HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日はなにをやりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本郵政、8438人を正社員に登用へ 非正規社員..]
話題

ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう

カテゴリ:雑談
上映で賛否両論分かれているイルカ漁に反対する映画「ザ・コーヴ」
この問題にはいろいろ複雑なことが絡んでいるように思われます。
個人的にはあの監督の顔が嫌いですが。。。

<この映画で絡んでいるもの>
・隠し撮りあり、漁民が一方的に悪者されて描かれている。
・やらせが多く、科学的根拠も知らされていない。
・この映画の上映の中止を求める団体がいて表現の自由を求める団体と対立。
・人種差別
・動物愛護
・漁業問題
・食料問題


「ザ・コーヴ」上映 6映画館で開始
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/07/04/10.html

もう一つの『ザ・コーヴ』〜ドキュメンタリー『太陽の町、黒潮とクジラと』 
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-229.html#


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/08 13:37
Infomation 294 件中 200 から 294 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちっぽけな殻に閉じこもっている者は
世界の趨勢に呑み込まれるだろう

no.200 ( 記入なし10/07/15 13:07 )


>>ゆうすけ
君は精神を病んでるそうだから俺はソフトに対応してたつもりだが、
さすがに疲れたので171だけ突っ込んでおく。
10人だろうが100人だろうが殺人犯した時点で同じだ。
戦争時なら100人殺したほうが英雄扱いされるが?
状況に応じてどちらが悪いかなんて変わるんだよ。
究極的に言えばそれを他人が判断できることじゃない。
まあ神なんてものを脳内に作って信じてる人はなんでも神のせいにするけどね。

>>198
そんなの知ってる、が、あえて言ってないのだよ。
宗教なんてゆうすけみたいに頭がおかしい人がやるもんだし。
おっと、反論はいらないよ?世界の大半の人がやってようが
おかしい事に違いはないから。

そもそもパピルスすらない昔に起こった事すら聖書には書かれている。
一体誰がどうやって知ったんだろうね?
記録なんてあるわけないのに。そもそも神が人間より遥か高見の者であるならば
神の意向、思想なんて人に理解できるはずもない。
客観的、冷静に判断すれば誰にだってわかること。
それでも夢遊病者のように宗教が蔓延っている。
俺に言わせれば狂ってるとしか思えん。

no.201 ( 15010/07/15 14:10 )


コーヴの上映に反対しているのは、ただの街宣右翼でしょ。
ネトウヨもいるかもしれないけど。

no.202 ( 記入なし10/07/15 17:26 )


映画の内容や製作方法はクソだけど、
上映に反対するのは、
民主主義に反するね。
     

no.203 ( 下っ端公務員10/07/15 18:12 )


>no.198 記入なしさん

 それ、旧約聖書(レビ記) の第11章ですよね。
自分としては、おそらく、現在のほとんどの捕鯨(イルカ含む)反対論者の背景に、
そのような宗教的視点はないと思います。

 そう思う理由の1つとして、
レビ記に規定されている「食べてはいけない動物」は、
不浄である、忌まわしいもの、だから、食べてはいけない、
という表現が用いられています。
しかし、捕鯨反対論者の言い分には、そのような表現や言い回しは見当たりません。

 二つ目の理由として、
過去ならいざ知らず、現在のお作法としては、相当な原理主義者でもない限り、
異教徒にいきなり別の宗教の教義を押し付ける、ということはありません。

 しかも、なぜ、押し付ける教義がよりによって、
レビ記のこの規定なのでしょう?真っ当なキリスト教徒なら、まずは
「隣人を愛せよ」とか「日曜は礼拝に行こう」辺りから遵守させようとするのでは?

 さらにいうなら、もしレビ記第11章の規定を遵守させようとするなら
日本人のカニやエビやタコやイカ食にも、同様の攻撃があってしかるべきです。
イルカや鯨だけに、この「宗教的背景」を反映させるというのは、どう考えても不自然です。

 自分が思うに、この捕鯨反対論に「宗教的背景」を絡ませようとしているのは、
一部の変り種の環境保護論者か、それに乗せられた宗教関係者のみではないでしょうか。

no.204 ( 10/07/15 20:25 )


捕鯨反対は、金が原因。
奇麗事を言ってるけど、
結局は金だよ。
            

no.205 ( 下っ端公務員10/07/15 20:35 )


本当のところを言うと
日本が戦争に負けたのが最大の原因
その日本が力を取り戻したことに危機感を持っている
依然として日本は国連の敵国だからね

no.206 ( 記入なし10/07/15 23:59 )


ただ揺さぶりかけてるだけだよ
びびったら負け

no.207 ( 記入なし10/07/16 00:07 )


>no.203 
君、君ドキュメントを馬鹿にしないでくれるかい?ドキュメントの中には素晴らしい映画がたくさんある。女工エレジーとかしらないのかい?いっぺん見てみなさいな。

>no.201 
10人だろうが100人だろうが殺人犯した時点で同じだ。
戦争時なら100人殺したほうが英雄扱いされるが?

英雄扱いされる?左翼的発想ですね。あなた人として終わってますよ。

no.208 ( ゆうすけ10/07/16 01:29 )


>no.179 
植物人間には周りに心配してる家族がいる。ただの植物は脳なしでただ単に生えてるだけ。道徳的に違う。

no.209 ( ゆうすけ10/07/16 01:31 )


>no.198 
宗教で何を食べていいと決めつけるのも人間の傲慢。

no.210 ( ゆうすけ10/07/16 01:32 )


>no.186 
では、あなたは日本人も在日も白人も黒人も女性も男性も嫌いですね。全部差別的な発想を持っている人たち。

no.211 ( ゆうすけ10/07/16 01:35 )


>英雄扱いされる?左翼的発想ですね。あなた人として終わってますよ。

どうでもいいが、どちらかと言えば右翼的発想じゃないのかな?

no.212 ( 記入なし10/07/16 08:17 )


>210
そう決め付けるのは君の傲慢
一体何様だと?
滑稽極まる

no.213 ( 記入なし10/07/16 09:07 )


>no.210 ( ゆうすけさん

では貴方が仰っている食べて良い物といけない物は神のお告げ?それとも親のしつけ?
それともテレビのお告げ?

no.214 ( ホームレス(現はいむるぶし)10/07/16 20:28 )


>no.213 
俺が決めてるんじゃない、宗教で決めてるんだ。それを傲慢と言っているんだ。

no.215 ( ゆうすけ10/07/16 20:36 )


>no.214 
動物愛護の観点から。他は何も関係ない。

no.216 ( ゆうすけ10/07/16 20:37 )


>no.213 
宗教は人間が都合のいいように解釈した神の教え。神なんて存在しないくせして、人間が勝手にルールを作ってる。それが傲慢だと言っている。

no.217 ( ゆうすけ10/07/16 20:38 )


>no.209 ゆうすけさん
>植物人間には周りに心配してる家族がいる。ただの植物は脳なしでただ単に生えてるだけ。道徳的に違う。

 この文だけ見ると、周りに心配している誰かがいるかどうか、ということが焦点になりそうですが・・・

 これは、あなた自身の提唱する道徳ですか?

 それとも、世界はこの道徳に従っている、ということですか? 

no.218 ( 10/07/16 21:09 )


おおおい、なにも、食べれなくなるぞー

もお、やめたらー?

no.219 ( 記入なし10/07/16 21:15 )


ただの植物は脳なしで
少しは脳的なものはありそう

no.220 ( 記入なし10/07/16 21:21 )


>217
神が存在しないという根拠を示せ

no.221 ( 記入なし10/07/16 23:18 )


くじらも、牛も、カンガルーも、キャべツも、ニンジンも、食べていいでしょ。

no.222 ( 記入なし10/07/16 23:22 )


30年ほど昔に和歌山県の勝浦でイルカが切断されて首と胴体になったのを見たことがある。気味が悪かったけれど漁師さんはなんでもない顔をして解体していた。
漁師さんにとってはイルカもある程度駆除しないと魚が食べられてしまうのと
捕ったついでに肉にしてソーセージの材料に出来れば上々と思ってのことだろう。
残酷、云々は慣れの問題で周りが皆で解体作業をしているなら罪悪感は持たないだろう。
牛の解体作業をアメリカ人が見てもやはり残酷だと思うだろう。
牛解体は人道的でイルカの解体は野蛮だというのは欧米人の手前勝手の論理で
我々も牛やカンガルーの殺害現場を盗撮してルポ番組を作って放映したら良い。

no.223 ( 大和 建命10/07/16 23:34 )


中国で、一番おいしいお肉は?

回答:犬

しかし、世界に叩かれ、中国では、今、犬を食べてはいけない。

no.224 ( 記入なし10/07/16 23:36 )


イルカはとっても捕りやすい
なんてったって
勝手に人に懐いて寄って来る
人懐っこい犬や猫みたいなものだね
一網打尽にして大儲け
ウハウハってとこかな

no.225 ( 記入なし10/07/16 23:52 )


なんか、怖いなどちらにしても。ただ、
クジラが人権なのか、イルカが人権なのか、日本人が人権以下なのか。気色悪い。
エスキモーはクジラ獲れるよ。どこまで第二次世界大戦引きずってんだか。
どこまで自分達だけ正しいのか?
北朝鮮潜入やってから映画作れ。
そのイルカ獲ってるとこいって、啓蒙できたならまだしも、バカじゃね?
無許可で映像撮って批判じゃないかね?
日本侵略戦争なら笑える。
別ならば内政干渉だな。(イルカもクジラも食ってねぇ。悪いけど。)

no.226 ( 記入なし10/07/17 00:47 )


日本人は野蛮人ってことで
映画は大成功
ただそれだけの目的

no.227 ( 記入なし10/07/17 01:17 )


もっともらしく反日的とか騒いでる人はどこで観たのかしらん?
つまんないからカネ返せ!って怒るなら判るけど…。

no.228 ( yonta10/07/17 03:44 )


>no.212 
大東亜戦争に負けて「私たちは解放された!」と喜ぶ左翼、反戦、反戦と言いながらいざとなったら何もできない、何も反論できない左翼。大東亜戦争でのアメリカの戦争犯罪を否定しない左翼。左翼=「我々は負けて良かった」=「人をぶっ殺しまくってもいいんじゃね?」的発想。、でもまた反戦、反戦。

no.229 ( ゆうすけ10/07/17 07:30 )


>no.221 
神が存在するという証拠を示してもらいましょうか?

no.230 ( ゆうすけ10/07/17 07:32 )


神は自分の心の中にあるもの、支えにしているもの、そうじゃありませんか?つまり人間が勝手に創造してるだけなのですよ。

no.231 ( ゆうすけ10/07/17 07:32 )


>231
君は神をみたことがないのかい?
可哀相な人間だ

no.232 ( 記入なし10/07/17 11:27 )


>no.232 
君は想像内の神にすがって生きているのかね?かわいそうな人だ。

no.233 ( ゆうすけ10/07/17 14:37 )


外圧に弱い日本では鯨は食べなくていいって事で終了?

no.234 ( 記入なし10/07/17 15:14 )


鯨や海豚は本来食べなくても良いものなんだから、それを逆手にとって交渉に利用すれば良い。

no.235 ( 記入なし10/07/17 18:18 )


あれ?まだ続いているの?このスレ。
意外だなー・・・。

no.236 ( 記入なし10/07/17 19:45 )


>no.234 
この映画を見てから客観的に判断しないでどうする?日本は外圧に弱い国。だからこそ見るべき映画。見てからさらに議論するスレでもある。

no.237 ( ゆうすけ10/07/17 20:37 )


みんな気付いてると思うけど、あえて言うとイルカ漁否定派・肯定派、そして容認派の三種類が居るよ。
白・黒だけじゃないよ。

ちなみにシーシェパードは茶色だよ。

no.238 ( 記入なし10/07/17 21:02 )


うんこ色だと思うけど

no.239 ( 記入なし10/07/17 21:36 )


イルカ別に食べたくないけど
出てきたら食べる。
あえて食べない。
食べてる人を否定しない。
ただそれだけ。

no.240 ( 記入なし10/07/17 21:44 )


もう一つの『ザ・コーヴ』〜ドキュメンタリー『太陽の町、黒潮とクジラと』 
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-229.html# 

これ見たら田舎のイルカ漁やくじら漁なんてどーでもよくなった。
別に目くじら立てるほどではないんじゃない?
つーかあそこまで妨害工作するシーシェパードやこの映画の関係者の考えについていけない。

no.241 ( 記入なし10/07/17 21:48 )


>233
知らぬが仏
見ぬが神

no.242 ( 記入なし10/07/17 23:05 )


>今の日本でクジラ肉を食べた人は少数でしょう。まして、イルカ肉など見た事もありません。日本の一部の県で食べて居る事が、日本人皆が食べる残酷な国民という印象が世界に受け取られる事は、グローバル社会に置いて悪影響を与えます。
>勿論 欧米の食生活も問題ですが、豚・牛はどの国も共通して食べて居るので許されるのかも知れません

すごい主張だな。
なぜ鯨肉を食べていけないかが、他人の印象だからだって。
こういう人が、他人の差別に同調して人を傷つけるのだな。
同性愛を気持ち悪いとか自然に反するとかいって反対すれば、あなたは同調して一緒に弾圧するのか。
異性愛は多数派だから「許される」のか。
日本の反捕鯨派って差別を容認する奴ばかりなのか。

no.243 ( 記入なし10/07/28 00:04 )


知ってる?
クジラとイルカの違いは大きさだけだって

no.244 ( 記入なし10/07/28 08:21 )


http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1554001/index.html

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1578001/index.html


人間よりも動物に対する募金のほうが100倍多いよ。これは何を意味するんだ?

no.245 ( ゆうすけ10/07/28 08:25 )


http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/report/earthquake/2010/haiti/index.html 

比較するサンプルに偏りがある、ってことを意味してるんじゃないですか?

no.246 ( 10/07/28 20:09 )


鯨は昔は給食にも出てたから食べてたけど、
ゴムみたいで美味しいものではなかった。
不味くはなかったけど。
でもこの前食べたら凄く美味い。
馬刺しとか牛刺しとか食えんねこれは。
上等な本マグロ並。

no.247 ( 記入なし10/07/28 20:34 )


>no.246 
ハイチと動物の差が1000万円。 その他人間に対する支援と動物に対する支援に雲泥の差がある。人間は人間を助けようと思ってない。

no.248 ( ゆうすけ10/07/29 11:20 )


動物を助けるための寄付金が異常に多いことの心理を誰か説明して欲しい。人間はなぜ人間を助けず動物に憐みを感じるのか

no.249 ( ゆうすけ10/07/29 14:37 )


そんな事は単純な話自助努力が出来るか否かの差でしょ。

no.250 ( 記入なし10/07/29 14:40 )


外国の運動家は日本の右翼みたいなもの。頭が暴力で支配されていて思想は二の次。相手にする価値がない。

no.251 ( 10/07/29 15:15 )


動物は裏切らないからね。

no.252 ( 記入なし10/07/29 16:41 )


>no.250 
貧困国の人は自助努力ができませんが?

no.253 ( ゆうすけ10/07/31 09:26 )


>no.251 
暴力で支配されてるのはどっちでしょうか?多少でも動物の痛みを感じる人、そうでなく動物なんて殺して当然だと考える人。世界大戦もある意味ジャップは猿並みだから殺していいというのがアメリカではまかり通っていましたよ。頭蓋骨が小さいとかいって医学的にもジャップが劣等な種だと解明してそれを大っぴらに公表したりしてました。嘘八百のくせに。

no.254 ( ゆうすけ10/07/31 09:29 )


>no.253

自助努力が出来ない貧困国って具体的にどの国?
そんな国は世界に無い。

no.255 ( 記入なし10/07/31 12:15 )


北朝鮮

no.256 ( 記入なし10/07/31 13:17 )


何食ってもいいよ。中国人の、猿の脳みそ食いはどうなんだ

no.257 ( 記入なし10/07/31 13:36 )


くじらはうまい

no.258 ( 記入なし10/07/31 13:57 )


>no.255 
すまんが、あまりにもあなたが無知なのでコメント控えさせてもらう。答えを知りたいのなら自分で調べてください。世界のことを。

no.259 ( ゆうすけ10/07/31 18:11 )


>no.259

自助努力の意味が分ってるのか?
無知なのはどっちだ?
だから今一度聞くが自助努力が出来ない国ってどの国か言ってみろ。

no.260 ( 記入なし10/07/31 23:02 )


>no.260 
じじょどりょく【自助努力】self-help; an effort to help oneself

自分で探しなさい、自助努力をしても死んでいく人たちがいる国を。

no.261 ( ゆうすけ10/07/31 23:21 )


>no.261 

>自助努力をしても死んでいく人たちがいる国

貴方は自分でこう書いていてそれでも分らんのかい?
良くそれで人を無知と言っているな、国語力がなさ過ぎる。

no.262 ( 記入なし10/07/31 23:29 )


このまま輸入に頼ることは出来るのか。
クジラを食べなくては生きていけない時期が来るとも限らない。
食文化を他国に干渉されるのはいかがなものか。

no.263 ( 記入なし10/08/01 00:11 )


>no.262 
あなたは自助努力という言葉の意味も知ってる、私も知ってる、そして世界の現状もしってるはずだ。なのにわざわざそんな国はない、など世間一般常識を備えている人ならあり得ない発言をするということは、あなたはただ私を「論破」したいだけだ。
「論破」して自分のプライドを保とうとしているだけだ。そのあなたに対して自分はあなたとまともな議論をするつもりはない。

  

no.264 ( ゆうすけ10/08/01 10:36 )




>no.255 http://www.youtube.com/watch?v=RNK5pcoeA3o&feature=related
Every 5 Seconds 

はいどうぞ、自助努力ができずに毎5秒に一人ずつ死んでいきます。(忍耐が切れてブチ切れたので投稿します)

no.265 ( ゆうすけ10/08/01 11:25 )


>no.262 
あなたが書いた文章で部分がある。それは最初に私が「自助努力をしても死んでいく人たちがいる」と書いたのを、私は次に「自助努力ができない人たちがいる」と書いたことに矛盾を感じてレスをしたに違いない。だが、あなたの国語力のなさのせいで私はそれに気づくことができなかった。国語力のなさはあなたも私も同じ。問題は国語力のなさではなく、自助努力ができても、「自助努力ができなくても」死んでいく人たちがいることだ。私はそれを伝えたかった。だがあなたは文章ミスのつまらないことで私に対してレスをした。問題は国語力の問題ではない、「生と死の瀬戸際で生きてる人たち」がいることを伝えたかっただけだ。だが、私があなたのことを「無知」と言ったので逆上して執拗に国語力のなさを指摘してくる。あなたは器の小さい人だ。それから人のレスに対して批判をする場合HNをつけてほしい。そうでないとわざわざ>●●と書かなければならないし、誰が誰だかわかりづらい。

no.266 ( ゆうすけ10/08/01 12:07 )


あなたが書いた文章で部分がある。→あなたが書いた文章で抜けてる部分がある。

訂正。

no.267 ( ゆうすけ10/08/01 12:08 )


http://www.youtube.com/watch?v=xc2L2DkIK-w&NR=1
Extreme Poverty and Hunger 

まだまだためになる動画がある。

これをみて、「ああ、この人たちは自助努力ができて生活していけるよ」と思う人はどれくらいいるのだろうか?私はいないと思う。

no.268 ( ゆうすけ10/08/01 12:12 )


http://www.worldvision.jp/
 

no.269 ( ゆうすけ10/08/01 12:16 )


http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/pamphlet/oda_50/seika1.html
http://www.msf.or.jp/

no.270 ( ゆうすけ10/08/01 12:17 )


http://www.refugee.or.jp/refugee/
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/refugee.html

no.271 ( ゆうすけ10/08/01 12:17 )


http://www.plan-japan.org/kodomo/plan/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=LBExZsCYbQE

no.272 ( ゆうすけ10/08/01 12:18 )


http://www.youtube.com/watch?v=7MO87zOUaRg
http://www.youtube.com/watch?v=grnrx7JeDhg&feature=related

すまん、URLをたくさん貼るとエラーがでるので小分けしました。

問題は自助努力ができる人もできない人も死んでいく「国」があるということです。

no.273 ( ゆうすけ10/08/01 12:19 )


>no.265 

何を頓珍漢な事ばかり言っているのだ。
君は自分の言った事を忘れたのか?
NO245 248 に対するコメントだという事をわすれたのか?

それと君の国語力があまりに低レベルなんでこんな事まで言いたくは無いが
「自助努力が出来ない」と言うことと「自助努力をしても死ぬ」という事は全く意味が違う事が君には分らんのだろう。
どんな状況下においても人間はそれを回避しようとする事が出来るだろう、結果は問題ではない。しかし動物はそんな能力が無いだろ。
だから動物達には人間による支援が必要となり、人間を助けるよりも多くなってしまう事は当たり前といっている事が分らんか?
それと君の言っている後進国にはもちろん支援の手が差し伸べられている、それが結果として全員を助けるほどではないにしろね。
もちろん動物達も人間並みに自助能力が有ると君は思っているなら話は別だが。
これで分ってもらえたか?

no.274 ( 記入なし10/08/01 12:21 )


>君は自分の言った事を忘れたのか?
NO245 248 に対するコメントだという事をわすれたのか?

意味がわからない。

>「自助努力が出来ない」と言うことと「自助努力をしても死ぬ」という事は全く意味が違う事が君には分らんのだろう。
俺が散々追加でコメント入れたろ?読んでないのか?そちらのほうが理解力がないと思うが。

>しかし動物はそんな能力が無いだろ。
だから動物達には人間による支援が必要となり、人間を助けるよりも多くなってしまう事は当たり前といっている事が分らんか?

野良ネコは自助努力で生きているのもいる。野犬は危ないから保護される。


>人間を助けるよりも多くなってしまう事は当たり前といっている事が分らんか?
俺はそのことについてあなたと議論し始めたわけではない。あなたが「自助努力ができないで死んでいく国を挙げてみろと」言ったからURLを貼っただけだ。

いい加減負けを認めろ。それとこのままでいくとメンテナンス中になってこのスレが使えなくなる。

no.275 ( ゆうすけ10/08/01 12:27 )


>君は自分の言った事を忘れたのか?
NO245 248 に対するコメントだという事をわすれたのか?

意味がわかったよ。no.245 についてのレスを含めてると言ってるんだね?でもあなたが記入なしでレスするから誰が誰だかわからない。

それからもう一度言う。

あなたが「自助努力ができないで死んでいく国を挙げてみろと」言ったからURLを貼っただけだ。

no.276 ( ゆうすけ10/08/01 12:30 )


>no.274 
それから確かに議論をする場において国語力は必要だが、この程度の議論で上げ足を取るような小さなミスを指摘して何になる?何もならんと思うがね。なぜなら別に特段に難しい話をしているわけではなくごく一般的な簡単な話をしているからだ。なのに、国語力があーだ、こーだというのはおかしくないか?そういうのを上げ足とりと思うぞ?

no.277 ( ゆうすけ10/08/01 12:33 )


> no.274 
> 後進国にはもちろん支援の手が差し伸べられている、それが結果として全員を助けるほどではないにしろね。

その結果大勢の人が死んでいってるんでしょ?あなた自分で自助努力ができないで死んでいく国はないと発言した。でも、上の文章をみると自助努力ができないで死んでいく人たちがいるという解釈ができる。あなたの意見は変わったのか?

no.278 ( ゆうすけ10/08/01 12:39 )


>NO245 人間よりも動物に対する募金のほうが100倍多いよ。これは何を意味するんだ?
>NO248 ハイチと動物の差が1000万円。 その他人間に対する支援と動物に対する支援に雲泥の差がある。人間は人間を助けようと思ってない

それに対して

>NO250 そんな事は単純な話自助努力が出来るか否かの差でしょ。

またそれに対して

>NO253  貧困国の人は自助努力ができませんが?

今一度言う、「自助努力が出来ない」と言う事と「自助努力をしても死ぬ」と言うことは全く意味が違う。
自助努力が出来ない国など無い。
動物達は自助努力が出来ない為に人間の支援が必要となる事は当たり前だ。

no.279 ( 記入なし10/08/01 12:40 )


>NO250 そんな事は単純な話自助努力が出来るか否かの差でしょ。
これは私が書いた文章ではない。

>今一度言う、「自助努力が出来ない」と言う事と「自助努力をしても死ぬ」と言うことは全く意味が違う。

論点がずれてる。自助努力が出来ない国など無いと言いたいいんでしょ?
「自助努力をしても死ぬ」と言うことは全く意味が違う。←何が言いたいの?

no.280 ( ゆうすけ10/08/01 12:44 )


「自助努力が出来ない」と言う事→「自助努力をしても死ぬ」と言うことは全く意味が違う。←なんでこういう展開になるの? 違うから何なの?何が言いたいの?

no.281 ( ゆうすけ10/08/01 12:47 )


>「自助努力が出来ない」と言う事→「自助努力をしても死ぬ」と言うことは全く意味が違う。

俺がそういう話題をふったか?それともあなたの価値観でなにか言いたいことがあるの?もしそうなら何が言いたいのかわかりやすく説明してくれ。

no.282 ( ゆうすけ10/08/01 12:49 )


>no.280 

これ以上説明は出来ない

no.283 ( 記入なし10/08/01 12:50 )


「自助努力ができないで死んでいく人たちがいる国はない」とおっしゃりますが、なぜ人の力を借りないと死に瀕している人たちがいるのですか?それは最初から自助努力をしても死ぬ運命の人たちがいるからでしょ?

no.284 ( ゆうすけ10/08/01 12:52 )


>no.283 
では議論を終わりにしましょう。話は平行線で終わったということに。

no.285 ( ゆうすけ10/08/01 12:52 )


君は現在も死に直面してる国の人々と絶滅の危機に瀕している動物達と同列に考えているのか?

no.286 ( 記入なし10/08/01 12:58 )


そうか、こう書けばいいんだな。

「自助努力が出来ない」=自助能力が無い=動物

「自助努力をしても死ぬ」=自助能力は有し何らかの行動を起こすも結果的にどうにもならず悪方向=人間

故にその動物達は自助能力が無いゆえ人間が手を差し伸べざるを得ない為、人間に差し伸べる事よりも多くなる。

no.287 ( 記入なし10/08/01 13:23 )


>no.286 
論点がずれてる、私は絶滅危惧種について発言をしていたか?これまで?

それからHNをつかってくれ、利用しづらい。もし今後とも俺と議論したいなら。記入なしでレスされて分に対してはスルーする。(自分勝手で申し訳ないが)

no.288 ( ゆうすけ10/08/01 13:25 )


>no.287 
動物と人間に対しての寄付金の差の説明をするならそれであってると思いますよ。

でも、私は「自助努力ができずに死んでいく人たち」がこの世界にいることは否定しませんよ。

たとえば、貧困国の幼い子供←子供に努力ができますか?できないでしょう。
イラク戦争で誤爆される民間人←どうやってアメリカからのいじめから逃げられますか?逃げられない。

http://www.youtube.com/watch?v=RNK5pcoeA3o&feature=related
Every 5 Seconds 

ここに映ってる子供たちを見てください、彼らに自助努力ができますか?
自助努力のができるレベルがどうのこうのという風に話を展開されたらきりがないですよ。もちろん、瀕死の状態の子供でも何かを食べようとすることはできる、でもそれは自助努力に入りますか?入らないでしょう。

no.289 ( ゆうすけ10/08/01 13:34 )


no.289 
自助努力の範囲内に入るというのであれば、もうそこからは人それぞれの価値観になります。なので自助努力に入りますよと、あなたがおっしゃるのなら私は議論からおります。
自助努力うんぬんに関してどこまでが自助努力か、どこまでがそうでないという風に話が展開していくならあなたと私だけの間の議論ではなく世論一般の調査が必要になるでしょうね。だから私は議論からおります。

no.290 ( ゆうすけ10/08/01 13:37 )


>no.289 

だから何度も言っているがこの話の発端は君が言っている

>動物を助けるための寄付金が異常に多いことの心理を誰か説明して欲しい。人間はなぜ人間を助けず動物に憐みを感じるのか

no.249 ( ゆうすけ 10/07/29 14:37 )

これから発している。

no.291 ( 記入なし10/08/01 13:39 )


>no.291 
あなたの議論はそこから始まった。それはそれで良いでしょう。

でも私の議論は「自助努力ができずに死んでいく人たちなんて国はない」から始まった。

双方の誤解から議論が始まっている。だからわけがわからない議論が途中起こった。

俺はこれで満足です。俺の注意不足からこうなったのかもしれないし、あな田も悪かったのかもしれない。

だからこれでこの議論は終了します。ありがとうございました。以下、また横やりが入っても私は受け付けません。

no.292 ( ゆうすけ10/08/01 13:44 )


「ザ・コーヴ」DVDを送り付け=太地町のほぼ全世帯に
 和歌山県太地町のイルカ漁を批判的に描いた米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の日本語吹き替え版DVDが、同町内ほとんどの世帯に送り付けられていたことが1日、分かった。同町は「騒ぎを起こすのが目的だと思う。町民もうんざりしており、今は様子を見るだけ」としている。
 同町によると2月28日午後、DVDの入ったパッケージが町内のほぼ全世帯と町役場、漁協などに料金別納郵便として届いた。差出人は「海を考えるグループ」となっていたが、返信先は「太地町市役所」や「消費庁」と書かれるなど、誤りがあった。
 同町漁業協同組合は「日本にいる外国人が出したのではないか。出所を明らかにして、堂々と意見表明すればいいのに」と憤った。
 映画「ザ・コーヴ」は昨年のアカデミー賞受賞作品で、昨年7月に国内でも公開された。送り付けられたDVDは市販のディスクに、パソコンなどでコピーしたものとみられる。(2011/03/01-13:35)

no.293 ( 記入なし11/03/01 16:16 )


「ザ・スナメリ」

っていう映画を作ってほしい。

スナメリが入ると魚が逃げる映画

no.294 ( 記入なし11/03/01 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

294 件中 200 から 294 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日はなにをやりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本郵政、8438人を正社員に登用へ 非正規社員..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう」と似ているトピック
01. ローカルなコンビニについて語りましょう
02. カールについて議論しませんか?
03. コカコーラについて語りましょう
04. マイルールを教えてください
05. チャイルド・ポンサーになりませんか?
06. 彼女いない暦イコール年齢の人いますか?
07. カレーライスについて語りましょう
08. リコール隠しについてどう思います?
09. ダ・ヴィンチコードってなんなんですか?
10. ドイツワールドカップの話をしましょう
「ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. お金がないのに仕事する気になれない
03. ホームレスになった時に備えませんか?
04. 全くもって人生がいやになりました
05. みなさんにとって忍者といえば何ですか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 大相撲が好きな方いますか?
10. この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?
HOME 掲示板&トピック一覧