HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]
話題

健康管理・減量・体力トレーニング

カテゴリ:生活
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21
Infomation 1425 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

筋トレやダイエット始めても数日で挫折する…。

no.1100 ( 記入なし14/01/07 00:29 )


一日のうち義務感でやるものとかやるのに集中を要するものとかは
できる時間が限られてるらしいですよね

義務感でやってる他のものを減らすか、
筋トレ・ダイエットを楽しくできるコツを見つけることでしょうね

no.1101 ( 記入なし14/01/07 10:38 )


今日は暖かいから上半身裸で筋トレ中(部屋)

no.1102 ( 記入なし14/01/07 10:47 )


初めてのスポーツクラブに行きたいのだが
何せ、運動音痴で行きにくい

簡単に行ける魔法の呪文みたいのはないかね。

no.1103 ( 記入なし14/01/07 10:56 )


今日は、TSUTAYAにレンタルに行ってからはしろうかな?

no.1104 ( まっつん14/01/07 14:51 )


聞いてどうする

no.1105 ( 記入なし14/01/07 14:52 )


まっつんさんおひさしです

今年のクリスマスまでに彼女作りたいですねマジで

no.1106 ( 記入なし14/01/07 20:02 )


今、テレビ朝日たけしの健康エンターテイメント!見てる。

手術おそろしいなあ。

no.1107 ( 記入なし14/01/07 20:21 )


1107さんに
「解剖医ハンター」
をオススメします。

なんでこんな良い作品を切り捨てるんだ。SIGH。徳間書店は、賢いけれど無神経だよ。もっと細部に気を配れば、講談社なんか蹴飛ばして踏んづけて日本の出版界の頂点なのに・・・・・・・少なくとも、漫画では。

no.1108 ( 記入なし14/01/07 21:06 )


なんで恐ろしい手術ものを勧めるのかね?
何でテレビ朝日はいつも内臓を見せるのかね?

no.1109 ( 記入なし14/01/07 21:13 )


良い作品だからですよ!!
黎明期を駆け抜けた実在の名医を主人公に、18世紀の欧州を鮮烈に・・・・・・・いかん。焼酎のせいで文章がまとまらぬ。
ジェンナーも、キャプテン・クックも出てきます。YEAH〜

no.1110 ( 110814/01/07 21:19 )


>1092

はったいこはどうでしょう。あと図書館で
「日本の食生活全集」
読んでみて。全部はきついから、出身地のヤツだけ。

no.1111 ( 記入なし14/01/07 22:04 )


さてFMラジオを機器ながら筋トレします・・・

no.1112 ( 記入なし14/01/08 09:28 )


はい!今年こそは、彼女と一緒にクリスマスを過ごしたい!

no.1113 ( まっつん14/01/08 12:07 )


寒いけどもう少ししたら筋トレ始めよう

no.1114 ( 記入なし14/01/09 10:38 )


さてFMラジオを機器ながら筋トレします・・・

さみゅい・・・

no.1115 ( 記入なし14/01/10 09:29 )


今日は、少し歩こうかな。

no.1116 ( まっつん14/01/10 12:07 )


痛風や高尿酸血症でビールを控えざるを得ない

no.1117 ( 記入なし14/01/10 12:57 )


一度でいいから、かっこいいって言われたい!
そのためには、適度な運動が必要ですかね?

no.1118 ( まっつん14/01/11 10:16 )


魅力的な人間の生き方の1つに、スポーツ・フィットネスがあるのでしょう。
そういえば、息が長い人気のSMAPのSはスポーツのSですよね。

no.1119 ( 記入なし14/01/11 11:51 )


なんか親の話だと弟が就職して、精神的に疲れてるそうです。
病気になんないといいけど…。
俺に出来ることと言ったら、隣の部屋なので出来るだけ静かにすることぐらいです。
夜間にタバコを吸うと咳が出るんですが、出来るだけ咳も抑えたいですが、意識するほど咳が出るんですよね^^;
まあ日中も出ますが…。
俺は平日の日中は出掛けてるのでいいんですが、夜は家にいるし寝付いても何度か目が覚めるので、どうしようもないですね…。
病気になるぐらいなら辞めた方がいいと思いますが、仲が悪いし伝えられません。
それに友達の紹介だったらしいので、それはそれで友達にも嫌われてしまわないか心配だし…。
一時的なもので治ってくれるって思うしかありません。

no.1120 ( 記入なし14/01/11 19:29 )


パヒュームの、レイザービーム!

走るのにピッタリの曲!

no.1121 ( まっつん14/01/11 20:12 )


あと、ぱみゅぱみゅの、にんじゃりばんばんも、なかなかいいね!

no.1122 ( まっつん14/01/11 20:27 )


>1117
私は10か12くらいでしたが、尿酸を作らなくする薬と一ヶ月半くらいお酒をほとんど飲まなかったら、3.4まで落とせました。

no.1123 ( 記入なし14/01/11 20:54 )


昔の武士は、短い鉄棒を畳んだ扇の形に整えたもの携行していたそうです。ものすごく重いから、いじくりまわしていると自然にトレーニングになるわけ。もちろん武器にもなりますし(刀を預けてる時とかね)。

やっぱ、戦う集団は工夫しているんですよ。

no.1124 ( 記入なし14/01/11 20:57 )


何年か前に電車内で強姦事件があって「他の乗客が見て見ぬふりだった」(?)ことにつき、
橋下府知事(だったか)が「訓練してないことはできにくい」とか何とかコメントしてましたね。
日ごろの備えが大事なのは間違いありません。

というわけで今からウォークへ行ってきますです。

no.1125 ( 記入なし14/01/12 07:34 )


今日は、合計7キロ走りましたよ!

no.1126 ( まっつん14/01/12 22:01 )


ジョギングで聞く曲か
paul oakenfoldとかtiestoあたりだね

no.1127 ( 塩漬け名人14/01/12 23:58 )


さて筋トレやるかですYO・・・・

no.1128 ( 記入なし14/01/13 09:27 )


今日はサボってしまった!

no.1129 ( まっつん14/01/13 22:33 )


トレーニングや武道の練習と関係があるのかどうか解んないけど
左手首にガングリオンと思しきやつができてる
止めたら直るのかもしれんけど
もっとハードにやってかんといかんからなぁ

no.1130 ( 記入なし14/01/14 20:01 )


1130さんは左利きなんですか?

no.1131 ( 記入なし14/01/15 00:00 )


右利きですが 何でできたのかわからんとです

さて筋トレ行ってきます
あ〜あ寒いなホント・・・

no.1132 ( 記入なし14/01/15 09:28 )


ザ・ヘタレ人間ですが今日から足払いと背負い投げの練習も始めました
単独練習なのでアレですがやらないよりはましだろうというレベルで続けます

機会があれば道場にも戻りたいのですがそれは追々

no.1133 ( 記入なし14/01/15 18:43 )


おお、柔道ですか。ぼくは、そのうちレスリングを学んでみたいと夢見ていますが・・・・・・この歳ですから、基本をちょいと身につけるくらいでしょうけれどね。

レスリングも二種類あるのですね。グレコのほうが力強く思えますが・・・・・・

no.1134 ( 記入なし14/01/15 19:31 )


レスリングには疎いですが、とにかく基礎体力は要るんでしょうね。
柔道家とレスラーはだいたい首が太いんですが、首の強化も必須のようです。
っていうか、致命傷ですよね(汗)。

俺はそういえば体落としも好きだったので、これも反復単独やっておきます。
弱肉強食の世の中を、何とか生き抜きたいです。

no.1135 ( 記入なし14/01/15 20:09 )


今日もジョギングと武道の練習をやりました。
俺は背が高くないので、それで背負いや体落としから教わったみたいです。
ぶっちゃけ舐められやすいほうなので、とにかく執拗に鍛えていきます。

no.1136 ( 記入なし14/01/16 18:46 )


なわとびをされている方はいらっしゃいますか?
持久力つきますかね?

no.1137 ( 記入なし14/01/20 00:05 )


年寄りにはウォーキングいいと思ってます。
一日1時間から2時間位できるだけ頑張ります。

no.1138 ( 記入なし14/01/20 10:46 )


今日は歩こうっと!

no.1139 ( まっつん14/01/20 16:13 )


腕立て伏せ10回10セットやった。

no.1140 ( 記入なし14/01/20 16:31 )


2時間歩いた 寒かった

no.1141 ( 記入なし14/01/20 17:22 )


皆さん頑張っていらっしゃいますね。
無理は禁物ですが、こたつに入ってるだけでは弱ってくのも事実なので、
上手に鍛えていきたいですね。

なわとびは俺は判りませんが、検索するとヒットがありますね。
エアなわとびなんてのもあるんだ! と勉強になりました。

no.1142 ( 記入なし14/01/20 20:14 )


筋トレしました!
腕立て伏せを分けて20回ですけど…腕が痛い…

no.1143 ( まっつん14/01/22 00:20 )


確実に筋力不足…

no.1144 ( まっつん14/01/23 11:41 )


佐藤健があっちゃんをお姫様抱っこしてたでしょう
まっつんさんもあれを軽々とできるようになるのがモテる条件ですよ

no.1145 ( 記入なし14/01/23 13:05 )


それ違う!かなり重そうだった!
武井ちゃんとの映画と全然違った!

no.1146 ( 記入なし14/01/23 13:28 )


あれはあっちゃんじゃありません!
私は認めませんが、いつかあっちゃんを、お姫様抱っこできるように鍛えます!

no.1147 ( まっつん14/01/23 13:34 )


あっちゃんは50kg弱ぐらいはあるだろう。
50kg程度(片手あたり25kg×2)のダンベルでトレーニングして、
翌日筋肉痛にならないレベルに達したいところ。

no.1148 ( 記入なし14/01/23 16:35 )


さてFMかけながら筋トレするかな〜

no.1149 ( 記入なし14/01/27 09:29 )


最近フルマラソンが各地で開催されてますね!
フルってすごいですね!

no.1150 ( まっつん14/01/28 00:34 )


4時間以内で走るって凄いですね!

no.1151 ( まっつん14/01/28 16:03 )


まっつんもレースに参加すれば。結構楽しいよ。俺は4時間じゃ走れないけど。何度か参加したら楽しかった。参加賞とかも記念になっていいよ。

no.1152 ( 記入なし14/01/28 19:32 )


フルマラソンか〜 俺はぼっちだからあれかな 着てるウェアもショボいしwww

ぼちぼち体力測定には行こうと思ってますが

no.1153 ( 記入なし14/01/28 20:19 )


無職が筋トレすると
暇ゆえ、すごい筋肉が付いちゃう

しかし使い道がない

no.1154 ( 記入なし14/01/28 22:18 )


>1154

でも、肉体労働の面接で多少有利かも。
「おお、いいからだしてやがる。つかえそうだ」
とおもってくれるかも。

no.1155 ( 記入なし14/01/28 22:31 )


1155さん
そのとおりだし、そこまで行かなくても、
まあ引き締まった顔つき体つきのほうが好印象なのは間違いないでしょうね

というわけでFM聴きながら筋トレしてきます!

no.1156 ( 記入なし14/01/29 09:28 )


私が、ウォーキングやランニングをするときの服装はクソダサいです!
今はオシャレなウェアたくさんありますよね!
でも、お金がないからなぁ…

no.1157 ( まっつん14/01/29 10:21 )


そうそう こだわる方はブランドやデザインにこだわるんでしょうね

ちな俺も金無いwww

no.1158 ( 記入なし14/01/29 10:23 )


毎朝ジョギング5キロ始めてから体が軽くなって調子が良くなりました!
夜のほうも絶好調でカミさんと夫婦円満毎日幸せですよ!

no.1159 ( 記入なし14/01/29 10:26 )


学生時代に運動が得意なやつが・運動部のやつがモテるのも、
女性がそういうバイタリティーを感じ取るからなんでしょうねえ。

俺も頑張らねば。
今年も既に1か月が終わるし。

no.1160 ( 記入なし14/01/29 18:08 )


今日、3キロ走りました!

no.1161 ( まっつん14/01/29 20:41 )


最近は、タイツが流行してますね。
でも高い…膝をサポートするらしいのですが、効果あるんですか?

no.1162 ( まっつん14/01/30 00:50 )


今走って来ました

そういうの実際どうなんでしょうね
俺は一応靴の機能性(クッション)は気にかけてますが・・・

no.1163 ( 記入なし14/01/30 10:02 )


今は、タイツ+ハーフパンツというスタイルが主流なんですね。
私は、未だに長ズボンジャージです。

no.1164 ( まっつん14/01/30 10:42 )


*1164 そういえばそういうおじさん見かけるなあ
シモダカゲキっぽいと思ってたけど、向こうが主流だったか(^^;

さて筋トレします!

no.1165 ( 記入なし14/01/31 09:29 )


まっつんタイツってw
今はレギンスって言うんだよ、タイツなんて言い方はおじさんだよ・・・

no.1166 ( 記入なし14/01/31 12:30 )


タイツとは言わないんですね…勉強になります!

no.1167 ( まっつん14/01/31 16:56 )


若い頃カラテ習っていました。投げ技と打撃技の中間技(すいません。説明が難しいのです)を得意とする流派でして。ぼくはよく宙に舞っていました。先輩方が、しきりに
「受け身をみにつけなさい」
と忠告してくれましたが、別にけがすることもないので無視していました。

あるとき、先生が
「君の体は特殊だ。財産になるぞ」
と・・・・・・・。体質差って、意外に大きいんですよね。

no.1168 ( 記入なし14/02/01 10:42 )


これからサイクリングに行ってきます(*^_^*)

no.1169 ( 記入なし14/02/01 10:48 )


今日はイメトレしようかな!

no.1170 ( まっつん14/02/01 10:50 )


タイツって・・・・なんだそれ・・・

no.1171 ( 記入なし14/02/01 15:05 )


腕立て伏せやった

no.1172 ( 記入なし14/02/01 20:41 )


タイツ(≒レギンス)を頭にかぶるとかっこいいというよりかわいい感じになります。
ツインテールな感じ。

no.1173 ( 記入なし14/02/01 20:48 )


さっき海外の日本語サイトで、サプリメントの注文をやりました。
日本のドラッグストアには無いやつが多くて、ホント重宝しますね。

no.1174 ( 記入なし14/02/02 07:51 )


まっつんさん日記見ましたよ
軽侮されて悔しくないのですか
筋トレして自分自身と愛する人を守りませんか

no.1175 ( 記入なし14/02/02 10:06 )


そうですよね!弱い自分なんかイヤだ!

no.1176 ( まっつん14/02/02 18:14 )


まっつんさんよくおっしゃいましたね
思い出させて申し訳無いですが、去年のお見合いパーティーでも辛酸を舐めたんでしたっけ
いろいろ見返してやって下さい

俺もしつこい人間なので、しつこく頑張ります
ちなみに今日はウォーク4km、腕立て400回、柔道の一人打ち込みをやりました

no.1177 ( 記入なし14/02/02 20:14 )


まっつんは本当に体を鍛えてるのか?
日記読んでちょっと疑問に思った。
まあ、人のことは言えないが、怒鳴られたら怒鳴り返す度胸はつけた方がいいと思う。

no.1178 ( 記入なし14/02/02 22:44 )


腕立て400回ですか!!!
すげー!がんばってますね!俺も頑張ります!

鍛えが足らないのは明らかですね!
見返したいんですが…

私は、月間計50キロを走るようにしてるんですけど、強くはなりませんものね…

no.1179 ( まっつん14/02/03 00:32 )


高橋尚子さんを思い出しますがまあほっそりしてますもんね
プロレスラーみたいな体にはならないでしょうね

no.1180 ( 記入なし14/02/03 08:22 )


走ることはいいことだ、

no.1181 ( 記入なし14/02/03 11:40 )


「筋肉がつきにくい体質もあるらしいのです」
と、あるブログにコメントしたら、通りすがりの人が
「わたしがそれ!!」
と・・・・・・・・。そのひと、指導者に悩みを打ち明けたら
「あーーーーーーそういう体質もあるんよ」
の一言で切り捨てられたそうな。お気の毒。

no.1182 ( 記入なし14/02/03 18:31 )


ハードゲイナーってやつですよね

no.1183 ( 記入なし14/02/03 18:44 )


さて走ってきます

no.1184 ( 記入なし14/02/04 09:16 )


今日は、腕立て伏せを合計30回やりました!
腕痛いっす!

no.1185 ( まっつん14/02/05 00:20 )


ハードゲイナーとは、がんばってトレーニングしても、なかなか筋肉がつかない人なんだそうな。
てっきり、 ハード・ゲイ・er の事かと。

no.1186 ( 記入なし14/02/05 01:29 )


まっつんさん頑張ってますね
俺も昨日のお見合い番組楽しく見ましたけど
お見合い(パーティー)で
「肩幅すごいですね! 何かスポーツを?」とか言われるようになるといいですね

no.1187 ( 記入なし14/02/05 06:48 )


ありがとうございます!
腕立て伏せ30回で腕が痛くなるとは情けない…
そんなセリフ言われたいですね!!

no.1188 ( まっつん14/02/05 07:42 )


は〜 寒いけど筋トレするで〜

いろいろ面倒くさいけどやるしかない

no.1189 ( 記入なし14/02/05 09:30 )


やるしかない!という意気込みが凄いですよ!

no.1190 ( まっつん14/02/05 11:24 )


俺はメガネガリ勉で中学生時代に運動部をいじめられて退部
その後も陰気な顔でカースト底辺をキープし 入った大学もぼっちで行き詰まり
本当にみじめな人生を送ってきたのです
俺の親は放任主義で、俺の人生を善導してくれることも無く・・・

そして20代半ばで甲斐性ナッシングなことから女にこっぴどく振られて
(「死ね!」とマジ切れされた)
この時から人生のやり直し、自分の育て直しを始めました

今は、女性から「何かスポーツやってた?」と言われたり、
道場でも「いい体してるな」と言われたりするようになって、
ようやく少し気がラクになったところです

恐ろしいことにメガネガリ勉出身者として勉強でも達成しないといけないので
(昔の恩師や同級生に合わせる顔が無いので)、
この方面でも苦心が続いています

バランスの悪い人間だったばっかりに、本当に疲れます

no.1191 ( 記入なし14/02/05 11:58 )


自分語りしちゃってすみません(^^; 止まっちゃいましたね(^^;

今日はあいにくの天気なので走れません
借りてきたDVDでも見ときます

no.1192 ( 記入なし14/02/08 09:26 )


雪の中を散歩するといい運動になりますよ。

no.1193 ( 記入なし14/02/08 14:49 )


食事のバランスが悪いと思っていたので、青汁を買った。売上げ1位のやつにした。野菜不足をこれで補う。

no.1194 ( 記入なし14/02/09 05:19 )


空腹時に普通の(食塩添加タイプ)トマトジュースを飲み、
「塩がたりねぇ」
と思ったら赤信号だそうです。塩分とりすぎ。
「しょっぱい」
と思ったら青信号だそうですが、こういうひとは少ないでしょ。

no.1195 ( 記入なし14/02/09 05:29 )


河野友美の本で読みました。

no.1196 ( 119514/02/09 05:30 )


トマトジュースはトマトが主成分でしょ。野菜ジュースは、パッケージに色んな野菜の絵が書いてあるけど、味はトマト。不思議だ。

no.1197 ( 記入なし14/02/09 07:06 )


昨日走れなかったぶんを走ってきますた。

土建系の人たちが働いてるのを見かけたけど、昨日できなかったぶんなのかな。

no.1198 ( 記入なし14/02/09 09:51 )


今日、合計30回の腕立て伏せ!
腕痛い!

no.1199 ( まっつん14/02/10 00:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1425 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
01. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
02. ジャニーズタレントについて話そう
03. モーニング娘。変わらぬ人気の理由
04. グッドモーニングを言うトピック
05. タレントのマネージャーって一体?
06. タレントのローラってどうですか?
07. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 株投資について語りませんか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧