HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仮想通貨の将来性について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]
話題

中学・高校の思い出について語り合いませんか。

カテゴリ:雑談
遠足・運動会・文化祭・修学旅行・イヤな先生など語ってみませんか。
補習授業が面倒だった。戻りたいけど戻りたくない中学・高校時代★


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 18:30
Infomation 533 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2拓あるけど・・・

no.100 ( 前向き♀11/01/07 10:33 )


ネットでは「俺」って言ってるけど
実生活だと「僕」の人ってどれぐらいいるかな?

no.101 ( 記入なし11/01/07 10:34 )


ネットって、横言葉で書き込みする場合はリアルでもそのままのように思います。
僕と書き込みする人は、年下相手でも僕と言うのでしょうか?

no.102 ( 記入なし11/01/07 12:28 )


98のような学生生活を送った
結婚し、セックスをして、子供産んで、普通の幸せな家庭を築いてる女子を、
田舎在住の僕は、至る所(スーパーか図書館)で見かけるが、
いつも、(どういう出会いをしたのか?)といつも不思議に思ってる。

学生時代、男子とほとんど会話すらしなかったのに、女子はどうやって出会ったのだろう?
僕は、98のような女子との出会いを求めてるが、全く縁が無い。

no.103 ( 記入なし11/01/07 13:33 )


悲しい思い出ばっかり

no.104 ( 記入なし11/01/07 13:43 )


おいらも卒業アルバム捨てたよ

no.105 ( 記入なし11/01/07 14:14 )


中学時代目立たなかった女の子が大学になってばったり会ったら可愛くなってておまけに彼氏つきだったのにはびっくりした。

no.106 ( 記入なし11/01/07 14:50 )


女の子は生まれれば女の子だよね

でも男は遠くまで行かないといけない 頭脳や筋力で遠くまで
さもなければ少年も同然、つまり童貞だ

no.107 ( 記入なし11/01/07 14:58 )


童貞じゃなければ少年じゃないの?
遠くまで行かなくても童貞だけ捨てれば解決するじゃない。
お金を払っても解決するw

no.108 ( 記入なし11/01/07 21:09 )


中学の時、文化祭の演劇をひかえてクラスで何を出し物にするか
ホームルームの時間に決まらず揉めていると
体育会系の担任の教師が勝手に決めた演目が
「えっさっさ」なる踊り。
あんな恥ずかしい踊りがこの世にあったとは、今でも信じられない。

no.109 ( 記入なし11/01/08 01:33 )


同窓会の連絡すらない。

no.110 ( 記入なし11/01/08 02:39 )


俺もやったなあえっさっさ。
体育会系は、今思えば、ぜひ仲間に入れてもらうべきだった。
鉄は熱いうちに打てだよね。

no.111 ( 記入なし11/01/08 10:16 )


えっさっさは、中学の体育の必修だったと思う。

no.112 ( 記入なし11/01/08 12:25 )


えっさっさ、意外にメジャーでなんかほっとしました。続く、
演目が決定したら、学校の近くの河川敷へ行って毎日のように練習ですが、
自分は運動が苦手なのに担任から「お!おまえポーズがキマっているな」
とか言われてみんなのお手本にされたりして、
もう、目立ちたくないから勘弁して!って感じでしたよ。

no.113 ( 記入なし11/01/08 13:03 )


天突き運動

no.114 ( 記入なし11/01/08 13:32 )


>97さん
そうでしょうね。
若い本で、読んだことありますが、ツッパリ女子の場合知能指数が、割合
高いらしいです。
そして、世慣れして、先も読めるのでしょうか?
うちの親が、よく言ってました「女の不良は、一生言われるんぞ」っていう
のももはや死語でしょうか

>98さん
最後の・勉強は、そこそこ出来ていたけど、結局大学に行けても、3流大学か3流短大がやっとだった。
というのは、違いますが、結婚どころか彼氏もいません

no.115 ( 記入なし11/01/09 01:42 )


男も女も昔の不良が賢いってのは 知能指数が高い とか ホントにヤバイ事に手を出しても上手く切り抜けてたよ。

no.116 ( 記入なし11/01/09 02:17 )


社会に出ても、要領が、良く周りからも慕われお仕事も良く出来苛められることも
無く羨ましいです。
やはり生育過程で、身に付けたか、先輩から色々教示されてるんでしょうね。
事実私の通った中学校は、地元で、有名な中学校でした。
しょっちゅう上からお金を集めてこいとの命令が出されていたようで、
幾らでもいいからって普通の生徒まで巻き込んでいる状態でした。
よく休憩時間渡り廊下で、上級生と話をしてるのをみたことあります。

近所に一つ下の男の子が、何人かいましたが、親が、クラブに入れさせません
でした。
訳は、評判が、悪いからようは、悪いことを覚えるとのことでしょうね。

no.117 ( 記入なし11/01/09 03:51 )


僕は、漁村の海沿いの小学校に通っていた。制服着用だった。
女子のスカートの中は、全員ブルマだった。女子は、真冬以外、学校に来てすぐスカートを脱いで体操着(下はブルマ)になってた。
女子はブルマ姿が当たり前なので、男子は、全く女子のブルマ姿に興奮などしなかった。
中学の時も同じ。運動会でブルマ姿の女子を見たけど、誰も興奮などしていなかった。
ただ、ハミパンは期待してた。女子はそれには気をつけていた。


でも、1日だけ、同じクラスの女子全員のスカートの中がパンツだけだった事がある。
それは、小学校6年の9月の体育の時間の後。

体育の時間、僕たちは、海沿いを歩いた。砂浜では無く、崖の下だった。
暑かったので、海に入った。男子が、女子から隠れてパンツを脱いで半ズボン(体操服)だけになって、海に入った。
それを見た女子が、隠れてパンツを脱いでブルマだけになって、海に入った。

体育の時間が終わり、僕たちは制服に着替えた。
その日だけ、クラスの女子は全員、間違いなくスカートの中はパンツだけだった。
僕たち男子は、その日は、ドキドキ・興奮しながら過ごしていた。(どうにかして女子のスカートの中が見えないだろうか?)と思いながら過ごしていた。結局、見る事は無かった。

ただ1度だけ、スカートの中がパンツの女子を見た事がある。
小学校5年の全校集会の時。
僕たちは、体育座りをしていた。僕はうつむいていた。何となく左後ろを見ると、
小学校6年の女子のスカートの中が見えた。パンツのみだった。
僕は、初めて女子のパンツを間近で生で見た。
僕はずっと見ていた。この時が、女のパンツを間近で生で見た最後である。



中学に入った。
女子はロングスカートの制服だった。
僕たちは、中学生になった女子のスカートの中は、(パンツだけが?それとも、ブルマを身につけているのか?)と思いながら、中学を過ごしていた。修学旅行の夜、そのことについて話し合っていた。

ちなみに、高校も、同じように過ごしていた。

高校2年の合唱コンクールの練習をしてた時の休憩時間、
3階の校舎から外を見ると、下に吹奏楽部のカップルがいた。女子のスカートの中がパンツだった。
(高校では、女子は全員、スカートの中はパンツのみなのかな〜。それともあの子は、たまたまなのかなぁ〜)と思った。
でも、すぐに休憩が終わり、よく見なかった。小学校5年の時と違い、遠くだった。
この日が、女のパンツを生で見た最後である。

no.118 ( 記入なし11/01/09 13:36 )


↑僕なんて小学生のとき5年か6年のとき女子のまんこみたことあるぞ。
水泳のときに着替えるときだ。わざわざ教室からでてきてタオルで隠しながらちらっとまんこ見せてくれた。毛はなくあおのいやらしい両方にわかれたもっこり感があった。
なんか俺に見せるかのように見せてきた。しかもその女の子はかわいい子だった。

no.119 ( ゆうすけ11/01/09 13:54 )



5年か6年だとふつうはもう生えてないか?

no.120 ( 記入なし11/01/09 14:11 )


>no.120 
じゃあ、4年生だったかも

no.121 ( ゆうすけ11/01/09 17:19 )


でも、あん時の俺は興奮したよ、ちょっと引いたけどな。この子興奮してんのかな?って思ったよ。だってわざわざ着替えてる教室からでてきてまんこ見せてきたんだからな。

no.122 ( ゆうすけ11/01/09 17:40 )


ほんとだよ、うそじゃないからな、今でも目にやきついてる。

no.123 ( ゆうすけ11/01/09 17:43 )


その子その後どうしてるんだ?今は風俗嬢?

no.124 ( 記入なし11/01/09 19:44 )


>no.124 
わかりません。そういう話ではないので^^

no.125 ( ゆうすけ11/01/09 20:25 )


しかし みなさんよくも VTRどうぞ のように記憶されておられますね。

   他に いい思い出とか ありませんか?

no.126 ( 記入なし11/01/09 23:51 )


まー思春期の女の子の体には興味津々なものがありまして、
私にもエッチな体験談がありますが、ひとまず自主規制しておきます。
かわりに、あまり見たくなかったけど見てしまったソレのお話を一つ。
中学の時、修学旅行が京都でした。
旅館で風呂に入った時、みんな必死でちんちんを隠しますが、
担任の体育教師は「中学にもなって隠してんじゃねえょ!ゴルァ」
と自慢?のむけちんを晒していました。迫力がありました。

no.127 ( 記入なし11/01/10 00:02 )


勉強が、分からないから成績が、悪くいじめられていたりして最悪でした。
試験が、終わるたんびに、成績カードが、配られますが、クラス・学年の順員が
出るのが嫌でした。
親から怒られてばかり憂鬱でした。
今、知り合いに話したら出したらいけんのよって強く言われました。
恐らく年代によって違うのでしょうね。

no.128 ( 記入なし11/01/10 02:16 )


そんなん言ったら、おれは10歳のいとこのおまんこ、風呂上りに見たぞ。

おまけにその子が五歳のとき(俺が7歳の時)、その子にお尻出させて、お尻舐めたよ。

「俺はお尻に弱いんやー」とか言って。

SEXまではできなかったけど、7歳の思い出としては、興奮しましたね。

射精できない年頃だったのが悔しいけど。。。。。

no.129 ( 記入なし11/01/10 02:33 )


テレビで、成人式に出席した女の中に、赤ん坊を連れてきた女がいた。

女子とは会話することが無かった学生時代を送った僕が、
中・高校の頃、女子に関して思ってた事は、
【スカートの中は、パンツだけなのか?それともブルマ穿いてるのか?】
だけでした。

赤ん坊を成人式に連れてきた女は、そんな僕とは、全く別の学生時代を送ったのだろう。


no,118の、小学校6年の時の、1日だけクラスの女子全員がスカートの中がパンツだった日、
階段の上に女子がいた時など、
心臓はもの凄い鼓動でバクバクしていました。

no.130 ( 記入なし11/01/10 09:33 )


中学の時、テニス部の部室で女の子にしゃぶってもらいました。

no.131 ( おじゃる丸11/01/15 07:06 )


中学の時、初めてのチュウ。
クラスで孤立していた女子に話かけたら仲良しになって
しばらくして放課後の教室でチュウ。
女の子とセップンした最初で最後の思い出。

no.132 ( 記入なし11/01/15 08:25 )


中学の時、ひそかに好きだった女の子が同じ部活の同級生と付き合ってるのを知って愕然とした思い出がある。
今から思えばなぜあの女の子を好きになったのか皆目分からない。

no.133 ( 記入なし11/01/17 14:01 )


中学時代だとチュウの表現がピッタリ。口先をチュウの形にして行う。

no.134 ( 記入なし11/01/17 14:08 )


今でもトラウマになるような苛められた辛い思い出しかない。
同窓会なんてお呼びも掛からないし行きたくも無いけど・・・。

no.135 ( 記入なし11/01/17 14:10 )


中学時代、1番嫌だった事は、新学期の始めに行われる班分けだった。

まず、班長を決め、その後どの班のグループになるのかを決めるやり方が、1番最悪だった。
班長を決めた後、「どの班に入りたいですか?」と言っても、
誰一人手を挙げて「○○の班になりたいです」という人はいなかった。いつのまにか決まってた。
僕は、最後に余った班に入ってた。

中3の8月、僕は転校した。県内1の人口の多い市だった。
転校先の2学期の班分けは、クジだった。(良かった)と思った。クジで決めるのが1番良い。



中3の3学期が、班分けの中でも1番最悪な思い出ある。。
それは、僕ではなく、女子だった。

僕と同じく8月に転校してきた女子がいた。同じ組になった。その女子は僕の好みのタイプで、僕はその女子が好きになった。
その女子は、ある3組の女子のグループと仲良くなった。

3学期、班分けの時。
6班だった。女子は18人だった。すなわち女子は、1班に3人となった。均等に分けるためである。
そこで、問題なのは、上記の女子のグループである。4人グループである。
つまり、班分けで、【仲の良い同士に分かれる】となると、仲良し4人組の場合、1人抜けなければならない。

最初、【クジで決めるという案】もあったが、【中学最後は仲の良い者同士で決めよう】となった。

そこで、女子仲良し4人グループの中で、誰が抜けるかで問題になった。
2時間経っても決まらなかった。教室内は、非常に重い空気が漂っていた。誰1人喋らなかった。シーンとしていた。
ジャンケンで抜けるのを決めるという案もあったが、却下された。
2時間後、1人の女子が、泣きながら「自分が抜ける」と言った。

だが、その直後、先生が、「恨みっこなしにするために、中学最後の班分けもクジで決めよう」と言った。
結局、クジとなった。
(最初から、クジにしろよ。僕としても、それが1番良い)と思った。
重たい空気は無くなり、クジで班分けをした。

no.136 ( 記入なし11/01/17 15:45 )


地方の田舎在住で、それなりに学校の勉強が出来てた高校時代、初めての挫折は、
間違いなく全国模試である。

高校の授業のレベルなどより、遥に上。全くわからず、同じ記号だけをマーク。
今まで、勉強は出来る方だと思ってた自信を、一気に失った。

田舎の公立小学校で100点取って、天才だと思ってた時、
都会の塾に通う名門私立中学を狙ってた小学生達は、公立小学校の勉強のレベルより、遥にレベルが上の勉強をしていた。田舎の公立小学生は全く知らなかったであろう。

そして、センター試験。
試しに受けたものの全く出来ずに終わり、結果、3流大学に行く。

no.137 ( 記入なし11/01/18 18:16 )


いじめにあった記憶しかない

no.138 ( 記入なし11/01/18 20:43 )


俺も中学高校とあったな。
しかも中学でいじめてたやつの一人と同じ高校・・・。
もう最悪。

クラスが一緒になることはなかったが、体育の授業は一緒とか。
そいつが手を出すことはなかったが、仲間内に話してて突っかかってくるのがいたわ。

これが今じゃ自衛隊なんだから日本も怖いよ。

no.139 ( 記入なし11/01/18 21:34 )


いじめっ子より成績が良かったせいで、いじめられた?

no.140 ( 記入なし11/01/18 21:45 )


いじめが好きな奴が、仲間を連れだって俺をからかいに来るのがたまらなかった。
一人でからかいにくるのならともかく、一人じゃつまらないからか仲間誘い合わせてやってくる。最低の奴らだ。

no.141 ( 記入なし11/01/18 21:45 )


高校時代、授業のやり方をめぐって、
一人の教師をほとんどクラス全員で吊るし上げにしたことがある。

上京して10年、転職を繰り返して、生活が不安定だった頃、
その先生が亡くなったことを風の便りで知った。
なんだかものすごく、とんでもなく悪いことをした気がした。
生きていれば、母と同じぐらい。

先生、申し訳ありませんでした。合掌

no.142 ( 前向き♀11/01/19 12:51 )


高校の修学旅行でバスの中で行った伝言ゲーム。
バスの前席から後席に向かってメッセージを伝えて行き、その変化を楽しむ。
ありきたりなゲームでも楽しむ姿勢のあるやつはやっぱ違うと感心した。
前席始まり「昨日A君の家で子犬が2匹生まれました」後席変化→
「○班のA君は昨日ホテルで飲酒がバレて徹夜で正座させられました」
もう??最初のメッセージがどこかへ行ってしまい完全に創作しているのがオカシイ。

no.143 ( 記入なし11/01/20 05:28 )


中学の時、僕はブラスバンド部に入っていた。チューバをすることとなった。
中3のチューバを担当していた先輩に、半ば強引に、やらされた。



中1の6月の平日、他の地区のブラスバンド部の中学生達と、他の地区の中学で合同練習をした。
当時の僕は、まだ小学校を卒業したばかりなので小学生並の力しかなく、かなり非力だった。重いチューバをずっと持って運ぶ体力が無かった。それでも、何とか運んだ。

合同練習が終わって、チューバを、体育館からバスまで運んでいる(運動場を、チューバは重いので、私1人、後から遅れて休みながら歩いて)時だった。
小学校6年の時の担任の先生と会った。先生も4月に転任していたのだった。
5分ぐらい会話をした。「友達作ったか」など。僕は、友達のいない浮いた小学生だったので。そして、「元気でやれよ」と言われ、別れた。

ちなみに合同練習が始まる前、体育館まで運んでる時は、後から3年の先輩が来て、手伝ってくれた。

バスまで、チューバを運んだ。バスには誰もいなかった。
他のみんなは、すでに、その中学校のどこかで弁当を食べていた。
僕は、他のみんなを探したが、どこにいるかわからないので、独りで弁当を食べた。


食べ終わり、バスに戻ったが、バスは無かった。
【僕は、置き去りにされていた】
誰1人、僕の存在に気づかなかったのだ。


僕は、途方に暮れた。
30分後、たまたま、見かけた学校の関係者に事情を話し、車で送ってもらった。

他のみんなが僕がいない事に気づいたのは、僕の通ってた中学に戻った後だった。
「僕の使ってたチューバを、僕が取り出さなかったので、気づいた」と、後で聞いた。
まさに、ホームアローンU状態だった。

僕は、中学に戻り、
午後の授業中に、1人で教室に入った。
そして、授業が終わった後、普段、誰も僕に話しかけないのだが、この日は、クラスのみんなが僕に話しかけてきた。「泣かなかったか?」「俺なら、絶対泣くよ」「生きてたか」などいろいろ。
「別に〜」と、僕は答えた。

no.144 ( 記入なし11/01/20 10:39 )


特にいい思いでも悪い思い出もなかったなぁ

no.145 ( 記入なし11/01/20 10:57 )


部活で徹夜したり、高校から帰ってからだけど、土曜日の夜にギルガメッシュナイトを見るのが楽しみだったね〜。

no.146 ( 記入なし11/01/20 11:11 )


スポーツが上手い奴が威張っていて、ピラミッドの権力構造になっていた。
どんくさい奴が何をおもしろいことを言っても、門前払いだった。
運動神経抜群で余裕のある奴が下らないことを言うと、みんなが沸いて面白がっていた。学校は体力がある奴の天国だった。
世間に出ると必ずしもそうではない事を知った、ざまあみろと思った。

no.147 ( 記入なし11/01/20 13:25 )


親友にえげつない裏切りをされたことが、トラウマになっている。

no.148 ( 記入なし11/01/20 13:40 )


no.147

あの頃が懐かしいですぜw

no.149 ( 記入なし11/01/20 14:02 )


社会に出ても弱い人は弱いままで苛められ続ける人生だけどな。
俺がまさにそうだから。

no.150 ( 記入なし11/01/20 14:04 )


*150
内藤選手とか見習えよ
格闘技方面には結構いるぞ いじめられ経験の持ち主が

no.151 ( 記入なし11/01/20 14:20 )


スポーツは得意でしたからいつもクラスの中心メンバーでした。よく卒業アルバムをめくっては、当時を懐かしく思い出します。

no.152 ( 記入なし11/01/20 14:59 )


そういう人がクラス会とか開きたがるんだな。

no.153 ( 記入なし11/01/20 15:08 )


苛められてた人は同窓会にもお呼びが掛からないし例え強引に出席したとしても
辛い思い出ばかりが蘇り誰にも話しかけられずに何のために出席したかもわけがわからなくなる。

更に仕事の話とか出世の話とか結婚して子供がどうこうの話になるともう
その場に居るのもいたたまれなくなるんだ。苛められっ子同士の同窓会を開きたい。
でも苛められっ子同士もそんな仲良くなかったから開いてもつまんないかもな。

no.154 ( 記入なし11/01/20 15:12 )


苛められっ子は同窓会に出席しないほうがいい。
当事の話とかに花が咲くと必ず自分が苛められてた事や友人も居なかった事が暴かれ
それを知らなかった人たちにまで大恥を掻く事は間違いないからだ。

辛い思いしかしないのに出席する必要は無い。寂しいけどしょうがない。
それが負け犬の人生だからな・・・。

no.155 ( 記入なし11/01/20 15:15 )


いじめられっ子同士は、案外仲良くないものな。
お前よりマシだお前よりは・・・と足の引っ張り合い。

no.156 ( 記入なし11/01/20 15:48 )


森三中の大島って、いじめられっ子だったんだってね。
かなり凄惨な苛めにあったらしいけど、
あの明るさで、ちょっと信じられない。

no.157 ( 前向き♀11/01/20 16:18 )


魅力の無い者同士はなかなか惹き付け合いにくいもんだよ
同性の間も異性の間も・・・

no.158 ( 記入なし11/01/20 16:50 )


俺は俺の親が不思議だよ
子供がいじめられてたのにホント何もしなかった 助言も無かった
あまりに境遇が定着してた(暗示が効いてた)ので、
それを変えるために動き出せたのはようやく20代半ばからだったよ

no.159 ( 記入なし11/01/20 17:08 )


ヒネクレ者は人生損する事は間違いない

no.160 ( 記入なし11/01/20 17:08 )


昔は喧嘩に負けたり苛められてもやられたらやり返せ!という馬鹿親が多かったからな。酷い家庭になると勝ってくるまで家に入れんぞと追い出されたりとか・・・。

no.161 ( 記入なし11/01/20 17:23 )


小学校の話になるが
うちの両親はいじめっ子の家に菓子折り持って
「うちの子をいじめないで下さい」と
話し合いで決着つけに行ったよ、紳士的?だった。

no.162 ( 記入なし11/01/20 18:07 )


>>162
結果よければ全てよし、みたいな気もするけど
どう? 結果として。

no.163 ( 記入なし11/01/20 18:10 )


そういえば苛めとかじゃないけど会社で親から持たされた高級食品を皆に配ったら
同僚にお前、俺たちに苛められてるとか言ったんじゃないだろうな?とか
言われた事あるけど何でそう思うんだろうと不思議に思った事があったなあ。

no.164 ( 記入なし11/01/20 18:16 )


>>163
一時的にはいじめはなくなりましたが
ほとぼりがさめたら、いじめ再開
でも、以前ほどひどいいじめはされなくなりました。

no.165 ( 記入なし11/01/20 18:46 )


ウチも159の家みたいに、親は何もしてくれなかった、と言うか俺が言わなかった。
俺が学校で惨めな思いをしていると知ったら、親が狂って寝込んでしまうと思って・・・
俺は親が心配するのが辛くて仕方がなかったな。親には不動の心構えでいて欲しい、と言うこっちの希望があった。取り乱した親なんか見たくない と言う気持ちが強かった。

no.166 ( 記入なし11/01/20 19:06 )


>>165
結局本人が強くならないとだめなんだよね
セキュリティホールみたいなもんで、埋めないと突かれるんだわ

no.167 ( 記入なし11/01/20 19:40 )


>>166は相談したほうがよかっただろう

前に「助けてと言えない30代」みたいなニュースがあったけど
それの延長に思える

no.168 ( 記入なし11/01/20 19:44 )


実情はなかなか言えないよ、やっぱり。

no.169 ( 記入なし11/01/20 22:20 )


誰に?

no.170 ( 記入なし11/01/20 22:26 )


中学の担任に志望高校に行けないと三者面談で言われた時、殴ってレイプしてやろうかと思ったができなかった。
そのあと自宅の屋根から飛び降りて自殺しようと思ったができなかった。

no.171 ( 記人なし11/01/20 23:13 )


小学校6年生頃だったかな
帰りの会終了後友達と机の上にランドセルを置いていたら踏みつぶされたり蹴られたり
投げられたり?されていました。
他の友達もされていたようでした。
よく覚えてないけど、黒板に何か書いて行ってました。
それを、先生が見て誰が、したか分った見たいでした。
大体ボロの修理されたランドセルでしたが、ショックでした。
先生が、お母さんに言わないでねっと確かに言われました。
今日まで、封印してましたが、知り合いに話したら教師の言う言葉ではないっと
激しく言ってました。
何故言わなかった。
母に言ったら驚いてました。
勿論言うよって
注意するからいいてことやろうか?
あの先生が、そんなことを言ったの
5〜6年生って悪いやろうか
注意は、されていたようですが、中に女子を含め男子がいたと思います。
いずれも成績は、良かったです。
男子一人悪ガキで、中学に、行ったらどうなるかとか不良に眼をつけられてるとか
言われてました。
中学に進学すると、大人しくなり結構良い高校に進学したようです。

次は、弟のことですが、小学校5年生の時恐喝にあいました。
仲が、良かったもので、気付かなかったのですが、あることで、発覚しました。
この餓鬼も、悪いで、名前が挙がっていたとか・・
担任の先生から電話があり小遣いを幾らやってますかと電話がありました。
指導しております。
反省しておりますので、胸の内に閉まって下さいと言われたらしいです。
しかしその後も、腹いせ何か知らないけど、教科書破られたり以前から足を蹴られたり
いじめられてました。
そのこも中学に進学すると、大人しくなり中学3年生になって卒業アルバムを見て
驚きました。
ナント生徒会役員になってました。
成績さえ良ければいいのでしょうか?
この人達は、自分のしたことを覚えているのでしょうか
こういう人結構いますね。

no.172 ( 記入なし11/01/21 01:48 )


中学は、いい思い出ないな。
どの担任も成績なんとか、しなきゃって人の顔見たら言うし
親は、親で、なんやかんやと嫌みばかり
いじめられるし・・
中学3年生の時の担任は、最悪でした。
成績しか見ない。
成績の悪い人に電話を掛ける。
最初知らないから友達に電話あったことを言うと知らない。
あれこれ、理由つけて、成績が、悪い人対象っていえないから
何か言うことが、三者面談等で、ないかと荒探しし事実無懇のことを本当のように
話をしうちのクラスの女子にツッパリが、いたのですが、どんな話したと聞いたら
昼食時にいないとか・・それだけ服装違反ほぼ1年中授業中の態度もあまりよくない。
授業遅れて来たり・・ただし人をいじめたり恐喝等は、しません。
知り合いに、その話したらそれ親に言わなって・・
勉強のことまで、親に言われても困るって言ってました。
母に言ったら怖いのかなって
違うです。
成績が、イイらしいですよ
男子にも一人ツッパリが、いまして、授業をエスケープしてましたがちゃんと受ける
時もありましたが、成績は、悪かったと思います。
その人にも私立高校の説明会ですか来て下さいって言うような電話を2回も掛かって
きたとブリブリ言ってました。
行っても採否に、全然関係ない。

後で、知ったことですが、他のクラスにいる友達が、私の担任がいいって・・
理由聞いたらよく話するからって・・
成るほど、確かによく話してるわと思いました。
この友達は、成績もよくクラブの部長も務めてました。
大人しい人を嫌がる先生が、いるとか・・
まさにこの担任です。
成績も悪く大人しいだけ・・いわゆるノンポリ
やはり嫌がられるですね。
この世の中
遂近頃 軽い精神遅滞で、あることが発覚しました。
小学校まで、何とかなりますが中学は、難しくて理解出来ないということです。
見ためは、普通なので、周りも本人も気づいてないことが多いとのこと。
もう少し判っていたらなって・・
先生達も御存知ないんでしょうね。
結構いるらしいです。

no.173 ( 記入なし11/01/21 02:33 )


168>なかなか親には言えなかったですね。それに当時は親、教師にチクるのは悪、情けない、と言う風潮があったからねえ。
親に関しては、ウチは田舎の農家で古い体質なので、心配はすれども実際には力にはなってくれない、そういう家だったと言うのもあります。
「心配だ、心配だ」と言う割には、実際には力になってくれない親というのも情けないと思う。

no.174 ( 記入なし11/01/21 08:43 )


*174
それでこの時間にここに書き込んでるんだよね。

俺の家も同じだった。
当時も頼りない両親だったし、今も責めてもしょうがない老親だわ。ため息。

no.175 ( 記入なし11/01/21 08:56 )


>N0,157森三中の大島って、いじめられっ子だったんだってね。


僕が小学校六年の時、大島のような外見(大きい体格)の女子がいた。
でも、その女子は、いじめっ子だった。女ボス。女ジャイアンだった。
特に、小学校六年は、女子の方が男子より、成長期が早いので、男子よりも体格は良い。


僕にとって、【大きい体格の小学生の女子=女ジャイアン】なので、いじめられっ子のイメージがわかない。

no.176 ( 記入なし11/01/21 10:03 )


●小学校の卒業式の日の教室で、
最後に先生は僕に

「学級委員に、OOの面倒を見るように言ってたんだ。OOが大人しくて、クラスで浮いてたからだ。友達がいなかったからだ。
学級委員がお前に話しかけてたのは、そいうい訳だ。
中学に入ったら、その性格を直すように」

と言った。
後ろに保護者がいた。母もいた。僕は、とても恥ずかしかった。

「では、みんなこれで会うのも最後だけど、元気でな」と先生は言った。

no.177 ( 記入なし11/01/21 10:15 )


高校は女子校で、クラスにもクラブ(部活のこと)にも、
友達はいっぱいいたけど、
交友範囲が広すぎたか、親友は結局一人も出来なかった。

ちなみに、中学はみんな小学校からずっと一緒のおさななじみ。
やはり親友はいず。

no.178 ( 前向き♀11/01/21 19:57 )


クラブは中学一年で辞めてしまったな。
もっと真面目に、自分の興味のある部活に打ち込めば良かった。

no.179 ( 記入なし11/01/21 20:01 )


高校は自宅から通学に1時間半かかっていた。
朝の電車の乗り換え駅はいつもラッシュで
電車から降りられないこともあり
それで遅刻したことが何度かあった。
遅刻で自分の評価が落ちたら誰に文句を言えばいいのさ。

no.180 ( 記入なし11/01/21 22:38 )


一つ二つ前の電車に乗れば?

no.181 ( 記入なし11/01/21 22:43 )


中学2年生の時友達に、誘われてクラブに、入部しました。
まだサークルでやってっていてやっとクラブとして認められていました。
運動部でしたから柔軟が、予想以上に苦しかったでした。
しかし問題は、顧問の先生が、上手な人しか相手指導をしないような先生でした。
二人一組になってしてましたが、私の相手の人になると、変わらなくていいって
言ってました。
仕方なく体育館の隅に座ってました。
他の人が、どうしたのって声を掛けてくれて、相手の人に何やってんのって言いましたら先生が・・って
どうせ何時辞めようようかねと思ってた矢先だし辞めますと言いました。
その後人数が、結構いたのにも関わらず出て来なかったり辞めたりする人が
続出したということです。
なんと、3年後弟が、持って帰った学校新聞で、何にかの大会で3位全国大会目指して
頑張れとかいう内容を読みました。
それを、よんでやっぱりね。
上手な人しか用が、無いようだと思いました。

no.182 ( 記入なし11/01/22 01:33 )


世の中の構図の職図ですね。

no.183 ( 記入なし11/01/22 14:13 )


柔軟で男性教師が背中に勃起した性器をこすりつけてきた。

no.184 ( 記入なし11/01/22 14:25 )


中学時代・・・
化学の教師は頭髪が薄く落ち武者ヘアスタイルだった
音楽の教師はオールドミスだった
体育の教師は日体大卒だった
英語の教師はダミ声だった
数学の教師はご老体だった

no.185 ( 記入なし11/01/22 15:25 )


化学の先生は、仮面ライダーの死神博士にそっくりだった。

no.186 ( 記入なし11/01/22 15:37 )


倫社の先生は認知症だった。今にして思えば。

no.187 ( 前向き♀11/01/22 15:40 )


あの頃から、もう一度やり直したい位。

no.188 ( 記入なし11/01/22 21:38 )


このスレを見たら嫌な思い出の多い中学・高校生時代の思い出が、蘇ってきます。

no.189 ( 記入なし11/01/23 01:43 )


何の仕事をしたいか、すら考えていなかった。
基本的にのんきだった。
頭のいい奴は、中高生の頃から将来何になりたいとか考えていた印象があるな。

no.190 ( 記入なし11/01/23 08:19 )


俺はゲームやパソコンの好きなシャイボーイだったんだけど
M事件のおかげで情報方面に行くのが嫌になって(おたくだと思われるのが嫌で)
迷走して今ここで書き込みしてる

ウィンドウズ95で花火が上がったり、
女性が仕事や趣味でパソコンに夢中になったりするなんて
当時全く思いも寄らなかった

no.191 ( 記入なし11/01/23 08:48 )


大丈夫。今からでも遅くはない。
おたくの頂点、さかな君をめざせ!

no.192 ( 前向き♀11/01/23 10:53 )


学生時代の先生の男女比率9対1
中学の時、現国の先生のみ女。女というより女類。中年の冴えないおばさん。

高校の時、英語と数学のみ女。まあ、不細工ではないが、まあ普通の女。同じ年齢だったら、性的魅力は無い。



散歩中、よく女子中高生を良く見かけるが、可愛い子が多い。
性的魅力のある女の子。
だけど、俺が中高生の時は、特に高校は、女子の比率が高いにも拘わらず、不細工な女子。気持ち悪い化粧をした女子のみだった。
女の先生の方がまだましだった。

no.193 ( 記入なし11/01/23 11:10 )


小学校の時に引っ越してから高校卒業するまでずーっとイジメられてきました。
なんだかね〜(苦笑

no.194 ( いつも眠れない人11/01/23 11:36 )


いじめ」

no.195 ( 記入なし11/01/23 11:54 )


学生時代は、低学年だった頃の失敗を、いつまでも蒸し返して笑いからかう奴らがいて
大迷惑だった。最低の連中だと思った。

no.196 ( 記入なし11/01/23 17:03 )


そういえば、甲子園で勝敗を決する大エラーをしてしまい、
50歳になる今でもまだ、酒の席に出る度、
そのことを言われてるという人がいたよ。
たとえ、笑いに囲まれ、空気が和やかだったとしても、当人はやっぱり辛いんだよね。

no.197 ( 前向き♀11/01/23 17:41 )


女子生徒のブルマー姿が良かった!!

no.198 ( 記入なし11/01/23 19:30 )


ここ見てると、なんか鬱になるような嬉しくなるような・・

no.199 ( 記入なし11/01/23 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

533 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仮想通貨の将来性について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..]

HOME 掲示板トピック一覧

「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
01. 小学校の思い出について語り合いませんか。
02. 学園祭の思い出について語りましょう。
03. 皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?
04. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
05. 大学時代の思い出を語りましょう
06. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
07. 佐賀の思い出ありませんか?
08. 受験の思い出について語り合いませんか
09. 小学校、中学校、高校で体育が嫌いだった方
10. 東京の思い出ありませんか
「中学・高校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?
02. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
03. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
04. 大卒のために就職に失敗した人
05. 学園祭の思い出について語りましょう。
06. 若者の二人に一人は無職になる
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 大卒後無職の人これからどうする?
10. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧