HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]
話題

雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要

カテゴリ:雑談
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58
Infomation 9014 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

種の絶滅速度は世界の1.5倍、待ったなしの環境問題−中国 http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20101023004/1.htm

他国への責任転嫁も出来なくなっています。これだけネット環境が広がっているのです。マスコミが報じなくとも、情報統制された国、中国以外では情報は瞬く間に広がります。

no.1300 ( 記入なし10/10/24 06:43 )


連鎖。
静かな水面に小石を落とすと、同心円状に波が拡がって行きます。
何気ない言動が、とんでもない行動に繋がる、引き起こす。
掲示板も同じです。

no.1301 ( 記入なし10/10/25 04:03 )


う〜ん???
何か引っかかる。
現在チャネラー(霊能者)が増えてきている事は確かだと感じていますが、なにか変だと想う。この動き自体学ぶべきものが多いのですが・・・。

http://ameblo.jp/moca0805/entry-10679063464.html
このブロブだけではないのですが・・・。
異次元の存在が、本を出せとか、賞を取るとか・・・なにか変だと想う。確かに、ネットの環境が整っていない人たちにとって、出版された本からの情報を得ることは大切な事だと思うけれども、何かひっかかる。知識の共有は必要だし、取捨選択する判断力も必要だと想う。また、その事を強制される事なしに。

『百匹目のサル』現象はこのようなことではないと考えているのだが・・・?
物質的な現象は起こると想う。しかし、その起こり方があまりにも物質的でありすぎるのではないでしょうか。
『気付き』とはこのような事ではないと想う。

う〜ん!? 過渡期であるからこのような現象が必要なことなのか。それとも、このような現象を起こさざる得ないまでに人類の意識は低下しているのか!?

no.1302 ( 記入なし10/10/25 06:19 )


そうか・・・。時間がないんだ!? 

チャネリングメッセージです。 http://ameblo.jp/mannen-shiroto/entry-10686927065.html#main

2012年は、何かの節目に当たる年のようです。私的には2010年が大きな節目の年と感じていました。
アセンションとかは、色々な情報が錯綜しています。どのような情報を選択するかはそれぞれですが、責任転嫁は出来ませんから、よくよく考え、感じて行動する事が大切なことと想います。自身の決定が自身の未来を創るのですから。この事は何もオカルトの考えではありません。進学や就職、恋愛、結婚・・・総ての事は自身で考え、感じ、決断して行動した結果ですから。そして現在がある。未来は、今決断して行動した先にあります。これこそ、想像は創造ですね。

no.1303 ( 記入なし10/10/25 07:50 )


ワクチン、食べ物・・・。
カレイドスコープさんが読み応えある記事を更新されています。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-240.html#

no.1304 ( 記入なし10/10/25 09:55 )


ショック・ドクトリン・・・煽動、洗脳手法
井口先生のブログ http://quasimoto.exblog.jp/

no.1305 ( 記入なし10/10/25 12:46 )


ショッピング・モールでの放火火災で非常事態宣言 カリフォルニア http://www.cnn.co.jp/usa/30000645.html

ペンタゴンに銃撃とか、ショッピングモールでの放火で非常事態宣言とか・・・アメリカ国内で何かが起こっているようです。

no.1306 ( 記入なし10/10/25 12:51 )


台風14号、これからどのくらい大きくなり、どのような進路を取るか? ですね。
奄美諸島は大水害のあとですから、要注意です。

no.1307 ( 記入なし10/10/25 13:11 )


小沢氏「沖縄米海兵隊の実戦部隊はいらない」発言 http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-219.html

現在の日中間問題で、この発言は動なのでしょうか!?小沢待望論が大きいのですが、今の日本では、日本人の事を考える、政治家・政党はないのでしょうか!?虚々実々入り混じってのプロパガンダ合戦ですか。党利党略であって、本当の日本のためではないようですね。

no.1308 ( 記入なし10/10/25 13:37 )


1302で疑問に感じたことに対して、一つの解釈がありました。
チャネリング情報です。 http://falcon238.jugem.jp/

あちら側の世界において、個の変革の計画があるようです。
だから、複数のチャネリングメッセージを受け取る人達が同じ行動に出ているようです。あちら側の世界の意図的な流れのようですね。
そのほかにも、多くのチャネラー(霊能者)が出てきていますが、それぞれのレベルで、それぞれの守護の基に活動しておられるようです。

しかし、この事も必要な時に、必要な情報が、必要なだけ入ってくるということか。一つの引き寄せの法則が働いているようです。やはり、なにか変、具体的にわからないけれども変・・・っと感じる事は大切だと思う。そして、それについて考えることが必要ですね。鵜呑みにしない、妄信しない、内なる疑問を感じたら立ち止まる事も必要です。

やはり『百匹目のサル』現象は期待できそうです。

no.1309 ( 記入なし10/10/25 15:54 )


【ジャカルタ=林英彰】米地質調査所によると、インドネシアのスマトラ島沖合で25日午後9時42分(日本時間同午後11時42分)ごろ、マグニチュード(M)7・5の強い地震が起きた。

no.1310 ( 記入なし10/10/26 05:16 )


およよと驚く毎日 http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-739.html

ある種を限定しての絶滅を意図しての策略。
昆虫で成功しているのですから人類のある種族を特定して実施すれば効果はありますね。食、医療、環境・・・色々な所で、色々な出来事が起こっているようです。

no.1311 ( 記入なし10/10/26 05:37 )


円/ドルは80円台になっていますね。このままじりじりと70円台に突入するのか!? それとも介入があるのか? それとも、ある時点で一気に円安に振れるのか!? いろんなことが言われていますが・・・どうなる事やらです。
日本の、世界の経済状態より、我が身の経済状態のほうが危機的です。

no.1312 ( 記入なし10/10/26 05:43 )


インドネシアのジャワ島ムラビ火山が噴火間近か!? http://ameblo.jp/fukeiki01/day-20101025.html

地震も頻発していますしね。マグマの動きが活発化しているようです。フィリピンプレートが動いているようです。地球全体の整体が起こっているのでしょうね。

no.1313 ( 記入なし10/10/26 05:49 )


栗そばに栗が入ってないんじゃ ビックリだあ

no.1314 ( 記入なし10/10/26 05:57 )


台風14号。現時点の天気図では、大陸に高気圧が張り出しているから、従来の日本に向かって進んでくるコースを辿るように感じますね。
奄美諸島は要注意ですね。泣きっ面に蜂ではないが、また大きな影響が出る物と思われる。ニュースでは奄美諸島がクローズアップされているが、多くの島に住んでおられる方たちは大きな影響を受けておられることでしょうね。得てして、ニュースで取り上げられると、其処ばかり集中してしまいがちになりますからね。

no.1315 ( 記入なし10/10/26 06:25 )


チベット族でまた千人デモ http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2010102401000212/1.htm

チベット語を廃して中国語の押し付けですが、静かに日本でも進行しているのではないでしょうか。大手企業では社内公用語を英語としようとする動きがね。静かに、英語が侵食してきているのです。

しかし、日本ではそうはいかないでしょうね。日本のどんぶりで現されるが如く、日本に入ってきた物はいったんどんぶりの中に入れて蓋をして、しばらくしてから蓋を開けると別の物に変わっているという現象が起きますからね。過去、今までいろいろな物が日本に入ってきましたが、日本はそのエキスを吸収して、まったく別の物に変えてしまいますから。

no.1316 ( 記入なし10/10/26 15:01 )


>まったく別の物に変えてしまいますから。
戦時中日本に来た朝鮮人は戦後60年たって、まったく別の者に変わってしまった。

no.1317 ( 記入なし10/10/26 15:07 )


魂の故郷。 http://farmemory.exblog.jp/11956360/

チャネラーとしての覚醒が進んでいますが、魂自体の覚醒も進んでいるようです。魂の本来の出自が解りかけている方が増えているようです。地球に転生してきて、数多くの人生を歩んできたが、それまで、地球の転生してくる前の魂の記憶が蘇ってきているようです。
多くの制約の世界に生きてきているのですが、今の時期は大きな変換点に差し掛かってきているようです。

no.1318 ( 記入なし10/10/26 15:45 )


知っとうや? http://calseed.blog31.fc2.com/blog-date-20100704.html

このブログの管理人さんは日本の歴史を独自の視点で解読されています。
学校教育での歴史が如何に書き換えられてきているかの一端を垣間見る事ができます。正しいか、間違っているかを検証する術はないのですが、何か納得させられます。
縄文時代には現代を凌ぐ科学力を持った倭人が存在していた。天変地異により失われたのですが、その混乱期に大陸からの侵略者に征服されたようです。

ここで考えなければならないことは、人という肉体を持った生き物であるのですが、居住する土地が大きな影響を及ぼす事になるのではないかということです。四海に隔絶された島国での特有な種族として形成される人格。その人達が集団を作るのですから、大陸の人たちとは異なった集団になるのは当たり前ですね。それも、過去に高いレベルの霊性を持った縄文人(倭人)が存在していたのです。

不思議な国日本。不思議な種族、大和民族。その歴史を遡ると、とんでもない事実が出てくるのではないでしょうか。
不思議な国に合った魂が惹かれて生まれてくるのです。

no.1319 ( 記入なし10/10/26 15:59 )


個体数が少ないアルビノの写真集。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51775887.html

凄いの一言!

no.1320 ( 記入なし10/10/26 16:15 )


風呂者浮浪者走り ブームなりそうだって 
昔からやってるよ 石投げられながら
ストリーキングもブームになるかな
なぬ昔からやってるだって どこでどこで

no.1321 ( 記入なし10/10/26 18:58 )


イカフライ割れ訳あり300円 ほんとに21枚以上あるのか
100円ショップ7枚入り3袋
対決 検証!!!

no.1322 ( 記入なし10/10/26 20:03 )


フランス人男性が日本に住もうと来日する際
行きの飛行機の機内で日本人女性に逆ナンされたんだと
それでそのまま日本で結婚して3年になるんだと・・
日本人だったら、ありえんだろ・・恐るべし日本人女性(怒)

no.1323 ( 記入なし10/10/26 20:09 )


泥かぶれ

no.1324 ( 記入なし10/10/26 21:23 )


ゲゲの大先生功労賞おめ
もっと上の賞はないのかね

no.1325 ( 記入なし10/10/26 22:35 )


【バンコク共同】インドネシア火山地質災害対策局は26日、火山活動が活発化していたジャワ島中部のムラピ山(2968メートル)が爆発的噴火をしたと発表した。噴煙は火口から上空約1500メートルの高さまで上がっており、前回2006年の噴火時より大きい噴火と警告している。

no.1326 ( 記入なし10/10/27 05:29 )


台風14号は日本直撃コースだが、高気圧が張り出しているから、それるコースを取るかな?それでも、雨はたくさん降る事でしょうね。ここ数日曇り空で、まともにお日様を拝めません。

no.1327 ( 記入なし10/10/27 05:37 )


ある噂 http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32118044.html

やはりアメリカで何かが起ころうとしているようですね。以前、アメリカから逃げて! というイルミネーター13からの噂話がありましたが、ヤスの備忘録 http://ytaka2011.blog105.fc2.com/ でもリンゼイ・ウイリアムが警告を発していますね。
来月11月は大きな変換点になるのか!?
ババ・バンガの予言では、WWVが発生する時ということが言われています。しかし、多くの人がこの事を知った時点で未来は上書き修正されるはずです。望まない未来は否定され、望まれる未来を各自が想起するはずですから。

でも、メキシコ湾流の弱化や停止による気候の変動、地震、火山噴火、政治経済の激変は起こっているのですから、出来る準備はしていたほうが良いと思う。情報を知る知らないで対処の仕方は変わってきます。オカルト話、トンデモ話・・・ということで無視するのもそれぞれの選択ですがね。

昨晩から冬になったような寒さですね。

no.1328 ( 記入なし10/10/27 06:15 )


中国国内でも動き出したようですね。『反日デモ』が『反政府デモ』の様相に変わってきているようです。 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d55850.html
上海万博も終わりになり、いよいよ大きな動きが見られるのか!?

no.1329 ( 記入なし10/10/27 06:23 )


『馬鹿を創る学校』 『奴隷制を維持する義務教育』・・・中学校の頃、“小市民的人間を大量生産する教育に参加する必要はない”と言ったら大顰蹙を買った覚えがあります。現代社会のシステム自体がおかしいのであり、そのシステムに沿った教育を受け、そのシステムを維持しようとする人間が教育者になっているのです。今の日本を、世界を見ていると理解できるのではないでしょうか。

武山祐三さんのブログ http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-b955.html

no.1330 ( 記入なし10/10/27 07:06 )


寒くなって来ると、ちょっと大きな鍋で煮物を作り置き出来るからいいね。
地震が来ても、鍋がひっくり返らなければ当座の食料にもなるしね。

no.1331 ( 記入なし10/10/27 09:11 )


鍋がひっくり返らない地震ではライフラインは止まらない。
残念だが密閉出来る耐熱容器(たとえば圧力鍋)でないと無理そう。

no.1332 ( うつから復活10/10/27 09:18 )


木枯らし1号、東京に http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20101027-00288/1.htm

一気に冬に突入か!?
あ・・・あの〜秋は・・・???

no.1333 ( 記入なし10/10/27 11:41 )


こちらは雪が積もっておりすけども。

no.1334 ( 記入なし10/10/27 11:43 )


10月に積雪とはね。
でも台風が来てるから、また急に暖かくなるよ。

no.1335 ( 記入なし10/10/27 14:09 )


流行とカリスマ洗脳法 http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20101027-00288/1.htm

流行は意図的に作られるということはよく聞きますね。色々な流行がありますが・・・。テレビも携帯も持っていないからワカランや。益々社会生活から縁遠い人間になってきています。すっからかんな訳だから仕方がないね。今まで生きている事自体が奇跡に近いものがあると感じる今日この頃。笑

no.1336 ( 記入なし10/10/27 16:41 )


訂正
流行とカリスマ洗脳法 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-245.html

カレイドスコープさんです。

no.1337 ( 記入なし10/10/27 16:44 )


禁煙 !??? http://tamekiyo.com/documents/original/20101027.html

禁煙キャンペーン、増税・・・色々と流行っていますね。
アカンタレの私としては禁煙できませんでした。
まあ〜お金がなくなると自然に禁煙するしかないから、それまではいいか!?

no.1338 ( 記入なし10/10/27 16:56 )


禁煙について調べると、バリバリに確証バイアスに陥ってしまいますね。
喫煙より、食品添加物のほうが危険だし、ファーストフードも大きな問題だという情報が多くありますね。
まあ〜国連が大々的にキャンペーンを張っているのだから、裏に何かしらの意図があるものと思ってはいるが・・・。

no.1339 ( 記入なし10/10/27 17:05 )


台風14号。
日本上空の高気圧の押しのけるようにして、日本直撃コースを取っていますね。季節はずれの大型台風に成長しているようです。
う〜ん、あちらの世界のメッセージの中にあったけど、この台風の事を指していたのか!?現実に発生して、日本に向かってきているのだから・・・。

穴篭り、巣篭もり・・・。

no.1340 ( 記入なし10/10/28 04:49 )


ある分析によると、民主党政権になれば、1年後に日経平均株価が1万3000円を突破し、
政権交代の経済効果も2兆円を超えたそうで・・・

これは、ドラえもんの「もしもボックス」による未来の間違いじゃないのか?(ここは、キバヤシ風に叫びたい)

のび太君でなくとも、秋空を遠くに見つめながら、
そんなパラレルワールドに今直ぐにでもワープしたいと考える今日この頃です・・・

no.1341 ( 2チャン規制中10/10/28 05:57 )


しかし、冗談抜きで、社会の末端部まで、今のデフレスパイラルの影響が及んでいる
仕事の現場では人員削減が進み、今の会社も人事異動を頻繁に繰り返すようになった
ギリギリの人員で会社を回してるのだから、そうなる
おかげで、今週も休日出勤しなくちゃあならん
個人的には創作活動の方に支障が出るので堪らないなぁ

no.1342 ( 2チャン規制中10/10/28 06:03 )


昨日は久しぶりに焼酎のお湯割を3杯飲んだ。
ここのところ空模様がどんよりしていたから、雨が降り出さないうちに買い物をしてきた。
台風が近づいてきているから、どんどん荒れるのだろう。引き篭もりの自分にはあまり関係ないが・・・。

no.1343 ( 記入なし10/10/28 06:13 )


中東の方では、どんどん準備が進んでいるようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201010270001/

どうしても始めたいようですね。そして、アメリカ国内では半年分の水と食料を準備するような情報が流れています。クリントン名国務長官の訪日取りやめ。

日本は相変わらずです。平和ですね。 笑

no.1344 ( 記入なし10/10/28 06:26 )


今月22日に、アメリカ、オハイオ州でUFOが目撃されていたようです。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51778758.html

さて? 地球製という情報もあり、地球外知的生命体のものという情報もあり、錯綜していますが、実際このような動きがあるということは、何かが始まろうとしていることは確かだと想う。

no.1345 ( 記入なし10/10/28 08:48 )


環太平洋パートナーシップ(TPP)・・・か!?
民主党の政治家さん達はどうしても日本をつぶそうとしているようです。
グローバル化というものがどのような弊害があるかを無視しているのでしょうね。気候激変で輸入がストップした時に、自国での産業が壊滅しているとどうなるかを!?あの人たちにとっては日本なんてどうでも良いのでしょうね。亀井さんに頑張ってもらわないといけないね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5101049/

no.1346 ( 記入なし10/10/28 18:04 )


イスラエルの核 http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message78.htm

ダブルスタンダード・・・か。経済でもそうですね。厳しい基準を他国に科していながら、自国が危なくなると当然の如く基準を変える。そう、当然の如くね。国際的な協力とか、貢献とかはいったい何なのですかね!?
狂った世界に居るのですよ我々は。

no.1347 ( 記入なし10/10/28 18:21 )


アフガン大統領:テロの背後にアメリカの警備会社あり http://rockway.blog.shinobi.jp/ より一部引用

アメリカの戦争勢力は民間警備会社を使って、アフガンやイラクなどでテロをつづけて戦争を継続せざるを得ない状況を保持してきた。これは、あの9・11テロ事件が起きた時、「テロとの戦争」を語り、それが今後50年は継続する、とブッシュ大統領(当時)が宣言したことに表されている。テロが起きねば、自分たちで起こすまでなのだ。

 このような魑魅魍魎の動きが世界には実際存在することを、一般人は知らない。しかし今やそのような事実に目覚める時が来ていることを知るべきである。
 皆が平和を求めているのにどうして平和ではなく戦争が起きるのか、という人がいるであろうが、「皆が平和を求めている」、という前提が間違っているのである。

 この世の中には、「戦争を欲する勢力が存在している」、ということをはっきりと知らねばならない。だからこそ、世界から戦争はなくならないのである。皆が平和を求めている、という前提は、中学生までである。大人は事実はそうでないことを、残念ではあるが、しっかり受け止め、その事実の上で、では何をすべきなのか、とう発想にならねばならない。

引用終わり

どんどん隠されていた物が出てきています。それも、責任ある立場の人が発言してきているのです。この世界は一部の人達が楽しんでいるゲームであり、マッチポンプです。

no.1348 ( 記入なし10/10/28 18:30 )


台風14号。
945hPaで大きい勢力を保っていますね(29日1時現在)
大陸から高気圧が張り出しているから、東側に進路を変えつつあるようです。日本には掠める程度になるかもしれませんね。後は、気圧の変動が地殻に与える影響がどの程度か!?スマトラとかのフィリピンプレートが揺れていますからね。

no.1349 ( 記入なし10/10/29 02:47 )


民主党政権は日本丸をどこに向かわせているのでしょうか? http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101028/plt1010281630003-n1.htm

時代が時代だけに、色々と取りざたされていますが、やはり、民主党は野党に定着するべきではないかと想う。といって、自民党が政権を取ると同じですが、時代に合った政治家が居ないという事が大きいですね。日本のこの迷走も日本神界の計画のうちに入っているのでしょうね。そう想いたい。

no.1350 ( 記入なし10/10/29 03:08 )


チャネリングの危険性 http://ameblo.jp/moca0805/entry-10682276929.html

やはり、あちらの世界の存在も“依存”と言うものの危険性を指摘されていますね。声が聞こえるようになり、その声に依存してしまうと、だんだん自身で考え、判断しなくなりますね。そうすると、その声の主は、今の地震の波動のあった存在であるわけです。社会生活を送る中では、常に高い波動、一定の波動に維持することは難しい物です。気分の高揚が激しくなる。気分が滅入って、低い波動になった時に聞こえる声は低い波動の存在です。普段から“依存”が習慣になっていると、低い波動の時に聞こえる声に依存してしまい、その声のいうがままに行動してしまうことになります。恐ろしい結果を出す事になりますね。

自身の中心軸をしっかりと保って、ブレを少なくする事が大切ですね。そして、認知、判断、行動は常に自分自身の責任の下にあるということを自覚する必要があるとおもう。この世に生きているのは自身ですから、主人公は自身なのです。

no.1351 ( 記入なし10/10/29 03:49 )


まだ政権が自民党だったらどうなってたかを考えるのも面白い
イシバカがそうりだったのか幹事がイシハラでさ整腸回腸が子ネズミの子供

no.1352 ( 記入なし10/10/29 03:50 )


体感での地震予測 http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-entry-1544.html

動物の身体は炭素基盤です。炭素は電磁波に反応します。敏感な感覚の方が電磁波、その他の刺激に反応すると考えられます。理解出来ないから、否定的な方が多いのですが、自分自身が鈍感だからといって、総ての人が同じとは限りません。

no.1353 ( 記入なし10/10/29 03:57 )


月の軌道がずれた!?

チャネリングメッセージ http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/201010270000/

地球と月の軌道の変化に関する報道規制? http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32125981.html

地震の増加や火山噴火の増加、気候激変などは、太陽活動の活発化や、軌道のずれの影響を受けているのでしょうね。政治的判断で発表はされないのでしょうね。

no.1354 ( 記入なし10/10/29 05:09 )



 機械翻訳に放り込まれた英文を鵜呑みにする前に、
ご自分で観測されてみてはいかがでしょう。
月や太陽の、天の軌道を録画して、ネット上に転がっている過去のデータと
重ね合わせてみればいいだけなんですから。

 月や太陽の軌道がずれると、地震や火山活動の増加に繋がる、ってのも意味が分からない。 

no.1355 ( 10/10/29 06:12 )


月の引力と地震の関係 http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_044.htm

no.1356 ( 記入なし10/10/29 07:12 )


俺達が何したって言うんだ!

no.1357 ( 奄美市民の声10/10/29 09:25 )


月や太陽の引力と地震  http://j-jis.com/yochi/sun.html

ご さんはスピリチュアルを理解できないようですね。

no.1358 ( 記入なし10/10/29 09:42 )


天然オオクワガタ激減、各地で乱獲が進んだため!?
(某業者販売例)
福島県産オオクワガタ♂63mm.♀39mmペア
2010年8月灯火採集個体
¥49.000    おかげさまで売り切れました

no.1359 ( 記入は特になし10/10/29 09:52 )


ハソカチ王子
日ハムか。

no.1360 ( 記入なし10/10/29 09:56 )


今年は大冷夏になるって予測が出されてたが、全く逆になったな。

no.1361 ( 記入なし10/10/29 10:00 )


>今年は大冷夏になるって予測が出されてたが、全く逆になったな。

アメリカではハリケーンが多発する予測でしたが、あまり発生していないようですね。
既存の予報モデルが使えなくなってきているようです。アメリカ映画にありましたね。

no.1362 ( 記入なし10/10/29 13:39 )


最近明るいニュースってなんかあっただろうか?

no.1363 ( 記入なし10/10/29 14:42 )


最近の異常気象の原因は急速なアジアの工業化にある 環境保護が必要だ 
アジア地域の工業化に歯止めをかけなければ このままでは地球が壊れてしまう 

no.1364 ( 記入なし10/10/29 14:48 )


自然と共に生きてきた人達は、自然から多くの事を学んできました。

蟷螂の巣の高さ http://indian.blog11.fc2.com/blog-entry-578.html より引用

・・・長野に住んでいる人から面白い話を聞きました。その人の近所ではカマキリの巣が今年は異常に高い位置にあるようです。それはもう今まで見たことのない高さに巣があるようです。どうやらカマキリは毎年の積雪の高さを感知して巣を作るらしいのですが、今年は異常に高い位置に巣を作っている。どういうことかわかりますか?今年は異常に雪が多く振るということです。・・・引用終わり

科学技術の発達により、計測数値を読むことにかけては優秀でも、今のように過去のデーターでは予測できない状態になるとお手上げです。科学技術の頼らなかった人々は、自然の中の変化を感覚的に学んでいるのです。気温、雲の状態、動物の行動、色々な体感・・・。
今後は、科学技術と自然からの教えがミックスできる学問が必要でしょうね。オカルトだ、迷信だと馬鹿にしてきたのですが、『知識』と『知恵』は次元が異なりますからね。

>このままでは地球が壊れてしまう 

私は地球も意識を持った生命体という認識でいます。人でも、病気になったり、手足が壊疽を起し、全身に広がるという危険性があると、手足を切断しますね。地球もその処置を取ると思います。人類という癌細胞を切除するという処置をね。

no.1365 ( 記入なし10/10/30 04:26 )


チャネリングメッセージですが、今の世界の中での日本の動きは、やはり自然であるという事らしいですね。日本神界が動いているから安心です。

http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/201010290000/ より引用

なんでこの国の代表はあんなに某国に媚びるんでしょうか?
嫌と言われたら「上等だよ!」と突っ張る気力も気概も無いのでしょうかね

御前

そうよの・・・何とも情けない話と取れるであろう・・・
だが、現実的には上手く動いておる
そなた達に伝えておくが、政治家の動きとは飾りに過ぎぬと自覚する事じゃ・・・
時として風見鳥と見えよう・・・
が、それが実は自然なのである・・・
政治家が情けなくとも、国民の総意は賢い・・・それを自覚する事じゃ
この国はそれほど軟弱ではない・・・実はな
神界がどこに力をかけておるかと言えば、そはそなた達一般の衆生なのである
信じられぬか?
政治家共は力無しの道化である・・・
衆生そのものが賢い為に、日本は崩れぬのじゃ・・・
言わば逆転国家と言えよう
政治家が無能でも、国家は粛々と活動しておる
違うかの?
もっと自信を持て、皆の衆?・・・かっかっかっかっ

no.1366 ( 記入なし10/10/30 04:36 )


井口先生のブログ http://quasimoto.exblog.jp/

「NASAが片道の有人火星飛行を計画」:もうお仲間は先に行っているからさ
怖〜い都市伝説「茶髪にすると癌になる?」:本当の話だった

・・・

ケムログさんの記事を井口先生独自の見解でまとめておられる。
また、茶髪にすると癌になる・・・この事は医学的に証明されているようです。それも頷けますね。髪を脱色したり、染めると、染料党の化学物質が頭皮を常時刺激することになるし、また、頭皮にある脂腺や汗腺から吸収され、体内に取り込まれることになるのです。

疑問、不快な方はご自分の検索される事をお勧めします。

no.1367 ( 記入なし10/10/30 04:59 )


流行は意図的に創られるという情報を読んだ事があります。
色、ファッション、形・・・色々ありますが、現代の社会では病気も流行として創られていますからね。そして、多くの方たちが流行に乗り遅れまいと病気に邁進しているのですね。情報に踊らされ、大きな流れを巻き込まれている状態が普通と感じているのですね。それらの動きに疑問を呈する輩は、非難されてきましたし、差別され排除されてきました。まあ〜ご自分の命を代価にして、一時の満足感・優越感を感じているのですから仕方がないですね。この事も自らの一つの選択ですから。

no.1368 ( 記入なし10/10/30 05:24 )


>no.1368
意味不明、だいじょうぶか。
ファッションは1年先に企画検討され半年前(つまり夏なら冬物、冬なら夏物)が発表されているが。普通に。
それと病気はリンクしない。

no.1369 ( 記入なし10/10/30 05:32 )


>意味不明、だいじょうぶか。

疑問に感じたならば、ご自分で検索して、納得するしかないのです。
鵜呑み、妄信はやめましょう。ネットが出来る環境だから、非難している時間を検索する時間に当てるべきです。そうする習慣を付ける事により、視野が広がり見方、感じ方も変わってきます。

no.1370 ( 記入なし10/10/30 05:40 )


ロシアのカムチャッカ半島で二つの火山が噴火したようです。 http://ameblo.jp/fukeiki01/

マスコミの報道は遅いし、報道するかしないか解りませんが、世界情勢の情報は企業が敏感なものですね。

no.1371 ( 記入なし10/10/30 05:48 )


来週から注目の11月に入りますね。
アメリカの中間選挙及び国内問題の深刻化、中国の動き、ロシア大統領が北方領土訪問予定・・・中東情勢もきな臭くなってきているしね。

no.1372 ( 記入なし10/10/30 05:58 )


>no.1370
no.1368は日本語の内容が壊れていると思わないか。
病気なのか変なクスリでもやってるなら別だが。

トンデモ話しは検索するだけ無駄。結局、都市伝説あたりに行き着く。
論証も確証も無い噂話しは証拠の偽造すら行っている。
デジタルデータに証拠を求める方が誘導されやすい。
ネット検索が答えの全てではないのはもはや一般的。使い方しだいだが捏造があるのは覚悟しないと。
まぁ、こうやって注意してあげても聞く耳を持たないなら何でも陰謀に話しが行くのだろうけれど。
PC使用歴が他の人より長いからわざわざ言ってるけれどね。

no.1373 ( 記入なし10/10/30 06:03 )


何の批判もなく、噂だけを流すのは風説の流布、として存在を批判されても致し方ない。とんでもが存在出来るのは世間の寛容さでしかない。

no.1374 ( 記入なし10/10/30 06:17 )


CPUが8ビット、メモリが32kb、フロッピーではなくカセットテープが記録媒体、
ネットは電話回線で文字情報のみ、
こんな頃からずーっとPCに関わっているが・・・

no.1375 ( 記入なし137310/10/30 06:30 )


>何の批判もなく、噂だけを流すのは風説の流布、として存在を批判されても致し方ない。

ご指摘の通りです。
風説の流布・・・ここで考えてみる事があるのではないでしょうか。陰謀論、されど陰謀論でもあると想う。どのような情報を選択するかはそれぞれですが、今まで隠されてきた物があぶりだされてきているのも事実です。信用してきた物が、本当は信用できない物であったと認識せざるを得ない社会状況になってきているのですよ。

>とんでもが存在出来るのは世間の寛容さでしかない。

隠されてきた物が出てきているのです。寛容ではないのですよ。世間(権力者、マスコミ)では今も隠そうと必死です。ですが、隠し切れなくなってきているのですよ。自然の動きです。

ただね、この無職コムサンをお借りして、管理人さんの了解の下、スレッドを使わせてもらっているのです。スレタイにもあるように、心の鬱憤晴らしです。不愉快ならば、他のスレッドで遊んでいた方がよいと思いますがね。

no.1376 ( 記入なし10/10/30 06:35 )


また、風説の流布だ! と非難されるかもしれませんね。

尖閣ビデオ http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-749.html

ユーチューブ画像には実際の現場は写っていません。おそらく、風説の流布を恐れて公開しないのではないか。しかし、中の説明は、尖閣事件の様子が語られているし、来年の中国の動きが語られています。実際、軍事侵攻が始まり、日本国内での蜂起もあるといっていますね。
このような情報が拡散する事により、未来の変更が行われると想う。おぞましい未来を否定して、多くの人が望む未来が来るように上書き修正が必要です。そのためにも、今ある状況がどのような物なのかを認識する必要はあります。

no.1377 ( 記入なし10/10/30 06:59 )


>隠されてきた物が出てきているのです。
具体的に何の話しを指しているのか興味があるな。

>心の鬱憤晴らしです。
まぁ、スレが立てられるかどうかと本当の事実は別問題だろうけれど。
>不愉快ならば、他のスレッドで遊んでいた方がよいと思いますがね。
これ言ったら「批判はするな」って排除される傾向が強いと誤解されかねないよ。
うーん、ブログの紹介だけでなく、「こんな情報もあった」という紹介も多くあったら楽しいかもね。
(チャネリング情報はどうしようもないが)
ただ書き捨てにしてしまうのは無職コムサーバがもったいないから、どうしたら楽しくできるか工夫は必要かもしれない。
(これは書き込む個人が検索してみようって興味を持たせられるかどうか。。。)

という独り言ですが、みなさん検討してみて下さい。

no.1378 ( うつから復活10/10/30 07:13 )


大紀元さんが、ロシアのカムチャッカ半島の火山噴火を報道しています。 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d59399.html

>うつから復活さん
ありがとうございます。

ネットでの掲示板の内容はこのようなものではないでしょうか。色々な想いが錯綜しているのですよ。
隠されてきた物があぶりだされているというものに『検察の不祥事』がありますし、現政権の民主党の実態も明らかにされてきています。また、マスコミの偏向報道が如何に酷いのかも。この事はネット環境が社会的に整うにつれて広がってきています。今まで信じてきたマスコミの情報が意図的に変えられてたとか、誘導目的だった、という事ですね。

この事は1373がご指摘のように、諸刃の剣です。双方ともに改竄、デマを流している事でしょうね。だからこそ、得られた情報を各自が吟味する事が大切だと思います。トンデモ情報と非難されているチャネリング関係もそうです。実際、普通の人が異次元の存在と意思疎通できるようになってきているのですよ。今まで特別視していた霊能力が普通の人に覚醒してきているのです。

今は、大きな分岐点に差し掛かってきていると想います。
どのような情報も、妄信・狂信することなく、また、排除することなく、自分自身がどのような物に反応するかを自分自身で確認する事が大切です。
認識・判断・行動は一人ひとりに与えられた自由意志の元に行うべきものです。大勢の人が同じ動きをしているから、自分もその中に入るということ自体が洗脳され、煽動に乗っているのではないか!? という疑問を持つべきだと想う。

no.1379 ( 記入なし10/10/30 07:34 )


>no.1379さん
まぁ、仕方が無いですね。掲示板ですからいろいろなレベルの方が書き込みます。

マスコミとしてはテロ朝がTVで白樺ガス田が日中中間線の中国側にある、とウソを平気で言ってますから。
>no.1377さん
来年7月に尖閣上陸&少なくとも10万人の在日中国人が決起暴動ですか・・・
今から情報漏れしているなら公安はマークしているし、警察と海保と自衛隊は事前に協議しているでしょう。
実際にやれば治安出動で市街戦は自衛隊は容赦しないでしょうね。
市街戦訓練は現状でも充分にやっています。舐め過ぎですね。
騒乱罪でなくても何かの罪状で首謀者が事前に捕まるでしょう。

no.1380 ( うつから復活10/10/30 08:00 )


>no.1356・1358さん

 おお、そういう可能性もあるのか。勉強になりました。
…でも、これってスピリチュアル?

no.1381 ( 10/10/30 16:53 )


リアディゾン!予想通りの離婚!
AV出ろ!AV!

no.1382 ( 近藤智彦10/10/30 20:03 )


活発に活動しているようです。

【ジャカルタ共同】26日に爆発的噴火を起こし30人以上の犠牲者を出したインドネシア・ジャワ島中部のムラピ山が30日未明、再び大規模な噴火を起こした。同国の災害担当当局が明らかにした。死傷者の情報は伝えられていない。政府当局などによると、火口から溶岩が流れ出し、高温の火山灰が半径7キロ前後まで届いたという。現地からの報道では、26日の噴火よりも規模が大きいと話す住民もいる。

no.1383 ( 記入なし10/10/31 03:37 )


司馬遼太郎先生の『翔ぶが如く』を読んでいて、興味深い箇所があったのでメモしておこう。

司馬遼太郎著『翔ぶが如く』五 文春文庫 p278-279
・・・例をあげて言えば、結社員中村敬宇などは、その著『米利堅志序』において各国の国名を廃止し、世界政府を願う事が人間社会の理念であり、その可能性がないわけではない、と説いたほどの人物で、彼は雑誌にしばしば寄稿し、・・・中略・・・旧幕臣中村敬宇は、旧幕府の「御儒者」の出身で、幕府に選ばれて慶応二年、英国に留学し、明治元年に帰ってきた。明治四年、『自由之理』を出版して大いに声価を得たときは、・・・中略・・・彼の世界政府論は、戦争のない合理的平和社会を理想としている。日本が三百諸藩を解消して一国家になったことを思えば、国家の廃止と世界政府の樹立は夢ではない、というもので、旧幕出身の開明家が感じた維新後の一端が解るであろう。 引用終わり

ここで注目すべき所は、“英国に留学”して、世界政府の論理を説いているところですね。明治維新前後の日本には、短時間で大量の西洋の思想が流入してきています。現代でも“英国詣”している政治家もたくさん居るようです。NHKで『竜馬がゆく』を放送しているようですが、思想的な関連があると想う。

ここで思い出したのがタルムードの考えですね。

タルムード『木の実』 http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-218.html
タルムードの教え「木の実」

ある老人が庭で木の苗を植えていた。
そこに通りかかった一人の旅行者が「いったいあなたはその木の実が収穫できるのはいつごろだと思っているのですか」と聞いた。
老人は「70年もしたら成るだろう」と答えた。
旅人は「あなたはそんなに長生きするのですか」と聞いた。
老人は「いや、違います。私が生まれたときには果樹園には豊かな実がなっていた。
それは自分が生まれる前に父が自分のために苗を植えておいてくれたからです。それと同じです」と答えた。

現代の日本人や欧米人はこのような長期計画で物事を考える者は少ない。ユダヤ人は長期計画で物事を考える。彼らの計画が数千年単位で動いているのはタルムードの教えが支えている。引用終わり

長期的というより、超長期的計画ですね。
現在の社会に起きている事は数十年前に計画され、着々と準備をして実行されていると考えることが出来るらしいですね。将来起こる事件事故等を表しているとされるイルミナカード?というものがそれを証明していますし、アメリカの番組や映画の内容も、そのことを裏付けていますね。それにしても凄いのは、計画の期間の長さ、そして、実際に計画が実行されるという事ですね。実質世界を支配していないと出来ない事です。
しかし、スピリチュアルの世界では、世界政府の実現に向けての時間もなくなり、破綻するという事が囁かれていますね。

早起きして、頭がクリアーな時の時間つぶし的独り言。

no.1384 ( 記入なし10/10/31 04:28 )


>1384さん

すごいなー

no.1385 ( 記入なし10/10/31 07:20 )


売国報道機関を通り越して、亡国報道機関ですか・・・やれやれ・・・!? 
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-45b0.html

no.1386 ( 記入なし10/10/31 07:48 )


>現代の日本人や欧米人はこのような長期計画で物事を考える者は少ない。

 それはないと思いますよ。
宇宙開発には超長期的展望の計画が山ほどあるし、
アメリカの中東政策や欧州諸国の通貨統合も、やはり数十年単位の計画です。

 そう感じないのは、政権の変化でやり方が変わっているか(理念が変わっているとは限らない)、
ロードマップ中の短・中期目標だけがマスメディアに露出しているか、だけだと思います。

no.1387 ( 10/10/31 08:31 )


>ご さん

まったくその通りです。
一般庶民には知らされていない事が数多くあるのではないでしょうか。まだテレビを持っていた頃(5年以上前)に、東京の地下に巨大な施設が造られているというニュースが流れた事があります。この事は主な国では行われている事です。

参考サイト http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-235.html

日本では、表面的にはそれなりの理由を述べていますが、本当の目的は知らされていません。それに、超長期的計画は影の組織の計画であり、表の政府の計画は途中で頓挫する事が多いのです。表面的には頓挫して中止ですが、影ではそれが引き続き行われている事がたくさんあるようです。
通貨統合計画も、影の組織の計画に則っての流れだと想われます。基本的な流れは存在しているのです。そして、表立っての政府の計画が出されているだけと想われます。日本のように政権が変わったからといって流れが変わる物ではありません。表に出ている政治家は道化の舞を待っているだけという事もチャネリングメッセージでは指摘されている事です。

no.1388 ( 記入なし10/10/31 09:06 )


ニューヨークでは南京虫(トコジラミ)に襲われているようです。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51780747.html

この事は、以前In Deepさんの記事を紹介しましたが、益々被害が拡大しているようです。
ニューヨークというイメージではないのですが、南京虫が原因で分かれるカップルも増えてきているというニュースも読んだ事があります。
ここでもアメリカと中国の代理紛争!? が勃発しているのでしょうか。笑
ニューヨークという所は南京虫にとって居心地が良いところなのでしょうね。

no.1389 ( 記入なし10/10/31 12:41 )


ロシアの熊騒動 http://oka-jp.seesaa.net/article/167797367.html#more

日本でも熊騒動が起こっています。ロシアでも、熊が墓地を掘り起こして遺体を食べているという記事です。地球規模の天候の激変と、人類との距離が短くなり、野性動物の受難が続きそうですね。

no.1390 ( 記入なし10/11/01 05:54 )


ニューヨークの南京虫(トコジラミ)騒動もそうですが、人類にとって快適な環境は、他の生物(人類の目に見える、見えないに関わらず)にとっても快適な環境になりえるのです。他の生物にとって、多少居心地が悪い環境でも、生存圏として確立して行けば、人類との摩擦は避けられません。この事は、人類の行動に原因があっての現象です。

no.1391 ( 記入なし10/11/01 05:58 )


秘密暴露の時代 http://rockway.blog.shinobi.jp/

今まで隠されていたものが公になりつつあるようです。時代がそのように動いているのです。

1384で紹介した、タルムードの教え『木の実』・・・大多数の人達は、この社会で生きるために働いています。今の社会は『お金』がなければ生きられないような状態です。生きる為に働く。食べる為に働く。その合間に、余暇として趣味・娯楽を楽しむ。マスメディアも、旅行、ファッション、ゲーム、映画、セックス・・・等々、多くの娯楽産業のCMを流しています。『お金』を稼いで、消費する。永遠とその繰り返しを行っています。

タルムードの教え『木の実』・・・子供や孫の為に木を植える。自分の時代は親が植えて、育った果実で生活をしている。生活をする為に、食べる為に働く必要はない。自分自身が働く目的は、子供や孫の為に準備をすること。目的を持った計画の下に働くのです。

この違いがどのような『差』になるかは考える必要はありませんね。今の社会を見ていればわかることです。子供や孫の為に働くという事は、子供や孫に有利な組織、機構、社会を創るという事です。その繰り返しでの、大きくなる『差』は歴然としています。

一方ではその日のためにのみ働く、一時の快楽のために働く、働けなけれは犯罪を犯すことになる。犯罪自体も、犯罪の種類にもよるが、生きるため、食べる為が目的です。

『籠の中の鳥』・・・か。

no.1392 ( 記入なし10/11/01 06:50 )


米カリフォルニア州 大麻(マリファナ)合法化是非を問う住民投票へ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101031-OYT1T00562.htm

現在の日本でも大麻所持、栽培、売買で多くの逮捕者が出ています。大戦後のGHQの指導の下ですが、そのアメリカで大麻の合法化の動きが進んでいるようです。
大麻の安全性や、高い価値が見直されて来たのでしょうね。この動きも、隠されてきたものが表に出てきている現象の一つだと思う。

no.1393 ( 記入なし10/11/01 07:26 )


今後のチャネリングのあり方 http://channeblo.sblo.jp/article/41541970.html より引用

今まで主流であったチャネリングは、文字通り意識のチャンネルを他の存在と同通させることであったので、その為の特別な能力が必要となり、出来る人と出来ない人との差が出てきた。それによって、チャネリング出来る“教祖”と、それ以外の“信者”という図式が出来上がり、相互依存の組織が作られるようになる。

さらに、見えない世界のことなので、繋がり先を誤ると、徐々に奇異な方向に引きずられ、信者もろとも、全てをそれに支配されてしまうことになる。

今後増えていくチャネリングは、ある意味この真逆というべきもので、ベクトルが自らの“内”に向かう。下腹の辺りから、自分が本来繋がっている“元々”(根源、真我というべきもの)から直接メッセージを得るというもの。

自分自身の中から情報を得ているため、危険性が少ない。
その中に潜在領域の高次の存在達の思念が混じることもあるが、場面場面で登場するマスターも異なり、何よりも自分自身の真我を経由しているので、ブレがなく、全く自分にない方向へ支配されることがない。

特異な超能力ではなく、自らの心に耳を傾けるというだけのことであるので、本来、誰にでも出来るものである。僕(ユウ)がなかなか出来なかったのは、それを特別な能力と思いこみ、「自分に出来るはずがない」と思い込んでいただけで、徐々に慣れていくことで、次第に「案外ホントに出来るのかも」という認識に変わり、自信が出てくる。それが現状に繋がっている。 引用終わり

普段考え、感じていた方向に向かっているようです。
今までのチャネラー(霊能者)のあり方が変わってくるのです。今までの考え方での教祖、信者、組織という概念ではなく、一人ひとりが独立してくるという事ですね。その過程で、同じ波長の者同士(類友の法則)がテレパシー能力によってネットワークを形成してゆく。そして、それらの小さな集合意識が全体の集合意識に直接働きかけて現実世界を創っていく事になると想う。当然、これまでの常識や理念を引きずるのではなく、まったく新しい理念で高次の意識と共に創る世界です。それらを受け入れることが出来るか、出来ないかで住む世界が異なるのです。これまでのように宣伝や教育などで洗脳され誘導された選択(多数決等)ではなく、自身の自由意思による選択です。

この事は『月日神示』にもありますね。三千の足場を創る。誰が中心(教祖)になるというものではなく、また、物理的に集合する(組織を作る)というものでもないのです。同じ想いの意志が集まって、動いてゆくというものです。この事が『総ては一つに繋がっている』という事ではないかと思う。

no.1394 ( 記入なし10/11/01 09:40 )


1384のイルミナティ・カードの絵柄を掲載しているサイトがありました。
オカルト話ということで無視する傾向を醸し出したい人たちが居ますが、事実は事実なのですよ。

http://slicer93.real-sound.net/0-hl-space-11778.html

no.1395 ( 記入なし10/11/01 11:02 )


友・・・。
同じ感性であり、共鳴する何かを持った存在。心を許しあい、心の中のものを出すことが出来る存在。では、心の中のものを出すという事はどのようなことなのか? 悩み、苦しみ、喜びを共に出来る存在? 人が成長するに従い、友との出会い、友との別れを経験する。同じ感性の人が集まり、共に過ごし、別れを経験する。 共に歩んでいても、感じ方はそれぞれ異なってくる。 共感していた感覚が少しずつ、少しずつ距離が離れてゆく。お互いが、お互いを認め合い、助け合った物同士が時と共に異なる道を歩むようになる。ひと時の助け合い、慰め合い、心が折れそうになった時に支えてもらっていた友との別れ。そして、新たな友との出会い。成長という言葉で表されるかもしれないが、お互いが刺激し合い、切磋琢磨しあって成長してゆく。時とともにその感覚が薄れてゆく。双方ともに成長してゆければよいが、個々の感性の成長の速さは異なる。物足りなくなる、なんか話が合わなくなってきた、意見の衝突が起き易くなってきた・・・そして、別れる。
新たな出会いを求めての旅立ち。
多くの友と出会う。友・・・助け合いが出来る友だけではない。時には敵対して、傷つけあう関係の友も居る。このような事は経験として記憶の中に仕舞い込まれる。多くの経験を積むということ。良い経験も、悪しき経験も、一つ一つが自身を形作ってゆく。一つの経験を積む事により、視野が広くなる。楽しい経験、苦しい経験、涙を流した数。それだけの感情の幅が広がるという事か。楽しい経験もそうだが、特に苦しい、悔しい、悲しい経験を積んだ人が強く、感性が豊かに、他人を思いやる事ができる人になる。
人格形成を自身で求めているのが人生。それぞれの背負った物を重くするのも、軽くするのもそれぞれの心次第。

no.1396 ( 記入なし10/11/02 03:40 )


概念 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%82%E5%BF%B5 より

概念は、個々の物事の細かな相違点を無視して、それらが同一であるかのように扱うという意味で抽象的である。概念は、(それが表す)個々の事物すべてに当てはまるという点で普遍的である。

例として「犬」という概念を挙げる。概念としての犬は、個々の犬ではなく犬の集合に対して存在する。実際には白い犬もあれば黒い犬もあるが、それらの相違点を無視して同一であるかのように扱うので抽象的である。また、例えば4本足であり、尻尾があり、哺乳類であるといった概念としての犬に当てはまることは個々の犬すべてに当てはまるという意味で普遍的である。 引用終わり

考えるということはどのようなことなのか?
経験、知識、感情・・・これらを織り交ぜながら考える。正しい事、間違っている事、それぞれの立場で異なる。道徳的に生きよう・・・助け合いながら生きよう・・・お金を稼ごう・・・いい生活をしよう・・・家族を守ろう・・・国を守ろう・・・それぞれがそれぞれの考えで感じ動いている。知識、経験から正しい事、間違っている事の判断は出来る事が多いと想う。その状況に感情というものが入ってくると迷路にはまり込むことになるのではないか。この感情というものは正しい、間違いという認識を飛び越えて判断してしまう事になりがちです。感情豊かな事は良い事だと想うが、感情が暴れ馬の如く暴走すると、自分自身でも収集が付かなくなる。
社会は正しい、社会は間違っている。正しいという概念と間違っているという概念。何が正しくて、何が間違いなのか。それぞれの置かれた立場で、そして総てが正しい。総てが間違いという事もない。

なんかこんがらがってきた独り言。

no.1397 ( 記入なし10/11/02 04:06 )


メルケル首相、通貨不正操作でバーナンキとガイトナーを告訴!? : 日銀も不正操作で関与か? http://quasimoto.exblog.jp/13547927/

この井口先生の記事を武山さんは、“目くそ鼻くそ”と一刀両断 http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-21f0.html

武山さんの記事内容は興味深い物がありますね。マスコミが決して報道しない経済学の詐欺システムの事に触れています。

唯、井口先生の記事の中にある『トイレに流す』作戦をどこかで読んだ記憶があるのだが、探したけど解らない・・・。

no.1398 ( 記入なし10/11/02 04:49 )


『死』の概念 http://oka-jp.seesaa.net/article/167958407.html

noffyさんの記事を読んで、感じるものがあります。多くの方が目をそらしていることであり、恐怖に感じていることでもありますね。

no.1399 ( 記入なし10/11/02 05:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9014 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少] [話題をお任せ表示] 次 [金がない超節約術情報交流場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
01. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
02. 無職の人の暇つぶし方法
03. ビッグマックを一つ買うのに必要な労働時間
04. 暇つぶしに何をしている?
05. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
06. 暇つぶしをできる友達いませんか?
07. 社会で必要とされる人間になろう
08. うつの時に、おすすめの時間つぶし
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今思ってることを書いて下さい
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧