HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [節電について議論し合おう。] [話題をお任せ表示] 次 [失業期間一年たったあとは・・・・]
話題

パート掛け持ちで月収30万です。

カテゴリ:就職
正社員にこだわらずに、パートをはじめて、余力があったので、
パートの仕事2件と塾の講師1件を掛け持ちでやっています。

月収は30万ぐらいです。

もし無職で暇だっていう方がいたら、パートからはじめてみてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/01 05:42
Infomation 230 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新卒者は来年も厳しいそうですから再就職なんて論外です。各家庭用でも仕分けは必要!

no.100 ( 記入なし10/06/24 22:27 )


私は未婚だから夫のおこずかいについて?でしたが、昼食込みで若い人なら2万円。中高年で4万円だそうですが、タバコや晩酌も込みだそうで驚きました。

no.101 ( 記入なし10/06/24 22:56 )


おこずかいがないんで昼食は
毎日さとう水なんです

no.102 ( 記入なし10/06/24 23:01 )


今はその半分。

no.103 ( 記入なし10/06/24 23:02 )


no.102 花から花へと飛び回って蜜を吸え

no.104 ( 記入なし10/06/24 23:06 )


正社員、派遣社員、契約社員、
違いは何となく分かる程度ですが…昔からボーナス平均は夏1,5ヵ月分、冬が3ヶ月分だったけど今はどうなんでしょうね。

no.105 ( 記入なし10/06/26 00:37 )


ボーナス?そんなもの、過去の亡霊だろ?

no.106 ( 連邦軍士官10/06/26 01:25 )


ボーナスか…。何もかも皆、懐かしい…。

no.107 ( 宇宙戦艦艦長10/06/26 01:26 )


ボーナスは勝ったものがもらうんだ! 

no.108 ( カール・ハインツ・シュナイダー10/06/26 01:31 )


夏ボー56万だった

少すぎ

no.109 ( おじゃがバター10/06/26 07:50 )


職種にもよるだろうけど、パートって中年男でも採用になるの?

no.110 ( 記入なし10/06/26 08:01 )


ボーナスを貰う前にリストラにあった。
明らかに会社都合だが、自己都合にしないと解雇にすると、社長、人事部長、顧問弁護士の3人に3時間にわたって攻められた。情けない話だが負けた。

no.111 ( 45歳男10/06/26 08:50 )


>111
退職金を受け取ってから、訴訟を起こしたほうが良い。
弁護士は、各都道府県の弁護士会から、雇用問題に詳しい弁護士を紹介してもらう事。
就業規則の解雇事由に明らかに該当するなら、難しいかもしれないが。

no.112 ( 記入なし10/06/26 19:22 )


>no.110
中年男性パートで目に付く求人は運送系が分かりやすです。家電・郵便・宅配とか。

携帯電話販売店は、若い人ばかり集めてるのかな?
力仕事より給料がいいけど・・・。若い人にお金をいっぱい渡しますね。

no.113 ( 記入なし10/06/26 19:40 )


ハロワシステムの検索画面の設定で、正社員募集とパート募集の画面切り替えが、いちど初期画面に戻らないと検索できないから、男性だと正社員募集を先に閲覧してしまいやすいから気が付きにくい・・・と言うか忘れてるかもパート募集の画面は。

no.114 ( 記入なし10/06/26 19:55 )


>no.110
>職種にもよるだろうけど、パートって中年男でも採用になるの?

労働時間が短時間とか多いですから。年金受給者とかの方でないと収入が少なすぎて出来ないような仕事もあります。かけ持ちしながらとか、さらに違う就職探しをしながらとか、のような仕事もあり。正社員募集の求人票との確認の違いは。労働時間と1週間の仕事日数をチックしなければいけなくなる。

no.115 ( 記入なし10/06/26 20:09 )


アリとキリギリスの話しをTVで面白く話していたね。

コツコツ働いて蓄えたアリは、アリをバカにしていた餓死寸前のキリギリスを助けた…とあるが本当は

アリはキリギリスが死ぬのを待って食べた。

これでは子供達には聞かせられませんよね(汗)
しかし、大人には教訓となる話しみたいだ(涙)

no.116 ( 記入なし10/06/28 07:18 )


そんな事を言ったらずぐに親からクレームがでるよね^^
現実は食べられちゃう…だからみんな貯蓄もしてるんだと思うが。

no.117 ( 記入なし10/06/28 07:35 )


今はバイトでも不採用なんてザラだ。

no.118 ( 記入なし10/07/02 21:03 )


馬鹿にされたやつが憎む相手の死を待つのは普通だろ 食べてお愛子

no.119 ( 記入なし10/07/02 21:10 )


憎しみで判断すればそうなるが、生き残りの知恵にも思える。
イソップ物語の裏話は子供には残酷すぎます^^;

no.120 ( 記入なし10/07/02 21:49 )


イソップではキリギリスではなかったような。

no.121 ( 記入なし10/07/03 12:21 )


職種によるがそもそもバイトすら受からない
時給1000円以上だと応募者が殺到する
それに30過ぎると採用されにくい
求人も激減してるし…

no.122 ( 記入なし10/07/06 12:27 )


まあ電話すると週2回3時間くらいのしかないよ
そうすると次の探すのが非常に困難
まっおれ病人だからさらに大変
年取るともう頭が新しいもの受け付けなくなってるしね

no.123 ( 記入なし10/07/06 12:43 )


最近気がついたんだけど底辺でもおいしい仕事は
若い中国人が全部とっちゃてるね

no.124 ( 記入なし10/07/06 12:46 )


>124
昔の日本人もそうでした。

no.125 ( 記入なし10/07/19 15:27 )


時給1200円とか見つけても
不特定の時間帯で1日3時間〜5時間で、週に2日とか月に5日の勤務で、
欠勤禁止とか。

どうやって生活するんだよw

no.126 ( 記入なし10/07/19 19:56 )


パート×2と講師で30万円・・・。

ということは、普通に社員して月収30もらえる会社はだめなのかな?

no.127 ( 記入なし10/07/19 21:50 )


アルバイトって言葉聞かなくなって久しい

no.128 ( 記入なし10/07/19 21:52 )


収入の何割を貯蓄にまわしてますか?

no.129 ( 記入なし10/07/28 22:52 )


毎月いつも赤字!だが貯蓄のつもりでしたわけではないが、500円玉をなんとなく集めた結果…100万円は自然に貯まった。
しかし、40歳にしてこれが全財産だなんて嘆かわしいよ。

no.130 ( 記入なし10/07/29 00:04 )


>130 100万円も貯金あるなんて生活の仕方、家族などわからないけど、自分からみたら羨ましいです。

no.131 ( 記入なし10/07/29 05:25 )


競争が嫌になった…見栄も張らず自分らしく無理もせずに、細やかでも楽しいと思える生活をしている人が勝ち組に見えてきた。

no.132 ( 記入なし10/08/01 02:34 )


本当の金持ちはマジ節約家が多い。

また、銀行員の裏話しだが1千万円を預けに来た客よりも毎月少額でも決まった金額の積み立てを継続できる客の方が、信用度は高いそうだ。

今は失業中だが、毎月の積み立てが引き落としだったことを思い出し10年目に入っていた!

最初から預金も無かったのだと思って自分もダブルワークを始めたが、合わせて収入20万円だ。   ため息(汗)

no.133 ( 記入なし10/08/19 21:42 )


貯蓄は解約しなかったの?えらいね。

no.134 ( 記入なし10/08/19 21:58 )


正社員以外は失業同様の扱い?
賃貸更新に転居の予定だが、正社員なんてイス取りゲームみたいで正社員にはなれそうにないんだが大丈夫だろうか。

no.135 ( 記入なし10/08/19 22:07 )


年金は掛けておいた方が良い。

no.136 ( 大和 建命10/08/19 22:27 )


貯蓄は気持ちのゆとりを得る意味で必要だ。

no.137 ( 記入なし10/08/20 11:55 )


スレタイのような働き方も実はあこがれている

no.138 ( 記入なし10/08/20 12:02 )


時は金なり…。しかし、稼いでも金を残さないと悲惨だよね。
時間に追われてデートも出来ないだろうから。

って言うか、時間があってもデートする相手がいないのも現実なんだけど、今は有職者が羨ましい。

no.139 ( 記入なし10/08/20 13:15 )


>138

時間の切り売りは基本的にしんどいよ。うん。

no.140 ( 記入なし10/08/20 14:09 )


年齢的には確かにそうだな・・・

ただストレスの切り替えができそうかもと思ったんだ〜
一つのところで仕事もお給料も満足できれば、確かにそれが一番だけどね

no.141 ( 記入なし10/08/20 14:36 )


精神力と体力が問われる忍耐の時代なんだね。
お手本となる年配も崖っぷちで頼りないんだから若者はしんどいわな。

no.142 ( 記入なし10/08/20 16:37 )


来年は仕事が有るのだろうか…身体は大丈夫だろうか…
結婚はできるのだろうか…家族は持てるだろうか…
これが今の若者の現実だそうで、笑顔の裏で多くの若者が悩んでるのも事実だそうです。

no.143 ( 記入なし10/08/20 17:25 )


せめてイケメンならまだましだったのにと思う

no.144 ( 記入なし10/08/20 17:30 )


これは月収30万になる時もあるよ と言うだけで安定するのは無理だと思うぞ
スレ主が出てこない所がその真実を語っている 

no.145 ( 40代おやじ10/08/20 17:31 )


だと思うが、副業どころか本業すら無い者からすれば羨ましい。
バイトで不採用だなんて我が身にふりかかった時は現実の厳しさに悔し泣きした。

no.146 ( 記入なし10/08/20 18:33 )


20代30代の氷河期の履歴書なんてバイトがほとんどですから気にする必要ありません。生きているだけ立派!図太く生きましょう。

no.147 ( 記入なし10/08/20 22:37 )


20代30代の氷河期の履歴書なんてバイトがほとんどですから

40代50代のバブル期の履歴書なんて大企業正社員がほとんどですから

no.148 ( 記入なし10/08/20 23:15 )


今の40代は当時たしかに採用が甘かったそうで、バブル崩壊後は簡単にリストラされテレビでも取り上げていたよね。
マイホーム購入したばかりの人達は悲惨だったが、一寸先は闇だと学んだ若者が小金を貯めているのも分かる。

no.149 ( 記入なし10/08/21 09:27 )


バブル期は最低でも学生1人につき内定10社はあった。
勿論、すべて大企業と呼ばれる会社のみだ。
中小・零細企業の人手不足はとても深刻で、中高卒しか来てくれなかった。

それから20年余り経った。
当時、中高卒で入社した社員の多くは会社の幹部役員になっている。
まさにアリとキリギリスだ。
彼らが雇うと思うのかね?

no.150 ( 記入なし10/08/21 10:40 )


30代半ばだが
大卒だが新卒50社受けて1社しか内定もらえなかった
あとはコネ

no.151 ( 記入なし10/08/21 11:38 )


正社員で手取20〜22、自宅でサイドビジネスが0〜∞。

no.152 ( 記入なし10/08/22 22:14 )


自宅で暮らしてるなら半分を家に出してもな丸儲けだ!うらやましい。

no.153 ( 記入なし10/08/23 21:57 )


食費、日用品、光熱費で5万円は使っていると思って渡している。
食事は夜しか自宅では食べないのに文句あるなら自立しろ!と親に言われ…実家暮らしも大変だよ。

no.154 ( 記入なし10/08/24 11:41 )


それは実家暮らしとは呼ばない
ただの下宿人

no.155 ( 記入なし10/08/24 15:06 )


親としては、5万円も家に入れてくれたらありがたいなあ…。
でも、子供は就職したら家を出たがっている。

no.156 ( 記入なし10/08/24 18:59 )


5万も払うなら家を出るわ。
地域にもよるが家賃光熱費で5万もあるし。
小言言われないから精神的にも楽。


バブル期の採用はニュースでたまに流れるが
バス借りきってスキーに招待とかとんでもなかった。
まぁ1985−1990って義務教育なので恩恵0です。
就職するときに派遣業やったのが運の尽きだった、、、

no.157 ( 記入なし10/08/25 02:04 )


出たら出たで驚くほど金の苦労があるぞ。
ま、自由を買っているつもりではいるんだが肉親関係は離れた方が愛憎を生まないかも。

no.158 ( 記入なし10/08/25 08:14 )


普通は実家から通勤してくれる息子には、それ相応の資産分与(生前分与)をしたり、
10万程度のお小遣いをあたえるのが常識だ。
老後に面倒を見て貰うだけでなく、息子からカネをせびる親がいるとはな。

資産家の娘と結婚して「婿養子」になれよ。
自分の息子が結婚相手の「姓」を名乗るようになれば反省する事だろうが・・・

no.159 ( 記入なし10/08/25 08:21 )


>>159
俺はお前ほどの人でなしでないことがわかって嬉しい。

no.160 ( 記入なし10/08/25 08:25 )


>159 は自分がいかに依存しているか気付いていないが、世界でも恥ずかしい考え方だから大人になる事を願う。

no.161 ( 記入なし10/08/25 08:55 )


そのような考え方の人間は親からの愛情でも打算的だから、人に厳しく自分に甘い…
親友にもいるんだが成長は10代のままだ。

no.162 ( 記入なし10/08/25 09:16 )


私は結婚して家族を持って普通に生活したいひとりです。そんな甘えた男性とは暮らせません。

no.163 ( 記入なし10/08/25 09:29 )


親を失って気づく者もいるように、
仕事を失って気づく者もいる…ガマンの限界だったから辞めたのに…失業したらもっと悲惨だった。

とにかくまともな仕事が無い事に驚くばかりです。

no.164 ( 記入なし10/08/25 09:52 )


不採用ばかりで就活バテだ(汗)
今の企業は厳しいとはいえ、能力と都合の良く働いてくれる人材が必要なんだと痛感した。これも時代なのか!?

no.165 ( 記入なし10/08/25 10:13 )


採用がシブいのは、人件費(固定費)を削らないと、銀行が融資を行わないから。

no.166 ( 記入なし10/08/25 10:39 )


>資産家の娘と結婚して「婿養子」になれよ。
うちの弟が大地主の婿養子にいった。
悪く言えば ベンツの運転手&家事手伝い&養父専属の家来&妻の種馬 の位置づけのようだ。
それでも経済的には裕福なんだから幸せなんだろう。

no.167 ( 記入なし10/08/25 10:58 )


外見と精神のスキルが高そうだw

no.168 ( 記入なし10/08/25 11:01 )


愛に執着している者も、金に執着している者も、損得にこだわり過ぎると逆風にさらされやすいと聞きます。
>159資産家の婿養子になるなら自己主張は控えないと難しいぞ。

no.169 ( 記入なし10/08/26 10:03 )


その資産家ってどのレベルかな。100億円(不動産90億、金融10億)は無いと割があわないと思うが。

no.170 ( 記入なし10/08/26 10:12 )


家では生意気なニートがクーラー使いぱなしで大口たたいており、親は親で自省心も無いままハロワ通いの毎日。これがアメリカに憧れた団塊世代の結果?アメリカでもこんな親子関係はないそうです。

no.171 ( 記入なし10/09/02 12:00 )


家族や親子でも最低限のモラルは必要と思う。

no.172 ( 記入なし10/09/02 16:28 )


>164

全く同感 54歳 無職 男

no.173 ( 記入なし10/09/02 16:30 )


まともじゃなくてもいいんです
なんでもいいんです
しごとください

no.174 ( 記入なし10/09/02 16:31 )


工場の軽作業にはいくな
激務で膝に水が溜まるし肘は関節に激痛が走るしぎっくり腰で身動きできない
毎日3時間サービス残業で手取りは11万
仕事に使う軍手・作業服・作業靴は自腹
構内45℃で陽炎がたち昨日は熱中症で20人目が辞めさせられた。

no.175 ( 記入なし10/09/02 17:00 )


戦後ならわかるが酷すぎる。

no.176 ( 記入なし10/09/02 18:57 )


昔は酷かったそうですが逆戻り…でしょうか。

no.177 ( 記入なし10/09/02 19:01 )


昔も今も工場なめてはいかん! 
電車だろうが道端だろうがそこら辺にすぐベターっと尻をついて座る
軟弱な若者にはまず勤まらん 足腰鍛えろ

no.178 ( 40代おやじ10/09/02 19:17 )


ブルーカラー職なんて奴隷扱いで、
ホワイトカラー職は精神病院みたいで、
ストレス社会だと政府も認めてんだからカウンセリング導入を義務付けたらいいのに…。

no.179 ( 記入なし10/09/02 20:01 )


精神的に病んだ人も増え全体的にお疲れモード!それも給料の内だと(低賃金だが・・・)そこは割り切って働くしかありませんよね。
後ろ向きに生きるより前向きに生きた方が楽だから自分はそうしている。

no.180 ( 記入なし10/09/05 08:07 )


職場には必ずムカつく奴がいるんだよね。
自分にだけかと思ってたら、実は皆の嫌われ者だった。やっぱり…

no.181 ( 記入なし10/09/14 01:21 )


昔は長く勤めるのが普通だったようだが、嫌な奴もいただろうにな。

no.182 ( 記入なし10/09/14 04:11 )


本業手取り20万、宝くじなどで3万円以上、ヤフオク10万円です。
最高月収85万円でした。

no.183 ( 記入なし10/09/14 17:47 )


それで現在は?
無職とは言わないでください。
貯蓄は無いなんて言わないでください。

借金だけはしないでくれーーーで、どうなんだ?

no.184 ( 記入なし10/09/14 21:12 )


疲れてWワークなんてする体力も気力も出てこないんだが。

no.185 ( 記入なし10/09/15 16:50 )


土曜と日曜だけのバイトを探しているが、
となると休日は盆と正月と祝日のみか…厳しい!

no.186 ( 記入なし10/09/15 17:01 )


貯金の額は気に死なさんな。

ただ、金融知識は大切だよ。

Wワーク半年やったが気持ちの調整が難しい。

no.187 ( 記入なし10/09/15 19:37 )


何するにしろ最低100万は必要になるから、気にすんなと言うほうが無理だ(泣)気持ちのゆとりにも影響する。

no.188 ( 記入なし10/09/16 04:20 )


死なさんな
わろす

no.189 ( 記入なし10/09/16 05:30 )


若い時は耐えられるんだよ年取ると耐久性が亡くなる

no.190 ( 記入なし10/09/16 05:33 )


有職スレ見ると正社員の貯蓄は年齢×50〜100とあって、驚いた。
女30歳独身マンションローン終了、株3千万円って、凄い!
無職スレは侘しいね。

no.191 ( 記入なし10/09/16 05:44 )


Wワークをやってると同じ人間なのに仕事によって人の関わり方が変わってくる
つまり人格で関わってくるのではなく職種で人は関わってくるのに気付く
わしはトリプルワークもやったがいい意味で気分転換にはなるよ

no.192 ( 40代おやじ10/09/16 12:32 )


職種で友だちの態度が一転する。

なんで、同じ人間なのに職種が違うだけで態度を変えれるのか不思議。

俺がオカシイのか?

no.193 ( 記入なし10/09/16 16:58 )


最近パートは最高、週5一日5時間の条件でしか雇ってくれないのに
どうして求人応募時にかけもちしたいと伝えると嫌な反応するんだ

その条件じゃ食えないからかけもちするのに!!

死ねと言われているようなもんだ

no.194 ( ビール大好き!10/09/16 20:58 )


経営者側
「掛け持ちするだけの体力があったか!もったいない!もっと時間内に激務を押しつけ死ぬほど扱き使わないと!・・・賃金はあげないがなw」

no.195 ( 記入なし10/09/16 23:00 )


愛社精神なんて死語になったって事だ。

no.196 ( 記入なし10/09/16 23:15 )


トリプルWで月収40万円。疲れたが、500万円貯めるまでの辛抱。

no.197 ( 記入なし10/09/17 03:23 )


500万貯まったらいいことあるのか?

no.198 ( 記入なし10/09/17 05:51 )


都会では一人暮らしでも月30万円じゃギリギリだ。

no.199 ( 最低辺10/09/20 02:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

230 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [節電について議論し合おう。] [話題をお任せ表示] 次 [失業期間一年たったあとは・・・・]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パート掛け持ちで月収30万です。」と似ているトピック
01. アルバイト掛け持ちしてた人や、する予定の人
02. 掛け持ちバイトと確定申告についての相談です
03. アルバイトを三つ掛け持ちして生計を建てようとしている者です。
04. 30歳超えてパラサイトしてる人居ますか?
05. 掛け持ち受験で面接日がかぶってしまったら
06. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
07. 親が金持ちな無職ニートの人
08. ようやくパートの仕事きまりました
09. ニートはやっぱり負けではないでしょうか?
10. パート辞めることにしました
「パート掛け持ちで月収30万です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?
02. パートから正社員になれたひといますか
03. どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか
04. ようやくパートの仕事きまりました
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 肉体労働を30過ぎで始める
07. アルバイト掛け持ちしてた人や、する予定の人
08. アルバイトを三つ掛け持ちして生計を建てようとしている者です。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 年収300は安い?高い?安いですよね?
HOME 掲示板&トピック一覧