HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欅坂46について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でアパートって借りられる?2]
話題

本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?

カテゴリ:議論
欧州の金融機関がCO2排出権デリバティブで
儲けるための嘘にしか思えないのですが。
むしろCO2よりも太陽活動の影響の方が大きいと思います。
これからは、太陽活動の低下で、地球は寒冷化します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/15 16:40
Infomation 301 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このスレのタイトル通りに疑問が湧いてきます。
かつて、冷夏だった夏は異常気象とニュースで
報道して、翌年の夏は暑い夏だったので、気象
に関しては何も言わないと思ったら、今度は
暑すぎて異常気象なんて言ってた事があります。
要するに、なんか言ってないと関係部署の仕事が
無くなるからだと、実感しました。

no.200 ( 記入なし12/09/04 18:12 )


世界の工場中国。

安価な製品を製造できる裏側には、

二酸化炭素排出なんて知ったことか!という驚異の事実が存在する。

例えば、鉄鋼一トンを製造するのに排出する二酸化炭素は、

日本の実に数倍!

ばい煙、二酸化炭素、汚水を垂れ流し、環境対策なしであるから、当然安く製造できる。

更に更に、

世界の二酸化炭素排出量の割合から見れば、

日本はたったの3.7%であり、中国は実に24%も占めている(2009年JCCCAデータ)。

つまり、日本が掲げた、二酸化炭素排出半減、

自動車産業を圧迫する、世界一厳しい排気ガス規制、エコカー、エコキュート、

問題になっている、原子力発電などなど…

これらを実現しても、たったの数パーセントしか削減できないのである。

自主規制で、自らのクビを絞め続け、産業が衰退する日本。

為政者はアホか?

それとも日本破壊の為の周辺諸外国の陰謀か?

no.201 ( 記入なし12/09/04 19:19 )


これが、何年も続いたらどっかで
大暴走しそう…

no.202 ( 将来モテそうにない高校生12/09/04 19:56 )


「25%減」撤回を事実上表明=温室効果ガス排出―野田首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000062-jij-pol

 野田佳彦首相は15日昼、都内で開かれた会合で講演し、温室効果ガス排出量の削減に向け、
省エネの徹底と再生可能エネルギーの普及に全力を挙げる方針を強調した。一方、2020年の
排出量を1990年に比べて25%削減する政府目標について「そうした(省エネなどの)努力を
尽くしても、原発によって賄うことを想定していた二酸化炭素排出の抑制を代替するのは難
しいものがある」として、事実上撤回する考えを示した。
  25%削減は、09年9月、鳩山由紀夫首相(当時)が国連でのスピーチで表明、国際公約と
なっていた。しかし、政府は先月策定した「革新的エネルギー・環境戦略」で、温室効果
ガスについて30年時点でおおむね2割削減を目指し、20年時点は「5〜9%削減となる」とした。 

no.203 ( 記入なし12/10/15 15:47 )


ドイツの脱原発政策で石炭消費が増加−風力などへの移行難航
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M912BR6KLVR901.html

ドイツの脱原発は石炭火力頼り
http://www.dailymotion.com/video/xtt2h4_yyyyyyyyyyyyyy_news

no.204 ( 記入なし12/12/15 19:55 )


猛暑やゲリラ豪雨は氷河期の前兆 異常気象「日常化時代」到来 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130725/dms1307251709013-n1.htm

no.205 ( 記入なし13/07/28 23:28 )


3年連続「寒冬」の日本 背景には「温暖化」?〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131209-00000004-sasahi-soci

池田清彦氏 温暖化の原因はCO2ではなく「太陽活動の強弱」
http://dot.asahi.com/science/s-general/2012092601154.html

no.206 ( 記入なし13/12/09 14:01 )


チャーリーシーンが出ているアライバルという映画では
宇宙人が地球人にばけて二酸化炭素の気泡爆弾をいっぱいうって
地球を壊そうとしていた。

no.207 ( 記入なし13/12/09 14:24 )


エジプトで百年に一度の雪!初めて目にする雪に興奮!
仕事や学校を休むエジプト人が続出。【現地画像】
http://matome.naver.jp/odai/2138694520197144301

no.208 ( 記入なし13/12/15 19:58 )


地球温暖化にしては、寒すぎる。

no.209 ( 記入なし14/01/01 03:43 )


地球温暖化の原因は俺と彼女がラブラブ過ぎるのかも。ごめん。

no.210 ( 記入なし14/01/01 03:48 )


たしかに二酸化炭素濃度は上昇している。
原因は産業革命といわれているが、果たしてそれだけか、確証は得られていない。 

地球の平均気温も徐々に上昇、特に極地では幅が大きい。 
ではこれが人為的なものか、確証はない。 

では異常気象とは何なのか? 
人間が勝手に地球にとっての一瞬を切り取って「平均」をつくり、 
そこからの乖離が大きいものを言っているわけだが、地球にしてみれば笑止千万なのに違いない。 
地球全体が氷河に覆われた時代もあれば、隕石の衝突で海洋すべてが蒸発した時代もある。

no.211 ( 記入なし14/02/17 23:53 )


さらに排出権取引は、最初から詐欺的金儲けが目的だ。 
本当に二酸化炭素による温暖化が大問題なら
日本から小銭巻き上げる前に世界の3分の2の二酸化炭素を
排出しているアメリカと中国に圧力かけるべきなのになんの制裁もしない。 
二大国が参加せずに排出権売買したって、それで二酸化炭素は全く減らないのに
タダで金が もらえると見るやそんなことはどうでもいいらしい。

 国家間の交渉に詐欺罪は成立しないからな。詐欺犯を捕まえてくれる警察もいないし。 
 詐欺の被害者は泣き寝入りするしかない。

no.212 ( 記入なし14/02/17 23:54 )


むしろ寒冷化だろ

no.213 ( 記入なし14/02/18 09:16 )


温暖化人為説の論者は、「太陽活動の影響なし」が通説だ。
そもそも、温室も太陽が照らなければ温まることはないが、
太陽活動=温暖化では、人類の活動=温暖化の論旨を失う。

そこで、右肩上がりの奇妙なグラフを見せ、
いかにも急激に地球環境が温暖化しているように見せる。
ご丁寧に、今後の温暖化予測まで示す始末。

温暖化人為説ならば、縄文海進も人為的なのだろうか。
はるかに温暖なあの時代、温暖化信者が唱える、
砂漠と生物の死に耐えた暗黒の時代だったのだろうか。

温暖化で困るのは自然環境では無い。
現在の環境で儲けている利害関係者たちだ。
むしろ、地球規模で温暖化を防止させようと人類が工作しようものなら、
それこそ重大な環境破壊であろう。

no.214 ( 記入なし14/02/18 09:44 )


火山噴火、人為的温暖化の「減速」に一部貢献か 研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000037-jij_afp-sctch

no.215 ( 記入なし14/02/24 19:21 )


◆温暖化で冬は暖かくならない! 
 主張をいつの間にすり替えてしまったIPCC 

IPCCは元々「温暖化したら寒波が激減する」と自信満々で主張していた。 
「温暖化したら気候が二極化する」といった事は言ってはいなかった。 
あくまで「夏も冬も今より遥かに暑くなる!これが地球温暖化だ! 
大きな脅威だ!対策のために金が必要だ!」と吹聴してまわっていたのである。 

ソース1: 
「将来の温暖化した気候では、寒波はかなり減少すると予測される。 
ほとんどの地域では、日最低気温は、日最高気温よりも急速に上昇すると予測され、 
このため気温の日較差は減少する。霜日数は中高緯度のほとんどの地域において減少し、 
また、植物の生長期間はそれと同程度長くなると予測される」 
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/ipcc/ar4/ipcc_ar4_wg1_es_faq_chap10.pdf 

ソース2: 
「将来の温暖化した気候では、北半球のほとんどの地域で 
冬の寒波の発生頻度が現在に比べて50〜100%低下すると予測している。 
 9メンバーのマルチモデルアンサンブルの結果は、地球規模及び大部分の地域において、 
シミュレートされた20世紀の霜日数の減少が21世紀も続くことを示している。」 
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/ipcc/ar4/ipcc_ar4_wg1_ts_Jpn.pdf

no.216 ( 記入なし14/03/01 20:16 )


コッソリ過去の発言を無かった事にして、徐々に主張をすり変えていった。 

「温暖化すると夏も冬も暑くなる」 → 「温暖化の結果寒冷化する事もある」 → 
「温暖化したら気候は二極化する」 → 「寒暖差が激しくなるが、平均すると気温が上がる」と。 

過去にあれほど垂れ流していた大嘘を平然と翻し、無かった事にし、 
その上「自分たちは昔から正しい事を主張していた」などと更なる嘘をつく。 

当時から欠陥が山ほど指摘されていた嘘だらけの「人為的二酸化炭素温暖化主犯説」を 
いまだに平然と垂れ流している事からもわかる通り、 
連中は温暖化対策利権による金儲けしか頭にない、根っからのゲスな詐欺師集団なのである。

no.217 ( 記入なし14/03/01 20:17 )


20140101 
20140128 
20140131 
20140203 
20140226

今年の暖冬日

no.218 ( 記入なし14/03/01 22:45 )


当たり前だけど、よく分かってない方が多いので念のため。
二酸化炭素が増えていると言っても、地球の炭素や酸素が増えている訳ではない。中学くらいで習う「質量保存の法則」は有効なわけだ。

no.219 ( quickeggy14/03/01 23:03 )


地球温暖化の原因が二酸化炭素でないとすると原因は一体何なんだ

no.220 ( 記入なし14/03/02 01:46 )


太陽ですよ、たいよう。
熱源が活発なら、地球も温まる。
二酸化炭素とかより分かりやすいでしょ。

温暖化人為説の連中は、
太陽は関係ない!
って言ってます。あくまでも人間のせいだよ〜って。

となると、
縄文人は今よりジャンジャン二酸化炭素を出しまくり!
平安時代もワンサカ出しまくり!
江戸時代は控えてみた。
そんな感じです。

温暖化の原因といわれている化石燃料は、
もともと生えていた木が変化したものです。
全部二酸化炭素になっても、緑豊かになるだけで、
全然困りません!

困るのは、有限な化石燃料で大儲けしている企業。
二酸化炭素排出権取引でメシを食ってる投資家。
あと、贅沢ライフを満喫している先進国ですね。

発展途上国が、先進国並みにエネルギーを使ったら、
「俺らの使う分が無くなるじゃないか!」
と言う感じです。

高い燃料を売り惜しみしながら、
排出権取引で大儲け。
ずる賢い方法ですわ〜。

no.221 ( 記入なし14/03/03 20:01 )


地球の平均気温は15度
もし二酸化炭素がまったくなかったらマイナス14度

科学雑誌に書いてあった。

no.222 ( 記入なし14/03/15 23:04 )


>>221
化石燃料の元になった木が生えていた頃、地球は今よりはるかに暑かったそうです。2年ほど前にエコ検定の勉強してる時、テキストに書いてありました。
同じこと考える人が多いんでしょうね。

no.223 ( quickeggy14/03/16 01:21 )


俺は地球温暖化は正しいんじゃないかと思ってるんだが、ひとつ気になるのは個人で検証出来ない調べても分からない所。
もちろん間違ってるというのも確認できない、そういう意味で少しだけ疑いの気持ちは残ってます。
でも今のところは信じるしかないと思ってますけどね。

no.224 ( 記入なし14/03/16 01:39 )


仮に人間がいなかったとしても今は地球が暖かいんじゃない?周期の問題りしいじゃん

no.225 ( 記入なし14/03/16 01:45 )


人間がいなかったら大気中の二酸化炭素は少ないままだったろうから、温暖化はしてないと思う。

no.226 ( quickeggy14/03/25 23:30 )


「石油・石炭」と言うけれど、あれは元々生きていた動物や植物の死骸であって。
木を切ってマキにして燃やす再生エネルギーと変わらない。

植物は確かに二酸化炭素を吸収するが、吸収された二酸化炭素(炭素)は落ち葉となり
地面に落ちる。
そこで、微生物、みみず、鳥等に食われ、最終的に二酸化炭素に戻るのだよ。

むしろ温暖化は原子力ではないだろうか?

no.227 ( 記入なし14/03/26 10:24 )


>>227
石油や石炭が動物や植物だった頃、地球はもっと温かかったんですよ。

no.228 ( quickeggy14/03/27 01:35 )


>no.228
では、「地球温暖化」ではなく、元に戻るだけ

no.229 ( 記入なし14/03/27 10:11 )


ガソリン 164円台に大幅上昇 消費税引き上げに温暖化対策税も上乗せ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140403/fnc14040316390009-n1.htm

no.230 ( 記入なし14/04/04 22:45 )


石油が採れる地域って、砂漠ばっかりじゃん。

温暖化で、石油を木に戻せば、緑化できるのでは?

温暖化で砂漠化って効くんだけど、

日本だけをみれば、むしろ雨が増えたような気がするし。

no.231 ( 記入なし14/04/05 08:14 )


訂正:効く→聞く

no.232 ( 記入なし14/04/05 08:15 )


>229
その通り。
その「元に戻った」環境は人間に適していない。

no.233 ( quickeggy14/04/06 00:57 )


原子力でも化石燃料は使うのだし、冷却用に海水を取り込んだ後、温めて
海に戻すという問題もあるのだから、原子力では解決できない。

no.234 ( 記入なし14/04/06 01:02 )


原子力発電は化石燃料使わないんじゃないか。

no.235 ( quickeggy14/04/10 23:29 )


放射性廃棄物は温暖化とおなじくらい手におえない

no.236 ( 記入なし14/04/10 23:45 )


>235

 使います。

まず、ウランの採掘や運搬に必要です。

また、ウランは燃料として使える部分は全体から見ればごくわずかで1%も
ないので、それだけを取り出すための「濃縮」という工程があります。
そのためのエネルギーも、化石燃料が頼りです。

何よりも、発電所の設備自体が鉄とコンクリートの塊です。それをつくるのに
火発の2倍ほどのエネルギーが必要です。

また、使用済み核燃料の保管に関しても、点検や保守管理に必要なエネルギーは、
今のところ、化石燃料を使うと考えられています。

人類の経済活動から化石燃料を排除したら、原発は完全に動かなくなります。

no.237 ( 記入なし14/04/11 01:03 )


それって、最初は化石燃料頼りかもしれませんがそのうち原子力発電由来の電力に切り替えられそうなものばかりですよね。
あまり本質的な問題ではないような気がする。

no.238 ( quickeggy14/04/18 00:40 )




ではなぜ、原発を始めて何十年もたつのに、未だに実現しないのか?

なぜ、未だに使用済み核燃料の処分もできないのか?
1万年後の世界では、原発1基のエネルギーで、250基から出た
使用済み燃料を管理することになるのだが、それはどうするのか?

原発を始めるときから、廃炉にする頃にはできる、できる、できるって
大見栄を切ってたよな?

「将来的には新しい技術で解決できます」ではなく、技術が確立してから
言うのが筋。

no.239 ( 記入なし14/04/18 09:43 )


中国にせよ日本にせよ、公害は技術が確立してからでなく、有害と知っていながら
実行する。

銅の採掘なんて、公害対策として村を廃村にした。

no.240 ( 記入なし14/04/18 11:06 )


【オーストラリア】豪気象庁、過去の気温データを改ざん疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000009-nna-asia

no.241 ( 記入なし14/08/28 18:49 )


>>no.239
仰るとおり。
かつて原子力発電事業開始のときに最終廃棄物の処分については何も決まっていなかったし、技術的にも確立されていなかったが、見切り発車でスタートしたのがこのざまです。
性懲りもなく「将来的には新しい技術で解決できます」で再稼動するんですかね・・
メルトダウンした核燃料の回収は方法論さえ解らないで、汚染水の処理で精一杯。
信じろというほうが無理ですよね!

それと、原発の立地は必ず豊富な冷却水が手に入る海岸沿いですが、加温された排水の莫大な熱エネルギーは、Co2による温室効果以上に直接暖めていることをお忘れなく。

no.242 ( 記入なし14/08/29 10:32 )


大阪在住ですが、いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。
8月は雨ばっかりでした。

no.243 ( 記入なし14/08/29 19:42 )


大変申し訳ございません。

no.244 ( 記入なし14/08/29 20:38 )


大阪夏の異変…21年ぶりに8月の猛暑日ゼロか 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00050116-yom-soci

no.245 ( 記入なし14/08/30 22:43 )


>239
>ではなぜ、原発を始めて何十年もたつのに、未だに実現しないのか?
その方が安いから。
できないんじゃなくて効率の問題。

当たり前じゃん…。

no.246 ( quickeggy14/09/06 23:35 )


>>no.246
日本は効率を追求することで戦後の復興を果たし現在の物質的繁栄を得たが、今原発の矛盾点に気付きながらも尚それを続けようとする。
それはかつていけないと知りつつ公害を垂れ流してきたのと同じロジックで、それでは中国と何も変わらないし発展途上国の主張を否定できないよね。

no.247 ( 記入なし14/09/06 23:44 )


247さんが最後に締めましたね。説得力あります。

no.248 ( 記入なし14/09/07 00:29 )


247は論点が変わってるから
苦しくなって逃げてるだけ。

>237
>人類の経済活動から化石燃料を排除したら、原発は完全に動かなくなります。

>238
>それって、最初は化石燃料頼りかもしれませんがそのうち原子力発電由来の電力に切り替えられそうなものばかりですよね。あまり本質的な問題ではないような気がする。

>239
>ではなぜ、原発を始めて何十年もたつのに、未だに実現しないのか?

>246
>その方が安いから。できないんじゃなくて効率の問題。

>247
>日本は効率を追求することで戦後の復興を果たし現在の物質的繁栄を得たが、今原発の矛盾点に気付きながらも尚それを続けようとする。
>それはかつていけないと知りつつ公害を垂れ流してきたのと同じロジックで、それでは中国と何も変わらないし発展途上国の主張を否定できないよね。

no.249 ( quickeggy14/09/07 01:31 )


論点がずれたのは認めるが逃げてはいないし、この件については流れを読むのが不十分だったようだ。
原発が今までの公害と全く違うところは、日本国内の一河川流域とか特定地域の大気汚染とかでは済まず、地球規模で取り返しがつかない事態になるリスクが高い点。
これを性懲りもなく経済効率優先で進めてはならないと思う。
ことは人類の存続にかかわる問題なのです。

no.250 ( 24714/09/07 02:26 )


近視眼的効率論が諸悪の根源だな。

no.251 ( 記入なし14/09/07 05:35 )


250さんも正論だと思います。
説得力あります。

no.252 ( 記入なし14/09/08 17:27 )


思い出しました。
「取り返しのつかないことになるリスク」VS.「経済効率」のバトルは原子力発電事業推進の是非をめぐって湯川秀樹博士と財界代表正力松太郎の間で行われたもので、原子力委員会メンバーの趨勢は正力推しが勝り、湯川博士は就任から僅か3ヶ月で辞表を叩きつけ委員会を去った。

その後の事態の進展は国民周知の事実ですが、運転再開をめぐりまたぞろ同じロジックで・・

いくら我々が愚かな国民でも少しは学習しましょうよw

no.253 ( 記入なし14/09/08 18:58 )


温暖化なのか?
寒いんですけど。

あの急激な温暖化グラフのとおりなら、
今年は48度ぐらいの地域がありそうなのだけど。

no.254 ( 記入なし14/09/08 19:38 )


↑温暖化と言っても一エリアの今だけを見ても判断は出来ないでしょw
地球全体、一年を通じて更に過去何十年のデータを遡って分析して
初めて温暖化と言ってる訳で、、、、、

no.255 ( 記入なし14/09/08 20:00 )


日本は周りを海に囲まれているので温暖化に鈍感なのだよ。
気温(水温)が上がると、水の蒸発量が増え、それが沿岸部に行くと
雨となり気温が下がる。

日本は国丸ごと沿岸部だからね。

屋久島のように一週間に10日雨が降る国になるだろう。

no.256 ( 記入なし14/09/08 20:09 )


温暖化説に限らず一般の人は情報操作され易いからね。
何がホントか嘘かホントのところは我々には解からないよ。
こんなのが沢山あって専門学者や科学者がそれぞれ諸説を言いたい放題。

https://www.youtube.com/watch?v=np_G7SR3hAw

no.257 ( 記入なし14/09/08 20:22 )


温暖化対策何もしないとどんだけ悪影響が出るのか誰もわからない

no.258 ( 記入なし14/09/08 22:13 )


「地下の石油の埋蔵量から逆算すると30年で枯渇する」と大騒ぎしてから40年経ってますが・・

訳知り顔の学者センセも信用ならんな!

no.259 ( 記入なし14/09/09 13:57 )


それよりもオゾン層がダンダンなくなってるとかいうのが怖いですね

no.260 ( 記入なし14/09/09 14:21 )


あれもさ、フロンの使用を止めた効果は50年後から出るってことだから、逆にこれから40年はフロンの悪影響は強まるばかりって話だよねw

両方ともホントかよ!  だねw

no.261 ( 記入なし14/09/09 14:51 )


オゾンホールが年々大きくなって、オーストラリアの幼児はサングラスして目を紫外線から護っているそうだね。

no.262 ( 記入なし14/09/10 21:09 )


8万年前には、地球のCO2濃度は600倍もあったが 
地球全部が凍結していた。 
CO2に温暖化効果など一切ない。

no.263 ( 記入なし14/12/20 22:49 )


WIKIによると、そうでもないようですな。

>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%8F%B2%E5%B9%B4%E8%A1%A8#10.E4.B8.87.E5.B9.B4.E5.89.8D_.E3.80.9C_1.E4.B8.87.E5.B9.B4.E5.89.8D
>8万1000年前 - 地球温暖化に伴う海面の急速な上昇が起こっていた。

no.264 ( quickeggy14/12/20 23:35 )


槌田敦はそうじゃないと言ってるね。でも、槌田の発言は常軌を逸している。
おかしい。

no.265 ( 記入なし15/03/25 20:26 )


蛍光灯製造、実質不可能に=省エネへLED化促進―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000142-jij-pol

温暖化ビジネスだな。

no.266 ( 記入なし15/11/26 19:44 )


地球温暖化で何か問題でも?
http://blog.tatsuru.com/2007/10/09_0951.php

no.267 ( 記入なし15/11/26 20:25 )


温暖化進めば北陸にドカ雪 気象研調べ COP21
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000076-san-soci

no.268 ( 記入なし15/12/01 09:05 )


沖縄や台湾で雪が降っても、原因は地球温暖化だ。

no.269 ( 記入なし16/01/25 19:42 )


アメリカでは非常事態宣言が出されるくらいの大寒波ですが、それでも地球温暖化ですか?

no.270 ( 記入なし16/01/25 21:22 )


地球温暖化人為説は、EUが日本からカネを巻き上げるため。

no.271 ( 記入なし16/08/01 22:36 )


no.270
本気で言ってる?
地球ってものすごく大きいんだよ。
昼と夜の温度差、潮流、深層海流、潮の満ち引き、大気(上層、下層)、熱が移動するのにどれだけ時間がかかることか。
あるところでは熱が移動出来ずに高温になり、あるところでは熱が伝わらず低温になる。
全体としてどういう傾向があるのかが問題なんだよ。

温暖化したら一気に地球の隅々まて高温になるならとっくに極地の氷は無くなっている。

no.272 ( 記入なし16/08/01 22:53 )


WIKIだけを見て本気で丸のみ、鵜呑みにする人は
浅はか過ぎるね。

no.273 ( ウミブドウ516/08/01 23:21 )


そうですね。

no.274 ( no.27216/08/01 23:30 )


12月なのに、大阪は寒すぎだよ。

no.275 ( 記入なし17/12/13 14:55 )


「沈みゆく島国」ツバル、実は国土が拡大していた 研究
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000008-jij_afp-sctch

no.276 ( 記入なし18/02/10 19:03 )


個人で出来る温暖化対策は簡単だ
クルマを買わないこと

no.277 ( 記入なし19/09/24 11:46 )


「気候正義」は正義なのか? 
https://blogos.com/article/406216/

温暖化の原因が人為的で二酸化炭素だとするなら、根源的な問題は人口が多すぎることなんだ。

40年で倍増する世界人口をなんとかしないと、パリ協定を上回る規制をしても、人口が倍になれば元の木阿弥。

(世界の二酸化炭素(CO2)排出量 国別ランキング)上位20位までを比べても、人口が多い国が二酸化炭素の排出量も多い傾向にある。

科学的に考察するならば、人口と二酸化炭素排出量は優位な相関関係にあり、排出量を減らすためには人口を減らす必要がある。

no.278 ( 記入なし19/09/24 23:10 )


肺炎でCO2排出量が激減、中国 大気汚染も一部改善
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000062-kyodonews-soci

 【北京共同】中国で新型コロナウイルスによる肺炎の拡大に伴い経済活動が低迷し、
二酸化炭素(CO2)の排出量が激減したと分析する報告書を英国の情報サイトが23日
までに掲載した。化石燃料の使用が減ったことで大気汚染も一部改善が見られたとしている。

 中国では新型肺炎の影響で工業生産や建設業の活動再開が遅れ、石油などの需要が落ち込んでいる。

 気候変動やエネルギー政策を扱う英国のサイト「カーボン・ブリーフ」に19日に掲載された
専門家の報告書によると、春節(旧正月)の連休(1月24日〜2月2日)後の2週間のCO2排出量は、
昨年の春節明けに比べ約1億トン減った。

no.279 ( 記入なし20/02/23 16:56 )


新型コロナ拡大による産業活動停滞や航空便減少で 
二酸化炭素排出量が地球温暖化に影響するか壮大な実験になる可能性がある

no.280 ( 記入なし20/04/07 22:36 )


CO2濃度増加ペース急減 コロナで経済低下も要因か(20/04/13)
https://www.youtube.com/watch?v=bsPZs1NaQ_I

中国の大気汚染が“改善”コロナで車もほとんどなく(20/03/03)
https://www.youtube.com/watch?v=U7ehl5E4SeI

no.281 ( 記入なし20/04/14 19:46 )


今年の夏は冷夏になるはず。
去年より暑かったらどういうこっちゃ?

no.282 ( 記入なし20/04/14 20:18 )


【宇宙温暖化】宇宙の平均温度は上昇していると判明!?
https://www.youtube.com/watch?v=F49b_3IWk3c

no.283 ( 記入なし20/11/18 23:27 )


物を燃やすと C + O2  -> CO2 であたりまえ。

no.284 ( 記入なし21/05/01 07:33 )


物を燃やすと C + O2  -> CO2 +エネルギー であたりまえ。このエネルギーを人間の活動に使っている。
温暖化を防ぐには人間の活動をやめるしかない。

no.285 ( 記入なし21/08/25 16:12 )


例えば、肉や野菜を煮て食う。CO2が発生する。
煮炊きせず、生麦・生米・生卵・生肉・生野菜・生保を食う。

no.286 ( 記入なし21/08/25 18:19 )


特に火力発電なんて愚の骨頂だね。すぐに止めるべき。

no.287 ( 記入なし21/08/26 06:22 )


特に電気を食うエアコンなんて愚の骨頂だね。すぐに止めるべき。

no.288 ( 記入なし21/08/26 09:57 )


原油価格高騰で騒ぐ人に問いたい
「脱炭素社会」を迎える覚悟はあるのかと (1/2ページ) 
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/211022/mca2110221100001-n1.htm

「脱炭素」が生んだ原油高 産油国は増産消極的、消費国は異例の放出
https://news.yahoo.co.jp/articles/6898d7f0fc74cc1325734b496e2331d54d7fe3d4

no.289 ( 記入なし21/12/03 22:54 )


諸悪の根源は”極端”。
0か100か。善か悪か。好きか嫌いか。右か左か。保守か革新か。。。。

バランスが大事、アナログ的な。
半分冗談で例えるならウェルダンがダメだから生じゃなくて、ミディアムでもいいんじゃない?って感じ。

no.290 ( 記入なし21/12/04 00:49 )


トンガ海底火山噴火 → 海水温上昇 → 海水の二酸化炭素が放出

no.291 ( 記入なし22/01/16 22:25 )


原発から出る温排水(熱排水)が海洋温度上昇の主原因。

no.292 ( 記入なし22/01/17 07:16 )


原発から出る温排水でうなぎを養殖しています。廃水の温度はそれほど高くない(せいぜい15℃くらい)ので、海洋温度上昇の主原因になることはあり得ない。

no.293 ( 記入なし22/01/22 08:54 )


【検証】ブラックホールが地球に急接近したら?! 人類滅亡の日〜世界が終わる10のシナリオ 1/4
https://www.youtube.com/watch?v=-vqsm_16wCI

ブラックホールの接近も温暖化の原因らしい。

no.294 ( 記入なし22/08/16 10:58 )


物を燃やすと C + O2  -> CO2 +エネルギー であたりまえ。このエネルギーを人間の活動に使っている。
温暖化を防ぐにはこういう人間の活動をやめるしかない。特に火力発電はただちにやめるべき。地球上の水の量は
海や川の水だが温暖化で、この水が水蒸気になって雲ができる、この雲の量が増えるので局所的に大雨が降る。
温暖化は深刻である。

no.295 ( @:@:22/08/17 07:09 )


ガソリンなんて1L 300円でいいよ。

no.296 ( 記入なし22/08/17 20:42 )


電気自動車が普及したらガソリンなんて用無しだからな。

no.297 ( 記入なし22/08/19 23:05 )


北海道だけど冬が短くなってきてる気がする。オリンピックは猛暑に人口降雪。

no.298 ( 記入なし23/03/11 20:02 )


295
は正論だろう。

no.299 ( 記入なし23/03/11 21:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


301 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欅坂46について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でアパートって借りられる?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?」と似ているトピック
01. 冬はいつくる?地球温暖化が原因?
02. 地球温暖化について考えていこう
03. みんな地球温暖化について考えてみませんか?
04. TOIECはどこにいくのがいいでしょうか?
05. 原因を考えてみませんか?
06. 少子化の原因は悪質な増税に有り
07. 利益を得る為には地球の環境など、どうでもいい世の中
08. 地獄って本当にあるのでしょうか?
09. 昇格して責任が重くなったのが原因で会社やめた人いますか?
10. 母なる星、地球について語りましょう。
「本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 移民受け入れについてどう思いますか?
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 無職になって3回目の春が来た
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧