HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [衛生管理者の資格の実務経験] [話題をお任せ表示] 次 [この国についてどう思われますか?]
話題

同じ学科のやつが三菱商事内定した

カテゴリ:就職
生涯賃金5億円と腐るほどの金と高級マンション暮らしと美人妻が保障されたわけですな

さっそくインドネシアに配属されたらしい

人間はみな不平等だな


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/07 03:11
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いえいえ。一寸先は闇ですよ。

no.2 ( 記入なし10/08/07 13:59 )


これからの時代どうなるかわかりませんよ。美人妻の保障なんてありませんよ。

no.3 ( 記入なし10/08/07 14:13 )


>1

で、「専攻」は?

no.4 ( 記入なし10/08/07 15:56 )


主旨がよくわからん・・・

no.5 ( ゆうすけ10/08/07 16:16 )


インドネシアで病気になるんじゃないか?

no.6 ( 記入なし10/08/07 16:52 )


他人を羨んでも仕方ない。
能力も社交性も人それぞれなんだから。
心を病むよ。

no.7 ( 記入なし10/08/07 17:57 )


三菱商事に就職したことは、おめでとう・・・
だけど、今の時代、何の自慢にもならないよ。
お金持ちにもなる保障もなければ、美人妻の保障もない。
堕ちていく保障くらいはできるかもなあ。
社会に出たら、甘くないです。
20代もリストラされますから。

no.8 ( 記入なし10/08/07 18:25 )


>8
自慢にならないなんてことあるかよ。天下の三菱商事だぞ。

no.9 ( 記入なし10/08/07 18:41 )


まあ少なからずハロワ求人の中小零細や求人サイトでホストみたいな野郎がガッツポーズしてる写真を掲載するような会社に就職したとは雲泥の差だな。

no.10 ( 記入なし10/08/07 22:12 )


だけど、今の時代、何の自慢にもならないよ。
こういう風に言えれば確かにホームレスでも心配いらんわ

no.11 ( 記入なし10/08/07 22:55 )


灯台出ても障子に入れるとは限らない 公務員のが良かったね

no.12 ( 記入なし10/08/07 22:57 )


BIGで6億当たる方がうれしいのだが・・・

no.13 ( 記入なし10/08/07 23:24 )


スレ主さん可愛そう。
同じ学科なのに、片や三菱商事、片や…
世の中不公平で不平等ですね!!

no.14 ( 記入なし10/08/08 01:27 )


身潰し生じ

no.15 ( 記入なし10/08/08 05:28 )


同じ学科で卒研手抜きまくりの1浪1留のやつは三菱重工内定もらってたよ
長崎か佐世保行きらしい

no.16 ( 記入なし11/03/20 12:25 )


社会に出れば三菱商事なんて士農工商の一番下です。
外国で駐在では、日本人の優劣は
@大使館勤務の外交員A大使館勤務の他省庁出身者BJETRO関係者C政府系企業
D民業(マスコミ、巨大メーカー、航空業、商社、その他)の順です。
別格が国連関係者。住むところ、税金はもちろん国からの招待のあるなし、序列までそれは見事です。
商社は華僑らアラブ商人と同じく商人の仲間ですよ。だから給与が高いともいえるが。
それにしても「生涯賃金5億円」ということはない。
それでは官僚と変わらない。
馬鹿にされ代がついて7〜8億はいくのではないか。

no.17 ( 50代おやじ 11/03/20 13:02 )


スイスで3年勤務した。
@国連連職員(無税の恩恵)
A大使館勤務
B日航職員(当時)
C政府系企業職員
Dその他
の順だった。Cまではプール付邸宅だったね。
政府主催パーティはCまでと、銀行の支店長までだったと覚えている。
商社は商人扱いだった。
日本人部落でもパーティの幹事役を仰せつかっていた。

no.18 ( 記入なし11/03/20 14:34 )


主はどこ内定したの

no.19 ( 記入なし11/03/20 15:06 )


旧すれか

no.20 ( 記入なし11/03/20 15:08 )


No15さん

うちの父親も同じ子といってました。死ぬほど働くので体を壊すのがおおいとか。
友人(女の子)は、三菱商事勤務の父親とは5年近く顔を見ていないとか。

賃金は高いけど、個人としての幸せはどうなのかと思う(ちなみに離婚も多い)

>No18さん

スイスで三年勤務できる能力があるということは相当優秀だと思われます。
なぜこのサイトにいられるのですか?
無職になることはないぐらい優秀だと思われるのですが。。。
ぜひ事情を知りたいです。老後、引退して無職なのでしょうか。

no.21 ( 貧乏苦労11/03/20 23:47 )


このサイトは正社員もOKとあったので書き込んだのだが。公務員で国連機関に出向しジュネーブに3年いた。もちろんプール付の家だった。夕食はほとんど毎日日本料理屋で宴会だった。この幹事役は民社の持ち回りだった、支払いも。今は独法に天下った。

no.22 ( 記入なし11/03/21 08:32 )


No22 さん


スーパーエリートなんですね。私には想像もできないくらい勉強やら努力をして
今の地位を築かれたのでしょう。すばらしい。

年収やら社会的地位ももちろんうらやましいですが、海外で働け、意義のある仕事に
従事できるのがうらやましいです。

大企業をやめ、しょぼい優秀な人は誰一人としていない中小で働く30代男より
(負け組み決定)

no.23 ( 無色で無職11/03/21 09:03 )


>想像もできないくらい勉強やら努力をして今の地位を築かれたのでしょう

野球は想像もできないくらいやりましたが、勉強はいたって普通だね。
それに外交員でない限り在外公館出向は左遷だった。(国連を含め)
よくある海外留学組もかつては左遷。
本当のエリートは大蔵省(当時)か自治省で官房三課に勤め、課長で将来(次官)がなくなったら国政選挙に出るというコースだ。
ただいずれもがり勉型はいない。努力をしなければついてこれないやつは地方局長止まりだった。

no.24 ( 記入なし11/03/21 10:07 )


東大法学部で財務省に行く奴なんかで、いわゆるガリ勉タイプは見た事が無い。
ロックバンドをやっていたり、カーレースに夢中になったり競馬のプロ等勉強意外にも面白い奴らが多かった。
そして試験の前だけ一点集中する。
入省してすぐ各省対抗のスポーツ大会があるがたいてい大蔵省(かつて)が一番だった。

no.25 ( 記入なし11/03/23 11:08 )


本当のエリート最終形は次官ですね

no.26 ( 記入なし11/03/23 11:11 )


次官か国政選挙(国会議員から大臣)かは難しいところだが。次官になれなかった奴は必ずそこに劣等感を持っている。

no.27 ( 記入なし11/04/16 10:47 )


なんだか「三菱商事」なんてどうでも良くなったね。って実社会では前からそうだし。学生って交通公社なんか希望するでしょう?大人の世界では例えばJRと比べるとって比べる対象ですらない。JRの存在のほうが圧倒的なんですよ。

no.28 ( 記入なし11/04/16 11:05 )


無職comに最も似合わないスレですね。
凡人から見たエリートって
中学受験して御三家に
鉄緑会やSEGでゴリゴリに
東大、旧帝大、国立大医学部に
国家公務員T種、医師、弁護士でも充分エリートかと思ってました。
我々凡人とは次元が違いますな〜。

no.29 ( 記入なし11/04/16 11:38 )


エリートって何や?
株でもやって資産きずくべ

no.30 ( 記入なし11/04/17 00:27 )


三菱商事でもインドネシアに配属とはかわいそう。
確かに給料がいいかもしれんが大変そうだね。

no.31 ( 記入なし11/04/17 17:23 )


三菱商事?
Webのあちこちでブラック企業の噂が立っているけど…。
所詮、商社だからね、営業の人使いも荒くなるか…。

no.32 ( 記入なし11/04/18 04:49 )


社会的エリートは必要な勉強時間集中度が違う
無駄な勉強はエリートの道ではない 何かの道ではあるだろうけど

no.33 ( 記入なし11/04/18 05:25 )


商社や銀行は学生には人気があるが社会にでれば「どーだ!」光線は弱い。
やはり、公務員(財務、外務)日銀、大手マスコミ、大学教授(国立、早慶)、巨大企業(NTT,トヨタ、鉄鋼)に比べれば、所詮商人扱いだよ。

no.34 ( 記入なし11/04/20 11:49 )


no.33 エニートへの道

no.35 ( 記入なし11/04/20 12:21 )


結局なにも起こらない
地震も原発も戦争も

疲れた

no.36 ( 記入なし11/04/20 12:43 )


1000年に一度の震災でもさほど社会に変革は起きない。すごいや!日本は。

no.37 ( 記入なし11/05/02 22:58 )


企業単位ではかなり変革起きてるよ
働いてる現場の人間しかわからんと言う事か
社会の物差しって漠然としたものだな

no.38 ( 40代おやじ11/05/02 23:04 )


>企業単位ではかなり変革起きてるよ
どうってことないって!来年になったら震災記念特番くらいしか放映しなくなる。

no.39 ( 記入なし11/05/07 10:26 )


ゲー!俺の家内も三菱商事出身だがそんなにもらってたのか?
おいらは一応国の研究所の主任研究員で大学教授よりも
給料は多かったけどね。

no.40 ( 記入なし11/05/14 23:04 )


出たな おいら^^ わざとらしい

no.41 ( 40代おやじ11/05/14 23:05 )


>生涯賃金5億円と腐るほどの金と高級マンション暮らしと

ちょっと驚きです。5億円だったら是税金や社会保険を引き手取りは3億5千万円くらい。八千万円のマンション30年ローンで支払いは1.6億円。こどもオール私立で3000万円×2人?外車購入でベンツ中型クラスで減価償却込みで年間200万円×30年。以上の生活が夢見る高給生活だろうが締めて、2億8千万円。残り7000万円だと年間200万円の金しかない。これが固定資産税(50万円)、マンション管理(年間60万円)、生命保険(年間50万円)で大半が消えるから奥さんのスーパーのパート月10万円で生活するしかない。これって庶民の生活じゃないの?

no.42 ( 記入なし11/05/15 13:59 )


商社マンは大変だ。海外に行くんだからな。インドネシアじゃ途上国だし、水なんかの心配もある。就職なんかしなくても、やりくりできる奴が羨ましいね。

no.43 ( 記入なし11/05/15 14:00 )


投稿者はまだ20代ではないか?だとすれば5億円は目のくらむような大金に見えるのだろう。実際には44さんのいうように腐るほどではないね。
それより夫婦で地方公務員(小学校の先生)のほうが併せて6億円に達し、年金も500万円はもらえるのではるかに「腐るほど」ある状態。家も五千万円で大豪邸が建つ。生活も質素だからあまり使わない。
投稿者もだんだんとこういうことが分かっていくのだろうね。

no.44 ( 記入なし11/05/15 15:25 )


同じ学科のやつが三菱商事内定した事はが羨ましいって、最近はないと思うよ。バブルの頃はいざ知らず。
やはり大学の教授、公務員、シンクタンク等が一番じゃあないの?今時インドネシアは流行らないと思うねえ。

no.45 ( 記入なし11/05/16 06:42 )


 インドネシアに数年住めるということが、羨ましいです。

no.46 ( 11/05/16 06:46 )


昔は、インドネシア、フィリッピン、ブラジルなんてかっこ悪くて人に教えられる国ではなかったがな。

no.47 ( 記入なし11/05/16 10:42 )


 フィリッピンなんて表記は、確かに昔を感じさせますね。

no.48 ( 11/05/16 23:38 )


仕事で住むなら欧米が良いが男の子がいると必ずや学校で虐めにあう。女の子はセックスがあるから取り敢えずチヤホヤされるけど。日本の女の子はセックスが簡単に出きると有名です

no.49 ( 記入なし11/05/17 10:23 )


確かに帰国子女は奔放ですね。1年程度の短期ホームスティでも相当の事は学んで帰るようです。

no.50 ( 記入なし11/06/05 17:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [衛生管理者の資格の実務経験] [話題をお任せ表示] 次 [この国についてどう思われますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「同じ学科のやつが三菱商事内定した」と似ているトピック
01. 願い事を三つお願いします。
02. もててるやつってどんな人?
03. 内定をいただいたのですが
04. 内定を貰ったら断る?断らない?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. なにかしたい商売や事業ありますか?
07. 三菱のアイってどうですか?
08. 仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。
09. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
10. 内定もらいましたが助言をください
「同じ学科のやつが三菱商事内定した」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もててるやつってどんな人?
02. 就職内定1人で15社の学生も・・
03. うつ病で仕事がつらいです
04. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
05. 内定をいただいたのですが
06. 内定がでました。でも他の会社も。
07. 院卒で無職の方いませんか?
08. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
09. 人生は35歳までに決まる?
10. 30代からの親の介護について
HOME 掲示板&トピック一覧