HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [憲法を改正して大統領制を導入するべきです] [話題をお任せ表示] 次 [今日退職届けを出しました。]
話題

退職した会社の嫌がらせに困っています

カテゴリ:失業
6月11日を以って清掃会社を退職したのですが、
一ヶ月を過ぎても雇用保険被保険者証や離職票、
源泉徴収表など退職に伴って支給されるべき書類を送ってこないので、
一昨日会社の担当者に電話をかけて催促したのです。
「あれ、おかしいわね。至急手配しますね。」
というので待っていると、夕方速達で封書を送ってきたのです。

封筒を開けてみると、そこには「健康保険、年金の資格喪失届出書」のコピーと
以下のような手紙が入っているだけで、
私が何より必要としていた肝心の雇用保険被保険者証は入っていませんでした。
『在職中はご苦労様でございました。すぐに転職先を決めていて就職されるのかと
思っておりましたが現在も決まってないのでしたら退職することはなかったのではと
思いますが残念でございました。
書類を同封しておきましたので区役所に持参して下されば
その場で保険証を作って下さるようです。離職票は着ましたらすぐに送ります』

仕方ないので管轄のハローワークにその旨伝えて督促させたのですが、
居留守を使って応答なし、事務委託されている事業所に確認しても
「依頼されていない」との返答でした。
離職票は10日以内に離職者に渡さなくてはならないはずなのに、
ハローワークの担当者もきちんと指導するでもなく、
一週間くらい待っても送ってこなければまた相談に応じますとのこと。
在職中も給与明細は給与日に支給せず、翌月に持ち越して平気な顔だし、
労災隠しはするし、ひどい会社でした。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

投稿者 : 定期清掃 日時 : 10/07/16 23:52
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.退職した会社の嫌がらせに困っています (no.1から99まで) 日時:2010/07/16 - 2011/11/04