HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!] [話題をお任せ表示] 次 [SNSサイトに騙されました]
話題

一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?

カテゴリ:生活
親元で生活依存している人は例外として、
家賃やローンとは別に、生活費は年間どのくらいあればのりきれると思いますか。一人または二人暮らしを想定して。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/02/06 14:48
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

132万。

no.2 ( 記入なし11/02/07 19:21 )


168万円。

no.3 ( 記入なし11/02/07 22:10 )


あいだを取って、150万円。

no.4 ( 11/02/07 22:13 )


家賃払って光熱費払って税金払ってNMK払ってその他もろもろ払ってなんでそんなに安くやっていけるの?

no.5 ( 記入なし11/02/07 22:19 )


俺のは家賃コミね。

no.6 ( no211/02/07 22:21 )


>6
食費はいくらですか?

no.7 ( 記入なし11/02/07 22:23 )


遊興費 60万

no.8 ( 記入なし11/02/07 22:24 )


1万8千くらい。

no.9 ( no211/02/07 22:24 )


300は無いと無理

no.10 ( おじゃる丸11/02/07 22:50 )


200あれば御の字

no.11 ( 記入なし11/02/08 16:31 )


100でもできなくもない

no.12 ( 40代おやじ11/02/08 20:13 )


100じゃ無理。

no.13 ( 記入なし11/02/08 20:15 )


家賃を抜かしてなら、一〇〇万で行けるんじゃないか。
けど、相当にストレスがたまると思う。
国民年金込みでしょ。

no.14 ( 記入なし11/02/08 20:16 )


家賃を抜かして月10万は欲しいから、120万ってところか。

no.15 ( 記入なし11/02/08 20:17 )


ただ飯を食い、植物のように生きていくだけで満足か多少なりとも遊んだり欲しい物購入したり株などに投資したりゆとりある生活を送りたいかで金額は大きく変わってくる。

no.16 ( 記入なし11/02/08 20:37 )


年金込みならやはり14×12で168万。

no.17 ( 記入なし11/02/09 21:10 )


消費癖がついている人は独身で家賃抜きで30万は必要だろう。
私は独身時の20代後半で借り上げ社宅で無税の金が年間100万で
額面800万は貰っていたが、趣味以外はそんなに使わなかった。
結構せこくしていたと思う。使うときは使ったが、スーパーでも
閉店前の値引き品と安い酒を家で飲んでいた。1日4000円ぐらいは
日当があったけど昼飯は200円〜500円だった。ラーメンは好きだから
週2回食べるぐらいだった。だからギリギリの生活は金があろうがなかろうが
今でもできる。家賃抜きで10万でできる。辛くもないと思う。
遊び方が散財系上京してきた田舎の人にはわからないだろう。

no.18 ( 記入なし11/02/09 21:36 )


144万かなあ。

no.19 ( 記入なし11/02/16 07:51 )


無職約1年で最低これだけかかっていた。
家は持ち家、電気代\50000、水道代\25000、ガス代\25000
灯油代\18000、携帯\70000、インターネット\60000
浄化槽(下水)管理費\50000、新聞\36000、自動車税\34500
自動車保険\20000、ガソリン代\36000、車検代\100000
生命共済がん保険\300000、住民税\140000、固定資産税\130000
国民年金\180000、国保\407000、地域交際費(慶弔など)約\80000
食費約\200000 など※税金は一年目だから高い。
かなり切り詰めないと生きて行けない。

no.20 ( 記入なし11/02/16 09:30 )


>no.20 
ついでに合計の金額出しといてくれたら・・・

no.21 ( ゆうすけ11/02/16 11:01 )


1961500円ですな

no.22 ( 名無しさん11/02/16 15:23 )


156万

no.23 ( 記入なし11/02/16 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!] [話題をお任せ表示] 次 [SNSサイトに騙されました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?」と似ているトピック
01. 寿命一年をいくらで売りますか?
02. 年金っていくらくらいもらえるの?
03. 一年間働いてなかったのですが
04. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
05. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
06. 実際給料いくらでさがしています?
07. 時給いくらで働いていますか?
08. お小遣いはいくらですか?
09. すかいらーくに付いて教えて
10. 今までいくら借金しましたか?
「一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金っていくらくらいもらえるの?
02. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
03. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
06. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
07. お小遣いはいくらですか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
10. 自動車関連で部品製造や車体製造で働いてる人
HOME 掲示板&トピック一覧