HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本は世界中で恥をかいたな
記者クラブメディアと東電
腐ったマスコミ
政治のマヌケさ
原子力ぶら下がりの各委員会
国としてまったく機能していない
しかし一番愚かなのは国民だろう
最期の最期まで従順な家畜を演じ
大規模デモ一つ起こさずに滅んでいく
とても付き合っていられない

no.2300 ( 記入なし11/04/27 23:23 )


 無理に付き合わなくても、いいんじゃないすかね。

no.2301 ( 11/04/27 23:25 )


外国人向け保安院・東電の会見がついに無人に
http://www.youtube.com/watch?v=i4RqW0RsSGY

no.2302 ( 記入なし11/04/27 23:33 )


原発止める準備

no.2303 ( 記入なし11/04/27 23:34 )


原発は確率変動になりますた
毎日、放射能は出します!出します!出させます!
打ち止めはありませんので永遠に出しますた

no.2304 ( 記入なし11/04/27 23:42 )


>2302
まさに厚顔無恥
神経を疑うと言うより
人間辞めろと言いたい

no.2305 ( 記入なし11/04/27 23:58 )


国際評価尺度はチェルノブイリと同格のレベル7だというのに、
「健康に影響有りません」とか「大した事ありません」とか
報道してればそうなるよなw

まぁ・・・確実に被曝はしてるよ・・間違いなくな。
常識的に致命的な被曝無しにレベル7の格付けは無いからなw
どんだけ、犠牲者がでるのやらw

no.2306 ( 腐敗官僚11/04/28 01:26 )


先月の水素爆発以来、1ヶ月、東京を離れた。全ての避難費用を東電は支払ってよ。飛行機代等、1ヶ月で40万は出た。

no.2307 ( angry11/04/28 01:48 )


「ひとつになろう、ニッポン」
ひとつになって、みんなで稼いだ金を税金ではぎ取られ、東電の役員の給料に回されるのは御免こうむる。

no.2308 ( 記入なし11/04/28 04:34 )


>2300 大規模デモは起きているし大規模ではなくてもデモは増えています。

1万5000人が集まった! 高円寺『4.10 原発やめろデモ』主催者にインタビュー.http://news.livedoor.com/article/detail/5492997/

若者パワー炸裂!高円寺・反原発デモに15000人http://www.youtube.com/watch?v=h7llbVEM14Y

no.2309 ( 記入なし11/04/28 04:40 )


中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.2310 ( 記入なし11/04/28 04:43 )


結局、自民党が原発を推進してきた理由も、原発が一番効率よく金儲けができるから、という理由であり、決して地球温暖化防止とかのためじゃないんだよね…。
まあ、自民党らしいといえばその通りだけど、その結果がこれか?
谷垣も、今は野党だから勝手に偉そうなことを言っているけど、衆議院が解散して総選挙になり、総理になったら何もできないだろうな…。
駄目だ、この国は…。

no.2311 ( 記入なし11/04/28 05:27 )


政治もだめだし 放射能汚染で 物理的にもだめな国になりましたね 
独り身ならばとっとと国外脱出だけど 外国とて 安全とは言えないかぁ

no.2312 ( 記入なし11/04/28 05:52 )


かつての小泉みたいに「原発をぶっ潰せ!」と、パフォーマンスだけでもできる政治家はいないのか?

no.2313 ( 記入なし11/04/28 06:48 )


原発が推進されてきたのは、金儲けではなくCO2温暖化の流行でクリーン志向が
あったからだ。CO2問題がなければ、原発は建設されてはいなかった。民主党の
マニフェストには「50%を原発で」と書かれていた。 民意であったのだ。

no.2314 ( 記入なし11/04/28 08:10 )


民意っていうか政府に原発は安全と信じ込ませられてきたから国民は気にしてなかっただけでは?

no.2315 ( 記入なし11/04/28 08:13 )


二酸化炭素問題がなければ火力で十分なのにね。 
水力は自然破壊
火力は二酸化炭素の問題があるから
原子力が導入されたんだが、 
人間優先の開発には何かとツケがあるんだろうか。

no.2316 ( 記入なし11/04/28 09:48 )


地熱発電が一番良い?

no.2317 ( 記入なし11/04/28 10:24 )


CO2問題は最近の話だろ
福島原発は40年も以前に造られている
事実を捻じ曲げて問題の中心を逸らすのはネットの常套手段だ
嘘誤魔化しで人心を惑わす悪趣味な人間に惑わされないように
もんじゅを始め夢のエネルギーを歌い文句に金をつぎ込み
利権をでっち上げるのが目的だ
国家なんて所詮そんなものだ

no.2318 ( 記入なし11/04/28 10:42 )


【原発作業員の被ばく線量の上限を撤廃】
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011042701001116/1.htm

もう滅茶苦茶になってきた

no.2319 ( 記入なし11/04/28 10:47 )


no.2318あなたも捻じ曲げてますねw
私は原発反対ですが事実をまげたりはしません信用を失いますから

no.2320 ( 記入なし11/04/28 11:28 )


>2320
どこがどう捻じ曲げているのかもっと詳しく
でないと逆効果を狙った工作だと思われても仕方が無い

no.2321 ( 記入なし11/04/28 12:05 )


世界各国が近年、原発に傾いてきており推進傾向(福島事故で見直し)にあったのは
ひとえに世界的CO2問題に外ならず、そんなことは常識(世界常識)だのに、工作とか
利権とか何を世迷言を言っているんだ?! 常識はずれもはなはだしい。

no.2322 ( 記入なし11/04/28 12:16 )


2320は 東電の新入社員の方ではないですかね?

no.2323 ( 記入なし11/04/28 12:17 )


>2323
たぶんそんなところでしょうね
この場に及んで利権を守ろうとする
卑しい盗人根性丸出しです
日本を滅ぼしてまでも利己に走る我利我利亡者です

no.2324 ( 記入なし11/04/28 12:34 )


no.2321今回の地震がなかったら原発自体は効率的な発電方法には変わりなかったわけで
すべて”今回の地震を元”にさかのぼって”捻じ曲げてきた”というのはおかしくないか?そういう記述になっている事に反感を感じます。

想定や放射線の被害対策が甘かった事が問題なのはわかるし結果的には良くなかったというのは分かるが、因果関係がめちゃくちゃじゃないの?
俺は今回の地震でも問題なく運営できるくらいの対策をしておくのがあたりまえだと思うから、そうでなかった原発は今後一切作るべきじゃないと思っている。

今回の地震が実際に来ることを予測できた人は誰も居ないと思う。
一部、昔の地震や津波を根拠にしている人たちもいますがそれは確率論でしかなく実際に予測は誰も出来ないはずです。
何回も言いますが、それでも過去に起きた地震や津波で耐えうる施設にしておかなかった事だけでも十分に今後原発を作らせない理由になると思います。

no.2325 ( 記入なし11/04/28 12:57 )


日本の常識はどうでもよい。問題は世界常識はどうなんだ、ということ。
CO2・温暖化問題はもう終わった(解決した)のか!?? ということ。

no.2326 ( 記入なし11/04/28 13:02 )


電力も地域ごとの1社占有特許をやめたら良いのにね。

no.2327 ( 記入なし11/04/28 13:26 )


原発肯定派は原発がないと電力が足りなくて困るなど大マスコミに騙されているか、原発利権で甘い汁を吸っている関係者か原発で金もらって生活している人間でしょうね。

no.2328 ( 記入なし11/04/28 14:11 )


実際に本当に電力が足りなくて困るのじゃないの?騙されるとか甘い汁もへったくれ
もない。 事実こまるのでしょ? CO2も困るし、原発も困るし、電力不足も困る。

no.2329 ( 記入なし11/04/28 14:34 )


原発の放射能被害に比べたらCO2被害なんて微々たるものです。

電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

no.2330 ( 記入なし11/04/28 14:48 )


火力発電がいいなら、許されるなら、原発電力の穴埋めに十分です。でも、問題は
火力がいけないから原発に走ったのでしょ?そこんとこはどうなるのですか?

no.2331 ( 記入なし11/04/28 14:58 )


福島の事故が大問題となり 
同時に電力不足なんて事態になったので 
福島原発事故によって電力不足になったと捉えがちだが 
実際は、東京湾岸にある火力発電所が被災により電力不足となってるんです。 
また二酸化炭素はまだ温暖化などの現象起こしますが 
これは自動車などでも同じです。 
しかし放射能の被害は計り知れない。

no.2332 ( 記入なし11/04/28 15:02 )


>2332
世間がそれで納得したらよいが、民主党のルーピーはCO2の25%削減を世界に
むけて大見えを切った。そのシワよせが原発推進に突き進んだのです。

no.2333 ( 記入なし11/04/28 15:07 )


二酸化炭素問題が世界を騒がしたのも事実。 
しかし新たに開発された原子力も放射能汚染の弊害があった。 
人間が開発したシステムは何かと足引っ張るものがあるようですね。

no.2334 ( 記入なし11/04/28 15:11 )


CO2が温暖化の主原因という考えがある限り原発に進むでしょうね。
また、石油と言うものが限りあるものであるという考えもね。
しかし、いまだ温暖化がCO2が原因と考えていること事態が、情報弱者に落ちている証左でしょうね。
少し調べて考えてみられればいかがなものか?

no.2335 ( 記入なし11/04/28 15:28 )


確かにCO2出してるのも火力発電所だけではないです。 
石油問題も火力発電所だけの問題ではない。

no.2336 ( 記入なし11/04/28 15:34 )


民主党のルーピーが国連で、あんなことさえ言わなければ良かったのだ。
おかげ様で原発の災難が降ってきました。大見え切って、結局辺野古ですかな。

no.2337 ( 記入なし11/04/28 15:42 )


日本がCO2削減の無理な約束をしたのは
約束されられたと見るのが正しい
尖閣漁船問題も船長開放を指示されたのだろう
自民党政権時代の安部も突然辞めさせられたというのが事実だろう
影でアメリカや巨大エネルギーメジャーの暗躍がある
石油枯渇やCO2問題も真実はわからない
原子力利権を動かす勢力が操っている

no.2338 ( 記入なし11/04/28 16:39 )


電力業界や政府・マスコミ御用達の者は論外
しかし良識ある人間は広い視野でものを見なければならない
日本人は未だ情報鎖国状態だ
思考方式も狭小でいかにも島国根性出しである
少しは進歩したかと思ったら
また逆行している
昔から日本人は都合が悪くなったら島や村に篭る習性がある
自ら目を閉じ耳を塞いでしまうのだ
それを強烈に皮肉ったのが
小松左京氏の「日本沈没」であった
奇しくも今「日本沈没」が進行している
嫌でも日本人は島から追い出されることになるだろう

no.2339 ( 記入なし11/04/28 17:02 )


本当ですねえ。京都在住だが雨が降ったら心配で心配で。
村社会、村八分、島国根性、井戸のカエルとはよく言ったもんです。

no.2340 ( 記入なし11/04/28 17:17 )


大体、電力が止まると困るというのは産業界です。
グローバル化による大量生産、大量消費、大量破棄の社会です。
昔の日本のように、少なくても長持ちする高い製品を作ればよいのです。
そうすると、日本製品の付加価値が上がります。
それを、例えば車を例にとると、まだまだ乗れるのに新車に買い換える。中古車は海外か、中古車売り場に行く。
無駄をなくすためには、グローバル化というものから抜け出す必要があります。
地球温暖化、CO2を犯人に仕立て上げての排出権利権の取引。
石油の枯渇というデマを広げての利権の確保。

無駄ということを考えると、産業界のあり方が無駄です。もちろん、政治家のあり方もね!

no.2341 ( 記入なし11/04/28 17:53 )


みなさん結論を申します!CO2を悪者にして、火力発電所を悪代官に仕立てて、善玉

に原発を置いたのが間違いの元です。大間違いの元はCO2なのです。善玉と悪玉ね。

火力発電=悪の権現   原発=善・クリーン・正義  すべてはCO2です

no.2342 ( 記入なし11/04/28 17:54 )


CO2は200年後の人類に託す

no.2343 ( 記入なし11/04/28 17:58 )


そんなら、地球地球地球と大騒ぎすんな!ええ格好して、温暖化など、単なる説に

すぎん。地球の測定温度計をどこで測っているのですか?クーラーの前?

今年の夏は暑いですよ? 夏は暑いに決まっているわい。 江戸時代から。

no.2344 ( 記入なし11/04/28 18:05 )


年間の平均気温でしょ?

no.2345 ( 記入なし11/04/28 18:08 )


都市部で測定するなら、山間部よりも8℃ほど平均があがるらしい。そして
それが地球温暖化と言われている。

no.2346 ( 記入なし11/04/28 18:12 )


そんな極地的な平均では意味がないです

no.2347 ( 記入なし11/04/28 18:14 )


原発の終息は望めないにしても、収束はいつに成るか見通しすら立っていない。

no.2348 ( 記入なし11/04/28 19:04 )


だんだん今の状況に慣れてくるね。

no.2349 ( 記入なし11/04/28 23:34 )


今M8クラスの余震が起きたらどうなるか
想像するだけでも恐ろしい
再び津波で何万トンもの汚染水が海中に放出される
原発自体も決定的に破壊される
何しろ建屋が吹き飛んでいるのだから
だが余震は確実に起きるのだろう
この話はタブーになっているようだが
現実にならないことを祈るしかない

no.2350 ( 記入なし11/04/29 00:21 )


日本の原子力は全体が利権になっているhttp://news.livedoor.com/article/detail/5525056/

no.2351 ( 記入なし11/04/29 06:05 )


〉2351
再生可能エネルギーとやらも利権になるよ。
そもそも、太陽光や風力のどこが「再生可能」なのか、理解に苦しむ。
「再生可能」というお上が勝手に決めたレッテルだけで判断するのは、
福島からの転校生を「放射能」とかいっていじめている小学生と同じレベルです。
無職の我々は自分で勉強して、客観的な視点で正しい判断をしましょう。

no.2352 ( 記入なし11/04/29 06:41 )


 「再生可能エネルギー」ってのは、英語のRenewable energyを直訳したもので、
本来の意は「自然から供給されるエネルギー」です。
これだと長すぎますからね。技術用語の和訳が難しいのは、昔からのことです。

no.2353 ( 11/04/29 08:12 )


再生可能エネルギーが利権になったとしても原発ほど巨大な利権にはならないでしょうね。

no.2354 ( 記入なし11/04/29 08:37 )


1948年に福井地震が起きています。死者約4万人 福井は、原発15基あります。
地震は繰り返されます。最近敦賀市の市長選挙で原発推進派の市長が再度選ばれ
ました。福島の場合、義援金を送りましたが、福井がその様に成っても義援金は
送りません。原発安全神話が壊れたのです。

no.2355 ( 記入なし11/04/29 10:25 )


風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算 

 環境省は21日、国内で自然エネルギーを導入した場合にどの程度の発電量が見込めるか、試算した結果を発表した。風力発電を普及できる余地が最も大きく、 

 低い稼働率を考慮しても、最大で原発40基分の発電量が見込める結果となった。風の強い東北地方では、原発3〜11基分が風力でまかなえる計算だ。

no.2356 ( 記入なし11/04/29 10:59 )


利権になってもいいじゃん

no.2357 ( 記入なし11/04/29 11:47 )


原発が利権の塊になるのは
危険性が背景にあるからだ
つまり国民の危機感を旨く利用して
安全のためというスローガンを掲げれば文句が出ない
費用がいくらかかっても構わないのだ
もんじゅは未だ去年の事故処理が出来ず
新たな対策費が十数億円かかるが誰も口出しをしない
危険回避の為だと言われれば反論できないのだ
原発は存在自体が旨い実のなる木のようなものだ

no.2358 ( 記入なし11/04/29 12:43 )


風力発電などはあまりコストがかからない
簡単な物は個人でも設置できる
風車を作りモーターを繋げれば発電ができるのだ
モーターと発電機は原理が同じだ
自転車の発電機を思い出せばわかるだろう
シンプルで小さな設備で済む物はコストがかからない
逆に言えば風力発電が採用されないのは
大きな利権が発生しないからだ

no.2359 ( 記入なし11/04/29 12:50 )


こういう真面目な連中だとだましやすい、誰が本来の意味で再生可能な発電をして利権を得ようなんて考えるかよ
環境なんてどうでもいい何だかんだ理屈をつけてなんでもやるんだよ
火力発電でも燃料や発電方法を少し変えたりしてな

no.2360 ( 記入なし11/04/29 13:03 )


たしか筑波で風力発電を実施したが、当初計画した発電量が得られず、
筑波市が計算をした早稲田大に対して3億円の損害賠償を請求したんだったな。

http://akihitoblog2005.blog.ocn.ne.jp/kankyo/2008/09/post_7752.html

no.2361 ( 記入なし11/04/29 13:08 )


原発は政・官・業の巨大な利権を生んで大儲けできるものだから、たいへん危険なことはわかっているけど、絶対安全と国民を騙していたんです。国民の安全なんてほとんど考えていないでしょう。日本には54基もの原発があり、こんなときに浜岡原発3号機を7月に再起するといいだしています。

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.2362 ( 記入なし11/04/29 13:58 )


「積立金3兆円「原子力村」天下り団体は今こそ、カネを吐き出せ」まったくそのとおりだと思いませんか。電気料金値上げなんてふざけていると思いませんか。 

●トップの理事長は元東電役員 東電がこれから支払う巨額の損害賠償を捻出するために、「電気料金の値上げは必至」といわれるが、ちょっと待って欲しい。“原子力村”の天下り団体が、使用済み核燃料の再処理に備えて、3兆円を超える積立金を持っているのだ。このうちの4割は東京電力の拠出金。これを損害賠償に使うべきだ。 団体名は「公益財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター」。使用済み核燃料をリサイクルして使う「核燃料サイクル事業」の推進を前提に、法律にのっとって、放射性廃棄物の再処理と最終処分のための積立金を電力会社から集め、管理している。

10人いる評議員のうち8人が電力会社役員や原発関連団体理事長といった原子力村の出身者。12人の役員には経産官僚OBの名前もある。トップの常勤理事長は、元東電執行役員(原子力・立地本部副本部長)だ。
団体が管理する資金(10年度末運用残高見込み)は、再処理等積立金が2兆4416億円、最終処分積立金が8374億円。核燃料の再処理で作るリサイクル燃料(MOX燃料)には危険なプルトニウムが含まれる。事故を起こした福島第1原発の中でも、3号機はMOX燃料を使っていた。だからなのか、狂ったように水をかけ続けたのは記憶に生々しい。
以前から核燃料の再処理に反対してきた自民党の河野太郎衆院議員は、ブログでこの団体と積立金を取り上げて、こう書いている。「これだけの事故を引き起こして、まだ新規立地を進めるのか。再処理を進めるのか。絵空事を言う前にきちんと損害賠償を行わせるべきだ」 できもしない再処理のために巨額の資金を積み立てておく必要はないだろう。(日刊ゲンダイ2011年4月8日掲載)

no.2363 ( 記入なし11/04/29 14:01 )


福島原発に応募した人いますか?

no.2364 ( 記入なし11/04/29 15:09 )


ネット環境のある人は応募しないだろ
情報弱者が騙される

no.2365 ( 記入なし11/04/29 15:12 )


安全保安院:事故発生後ただちに福島県庁に移動
原発には一人もいなくなる
規則=原発構内に駐在しなくてはならない

安全委員会:一月以上原発に行かず
事務員一人を送っただけ
その後技術者二人を送る
法律=技術者を派遣しなければならない

no.2366 ( 記入なし11/04/29 16:02 )


>no.2366
罰則はあるの?

現実に命の危険さらされるが、それでも駐在しなければならないのか?

まえにブレーキの壊れた列車から飛び出した運転手がいたような気がしたが?

no.2367 ( 記入なし11/04/29 16:51 )


中国電力の次期社長も 原発推進を公言している。 
頭も腹も性根も腐ってる。 
島根原発は廃止しろよ。上関は作るな! 
こんな田舎の中国地方に、そんな物作るほどの電力需要があるわけ無いだろ!!

no.2368 ( 記入なし11/04/29 16:54 )


福島原発の原発作業は下請け業者で200社あり作業中はマスク、防護服は被爆するから外すことも脱ぐこともできないからトイレも利用できないそうです。トイレ我慢するのも限度があるし防護服に大小も漏らしてしまうのかな。危険でたいへんな作業は下請け業者の弱者にやらして電力会社の従業員はしないんです。

no.2369 ( 記入なし11/04/29 17:03 )


原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000090-jij-bus_all

東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。


これってひどい話だよね
想定を低くすればするだけ、巨大災害だったっていえるわけで一挙両得とはまさにこのことだと思うがどうだろう?

no.2370 ( 記入なし11/04/29 18:28 )


東北地方ある精密機械の工場に工場で行ってるのですが、今回の震災で設備の大半が使用不可能になってます。復興にかかる費用は巨額な金額で海外に新たな工場を作る方が金額的に安く済むみたいです。ここぞとばかりに韓国や台湾の企業にシェアを奪われてしまうのが現状です。

no.2371 ( 記入なし11/04/29 21:04 )


報酬半減で厳しいって。。。

放射能のおかげで自殺した農家もあるのに、こいつ・・・。

no.2372 ( 記入なし11/04/29 21:35 )


>2367
罰則なんてあるわけ無いがな
官僚が官僚の為に作った法律でっせ
原発推進の為の方便でんがな
命の危険に曝されても居てた人らはいるけど
役人は一人もおらんかったがな

>2370
最初からデキデキ出来の出来レースでっせ
みんなグルでんがな

no.2373 ( 記入なし11/04/30 00:05 )


>no.2370 報酬半減は「大変厳しい」―東電社長


ボーナスとは業績などに応じて与えられる特別手当の事で、算定
の基準については企業・その従業員の実績等による事が多い。

だから、「レベル7の放射能汚染と計画停電による日本経済に悪
影響をもたらした。」実績を高く評価してのボーナスじゃね?

no.2374 ( 腐敗官僚11/04/30 00:21 )



トップを副社長で天下りさせていただくと...
2011年04月28日00時19分

電気事業法第十九条二項一
「料金が能率的な経営の下における適正な原価に適正な利潤を加えたものであること。」

この文言の下に、壮大な天下り利権がつくられてきた。

一般電気事業供給約款料金算定規則という省令が、電気事業法第十九条の下に制定され、コストに利益を足したものを電気料金とするという究極のぼったくり商法を作り上げた。

資源エネルギー庁の説明はこうだ。
平成20年4月から平成21年3月を原価算定期間として得られた原価を平成20年9月から適用し、それに適正利潤を足したものが電気料金となる。燃料価格は別途、調整する。

適正利潤というのは、電気事業固定資産の簿価に3%をかけたもの。

なぜ3%なのかというと、自己資本比率を3割と想定して、他産業の配当の割合をかけたものと、他人資本7割に対しては借入金利率をかけたものをミックスして3%。

だれがそれを3%だと計算したかというと電力会社。誰がチェックするのというと、(トップを電力会社に副社長で天下りさせていただいている)エネ庁がチェックする(ことになっている)。

原価には何が入っているのとたずねると、人件費、燃料費、修繕費、減価償却費、公租公課、購入電力料等など。

人件費がむやみに高くないかを誰がチェックするのかとたずねると、電力会社が他の電力会社の人件費と比較している。

この普及開発関係費とはなにかとたずねると、それは広告などを含む広報予算。それも原価に含まれるのかとたずねると、答えはイエス!

で、だれがコストを計算するのかというと、電力会社。で、それが正しいかどうかのチェックはとたずねると、自由化したので、料金は申請主義。

それなら電力会社は勝手に好き放題できるじゃないかとたずねると、そうならないように、(トップを電力会社に副社長で天下りさせていただいている)エネ庁が電力会社の決算と見比べて、かけ離れたものにならないようにチェックしている(ふりをしている)。

それじゃ、僕が全部チェックするから、コストを全部コピーしてくださいというと、企業秘密の分は出せません。

つまり、電力市場は自由化されたから、各電力会社のコストは大切な企業秘密なので非公開にするけれど、電気事業法第十九条からこじつけてコストに適正な利潤を上乗せして料金を決めているので、電力会社が言ってきたコストに電力会社が言ってきた利益を上乗せした料金を支払ってね。その電力会社の言ってきたことが正しいかどうかは、(トップを電力会社に副社長で天下りさせていただいている)エネ庁が、チェックする(ふりをする)からね。

そう、新しく参入したエネルギー会社が入札してくるところは、電力料金をダンピングして安くして、(もちろんダンピングなんてしちゃいけないことなので、そんなことをしないように、トップを電力会社に副社長で天下りさせていただいているエネ庁が、もちろんそこはしっかり(よそを)見ていますよ)、競争のない家庭その他には世界有数の高額な電気料金を請求する。

場合によっては、大口の需要家に対して、需給調整契約をもちかけて、大幅割引をして、いざ、需給調整が必要な時になると、それを無視して、全地域無計画停電!

まさか賠償金を原価に入れることはないよねとたずねると「普通に考えるとダメだが、絶対にダメなわけでもない」(トップを電力会社に副社長で天下りさせていただいている)エネ庁
(週刊東洋経済2011.4.23 48ページ)

さて、谷垣総裁、石破政調会長、連休明けの議論では、もちろんこんなことを許してきたこれまでの自民党の電力利権族の不正を認めて謝罪したうえで、東京電力の元副社長などを党本部からたたき出して、まともなエネルギー政策作りを始めますよね?
http://news.livedoor.com/article/detail/5522945/

no.2375 ( 記入なし11/04/30 00:34 )


畜産業の被害も深刻だ。

no.2376 ( 記入なし11/04/30 01:02 )


こういう場合は悪者さがしをしてはいけない。

no.2377 ( 記入なし11/04/30 03:17 )


悪いのは探さなくても分かり切っているからね。
東電さんと経済産業省のエリート官僚さん。
どっちも東大卒か…使えねえな、全く。

no.2378 ( 記入なし11/04/30 06:57 )


しかし、一般人の被曝許容限度と労働者のそれとが10倍以上違うのはなぜだろう?

労働者はなにか放射能に強くなる特殊な薬でも飲んでるのか?

no.2379 ( 記入なし11/04/30 08:36 )


皆さん!

東電の役員の報酬がどうたらこうたら・・・ということに目を奪われないでください。
現在の状況は、日本の一企業の問題ではないのですよ。
また、スカポンチンな日本政府だけの問題ではないのですよ。
マスコミは政府というより、その上からの指示により、日本人(B層、シープス)を目くらましにかけていますが、人類の存亡の危機に関わる問題です。
政府発表はデーターのごまかし、隠蔽、日本人虐殺政策に明け暮れていますが、そのレベルの問題ではないという事を認識し、情報を集めて、判断していただきたい。

そうそう、あちらのエージェントさん、暇つぶしの人達はこの限りではありません。
大いに、このスレッドを盛り上げていただきたい。

no.2380 ( 記入なし11/04/30 08:42 )


政府やマスごみの言う、風評が正論である気がするw

no.2381 ( 記入なし11/04/30 10:30 )


毎度、記者会見にでてくる、御馴染みの保安院のアレが、
ある日突然、こう云い放つ時がくるのであろうな。

(ケンシロウ風に)
「もう、おまえらは、すでに、し・ん・で・い・る」

no.2382 ( 記入なし11/04/30 11:36 )


原発復旧作業をハローワークで紹介 「時給1万円」に応募者続々
http://news.livedoor.com/article/detail/5524991/

no.2383 ( 記入なし11/04/30 12:15 )


実情は予想以上に悪いらしい
建屋内を確認することもできずにいる
政府の出した処理計画はまったく根拠無し
中を見れないのか、見ないようにしているのか
見たのに見たと言わないのかさえもわからない
だが結果は必ず出る
真実がさらけ出された時
この国に生まれたことを後悔することになるのだろう

no.2384 ( 記入なし11/04/30 14:17 )


原発は、もうどうしようもない状態なんでしょうね。 
放射能汚染も、20kmや30kmどころの拡散じゃないだろうし、あれだけ大量に汚染水を垂れ流したんだから、あの辺の海は死んでるし、そこには魚もいただろうから、食物連鎖で何れどこの魚も汚染されちまう。 
申し訳ないしお気の毒だけど 作物の風評被害は あながち風評とは言えないと思う。 
ただし 放射能が伝染するなんて言うのは全くの間違いで 差別する奴らは 警察組織が機能してるうちに逮捕してほしい。

no.2385 ( 記入なし11/04/30 16:26 )


こんな危険で厄介な日本のすべての原発は今すぐに永久に停止するべきだ。

no.2386 ( 記入なし11/04/30 16:59 )


そんでどうするの?

no.2387 ( 記入なし11/04/30 17:49 )


電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

no.2388 ( 記入なし11/04/30 17:52 )


放射能は伝染しない?
体内被曝した人間が体内から放射能を出し続ける可能性は?
つまり歩く汚染源となる可能性は?
原発付近の遺体回収が進まなかったのは?
遺体が放射能汚染され触れた人間も汚染される可能性があったから?
偏見差別は肯定し難いが根拠は無い?
もちろん政府は事実を明らかにはしないだろうね
個人的に情報を得るしかないかも

no.2389 ( 記入なし11/04/30 17:58 )


日本エネルギー経済研の村上氏は、日本の力だけで行うとすれば、福島第一原発の廃炉には約30年かかるとの見通しを示した。国民の血税しぼりとるのか!もう一滴も
出ないぞ!

no.2390 ( 記入なし11/04/30 17:59 )


なんぼでも出るがな
まずは暫定震災復興税と名うって消費税を20%に上げる
(一度上げた税率は二度と下げません)
緊急震災復旧国債を発行し全額日銀に引き受けさせる
TOMODATIである米国債には手をつけない
もちろん子供手当ても高速道路通行料無料化も取り下げる
※気の毒な被災者方の為です
(事実は東電を救済する為)
【もっと事実は天下り先確保の為】
他にもいろいろ徴収方法を検討中
(名称はなるべく長ったらしくわかりにくのがいい)
(難しい名称なら殆どの国民は途中で読むのを諦める)

no.2391 ( 記入なし11/04/30 18:16 )


増税を言う前に、日本が買わされているアメリカの国債を売ればよいのではないか!?
こんな時だからこそ、売ることも出来るという素人考えなのだが・・・?
また、日銀も120兆円という金を出したという事だが、1兆円は復興資金にしたようだが、残りの119兆円はどこへ?
お金の話ならば、このような事実をしっかりと国民に説明する義務があるのではないか。

no.2392 ( 記入なし11/04/30 18:31 )


120兆円はどこに行ったのか!? http://satoru99.exblog.jp/15364274/

no.2393 ( 記入なし11/04/30 19:07 )


2389はおばかさん? 
体内被爆で身体から放射能が放射される? 
あんた ゴジラ映画の見過ぎだろ。 
アンタみたいな人間や、あんたみたいな人間の子供が いじめを助長するんだね。 
悲しいことです。

no.2394 ( 記入なし11/04/30 19:54 )


いや、2389さんの言うこともあながち間違えではありませんよ。多分福島の浜の方達は放射性物質を体表に大量に付着させていて、放射性物質を大量に含んだ海水も飲んでいるのでしょう。移るというより触れば放射性物質が付着し、近寄れば強い放射線に曝される。放置され本当に気の毒の限りです。ただだだ原発を怨みます。しかし何より原発に関しては根拠のない否定より、まずは疑う姿勢が必要です。

no.2395 ( 記入なし11/04/30 21:22 )


 体内から、人に被害を与えるくらいの放射線が放出されるんなら、
その人はとっくに逝っていると思いますよ。

no.2396 ( 11/04/30 21:36 )


>2394
汚染された水は危険だから保管されているのに
汚染された人間は安全という根拠は?

no.2397 ( 記入なし11/04/30 21:54 )


>2396
だから「直ちに・・ありません」ってエライ人が言ってるでしょ?

no.2398 ( 記入なし11/04/30 21:55 )


>no.2398 

その「エライ人」の言う事が、信じられないんだよね。
エライ人は、隠さなければいけない事実を把握することが多いし。

no.2399 ( 記入なし11/04/30 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧