HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仮想通貨の将来性について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]
話題

中学・高校の思い出について語り合いませんか。

カテゴリ:雑談
遠足・運動会・文化祭・修学旅行・イヤな先生など語ってみませんか。
補習授業が面倒だった。戻りたいけど戻りたくない中学・高校時代★


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 18:30
Infomation 533 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、思い出は美化されているね

no.2 ( 記入なし10/12/26 23:38 )


学校のイジメよりも会社のイジメの方が数倍辛いよね。

no.3 ( 10/12/27 17:53 )


男子校に通ってたが、先生まで全員男だった。

no.4 ( 記入なし10/12/27 22:13 )


中学の時、壇上に上がって全校生徒を前にした時、
あがって、あがって、あがって、
しどろもどろになってしまったことがトラウマになっている。

no.5 ( 前向き♀@あがり症10/12/27 22:23 )


しどろもどろがトラウマか…w
私も似たような経験があるから分かるよ。

 前向き♀さんでも、そんな経験があるんだねw

no.6 ( 記入なし10/12/28 00:09 )


全く良い思い出ありません。
いじめや先生は、成績の悪い人には、最悪な態度をとる。
真面目で、大人しいくても関係ない。
何時も小さくなりビクビクしていた中学・高校時代
遂近頃軽い精神遅滞が、発覚しました。
小学校までは、なんとか大丈夫ですが、中学になると、難しくなり理解出来ない
偏差値教育だからいじめの対象になりやすいから注意が、必要とのこと。
もっと早く判っていたら中学には、行かないし高校にも行かないと思う
今日この頃です。

no.7 ( 記入なし10/12/28 01:16 )


田舎のバカ高校に通っていました。学校の隣にニジマスの釣堀があり、弁当
を忘れたバカ友が屋上のストーブで串焼きにして食ったりしていました。
パチンコ煙草はあたりまえで、毎日のように10時過ぎに登校してくるやつ
もいました。真冬になると、寒いという理由で学蘭の上から柔道着を着て
闊歩する超バカもいました。ただ、いじめなどはなく男女ともにわきあいあい
としていてとても、とても楽しかったです。
実業高校のせいか勉学にガツガツした雰囲気もなく、教員も事業中に自分の
趣味の話ばかりしていました。  あれから二十数年・・・
努力して進学高校に通い大学に行き銀行員になった中学の同級生は就職後に訪れた
不況によりリストラされてしまった。人生は分からないものだ。

no.8 ( 記入なし10/12/28 08:43 )


教師間でも、いじめがあった。
女の担任だったのですが、職員室に帰らず生徒がいる教室で、自分の机の上で目を真っ赤にして涙を流して泣いていた。
小学生としては、ショックで静まりかえっていた空気が、今でも忘れられない。

no.9 ( 記入なし10/12/28 09:17 )


高校時代はそこそこ楽しく、そこそこつらく。
電気工学科の実習は、毎週のようにレポートの提出があり
これが思いのほか苦労したこと。また、実習には事故がつきもので
機械式のコンピューターを無限ループで暴走させる班
大型の三相モーターの制御実験で、接続不良でこれも暴走させる班とか
工学系の学校に来て不器用で数学が苦手とか進路間違えている。
そんなヤツばっかり。
学校の帰りはゲーセン、家に帰ればテレビ、深夜はラジオを聴く毎日。

no.10 ( 記入なし10/12/28 11:40 )


自分からタイマン売ってぼろ糞に負けますた。

以来帰郷できず(涙)

no.11 ( 40 おやじ10/12/28 11:50 )


>教師間でも、いじめがあった。

私が行った高校では、教師の間に派閥があったよ。
それはもう生徒を巻き込むほどで、えらい迷惑だった。

でも、いじめはなかったんじゃないかなあ、生徒も、教師も。
高校生だよ。ちょっと考えられない。

no.12 ( 前向き♀10/12/28 11:55 )


>no.9 さんの場合は小学校でしたね。
ごめんなさい。

no.13 ( 前向き♀10/12/28 11:58 )


卒業するまで使い走りだった(涙)

パンも買わされた、パン買ってこうと言われた。

no.14 ( 記入なし10/12/28 11:59 )


なんで引き受けたのさ。

「自分で買って来い! ふざけんな!!」って、
断れなかったの?

no.15 ( 前向き♀10/12/28 12:05 )


蛇に飲まれたカエルだったのかも(涙)
断ったら焼きを入れられますので。

no.16 ( 記入なし10/12/28 12:15 )


女の担任の先生は、当時妊娠してました。おそらく、その事がらみで他の先生に、いじめられていたように思います。

no.17 ( 910/12/28 12:15 )


大人になれば学生時代はどうでもよい。
日々の暮らしが問題よ。

no.18 ( 記入なし10/12/28 12:18 )


学校など出席するしないは生徒の自由意志にすればよい。

no.19 ( 記入なし10/12/28 12:23 )


いじめられた記憶しかない。

no.20 ( 記入なし10/12/28 12:35 )


学校というところは、いちばん不完全な社会だ、通学強制などなくなればよい、あれこそ大きな間違えだ、だれが責任とれるのか!

no.21 ( 記入なし10/12/28 12:41 )


高校では昼休みにクラスの友達同士でソフトボールしたりして楽しかったよ。

no.22 ( 記入なし10/12/28 12:48 )


何の取り柄もない平凡な人がいじめられた。
馬鹿でも何かひとつ優れた能力があるといじめられなかった。
最強に一番の馬鹿もいじめられてなかった。

no.23 ( 記入なし10/12/28 12:49 )


いじめ それは 拷問である バイ ポコチョン

no.24 ( 記入なし10/12/28 12:55 )


大人におなれば、いじめた側は同窓会にでられない。

no.25 ( 記入なし10/12/28 13:55 )


そんなことはない。なぜならいじめられてた奴は絶対同窓会に来ないからだ。たとえ、来てもみんなしらばっくれてる。

no.26 ( 記入なし10/12/28 13:57 )


うちらの中学校、高校は同窓会自体が無い、荒れすぎて(笑)

no.27 ( 記入なし10/12/28 14:01 )


俺には旧友は不要。
それが なにか?

no.28 ( 10/12/28 14:03 )


学生時代の友人って居ないと いけませんか?

no.29 ( 記入なし10/12/28 14:07 )


いた方がいいけど、現実にこのサイトの人はほとんどいないと思う。

no.30 ( 記入なし10/12/28 14:13 )


正解!!! 俺友人いないから、このサイトにズッポリはまっている、でも類は友を呼ぶからこのサイトでは皆、旧友以上の仲かもしれない、心の中の本章も言える(笑)

俺にとって、このサイトの人達は旧友以上なの、俺って純情。。。

no.31 ( おやじ10/12/28 14:20 )


このサイトでは、いじめも 仲間外れも成立しない、皆同じだよ、みな裸の心でいいよ。

no.32 ( 記入なし10/12/28 14:24 )


てれくさいなら、記入なし でいいし。

no.33 ( 記入なし10/12/28 14:29 )


>おやじさん
良かったね、
ここがあなたの墓場だよ

no.34 ( 記入なし10/12/28 14:32 )


ありがとう! 友よ

no.35 ( おやじ 10/12/28 14:33 )


●中学

中学1年の入学式の次の日、大雨だった。
自転車通学(の中では1番遠かった)だった僕らの地区の中学1年生は、みんなバスで遅刻して行った。
先生たちが心配していた。

若い女の先生は一人もいなかった。不細工な中年女が何人かいただけ。
1学年2クラスの田舎中学だったけど。

女子のスカートは足首まであった。

5月。
部活強制加入。運動音痴の僕は吹奏楽部に入部した。顧問の先生がサモ・ハン・キンポーにそっくりだった。
僕はチューバ担当になった。3年のチューバ担当だった男の先輩に強制的にやらされた。
この先輩は、2週間前、僕が帰るとき、「おい。1年。挨拶はどうした?」と怒鳴った先輩だった。だが、つきあってみると、いい先輩だった。

当時、好きだった女の子が同じ吹奏楽部で、フルートを吹いていた。合同練習の時、(僕の位置から)左端後ろのチューバ僕の位置から、右端前のその女の子の顔が、ちょうど良く見えた。その女の子をいつも見ていた。フルートを吹く唇とか、いつも見ていた。
結局、告白せずに卒業。

定期テスト。
国語・数学・理科・社会・英語は、全て90点以上だったが、
保健体育・技術の筆記試験は、全て50点以下だった。そのため、成績はずっと80人中25位前後だった。

運動会。
徒競走以外は楽しかった。

3年の修学旅行。
違う中学に行った(同じ地区)小学生の時好きだった女の子を、城めぐりの時、偶然見た。
バラバラで歩いて良かったので、僕はその女の子の後をつけていた。
中学の時、好きだった女の子も同じ小学校だったけど、小学校の時は、好きではなかった。

市内模擬試験。
平均点だった。そのため、平凡ランク高校に行く。


●高校

つまらなかった。
友達一人もいなかった。
昼休み、教室で独りで弁当を即行で食べ、図書館で美味しんぼを読んでいた。

男子より女子の多い高校だったけど、ブスばっかりで、好きな女の子一人いなかった。
今見かける女子高生は綺麗な子が多いのに・・・。
女子のスカートは足首まであった。

定期テストは50点がやっと。順位はそこそこ。
全国模擬試験は全く出来なかった。

夕方までに帰って、アニメの再放送を観ることが唯一の楽しみだった。1番好きだったアニメの再放送はメゾン一刻。
メゾン一刻の五代君のような大学生活に憧れた。

運動会は、参加せず、校舎の中に隠れていた。
小学生の時は、自分の組が負けた時は、涙が出たが、高校ではどうでもよかった。

文化祭の準備の時、
「OO君(僕)、後は、私達がやっておくから帰っていいよ」と言われた。(僕は一緒に準備したいのに・・・)と思いながら帰った。

運動会の準備の時、
「OO(僕)は、いいからあっちやってろ!!」と追い出された。

(さっさと、高校時代を終わってくれ!!)といつも思ってた。

no.36 ( 記入なし10/12/28 16:03 )


今は、ロングスカートは、見かけなくなった。
私の中高生の頃は、長いスカートで、最初3年生見た時地面からスレスレまで
ある人が、いて驚いた。
今は、もう母親になってるんだろうな
こういう人の方が、お仕事も良く出来お勉強も結構出来たらしい。
勿論例外もいると思いますが・・
高校の時も就職の時もツッパリの方が、早く決まって行った。
勉強が、出来なくてただ真面目で、大人しい人は、この社会では
通用しないということを痛感しました。

no.37 ( 記入なし10/12/29 01:40 )


ほとんどの人が
平凡な生き方をするが
それが一番幸せなんだな・・・きっと

no.38 ( サイコロ10/12/29 01:52 )


モテなかったなあ‥
バレンタインにチョコを貰ってるヤツが
羨ましかった

no.39 ( 記入なし10/12/29 04:16 )


ツッパリは、良き時代だったかもしれないけど
ノンポリは、サッパリだ。

no.40 ( 記入なし10/12/29 05:05 )


冴えねえなぁ〜

no.41 ( 記入なし10/12/29 05:19 )


36の続き。

●中学
高校の時は、弁当だったが、
中学の時は、学生食堂があった。席は、出席番号順。
高校の時は、教室で独りで食べるのが苦痛で即行で食べてたが、
中学の時は、ゆっくりと食べていた。
食べ終わってから、図書館に行ったり、自転車置き場の屋根に独りであがったり、使われてない教室に下の窓から入ったりしていた。秘密基地に独りでいる気分に浸ってた。

国語は、古文漢文は90点以上だったが、現代文だけは50点で、唯一平均以下の点数だった。
一方、数学は、トップだった。それで中学の時、大学は理数系を目指してたが、高校で挫折した。全国模試の数学が1問も出来なかったから。結果、私立文系3流大学に行く。

バレンタインデーにチョコレートはもらえないとわかっていても、ドキドキしていた。
当然の如く、1個ももらえなかったが。


●高校

2年の冬に修学旅行に行った。長野県、スキー旅行である。
友達のいない僕は、新幹線の席は、同じ高校生達と座らず、離れたところに一般の人と出入り口にいた。

バスは、誰と座ることになるのか不安だったが、僕一人席が無く、1番前の補助席に座った。僕としては、安心したが。

部屋は、なんとか冴えないグループのメンバーと一緒の部屋になれたが、
翌日のスキーのグループは、不良グループになった。そこしか、開いてなかったから。

運動音痴の僕も、スキーをする前は、スキーを楽しみにしていたが、スキーをした途端、スキーは嫌になった。
その日の最後、リフトで頂上に上がり、滑ることになったが、僕は途中で滑れなくなった。置いて行かれた。
歩いて降りた。
「女や子供でも滑るぞ」とインストラクターが言った。
「僕には無理です」と僕は泣きながら言った。
「チッ」とインストラクターは舌打ちした。

翌日、僕は、スキーをしなかった。ただ、スキーをしなかったのは、僕だけではなかった。各クラスの運動音痴が、部屋にいた。彼らと、トランプをしたり、雑談した。
「京都とかにしろよ」とか「今日は、スキーが上手くなった奴と、そうでない奴にわけろよな」とか雑談した。
「その通りだ」と僕は言った。

夜、僕と同じスキーの班だった人が、
「インストラクターが、『あいつ(僕)は、やっぱりいないか。あ〜良かった。これでまともにスキーの練習が出来る。あんな運動音痴みたことないわ。お前らも嬉しいだろ。邪魔者が来なくて』と笑いながら、言ってた」と言った。

スキーは2度とやらないと、僕は誓った。

no.42 ( 記入なし10/12/29 10:58 )


高校は田舎で、クラスメイトの女子達のほとんどは、真面目で、男とつきあってはいなかった。
いてもキスもしていないようなカップルだった。
だから、僕は、女とつきあいたいとは思わなかった。ただ、バレンタインデーのチョコは欲しかったが・・・。

当時は、99.9%処女だったクラスメイトの女子、
20年経った今は、もうほとんどの女子は、男の前で裸になり股を開いて、セックスをして、子供産んで、母親になってるんだろうな。

僕は未だに喪男。

no.43 ( 記入なし10/12/29 11:12 )


中学の頃、バレンタインデーの存在を知らなかった。
全国的にまだそれほど普及してはいなかったと思う。
上原ゆかりの「マーブルチョコレート」のコマーシャルが懐かしい。

高校の頃、バレンタインデーという言葉を聞いたことがあるようなないような、
自分には関係なかったような(笑)。

no.44 ( 前向き♀@喪女10/12/29 12:07 )


中学は公立のくせに校則が厳しかったから、女子が男子にバレンタインでチョコなんてあげたら、それだけで先生から怒られたと思う。

no.45 ( 記入なし10/12/29 13:06 )


あれ 前向きさんってわしとそんなに年はなれてないでしょ?
信じられんかも知れんが中学の時にバレンタインでチョコ貰ったよ わし^^

no.46 ( 40代おやじ10/12/29 13:36 )


わしも義理で、沢山もらった。

no.47 ( おやじ10/12/29 13:46 )


義理でも貰えばうれしいものだ、一粒だが。

no.48 ( 記入なし10/12/29 14:14 )


俺は中学のとき、アーモンドチョコのアーモンドを鼻の穴に詰められたことがある、その鼻にでこピンをされた。悔しかった。

no.49 ( 記入なし10/12/29 14:20 )


しょっぱいアーモンド。

no.50 ( 記入なし10/12/29 14:24 )


40代おやじさん、
あの頃の東北の田舎は10年遅れていたように思います。
それに、私は昭和31年生まれなので、もう記憶が^^

no.51 ( 前向き♀10/12/29 16:13 )


友達はひとりもいなくて誰とも喋らなかった、、誰の名前も顔も覚えていない。

no.52 ( 壊れているセルロイド人形10/12/29 17:20 )


前向きさんすいません そんなに変わらんと思ってた
わしは昭和39年です 

no.53 ( 40代おやじ10/12/29 21:30 )


中学の時(80年代)、
この世で1番強い男は、ジャッキーチェンだと、本気で思ってた。
映画はもちろん好きだった。

no.54 ( 記入なし10/12/30 18:20 )


中学の時、
新聞配達以外、全ての仕事は昼のみだと思ってた。

高校の時まで、
全ての工場は、昼勤のみで、簡単で、いつでも誰でも募集してると思ってた。

だから、(仕事が無ければ、工場で働けばいいや!!)と思ってた。
だが現実は、夜勤があって、難しく、大手の正社員は工業高校卒しか新社員募集してない。今はそんな人でも、募集が少ない。

no.55 ( 記入なし10/12/30 18:30 )


イジメとエロい事しか考えていなかった。

no.56 ( 記入なし10/12/30 18:52 )


いじめっこだったの?

no.57 ( 前向き♀10/12/30 20:56 )


片思いで、何故にあんなに一途に好きでいられたんだろう。
あの情熱が、今は懐かしい。

no.58 ( 記入なし10/12/30 21:47 )


女子のブルマ姿が今も鮮明に・・・。 

no.59 ( 記入なし10/12/30 22:28 )


セーラー服に無茶苦茶欲情した。今じゃ信じられない。若かったんだなあ。

no.60 ( 記入なし10/12/30 22:30 )


セーラー服を着てる中高校生がおらん。

no.61 ( 記入なし10/12/30 22:32 )


中学の時 女子のセーラー服のスカートめくりやった

no.62 ( 40代おやじ10/12/30 22:32 )


中学のとき赴任してきた国語担当の新任女教師が忘れられない。胸も巨乳でユサユサと
歩くたびに気になっていた。お尻もプリプリで、おまけにめがね美人ときたもんだ。
乳は揉めなかったけど・・・。

no.63 ( 記入なし10/12/30 23:37 )


高校の時の女の先生はナイスバディでいい女だったが女子大生っぽかったなあ。
おなじ同級生や先輩や後輩よりも女の先生のほうが色っぽい。

no.64 ( 記入なし10/12/30 23:40 )


ノンポリは、ウザガがられおりにくかったです。

no.65 ( 記入なし11/01/02 01:38 )


昔の思い出にしがみついては駄目だ。

no.66 ( 記入なし11/01/02 10:18 )


いくら昔はカッコよくても、今生活困窮じゃ終わりだよ。

no.67 ( 記入なし11/01/02 10:23 )


昔、いけ面、今は逝けめん、(笑)

ではだめ

no.68 ( 記入なし11/01/02 10:25 )


俺は中学のころ、みんなの前でフルチンにされた。

no.69 ( 記入なし11/01/02 11:06 )


中学の時、ギターがちょっと弾けたのが幸い
音楽の時間に作曲の自由課題が出て
旋律教えて!とばかり一時的に周囲の女子に
モテた経験あり(錯覚?)

no.70 ( 記入なし11/01/02 13:01 )


元ツッパリは、いいよな
学生時代も社会に、出ても苛められないから羨ましいです。

no.71 ( 記入なし11/01/03 01:21 )


中学の時の唯一の女子との会話は、中学2年の9月の、フォークダンスの練習の時の、
「女の子と手をつなげるのよ。もっと喜びなさいよ」
のみである。
中学で女子と会話した唯一の想い出。

中学の運動会のフォークダンスが、女子に触れた(手をつなげた)最後である。
以来36歳の今まで、医療関係を除けば、女に触れたことすらない。

no.72 ( 記入なし11/01/03 12:28 )


中学の時、コックリさんが流行る。
降霊中に10円硬貨から手を離したアホがいて
憑依されるぞ、とおどかしたらマジでびびっていた。
その夜、そいつから憑依されたらどうしようと電話で泣きつかれ
とりあえず冗談だと元気づけて電話を切り上げた。
次の日、教室でその電話のことを話題にしようとしたら
そいつは「何それ?」とシカトしていた。
どっちかがウソをついている形になって…
かなりムカッとする思い出。

no.73 ( 記入なし11/01/03 17:20 )


中学の時、漁村に住んでいた。
夜、父のビールを買いに自動販売機に行く時のこと。
外に出た僕は、誰もいないことを確認し、ズボンを脱いで、買いに行った。50メートル先にあった。

スカートを穿いた女の子になった気分を味わうためだった。
上半身は、丈の長い太股まである服を着ていた。ワンピースを着ている感覚だった。

no.74 ( 記入なし11/01/03 18:00 )


>no.73
次の日教室でその電話のことを話題にしようとするなんて、あんた最低。
シカトした奴の気持ちはわかる。

no.75 ( 記入なし11/01/03 18:10 )


なんで最低なの?

no.76 ( 記入なし11/01/03 18:55 )


1980年代の思い出
とダブるので敢えて書かない。

no.77 ( 記人なし11/01/04 03:42 )


中学の国語のテストで、
{週刊誌が、芸能人のバクロ記事を出した}の【バクロ】を漢字で書け。
という問題があった。

【暴露】が正しい答えだが、
僕は【馬黒】と書いた。当然、間違い。


テストを返してもらった時、
先生が、「誰だか忘れたけどこのクラスに、漢字の問題で面白い答えを書いてた奴がいた。バクロを【馬が黒い】って書いてた」と言った。

クラスは、大爆笑。
クラスの目立つ奴が、「そんな面白い答えを書いた奴だ?」と言った。「お前か?お前か?」とクラスの面白い奴や、馬鹿な奴に言った。
「違うよ」「いくら馬鹿でも、こんな答え書かないよ。そいつ、俺より馬鹿じゃん」と返答した。

まさか、クラス(学校)で1番目立たない大人しい内気で暗く、成績だけは良い僕が書いてたとは、誰一人思わなかった。


僕は、現代文だけはいつも、平均点より−20点だった(ただ、技術・保健体育・音楽・美術の筆記試験も平均点前後か、以下だったが)。
文章問題・漢字とも駄目だった。

他の、英語・数学・理科・社会・古文漢文は、90点以上だった。
社会の問題の解答は、正しい漢字で書けてたが、
国語の漢字の問題は、なぜだか出来なかった。

no.78 ( 記入なし11/01/04 09:22 )


針金で作った 柄のある だわし状のやつで頭殴られ血吹き出たわ
高校の時 机に伏せて寝てた時 おもっきし拳落とされたかと思った
見上げると奴はにんまり笑顔

no.79 ( 富夫と猫のジゴロ11/01/04 09:53 )


教室でセンズッた事ある。

no.80 ( 記入無11/01/04 11:48 )


誰もいない教室でね。
てか、なんでまた教室でその気になるの?

no.81 ( 前向き♀11/01/04 14:54 )


自分の小さかった頃ってなんかTVでシリーズやってたね

no.82 ( 記入なし11/01/04 15:06 )


気になるあの娘の制服と体育着があったから

no.83 ( 記入無11/01/04 19:48 )


保健室のお姉さんが美人で、ちょっと体育でけがしただけで行っていた。

no.84 ( 記入なし11/01/04 23:25 )


こづかいがいてパン屋があった

no.85 ( 記入なし11/01/05 02:41 )


男子高の修学旅行で北海道へ行った時、
バスガイドさんに一目惚れするヤツが続出、
どんだけ日頃、若い女性に接する機会がないのやら。
ついでの話。道中でバスがパンクするアクシデントが有り、
写真部が記録撮影に出動すると一部の不良が
「撮るんじゃねえ!」と怒り、揉め事になったのは謎です。

no.86 ( 記入なし11/01/05 03:37 )


特に校内暴力も学級崩壊も無いし、嫌な先生もいなかったし…穏やかな時代でしたね。

もっと、他のクラスの奴とも遊びたかったかも。

no.87 ( 記入なし11/01/05 08:47 )


自分には関係なかったけど苛めが横行していたな。

no.88 ( 記入なし11/01/05 23:46 )


もっと、他のクラスの奴とも遊びたかったかも。
確かにクラブ以外ではあまり縁がなかったね

no.89 ( 記入なし11/01/06 00:00 )


うちの中学校ではカツアゲが横行していました。
先生にちくるとリンチされるし、学校にお金は持っていけませんでした。
お金がないと、今度は近くの文具店でマッチを1本だけもらってこいとか
無理難題やらされました。

no.90 ( 記入なし11/01/06 02:55 )


恐喝、脅迫、暴力・・・
なんで警察に届けなかったの?

無理難題をやらされる?
なんでそんなに従順なの?

no.91 ( 前向き♀11/01/06 08:55 )


20年以上前の田舎の中学の話ですから。
近くに交番もなし、人権の意識は薄い、その学校の伝統、みたいな。
学年間の上下関係の厳しさをいいことに、不良が威張っていたのでしょう。

no.92 ( 記入なし11/01/06 09:53 )


部活の試合で他の中学行って、いい女がいないかどうか探した。

no.93 ( 記入なし11/01/06 18:33 )


中学は、田舎で1学年2クラスの学校だった。
中2の体育大会の応援合戦の時の事。

僕がなった白組の応援合戦は、白組になった学生のほとんどが5分間ダンスをして、
最後に水戸黄門が駕籠に乗って応援しに来て「この紋所が目に入らぬか!!・・・頭が高い。控えおろう」と言い、
ダンスをしていた人が「はは〜」と土下座をするという
ものだった。
水戸黄門は、応援団長がした。

中2の僕は、ダンスをしていたが、僕一人ダンスの振り付けを覚えられなかった。
他の人全員が右手を挙げてる時、
僕は左手を挙げたりなどいろいろ。

僕は、周りの人を見ながらダンスをしていたが、そのため、他の人より一歩遅れてた。
(まあ、わからないだろう)と思ってたが、中3の応援団員の人たちには、僕の遅れが目立った。

僕一人ダンスを外された。
そして僕は応援団員になり、駕籠を運ぶ役をやった。
本来、駕籠を運ぶ役は中3の応援団員の人がやるのだったが、僕がやった。
水戸黄門やその役の人達はみんな中3で、僕だけ中2だった。


僕は、僕以外の他の人達が、何でダンスの振り付けを覚えられるのかが、わからなかった。
僕は、勉強のような意味のあるものは覚えるのは得意だったが、
意味のないダンスの振り付けは、どうしても覚えられなかった。


結局、白組は負けた。

no.94 ( 記入なし11/01/06 18:34 )


他の学年・他のクラスの人が、僕のクラスの人に用があって、教室のドアの外にいる時、
彼らは、必ず僕に「呼んでくるように」頼んでた。

僕が教室に入ろうとする時、他にもクラスメイトの人がいても、必ず僕だった。
僕が教室に1人で座ってる時、僕と目が合い、「おい」と僕に手招きしていた。

no.95 ( 記入なし11/01/06 18:41 )


>no.92 さん
若い頃勤めていた先輩が、突っ張ってったみたいで、同じく恐喝.リンチ等して
たと聞いたことあります。
もう20年以上経ってますね。
聞いてたら煮えくりかえってきてました。
リンチは、しょっちゅうしてたみたいで、あの時は、顔つきが変わっていたとか
言ってました。
恐喝といえば、即リンチって言ってました。
バレルてしまうでしょうと言うと、ニャと笑バレルのは、バカバレナイようにするって
断らない方が、悪いっていうような言い方をしてました。
何とも思ってないし痛みも分らないでしょうね。
それと、上級生をいじめていたと言った時は、思い出したのか一人で、笑い噴き出して
いました。
はっきりいって呆れました。
私の学校も結構あり入学した時から絶対にお金を渡さないように、直ぐ先生に言って
下さいと言われてました。
時々匿名で、被害調査も行われていました。
大概されてももう学校に行くのが、嫌になり発覚しした方は、注意されてました。

しかしこの先輩高校で、あの頃にしては、珍しかったコンピュウターを学び事務の
仕事就きコンピュウターを操作してたとか・・次の職場で、お会いしました。
全然想像出来ません中学生の頃あんなことをやっていたとは・・
お上品で、お仕事も良く出来口やかましい上司さんが、あれは天才だとか
褒めてました。
人望も厚いです。

片っぽは、高校で、成績不良の為「腐ったみかん」扱い。
なーにもしてません。
他の方もおられましたが、大人しい人が、多かったのには、驚きました。
後に判明したことですが、軽い精神遅滞で、小学校までは、何とかなるかど
中学の勉強は、理解出来ない。
偏差値教育だからいじめの対象になりやすいと記載がありました。
病院の先生に訊きましたら他にもあの中にいるということです。
やはり勉強が、出来ないとダメなんですね。
精神遅滞者には、冷たい世の中

no.96 ( 記入なし11/01/07 02:25 )


昔の不良は実は賢いんです。

no.97 ( 記入なし11/01/07 04:10 )


中学・高校の時、
・苛められていた。
・いつも、おどおど、ペコペコしてて、怒ったことがない。
・クラスで浮いていた。
・独りで弁当食べていた。
・いるかいないかわからない。
・生真面目だけが取り柄で、誰より真面目にトイレ掃除をしていた。
・異性と会話したことのない学生生活だった。
・バレンタインデーとは無縁だった。
・勉強は、そこそこ出来ていたけど、結局大学に行けても、3流大学か3流短大がやっとだった。


そんな男子の90%以上は、今、
無職・ニート・喪男である。
働いてても、バイトか派遣で、それもすぐ辞めての繰り返し。
2ちゃんねるなどの掲示板に書き込むことを楽しみに生きている。


そんな女子の50%は、今、
ある程度の経済力のある男と結婚し、専業主婦をして、セックスして、子供産んで、普通の幸せな家庭を築いている。


それとは全く無縁の学生時代を送った不良の95%は、今、
ガテン系労働者となり、早めにセックスして、出来ちゃった結婚をして、それなりに暮らしている。ただ、離婚している確率も高い。

no.98 ( 記入なし11/01/07 10:23 )


98のとおりのおっさんがここにもひとりいるよ

no.99 ( 記入なし11/01/07 10:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

533 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仮想通貨の将来性について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]

HOME 掲示板トピック一覧

「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
01. 小学校の思い出について語り合いませんか。
02. 学園祭の思い出について語りましょう。
03. 皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?
04. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
05. 大学時代の思い出を語りましょう
06. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
07. 佐賀の思い出ありませんか?
08. 受験の思い出について語り合いませんか
09. 小学校、中学校、高校で体育が嫌いだった方
10. 東京の思い出ありませんか
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?
02. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
03. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
04. 大卒のために就職に失敗した人
05. 学園祭の思い出について語りましょう。
06. 若者の二人に一人は無職になる
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 大卒後無職の人これからどうする?
10. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧