HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [無職なら冒険家に憧れるよな?]
話題

引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?

カテゴリ:相談
ひきこもりから抜け出して、勝ち組になりたい。
好きな女を見返したい。
応援してください。


投稿者 : ちきん 日時 : 10/11/06 14:23
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それに必要なのは、「元気」「勇気」「夢」です。

no.2 ( 記入なし10/11/07 00:30 )


勝ち組の定義がよくわからないが‥ 
明るく前向きに生きてごらんよ、自分が変わらなきゃ周りも変わらないよ。

no.3 ( 記入なし10/11/07 04:46 )


おいくつですか。ひきこもりになってしまった理由はなんですか。どんな生活しているのですか。親はなんといっているのですか。健康状態は?「ひきこもり 無料相談」で検索してみたらいいと思います。

no.4 ( 記入なし10/11/07 04:50 )


外にでていないなら、まずは外にでて散歩してみたらいいよ。

no.5 ( 記入なし10/11/07 04:58 )


良い意味で開き直るってこともひとつだと思います。

no.6 ( 記入なし10/11/07 05:22 )


人の縁と運ですな

no.7 ( 記入なし10/11/07 07:29 )


 無理です。

諦めなさい。

no.8 ( 先天性労働者10/11/07 07:54 )


引き籠もり自体が勝ち

no.9 ( 記入なし10/11/07 08:33 )


気持ちの問題だと思う
やっぱり、それだけでも就職活動できるかどうか変わってくるし

no.10 ( 記入なし10/11/07 08:55 )


>引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?

中国へ行き、農業をやりなさい

no.11 ( 記入なし10/11/07 13:00 )


ひきこもりになった事も無いくせに、安易なアドバイスはできませんが、
おそらく「ひきこもり」とは、職に就かない(就けない)罪悪感からくるものだと思います。
私は無職の時、「職に就けないのは自己責任ではない、社会の責任だ」と思っていたので、仕事をしない罪悪感は全くなく、いつも近所を徘徊していました。
ですからまず、仕事をしない(就けない)事への罪悪感を消す事だと思います。
次に、No.2で申しましたように、「元気」「勇気」「夢」をもつ事だと思います。

小説家は、書斎に閉じこもっていても、良い小説は書けません。外を歩き、取材や情報収集をしなければ、現実に即したインパクトのある小説は書けないのです。
それと同じように、「元気」「勇気」「夢」を得る為には、色々な所に足を運ぶ必要があります。

no.12 ( no.210/11/07 15:19 )


1行で書くと、7つの習慣を読むべし

no.13 ( 記入なし10/11/07 15:22 )


年末ジャンボで1億位当たれば・・・

no.14 ( 記入なし10/11/07 15:23 )


背水の陣!

no.15 ( 記入なし10/11/07 15:56 )


勝ち組になるにはエネルギーが必要です。そのエネルギーをどうやって作るのか
他人の力を借りて作るのか、自己の精神的力を強くして作るのか方法を考えましょう。
勝ち組とは引きこもりを卒業して就職して社会人になるということと解釈します。それで女を見返せるのであれば見返す事は可能です。しかしその女というのが昔の彼女やふられた女であれば、見返すというよりチキンさんがその女からの変な重圧を克服したとことが=見返すみなります。肉体の征服はできません。
世の中には色々なエネルギーがあります。お部屋で一生懸命探しましょう。
そしてさらに外に出て考えましょう。
まずはそこからです。目覚まし時計かけて起きて、窓を開けて空に吠えましょう。
そして体を動かして、頭で考え、外を散策して考える。

no.16 ( 記入なし10/11/07 16:22 )


無職歴の長い、ひきこもりの方々を見ていると、
第1に、
「元気」が無い。情熱を持って走ろう、何かをしようという行動力が無い。
第2に
「勇気」が無い。どうせこんな事は自分には無理だろうと思い込み、チャレンジしようとしない。
第3に、
「夢」が無い。自分は何になって何をやりたいというのを持っていない。

何が原因かと言うと、インターネットだと思います。「ネットさえ見ていれば、情報には不自由しない」と、インターネットを過信しすぎていると思います。
ネットでは情報以外、何も得られません。

no.17 ( no.210/11/07 22:17 )


ふと思うのですが 見返す 目的は一体何?
見返したとして それでいいの?
見返したか 否かの判断はだれがするの?

no.18 ( 記入なし10/11/07 22:28 )


no.17
ネットが悪いというところは同感だが、ちょっと違うと思う
情報が均等に行き渡ると言うことは、自分はどうあがいても何も出来ない事を思い知らされるという事だと思う、情報がある事で満足している人は居ないはず

no.19 ( 記入なし10/11/07 22:29 )


天は自ら助くる者を助く  
再起を掛けて自ら行動せずしてどうする?

チンポ墜転野下?

no.20 ( 記入なし10/11/07 22:34 )


>no.20障害者にも言えるか?

no.21 ( 記入なし10/11/07 22:37 )


発言には気をつけましょうよ。

no.22 ( 記入なし10/11/07 22:42 )


ひきこもりから抜け出してニートになるのが関の山です

no.23 ( 記入なし10/11/07 22:47 )


確かに根性とかもわからないわけじゃない。 
ネットで情報意外に何を得るというのかも疑問。
意味不明。

no.24 ( 記入なし10/11/07 22:48 )


ネットから情報以外のものを欲しいと誰か言ったか?

no.25 ( 記入なし10/11/07 22:53 )


>見返す 目的は一体何?
たぶん ちきんさんを受け入れなかったことを後悔させたい
>見返したか 否かの判断はだれがするの?
ちきんさん自身

何か自分を奮い立たせる材料が欲しいことがあります。
ちきんさん、目標を決めましょう。

no.26 ( 記入なし10/11/07 22:57 )


>>1
デイトレード

no.27 ( 記入なし10/11/07 22:59 )


>>ネットでは情報以外、何も得られません。

no.17 ( no.2 10/11/07 22:17 )

意味がわからんのか?ゆっくり考えてね。じゃ。

no.28 ( 記入なし10/11/07 23:00 )


気持ちはよくわかります。
みかえしたところでいいことは少ないと思います。
それは自分が決めることであります。

no.29 ( 記入なし10/11/07 23:06 )


「情報以外何も得られないからそれで満足していたらダメだ」
と読みとれるんだが?
これ以外の意味あるのか?

no.30 ( 記入なし10/11/07 23:07 )


うまく言えなくてすみません。 
見返すとかそういう事はどうかと思いました。

no.31 ( 記入なし10/11/07 23:07 )


no.30はno.28に対するレス

no.32 ( 記入なし10/11/07 23:10 )


見返したいと思うことで良い方向に行動できるなら良いのでは?
見返したいという気持ちが原動力になれば、それもよいではないですか。

no.33 ( 記入なし10/11/07 23:13 )


>>ネットでは情報以外、何も得られません。

って言ってますよね。当たり前の事を肯定したまでです。以上。もうここまで。

no.34 ( 記入なし10/11/07 23:25 )


どーしたの?女にバカにされたか何か・・?
ほっときゃいいのよん、そんな女。
勝ち組かぁ・・なりたいけどウチはもう無理 無理、だ〜はぁ〜はぁ!

no.35 ( 記入なし10/11/08 02:52 )


おーい ちきんさん

抜け出せたか?見返したか?俺は抜け出せないぞー

no.36 ( 記入なし10/11/15 16:24 )


no,33に同意。
私は色恋に限らずそうやって悔しさをバネにして来た。
底辺でも、理不尽でも、蹴飛ばされても、何か掴んで起き上がる…妬むだけの人生では失うだけで得るものも無い!!損だよ!!だからです。

no.37 ( 記入なし10/11/15 18:37 )


過去を捨て去り生きるのみ自分の過去を知ってる奴に出会っても無視。

no.38 ( 記入なし10/11/15 18:43 )


女の腐った…とかいう言葉があるように、
女の心底は怖いから、失恋や離婚で女を怒らせて別れた場合は運気最悪だそうです。

スレ主がフラれたのなら良かったかもしれないぞ。

no.39 ( 記入なし10/11/15 18:51 )


負のエネルギーの有効活用

no.40 ( 3310/11/15 18:54 )


別れた相手の持ち物を処分したり、縁切り寺に行くのも女だよね。
女の切り替えの早さにはおそれいる。

no.41 ( 記入なし10/11/15 19:02 )


スレ主さんは、好きになれる女がいる。その上見返してやりたいという心情があるのだから、勝ち組への努力のモチーフは整っている。うらやましいよ。

no.42 ( 人並み以下10/11/15 20:41 )


ひきこもりこそ真の勝ち組だろ。

だれとも会わなくていいし、好きなことだけしてられるんだから。

no.43 ( 記入なし10/11/15 23:40 )


未来が見えない引きこもりが勝ち組ですか?
引きこもれなくなった時、生活の基盤が無くて路頭に迷うのが勝ち組なら、負けのほうがいいや。

no.44 ( 記入なし10/11/16 00:16 )


>43
そんな生活が死ぬまで築ける事ができる人なら勝ち組ともいえるが資産家でもない限り一生続けるのは無理だろう。

no.45 ( 記入なし10/11/16 07:29 )


今日はミニロト
明後日はロト6の抽選日やで

no.46 ( 記入なし10/12/14 13:36 )


資金ありますかィ
あるなら株で稼いで見返してやりなさい

だがそんなに甘くないのでしっかりと研究してから実戦 実戦しながらまた研究 時間かかるけど、普通の人が金持ちなるのは株しかないですよ

no.47 ( 記入なし10/12/14 14:05 )


働かなくても生活していけるから楽してもっと金を稼ぐ方法はないかと思案する。
楽して生きていけるので努力しようとしない。親が金持ってるから甘えてるんだ何が悪い・・・と言うのがニートの言い分であろう。

no.48 ( 記入なし10/12/14 15:22 )


ひきこもりでも毎月欲しい物買えて遊んで悠々自適に一生過ごせるなら勝ち組だと
思うけどそんな人は極少数じゃないのかな。

no.49 ( 記入なし10/12/14 17:32 )


バイトでもいいから働くべきだ。

no.50 ( 記入なし10/12/14 17:43 )


何かしら働けない理由があるんでしょう。

no.51 ( 記入なし10/12/14 17:44 )


理由?働けないほど?

no.52 ( 記入なし10/12/14 18:26 )


「私はひきこもりですが雇ってください」と言って採用される会社があるのかね?

no.53 ( 記入なし10/12/14 23:11 )


行動しないと結果がでない。

no.54 ( 記入なし10/12/14 23:19 )


外で行動したくない、家でずっとのんびりしたいというのが引きこもりなんだよ。

no.55 ( 記入なし10/12/14 23:21 )


スレ主は引きこもりながら勝ち組になりたいようです。

no.56 ( 記入なし10/12/14 23:22 )


金か何かグッドアイデアがあれば可能だが果たしてスレ主は

no.57 ( 記入なし10/12/14 23:23 )


勝ち組になって彼女を見返したいらしい。

仕事も行動もせず勝ち組になりたいは残念ですが無理。

no.58 ( 記入なし10/12/14 23:25 )


もっとお外で遊びなさいって昔よく言われた・・

でも引きこもりから卒業できました・・

no.59 ( 記入なし10/12/14 23:35 )


行動しないと結果はでません、結果が出ないと何も変わりません。
まずは一歩を!

no.60 ( 記入なし10/12/14 23:47 )


引きこもることが出来るなら、もう勝ち組だろう。

多くの人は、引きこもってちゃ食べていけないから、
外に出て働いてるんだ。

no.61 ( 記入なし10/12/16 18:25 )


30代ひきもりの実態

・学生時代、いつも独りだった。
休み時間は意味もなく階段を上がったり、下りたりしていた。
弁当は独りで食べ、昼休みは図書館にいた。
誰ともまともな会話をしなかった。冴えない男子と、ちょっと会話した程度。
バレンタインデーとは無縁。女子とは全く会話をしなかった。

・学生時代、生真面目だった。
誰よりも真面目に掃除をしていた。
学校が終わるとすぐに家に帰ってた。
宿題は真面目にしていた。学校の勉強は好きな方だった。そこそこ勉強出来ていた。

・面接に落ちてばかり。
・体育会系が苦手。
・営業マンが苦手。
・自分と同じタイプの人以外の対人恐怖症。
・無趣味。人生に張り合いがない。
・酒、タバコ、パチンコ、ギャンブル、一切興味がない。
・スポーツ観戦に夢中になっている人は、馬鹿だと思う。
・30代になっても、女っ気は全くない。
・カップルや子供連れの30代以下を見かけると、世の中全てが嫌になる。
・「家族のために頑張る気になる」と言う言葉が、最も嫌いな言葉だ。
・他人に対しては、いつも愛想笑いばかりしている。
・純愛に憧れ、幸せな家族の父親になるのが夢だったが、女がいないので無理。



自分を愛してくれる女がたった1人いてくれれば、勝ち組になる可能性があるが、100%無理なので、勝ち組にはなれない。

no.62 ( 記入なし11/01/26 10:13 )


一つだけ方法がある。 西洋哲学史を読むことだ。

no.63 ( 記入なし11/01/26 11:19 )


>引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?

無理です。やっと負け組に入れるくらいです。

no.64 ( 記入なし11/01/26 12:14 )


>自分を愛してくれる女がたった1人いてくれれば、勝ち組になる可能性があるが、100%無理なので、勝ち組にはなれない。
俺は本当に奇跡的に(メンヘルの)女の子と付き合ってもらえたんだけど、
定職が無くて自分自身も養えないのに責任のある恋愛なんてできるわけ無かった。

女の子を待ってるより
自分を何とか変えて、その後で自分から声をかけるほうがいいと思う。

no.65 ( 記入なし11/01/26 14:07 )


62に書かれたような人間はヤバい、
という共通認識が親世代に無かったみたいなのが不思議。

no.66 ( 記入なし11/01/26 15:22 )


まず仕事を探そう。
ハローワークで仕事を探し、仕事が決まれば頑張る。
後は会社での出会いとかで結婚する。
やはり仕事探しが先決。

no.67 ( 記入なし11/01/26 18:36 )


2年前に気合を入れて歌ってみました
http://www.youtube.com/watch?v=5PEU0-ssAkg
今は無職ではありません 神が守ってくれてます

no.68 ( 記入なし11/01/26 18:41 )


無勝負
勝負する場に行けない行かない

no.69 ( 記入なし11/01/26 19:12 )


営業で車買取のガリバーやアップルやアラジンやバイク王とかどうなん?
ヒッキーから営業だったら経験いらないんじゃ?

no.70 ( 記入なし11/01/26 19:57 )


引きこもりは
要するに面接恐怖症がほとんどでしょう。
2週間に1回面接を目標にして下さい
ニート⇒無職⇒一般
の可能性が出てきます。

no.71 ( 記入なし11/01/26 20:08 )


ニート→無職で終わり
面接を繰り返しても、職歴が無く年齢を重ねた事実はどうしようもない

no.72 ( 記入なし11/01/26 20:11 )


ニート→無職にもなれない奴が多いんだよな
みんな嫌々面接とか頑張ってるんだから
それもできんとなると、同情のしようも無くなる。

no.73 ( 記入なし11/01/26 20:17 )


ヒッキーから営業
営業できるならヒッキーになってないだろ

no.74 ( 記入なし11/01/26 20:43 )


ヒッキーは子作らないだろうから自然消滅

no.75 ( 記入なし11/01/26 20:44 )


まぁ人口が減るからいいかもしれないね。
引きこもりは日本全国に何人いるかわからないが大半は男性ですよね?

no.76 ( 記入なし11/01/26 21:05 )


そうでもないんじゃない 割合はわからない

no.77 ( 記入なし11/01/26 21:27 )


http://blog.livedoor.jp/tomikuji1/

やはりこんな感じになるしかないかも。

no.78 ( 記入なし11/01/26 21:50 )


引き籠らず、毎日働いてる者さえ、勝ち組みは困難なのに、引き籠りはなおのこと

困難だ。

no.79 ( 記入なし11/01/26 21:58 )


ヒッキーから成功したのはロリポップのサーバーの人?

no.80 ( 記入なし11/01/26 22:14 )


22:54〜 日本テレビ
# NEWS ZERO
# 苦悩する“30代”ひきこもり実態…人が怖くて働けない
http://tv.yahoo.co.jp/program/6191/?date=20110126&stime=2254&ch=8210

no.81 ( 記入なし11/01/26 22:53 )


↑昨日見たが生活保護受けて漫画ワンピースを全巻揃えてやがった。

no.82 ( 記入なし11/01/27 19:55 )


>no.82
見る前に取材対象者がどう撮影されるかは、責任持てない。
TV側の作為的な撮影・編集もあるだろうし・・・

no.83 ( 記入なし11/01/27 20:31 )


ひきこもりを直すなら、早い段階がいいかと
20代後半になってからだと遅いです
20代前半で出来ることをして徐々に直していきましょう
私の場合は荒療治ですが、接客・レジ山ホテルのバイト 職業訓練校で1年間に資格取得
当時は、同じ年齢の方が多かったので訓練校は大いにひきこもり直しに役立ってくれました
24歳から就職してから 今では良い年齢でバイトやっています
足掻くことも出来たので、もう悔いはありません
ひきこもりを改善し立派に社会復帰出来るといいですね 応援しています

no.84 ( 記入なし11/01/27 22:01 )


ひきこもりは当人も周りも苦しいですね。
基本は何かに拗ねているのでしょうが、何時迄もというわけにはいかない。
親が死ぬまでに脱出するしかありません。
できること(ほんの些細なこと)から始めるしかありません。
但し30歳を超えると不可能かもしれません。

no.85 ( 記入なし11/01/28 08:23 )


不可能だったらどうなるのか?犯罪に走らないようにしてもらいたい。

no.86 ( 記入なし11/01/28 11:04 )


結婚して子供いっぱい作って生活保護。両親で引きこもっても毎月20万以上の支給。

no.87 ( 記入なし11/01/28 14:03 )


犯罪はその人次第でしょう
人間です 正しい行いもすれば、過ちも起こすのも人間
現実、生きていくことは何かと当人らには怖くて辛いものですから・・・
そうなったときはそうなったときです 悲しい話ですが
人生はなるようにしかなりませんが
20代では駄目でも足掻くべきだと思います
30代で何もなくそうなったときは後は生きても死んでも良いと思います
でも、人間は死ぬように出来てないんですよね

no.88 ( 記入なし11/01/28 20:58 )


新興市場を中心とした株式投機で億万長者になることです。
お金さえあればなんでも可能です。
愛情だって買えます。

no.89 ( 記入なし12/12/08 16:06 )


考える時間だけは沢山ありそうだな

no.90 ( 記入なし12/12/15 03:52 )


下手の考え休むに似たり

no.91 ( 記入なし12/12/15 05:49 )


同じ環境の人たちとの意見交換を希望します。

http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/diamond-40872.html

no.92 ( 記入なし13/08/29 12:35 )


ひきこもりから勝ち組は正直難しい先ずはひきこもりをやめる

次は好きな仕事探す好きな仕事なら好きだから残業しても辛くない好きだから

その業界で認められる

認められるのは仕事が出来るだけでは駄目人に好かれないとそこがかなり難しい

学校と同じだよ

頭が良いだけでは人は寄って来ない
頭が良くて人が良かったら周りが協力してくれます

無職で人が良くても周りは離れていきます

本人がそれで良いならそれも人生

どんな生き方が間違いとか無いのだから

no.93 ( 記入なし13/12/28 02:09 )


ひきこもり→仕事を探す

ここで、終わる人が多いと思うけど。採用されないから。

no.94 ( 記入なし13/12/28 02:19 )


ヒッキー続けながら金を稼ぐとなればFXや株式が思い浮かぶけど、資金が必要だし所謂職業とは認められにくいよね。
金のことだけでも成功を収めれば「勝ち組」なのかな?
どんな生き方を望むかは人それぞれだから「一生働かなかったけど、金には困らなかった」もアリかもね。

no.95 ( 記入なし13/12/28 13:58 )


>95

 それができるぐらいなら、社会問題にはなってないだろ〜。

 仕事をしてようがしていまいが、自活できているなら誰も気にも留めないのだから。

no.96 ( 記入なし13/12/28 15:42 )


勝ち組みになるには、努力したらよいだけの簡単な答えだけれども。
競争はイヤ・すぐアキラメル・職を転々とする・ではちょっと

no.97 ( 記入なし13/12/28 16:20 )


よく考えたら引きこもりで生活出来てるなら勝ち組。

no.98 ( 記入なし13/12/28 18:50 )


>no.96

それさえしないまま引き篭もってるのが多いんじゃないの?

no.99 ( 記入なし13/12/28 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [無職なら冒険家に憧れるよな?]

HOME 掲示板トピック一覧

「引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?」と似ているトピック
01. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
02. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
03. あんたは死んで負け組みか?それとも勝ち組か?
04. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
05. 寝るためにはどうすればいいですか
06. あなたは勝組?それとも負組?
07. 人生の勝ち組について価値観
08. 勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね
09. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
10. 大汗かきの人のためのスレ
「引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 一日中家にいてやることがない人
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
09. 芸能関係のニュース・雑談のスレ
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧