HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]
話題

雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要

カテゴリ:雑談
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58
Infomation 9014 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金がほしい

no.6800 ( 記入なし13/01/07 16:54 )


退屈だ。。。

no.6801 ( 記入なし13/01/07 16:56 )


エヴァは観た〜?(アスカ風に)
ハンターハンター劇場版はまだ〜?

no.6802 ( 記入なし13/01/07 19:43 )


エヴァンゲリオンの良さが分からない。

no.6803 ( 三十路じぃ13/01/07 19:48 )


初音ミク。鏡音レン。弱音ハク。

no.6804 ( 記入なし13/01/07 20:55 )


神々から〜与えられたー、四季折々のしま〜。
壊さないで〜

no.6805 ( 記入なし13/01/07 21:02 )


オリンピック招致のニュースがある。
案外、日本が開催国になるかもしれないね。
「絆」というもので、放射能汚染された東京で、人類の絆を深めるために、放射能をお見舞いする。テレビの番組では、東京の放射能のことは言わないが、あれだけ騒いでいたキャスターたちが、あたかも、「諸手を挙げて、賛成している」様なコメントを出している。

いやいやいや・・・たまげたものです。

現在の日本は、そのような状況ではないと思うがね。

no.6806 ( 記入なし13/01/08 17:04 )


経済的「X-day」は来るのかな・・・!?

未来のタイムラインが異なってきているから、なんともいえない社会状況ですね。

no.6807 ( 記入なし13/01/08 17:09 )


「In Deep」サイトに、興味深い記事が載っている。
宇宙的な変動です。

no.6808 ( 記入なし13/01/09 15:08 )


「カレイドスコープ」さんの記事も、政治をえぐるような内容です。

no.6809 ( 記入なし13/01/09 15:09 )


今の社会は、お金がないと生きてゆけない社会です。
どんなにきれいごとを並べても、お金が第一になる狂った社会。

no.6810 ( 記入なし13/01/10 06:31 )


だからこそ、このような狂った社会の崩壊を望む。

no.6811 ( 記入なし13/01/10 06:32 )


金を失う平社員・・・とまぁ、名付け親の親父に中学生の頃言われ、内心「ムカっ」としたんですがね。
できれば、金を失くす(拝金主義崩壊)と世の中、平和になる・・って方に変換したいでさぁ。

no.6812 ( 鉄平13/01/10 07:28 )


破壊は易しく、創造は難しい。

自然の力による破壊、戦争などの人為的な破壊は、一時に終わる。
しかし、創るというものは、社会もそうだし、人の心も、長い年月を要する。

長い長い年月をかけての創造。
その創造の基礎が歪んでいる。歪みを正そうとして、矯正するが、見た目だけの矯正であり、歪みはより深く浸透する。それが現代社会・・・だと思う。

政治、経済、社会常識、道徳・・・等々、すべてが歪みきっている。

リセットが必要と思うが、とんでもの一部の情報では、「人はアセンションで一気に変容する」という事が言われている。諺に、「男子三日会わざれば、活目してみよ」というのがある。しかし、これだけ貶められた意識状態で、短期間で変われるはずがない。

今後、どのような道程を辿るのかは解らぬが、一人ひとりが、自身の意識をしっかりと管理出来なければならない時期に来ていると思う。今までのように、マスコミ情報、政治家、お偉い学者さんの情報に依存していてはいけない。今の状況では、全てを疑い、出来うる限りで検証するべき時に来ている・・・と、思う。

比較、競争社会からの離脱。
一人でも多くの人(特に中高年)が気づき、意識を改めなければならない。今後の社会を担う子供たちの為に・・・。

no.6813 ( やまと13/01/10 08:47 )


ひとりごと、ぶつぶつ→ http://satoru99.exblog.jp/19682133

近藤千雄氏、亡くなられたのですか?
よくわかりませんが・・・

近藤氏あってのシルバーバーチの霊訓ですよね。

近藤千雄氏、ありがとうございます。

no.6814 ( 夜曲13/01/10 17:06 )


耐え難きをーーー耐え
忍び難きをーーー忍び
    天皇陛下のお言葉である!

no.6815 ( 同行二人13/01/10 21:48 )


靖国、護国神社、を参拝すべきである!!

no.6816 ( 同行二人13/01/10 21:52 )


昭和天皇ね

no.6817 ( 記入なし13/01/10 21:53 )


これ程2chの運営から排除されてる以上、
たとえ某作品が売れても2chでスレ立てすることは許されないよ
運営も人間の屑でないんなら道義にもとる行為だから、全部スレは削除になる(笑)

no.6818 ( 独り言13/01/11 03:03 )


ちなみにお大師さま。とは弘法大師空海のことである。

no.6819 ( 同行二人13/01/11 19:13 )


今夜の金曜ロードショー、は、コクリコ坂から。 

no.6820 ( 記入なし13/01/11 19:19 )


内科で薬(先発品)を2種類もらって服用してきたが、転居で医院を変えたら院外処方と成り、安価なジェネリック(後発品)を使えるように成った。

が、、結論から言うと「先発品を使う院内処方の方が安かった!」のだ。

院外薬局はあれやこれやの費用が上乗せされ高くなる!よって院内処方の医院を探すことにしました。

no.6821 ( タヌキっぽん13/01/11 19:30 )


久しぶりの面接で疲れた
来週末に面接の結果が聞けるのか長いな

no.6822 ( 記入なし13/01/11 19:36 )


忘れないうちにメモしておくだろう・・・

『ある5人家族の様子』

娘・30代前半     →    頭に「頭巾ヘッド」をかぶってるんだ
娘の兄貴・40代目前  →    頭に「カブール」をかぶってるんだ
親父・推定60代?   →    頭に「アレ」をかぶってるんだ
お袋・推定60代目前? →    常に「猫」をかぶってるんだ
娘の子供(男)・小学生  →    常にアソコが「皮」をかぶってるんだ

※ソーリー!!ホームコメディドラマのアイデアをローリング中で・・

no.6823 ( アメリカンウンピー物語13/01/12 00:22 )


金八っつぁん!!


<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/rWl_vNNHD4E" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

no.6824 ( ニチュー荒谷13/01/12 16:08 )


↑ すまん! 貼り付け失敗だ! 俺はただ、海援隊の♪スタートライン♪を紹介したかっただけなんだよ! 俺は(俺たちは)腐ったミカンじゃねぇんだよ! 金八っつぁ〜〜〜ん!!

気になった人がもしいたら〜いたら〜たら〜ユーチューブ等で検索してほしい〜ほしい〜しい〜し〜(校内放送風)

no.6825 ( ニチュー荒谷13/01/12 16:16 )


しばらく動かずに様子見をします。

no.6826 ( やまと13/01/13 14:29 )


んだ、んだ、やまとはん、そうしなっせ。

no.6827 ( 女将13/01/13 16:43 )


In Deepさんの紹介記事では、地球規模の気候変動が激化しているようです。
南半球の灼熱地獄。
北半球の酷寒、中東地方の豪雨。

日記にもメモしておいたが、メキシコ湾の原油流出により、大西洋海流に異常が生じ、太平洋の海流、大気流に影響を与え、ジェット気流の乱れにより、これまで雨がほとんど降らなかった地域が豪雨になり、雨が豊富であった地域が旱魃になっている。

また、太陽活動の異常、彗星などの情報も出てきており、宇宙的な、地球規模の大きな動きが出てきているようです。

no.6828 ( やまと13/01/13 17:00 )


女将さん

ありがとうございます。

no.6829 ( やまと13/01/13 17:37 )


福島 ・ 被ばくし続ける子どもたち (1)  http://www.janjanblog.com/archives/79751

no.6830 ( やまと13/01/13 18:36 )


逝きし世の面影  http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/e362c80432e4c647e0c58b7197101a2c

福島県と宮城県の一部で既存の患者統計を行わない日本政府。

no.6831 ( 記入なし13/01/13 20:11 )


「戦争はなぜ起きるのか タンポポ日記」

を読んでいると、色々と考えさせられる。
反橋下の色が強いが、マスコミが報道しないからこそ、参考になる情報だと思う。

no.6832 ( 記入なし13/01/14 06:28 )


養命酒1700円、御嶽百草丸700円、ギャッツビー整髪料ソフト700円。買いました。

no.6833 ( 記入なし13/01/14 21:45 )


 
金ねぇぇぉぇぇぇ…

??(゜Q。)??


どうしたら
良いんだろ

no.6834 ( 記入なし13/01/14 23:00 )


ニコ生の女性放送主が存外レベルが高い
これなら、なかっちじゃなくても妄想の世界に足を踏み入れる心情は理解できなくもない
自分は置かれている環境から、なかっちには近親的な同情の念を禁じえない
是非、共同戦線を張って、お互い成り上がって、あの自己顕示欲旺盛なニコ生主と付き合おうではないかと呼び掛けたいわ(笑)

no.6835 ( 独り言13/01/14 23:06 )


http://www.news-postseven.com/archives/20130114_165983.html

この見解は鳥越氏は至極真っ当だなと感じる
憲法は金科玉条のように仰ぎ見る国威の象徴でも何でもなく、
世界情勢等に合わせて時々刻々と改正されていくべきもの
中国の脅威を背景に表現の自由、言論の自由の規制を便乗されては堪らん

no.6836 ( 独り言13/01/15 01:20 )


自民党が政権でも生活は苦しくなるかせいぜい同じ
それでも自民党政権になった

no.6837 ( 記入なし13/01/15 08:11 )


冬はやっぱり芋焼酎のお湯割り、だなあ

no.6838 ( 記入なし13/01/15 20:22 )


冬はやっぱり、寝る前の養命酒、だな。

no.6839 ( 記入なし13/01/15 20:42 )


居酒屋、無職、酒持って集合。 まさに、酒でものまなやってられませんわ。

no.6840 ( 記入なし13/01/15 20:51 )


 酒酒酒、酒持ち来(さいさいさい、さいもちく)

 琉球語で唄ってみました。

no.6841 ( 13/01/15 21:33 )


とは言っても肝臓悪くなるくらい呑む訳でもなく、

no.6842 ( 記入なし13/01/15 21:56 )


かと言っても一升瓶に目盛りを入れるようなこともせず、

no.6843 ( 13/01/15 22:32 )


芋焼酎飲ませろー。お湯割りで飲ませろー。

no.6844 ( 記入なし13/01/16 19:31 )


NTV 土21 悪夢ちゃん 13.6 10.7 12.9 10.4 12.8 11.5 11.5 11.5 10.4 9.8 11.2 - - 11.53% 3-5-2

別に北川に肩入れするつもりはないんだが、あのはちゃめちゃな内容で
二ケタで最後まで完走し切った演技力というかキャラの演出力は凄いんじゃないかな
普通はあの内容では失速すると思うんだが 時間帯が若者が視聴する帯だったのか

no.6845 ( 独り言13/01/17 00:11 )


カナダ・トロント市長如きが余りつけ上がらない方がいい
お前らは白人主体国家といっても、おまけで金魚の糞としての扱いなのだから
身の程を弁えないとどんなしっぺ返しが返ってくることやら
カナダ人はおとなしくアメリカのケツだけを舐めておくといい

no.6846 ( 独り言13/01/17 01:07 )


病院に通院するはめになってます。注射して毎日服薬しなければなりません、めんどくさい。
こういうのって医者の言うとおりにしたほうがいいのでしょうか?

仕事は辞めてしまいました。借金があるし今後が大変です。仕事見つけなきゃ。

やまとさん、お元気ですか?

no.6847 ( 夜曲13/01/18 16:59 )


最近の病院はスタッフがグルになって患者虐待とか普通にやりますからね。
安心出来る病院に通わないと悲惨な目に逢いますから御注意下さい。

no.6848 ( 記入なし13/01/19 03:20 )


居酒屋無職、酒持って集合。土曜の夜だってのに遊びにも行けず、家に籠って、さっそく一杯ひっかけちまったい、うぃ。

no.6849 ( 同行二人13/01/19 19:05 )


今夜の酒は、芋焼酎のお湯割り、と、養命酒製造株式会社、「ハーブの恵み」だいチクショウ!

no.6850 ( 同行二人13/01/19 19:14 )


とりあえず神棚とお寺の御札に今日一日の開運を祈る。

no.6851 ( 幻聴13/01/20 08:32 )


アルジェリア人質

no.6852 ( 記入なし13/01/20 19:01 )


9時からNHKスペシャルでこのサイト向きの番組やるみたいっすよ

no.6853 ( 同行二人13/01/20 19:47 )


これか
壮絶な内容みたいね・・。

終(つい)の住処(すみか)はどこに 老人漂流社会
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0120/index.html

no.6854 ( 記入なし13/01/20 20:58 )


アルジェリア人質。

no.6855 ( 記入なし13/01/20 22:13 )


今回のアルジェリアの人質拘束事件が中国の工作による現地の不安定化と、反日勢力の拡大にあるなら、大変不穏なことだと受け止めざるをえない
変態新聞同様に、諸外国に反日を宣伝工作する連中は度し難い
中国は自国だけの安泰のために周辺国や世界中を巻き込んで世界の不安的化に寄与している可能性すらあるとは未来を危惧せざるをえない

no.6856 ( 独り言・2ch規制中13/01/21 07:02 )


カレイドスコープ  http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1793.html

昔から言われていることですが、紛争は、アメリカを使い、動かしている自作自演。
末端の組織の人間にはわからないが、その組織を訓練し、資金を与え、武器を与えて、「正義」「大儀」などで死に行かせる。
世界各国の首脳たちは、テロリストに責任があるということをいう。
ならば、そのテロリストを養成しているアメリカに責任があるという事。アメリカを支配している組織は、決して表には出てこないからね。
グローバル・エリートの石油会社が日本から撤退したね。そして、中国が仕掛けてきた。

もう、気づく時にきていると思う。

no.6857 ( 記入なし13/01/21 15:48 )


どうやったら、こんなクソッタレな世界が終わって、本当に生きやすい世の中を創れるんかのう? 死ぬまでこんなん続くかと思うと、腹が立ってしゃーないわ!!

no.6858 ( 林檎アレルギー13/01/21 16:13 )


有名人(芸能人・スポーツ選手・芸術家など)が一致団結して、この掲示板にある書き込み内容をテレビの生放送で発言しまくってくれりゃ、少しは世の中変わるんやないかと思う今日この頃。そういうことを発信しとる有名人もおるみたいやけど。現状、まだまだ足りんと思う。私利私欲に走る有名人の多いこと。有名人なんやからあんたらの発言は善くも悪くも影響力があるんや!!ココを見とる有名人がおったとしたら仲間内に情報拡散して欲しい。そして、本気で世の中が変わるようにもっと頑張って欲しい。俺は何の影響力もない単なる素人やけど、俺にできることは全力でやるし。頼むわ!!

no.6859 ( 記入なし13/01/21 16:40 )


物質的な力を凌駕する力は、「意識の力」です。
これまでの長い歴史において、宗教的な儀式により、「意識の力」まで奪われていたのですよ。
何かがおかしい!?何かが変だ!?と気づくことが大切であり、これまでの知識、常識を横に置き、自身で考えることです。
政治家の言うこと、マスコミの言うこと、高名な学者の言うこと・・・もっともらしく聞こえるのは、洗脳、刷り込まれた知識、常識があるからです。

一人でも多くの人が気づき、そして、自身の思考は、自身で使うという決意をすることです。そして、自身で調べ、考え、感じ、判断しなければなりません。何が正しくて、何がそうでないのかを。

一人ひとりの意識の力は絶大なものです。
意識の世界では、「百匹目のサル」現象が起きます。

何も、目を三角にし、拳を振り上げてデモ行進する必要はありません。
口角泡を飛ばして議論する必要もないのです。
行動を起こす人は、そのお役があり、どうしようもない感情に押されて行動を起こします。
多くの人、特に大和(倭)の民は、しっかりと自身の思考を自身で使い、意識の力を合わせる必要があるのです。外部の情報に流されず、依存せず、自身の理性が受け入れられる情報を探すことです。

no.6860 ( やまと13/01/21 16:50 )


倭民。ていうか、和民で呑みてーなぁ

no.6861 ( 漢倭那国王印13/01/21 16:52 )


In Deep http://oka-jp.seesaa.net/article/314433603.html

地球の気候がおかしくなっている。

no.6862 ( やまと13/01/21 18:18 )


9・11当時、アメリカでもイスラムに排外的な態度になったそうだが、その気持ちが凄いよく分かるな・・・

no.6863 ( 独り言・2ch規制中13/01/22 00:03 )


映画の批評家は理解できない・・・
その映画を批判するのはいいとして、そうすると自分はそれ以上のものを作るしかないわけで
そうでないなら、赤子や幼児が無理難題を親にせがむ姿と変わりはしない
自らの行為に著しく説得力を欠くわけだが、虚しくないのだろうか?
勿論、全く制作側の立場になくても余りにも酷い場合は受容されるが、
とかく自分なら完璧に作れると言わんばかりだからなぁ

no.6864 ( 独り言・2ch規制中13/01/22 01:56 )


批評家はせめて文学で文字だけの表記でいいから、自らが土俵に上がるべきだ

no.6865 ( 独り言・2ch規制中13/01/22 01:58 )


なぜ争いは起きるのか!?
争いの種があるから。競争、比較の世界。ここに争いの種が蒔かれている。人より速く、人より高く、人より多く・・・と、競争させられている。そこに、見栄、虚栄心、妬みなどの感情が複雑に絡み合い、より複雑な状況を醸し出している。

戦争、紛争では、一方に武器、資金を提供し、紛争を起こさせ、正義の仮面をつけて介入する。どちらに転んでも儲かる仕組み。支配と欲。
暴力と流血のはびこる世界。

大義とは・・・!?
正義とは・・・!?

意図的に作られた大義、正義の元、人は喜んで殺しに行く、死にに行く。
それを眺めている存在。

no.6866 ( 記入なし13/01/22 05:10 )


おかしな社会です。

反日民主党が政権をとり、社会をばらばらにしようと画策して動く。そして、その民主党の元党首であり、元首相が大陸に行って、日本を売り渡そうと動いている。なんとも奇怪な連中です。現在の地球人類の意識レベルを見ていないのでしょうね。博愛とも違う。日本人に憎悪の感情を持っているのでしょう。そして、支配層の意を受け、日本を中心とした地域で紛争を起こそうと画策している・・・のか!?中国も、日本という国を表に出して、内なる暴動の力の方向転換をしようとしている。半島系は・・・まあ〜ね〜。現在の日本は半統計の支配下の内にあるのでしょうかね!?ヤタガラスの諸氏はどうしているのでしょうね。

選挙の不正疑惑。
自民党が政権をとり、憲法改正の動きが活発化している。反日民主党の規制破壊をそのままにしての動きです。色々な動きが錯綜しているが、大阪の橋下さんも、高校生の自殺の件で、講釈をたれている。機を見、掴む才にあふれたブレーンがいるのでしょうね。高校教師を槍玉にしているが、とある情報では、橋下さんは幾人も自殺に追い込んでいる・・・らしい。さてさて・・・。

放射能による日本人モルモット実験。

さて、ヒトラーの予言どおり、ドイツの東方の国「日本」が、巨大な実験場になっています。これから(もう始まっているが)、死屍累々の状態に突入する事でしょう。この事は、誰も否定できない現実です。しかし、この中から「新人類」が誕生する。大きな環境の激変時には、必ず淘汰されるものと生き延びるものとが現れる。環境に順応した新生物。それが新人類。そう思いたい。

とか何とか、わけのわからない独り言。

no.6867 ( やまと13/01/22 08:33 )


自分は賢い、と慢心した、提婆達多、は無間地獄に堕ちてしまいました。
逆に、すりはんどく、はほとけとなりました。

no.6868 ( 同行二人13/01/22 11:01 )


アルジェリア人質事件。日本人も死んだもよう。殺されたもよう。

no.6869 ( 記入なし13/01/22 11:27 )


銭形だが電話貸してくれないか
ホイ 糸電話
思わずクスッ

no.6870 ( 記入なし13/01/22 11:55 )


>スギちゃん、お笑い限界で俳優業熱望 方向性で「事務所と揉めている」

実はお笑いって1番難しいんだと思う 労力の割りに報われないようなところがある
だから、勢いがあり、笑いのセンスが鋭敏な若いうちはともかく、路線変更したくなる理由がよく分かるなぁ
お笑いは入口は広いし取っ付きやすいけど、奥が際限なく深くて広い深淵が無限に広がっているような印象がある
昔は2chでお笑いを取ろうとしていて、昔のレスを見返してみると、打率は1割くらい・・・
その1割を元手に誤魔化してただけにすぎない(苦笑)

no.6871 ( 独り言・2ch規制中13/01/22 13:02 )


しかし平日の真昼間から家でごろごろしてるのも辛いな

no.6872 ( 同行二人13/01/22 13:56 )


同行二人さん、ここのスレに来たんなら霊訓を読んでみてください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/

no.6873 ( 記入なし13/01/22 14:18 )


劉備、曰く、「私は自分の理想のために多くの将兵を死なせてしまった」
諸葛亮、曰く、「戦の勝敗は時の運、誰も陛下を恨んでなぞおりません」

no.6874 ( スリーキングダムス13/01/22 15:20 )


風邪をひきました。37.7度です。インフルでないことを願う。

no.6875 ( 記入なし13/01/22 18:32 )


今日は異常についてない日だな 碌な事が起きない
コンタクト割っちまったよ・・・
いろいろな意味で、苛酷な戦いの道中にあるな

no.6876 ( 独り言・2ch規制中13/01/23 01:11 )


エントロピーの増大とやらに日常的に苦しめられるなぁ
人が意味を為す事象や計画を遂行することの苦労といったら・・・

no.6877 ( 独り言・2ch規制中13/01/23 01:33 )


スギちゃんの今後・・・
1.淫行の末、肉撒きおにぎり出店
2.数々の副業に走るが全て不発、悪質な脱税容疑で立件される
3.手ブラ騒動で児童ポルノ禁止法に抵触
4.パラパラ漫画で感動の物語をネット動画に投稿

no.6878 ( 独り言・2ch規制中13/01/23 07:22 )


井口先生のブログ http://quasimoto.exblog.jp/

第三次世界大戦はアフリカで勃発する・・・・?

no.6879 ( 夜曲13/01/24 08:18 )


しゅーよーあわれーみたまえーーー♪
しゅーよーあわれーえみいたまええーーー♪

no.6880 ( 同行二人13/01/24 16:38 )


主ーよ 憐みたまえーーー♪
主ーよー 憐みいたまええーーー♪
主よ、愚かな我等を憐み給え。

no.6881 ( 同行二人13/01/24 16:43 )


むかし教会通ってた頃にみんなで歌った歌。
主の死を思い、復活を讃えようーーー♪

no.6882 ( 同行二人13/01/24 17:01 )


他人に嫌がることをしといて未だに謝罪する気の無い奴がいる。そもそも、悪い事したという概念が無いらしい。俺はそんな奴がいる事が信じられない。

no.6883 ( 記入なし13/01/24 17:29 )


そんなもんさ

no.6884 ( 記入なし13/01/24 17:33 )


そんなもんかもしれんけど、なんか腑に落ちん。まったく(怒)

no.6885 ( 記入なし13/01/24 18:07 )


俺の隣室の愚者は大晦日〜正月
つまり年中朝の早くから深夜まで
壁叩く

こいつ手打ちしたのも一ヵ月でまた始めた
天誅が何時か訪れるだろう

こんな奴に波長を合わせるのは忌避するね

no.6886 ( 記入なし13/01/24 18:13 )


ホテルのレンタルパソコンで、中島美由紀の「旅人の歌(藤沢修平ヴァージョン)、世情(中東バージョン)」を繰り返し聞いている。

ここ福島では、復興という言葉が踊っているようだ。
政府が考える「復興」とはどのようなものなのか!?
昔、「人は生垣、人は城」という言葉を残した武将がいるという。
正確な情報を出さず、マスコミを使って、御用学者を使っての誘導、刷り込み、洗脳を行っている。世界〜機関というものを使っての、洗脳を行っている。

震災だけならば、「復興」という文字は生きてくる。
しかし、原発、放射能というものが関係してくるならば、「復興」という意味が異なってくる。政府(支配者階級)は、その土地の生きる人々を入れ替えることが「復興」になるのか!?
御用学者を使い、
「放射能は体によい!」 「プルトニウムを呑んでも大丈夫だ!」 「食べて応援しよう!」 「絆!で復興に向かおう」・・・等々。

まず、復興ありきから離れるべきであると思う。

「人」というものに目を向けるべきであると思う。
政治家は、「日本は、7000万人」が妥当ということを、公の場で発言している。
この事をしっかりと受け止めるべきである。
民主党の、枝野議員、岡田議員の視察の姿を思い出すべきである。
復興とは、人が成すべき事であり、この人というものは、その土地に生きている人のことをいう。この人たちを犠牲にしての「復興」とは・・・何なのか!?

おっちゃん、おばちゃん、じいちゃん、ばあちゃんが帰りたくば帰ればよい。しかし、その人たちの子供、孫たちの本当の幸せを考えるならば、放射能の少ない土地に避難させるべきだと思う。

今まで、トンでも、デマ・・・等々、非難していたスピリチュアルに、政治家が洗脳されているわけでもあるまい(まあ〜もともと、政治家には占い師がついているらしいがね)。

国を形作るのは人間です。
その土地に生きている人間です。それが風土というものではないか!?その土地の人間を排除し、よそから連れてきても、土地には馴染みません。馴染むのには、長い年月がかかります。
支配階級は、そんな事は考えてはいないのでしょうね。愚かしいことです。

no.6887 ( やまと13/01/24 19:04 )


非常に参考になる情報だと思う。

世界の真実を求めて http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2342.html

個人的に、20年以上医療職として従事してきたものとしてね・・・。

no.6888 ( やまと13/01/24 19:47 )


クリントンさんは、情報提供しているのでしょうかね!?早く気づけという・・・。

ROCKWAY EXPRESS  http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/875/

no.6889 ( やまと13/01/24 19:50 )


情報がないから疑心暗鬼になる。色々な人が、色々な事を言っている。少なくとも、311以前の状況ではない。京都原子炉の小出さんが、311に世界は変わってしまったということを言っている。政府は、後出しじゃんけんのごとく、「実は、こうでした」というような情報開示ばかり。マスコミは「大丈夫」「復興」「絆」を土台とした報道ばかり。本当のところ、どうなのでしょうね。

no.6890 ( 記入なし13/01/25 03:42 )


基本的にイスラム世界は価値観を共有できてないことは確かだから、不要な接点を持たないことも事前の予防策ではある
障らぬ神に何とやら・・・
特にイスラム過激派を野放しにしている、或いは受容する教義という風に正直言えば見て取れる
表立ってイスラム世界が武装勢力やテロリズムを非難した声を余り耳にしない
まぁ、おそらく下手に刺激したら自国の反政府勢力に紛れ込んで闘争してくることを懸念してるのかもしれない
同じ世界観のイスラム諸国ですら持て余しているくらいだ
我々から見れば、多分に中世の価値観で動いてるのだから、価値観が相容れない

no.6891 ( 独り言・2ch規制中13/01/25 05:20 )


>夏にアメリカのサブプライムローン問題が明るみに出ると一気にドル売りが進行し、
 8月上旬には1ドル=112円台と1日に5円前後も値を上げることもあった。
 その後もドルに連動しながら時に乱高下を繰り返しながらも上昇は止まらず、
 2008年3月にはついに約13年ぶりに1ドル=2ケタ台を記録、3月17日には95円台を記録した。

現在の円安傾向は、むしろ適正な為替相場に回帰しているとも見れるよな
日本は20年間経済成長無しに、当時に比べて格段の円高に推移しているが、
成長率が日本より高い欧米に対して不当に円高に推移していた
現在の為替相場はてこの原理で元手の資金の何十倍もの資金が流入する投機市場だから
元々日本が不当に円高の責苦に苦しめられていたんだよ

no.6892 ( 独り言・2ch規制中13/01/25 05:36 )


人質拘束事件は大体、当地の政情不安の背景が理解しにくい
アルジェリア単体で考える問題じゃなく、隣国のリビアやマリの情勢と連動している
カダフィ大佐亡き後のリビアの情勢など日本人は情報0だからな
より不安定化しているという話も聞く リビアは政変後、民主化は進んでいるのだろうか?

no.6893 ( 独り言・2ch規制中13/01/25 05:51 )


初めて知人の家に行った時、随分整理されてて、家の車庫もきちんと整備されてる印象受けたっけ。

no.6894 ( 記入なし13/01/25 06:02 )


日本の政治史史上、稀有な改革者である橋本徹大阪市長を事ある毎に糾弾するのも如何なものかと思うぞ
有望な改革の旗手なんだし

no.6895 ( 独り言・2ch規制中13/01/25 06:18 )


犠牲者の死を無駄にしないためにも、政府や関係者各位には未然に防止する手立てを徹底してもらいたいな
それにも関するが、他国に比較して日本の報道機関も含めた情報収集能力の欠如ぶりが改めて浮き彫りになった
事後の状況すら把握できない機関に諜報活動など可能だろうか?

no.6896 ( 独り言・2ch規制中13/01/26 06:36 )


自分は賢い、と慢心した、提婆達多(だいばだった)は無間地獄に堕ちてしまいました。
逆に頭の悪かったが素直だった、すりはんどく、はほとけとなりました。

no.6897 ( 仏教13/01/26 10:51 )


病気平癒御守買ってくれー。
病気平癒特別祈祷させてくれー。

no.6898 ( 幻聴13/01/26 15:34 )


空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すなかれ。 
臨済宗のお経より。

no.6899 ( 信心帰依13/01/27 08:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9014 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
01. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
02. 無職の人の暇つぶし方法
03. ビッグマックを一つ買うのに必要な労働時間
04. 暇つぶしに何をしている?
05. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
06. 暇つぶしをできる友達いませんか?
07. 社会で必要とされる人間になろう
08. うつの時に、おすすめの時間つぶし
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今思ってることを書いて下さい
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧