HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TPPに関する意見を交換するトピック] [話題をお任せ表示] 次 [何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?]
話題

年収2〜300万円で結婚した方いますか?

カテゴリ:相談
長文になります。私は年収が250万円程度の低所得者です。学生の頃に努力してこなかった結果、好条件の仕事に就けなかったのだと自覚しております。今更悔やんでも遅いのですが、それでも今の仕事に就けていることに感謝しつつ、今できることを精一杯やろうと頑張っています。自分には結婚を約束した彼女がいます。しかし彼女の両親、兄弟、友人知人などが口を揃えて結婚に猛反対なのです。特に彼女の兄が身体を張ってまでも私達の付き合いを阻止しようとします。理由は収入が低いこと。彼らの意見はこうです。その歳までいったい何をしてきたのか(私46歳、彼女38歳)、そんな低所得で人並みの文化的な生活が送れるわけがないのに結婚したいなどと言うのは無責任すぎる、女一人幸せにさせることもできない甲斐性なしのくせにふざけるな、男なら必死に頑張って待遇のいい仕事を目指そうとする向上心がないのか?そんな低所得の仕事に長年甘んじてきたやつに女の一生を支えられるはずがない、わざわざそんな低レベルな男と一緒になる価値などない、結婚生活はそんなに甘いものではないと。彼女は共働きで頑張ると言ってくれているのですが、皆さんはどう思われますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/26 10:29
Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

32は相談答弁よりスレ主より自分の方が上、自慢したいのだろ

no.41 ( 記入なし16/06/29 04:22 )


娘を持つ親の気持ちは幸せになってほしいただそれだけ!
でも外人は勘弁

no.42 ( 記入なし16/06/29 13:58 )


32は自慢だね

no.43 ( 記入なし16/06/29 14:08 )


38才だと出産出来るギリギリの年齢を
超えたか超えないかだよね
もっと若い子探すべき

no.44 ( 記入なし16/06/29 19:52 )


彼女の兄が無職や非正規だったら許してくれたと思う。

no.45 ( 記入なし16/06/29 20:22 )


わしは年収200万、貯金4000万でも結婚できません。・・・今さらですが人間性の問題だと思う。

no.46 ( 記入なし16/06/29 20:47 )


>障害年金と遺産ですか?

どうだろうか?
障がい者年金をもらってしかもアットGPやサーナに掲載されているような企業へ就職しているならトピ主さんの年収を超えてもおかしくないんじゃないかなぁ~
非正規だとしても、、、、

逆に時給が50円、100円という悲惨状況に堕ちている障がい者だっているわけだし、障がい者は、健常者以上の格差がある。

でも、健常者からしたら絶対に障がい者には堕ちてはならないと思う。

no.47 ( 記入なし16/06/29 23:01 )


>32は自慢だね
自慢ぽいコメントになってしまいました。
ごめんんさい。

でも、結婚なんて私からしたら夢のまた夢ですね。(私からしたら、結婚している乙武氏は雲の上の人です。)

就職もここでコメントしている人の100倍以上苦労しました。就職に10年近くかかっているし、、、何らかの障がい者はホント職業の制約をものすごく受けるし辛い事だらけですよ。

no.48 ( 記入なし16/06/29 23:18 )


障害者って言っても、重度と軽度じゃ雲泥の差だからね、実際。
どこで雇って貰えるかによって天地の差が出てしまう。
重度で民間企業ってのはないかもしれんが…。

no.49 ( quickeggy16/06/30 00:16 )


スレ主さん
彼女の年齢で自分の家族に言われ放題の彼女も変ですね。

もっと大人の女性が良いのでは……

no.50 ( 記入なし16/07/08 10:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TPPに関する意見を交換するトピック] [話題をお任せ表示] 次 [何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年収2〜300万円で結婚した方いますか?」と似ているトピック
01. 年収300万円で結婚って難しいですか?
02. 年収250万です。結婚できない35歳。
03. 年収300は安い?高い?安いですよね?
04. 6億円当せんで年収2000万円が30年間続くとしたらどうしますか?
05. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?2
06. 公務員の年収を平均300万に
07. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
08. 年収500万って妥当?多すぎますか?
09. 年収1000万円以上の方のスキルアップについて語ろう。
10. 行政書士で年収100万円は可能か?
「年収2〜300万円で結婚した方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才台からの、アルバイト
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
05. 居酒屋無職。酒もって集合です。
06. 共産党について語りましょう
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?
09. 市県民税11万6千円の納税通知が来た
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧