HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界最高峰のGT凱旋門賞をネットで販売されることに..] [話題をお任せ表示] 次 [年収2〜300万円で結婚した方いますか?]
話題

TPPに関する意見を交換するトピック

カテゴリ:議論
いま話題のTPP。テレビも新聞もマスコミはこぞって賛成している。
が、待って欲しい。これまで政府やマスコミが賛成して良くなった事などあったか?
否、郵政民営化筆頭に全て悪い方向へ向かっている。
何より日本を解体しているのはマスコミと政府である。

最近ちょっと勉強したら「絶対反対以外ありえない」と言う結論になった。
で、参考になる動画があったので、時間は長いが観て欲しい。
いかに問題点が多い危険な条約であるかがわかる。

http://www.youtube.com/watch?v=TU1nEPkcIMA&feature=relmfu


投稿者 : とある見識者 日時 : 11/02/27 15:42
Infomation 427 件中 418 から 427 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.415
韓国はすでに米韓FTAで米国にぼったくられてるよ。あの国はそのうち崩壊する。

no.418 ( 記入なし13/11/24 11:46 )


>no.417
外国から安いものが入ってきたらデフレ悪化で日本終わり。デフレが続けば日本のGDPは永遠に上がらない。つまり、国富が上がらない。
一方、外国勢は高級品など嗜好品なのでどうにでもなる。

no.419 ( 記入なし13/11/24 11:48 )


>関税が無くなって、アメリカの安い食べ物が店頭に並んでも、貧乏人以外、買わないだろ。

卵を例に取る。
新鮮な卵かどうかは取れた日を表示すれば良いが、それでは輸入品は不利になる。
従って、現在はアメリカの圧力により取れた日ではなく、「賞味期限」を表示する。
この賞味期限については「取れた日から何日」という規定はなく、勝手に決められる。

no.420 ( 記入なし13/11/24 12:27 )


卵の自給率は日本は95%だから問題ない。問題なのは、鶏にやる餌、これが外国で不作だったり、他国の食糧事情で「餌をあげないよ」って言われたら、それでおしまい。

TPP食糧事情に関する卵事例でした。

no.421 ( 記入なし13/11/24 13:01 )


そんな話があったね
スーパーに卵を買いに行くと今日の日付が
店員さんに「本当に今日なの?」と聞くと
「間違いありません、私がさっき書きました」

no.422 ( 記入なし13/11/24 13:19 )


TPPとは?超簡単にわかりやすく説明!子供にもわかるよ 
http://役立つ.com/archives/926.html

no.423 ( 記入なし14/04/22 13:23 )


混合診療が解禁になる。健康保険料が上がって国民皆保険が崩壊する恐れがあります。

no.424 ( 記入なし14/06/15 15:14 )


在特会桜井誠 TPPで10年後には日本は無くなる 1/2 
https://www.youtube.com/watch?v=YgPoclxH0ck

在特会桜井誠 TPPで10年後には日本は無くなる 2/2 
https://www.youtube.com/watch?v=ezo2-47Sg1Q

no.425 ( 記入なし15/02/15 12:25 )


移民受け入れ、夫婦別姓、同性婚、18歳選挙権・・・ 
アメリカから圧力が掛かっているんだろうな。 

運転免許の更新が3年から5年になったのもアメリカから言われたようだからね。

no.426 ( 記入なし15/02/19 09:33 )


トランプ氏、TPP離脱表明=米国に「致命的打撃」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000019-jij-n_ame

no.427 ( 記入なし16/06/30 13:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

427 件中 418 から 427 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界最高峰のGT凱旋門賞をネットで販売されることに..] [話題をお任せ表示] 次 [年収2〜300万円で結婚した方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「TPPに関する意見を交換するトピック」と似ているトピック
01. 夢を見たら書き込むトピック
02. 寂しい人が集まるトピック
03. おはようをいうトピック。元気に。
04. ひどい自分を面白く言うトピック
05. 予言をするトピックです
06. 動揺をしてはいけないトピック
07. 島国ついて語るトピック
08. 死ぬ自由について語るトピック
09. 疲れについて意見を交換しよう。
10. 笑ったことを書くトピックです
「TPPに関する意見を交換するトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. 結婚と独身はどちらが得か??
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
07. お金に余裕のある人にお勧めします。
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. どこの航空会社が好きですか
HOME 掲示板&トピック一覧