )


 っていうか、出て行かされているよね。
出て行く人は挙って出て行くし。

no.2259 ( 11/04/26 23:22 )


もし冷温停止ができなかった場合には,日本は終わり。
日本が終わるということは,国民に説明する必要がない。

保安院へ電話
http://xmgsw65666.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html

no.2260 ( 記入なし11/04/26 23:34 )


「無力な庶民はただお上にすがりつくしかありません」
これが、国民の声。
「私はこんな国は嫌だ。出て行く。」
それが結論かい?

no.2261 ( 記入なし11/04/26 23:48 )


沈む船からは
まずネズミが逃げ出す
せめてネズミほど賢明であれば
滅びずに済むものを

no.2262 ( 記入なし11/04/27 00:06 )


まだまだ高給…東電“大甘”報酬カット 値上げの「逃げ得」許すな!
2011.04.26

 福島第1原発の事故を起こした東京電力は、全役員の年間報酬を50%程度削減すると発表した。普通のサラリーマンで給料半減なら死活問題だが、東電役員の場合は別次元。半減してもまだ、1人あたり平均2000万円近くが支給される計算なのだ。部長級など管理職で3割、一般社員で2割程度の年収ダウンも実施されるが、こちらもまだサラリーマンの平均年収を上回る。こんな大甘報酬カットでお茶を濁し、巨額賠償の大半を税金と電気代値上げに転嫁する“逃げ得”は許されるものではない。

 東電の2009年度の有価証券報告書によると、社外取締役を除く取締役の報酬総額は約7億円。取締役19人の平均では1人約3700万円で、半分カットしても単純計算で年収1850万円となる。一方、原発事故で避難を余儀なくされた世帯に支払われる一時金は最大でも100万円止まりだ。

 東電は社長、副社長経験者らのOBが就く顧問職についても、制度の見直しや手当のカットを検討しているが、しょせんは焼け石に水。自らも“血を流す”というアリバイづくりであるのは見え見えで、その後の賠償金は、全国一律の電気代値上げに転嫁される公算が大きい。

 経済評論家の山崎元氏は、「人災である原発事故を引き起こした東電役員が、この期に及んで報酬を得られることが不思議」と語る。

 「役員報酬の返上以外にも、余剰資産の売却など、やれることをすべてやったうえで初めて政府や国民に頼るのがスジ。かつて、不良債権問題で巨額の公的資金が注入されたメガバンクの役員が批判にさらされたのと同じ構図ですが、そもそも東電は金融機関ではない。発電や送電の事業を政府が管理すれば、事業体としての継続は銀行ほどの重要性はなく、役員が報酬を受け続ける必然性はまったくありません」

 被災者はもちろん、世間からも納得は得られない、と語る山崎氏。だが、過剰な収入を得るのは役員だけではない。管理職や一般社員の年収ダウン減も、実態はかなりの“眉唾”なのだ。東電社員が声を潜める。

 「年収2割カットといっても、その多くは簡単に復活できる賞与の占める割合が高く、人件費4800億円のうち、実際に削られるのは約1割の540億円程度でしょう。本給のカットは5%にとどまり、退職金や年金部分は温存される可能性もあります。たった100万円のカネで強制避難を余儀なくされた被災者が知ったら、どう思うでしょうね」

 東京電力の有価証券報告書(2009年度)に記載されている「従業員の平均年間給与」をみると、40・6歳で約760万円。これでも十分好待遇だが、この数字にはある事実が隠されている。なぜか給与が高いはずの「監督もしくは管理の地位にある者」が含まれてはいないのだ。

 このことについて、市場関係者の間では、以前から「給与水準の高さを印象づけないため、あえて管理職を除いたのでは」との指摘や噂が絶えなかった。電力会社としては高い給与水準を意識されることほど都合が悪いことはないからだ。

 ■本気で血を流す覚悟なし

 利用者から電気料金の値下げ圧力が高まったり、不測の事態で料金を上げざるを得ないときに、上げる側が高給では説明がつかない。株主からも、人件費削減を要求される場合がある。東電では「載せていない理由は明確にはないが、今後は記載方法を含めて検討する」とコメント。作為的なものではないと説明するが、額面通りには受け取れない。

 前出の山崎氏は、「原発と無関係の社員の年収カットは、気の毒な話ではある」と一定の同情を示すが、総務省統計局の2009年のデータによれば、東電を含む電気・ガス業界の平均給与は月46万5000円。東電の言うとおり、きっちり毎月2割カットされたとしても37万2000円で、全業種平均の35万5000円を余裕で上回る。こうした高給を支えているのは、言うまでもなくわれわれの電気代だ。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏は、「われわれが国際価格の4〜5倍高い料金を黙って支払ってきたのは、何があっても途絶えることがない電力の安定供給に対する対価と信じてきたから」と指摘する。

 「今後の東電と政府がが取るべき道は、発電、送電、売電の3事業のうち、送電事業を政府が買い取り、かつての電電公社→NTTのように自由化することです。東電は政府から得られる巨額の売却資金を賠償金に充て、送電についても通信と同じように他社参入を認める。経済産業省が示した賠償スキームは、東電および東電社員を救済するためのものですが、少なくとも売電に関わる社員は、別会社の社員として出直すことから始めるべきです」

 東電は、1100人を予定していた2012年度の新卒採用を、創業以来初めて中止することを決めた。サッカーJ2のFC東京のスポンサーも降りることで2億円を確保するともいうが、これまでエリートとして人も羨む厚遇を享受してきた役員、社員が本気で血を流さない限り、誰からも信用されることはない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110426/dms1104261617021-n1.htm

no.2263 ( 記入なし11/04/27 01:20 )


いい加減にキレました。
東電殿は自分たちが何をしでかしたのか、本当に分かっているのですか?
なにかと言うと、
自分たちは首都圏に電力を提供しているんだ、文句があるなら電力は売らない、と言いだす…。
昔の殿様が姫様を人質にしたかのような態度が気に食わないのです。
電力供給と原発事故とは全く別の問題。
一緒にするのはヤクザの論理です。
あえて言えば、
電力供給者だからこそ、守らなければならない安全責任というものがあるのです。
放射能云々の前に、
そもそも原発が1か所止まった程度で電力不足に陥るような余裕のない発電システムの方が問題です。
ふざけるな!東電。

no.2264 ( 記入なし11/04/27 05:38 )


石原知事が「原発は絶対必要」と言ってるみたいですね 

原発肯定派って「使うこと」しか考えてない気がします。 
脳みそが単細胞なんでしょうね。

no.2265 ( 記入なし11/04/27 07:38 )


こうしている間にも放射線物質が大量に漏れ出ているんだなぁ

no.2266 ( 記入なし11/04/27 11:37 )


原発廃止するとする、ではその分のCO2削減問題をどうするのか?

no.2267 ( 記入なし11/04/27 12:15 )


放射能被害に比べたらCO2被害なんて微々たるもんだ。

no.2268 ( 記入なし11/04/27 13:59 )


都庁の横に原発を造れ
知事室は建屋の中に造れ

放射能よりCO2の方がはるかにマシ
危険度の順位さえ付けられない低能がいるようだ

no.2269 ( 記入なし11/04/27 14:02 )


no.2255 ( 記入なしさん 読みました。成るほどと思います。原発がCO2を生み出すなどとは考えられませんでした。各自で感銘を受けることは違うと思いますが、自分は
下記の事が気に成リました。

@原子力利用は放射性物質を生みますが、それを消す力は人間にはありません。できることは隔離だけで、隔離を続けなければならない期間は100 万年です。そんな長期に亘って安全を保証する力は科学にはありません。

Aエネルギー浪費社会を廃止することです。もし、それができるのであれば、もちろん、二酸化炭素の放出も減らすことができます。

no.2270 ( 記入なし11/04/27 14:35 )


エネルギー浪費社会を廃止することは、工夫すればできることだと思います。
処理能力が開発されていない今、地下に埋め込まれた放射性廃棄物からどの様な
汚染物質が出るかわかりません。日本が、地震大国であることを忘れてはいけません。

no.2271 ( 記入なし11/04/27 14:44 )


二酸化炭素25%削減にこだわる必要はない。
地球温暖化が、人為的なものより、
太陽活動による自然現象である
可能性が高いということが判明しつつある。

これからは、太陽活動の低下で地球は小氷河期になる。
そうなると、二酸化炭素は海水に溶け込む。

no.2272 ( 記入なし11/04/27 14:53 )


原発も火力発電もダムもだめなら対案を出すべき。風力は騒音と美的環境、太陽は不安定、どうするのか。反対しているだけというのは気楽だね。

no.2273 ( 記入なし11/04/27 15:14 )


CO2削減目標達成の為のみ原発開発したのだけど。原発反対する人にかぎってCO2で大騒ぎする。

no.2274 ( 記入なし11/04/27 15:31 )


プルトニウムやウラン、ストロンチウムがハワイで通常の40倍
カリフォルニアで10倍検出
プルトは重いから数cmしか移動しないなどと言っていた御用学者
もう一度テレビで説明しろ
そろいもそろって何でここまでウソをついて誤魔化すんだ
もうマスコミも政府も信用度0
おまけに国民は誤魔化されることに違和感を持っていない
ここまで腐った国は見たことが無い
もうどうにでもなれと言う感じだ

no.2275 ( 記入なし11/04/27 15:47 )


女性社員、被ばく限度超える=消防機材を管理―福島第1原発
時事通信 4月27日(水)12時46分配信

 東京電力は27日、福島第1原発で働く50代の女性社員の被ばく線量が、法定限度を超えたと発表した。女性の1〜3月の3カ月間の放射線量は、上限の5ミリシーベルトを上回る17.55ミリシーベルトだった。東電は、健康に影響はないと説明している。

 東電によると、女性は消防機材の管理を担当。3月11日の震災発生後、屋外で消防隊を案内したり、敷地内の免震重要棟で作業したりしていた。事故前の放射線量は、計測限界値以下だった。
 東電は「高濃度のダストが舞っている中で作業し、防護服やマスクを脱ぐ際に体内に取り込んでしまったのではないか」としている。 

no.2276 ( 記入なし11/04/27 15:56 )


マスコミ・政府・学者等はウソをついて大衆与安心とか大衆受けすること言わなければ
クビになる。真実・事実・真理・科学は沈黙する。

no.2277 ( 記入なし11/04/27 16:00 )


no.2275因果関係違ってるだろw
冗談も休み休みしろよな(爆

no.2278 ( 記入なし11/04/27 16:08 )


原発必要派の人達って 頭が悪いんでしょうね 
それか 電気が三度の飯より好き? 
または 放射能フェチ? 
いずれにせよ 原発必要派の皆さんには 直ちに福島に出向き 汚染された食物を食べ、20km圏内に宿泊しながら、放射能封じ込め作業に取り組んでいただきたいです。 
人数は多そうなんで、人海戦術で何とかなんじゃないの?

no.2279 ( 記入なし11/04/27 16:08 )


>2278
出たな御用達君
君かね
プルトニウムを浴びれば体に良いとか言っていたのは?

no.2280 ( 記入なし11/04/27 16:12 )


>2278 御用達君にステキなプレゼント

プルトニウムやウラン、ストロンチウムがハワイで通常の40倍
カリフォルニアで10倍検出
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

no.2281 ( 記入なし11/04/27 16:22 )


米国の西海岸でさえそうなら、豆みたいに小さい島国(日本)なら鹿児島でさえ数千倍はあるだろう。

no.2282 ( 記入なし11/04/27 16:29 )


飲んでも大丈夫には参った プルちゃん 胃が荒れてたら注意!?

no.2283 ( 記入なし11/04/27 16:36 )


文句あるなら、電気使うな!
誰のお陰で、電気使えるんだ?

http://media.yucasee.jp/posts/index/7351
http://news.livedoor.com/article/detail/5505295/

no.2284 ( 記入なし11/04/27 16:48 )


国内各地の土壌・雨中について発表されないのはタブー中のタブーだからか?

no.2285 ( 記入なし11/04/27 17:00 )


マスコミも政府も黙ってたら国民は何もわからないからな。
政府からしたら嫌な時代になったと思ってるだろうな何でも欲しい情報を得ることが出来る便利なネット情報時代ってやつは。

no.2286 ( 記入なし11/04/27 17:02 )


医者に放射能の話をしたら
「そんなこと言ったら内視鏡検査をしてる医者はどうなるの?
鉛のジャケット着てやってるのに」だと
鉛のジャケット着てても危険だって自分で言ってるのに
気づかないらしい
医者でさえこの低レベル
福島原発はレベル7なのに

no.2287 ( 記入なし11/04/27 17:16 )


民主党はひた隠し。政権しがみつき。ウソの連発。言論統制。責任のがれ。

no.2288 ( 記入なし11/04/27 18:25 )


尖閣ビデオの時と同じ

no.2289 ( 記入なし11/04/27 18:29 )


>>誰のお陰で、電気使えるんだ?no.2284 ( 記入なし
その姉ちゃん勉強不足と言うか・・・

原子炉は歴史的に税金で開発され、建造されてきたから。国民の血税なんだよ!
1963年10月26日(原子力の日)開始までは3年を要したが。

東電もこんな浅学の人を採るのでは、オワッタナw

no.2290 ( 記入なし11/04/27 19:22 )


ここに批判の書き込みしてる人たちも同じレベルにみえるんだが。

no.2291 ( 記入なし11/04/27 19:49 )


<社説>「違法献金」と都知事のパチンコ叩き
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?subpage=126&corner=7

no.2292 ( 記入なし11/04/27 20:18 )


放射能の測定は、誰が・いつ・どこで・どのように・どんな測定機で測定したか
さらに、測定している現場証拠がないと信用できない。隠ぺい・改竄は日本人
の得意技です。 公表に至っては、さらになお信用できない。

no.2293 ( 記入なし11/04/27 20:54 )


no.2293そのとおりno.2275も数年分の記録がないとなんともいえない

no.2294 ( 記入なし11/04/27 21:31 )


ついに出席者0人、保安院・東電の海外メディア会見

 原子力安全・保安院と東京電力の海外メディア向けの合同記者会見で、4月25日分の会見でついに出席者する記者がゼロになった。どうせ本当のことは何も言わない会見に愛想を尽かした海外メディア。それでも保安院と東電側は無人の記者席に向かって説明するという空虚な会見は、一応は行われた。
 これまでにも説明側10人、記者1人ということもあったようだが、25日はついに記者の出席者はなし。海外のメディアにもおいても、福島第一原子力発電所の事故への関心はひじょうに高いはずだが、『大本営』の会見に出席しない。この意味するところは、出席しても意味がないからだ。
 日本の大手メディアは、一社だけ載らない「特落ち」 を極度に嫌うため、上司からは「一応、出席しといて」となる。だが、最近は記者の質が低下していると言われる駐日本の海外メディアの記者も、出席の意味がないことをわかっているのだ。
 中部大学教授の武田邦彦氏は自身のブログで「外人は来ない保安院・東電の会見」と題しての記述がある。
 武田氏は「無人の記者席に向かって、誰もいないのに説明をするという非人間的なことをする保安院の役人の姿が印象的だった。海外では福島原発の事故についての関心は強い。関心が強いので、保安院や東電の記者会見に出ても、ウソを教えられるので、聞いても意味が無いのだ」と、この光景を描写している。
 また「日本人として哀しい」と心情を吐露。その上で「日本人の記者会見は相変わらず盛況だ. 事実と違うことを聞いても政府の言うことなら黒も白なのだろう」と、日本のメディアの現状の報道姿勢を嘆いている。

2011年4月27日(水)10時40分配信 ゆかしメディア

 海外の記者は信じていないわけだ。

no.2295 ( 記入なし11/04/27 21:35 )


東電のねぇちゃん、すんごい女ですね。 
是非、事故原発処理作業の先頭に立たせたいです。

no.2296 ( 記入なし11/04/27 21:37 )


どういう嘘をついているかを記録しておいたほうがいいんじゃないか?

no.2297 ( 記入なし11/04/27 21:48 )


東電が悪いのは、利益とコストから自然の驚異を計算したことであり、その上で安全だと嘘をついた事だ

no.2298 ( 記入なし11/04/27 21:55 )


東京電力は、一社独占だから、
経営陣も社員も公務員感覚で殿様商売しているね。

no.2299 ( 記入なし11/04/27 22:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧