HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]
話題

健康管理・減量・体力トレーニング

カテゴリ:生活
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21
Infomation 1425 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

14キロ、自転車。

no.200 ( ゆうすけ10/10/11 19:28 )


おいら今日はまだ何もしてないでやんす
夜の12時になったら走ろう

あーー!1氏のダンベルの重さがだんだん上がっていっている〜〜追いつかれるー!

no.201 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/11 19:51 )


ハッハッハ〜! よ〜し追いつくぞ〜。パパ追いついちゃうぞ〜
おはようございます。まあ、ジゴロさんが「うさぎ」にならなければ追いつかないでしょうけど。

サウナスーツか〜。興味はあると言えばあるけど、現状お金があんま無いな(^^;

もうちょっとしたら走ってきます。ではでは、皆様にもよい一日を。

no.202 ( 110/10/12 08:29 )


1さん 52歳です
>196は、52歳氏の朝晩の総計でしょうか

こちらは196さんですね。
31.5kmもあるいたんですか@@
さすがにこの歳じゃ無理

思い起こせば二十歳前にホンダのダックスで海釣り還りに
突然故障して40キロ押して帰ったことあったな〜
夜遅くバイク屋閉まってるからやむなく
後で調べたらポイントが消耗してた
ドライバ^一本で応急修理出来た。(−−;

いつもの様に公園でいつもの通り筋トレ
鉄棒で片手ぶら下がり左右20秒×3 (5秒ブラス)

さて これから夜飯します。

no.203 ( 記入なし10/10/12 21:55 )


朝ジョグし、夕方にはウェイトする予定の1です。

196は196さんでしたか、失礼しました!
いやはや、ともあれ30キロオーバーは熾烈です。何かのイベントだったのでしょうか。

52歳氏も武勇伝がおありですね。
40キロは僕の住む○○から○○ぐらいだよなあと想像ができますが、
40キロを押し続ける所要時間が想像できませぬ(^^;。

ちなみに、心身極めて調子がいいです。これで仕事があれば文句無いのに(^^;
ではでは、皆様にもよい午後を。

no.204 ( 110/10/13 12:20 )


さっき体力測定行ってきました。結果は:

 総合体力年齢 僕の実年齢+5歳(汗)
 最もよかった項目 筋持久力と肺活量が20歳レベル。
 最も悪かった項目 筋力関係で2項目が60歳レベル(汗)

最も悪かった項目については何か手違いの気もするんだけど・・・(汗)
ともあれ全体としてはまあスタート地点であり、今後上がる一方ということでOKです。

こういうテストは面白いので、興味があれば皆様もぜひご挑戦下さいまし。

no.205 ( 110/10/13 18:27 )


自転車15キロ 買い物

no.206 ( ゆうすけ10/10/13 18:55 )


こんばんは
1さん
>最も悪かった項目 筋力関係で2項目が60歳レベル
そんな訳ないよね〜
手違いじゃなくジムの会員勧誘手口かな?

1さん再就職決まるといいですね
企業も見る目ないな〜
なかかなの好人物なのに

no.207 ( 記入なし10/10/13 22:19 )


バーベル、ダンベル、ダンパー等不要の自己抵抗法筋トレ晒します。

<膝(又)の動きを利用した”大胸筋”の為の筋トレ@>
(バタフライマシンの筋トレをボディーパーツである膝を使って同等の効果を生む)

@椅子に浅く腰掛け両踵を近づけて開脚姿勢(全開)をとる。
(浅い胡坐か体育座りでお尻に厚手の座布団を敷いて開脚姿勢をとってもよい)
A上体を直立して手は軽く握り膝の外側に添える。この時肘は少しの曲げる。
B息を吸って上体を前傾して脇を開き両手で膝を「力」を込めて閉じる。
 当然膝は閉じられないよう抵抗する。
(膝を閉じるが主で膝を開けるは従でもよい)
 この時息は止めないで口をすぼめ吐く(力を込め吐く感じ)自分は止めるけど^^
C力を込め膝を閉じたら膝を開けまた力を込め膝を閉じるを数回〜10回×3セット
(自分は15秒程掛けて全力で膝を閉じる。これを1回として3セット程する。) 

効果:大胸筋(ベンチプレスでは鍛えにくい大胸筋の内側にも効果)三角筋前部
上腕二頭筋、前腕筋
むかしバタフライマシンとかダンベルフライ少しやったけど効かすが難しいかったので考案しました。
以上分り難い文章ですが52歳が書いてみました。
次回は<膝(又)の動きを利用した”大胸筋”の為の筋トレA>です。

no.208 ( 記入なし10/10/14 00:00 )


今月で3キロ減量。5キロが目標、自転車がええよ。

no.209 ( 記入なし10/10/14 09:35 )


皆様おつです。ジョグした1です。

52歳氏。実は僕が体力測定したジムは公営で、集客にそう熱心じゃないんです。むしろ、民間に客が流れてて少々さみしい空気も。ジム業界自体はにぎやからしいのに。
そのトレーニング方法については、自宅でできる上に、抵抗する脚(かな?)の筋肉も鍛えられそうなのもお得に思えました。
大胸筋トレーニングは現状プッシュアップですが、そちらのほうが負荷の調整が無限にできるということになるのかしらん。

209さんも、順調のようで何よりです。痩せるとうれしいですよね!

ではでは皆様、ごきげんよう。

no.210 ( 110/10/14 16:38 )


筋トレ終わりやんした
今から走ってきます!
闇を駆け抜けてきます
スポーンのように

1氏 俺は亀です
時々怠けてしまう亀です
1氏は亀でもクリリンみたく
努力を怠らない亀です!
俺はヤジロベエです!

no.211 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/15 02:44 )


健康維持のため5分ごとにトイレでうんこしてる
それではちょっとトイレ行ってくるので・・・・

no.212 ( 記入なし10/10/15 02:47 )


自転車20キロ、用事、デパス(抗不安薬をやめ、食事量を減らす←デパスは腹がすく)

no.213 ( ゆうすけ10/10/15 17:17 )


175cm・66kg…食べても太らない体デス。
どのようなトレーニングで、痩せてるケド、マッチョ!!になれますか??
筋トレは毎日やるより、痛めつけたら休息〜の繰り返しがイイのですか??

健康的なマッチョになりたいです♪

no.214 ( ☆☆☆10/10/15 17:39 )


no.214さん
ここで聞くより2チャンネルのウェイトトレーニング板でロムルか
図書館で関連本読むか、ネットで筋トレ、自重トレーニングとかで潜るかだね
極めろ!自重トレ(自重トレーニング)
http://www.bulkup.jp/training/jijyuu/top.html
筋トレ種目大全集 >
http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/jijyuu-muscle-training/index.html

本格的に筋トレしたいならボディビルのジムへ行く

時間がないのでこの辺で 52歳

no.215 ( 記入なし10/10/15 18:45 )


快便も大事です! 皆様、今日もお疲れ様です。

ジゴロさん。僕が粘着して(笑)頑張るのには動機があるんよ。
柔道の初段審査の時に、10代中高生と張り合うためだぜ! 情けね〜
っていうか体格も体力もすごい子が普通にいるから侮れないっていうね(^^;。

52歳氏、フォローおつです。出てきて下さると期待してました(笑)。
☆☆☆様、僕からも筋トレの入門書をざっと見るのはオススメです。

ではでは皆様、健康的な週末をお過ごし下さいまし。

no.216 ( 110/10/15 20:14 )


>no.214 
とりあえずすぐに努力が目に見える形で現れるのが2等筋、3等筋といわれてます。
つまり、ちからこぶと、腕立て伏せをしたときに使う腕の外側の筋肉と胸筋です。
なので、ダンベルと腕立て伏せをしたらすぐ見栄えが変わると思います。

no.217 ( ゆうすけ10/10/15 22:06 )


帰って来た。
no.214さん
>175cm・66kg…食べても太らない体デス。
恵まれてるよ!
古い話で恐縮だが高3の頃、身長176cmで体重はたった55sだったよ

自重→ブルワーカー→自宅でバーベルダンベル→ボディビルジム(27歳まで)
体重は最高で70s弱 力瘤30.5cm→38,5cm
胸囲は90cm位?→105cmまでサイズアップ
肩幅が大きくなりリクルートスーツが着られなくなたよ
無理に着たら滑稽な姿で笑ったな〜

ホントにやる気あるなら”ボディイビルのジムに行くこと”勧める。
継続は「力」”最低3年”はしないとね
半年程で体重の増減は気にしなくていい
脂肪がへって筋肉が付くからね
自分ではあまり変わってない感じがしても連れにでも見せたら驚くはずだよ

勿論、自分がやってるのを真似てもいい(笑

no.218 ( 記入なし10/10/15 22:36 )


1さん
普通のプッシァップだけじゃ負荷が足りないし刺激もマンネリ化て効果薄いですよ
足を椅子とか机の載せ高くして漫画本とか積み上げその上でプッシァップしたら
負荷が大きくなりいいと思う。
晒した方法は仰せの通り意思次第で強くも弱くも出来ますね
大胸筋、上腕二頭筋、前腕筋、三角筋前部を一度に鍛えられてお徳です(笑


<膝?脚を使かって大胸筋の筋トレA>
椅子に座ってやるのは同じで今度は膝の内側に手をクロスして宛がい脚を開閉
することにより主に大胸筋の内側を鍛える方法です。
バージョンとしてはシングルでやることも出来ます
個人的にはこちらの方がいいかも!
左膝の内側に右腕を宛がい「力」を込めて開閉し次に反対側でする。
膝を開く(押す)が主で開くは従でよく”最後まで押し切るのが味噌”

次回は<膝?脚を使かって筋トレ>
まだあります(笑

では

no.219 ( 記入なし10/10/15 23:27 )


訂正
左膝の内側に右腕を宛がい「力」を込めて開閉し次に反対側でする。

左膝の内側に右手を宛がい「力」を込めて開閉し次に反対側でする。


今日も何時ものように筋トレとツイスト歩きしたよ
では52歳でした。

no.220 ( no.21910/10/15 23:33 )


これも訂正
膝を開く(押す)が主で開くは従でよく”最後まで押し切るのが味噌”

膝を開く(押す)が主で閉じるは従でよく”最後まで押し切るのが味噌”

眠いでは^^

no.221 ( 記入なし10/10/15 23:39 )


15日のメニュー

腕立て           250回

腹筋               30×5

背筋             120×5

首筋 強く押す             
左右前後         10秒×6

前腕              
タオル握り    400回

ダンベル         5×5

シュラッグ   30×4

ランニング  5キロ×2

no.222 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/16 02:57 )


1氏 初段審査 頑張って下さい!
身長 体重聞いていいですか?
俺は166センチ 73キロ 中肉です

no.223 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/16 03:34 )


皆様お疲れ様です。今日もジョグ&ウェイトした1です。

52氏。晒して(笑)下さったものは、頭に置いておきます。
僕の大胸筋はまだまだでして、次のステップに行けるその日まで。

ジゴロさんもハードにやってるね〜。
ちなみに僕はジゴロさんと結構カブってて、ただし筋肉が無いぶん軽いです。
文化系を自分のガラ、殻、アイデンティティにしちゃうと男は後悔する。

余談。このトピックを作った時にダイエットをする女性の参加も見込んだんですが、
見事にマッスル倶楽部になってますね。
いえ、これが嫌だというわけじゃなくて、純粋にちょっと笑った(笑)。

no.224 ( 110/10/16 16:24 )


高校時代 Kー1 総合が好きで強くなりたいと筋トレ始めました
高校の時は50キロぐらいしかなかったです
社会に出て太りやすくなったので 油断をするとすぐ80キロになってしまいます

1氏 俺と同じぐらいの身長なんですね!
なんか親近感 感じます

俺は身長コンプレックスです

no.225 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/17 06:59 )


皆様お疲れ様です。ジョグの代わりに部屋の(中)掃除をした1です。

ジゴロさん。それを読んで、ボクシングに行った理由が解った感じがしました。
いや、僕はボクシングには詳しくないのですが、知ってるかぎり
ライト級とかフェザー級とか(?)で活躍するかたが多いイメージなので。
ちなみに背丈は、僕もコンプレックスだよん。書くなよ書かせるなよ、っていう(笑)。
ただ、だからって逃げてるともっとヤバくなってくのもよく解りました。
僕自身しっかりやって、子供にも格闘技をやらせたいなあ。
・・・結婚できれば(^^;。

ではでは、よい日曜日を。

no.226 ( 110/10/17 10:42 )


10分ジョギング、肩のリハビリ。

no.227 ( ゆうすけ10/10/17 18:11 )


先週買った内装3段自転車で里山登り
目当ては自生の栗拾い 
ちと遅かったけどまだあった。
あと、椎の実拾い。
ドングリはほぼ食えないけど
椎の実は生でも軽く炒っても美味い^^
今年は裏作
オニグルミも少ない
アケビも未だ完熟してない
やはり異常な夏だった。

今日はツイストウォーキングのみ
52歳

no.228 ( 記入なし10/10/17 21:49 )


1さんは柔道をされてるとのことで
ちと書き書き
なんでもそうだけど正しい姿勢うんぬん云われますね。
とくに古武術、舞とかは喧しいようで

以前オーラの泉で榎木孝明さんが正中線を通すと少し位
押されても倒れない疲れにくいとか云ってた
ココに正中線に通し方が載ってますね
http://blogs.yahoo.co.jp/mysupiri/22714670.html
http://ehara.hiro6.com/?eid=733364
この回は録画保存してやり方はわかるんですが
テキストでもわかると思います。

52歳でした。
さてゆで栗を賞味^^

no.229 ( 記入なし10/10/17 22:08 )


今日二度目走りに行った

52歳氏 自給自足ですか?

小さい時公園に落ちているドングリ割って生で食ってました
小さい時 噛み終わった泥のついたガムを駅で拾いクチャクチャ噛んでました
なんで そんな事をしていたかは分かりません
しいて言えばガキだからです

no.230 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/18 16:16 )


皆様おつです。今日もジョグ&ウェイトして、求職活動もしております1です。

52氏。正中線のねた、ご提供多謝です。
僕も武道をかじっているくせに知らなかったのでやってみました、この機会にちょっと覚えておきます。
それとリンク先の話は合気道のデモンストレーションにありそうなそれでしたが、僕も柔道では鎖骨をやっただけでなく、
首を「グキッ!」と言わせたこともあるので(幸い無事でしたが危ねえ!(^^;)、
僕(の体格や技量)では無理そうなら合気道か何かに引っ越すことになるかもしれません
(そういえば、52氏はその鍛え上げた先で格闘技とかトライアスロンとかやられたことはあるのかしらん)。

ではでは、今週も健康的に精進いたしましょう。

no.231 ( 110/10/18 16:24 )


自転車45キロ、ブックオフまで往復。しんどい。

no.232 ( ゆうすけ10/10/18 17:52 )


富夫と猫のジゴロさん
去年の段階では重要な食料だった^^
ツブラ椎(これはなかなかいける)マテバ椎(やや渋いかな)
1さん
格闘技→痛たそうなので^^
武道には憧れはありますね
合気道いいね

むかし在籍してたジムに極下っぱのレスラーが来てたけど
素人は子供扱いですね
そういえばミスター珍が来てたな〜
下駄が凶器^^晩年に一度TV見たけどお笑いレスラーに
http://www.showapuroresu.com/jap/mi.htm
ジムの会長は力道山時代のプロレスラー 金子武雄 
http://www.showapuroresu.com/jap/ka.htm

ツイスト歩き おじいさんが真似してた。
大丈夫かな〜

no.233 ( 記入なし10/10/18 23:36 )


今日も筋トレして走ってきた

1氏 ここ2年ぐらいボクシング雑誌買ってないから今のボクシング界の現状そんなに詳しくないです 
亀田たちが活躍している フライ(50.80s) スーパーフライ(51.16s)は日本では通用してるけど 世界じゃ全く相手にされない階級ですアジアだけです
アメリカで亀田みたいな泥試合じゃ客呼べないです 
最低でもフェザー(57.15s)やライト(61.23s)ぐらいないとアメリカ人は見に行かないのでは?
俺的にはウェルター(66.68s)ぐらいから見ごたえがあると感じます
日本では有名選手を輩出しているバンダム(53.52s)が一番メジャーなんでしゃうかね? (例 長谷川 辰吉)一概にそうとは決めつけませんが
階級は低いが日本人で長谷川が一番見ていて楽しいです!

1氏もしお子さんが出来たら強い子になるといいですね!

ゆうすけ氏 頑張りましたね!

52歳氏 いろいろとキノコ 野草 食べれそうなの知ってそうですね!

no.234 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/20 17:40 )


はろ〜1です。今日は雨でジョグを見送って、ウェイトだけやりました。

52氏。僕プロレスは疎いんですが、ミスター珍という方、さすがプロであるだけのキャリアですね。
「極下っぱのレスラーが来てたけど素人は子供扱い」もすごい。おいらも武道キャリアを積み上げないとな〜。
ジゴロ氏。なるほろやっぱり日本では、50キロ前半程度がメジャーなんですね。
西島洋介山だっけ? は、僕の知る限り例外的に巨体だったけど。
余談だけど、マンガ進んでる? 僕は結構、小説書き散らしてるでよ。

ではでは、体力トレはマンガでは省かれそうな地道な作業ですが(苦笑)、今後も精進いたしましょう。

no.235 ( 110/10/20 18:39 )


富夫と猫のジゴロさん
きのこは難しいね
昨日今日と中毒ニュースあったね
ひらたけ、むらさきしめじは食したことはあるよ
確証なかったので食べなかったけど野性椎茸を干したら
えもいわれぬ香りが漂ってたな〜 人工の比ではなかった。
それと幻覚きのこ(しびれたけ)茹でて食べる寸前までいった^^
野生の果実はジャムとか発酵酒にしたりしたよ^^

肩甲骨に下の筋を痛め激痛で何も出来ずです
やはり歳かな〜 故障しやすいな〜
刺激もマンネリ化してるし
この期にレイオフしますわ
では

no.236 ( 記入なし10/10/20 22:04 )


往復15キロのジテツウです。食事は社食のみ。これで1ケ月で95キロ→80キロになった。来月中に70キロを目指す。身長は180センチのため。

no.237 ( 記入なし10/10/21 08:26 )


おはようございます、走ってきた1です。

no.237様、体重激減ですね!
ただ、ダイエットの本等によれば徐々に減らすのが理想的・健康的だとのことで、
ふらふらになったりされぬよう、くれぐれもご自愛下さい(^^;。
52氏。レイオフとのことで、同じくご自愛下さい。
ちなみに僕も、いくつかのところでmixi疲れ的なものがあったり、
一方トレーニングの漸進性によってねたが無かったりするんですが(苦笑)、
まあ気楽に書き込んでいきたいと思いまする。

余談ですが、最近、「うつは遺伝子のせい」というニュースがありました。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2767480/6341100
一方、遺伝子のスイッチは心の持ち方でオンにもオフにもなる、という説もあります。
http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/search1_isbn.cgi?isbn_cd=ISBN978-4-7631-9567-8
僕も超絶イケメンになる遺伝子が発動してほしいっす、って話じゃないか(笑)。

前向きな気持ちでいきましょう! ではでは。

no.238 ( 110/10/21 10:14 )


237 です。
正確には朝食は紅茶1杯。
昼食は会社の定食大盛り。
晩飯はクッキー1枚です。
今まで暴飲暴食で月の飲食代が15万円でしたが、
この1ケ月は1万円です。
体も消費もダイエット!

no.239 ( 記入なし10/10/21 10:18 )


>no.239 
過食症ですか?


今日はジョギング10分、肩のリハビリ

no.240 ( ゆうすけ10/10/21 19:03 )


朝の筋トレして走ってきた

1氏 西島洋介山は確か180センチぐらいのクルーザー級(前86.18s今90.72s ヘビーの一つ下の階級)の選手だったと思います  日本で騒がれていたみたいですが WAFというマイナー団体のチャンピオンで日本では非公認です ですがいいボクシングをしていた記憶があります

漫画は毎日少しずつやっている状態です 実際あまり進んでないです!

no.241 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/22 14:07 )


52歳氏 いろいろ知ってますね!
爺ちゃんの山で椎茸取り しに行った事があります 10年以上前ですが
楽しかったな
俺は舞茸が好きです 天然物は食った事無いですが めっちゃうまいらしです
松茸は食ったこと無いので食ってみたいです

239さん 無理矢理 体重落としていると普通の食生活に戻しただけでリバウンドしてしまいますよ 今までの努力が無駄になりますよ!

no.242 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/22 14:27 )


皆様おつです。今日もジョグ&ウェイトした1です。

239様。そういえば学校でも朝食を食べた子のほうが成績が良いという話もあるので、
朝ごはんはしっかりとオススメしたいところです。
ジゴロさん。洋介山ですが、wikipedia によれば体格が良くて苦労したそうですね。
格闘の世界で、それが良くて困ることがあるとは思わなかった。
ちなみに僕なんですが、最近投稿向けに書き始めました。やるでえ。

ではでは皆様、よい週末を。

no.243 ( 110/10/22 16:15 )


10分ジョギング、肩のリハビリ 継続は力なり

no.244 ( ゆうすけ10/10/22 22:33 )


おはです。今日も走ってきた1です。やっとこさ天気が少し回復。

ゆうすけさん、全く継続は力なりですね。
トレーニングの原理で可逆性というのがありますが、それどころか脳を含む人体には廃用性委縮がありますから、
大事なものは「これ大事だぞ!」と体に教え続けたいところです。
ジゴロさん。書き損なってるんですが、上雑誌のコンテスト用です。今日も午後からちょこっと書き進めるっす。

ではでは皆様、よい週末を。

no.245 ( 110/10/23 10:06 )


ウェイト(重量物)系統で作った筋力は1ヶ月でほぼ全部落ちるから注意。
筋肉は遅筋(ちきん)と速筋(そっきん)の二つ。
格闘技系は両方鍛えて最終的には遅筋を速筋化させるところまでやる。
それほどまでに速度が重要。
公式は忘れたがe=mc^2と同じく質量より速度を上げた方が破壊力が格段に上昇する。

なお、自分の練習は非公開。

no.246 ( うつから復活10/10/23 11:12 )


今日も筋トレ走り朝したよ

1氏 投稿するんですね!
頑張れーーーーーーーー!応援してます
プロ目指して下さい!
もし両方ともプロになったら対談しましょう (笑)
俺もチビチビやってます

うつから復活さん 俺の経験状 一ヶ月で筋肉が全部落ちたって感覚はなかったですよ
元のトレーニングに戻すのに少し時間かかりますが

no.247 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/24 12:23 )


連続2回に減りましたが20sにあげました

no.248 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/24 15:41 )


ハロー。日曜はトレーニングはおやすみ、部屋で大きめの掃除をした1です。

うつから復活様。作り物の筋肉は使えない、という話はありますね。
ちなみに脳のほうでは、「音楽を聴きながら覚えた知識は、いわゆる無音の試験会場では思い出しにくい」そうです。
脳を含む人体というやつは、ヘンに律儀なんですね。
ジゴロさん。目標よりだいぶ早い20キロ到達、おめ!
ところでせっかくの声援ですが、僕は結局二本立てになります。
だってねたが無いよ〜どう?(^^;

ではでは皆様、来週も精進いたしましょう。

no.249 ( 110/10/24 18:17 )


アインシュタインの特殊相対論におけるe=mc^2だと「アラレちゃん」の地球割(・・・古いなぁ)の破壊力となる。
運動エネルギーはE=1/2mv^2がたぶん正しいねw

no.250 ( 腐敗官僚10/10/24 18:46 )


それより「筋肉が全部落ちる」ときが一番危険だよw
筋肉が落ちる(タンパク異化亢進)は、腎不全や尿毒症の要因となるからね。
俺のように高タンパク食を摂取している場合にも、同様の危険があるので、
筋肉増強剤の投与が不可欠となる。

しかし、経口投与だと肝臓で分解されるので、効果が薄い。
筋肉注射に限りるが、特別なコネがないと医療機関では相手にはされないようだね。

no.251 ( 腐敗官僚10/10/24 19:04 )


>no.250 ( 腐敗官僚さん
たぶんそれだね。vが速度で二乗になってる。と思う。忘れてた。
速度向上が破壊力向上になる。
まぁ、格闘技・武道の系統とウェイト系統の筋力作りは目的が違う。

no.252 ( うつから復活10/10/24 19:06 )


ところが、格闘系は練習に道具や施設が不要。
鏡になるものがあれば、どこでも僅かな時間でトレーニングができる。
ホームで電車の待ってる時間とかでも、休憩時間でも5分位の時間はいくらでもある。

要するに日常生活にトレーニングを意識的に組み込む事が出来る。

no.253 ( 腐敗官僚10/10/24 19:19 )


10分ジョギング、肩のリハビリ

no.254 ( ゆうすけ10/10/24 19:26 )


>ホームで電車の待ってる時間とかでも、休憩時間でも5分位の時間はいくらでもある。
これをやると不審者扱いになる。

>鏡になるものがあれば
あればいい程度。イメージ出来ればいい。

武道系の自己トレはあまり道具は必要無い。

no.255 ( うつから復活10/10/24 19:39 )


あははは〜!
深夜の帰宅時とか、あんまり人がいないときなんだけど、たしかに不審者だなぁ〜。
正確には格闘技系エアロビクスのシャドウ・ボクシング紛いなんだけどね。

no.256 ( 腐敗官僚10/10/24 22:34 )


うつから復活さん 腐敗官僚さん 二人ども いろいろ詳しいね
質素な飯だと筋肉付きにくいのかな 筋トレしまくって肉体を凌駕して筋肉がつくとか無いか?
質素な飯食っていても練習量で100sのダンベルが上がるようになる みたいな事ないのかな?バギみたいな世界

1氏ありがとうございます!
1氏はプロ目指してるのかな?
ネタ?小説読みまくって 映画ドラマ見まくって 妄想しまくるかな!

no.257 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/25 15:05 )


どもども、今日もジョグ&ウェイトした1です。

うつから復活様、腐敗官僚様。
勉強仕事でもスポーツでも、正しいフォームでの反復練習やイメージトレーニングは
本当に大事ですよね。
粘着性というのも、ものごとを成し遂げる上で本当に大事だと思います。
ジゴロさん。僕はぶっちゃけ、渡辺淳一先生のようなポジションが憧れだよ(笑)。
小説映画ドラマと言えば、最近は何か見た?

no.258 ( 記入なし10/10/25 17:00 )


10分ジョギング、肩のリハビリ(昨日)、ジゴロさん、僕と同い年じゃないですか!!

no.259 ( ゆうすけ10/10/26 00:07 )


皆さん おはよう ♪(´ε` )

1氏 小説読みまくって 映画ドラマ見まくって 妄想しまくる と書きましたが これは1氏に こうしてみては という投げかけです 文書間違えです!渡辺淳一さん?知らないです すんまそっ!
ドラマは一応 金曜しか見てないです 夜9時からの浜ちゃんが出てくるやつと スペック です ドラマは見始めるといろいろ楽しいのがあってキリがないですね

ゆうすけさん 頑張ってますね ゆうすけさん俺と同じ29ですか!同年代ですか いやぁ親しみを感じますなぁ!

no.260 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/26 06:23 )


20代がうらやましい。おはよう、走ってきた1です。

52氏か先のおふたりかがフォローして下さるかとも思いましたが、ジゴロさん。栄養はめちゃめちゃ大事やでえ。
http://www.kintore.info/eiyou/e_ryou.html
ついでに、僕はこちらへの言及も好きですが、脳の元気のためにも大事です。
それと、渡辺淳一先生は医師+「失楽園」「鈍感力」等をヒットさせた作家どす。年配のかたに知名度があるのかな?(^^;
「いろいろ楽しいのがあってキリがない」という感受性は、創作向けかもしれないね。
僕も、箸が転げた程度からでも笑いを創り出せたらなあ。

no.261 ( 110/10/26 10:16 )


断ズリすればパワーもつくと思う。
大事な試合前などは、控えた方がいい。
その後は勝っても負けてもウハウハや。

no.262 ( サンタマリア10/10/26 10:30 )


10分ジョギング、肩のリハビリ、10キロWシャフト持ち上げ20回

肩のリハビリのおかげでどうやらだんだん筋トレもできるようになってきた。
が、しかし、今日とったMRIで、肩のけんばんが一部損傷していることが判明。
一生元には戻らないとのこと。ああ〜

no.263 ( ゆうすけ10/10/26 20:15 )


こんにちは! 今日もジョグ&ウェイトした1です。
最近ジョグのコースで特定の女の子と会うんだけど、一定の気まずさを感じる(^^;。

サンタマリア様。そういえば最近、「アダルトグッズやAVが若者の活力を失わせる」と医療関係者……というニュースを見ましたっけ。
攻撃的な若者が街に溢れ返ってもあれですが(^^;、リビドーは上手に発散していきたいですね。
ゆうすけさん。他トピックでもお見かけしていますが、肩のほうはどういう経緯でおケガを?

no.264 ( 記入なし10/10/27 16:04 )


1氏ありがとうございます 優しすっなぁー!
あんな天女様かいっ♪( ´θ`)ノ
タンパク質の重要性にきずきました 俺あまりタンパク質取ってないじゃん!とね
渡辺淳一さんすごい人何ですね 知らなかった

資材運びの仕事不採用になってから二日筋トレしてないです 今日からしようかな

サンタマリアさん 断ズリの機会 当分ないです

ゆうすけさん徐々に筋トレできるようになってきて よかったですね
肩どんな怪我したんですか?

no.265 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/27 16:22 )


富夫と猫のジゴロさん
昔の人は粗食でもスタミナがすごかった。
肉を喰らう外人と米、大豆食品等質素な食事の日本人
人力車で並走したら日本人が圧勝したとか何かの本で読んだよ

昔の食事は理に適ってるようです。
大豆食品とお米を一緒に摂るとお互いの蛋白質の不足する
必須アミノ酸を補って栄養価アップするらしい

肩の激痛も癒えレイオフしてリフレッシュ
筋トレ再開
52歳も後2ヶ月か〜 ハぁ・・・

no.266 ( 記入なし10/10/27 18:59 )


>no.264 
>no.265 
バイクで壁に突っ込みました。ひじから肩にかけて強くうちました。肩は剥離骨折です。自分でしでかしました。今は後悔してます。

10分ジョギング、肩のリハビリ、10キロWシャフト30回

no.267 ( ゆうすけ10/10/27 23:05 )


>267  ゆうすけさん 肩を剥離骨折して10分ジョギング、肩のリハビリ、10キロWシャフト30回なんてできるんですか。この書き込みだって痛くてできないのでは?と思うけど。

no.268 ( 記入なし10/10/28 05:04 )


おはやふ。今日は雨なので、じゃぐりんしかしない1です。

ジゴロっち。筋肉のみならず皮膚も髪も精子もたんぱく質でできているところ、
栄養を無視してウェイト+自家発電してると皮膚や髪がくたびれそうな気がするよ(笑)。
お、52氏。おかえりなさいませ。
腐敗官僚さんとかと、うんちくバトルをして下さればよかったのに(笑)。
ゆうすけさん。う〜ん、弁護士でも医者でも先生によってご意見が分かれることは
あるみたいだけど、「一生元には戻らない」は覆せそうもないのでしょうか。
格闘がお好きみたいだから、気の毒です。

no.269 ( 110/10/28 10:11 )


>no.268 
そんなに痛くないですよ。大丈夫です。整形の先生も腕は動かしたほうがいいとおっしゃってます。

>no.269 
肩腱板損傷はどうやらやっかいなケガのようです。考えてると落ち込んじゃうのであまり深く考えないようにしないといけません。

no.270 ( ゆうすけ10/10/28 13:47 )


月曜からまだ何もやってない おいでゴンす!

52氏 1どん いろいろ教えてくれて ありがとうございます!
ようはタンパク質 取らぬ者 筋肉与えぬべし!て事ですね

ゆうすけさん 大変ですが頑張ってますね!シャフト上げても腕痛くないんですか なんか後遺症はありますか?

資材運びの仕事するために筋トレ頑張ってましたが不採用になってしまったので これからは漫画メインでゆっくり筋トレしていきます ♪( ´θ`)ノ

no.271 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/28 22:20 )


昨日3日ぶりに20sダンベルを上げてみた 
ムンッ!
上がらねー 手首痛っ!
やっぱ2日以上空けちゃいけないね

no.272 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/29 16:18 )


こんちゃ。おやつにキャベツを食べている1です。今日もジョグ&ウェイト済み。

ゆうすけさん。なるほど・・・う〜む、それより重傷に至らなかったのは、不幸中の幸いなのでしょうが・・・
医学が進歩して解決できる日が遠くないよう、祈ります。
ジゴロどん。資材運び決まってたら仕事=体力づくりみたいなもんで、52氏が上で言った日本人みたくなってたろうね。
再挑戦の機会には頑張っておくれ、と言う僕が頑張れっていう(^^;。

no.273 ( 110/10/29 16:49 )


10分ジョギング、肩のリハビリ、Wシャフト40回、膝つき腕立て30回

後遺症は残りますね。腕がしっかり上がらないです。肩腱板損傷の治療法としては一部損傷の場合はそのまま、全部損傷の場合は手術です。私は保存療法、つまりそのままになります。

no.274 ( ゆうすけ10/10/29 21:02 )


no.274 
補足 ひじが肩から上になかなか上がりにくいです。ダンベルと腕立て伏せ(膝をついて)を使う筋肉は問題ないようです。

no.275 ( ゆうすけ10/10/29 21:04 )


ゆうすけさん 全部損傷の方がしっかり付けてもらえていたって事ですか
いつかしっかり手術した方がいいですよ

no.276 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/29 21:52 )


>no.276 
いえ、違います。全部損傷していたほうがよっぽど酷いです。ただ、一部損傷の場合でも傷が広がって全部ぶっちぎれる可能性もあるそうです。将来、腱板が全部切れたら手術しないといけないと思います。今は様子見というところでしょうか。

no.277 ( ゆうすけ10/10/29 22:04 )


台風で雨がすごいです
みなさん筋トレしてますか 俺はまったり家の中です
寒いですね 
俺は金が無いので暖房器具つけず厚着です

ゆうすけさん そうか大変なんですね なんとも言えんです地道に頑張るしかないですよね!

1氏 小説書いとりますか!俺は地道に少しずつ描いとります 資材搬入の仕事みつけたので月曜日にまた面接に行ってきます 

52歳氏 もうすぐ52歳とのこ 
50代でなお力を求め筋トレする人少ないですよ まだまだいけます!

no.278 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/30 16:22 )


今クローブ付けてシャドウしてた
今から筋トレするよ

no.279 ( 富夫と猫のジゴロ10/10/30 17:03 )


んちゃ。ジャグリング+雨が上がってジョグもした1です。

ジゴロどん。おいらも書いてるよ〜。来週あたり簡易書留で送るでよ。
ガテンの応募、カッコいいね! ぜひ決めてきておくれ。

もう明後日から11月だね〜。いちにちいちにちを大事にしたいものでございます。

no.280 ( 110/10/30 17:20 )


10分ジョギング、Wシャフト40回、肩のリハビリ

no.281 ( ゆうすけ10/10/31 00:40 )


おはようございます。
朝トレ
四股1回+ショートレンジ四股スクワット1回を100回
+追い込みでショートレンジ四股スクワット50回
以上組み合わせ×2セット

富夫と猫のジゴロさん
50歳を超えたら老化との戦いですよ^^
”老化は脚から”は実感してましたからね

no.282 ( 記入なし10/10/31 09:57 )


こんにちは
朝 筋トレして面接行ってきました

1氏 もう小説完成したんですかぁーースゴイな!
あなたなら水嶋ヒロに勝てる 1氏は次世代のエースだ!
持ち上げすぎましたか・・・・へへ

52歳氏 復活してよかったです
足の衰えとは どれだけくるものか知りません
でもいつかは俺も経験することになりますし
50代でトライアスロンに出てる人もいるし そんなふうになりたいですね

no.283 ( 富夫と猫のジゴロ10/11/01 22:07 )


また体重が増えてきた^^;
そろそろダイエットかな。

no.284 ( 記入なし10/11/01 22:09 )


丸一日寝てない これで昼夜逆転を直したぞ
ダンベル上げとランニング朝やったよ
朝10時から16時半まで用事でどこそこ行ってきた 自転車がないので ずうーっと何十キロも歩いてた 疲れた!

284氏 応援してるよ!

no.285 ( 富夫と猫のジゴロ10/11/04 17:13 )


10分ジョギング、Wシャフト、肩リハビリ

no.286 ( ゆうすけ10/11/04 21:14 )


先月は5.2キロ減った。今月4キロ減らしたい。

no.287 ( 記入なし10/11/05 11:07 )


今日は自転車で14キロほど。左肩の調子もジワリと良くなってきました。30%ぐらいかな。目標は40%〜45%ぐらいまで回復してくれると助かるけど、こればっかりはわからん。

no.288 ( ゆうすけ10/12/05 22:26 )


もう5年以上運動してない。不健康な毎日を過ごしている。体力は女性以下に落ちた。
かつては肉体労働にも耐えうる体力を持っていたし毎日長時間歩くのもへっちゃらだった。それが今では老人並み・・・。老人でさえ体力ある健康的な人もたくさん居るというのに。中高年でも始められる何か良いトレーニング法はないかな。

no.289 ( 記入なし12/07/05 09:12 )


パソコンと向き合うようになって、1年半、見事に体を動かさない運動しない不健康体になってしまった。
今じゃ〜若い奴に負けないくらいにパソコンにハマッてしまった駄目オヤジですわ。

no.290 ( 記入なし12/07/05 10:50 )


水泳はいいですよ。浮力がおっさんの身体の負担軽減になっているw
軽く1時間〜2時間も泳げば、なんだかんだ1000カロリー以上消費します。

no.291 ( 記入なし12/07/05 11:07 )


まずはストレッチから始めよう。

no.292 ( 記入なし12/07/05 18:07 )


以前私は超デブでしたが、脱童貞を目標に掲げてランニングを開始したところ、一年くらいはかかりましたが、15キロのダイエットに成功しました!

no.293 ( まっつん12/07/05 19:29 )


まっつん、15キロ減はスゲー!

no.294 ( 記入なし12/07/05 19:46 )


減量したかったら、サウナスーツを上手く使ったらいいよ。

no.295 ( 記入なし12/07/06 04:19 )


俺にだって出来るんだから誰にでも出来るよ!

no.296 ( まっつん12/07/06 06:44 )


河野友美というひとが書いていたのですが、健康を維持しつつ体重を落とそうと思ったら月に2キロが限度だそうです。それ以上落とすと、体がおかしくなる。

no.297 ( 記入なし12/07/07 20:35 )


ラジオ体操でもやってみたらw
http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

no.298 ( 記入なし12/07/07 23:23 )


こんなラジオ体操もあるぜw
http://www.youtube.com/watch?v=cR0R8L0d-2A

no.299 ( 記入なし12/07/07 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1425 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
01. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
02. ジャニーズタレントについて話そう
03. モーニング娘。変わらぬ人気の理由
04. グッドモーニングを言うトピック
05. タレントのマネージャーって一体?
06. タレントのローラってどうですか?
07. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 株投資について語りませんか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧