HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本国旗、国歌についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ひねくれ者、短気、神経質な性格!]
話題

ドラマ「フリーター家を買う」を見た方

カテゴリ:雑談
見た方、よろしければドラマの感想をひとことお願いします。

ドラマはほとんど見なくなってしまったのですが
昨日から始まったフリーター家を買うは事前から
見ようと思い見ました。

主人公の彼とは世代は違うのですが無職やフリーター
であること、母親から溺愛されていることに
シンパシーを感じぜずにいられませんでした。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/20 12:57
Infomation 171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地下鉄の駅に広告はってあるね

no.2 ( 記入なし10/10/20 15:55 )


http://moviemaga.blog20.fc2.com/blog-entry-6865.html
面白い、面白いなら見てみる
ドラマは「相棒」しかみない。

no.3 ( 記入なし10/10/20 17:16 )


主役が美青年すぎて感情移入できない。
もっとブラマヨ吉田とかにしないと…

no.4 ( 記入なし10/10/20 17:24 )


ブラマヨだと視聴率取れませんからw

no.5 ( 記入なし10/10/20 17:32 )


大体分かった、見るの止める。
有り難う御座います。

no.6 ( 記入なし10/10/20 17:33 )


昨日わしも見てストーリーはほぼ読めたからもう見るのやめる。

no.7 ( 記入なし10/10/20 17:39 )


とうとうフリーターにまで家を買わせようとするのか

no.8 ( 記入なし10/10/20 17:53 )


現実的な話。建物だけで最低1000万
土地で坪を安く見積もっても30万
最低50坪必要として1500万
トータルで2500万必要だね。

引きこもりのフリーターなんてスキルは皆無として
時給800円位だ。

こんなんで銀行が貸してくれるか?

no.9 ( 記入なし10/10/20 18:21 )


>トータルで2500万必要だね。
時給800円として31250時間労働しなければならない。
1日8時間働いたとして、3900日働かなければならない。
年間240日働いたとして、16年3ヵ月はたらかなければならない。
家のローンだけでな。

no.10 ( 記入なし10/10/20 18:29 )


>16年3ヵ月はたらかなければならない。
そうそう忘れていた。
これは元金だけだ。
利息も同額かかるから、倍の32年6ヵ月働かなければならない。

フリーター諸君!
是非家を買いたまえ!

no.11 ( 記入なし10/10/20 18:32 )


16年先に買えばいい
土地や建物が安くなっていると思う

no.12 ( 記入なし10/10/20 18:38 )


ドキュメントだと思って見ようとしたらドラマだったので見なかった俺・・・

no.13 ( ゆうすけ10/10/20 18:55 )


ドキュメント版「フリーター家を買う」

第1章 不動産屋が相手にしないの巻
第2章 銀行員が鼻でせせら笑うの巻
第3章 連帯保証人がいないの巻
第4章 手抜き工事で家屋が崩壊の巻
第5章 支払不能で競売にかけられるの巻
最終章 ホームレスとなりますたの巻

no.14 ( 記入なし10/10/20 19:16 )


>11
利息が同額掛かるというのが何の事か分からないな。

2500万円のローンを組むなら年収500万円位が審査の条件だろう。
ボーナス払い無しで35年ローンを今組めば、返済は月々8〜9万円といったところ。

但し、将来の景気の先行きが読めない。10年後の金利なんて誰にも分からない。
今は低金利だから良いけど、無理してギリギリのローンを組んで将来思わぬ好景気になったりすると、
破綻する事になる。

no.15 ( 会社員10/10/20 19:56 )


日本人は未だに持ち家&土地信仰から抜け出せないね。
数十年ローンにかんじがらめに縛られてそこから
絶対に逃げられない、何が良くてそこまでするんだろね。
賃貸じゃだめなのかね?

「今はたまたまここに住んでいるだけ」、そんな無常観溢れる
方丈記を生んだ日本だったのにw

no.16 ( 記入なし10/10/20 22:56 )


 そりゃ、出家したい人なんて、そうそう居ませんよ。

no.17 ( 10/10/20 23:24 )


原作を読んだが、
TV版は見ていないので
よく分からないな・・・
ただ、フリーターのまま家を買うのは無謀・・・

no.18 ( サイコロ10/10/20 23:28 )


あり得ないドラマを見るな!

no.19 ( 記入なし10/10/20 23:30 )


フリーターでも家を買う人は結構いる

no.20 ( 37才の男10/10/20 23:34 )



それ、自分のことじゃないの?

no.21 ( 記入なし10/10/20 23:36 )


フリーター家を売る・・・だな^

no.22 ( サイコロ10/10/20 23:52 )


フリーターが現実に家を買うとしたら、北海道の原野に1坪くらいの土地に1m四方の犬小屋を建てるのが関の山だろう。

no.23 ( 記入なし10/10/20 23:59 )


フリーターで家を買うって事は現金一括払いになるから、ある意味フリーターになる必要も無いのでは?

no.24 ( 記入なし10/10/21 00:09 )


主人公が最初に勤めた会社(職場)がブラックの香ばしい匂いプンプン。
意味不明な研修とか強制参加の飲み会とか、ガクガクブルブルだった。
なんだか失業や長期フリーターは自己責任って言ってる人がドラマ化してるように感じた。

ハロワ職員の態度の悪さは、ハロワを利用した事ない人はウケ狙いの演出だと思うだろうケド・・・・
現実は、もっと酷い対応する奴が多いからもっと研究して欲しかったな。

やっぱ親父は団塊世代って設定かなぁーって思った。

no.25 ( 記入なし10/10/21 00:12 )


no25
いままで最悪だった職員が俺の登録してある学歴と職歴見るなり
「はっ、ワケわからんやっちゃ」と吐いて捨てるように言われた。

no.26 ( 記入なし10/10/21 01:36 )


どう買うかを見たい
一回目見逃した 2回目見てみたい

no.27 ( 記入なし10/10/21 04:26 )


フリーターが家を買うには現金になるし、持ち家は維持費もかかるから技能をもっている高収入のフリーターが数千万円を貯めて家を買うことはできるけど、現実にはこんなケースは聞いたことないし例外でしょうね。ドラマはフィクションなんだからドラマはドラマとして見るものです。

no.28 ( 記入なし10/10/21 04:42 )


電車男にも全力でツッコミいれてた人間が
肩に力を入れて見るドラマ...か

no.29 ( 記入なし10/10/21 14:44 )


TVでは見なかったが
ネット無料ドラマで見た
面白いよ。

no.30 ( 記入なし10/10/23 10:27 )


所詮フィクション。
アニメと一緒よ。

no.31 ( 記入なし10/10/23 11:04 )



それを言っちゃおしまいよ
まぁ、そうかー
暇があったら、次回もネットの無料ドラマで見るよー。

no.32 ( 記入なし10/10/23 11:40 )


49歳バツイチの男の派遣(単純工)ですが先週 中古マンション買いました。
築19年1DKのマンションです。
アパート生活も連帯保証人を探すのが、厳しくて困ってました。
とうとうローン350万借りて購入を決断
ただし賃貸にしばらく出して、家賃収入でローンを返済予定。
貧乏な派遣社員でも大家になれるもんです。

no.33 ( 記入なし10/10/23 13:18 )


差し支えなければ場所と総金額を教えて下さい。

no.34 ( 記入なし10/10/23 13:26 )


場所は某県庁所在地で駅から徒歩25分です。
総額350万(登記代、不動産取得税、仲介手数料込)です。
まだ比較的キレイだったので、不動産屋が言うには自ら住むより賃貸に出したら
交通の便が良いので借り手が居るとの事です。
家賃収入をローン返済にあてて、ローンが終わったら永住します。

no.35 ( 記入なし10/10/23 13:40 )


全額ローンとは思い切りいいですね。少し貯めてからとか考えなかったのですかまあ独身ならではの決断ですね

no.36 ( 記入なし10/10/23 14:05 )


家賃収入は所得税がかかるのですか?
また、解雇された時、アパート経営していると「自営業」とみなされ
失業保険が支給されないのでは?

no.37 ( 記入なし10/10/23 14:14 )


>37
まだ事業としての規模(10世帯以上)でないので、事業にみなされないので、
失業保険も全然問題ないです。
もし今度失業したら室内リフォームの職業訓練を受ける予定です。当然軽微な修繕は自分でやるつもりです。
また所得税は確定申告で申告した額にきまります。
そのため派遣の所得と家賃収入が合算されて総所得となりますが、経費として
交通費、ネット代やPC代や備品購入も認められて、還付申告で税金が戻ってきました。
派遣やフリーターで小さな大家も独身高齢者にはいいと思います。

no.38 ( 記入なし10/10/23 14:44 )


ブラボー
大変参考になります。

no.39 ( 記入なし10/10/23 14:49 )


さっき一話をみてきましたが、
私も一年間くらい無職(就活)してた時に
母親にかなり迷惑をかけていたなぁ
と思い出しました。

no.40 ( 記入なし10/10/23 17:38 )


築19年かぁ〜
マンション投資の電話が
実家まで架かってきたことがあったが・・・
管理費というか修繕費が
多く掛かってくる時期なんだよね〜

no.41 ( サイコロ10/10/23 23:59 )


第二回:(フジ=午9・0)
誠治はハローワークの北山に自分が志望していた企画・開発以外の仕事も検討すると告げる。しかし月給20万以上という条件は譲らなかった。すると北山は「貴方に20万を払う価値があるかどうかを決めるのは会社側だ」と告げる。

no.42 ( 記入なし10/10/27 15:26 )


明らかに誠治より劣る自分。
でも給料は誠治の倍以上 orz

no.43 ( 記入なし10/10/27 17:01 )


とうとうフリーターが、主役のドラマが出てきたか。今度は、ニートのドラマが出るかも。

no.44 ( 非正社員10/10/27 17:07 )


ユースケがやってたのがあったじゃん。

no.45 ( 記入なし10/10/27 17:14 )


中高年フリーターが主役のドラマだけは絶対無いな

no.46 ( 記入なし10/10/27 17:32 )


そこのあなた!
主役抜擢!

no.47 ( 有吉先生10/10/27 17:34 )


脇役ばっかりで主役がいません。

no.48 ( 有吉先生10/10/27 17:36 )


エキストラ多数。

no.49 ( 記入なし10/10/27 20:24 )


マンション投資の電話は多いですね。
「要りませんので切りますよ!」ガチャン
フリーターに銀行が簡単にお金を貸しますか?
手持ちの資金があるならば別、、、、

no.50 ( 記入なし10/10/27 20:38 )


ヤンキー系は嫌いだが何故か香里奈が気になりだした。
一日の労働が終わって作業着から私服に変わった瞬間、
不覚にもドキッとした。

以前に現場の仕事で味わった同じ経験が淡い思い出となって
蘇ってきた。

no.51 ( 山さん10/10/28 02:23 )


このドラマの良いところはダメ男が立ち直っていくところと鬱病を取り上げているところ。

no.52 ( 記入なし10/10/28 02:34 )


香里奈は やはり いい。
井川 遥もいい。
しかし、ペットボトルの分別を邪魔するあの女・・・。

no.53 ( 記入なし10/10/28 02:43 )


鬱病を取り上げているところが良い。もっと認知度が高まってほしい。

no.54 ( 記入なし10/10/28 03:12 )


53>
井川遥いい感じに年を重ねてきた。
インテルのCMがいい。

ゴミ女は許せないね。

no.55 ( 山さん10/10/28 03:17 )


ゴミ女、いるよ、あーいうの。

no.56 ( 記入なし10/10/28 03:21 )


井川遥いーよ。色気がある。

no.57 ( 記入なし10/10/28 03:26 )


http://moviemaga.blog20.fc2.com/blog-entry-6926.html
俺もガンバロー。

no.58 ( 記入なし10/10/28 11:17 )


第2話見た
鬱になった母さんが安心して暮らせる為に家を買うのか
いい話だなー。
俺もあやかりたいぞ。

no.59 ( 記入なし10/10/28 17:33 )


井川 遥って人気者じゃん!

no.60 ( 記入なし10/10/28 21:19 )


http://www.youtube.com/watch?v=N9J_DtbckgY&feature=related
いい女だなぁー

no.61 ( 記入なし10/10/28 22:28 )


井川遥、検索しようとしたら元阪神の井川が出てきた。
懐かしいね。

no.62 ( 山さん10/10/28 22:40 )


元々大嫌いな竹中直人腹立つ。
&ホームセンター、コンビニでの二宮君に腸煮えくり返った。
二宮君自体は好きなんだけども。

no.63 ( 記入なし10/10/29 08:27 )


>ホームセンター、コンビニでの二宮君に腸煮えくり返った
何で、理由おしえて!。

no.64 ( 記入なし10/10/29 08:30 )


井川遥様に一票・・・。

no.65 ( 記入なし10/10/29 18:42 )


では、井川 遥にもう一表。

さらに 香里奈 にも投票。

no.66 ( 記入なし10/10/29 21:54 )


フリーターでも一生に一度なら家は買える

no.67 ( 37才の男10/10/29 22:07 )


香里奈と二ノ宮の今後の行方が少し気になる

no.68 ( 山さん10/10/30 00:28 )


ごめん。香里奈は私が・・・井川も・・・。
よくばりですみません。

no.69 ( 記入なし10/10/30 00:31 )


昔→二宮に似てるっていわれて結構モテた。
今→メタボ無職オヤジ 
合掌。

no.70 ( 記入なし10/10/30 02:36 )


竹中直人の言い草が無職者には効くね〜
例えば、
「何の能力もないお前はふるいにかけられたんだ」
「お前は、こっちから辞めてやったと思ってるんだろうが
 そうじゃない。あの会社でふるいにかけられたのはお前
 の方なんだ」

no.71 ( 記入なし10/10/31 02:16 )


「能力のないヤツほど正当に評価されていないと
言い張るんだよ。」とか・・・
「就職ひとつできないヤツが何言ってんだ」とか
きついね・・・

no.72 ( 記入なし10/10/31 02:20 )


フリーターで家買うとか凄いな。
まぁ4000万円〜4億円位が一戸建ての相場だから、フリーターで買うこと自体が

「ネ申」

いや、

「イム」

かもしれん。

no.73 ( 記入なし10/10/31 13:11 )


俺、
このドラマ見てません。

現在無職でうつ持ち(統合失調症)だったら、
あれ見るとただ自分を追い詰めるだけだし…。

番宣してた時の設定見ただけで見る気がうせました。

俺、
あのドラマだと一人二役になっちゃうし。

実際、
家族はバラバラになってるし。

no.74 ( まさかの無職10/10/31 15:51 )


単なる娯楽として割り切ってみるべし。

一見社会テーマを装いつつも所詮は手っ取り早く旬なネタで視聴率稼ぎ
出そうとする偽善魂胆丸出しのフジ。

no.75 ( 山さん10/10/31 20:08 )


毎週、父親(竹中)語録を書いてみようか・・・

no.76 ( 記入なし10/10/31 20:32 )


せいじ
   最低、手取り20万円はほしいんです。
ハロワの職員
   欲しい、欲しいって・・・あなた、結婚相談所で
   相手方の年収は最低1000万以上欲しいんですって
   言っている女性を、どう思います?

no.77 ( 記入なし10/10/31 20:38 )


せいじ
   今はまだ、僕の力を最大限発揮できる職場に
   出会えてないだけなんじゃないかと思うんです。
   僕のことを認めてくれる上司がいないだけで
   納得できる職場がきっとあるはずなんです。

no.78 ( 記入なし10/10/31 20:44 )


無理に家を買わなくていいと思うよ。
賃貸の激安アパートで27年間住んだがなかなかよかったけどね。

no.79 ( 記入なし10/10/31 20:51 )


ハロワの職員
   仕事を選んでいる立場ではないでしょう。
   あなたに20万支払う価値があるかどうかを
   決めるのは会社側ですよ。
   あなたに20万円を払って雇いたい
   と思わせる何かがあるのですか?

no.80 ( 記入なし10/10/31 21:01 )


せいじ
   僕が高望みしているとでも・・・

no.81 ( 記入なし10/10/31 21:01 )


価値って・・・。

no.82 ( 記入なし10/11/01 23:54 )


家具ぐらい買えるだろ

no.83 ( 記入なし10/11/02 05:48 )


なんで見てないのかと思ったら鑑定団見てた

no.84 ( 記入なし10/11/02 05:51 )


ドラマなら録画して観るでしょ。

no.85 ( 記入なし10/11/02 19:53 )


今日はついに「家買います」宣言したね。
ちょっと早すぎのような気がするがw
香里奈、今日もよかったね。

no.86 ( 山さん10/11/02 22:05 )


香里奈 いい。
井川 遥 もいい。
事務員の あかねちゃんもいい。

no.87 ( 記入なし10/11/02 23:19 )


事務員、やせ過ぎでちょっとダメかも。
でも、もし付き合ってと言われれば、そうする。

no.88 ( 山さん10/11/03 01:15 )


ttp://moviemaga.blog20.fc2.com/blog-entry-7023.html
第三話を見た
どうやって家を買うのだろうか
そこに興味が出てきた。
せいじも変わっていく
無職コムにずっといつく人達も
同じ事言ってないで変わって欲しい
(余計なお世話だな)
香里奈の短パン姿がいい(素足で)

no.89 ( 記入なし10/11/03 11:57 )


でしょ?。

no.90 ( 記入なし10/11/03 20:27 )


宝くじが当たって買うとか言うオチじゃないよね?ww

no.91 ( 記入なし10/11/04 00:26 )


それはそれで いいかも?。

no.92 ( 記入なし10/11/04 21:31 )


買っても 設備機器他の維持費がなあ・・・・・・
10年くらいだからな 寿命は

no.93 ( 記入なし10/11/04 21:33 )


名前書いてないのに何で誰のゴミか分かるんだよ?!

no.94 ( 記入なし10/11/04 22:38 )


どういう終わり方をするのか気になる。
一括で買うなんて不可能なんだから、ローンを背負うこたとになると思われるが、家を買ったという表の面だけでなく、返済することの大変さも伝えてほしい

no.95 ( 記入なし10/11/04 22:40 )


実は家(住宅)を買った方が借りるより遥かに安上がりなんだよ・・・。
賃貸で家賃が1ヵ月20万円位のマンションでも、分譲なら月々の支払いは7万円からなんだよ。
なんでもそうだけど、金持ちのほうが実は節約できるのさw

no.96 ( 記入なし10/11/04 22:43 )


 まあ、一生そこに住む、というのが前提なら、安上がりかも。

no.97 ( 10/11/04 22:48 )


実家に寄生してるけど、ローンの返済は見ていて壮絶だった。
俺には無理
自営業やってたけど、サラリーマンの2倍以上働いてた
もちろん休みなんてないし、夜も遅かった、家族で旅行にいったこともない
今になって偉大さが身にしみると同時に「はやく仕事しろ」
とどなられてます・・・orz

no.98 ( 記入なし10/11/04 22:52 )


実家に寄生してるけど、ローンの返済は見ていて壮絶だった。
俺には無理
自営業やってたけど、サラリーマンの2倍以上働いてた
もちろん休みなんてないし、夜も遅かった、家族で旅行にいったこともない
今になって偉大さが身にしみると同時に「はやく仕事しろ」
とどなられてます・・・orz

no.99 ( 記入なし10/11/04 22:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

171 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本国旗、国歌についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ひねくれ者、短気、神経質な性格!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラマ「フリーター家を買う」を見た方」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
04. フリーターが楽しい人いますか?
05. フリーターだからこそできるんだ
06. フリーターで生きていきたい人はいますか?
07. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
08. フリーターの定義を考える。
09. フリーターの就活について
10. フリーターの未来はどうなると思いますか?
「ドラマ「フリーター家を買う」を見た方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中年フリーターについて。語りましょう。
02. フリーターで生きていきたい人はいますか?
03. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. 金持ちの生活を見学しましょう
06. グラップラー刃牙を読んでいる人いませんか
07. ゲームプログラマーという職業
08. 営業、ルートセールス、配送の違いとは?
09. ドラマのライアーゲームについて話しましょう
10. お金持ちの家に生まれたかった
HOME 掲示板&トピック一覧