HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本国旗、国歌についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ひねくれ者、短気、神経質な性格!]
話題

ドラマ「フリーター家を買う」を見た方

カテゴリ:雑談
見た方、よろしければドラマの感想をひとことお願いします。

ドラマはほとんど見なくなってしまったのですが
昨日から始まったフリーター家を買うは事前から
見ようと思い見ました。

主人公の彼とは世代は違うのですが無職やフリーター
であること、母親から溺愛されていることに
シンパシーを感じぜずにいられませんでした。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/20 12:57
Infomation 171 件中 100 から 171 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>名前書いてないのに
確かにそれは言える。気付かなかった。流れで疑問に思わず。

no.100 ( 記入なし10/11/04 23:03 )


『フリーター・・・』の隣家の奥さんにも、
『秘密』(テレ朝)の隣家の奥さんにも腹が立つ。

no.101 ( 記入なし10/11/04 23:11 )


サラリーマンの2倍以上働いて
支払いができるのなら、
それは、それで、すごい・・・

サラリーマンでは、倍働いても、
サラリーはそのまま

no.102 ( サイコロ10/11/04 23:37 )


原作読んだ方にオチを教えて欲しい。
家を買うのは「母」の為
主人公を取り巻く環境は
せいじ本人は題名通りフリーターの身分で家を買うという事はバイト(月25万)しながらローンで買う。
家族からは姉が少し金を出す、そしてしぶしぶオヤジも手切れ金代りに金を出す
バイト先は関係ないなという筋書きかー分からん!。

no.103 ( 記入なし10/11/05 11:29 )


原作読んだけど、全然内容が違う
せいじはフリーターでの就業先で、親会社の建築関連と
バイト先の両方から正社員での就職の声がかかるが
結局就業先の会社を選ぶ、その後後輩が2名(うち1人女性)が入社
なんだかんだで家を買い、引越し

みたいな感じだったかと。。。

no.104 ( 記入なし10/11/06 00:32 )


>104さん
結局、フリーター→正社員で就職→家を買うという構図ですね
ウルトラC的な展開ではないという事ですね。
大変参考になりました。
有り難う御座います。

no.105 ( 記入なし10/11/06 09:21 )


たしかに原作とはかなり違う
姉はもっと強烈だし・・・
誠治は、もっと情けないし・・・
でも、それはそれで、
あたらしく脚本したドラマだから
面白ければ良いんじゃない^

no.106 ( サイコロ10/11/06 14:43 )


あらすじ 11月9日放送分(第4話)
寿美子(浅野温子)が隣人・西本(坂口良子)の嫌がらせに長年苦しんでいたことが判明した。引っ越しをすれば寿美子の病気も好転すると思った誠治(二宮)は“家を買う”という目標を掲げ、土木の仕事を続けながら再就職先を懸命に探す。が、寿美子の世話も1人でこなす誠治は心身ともに疲れ果て、就職活動にも支障を来していた。以前現場で起きた事故に責任を感じている真奈美(香里奈)は、誠治に作業をやめるよう言う。

よ〜〜し、俺も一念発起したいぞ。

no.107 ( 記入なし10/11/08 16:01 )


一軒家なんていらん
今のをリフォームしてそのまま使う

no.108 ( 記入なし10/11/08 23:36 )


??? なぜ 引っ越す必要があるのかな?って素朴な疑問。
嫌がらせをした方が悪い。

no.109 ( 記入なし10/11/09 00:10 )


劇中で竹中直人演じる親父が「嫌がらせをされたから引っ越す。 そんなん弱い心じゃ、新居でも同様な結果を招く」って言ってました。

 確かに正論でしょうが、辛い現状から逃げ出したいって心情は充分理解できますしね。 

 難しいところです。

no.110 ( 先天性労働者10/11/09 02:23 )


単純にいいドラマだと思った。正直、感動しまくっている。
なんでもっとこのドラマ評価されないのかな。。。

不思議。。。。

no.111 ( あらし10/11/09 03:28 )


そうだよね、すぐに、何故引っ越すのかが釈然としないなぁー。

no.112 ( 記入なし10/11/09 09:10 )


今回で一番印象に残っているのは姉である井川遥が
放った台詞。
「この国はみんな横並びで同じが大好きでそれから
はみ出るモノは村八分にされる」という趣旨のもの。

no.113 ( 山さん10/11/09 22:20 )


あ〜。見逃してしまいました。残念。

no.114 ( 記入なし10/11/10 00:09 )


二宮なかなかいい演技をする。
不覚にも泣きそうになった。
逆にだめなのが竹中直人の演技。
彼がああゆう役柄を演じると極めて不自然、
ミスキャストって感じ。

no.115 ( 山さん10/11/10 00:35 )


竹中直人=浮ている。

no.116 ( 記入なし10/11/10 11:13 )


ネットの無料動画で第4話を見いていたら途中でダウン。
続きはネット環境が良くなってからとね
まぁ急ぐ旅でもないので我慢すっかー。
まぁ、まぁの第4話でした。

no.117 ( 記入なし10/11/10 12:53 )


竹中直人じゃなければ

誰がお似合いだろうね^

no.118 ( サイコロ10/11/11 00:56 )


ドラマ『ニート豪邸を買う』はないですか?

no.119 ( 記入なし10/11/11 07:45 )


ない、ない、
結局悲しい物語だよね。

no.120 ( 記入なし10/11/11 07:50 )


ネットの無料動画第4話を見てきた
近所に苛められ(妬み、家賃5万でいい家に住んでいるから他は高い金を払って買っている、んんんん俺も苛め側に回る可能性は有る)鬱になった母、若い愛人に走る父、すでに嫁に行った娘、そして無職が母を背負うが背負いきれない→投げ出したくなる。
結局「無職」出なければ、金で解決出来る→簡単に引っ越しは可能か

「無職」「無職」「無職」
あ〜〜〜俺はどうすればいいんだー。

no.121 ( 記入なし10/11/11 12:53 )


121さん>
どこで無料動画見れますか?

no.122 ( 記入なし10/11/11 13:57 )


http://moviemaga.blog20.fc2.com/blog-category-904.html
無料動画ドラマです。
無料動画で検索すれば色々と出てきます。

映画「アバター」はFC2動画で出てきます。←関係ないじゃんかよー

no.123 ( 記入なし10/11/11 14:04 )


竹中直人の言う事も分かるんだ。
結局、主人公が働いて家庭、家族をしきるように成ればいいんだ。

no.124 ( 記入なし10/11/11 14:58 )


123さん>
ありがとうございます!

no.125 ( 記入なし10/11/11 15:26 )


二宮君、ゴミを職場に持って行くなんて有り得ないでしょう。

坂口良子さんに「ビン入れてるの見ましたよ。もうやめてちょ。」って言えよ!!

no.126 ( 記入なし10/11/11 19:00 )


126>
そりゃそうだ。
でもそれじゃドラマが3話で終わってしまうだろ。

no.127 ( 記入なし10/11/11 22:51 )


ビデオで撮って坂口良子をユスるっていう衝撃的展開希望。

no.128 ( 記入なし10/11/13 18:02 )


むしろ、「フリーター、ダンボールの家を買う」の方がリアリティ高いw
「フリーター、家を売る」ってのは、どうだwww

no.129 ( 記入なし10/11/13 21:31 )


明日の楽しみです。
でもTVはない。ネットの無料動画で見ます。
一日ずれます。貧乏は嫌だ―

「フリーター、家を買う。 #06 
「母さんを悲しませることすんなよ」 二宮和也 香里奈 竹中直人 浅野温子ほか 
 誠治(二宮和也)は、父・誠一(竹中直人)が女性(玄里)と一緒にいるところを見てしまい動揺を隠せない。一方大悦土木では、哲平(丸山隆平)が、弁護士の和彦(横尾渉)のひどい仕打ちに傷心中のあかり(岡本玲)に相変わらずアプローチを続けていた。真田(嶋大輔)は、先日産まれたばかりの赤ん坊の写真を仲間に見せて、親ばかぶりを発揮する。あかりは、真奈美(香里奈)が結婚をしている山賀(眞島秀和)にあこがれを抱いていると気付いていながらも、山賀に「赤ちゃん、欲しくなっちゃいません?」と声をかける。複雑な真奈美の表情を見た誠治は、誠一の女性問題が気がかりのあまり、真奈美に強く当たってしまう。そのやりとりを見ていた大悦(大友康平)は、誠治に声をかける。一方、誠一は自分が飲ませたワインのせいで入院中の寿美子(浅野温子)に対して理解を示し、優しさを見せ始めるが、誠治は誠一の女性問題がくすぶって素直に受け止められず、「出て行け!」と怒鳴ってしまう。ついに誠治が亜矢子(井川遥)に事情を話すと、亜矢子が、女性の家に乗り込もうと言い出して・・・? 」

no.130 ( 記入なし10/11/22 13:32 )


「フリーター、家を買う」を見るか「相棒」を見るか
時間があったら「フリーター、家を買う」を見る事にする
今日は「相棒」を見ます。
貧乏なのでネットの無料動画でいつもみます。

no.131 ( 記入なし10/12/02 11:39 )


誠治は、どんな職に就きたいのかがはっきりしない。
誠治のバイト先との今後の関係はどうなるのか、どう家を買うのかが疑問だ。

no.132 ( 記入なし10/12/02 12:50 )


>130さん

今 は、
 
  「テレビ視聴&録画・
   地上デジタルのチューナーつき&他」の
           
優れものの「パソコン」が あります よね。

no.133 ( 記入なし10/12/03 15:55 )


「テレビ視聴&録画・
 地上デジタルのチューナーつき&他」の
       
優れものの「パソコン」が あります よね。

今度パソコン買い替えの時検討しよ〜〜〜っと。

no.134 ( 記入なし10/12/03 16:03 )


テレビ、HDレコーダ、パソコン
別々に買えばいいじゃん?

no.135 ( 記入なし10/12/03 19:46 )



俺もそう思うけど。

no.136 ( 記入なし10/12/04 11:13 )


フリーター馬券を買う⇒特大大穴的中⇒家を買う

no.137 ( 記入なし10/12/05 01:05 )


このドラマは鬱を取り上げているところが良い。
でももっとリアルに表現して欲しい。

no.138 ( 記入なし10/12/05 04:07 )


バーベキュー大会に参加しない人を描いて欲しかった。

no.139 ( 記入なし10/12/05 06:18 )


最後は土木のバイト先で正社員になって父親の誠一と二世帯ローンを組んで家を買って終わりですよ。

no.140 ( ネタバレ10/12/07 19:31 )


今日放送の前職辞めた理由
明日から各面接で使われるだろうな。

no.141 ( 記入なし10/12/07 21:51 )


履歴書の使い回しはダメだということも・・・

no.142 ( サイコロ10/12/07 21:56 )


139 そこを赤裸々に描くと、闇金ウシジマくんになってしまう(笑)

no.143 ( 記入なし10/12/08 00:02 )


二宮&佐々木希 昨年冬から自宅デート
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110522-779395.html

no.144 ( 記入なし11/05/22 10:46 )


この前夕方に再放送してましたね。

no.145 ( 薬師るりこう11/05/22 16:01 )


実際にあるとしたら、ジャンボ宝くじで1等と前後賞に当選!
キャッシュで一括購入→終了。

no.146 ( 記入なし11/05/22 19:08 )


題名は、フリーター家を買う。ですが、話の中では正社員になってから家を買いましたね。

no.147 ( 薬師るりこう11/05/22 19:12 )


父親が連帯保証人になってたっけ・・・

no.148 ( サイコロ11/05/22 19:23 )


結局フリーターのままで自力でなんか家買って無いじゃん。

ドラマは面白かったよね。

年明けの再放送で一気に毎日放映してたから退屈な時間を凌げたよ。

no.149 ( 記入なし11/05/22 19:59 )


父、竹中直人、息子、二宮。

no.150 ( 薬師るりこう11/05/22 20:34 )


ドラマ「フリーター−」SPドラマ今秋放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000033-sanspo-ent

no.151 ( 記入なし11/08/04 12:09 )


お姉さん役の井川遥と職場の可里奈が凄く良かったなぁ〜!
グッドキャスティングでした!

no.152 ( 記入なし11/08/04 12:42 )


お姉さん役の井川遥と職場の可里奈が凄く良かったなぁ〜!
グッドキャスティングでした!

no.153 ( 記入なし11/08/04 12:59 )


今、土曜日の午後再放送してますね。
子供達の前でワンワン泣きながら見ています。
浅野温子のうつの演技が上手いです。
同じうつ患者として涙が止まりません。
台詞の中で「うつは脳の病気なんだ」という場面が
ありましたが、認知度、理解度が深まれば良いなと思いました。
10月にSPやるようで楽しみです。

no.154 ( たか11/09/18 03:15 )


うつ病のひどいのは本当にあそこまでの状態に陥るのでしょうか?本当なら自分は軽い方なんだなあ。と。

no.155 ( jack11/09/26 21:10 )


ネタバレになりそうですが土木のアルバイトの話はリアリティがあって共感出来ましたが最後の正社員はちょっと無理があるだろうwと感じました
現代のシンデレラストーリー程度に見る分には夢はありますけどね
土木一本の告白しまくって怪我したチャラ男の方がよっぽど現場正社員になれる可能性があるように見えるけど
あれこそ安いアルバイトで済まし正社員は減らすという現代の社会模様を写したドラマかもしれませんね
同じく非正規系ドラマで下流の宴というのがこの間までやってましたが
あちらの方が個人的には共感出来ました
最後はちょっとリアル過ぎてバッドエンドですけどねw

no.156 ( 記入なし11/09/26 22:19 )


「フリーター、家を買う。」のスペシャル版が10月4日午後9時より放送

no.157 ( 記入なし11/10/02 19:53 )


今夜観ます。
ずっと楽しみにしてました(^〜^)

no.158 ( スキラッチッチ11/10/04 18:33 )


フリーター家を買う。

no.159 ( 記入なし11/10/04 20:39 )


無職 家を売る

no.160 ( 記入なし11/10/04 21:01 )


二宮と香里奈って恋人同士じゃなくて弟とお姉さんって感じする。
岡本玲かわいい〜

no.161 ( 記入なし11/10/04 21:08 )


>>160
笑ってしまった・・・

no.162 ( 記入なし11/10/04 21:16 )


営業兼経理とかいう無理やり作った職場、話に無理がある。

no.163 ( 記入なし11/10/04 21:21 )


今日のスペシャルはあんまりおもしろくない。

no.164 ( 記入なし11/10/04 21:58 )


たるい、もう寝ていいか?

no.165 ( 記入なし11/10/04 22:01 )


墓参りのシーンで少しウルウルしてしまい、泣いてしまいました。
スペシャルにしては、いい出来だったと思うよ!
それなりに面白かったです。

no.166 ( スキラッチッチ11/10/04 23:02 )


家なんかより
自由時間が欲しい

no.167 ( 記入なし12/06/18 21:36 )


ニノのディオ、ガス欠してたな

no.168 ( 颯太12/07/16 17:03 )


たいして観てなかったが、3ヶ月程度のフリーター生活なんか序の口だよ
実際の生活はアレに首になったり、家族一同から圧迫受けたり、同級生や知り合いから逃げまくるのさ・・

no.169 ( 記入なし12/07/16 17:17 )


フリーターとは

no.170 ( 颯太12/08/14 15:37 )


「ブリーダー犬を飼う」には笑った

no.171 ( 記入なし12/08/14 17:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

171 件中 100 から 171 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本国旗、国歌についてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ひねくれ者、短気、神経質な性格!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラマ「フリーター家を買う」を見た方」と似ているトピック
01. がんばるフリーターに告ぐ
02. フリーターでもいいからとにかく働こう
03. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
04. フリーターが楽しい人いますか?
05. フリーターだからこそできるんだ
06. フリーターで生きていきたい人はいますか?
07. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
08. フリーターの定義を考える。
09. フリーターの就活について
10. フリーターの未来はどうなると思いますか?
「ドラマ「フリーター家を買う」を見た方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中年フリーターについて。語りましょう。
02. フリーターで生きていきたい人はいますか?
03. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. 金持ちの生活を見学しましょう
06. グラップラー刃牙を読んでいる人いませんか
07. ゲームプログラマーという職業
08. 営業、ルートセールス、配送の違いとは?
09. ドラマのライアーゲームについて話しましょう
10. お金持ちの家に生まれたかった
HOME 掲示板&トピック一覧