HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本は滅亡すると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん最低賃金、最低でも時給何円ほしいですか?]
話題

警察・検察などについてどう思われますか

カテゴリ:議論
最近いろいろとございますが、どのように思われますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/23 18:30
Infomation 784 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

暴力団を捜索したら出てきた「県警本部長通達」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120722-OYT1T00251.htm?from=main1


※自分も知人など通じて様々な知り合いが居るので当然アウトローの知り合いもたくさん居ますが警察と暴力団のつながりなんて昔から周知の事実。
警察で真面目で正しい人なんて権威ある上層部ではほとんど居ないでしょう。
そう信じてる人は架空の世界にしか存在しないヒーローに憧れを抱きすぎです。

no.400 ( 記入なし12/07/22 12:10 )


剣道日本一の警察官、インターネットを通じて女子高生「友達になろう」とメールを送り、「好きだから裸の写真を送って」とメールをして裸の画像を送らせた。
結婚し子供がいるが、現在は独身寮に住んでいた。


育児休暇中の女性警官、飲酒運転をして事故を起こし、乳児を連れて逃走し、転んで乳児を捨てて再び逃走した。


僕なんて、女友達すらいない無職の男なのに、なんでこんな奴らが、警察官になって結婚出来るんだ?
まあ、特に大卒者にとって警察官は公務員の中では1番成り易いからなあ。3流大学では【警察官に強い大学】とキャッチフレーズしているけど、言い換えれば、公務員希望は警察官にしかなれないということだが。他に消防官とかもあるけど・・・。

no.401 ( 記入なし12/07/23 21:21 )


消防士は余程の忍耐力が無いと続かない配置場所でも毎日、訓練、諦めた俺は

no.402 ( 記入なし12/07/24 15:37 )


警察  警備員 ヤクザ 泥棒  痴漢  紙一重

no.403 ( 記入なし12/07/25 19:56 )


剣道ニホンいちって えんがちょ

no.404 ( 記入なし12/07/25 20:55 )


うん、えんがちょ    指きった。

no.405 ( 記入なし12/07/25 21:33 )


警察官も人の子、実に悔しいです!剣道を志す者にとって、柔道の元オリンピックに出た方も実に…

no.406 ( 記入なし12/07/25 21:39 )


警察官が集団セクハラ

神奈川県警大和署に勤務していた30歳代の4人の男性警察官が今年3月、後輩の20歳代の女性警察官に対して、服を脱ぐことを強要したり、無理やりキスをしたりするなど、集団で性的いやがらせをしていたことが、県警幹部への取材でわかった。

ということだが警察官による事件や問題は頻繁に起こるね。もはや正義とは呼べない集団だ。日本の安全を守るためにどうしていけばいいのか国も国民も真剣に考えていかないとならない世の中になった。

no.407 ( 記入なし12/07/28 08:30 )


レベルが低すぎ…

no.408 ( まっつん12/07/28 08:44 )


30歳代の4人の男性警察官がちょっかい出すくらいだから、20歳代の女性警察官はムッチリ・ムラムラちゃんだったのかな?
正義感の強いまっつんだって、そんなが娘いたらエロおやじに変身するだろう。
うちの職場には、そんな若い娘なんていないよ。女を捨ててるオバハンに逆セクハラされとる。

no.409 ( 記入なし12/07/28 10:54 )


いや〜さすがに法を侵したり、同義に反してまで卑猥な行為はしません…

もちろんムッチリでカワイイ人は完全に性の対象ですし、初めてのセクロスや嫌らしいコトしたいです!


ムリヤリの嫌らしいコトはダメですね…

no.410 ( まっつん12/07/28 13:33 )


警察の、お世話になった、若い頃。   川柳

no.411 ( るりこう12/07/28 17:17 )


やっぱり・・・。

no.412 ( 記入なし12/07/28 17:18 )


おれもう、いまさらお世話になる年じゃないし、むかしはまだ18,19の若造だったから大目に見てもらってたんだなあ。今33歳。次何かやったら、ガッチャン、ってなるでしょうね。

no.413 ( るりこう12/07/28 17:20 )


つい何かやっちゃわないように精神を落ち着かせてください。
33歳だったんだ。まだ若いんだね。

no.414 ( 記入なし12/07/28 17:22 )


るりこうさんは短気なんですか。

no.415 ( 記入なし12/07/28 17:24 )


長いときもあれば、短いときもあります。↑

no.416 ( るりこう12/07/28 17:27 )


18歳、未成年、無免許運転、子供の列に突っ込む、とかマジやめて。

no.417 ( るりこう12/07/28 17:39 )


その優しい心を忘れずに。短気を起こせば敵も増えます。あなただけじゃなくて他の人も私自身にも言えることですけどね。

no.418 ( 記入なし12/07/28 17:43 )


さらに飲酒運転。酩酊状態で走行、大事故、やめて。お願い。

no.419 ( るりこう12/07/28 17:45 )


るりこうさん!警察に世話になったって前科持ちなんですか?


ちなみに私は前科ありません!

no.420 ( まっつん12/07/28 22:57 )


【ビデオ】日本でも必須!? 警官とのやり取りをこっそり記録するアプリが米で続々登場
http://jp.autoblog.com/2012/07/09/aclu-launches-phone-app-to-help-motorists-secretly-record-police/?ncid=jpYVTopicsAB

no.421 ( 記入なし12/07/30 14:38 )


あんたらもう心情前科100パンだよ

no.422 ( 記入なし12/07/30 15:07 )


全国25万人の警察官の殆どは、懸命に頑張っています。残念な事に一部の馬鹿な警察官による不祥事で懸命に職務を遂行している警察官まで同じ目線で見られる残念    切り

no.423 ( 記入なし12/07/30 17:40 )


「仕事に楽な仕事はねえ!」とは私の親父の言葉
警察官が職務に頑張るのは、それが普通じゃないの?

no.424 ( 記入なし12/07/30 18:36 )


それは、すべての仕事に言える、職務に徹するは、普通で当たり前、

no.425 ( 記入なし12/07/30 19:17 )


no.423
一部ねえ。一部にしては多いねえ。物は言い様だねえ。

no.426 ( 記入なし12/07/30 19:58 )


警官、少女酔わせ暴行…大阪府警逮捕

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120802-OYO1T00331.htm?from=main2


※警察官の犯罪は多いのでたまにしか貼ってませんが確かに多いですね。
ここまで多いと信じれなくなってきますね。

no.427 ( 記入なし12/08/02 15:25 )


レベルが低い…結局やる奴はやるんですよね…

no.428 ( まっつん12/08/02 15:35 )


警察の免・停職83人…上半期としては過去最悪

産経新聞 8月9日(木)15時55分配信

 
 警察庁は9日、被害届や告訴の即時受理と、不祥事の概要や再発防止策を全国で共有する制度の導入を柱とする対策をまとめ、全国の警察本部に実行を指示した。今年1〜6月に免職と停職の懲戒処分を受けた警察官ら警察職員は前年同期より27人多い83人で、警察改革が始まった平成12年以降、上半期としては過去最悪になった。
 
 警察庁によると、免職は前年同期の16人からほぼ倍増の31人。停職は52人(12人増)に上り、年間で最も多かった14年の138人を上回るペース。また、減給、戒告を含めた懲戒処分者の総数は前年より39人多い205人で、9年ぶりに200人を超えた。
 
 理由別では、窃盗や詐欺、横領などが52人(19人増)。飲酒による信用失墜行為や異性関係が36人(8人増)、公金や公文書の紛失、公文書偽造が29人(21人増)など。都道府県警別では、警視庁が28人で最も多く、北海道警が22人、大阪府警が15人と続いた。
 
 昨年12月には、女性2人が殺害された長崎県ストーカー事件で千葉県警習志野署員が被害届の受理を先送りして旅行をしていたことが判明するなど全国の警察で不祥事が相次いでいる。
 
 こうした事態を踏まえ、警察庁は(1)管轄外の事件でも被害者の届け出を受理し、ほかの警察本部や警察署と連携して対応する(2)被害相談の段階でも緊急性があるものは警察署長に報告し、署長が初期対応を指揮する(3)全国で不祥事データを共有することなど、12項目の対策をまとめた。

no.429 ( 記入なし12/08/10 06:36 )


江戸時代のおまわりさんが十手を使っていたのは有名ですが、当時の警察官でも高位の人は十手を嫌ったそうです。携帯を嫌がった。不名誉な武器、という意識があったのでしょうか。

ぼくも子供のころはテレビで捕り物帳みて興奮していましたので・・・・・さみしいです。

no.430 ( 記入なし12/09/02 20:03 )


警視庁24時的な番組でやれよ、警察官の現逮されるとこ

no.431 ( 記入なし12/09/02 22:28 )


警官から「生意気と言われ、暴行された」と告訴
2012年9月20日(木)

 警視庁東村山署の秋津駅前交番で暴行されたとして、東京都清瀬市の男性(24)が巡査部長に対し、傷害容疑の告訴状を東京地検立川支部に提出し受理されたことが19日、わかった。

 告訴状によると、男性は8月26日夜、弟がひき逃げされたとして一緒に交番を訪れた際、巡査部長から「口の利き方が生意気だ」と言われ、胸ぐらなどをつかまれ、壁に背中をたたきつけられた。その後、右拳で腹部を数回殴られ、背中などに全治10日のけがを負わされたとしている。

no.432 ( 記入なし12/09/20 12:04 )


結果が出てしまっている以上は、被害者になってますが、ロクでもない奴ですよね…


こういう常識のない奴の相手をする警官も大変ですね……世の中狂ってるよ…

no.433 ( まっつん12/09/20 15:39 )


弟が引き逃げされて警察に出向いたら生意気だと警官に暴力を振るわれた。
口の利き方がなってなかったにしろこれは酷い。警官は処罰を受けて当然。
弟がひき逃げされたから感情の起伏も激しかったんだろうしそれくらいでここまで殴らなくてもな。

no.434 ( 記入なし12/09/20 21:53 )


まぁ普通ではないですよ…どうせヤンキー崩れでしょうね…

no.435 ( まっつん12/09/20 22:09 )


警官のが普通じゃないだろ

no.436 ( 記入なし12/09/21 12:58 )


どっちもどっちだけどね…

最近は、自分勝手な都合のいい権利を主張する奴が増えた気がする…


協調って重要ですよね!

no.437 ( まっつん12/09/21 15:55 )


どっちもどっちと思ってるなら何でいつも警察の味方ばかりしてるのか不思議に思う。

no.438 ( 記入なし12/09/21 22:58 )


なんでろくでもない奴と思うの?
ニュース記事読んだ限りは明らかに警官が悪いと思うんだけど?
ひき逃げされてお巡りさん頼って何がろくでもない奴なの?
文章の読解力がないんじゃないの?
24歳の男性って出てるけど、若者が嫌いなの?
妄想で24歳男性が悪人と決めつけるのはどうなんだろう?
記事には男性がヤンキー崩れなんてまったく出てないし。

no.439 ( 記入なし12/09/22 00:08 )


私はイジメられた経験があるので、非常識な奴や、ヤンキーみたいな奴らが嫌いなのと、以前親切な警察官が、泥棒を捕まえてくれて、被害品を返してくれたからです!


結果的に運動が苦手で諦めましたが、以前…とはいっても幼稚園の頃の私は警察になろうと思ったこともありました!


ちなみに、不祥事をやる警官は嫌いです!でもそんな奴はごく一部でほとんどの警察官は、私達のわからないところで一生懸命仕事していますよ!


一度でいいから警察の制服着てみたいっ!

no.440 ( まっつん12/09/22 00:14 )


↑アカン警察のAKBと同じ署で働きたい!って言いそう…

no.441 ( 記入なし12/09/22 00:27 )


そりゃあ男ですから、当然働きたいですよ!

no.442 ( まっつん12/09/22 00:42 )


私は警察官によいイメージがありません。学生時代、午前授業終わりで下校中、学校をさぼるなとお門違いな注意をされたり、成人してからは、職務質問されて泥棒扱いされた嫌な経験があるからです。生まれてこのかた悪さなんて一度もしたことないのに。
逆に、中学時代いじめにあった時、小学校で同じクラスだったヤンキーっぽい子が私のことを助けてくれました。警察官にいい奴悪い奴がいるように、ヤンキーにもいい奴と悪い奴がいるのです。

no.443 ( 記入なし12/09/22 04:47 )


相対的に見て、ヤンキーは悪い。真面目は良い。当たり前だよ。助けて見返りを求めたりするのがヤンキー。

no.444 ( 記入なし12/09/22 05:35 )


ヤンキーとか意気がってる奴みると虫酸が走る…

夜なのにサングラスかけてたり、タンクトップ姿で腕の入れ墨を見せびらかす等…完全に中二病…

no.445 ( まっつん12/09/22 07:23 )


最近は硬派なヤンキーが影を潜め、ずる賢くてたちの悪い頭のいい不良が増えた気がするな。
警察もへんなのばかりだし、ネットの中は更にへんな奴ばっか。
終わってるね日本は。

no.446 ( 記入なし12/09/22 15:13 )


脱退希望の組員、警察官保護せず…脅迫すら傍観

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120921-OYT1T01686.htm

no.447 ( 記入なし12/09/22 15:50 )


つーか、最初からヤクザなんかになるなよな…

no.448 ( まっつん12/09/22 16:55 )


40過ぎのゴミが14〜5のゾクじゃあるまいし警察の手を煩わすなよ。小指一本のガマンだろwww

no.449 ( 記入なし12/09/22 18:38 )


脱退しても、ふんぞり返って『元ヤクザですから!』て睨みきかして道歩いてるのが目に浮かぶよ・・
また、そいつにチンピラガキ共がペコペコしてくっついていくんだろ。悪循環極まりない!

no.450 ( 記入なし12/09/22 18:44 )


コメントに人柄が現れてるね。

no.451 ( 記入なし12/09/22 20:16 )


倫理観とか人間性悪い人でもたくさん警官目指すのは何でだろうな?
偉そうにしたいから?権力マニア?身分が安定してるから?
本当に正義感から警察の仕事してる人は少ない。世界共通の事実。

no.452 ( 記入なし12/09/22 20:21 )


保証された身分なら警察にはならないと思うし、信念みたいなものはまともな警察官はもっているよ!!


それは警察だけじゃなく、叩かれるコトが多い政治家、教師等にもいえる!

真っ当な政治家だって国をよくしよう、真っ当な教師も熱意ある指導をしようとしてます!


共産党、社民党は論外だが、麻生前総理も野田総理も日本をよくしようと努力していますよ!




それと、自分が弱い立場になると警察に頼るそのヤクザ…ふざけんな!


困った時になって警察頼み…虫がいいや…火中の栗を拾うとはまさにこいつのこと!

no.453 ( まっつん12/09/22 21:37 )


そういえば、私の中学校の同級生が、覚せい剤を使用して警察に逮捕されたようです……

まぁ中学時代からヤンキーでしたが私をイジメたりはしませんでした……

なんか残念です…

no.454 ( まっつん12/09/22 22:35 )


立てこもり男は元警視、心肺停止状態…女性死亡

読売新聞

 東京都世田谷区野沢1の住宅街で、女性が日本刀とみられる刃物で首を切られた事件で、意識不明の重体になっていた女性は10日午後、死亡が確認された。

 女性を切りつけた男は民家に立てこもったが、同日午後、室内で血を流して倒れているのを警察官に発見された。

 病院に搬送されたが、心肺停止状態という。

 同庁によると、男は現場の住宅街に住む元警視庁警察官(86)。1985年に警視で定年退職していた。男は被害者の女性と近隣トラブルになっていたとの情報があり、警視庁は、男が女性を切りつけた後に自殺を図ったとみている。

no.455 ( 記入なし12/10/10 16:33 )


飯塚事件で、死刑が執行された久間元死刑囚が、冤罪だった可能性がでた。
犯人のDNAと、久間元死刑囚のDNAが一致しない可能性が浮上した。

no.456 ( 記入なし12/10/25 21:51 )


久間元死刑囚と不一致か=「犯人DNA型」ネガ鑑定―弁護団が発表、飯塚事件・福岡

 福岡県飯塚市で1992年、小学1年の女児2人が殺害された飯塚事件で、死刑が執行された久間三千年元死刑囚=当時(70)=の弁護団は25日、被害者の体などから検出され、犯人のものとされるDNA型の写真のネガフィルムを専門家が鑑定したところ、元死刑囚のDNA型と一致しない可能性が浮上したと発表した。
 ネガは警察庁科学警察研究所に保管されていたもので、弁護団が今年9月にデジタルカメラで撮影。専門家に鑑定を依頼した結果、元死刑囚とは違う二つのDNA型が特定された。
 弁護団によると、確定審で提出されたDNA型の鑑定書にはネガの一部分を切り取ったものが使われており、今回特定されたDNA型が写っている場所周辺はカットされていたという。弁護団は「故意に切り取っており、改ざんされ捏造(ねつぞう)されているとしか思えない」と話した。
 事件では、元死刑囚側が2009年、DNA型鑑定に誤りがあるとして福岡地裁に再審請求。しかし、犯人の血液が付着した当時の資料が残っていないため、本格的な再鑑定ができないでいる。
 確定判決によると、元死刑囚は92年2月、飯塚市内で、登校中の女児2人を連れ去り、首を絞めて殺害、遺体を山中に遺棄した。
 元死刑囚は一貫して容疑を否認したが、最高裁で死刑が確定。08年10月に執行された。
 福岡地検の佐藤洋志公判部長の話 ネガはこれまでも証拠開示されており、弁護側も見ているはず。DNA型鑑定は間違っていない。

検察:そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい!おっぱっぴ〜! 

no.457 ( 記入なし12/10/26 15:36 )


>>no.457 
久間元死刑囚と不一致か=「犯人DNA型」ネガ鑑定−弁護団が発表、飯塚事件・福岡
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351214108/
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012102500835

no.458 ( 記入なし12/10/26 15:39 )


事件の重大さの大小を問わず被害者が何度訴え出ても真剣に捜査しない警察が多すぎる。酷い例になると最近よくニュースで見るように被害届すら受け付けてくれなかったり嘘をついて被害届を取り下げるように仕向ける警察も居るのだ!

更には警察自体が犯罪を起こすケースもよく見かける。
こんなどうしようもない警察なら解体して新しいまともなのを作り直せ(激怒)

no.459 ( 大魔神12/10/30 07:59 )


自身のPCを遠隔操作されて、ある掲示板に脅迫状を書いたと逮捕された大学生は自白して
罪を認めた。その後、大学を退学する。警察は誤認逮捕だったと認めた。

なぜやっていない自白ができたのか?すげーな。

ちなみに大学生の自白↓
動機は「小学生の頃から友達が少なかった。楽しそうな小学生を見て、自分にはない生き生きさがあり、困らせてやろうと思った」と供述した。

基本、自白が決定的証拠となるので決して自白しないように。ただし20間拘留されますが。
海外では20日間拘留された上の自白は無効です。

no.460 ( 記入なし12/10/30 08:22 )


警察に逮捕されると言うことは、ほぼ有罪が確定するってことですよ
留置場に入れられた時点で既に自由が制限される刑罰が始まっている
素行態度を採点する警察官がいて罪を認めない者は評価が低くされる
それは本人のみならず留置場の同じ部屋の仲間にまで及ぶ、連帯責任てやつ
20日間拘留されて朝から晩までお前が悪いで取り調べを受けたら
たいていの人は「そうなのかな?」と思い始め無実でも罪を認めてしまうのです。

no.461 ( 記入なし12/10/30 19:36 )


まるでたいていの人は無実で逮捕されてるような言い方ですね
何でそこまで警察をかばうのかなあ。なんかありそうな雰囲気がある書き込みですね

no.462 ( 記入なし12/10/30 19:38 )


上記は勘違いの部分もあるので無視してください。失礼しました。

no.463 ( 記入なし12/10/30 19:43 )


私の祖父は、警視庁の刑事でしたが 54才で殉職しました。

父の話では
 同僚の刑事さんも同様、とにかく、仏頂面で、家にいたこと無い。
 優通が利かず、道路の左を歩いたりしただけで叩かれた。
 笑わない。泣かない。喋らない。
 酒もタバコもやらず、配給モノは全て近所に配る。

 今の警察官は、じいさんの時代と違って威厳が無さすぎる。
 『警察官足るもの国民の貴重な税金で成り立っている。命を預けて職務に全うしなければならぬ。家族のお前たちも、肝に命じ、俺が警察官の任務を与えて貰ってる事を感謝するように。』
  と、いつも、言われた。と、話してました。

 祖父が撃たれて亡くなったとき、祖母が、やっと我が家の一員になってくれた。お爺さんは、お国の刑事から、我が家のお爺さんに帰ってきた。と、言ったそうです。
私は、亡くなるまで、おじいチャンと遊んだことや、抱かれたことはありません。

no.464 ( 記入なし12/10/30 21:01 )


464さんの祖父は立派な方ですね…

実は私も以前に警察の方にあることで助けていただきました!

本当にいまでも感謝しています!

大変な仕事ですね…

no.465 ( まっつん12/10/30 21:49 )


警察はいいなと思います。
警察24時でもおわかりのように現場には若い人が多いようで
管理職 指導をする方などは中年でも活躍されているようですが
大体はっきりわかりませんが50歳前後にありますと中のお仕事が多いようですね。
男性であれば県警の相談 女性はインフォメーションに配属されているケースが
多いようですね。
民間であればとっくにリストラの対象だと思います。
適当に入る部署があっていいなと思います。

no.466 ( 記入なし12/10/31 05:58 )


>>no.461
裁判で有罪判決が下れば犯罪者ですが、それまでは容疑者です。
容疑者の段階で既に犯罪者呼ばわりされるのは
如何なものかと思います。

no.467 ( 記入なし12/10/31 06:04 )


誤認逮捕の大学生、処分取り消し 父親「やりきれない」
  
 横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして男子大学生(19)が誤認逮捕された事件で、静岡家裁は30日、保護観察処分の取り消しを決めた。大学生の父親は30日、弁護士を通じて「息子の心情を思うとやりきれない」とコメントした。 

 家裁は朝日新聞の取材に対し、保護観察処分を決めた当初の審判について「少年事件は非公開なので答えられない」とした。 

 決定を受けて大学生の父親が報道各社にコメントを寄せた。「息子は否認にもかかわらず、警察・検察から不当な圧力を受け、理不尽な質問で繰り返し問い詰められ続けた」と捜査を批判。「家族への配慮と自分の将来を考え、絶望の中で事実を曲げ『自分がやった』と自供した。息子の心情を思うと、やりきれない」「最も悲しいのは、親が息子の無実を疑ってしまったこと」と心情を吐露した。

no.468 ( 記入なし12/10/31 06:06 )


明治大学を退学だもんな。
どうすんだろ。警察はひどいね。

no.469 ( 記入なし12/10/31 06:10 )


念のため書いておきますが468ですが自分は461さんではないのでどなたもお気遣いなど
なさらないで思ったことを自由に書き込んでください。

no.470 ( 記入なし12/10/31 06:12 )


俗に言う
警察の作文に沿って自白強要させられたわけね。ひどい。
文明国家とは言い難い野蛮だ。

no.471 ( 記入なし12/10/31 06:12 )


退学は取り消しにならないんですかね。だとしたらほんと可哀想ですね。
親も子もやりきれない思いでしょうね。将来にも影響するかもですし・・・。

no.472 ( 記入なし12/10/31 06:14 )


取り消しになっても、一年は遅れるんじゃないか?
将来には間違いなく影響するし。
まぁ本出してほしいね。
取り調べの可視化は必要だね。ビデオで記録しとけばいいわけだし。

no.473 ( 記入なし12/10/31 06:19 )


昔、神戸、名古屋の火災・震災を覚えてますか?
あの、早朝、私は出張で神戸に着きました。

道路は火鉢のような海、靴は溶けて、空気は薄く身体中、煙りと一酸化炭素。
もうダメだって思った。
横を回る警察官の声『危険だから諦めよう…みなさん助けを呼んできます。頑張って下さい』
  どう、頑張るんだ … と、思った。
遠くから 『ふざけるな!応急措置ぐらい出来んだろ!』
恐い人の声でした。

警察官は立ち去り、その暴力団たちは、周りの焼けた人や手足を落とした人を次々と抱え避難させてくれました。
軽いやけどの私は東京まで送ってくれたんです。
父親に 『良かったなぁ… 親は大事にしろよ!』と言って帰りました。
関わり持つと迷惑かけるからと名前も教えて貰えませんでした。


警察官も、ヤクザも、色々だと思います。

no.474 ( 記入なし12/10/31 11:10 )


田村敦の配信見たけど、警察官ってやっぱクズやな
自分らの成績上げるために、ちょっとの隙狙って違反切符切ってんだろうな
こずるい真似する暇あったら、もっと世のためにやれることあると思うんだがな

no.475 ( 記入なし12/11/01 10:50 )


>>467
おっしゃる通りです
しかしどんな事柄にも理念と現実には隔たりがあるもので
留置場(代用監獄)が警察に不当に利用されている可能性があること
そして容疑者が犯罪者の扱いを受けていることは否定できません(461)

no.476 ( 記入なし12/11/01 23:14 )


てゆ〜か、交通ルールを守っていればいいだけじゃね?
違反しておいて文句を言うのはフェアじゃない。
       

no.477 ( 下っ端公務員12/11/01 23:16 )


@原宿の路上でのネット生配信の件に関して、お騒がせしております。今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています。ルールを知らなかったとはいえ、許可のないままネット生配信とチケット販売をした事、本当に軽率でした。

Aまた、それ以上に、興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった事、今思い返しても大人げない行動だったと思います。警官の方、そして、ご迷惑、ご心配かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

Bこれからは、今回の反省を生かして、より多くの方に楽しんで頂けるネット生配信をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


本当に申し訳ございませんでした。

田村淳

no.478 ( 記入なし12/11/03 00:10 )


無職COMへようこそ!

no.479 ( 記入なし12/11/03 01:10 )


現役白バイが何でも答える。特定以外な。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2234.html

no.480 ( 記入なし12/11/03 17:28 )


殴られたと言っても、現場を見ていないので証拠がない とか言って追い返す。
そう言うのを本当に止めて欲しい。

no.481 ( 記入なし12/11/03 20:11 )


>>no.476
とにかく、不当逮捕されたら
当番弁護士。
被疑者ノート
という言葉を覚えておこう。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/legal_aid/on-duty_lawyer/data/higishanote_000.pdf

とにかく電車で痴漢の容疑で捕まって20日間も拘留されたらたまらんです。

参考:
「冤罪を防ぐには」音声
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20121031.mp3

no.482 ( 記入なし12/11/03 20:20 )


あと日本では起訴(裁判)されると99%有罪判決がでるので、
如何に不起訴(検察がこりゃ裁判で勝てそうにないから止めた)になるかが勝負です。
不起訴になる件数も相当多いそうです。

99%有罪をだすなら検察だけで裁判官なんか必要ないね。

no.483 ( 記入なし12/11/03 20:27 )


>>482
ありがとうございます
警察に逮捕されたら被疑者には
1、黙秘権がある
2、当番弁護士と面会する権利がある
3、外部に電話をかける権利がある
ただ3番は警察署によっては制限(1回限り?)があるようです(476)

no.484 ( 記入なし12/11/03 22:03 )


当番弁護士と言うのは、どうやれば呼べるの?
警察側が外部との接触を邪魔する とか聞いたことがあるけど?

no.485 ( 記入なし12/11/03 23:32 )


警察官に、当番弁護士呼ぶ?って聞かれた、1回目は無料で呼べたな、確か…

no.486 ( 不起訴12/11/04 00:01 )


前、ラジオの一般視聴者の投稿であったけど、
過去に絡まれて正当防衛なんだけど、前科が着いてしまった人で、
検問がある度に免許から前科が判明して、警察が因縁つけてくるって。。。
「お前、またなんかやってんじゃねーか?何してんだここで」みたいな。

no.487 ( 記入なし12/11/04 18:54 )


>>no.484
音声データにもあるけど、
面会は1日一回、誰が来るか分からないからマスコミの
取材は敬遠されるらしい。
家族がその日に後からきたら、面会出来ないので。

no.488 ( 記入なし12/11/04 18:57 )


供述調書にサインは拒める。
内容を変えてほしいとも言える。
とにかく警察は作文を描いて「こうだろ」
ってな具合でくるらしいので、違うなら拒否すべし。
間違いのある供述調書を認めてサインすれば、
最優先の証拠して裁判で扱われる。
裁判で内容をひるがえしても、法廷で取り調べ官が出廷し
「間違いなく同意しました。サインもあります。」
と言えば裁判官は九分九厘、取り調べ官を信用する。

no.489 ( 記入なし12/11/04 19:06 )


覚醒剤で逮捕された知人(話したことない同級生)がいるんですが、なんとこれまでに3回だそうです!

奥さんもいるし、子供もまだ小さいのに……

しかも新聞の地方欄に名前は載るし…

懲りないんですかね?

no.490 ( まっつん12/11/04 20:09 )


>>489
ええ!?そうなんですか
留置場で取り調べが続くとストレスで血圧や血糖値が上がります
正常な判断ができなくなっていたので供述調書の内容は正しくない
まずは釈放されて体調を整えたくなる
後から裁判のやり直しができるとも聞きますが
供述調書にそれほどの効力があるとは・・・知りませんでした(484)

no.491 ( 記入なし12/11/04 20:37 )


>まっつん

酒やタバコは一年とかある程度の時間で脳が忘れてくれるらしいけど、覚せい剤は5年経っても10年経っても毎日毎日が「今日もやらずに済んだ」の連続なんだってさ。

no.492 ( 12/11/04 20:54 )


>酒やタバコは一年とかある程度の時間で脳が忘れてくれるらしい

 タバコはどうか分かりませんが、アルコール中毒は一生治りませんよ。
例え数十年置いたとしても、です。

no.493 ( 12/11/04 21:29 )


>>no.491
供述調書つまり自白は最も裁判で重視される。
任意同行の際の供述は多分もっと重要視されるだろう。
たぶん身柄拘束された自白とは違うから信憑性が高いと裁判官
は判断する。
また任意同行の際は録音しよう。逮捕では無理だけど。被疑者ノートしかない。
法律上は問題ないとのこと。
しかし、実際は警察は認めない。なぜなら
任意同行された警察所は警察の管理下だから認めないという理屈らしい。
この辺も音声データを確認してね。あと2日ぐらいで消えるかも。

no.494 ( 記入なし12/11/04 21:29 )


警察がもし白状すれば、すぐ釈放されるとか言ったらウソ。
容疑者を取り調べるのは警察だが、起訴するか不起訴にするか
釈放するかとか決めるのは検察。
警察にその権限はない。

no.495 ( 記入なし12/11/04 21:40 )


>no.493

なるほど、アルコールも10年振りに呑んだら元の木阿弥なんですね。

私は食事のときのワインしか飲まないから・・

no.496 ( 12/11/04 21:53 )


雲さん。ありがとうございます!
覚醒剤ってどこで買ったりしてるんでしょうね?不思議です…

だって売ってくれる人とか仲介してる人と知り合いだってことですよね?

普通に生きていたら知り合わないですよ…

no.497 ( まっつん12/11/04 21:55 )


署内で包丁置き「かかってこい」とパワハラ警部

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121106-OYT1T01823.htm?from=main7

no.498 ( 記入なし12/11/07 10:12 )


覚せい剤なんて売人が売ってる所歩いてたりそういう店に偶然入って声をかけられることもある。覚せい剤常習者とは知らずに知り合えばそれが縁で覚せい剤を使うようになったり強要される場合もある。男女間なんてそういうの多いじゃん。

no.499 ( 記入なし12/11/07 10:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

784 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本は滅亡すると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん最低賃金、最低でも時給何円ほしいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警察・検察などについてどう思われますか」と似ているトピック
01. 警察官ってどうでしょうか?
02. なぜでしよう。警察の不正について。
03. 警察官目指してる方いますか?
04. 警察はどんなことでもすぐにかけつけてくれるのですか。
05. 検問について(警察官による一時停止)
06. 警察に相談したほうがよいでしょうか?
07. もし、警察官になったら何をやってみたいですか?
08. バイトで警察沙汰になりました
09. 警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?
10. 警察官の職務質問について
「警察・検察などについてどう思われますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. 無職 今日はいくら使ったか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 人と車の交通マナーを考える
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. パソコンに関しての相談・談義
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板&トピック一覧