HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本は滅亡すると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん最低賃金、最低でも時給何円ほしいですか?]
話題

警察・検察などについてどう思われますか

カテゴリ:議論
最近いろいろとございますが、どのように思われますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/23 18:30
Infomation 784 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎朝ジョギングして、毎週剣道の素振りしてるのは住民へのパフォーマンス
警察官とはいえ公務員だからスバラシイ警察官はいない。

no.300 ( 記入なし12/04/20 14:43 )


南部警察

no.301 ( 記入なし12/04/20 14:56 )


柔道で全国大会に出た中学の同級生も警察官になったが、今頃はどうしているのだろうか?

no.302 ( まっつん12/04/20 15:11 )


警察官(巡査)と知り合いになった。
メアドも交換した。
24時間勤務→明け休み→24時間勤務→明け休み→24時間勤務→明け休み→休暇
のロ―ティーションで2人1組の勤務だそうな。
おいらなら1ヵ月もたない。

no.303 ( 記入なし12/04/20 16:20 )


婦警さんと結婚したいです。

no.304 ( 記入なし12/04/20 16:51 )


>no.304 同意だね

ミニスカ制服着てもらい も〜逮捕しちゃうぞ! と言われたい。

no.305 ( 記入なし12/04/20 17:04 )


警察官とはいえ喫煙者も多いけど、制服着て巡回中にくわえタバコってのは絶対にいない。
パトカーも禁煙で灰皿も無い。(吸った現場を市民に見られて公安に通報されれば諭旨免職)
でも24時間勤務。
署の喫煙室で吸い溜めするそうな。

no.306 ( 記入なし12/04/20 22:41 )


刑事なら私服なので、吸い放題ー

no.307 ( サイコロ12/04/20 23:50 )


今日の新聞で福岡のもと警察官61歳が暴力団に銃で撃たれて重傷だったって。
そのもと警官は対暴力団組織に33年間勤めた後、保護プログラムで保護されてたらしいけど、やっぱ仕返しはくるわな。警官も大変や。

no.308 ( 記入なし12/04/21 01:30 )


>>305
ミニスカじゃなくて、素のままでいいの。

no.309 ( 記入なし12/04/21 08:50 )


京都府警、亀岡事故で被害者の連絡先を加害少年の父に教える。

no.310 ( 記入なし12/04/26 12:32 )


この間、警察24時をテレビでみました。
北海道〜大阪まで追いかけて犯罪者を逮捕!
僕は思いました。
どこかの有名人には国民栄誉賞を与えて、
この警察官達には与えない。
ま、それでいいのですけど、
国民栄誉賞やノーベル平和賞を与えられる人達は、
こういう警察官達だ!
声を大にしていいたいです。
車の突っ込み事故ありましたよね?
でも僕はどこまでも警察官の見方です。
被害者遺族に電話番号教えてもいいか、
被害者に承諾をもらわなかったミスは、
反省する所ですが、
皆さん、よーく考えてください。
警察、加害者の家族が被害者をバカにするために、
電話番号を聞いたのでしょうか?
電話番号を教えたのでしょうか?
普通に考えれば謝罪のために、
電話番号を聞いたのでしょう、
電話番号を教えたのでしょう。
まったく悪気はなかったのに、
あの上から目線の態度は許せません!
あなた達も警察に謝れ!
と言いたいです。
あなた達、被害者家族は地域、社会のために
犯罪、事故、平和についての行動をしてきたのか?
自分の人生だけ平和なら、それでいいと…
まったくそういう事を考えずに生きてきたのでは?
だから自分達に不幸が訪れて来た時には、怒る。
犯人(犯人の親)にあたるならまだしも、
警察官にあたるとは…。
被害者がこれみたら絶対怒るでしょうね。
酷い事かもしれない、間違いかもしれない、
でも僕はそう思います。

no.311 ( 特殊部隊12/04/28 00:40 )


厳しい訓練試験等クリアしてせっかくなれたのに
私なんかとてもじゃない。
感心するし何でも良く出来羨ましい限りです。
しょうもないことで辞職や懲戒免職になったり勿体無いです。

no.312 ( 記入なし12/04/28 05:58 )


>299
毎朝ジョギングして、素振りしている警官が素晴らしい。

それで素晴らしいといわれても・・・。
俺としては、それで素晴らしいと言われて、給料貰えるのかと思うだけで、腹が立つ。
これは、学生の部活動のようなもの。


>312
警官になるのは、他の公務員と違いガテン系だから、それほど厳しくないそうです。


パトカーでパトロール。
田舎の場合は、パトカーでドライブと言った方が正しい。

no.313 ( 記入なし12/04/28 18:48 )


「お巡わりさん」というくらいだし、階級だって、巡査、巡査部長というのだから、街をぐ〜るぐるが基本なんだろうね。
何も事件や事故が無くて、お巡わり街をぐ〜るぐるが平和でイイ世の中なんだろな。

no.314 ( 記入なし12/04/28 19:10 )


311さんに同意

no.315 ( まっつん12/04/28 20:23 )


世の中もう滅茶苦茶です。。。

no.316 ( 記入なし12/04/28 20:30 )


311鋭い!それ、日本のおかしい所。
職場にもそんなおかしな感じがある。
よかれと思った事で、追い込まれる。

no.317 ( 記入なし12/04/28 21:43 )


集団暴走行為は、取り締まれないのに、弱者ドライバーの捕まえやすい交通違反金で生計をたてる警察はどうなの?

no.318 ( 記入なし12/05/05 00:01 )


警察24時等の番組では、集団暴走する暴走族を逮捕するのに写真やムービー撮影して証拠を集めてから逮捕してますよね。


それに暴走族は止まりませんし、暴走族といえども、バイク等をぶつけてまでは取り締まれませよね!


きっと暴走族にはそれなりの処分があるのではないのでしょうか?

ちなみに中学生時代に私をいじめてた馬鹿野郎の一人は、高校生の時に暴走族に入って17歳のときに、詳しい罪名まではわかりませんが、やはり暴走行為で逮捕されたらしいですよ!

no.319 ( まっつん12/05/05 01:26 )


319へ

自分の暗い過去をひきづり恨みの気持ちで生きる気持ちもわからないではないが
だからといって差別感情で物事を判断するべきじゃない。
警察官を擁護ばかりしてるが何か理由があるのか?親族が警官なのか?

神奈川県で高校生の頃から痴漢を繰り返していた巡査が警官になってからでも
9件もの痴漢を繰り返して懲戒免職になったね。警官になれば痴漢をやめれると思っていたと供述していたらしいが警官の不祥事や事件も多いけど犯罪者でも警官に採用される事もあるよね怖いね。まじめに頑張ってる警察官がかわいそうだねこれだけ不祥事が多いとね。

no.320 ( 記入なし12/05/12 07:42 )


警官・・・地方公務員の場合
採用試験で合格をしても警察学校に入校
その際に非行暦を調べられる。
もしも発覚をした場合には自主退学に追い込まれる。
無事に卒業をして仮採用。
ガテンというより苦労系だ。

事務職の自治体公務員の職員のほうが楽そうだから競争倍率が高いのもうなずける。
福利厚生有り賞与有り

それに引き換え民間のダメ人間は。

no.321 ( 病気気味12/05/12 07:58 )


明治初期に活躍した川路利良という高位の警察官(薩摩人)は、もともと軍人だったそうです(くわしい経歴はウィキかどこかでしらべて)でも、ある日上司に
「警察官にならないか」
と勧誘されまして。そのとき上司にこういわれたそうです。
「きみは郷士の出だろう?それじゃあ軍で出世するのは難しいぜ?」

そういう差別はなくなったのですから、世の中多少は進んだのでしょうね。いや、でも、別種の・・・・・

no.322 ( 記入なし12/05/12 08:33 )


小中学の頃はいじめっ子だったのに警察官になったやつがいる。
そいつは表向きは正義感を発揮し立派な人間を装うが
裏では悪事を働く二面の性格を持つ。
もともと善良な人間は善を表現できる職業に惹かれない
心に悪があるから善行に興味がわく。
正義のためなら暴力行使も正当化できる、となれば
働くのは愉快で痛快だろう?

no.323 ( 記入なし12/05/12 08:47 )


高検事務官、女子高生と淫行…警官が場所提供http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120512-OYT1T00398.htm?from=main5

no.324 ( 記入なし12/05/12 18:39 )


犯罪犯す警官よりは、俺が警官になったほうがいいね!

no.325 ( まっつん12/05/16 06:39 )


最近の警棒はどうも・・・・・軽薄な感じがします。むかしのほうがよかった。

no.326 ( ヒズボラ12/05/16 22:57 )


昔の警棒って木の棒ですか?

私は今の伸縮する警棒がカッコイイいいですね!

no.327 ( まっつん12/05/16 23:20 )


北方謙三の小説に、手錠をブラックジャックみたいに使う刑事が出てきましたが・・・・・実際には難しいでしょうね。

no.328 ( 記入なし12/05/20 22:26 )


マカロニ刑事、ジーパン刑事、スコッチ刑事等に憧れました。

no.329 ( 記入なし12/05/21 08:13 )


刑事さんにも良い人は居るんだと思うけど自分が見た刑事さんはただ偉そうにして
部下に怒鳴り散らしてる刑事さんばかり。テレビの世界は美化しすぎだと思う。

no.330 ( 記入なし12/05/21 08:33 )


実際に見た、20代田舎の刑事は童顔でジーパンにスニーカーで、ニートかと思ったよw

no.331 ( 記入なし12/05/21 09:11 )


アメリカのおまわりさんは、懐中電灯を警棒のように使って戦うことがあるそうです。たしかにしっかりしたものなら武器になるでしょうね。

no.332 ( 記入なし12/05/22 08:15 )


中学時代の奴が警察庁にキャリア入って偉そうにしてた

no.333 ( 記入なし12/05/22 21:38 )


むかしは、わかいころはよくお世話になりました、警察。

no.334 ( るりこー12/05/22 21:45 )


今は警察じゃなくて病院のお世話になっております。

no.335 ( るりこー12/05/22 21:54 )


受けました笑いすぎた

no.336 ( 記入なし12/05/22 23:39 )


現職です昔の警察官と違い現在の警察官は職質でも神経を使います言葉遣いなど間違えたら直ぐに苦情です。しかも最近の犯罪者は向かってくることもあり大変ですいいのはキャリア組だけ末端は苦労してます

no.337 ( 記入なし12/05/23 00:50 )


ケーサツは偉い!ケーサツは正義!ケーサツ様々!
・・・
冗談でもそんな讃辞できません
ケーサツの実態は「わんわんわん!」にすぎない。

no.338 ( 記入なし12/05/23 02:19 )


アメリカザリガニって警察の帽子かぶると似合いそう

no.339 ( 記入なし12/05/23 02:26 )


no.337
職質を受けたが、まるで映画のFBI捜査官よろしくPoliceバッチをみせてくるので、
てっきり頭のおかしいオッサンかと集団で取り囲んだら、制服組から取り囲まれた。

刑事が身分を明かすのは警察手帳とかで無かったのかね?

no.340 ( 記入なし12/05/23 10:32 )


制服組がいたら必要ないです最近の女性警察官可愛い逮捕されちゃうぞ

no.341 ( 記入なし12/05/23 13:45 )


警察官ってあまり精神疾患になったというの聞いたことないなと思います。
学校の先生とか役所の職員は、結構耳にしますが・・
不祥事を起こす警官ですが母も言ってますがすることが幼稚なって言ってます。
訓練はもとより試験選定を厳しくされてなっているのにねっと
頭も運動神経も抜群だろうに・・
些細なことで職を失い初心忘れるべからずどこに行ってしまったのかね。
今までスムーズに出来たのかなって思います。
そんな人は、苦労してないから直ぐ忘れてしまうとある本に書かれてました。
私は、その反対出来ないからしょうもないことでも忘れませんがね。

no.342 ( 記入なし12/05/27 06:41 )


刑事コロンボ小説版で、登場人物が、コロンボが拳銃もっていない(携帯していない)というので仰天するシーンがありました。アメリカの警察官は、私服だろうが制服だろうが常時持ち歩いているんでしょうね。おそらく非番の日にも持っているのでは。

no.343 ( 記入なし12/05/27 11:11 )


アメリカの場合・・・・警察官用拳銃に関する制度はどうなっているのでしょう?各地方自治体警察の上層部が
「うちはベレッタの○×型で統一するぞ」
と言って各警察官に支給するのでしょうか。あるいは
「おまえら、好みの拳銃買って来い。領収書出せばこっちで払うから」
という感じ?それとも両者の中間で
「一応ベレッタの○×型が制式だけど、気に入らない人はほかの拳銃使ってもかまわないよ」

no.344 ( 記入なし12/05/27 11:20 )


厚別署にいた変態警官どうした?ちゃんと話して暮れや厚別警察署所長さん。身内の犯罪隠すなよ

no.345 ( 匿名12/05/27 11:33 )


菊地が逮捕された…これは凄いな…

先週NHKでオウムの特番やってたからな…びっくりしたよ…

高橋出てこいや!

no.346 ( まっつん12/06/04 07:40 )


「呼びましたか〜?」

by日本中の「高橋」姓の皆さん

no.347 ( 記入なし12/06/04 12:58 )


すみません!

現在特別指名手配中の高橋克也です!

ちなみに高橋みなみはメガネが似合う!

no.348 ( まっつん12/06/04 13:36 )


高橋克也!出てこいや〜!

no.349 ( まっつん12/06/04 22:27 )


ちなみにあっちゃんのメガネは、かわいい!

no.350 ( 記入なし12/06/05 03:53 )


当たり前田ーーーーーーーー!

no.351 ( まっつん12/06/05 12:33 )


クラッカー

no.352 ( 記入なし12/06/06 07:40 )


スレの主旨に沿わないことは書かないように。

no.353 ( 記入なし12/06/06 07:41 )


ニュースでやってたが、名前を変えて川崎で働いていたらしい。

no.354 ( 記入なし12/06/06 07:57 )


ゴメンなさい…

no.355 ( まっつん12/06/06 12:40 )


アカン警察のように、法でも裁けない悪事を斬れば良い!
前田と高橋は、アカン警察に出演してなかったか?話がそれたら、カツ丼でも食え!

no.356 ( 記入なし12/06/06 14:56 )


私は今年大学卒業し警察官になり現在警察学校で勉強中ですこの中の方でやりたい方がいたら是非とも応募してください

no.357 ( 記入なし12/06/06 15:43 )


年齢制限ありましたよね?

no.358 ( 記入なし12/06/06 17:22 )


危ない刑事

no.359 ( 記入なし12/06/06 18:25 )


警察学校は楽しいですかぁ?警察学校の勉強って何の勉強ですか?法律とかですか?

婦警さんもいるんですよね?あぁ〜正直うらやましいです!

no.360 ( まっつん12/06/06 20:32 )


若い頃はよくお世話になりました。

no.361 ( るりこう12/06/06 20:32 )


公務執行妨害で逮捕する・・・ですな。

no.362 ( 記入なし12/06/06 20:36 )


今は病院と、神社やお寺、キリスト教会なんかのお世話になってます。

no.363 ( るりこう12/06/06 20:38 )


警察のお世話になんかならずに、初めからお寺いっときゃあよかった。

no.364 ( るりこう12/06/06 20:41 )


緊急指令「警官よ ダイエット」
県警の肥満率は約8割と高く、10人に9人が肥満の職場も――。こんな状況から抜け出そうと、県警のダイエット期間が13日から始まる。厚生課は「県民の安全を守るため、まずは自分の体を健康に」と話す。
 体重を身長の2乗で割った肥満度(BMI)でみると、2011年度の健康診断で、肥満を示す数値25以上の警察職員は約9540人と全体の77.4%にのぼった。警察職員の約9割は男性。厚生労働省が示す20〜50代、男性の平均約32%、女性の平均約16%を大きく上回っている。
 厚生課が20人以上の部署で、BMI25以上の警察職員の比率をはじき出したところ、本部の暴力団対策課が94・9%でトップ。地域指導課81・7%、装備課79・4%、捜査2課、捜査3課、公安2課が70%と続く。暴対課の関係者は「暴力団と向き合わなければならないからか、体の大きな人が集められる。だからといって肥満の言い訳にはならない。なんとかやせないと」と苦笑いした。
 その代わり、13日から本部や54署などにインストラクターを派遣し、エアロビクスやストレッチの講習を開始。自宅で続けられる食生活改善や呼吸法など、日常の習慣に取り入れられる指導に重点を移す。ダイエット期間は11月まで。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001206120001

no.365 ( 記入なし12/06/15 16:12 )


警察官が痩せて体力がなかったら仕事にならないだろうが
肥満でも運動能力は落ちる、逃げる犯人を走って追えない警察官は×

no.366 ( 記入なし12/06/15 19:02 )


警察官は制服姿で公衆の場にて食事を摂ってはならない。
制服姿の警察官がファーストフード店やらコンビニで買い喰いしない。
署内で一般市民が見えないところで、喰い溜めして勤務に望むからデブになる。
ついでに帽子も脱いではいけないので、頭部が蒸れて禿げていくのも職業病。

no.367 ( 記入なし12/06/16 01:01 )


no.367
ふつうに制服きたまま弁当買ってる。

警察官が制服きたまま弁当屋にきていいのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381899198

no.368 ( 記入なし12/06/16 01:13 )


コンビニでは姿を見せるという意味合いもあり、防犯も兼ねて立ち寄るみたいです!

確か数年前のニュースでやってました!

no.369 ( まっつん12/06/16 02:36 )


被害届、大津署が受理拒否。大津中2自殺。

no.370 ( 記入なし12/07/05 14:57 )


緊急逮捕する、お前が犯人だろ正直に言えばお上にも情はあるぞ犯人だろやったんだろ え、あ、そう真犯人捕まった   悪い 帰っていいよ

no.371 ( 記入なし12/07/05 15:13 )


国内には強く、国外には弱い。

弱きをくじき、強きをたすける。

no.372 ( 記入なし12/07/05 16:27 )


弱きは被害者、強きは加害者。 加害者の人権・権利・・・被害者に人権はない
悪いのは被害者

no.373 ( 記入なし12/07/05 16:30 )


取り調べでありがちなこと
お前がやったんだろ!→恫喝
容疑を認めれば早く出られるぞ→司法取引
それは違う、本当はこうだ→誘導尋問
国の母さんが泣いているぞ→泣き落とし
まあカツ丼でも食え→買収

no.374 ( 記入なし12/07/05 18:44 )


自殺問題ですが、何罪が適用されるべきだったのでしょうか?

no.375 ( まっつん12/07/05 19:07 )


刑法上の犯罪

自殺教唆罪  自殺を促す
脅迫罪  言葉や態度で脅す
恐喝罪  脅迫による金銭・物品の要求や強奪
犯罪の教唆 万引きなどの強要

こんなところ?
調査もしないうちに、警察が被害届を受理しなかったのは理解できない。

no.376 ( 記入なし12/07/05 19:25 )


教唆かぁ〜…確か教唆ってかなりの度合いが必要なんですよね…


立件が無理でも、指導なり警告なりが出来たのではないのかな?

no.377 ( まっつん12/07/05 19:54 )


no.376 です。

まっつんは正義感が強いから、警察官や教員なんかだったらよかったね。

no.378 ( 記入なし12/07/05 19:59 )


以前私は、警察官になりたかったんです!


確かに教唆ってなかなか立件できないので、今回立件は厳しいでしょうね…

「死ななきゃ殺す」くらいの状況がなければ立件されませんからね…


警察としても難しい判断でしたね……立件は難しいし、自殺されれば叩かれるし…


しかしですよ!何か手は打てたかもしれない!

no.379 ( まっつん12/07/06 00:48 )


ニュースで確認しましたら被害届を出そうとしたのは自殺後だったのですね…

う〜ん………その前に警察に行くべきでした…

自殺前に暴行罪、強要罪等での立件が可能だったかもしれませんね……

no.380 ( まっつん12/07/06 06:54 )


警察官の多発的犯罪

no.381 ( 記入なし12/07/06 11:08 )


加藤茶のような毎日、自転車に乗ってパトロールする警官やりたかった!

no.382 ( 記入なし12/07/06 12:02 )


私も中学時代は日常的に筆舌に尽くしがたい精神的、肉体的なイジメを受けていた…



ただ自殺は、奴らを喜ばせるだけだと思ったので自ら死は選ばなかった…


しかもこいつらは、私一人に対して複数人なんだ…サイテーだ…

no.383 ( まっつん12/07/07 00:43 )


被害者の祖父が警察OBらしい…

no.384 ( 日刊競馬12/07/07 01:01 )


確かに今回の件は、被害者が亡くなっていることもあり立件は出来ないかもしれない…

しかし、死者が出る前に度を越したイジメを認知した教諭は何故、生徒指導をはじめとする幹部教諭に相談したうえ、警察に出向かなかったのか…


残念でならない…


どうせ何ら落ち度のない被害者一人に対して、大勢でイジメたんだろうよ…

歪んだ人格形勢は根深いコトに加えて、更正の余地は皆無だろう……死んで詫びたところで被害者は浮かばれない!

簡単に「死ね」なんて言うんじゃねぇよ!


まともな考えもなしに、「死ぬ」等と暴言を吐くんじゃないよ!

no.385 ( まっつん12/07/07 02:16 )


自殺を防ぐ手段はあったはずだが学校も地区教育委員会も事故が発生しなければ行動しないことなかれ主義同じく警察も毎回同じような事を全国で繰り返している敏速対処してれば今回の自殺は起きなかったはず他人事ではない自分の子供の変化を常に気をつけるように考えさせられました

no.386 ( 記入なし12/07/08 14:26 )


刑事事件を扱うのが警察ですし、今回は発生後の認知ですから警察でもどうしようもないと思います!

問題は生徒の証言で「一度は先生も注意するが、一緒になって笑っていた」と、事態を安易に考えていたこと、そして、早期に警察に届けなかったこと!


ただイジメをする側が悪の根源ですけどね!
そして何よりもイジメをした奴の親!教育意識は欠落している!

no.387 ( まっつん12/07/08 14:44 )


>刑事事件を扱うのが警察ですし、今回は発生後の認知ですから警察でもどうしようもないと思います!

被害者が死んでいるからといって、捜査できないなどということはない。
いじめの存在について回答している生徒が複数いるのだから、彼らに事情を
聞くなりなんなりして、犯罪構成要件を満たす事実がないかどうか、よく
調べるべき。

死んでいるから捜査できないというなら、殺人なんか殆ど捜査できない。

no.388 ( 記入なし12/07/10 11:43 )


少年て逮捕されたらどうなるんだろ?

鑑別所と少年院ってどう違うんだ?

no.389 ( まっつん12/07/10 16:00 )


誰も言わないけど、自殺教唆は立派な犯罪
そして隠蔽工作に狂奔した学校・教育委員会・警察は犯人蔵匿

no.390 ( 記入なし12/07/10 18:45 )


隣の家に空き巣が入った警察に110番第一発見者、通報者は疑われる三時間チョイ尋問された同じ事

no.391 ( 記入なし12/07/11 07:23 )


http://quasimoto.exblog.jp/18347599/

陰湿で、静かな戦争。

no.392 ( 記入なし12/07/11 07:30 )


陰湿陰惨凶悪凶暴事件の犯人の血 

オウム麻原        祖父 熊本県警 
栃木リンチ殺人事件犯人  父  栃木県警 
子供遺体サイト変態    父  神奈川県警本部長 
自殺サイト殺人事件    父  大阪府警 
監禁王子         祖父 秋田県警 
大津事件         祖父 滋賀県警

no.393 ( 記入なし12/07/11 23:37 )


優しい警察官にパトカーに乗せて頂きその上風船と帰りにお土産まで貰っらちゃいました

no.394 ( 記入なし12/07/12 11:00 )


警察庁 警察の相談対応を調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120712/t10013534651000.html

滋賀県大津市で中学2年生の男子生徒が自殺した問題で、生徒の遺族が去年、3回にわたって警察に
相談したものの被害届が受理されなかったことに関連して、警察庁の片桐長官は12日の記者会見で、
これまでの警察の対応に問題がなかったかどうか事実関係を調査していることを明らかにしました。

この問題では、男子生徒が自殺した去年10月から12月にかけて生徒の遺族が滋賀県の大津警察署に
3回にわたって相談に訪れましたが、警察はこれまでに被害届を受理していません。
これに関連して、片桐長官は12日の記者会見で、当時、遺族と警察署の担当者の間で具体的に
どのようなやり取りが行われたのかや、学校側からどのような聞き取りを行ったのかなどについて事実関係を
調査していることを明らかにしました。
また、片桐長官は11日、警察が学校などを捜索したことに関連して、一般的な話と断ったうえで
「いじめの問題については、一義的には教育現場の対応を尊重していくべきだと思っているが、
少年の生命身体の安全が脅かされるような重大事案があれば、警察として積極的に捜査や補導などの
措置を講じていかなければならない」と述べました。

no.395 ( 記入なし12/07/12 18:32 )


警察の問題うんぬんの調査とかよりも、捜査するなら早期にしてほしい!


警察庁だかなんだか知らないが、捜査優先で!

加担した奴はすべて厳罰だ!

この国は少年の犯罪に甘すぎる!

健全育成をうたっているんだろうが、厳罰に処したほうが本人にもいいはずだ!

no.396 ( まっつん12/07/13 00:36 )


牛丼屋の傷害事件の犯人、警察に出頭してきましたね…


犯人が言うには、酒に酔った被害者に「ご飯残すな」と絡まれたことに激高し、暴行したのだそうです…


くだらない…実にくだらない…どっちもどっち…レベルが低い…


こんなくだらない事件ばかりだから、犯罪防止活動等、警察がやるべき本来の仕事等が出来てないんだろう…


これじゃ世の中は良くならんね…モラルの低下がひどいよ…

no.397 ( まっつん12/07/16 23:19 )


最近、警察官の不祥事が多くなってきてますなんでかな我が家は親戚含め警察官が多くいます私はちがいますが何の為警察官になったのか初心忘れるべからず

no.398 ( 記入なし12/07/21 07:52 )


ごく一部のバカ警官のせいで、真面目に働いている警察官が可哀相ですね…

no.399 ( まっつん12/07/21 09:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

784 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本は滅亡すると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん最低賃金、最低でも時給何円ほしいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警察・検察などについてどう思われますか」と似ているトピック
01. 警察官ってどうでしょうか?
02. なぜでしよう。警察の不正について。
03. 警察官目指してる方いますか?
04. 警察はどんなことでもすぐにかけつけてくれるのですか。
05. 検問について(警察官による一時停止)
06. 警察に相談したほうがよいでしょうか?
07. もし、警察官になったら何をやってみたいですか?
08. バイトで警察沙汰になりました
09. 警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?
10. 警察官の職務質問について
「警察・検察などについてどう思われますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. 無職 今日はいくら使ったか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 人と車の交通マナーを考える
05. 新らうんじ なんでも雑談スレ
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. パソコンに関しての相談・談義
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板&トピック一覧