HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欅坂46について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でアパートって借りられる?2]
話題

本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?

カテゴリ:議論
欧州の金融機関がCO2排出権デリバティブで
儲けるための嘘にしか思えないのですが。
むしろCO2よりも太陽活動の影響の方が大きいと思います。
これからは、太陽活動の低下で、地球は寒冷化します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/15 16:40
Infomation 301 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

CO2は確かに高いよ。少なくともここ10万年で300ppmを超えた事は無いから。
あと人口は1世代の期間で100倍近く増える計算になる。
グリーンランド・アイスランド・南極など陸地の氷が溶けると海面は4〜8m上昇する。
低地の少なくとも1億人が難民化する可能性がある。
陸地の氷の溶解で海流が止まると寒冷化する。
食料の生産性がひどく低下する可能性がある。

もっとも、CO2よりメタン・ブタン・フロン代替え品・人工化学高分子気体などの
方が温暖化効果ははるかに高い。

20世紀末あたりに地球シミュレータが計算した2010年の日本の気候と現在の気候はよく似ている。
ただ、計算の高温化より寒冷化の可能性の方が自分としてはしっくりくるな。
サイクル11もあまり活動化しなかったから太陽活動が一時的に低下している可能性は高いと思う。

no.2 ( うつから復活10/05/15 19:08 )


小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(1/2) 
ttp://www.youtube.com/watch?v=N8fQpAhCUw0&feature=related

小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(2/2) 
ttp://www.youtube.com/watch?v=p7ZswN_gqIo

no.3 ( 記入なし10/05/15 19:18 )


地球温暖化の原因はCO2ではない
ttp://www.youtube.com/watch?v=6t5hn1kpK3E&feature=related

no.4 ( 記入なし10/05/15 19:19 )


>no.2 ( うつから復活さん

>グリーンランド・アイスランド・南極など陸地の氷が溶けると海面は4〜8m上昇する。

これはどう考えてもその数字は解せない。
地球上における海の占める面積は3億6100万平方キロメートル、表面積の約70%
を占めている、その水位が1センチ上がるだけでも36兆1000億CCの水が必要になる。
地球上の陸地に存在する水分量がどれほど有るかは分からないが少なくとも4〜8m水位を上げる事は全陸地の水分が海に流れたとしても無理だと思うが。

no.5 ( 記入なし10/05/15 19:41 )


そういえばここ2、3日はえらい寒かったな。
風邪引いて熱出したし、ストーブ出したよ。

no.6 ( 記入なし10/05/15 19:46 )


>no.5 ( 記入なしさん
ツバル諸島では海面上昇で満潮時に水没地域が拡大しているので移民を開始しています。

数値的根拠は、「不都合な真実」と地球シミュレータが計算した物です。
実際にどれだけ上昇するか?は溶けないと判りませんが、計算上での数値は80cm〜2mと出ていました。
ただ、自分が計算した訳では無いので確証はありません。

no.7 ( うつから復活10/05/15 19:59 )


思うんだけどさ、CO2の増加が問題じゃなくて、
森林伐採等でCO2の吸収が減ったせいなんじゃないかと。

no.8 ( 記入なし10/05/15 20:06 )


月の重力による潮汐力があるので、一概にはいえないね。

no.9 ( 記入なし10/05/15 20:27 )


排出権デリバティブ、原発ビジネス、エコポイントなどの利権が
絡んでくるから、政府・マスコミは本当のことを言いません。

no.10 ( 記入なし10/05/15 20:34 )


数百年後には金星みたいになったりして。

no.11 ( 記入なし10/05/15 20:41 )


アマゾンの違法森林伐採は深刻だよな。

no.12 ( 記入なし10/05/15 20:44 )


>no.7 ( うつから復活さん

不都合な真実の信憑性については色々と言われているのでこれを基準には置けないでしょうね。
ちなみに北極圏における氷の体積が最大38%減少したと言われた時の海水面の上昇は
ほとんど確認されておらず、特定地域における海水面の上昇は温暖化によることよりもその他の原因を考えた方が自然でしょう。
それを踏まえると「グリーンランド・アイスランド・南極など陸地の氷が溶けると海面は4〜8m上昇する」と言うような数字は有り得ない数字です。
単純に考えて「計算上での数値は80cm〜2m」この水位上昇も北極を例に考えてみればその水位上昇を満たすには北極圏の氷が現在の100倍以上の氷が解けないと無理で、
しかしそれでも80cmの上昇は無理でしょう。
それを踏まえると、何故この様な馬鹿げた数字が出てきてしかも信憑性まで付いてしまうのかが不思議です。
その意味ではスレ主が言っている陰謀説も有るのでしょうね。

no.13 ( 記入なし10/05/15 21:34 )


まず海全体の表面積の桁が違っては36億平方kmだよ
1cm(1/100000km)上がるための海水の量は3.6万立方km

南極大陸の面積は1400万平方km
氷の平均の厚さは約2km(らしい)
なので、氷の体積は2800万立方キロ

氷が全部溶ければ2800/3.6=722cm=7m

計算は合ってると思うよ

no.14 ( 会社員10/05/15 22:36 )


すでに異常気象
福岡の漁場ヒトデで貝漁獲量減

no.15 ( 記入なし10/05/15 22:40 )


>no.14 ( 会社員さん

なんでそんな計算になるの?
海の表面積は3億6000万平方キロよ!
1CC=1立方センチよ!
おまけに南極大陸って平均2000メートル以上の海抜なの?

no.16 ( 記入なし10/05/15 23:01 )


>16さん
海の表面積は3億6000万平方キロです。
南極大陸の平均標高は2200メートルです。
       

no.17 ( 下っ端公務員10/05/15 23:09 )


>no.13 ( 記入なしさん
「不都合な真実」の信憑性は意見がわかれると思います。実証データが少な過ぎます。
引用では海に浮いている氷は上昇させないが陸にある氷は上昇させる、だったと思います。
海面上昇説が陰謀だったら、売名と売上の一端かもしれません。
国内の計算での数値が陰謀だとすると国内企業に原因があるかもしれません。

ただし、北極海の氷は減少しており、ロシアを筆頭に北極圏の国が陸地だけでなく海上でもガスプラントをどんどん作って燃料ガスを売っています。
温暖化が進むと売上が伸びるのです。そして新興国がガスを買う、石炭エネルギーを使う。その他も含んで温暖化が進む。と、繰り返しです。
ここで、単純なCO2排出権取引がされると日本は大損させられます。
これも陰謀ではないか、と思いますが。
日本では省エネ化が進んでいるので、外国で技術を売る(排ガス技術プラントを売る)など。
これも外国で全部作ってしまうと大企業の一部は儲かりますが、国内の我々にお金がまわって来ません。
(企業がちゃんと売上を国内にまわさないので。内部留保や役員報酬や一部は株へ)
それでいて、国内では省エネやエコを売りに買い換えを勧めています。

no.18 ( うつから復活10/05/15 23:12 )


欧州がCO2削減に熱心なのは、 
金融機関をCO2排出権デリバティブで儲けさせるためだ。 

25%削減を実行したら、日本の企業が投機マネーで 
吊り上げられたCO2排出権を買わされて、 
日本の労働者の富が欧州のハゲタカに食い物にされるだけだ。

no.19 ( 記入なし10/05/15 23:22 )


GWにストーブを掃除して片付けて、扇風機を出したのに、 
一昨日またストーブを出しました。 

5月の半ばにストーブを付けたのは、初めてです。

no.20 ( 記入なし10/05/15 23:37 )


5月なのに雪、30センチの積雪も
http://www.news24.jp/articles/2010/05/13/07159075.html

no.21 ( 記入なし10/05/15 23:39 )


俺も温暖化の話は眉唾だと思ってる。
そもそも南極が全部熔けるような事態になる前に
とっくに人類は滅びてるだろうよ。
目先の利権しか追わない政治家が本気で自然界を心配するとは
到底思えない。

no.22 ( 542710/05/16 03:56 )


海の出す二酸化炭素は人間の出す二酸化炭素とは比べものにならない位の量。
税金採取の為に大袈裟な事を言ってる。

no.23 ( 記入なし10/05/16 05:49 )


>17
ごめん桁を間違えた
3.6億平方kmで計算し直すと、桁が変わって結果が72mになる。
4〜8mの10倍になってしまうが、何処か違ってるか?

氷の平均の厚さは↓この辺
http://www.env.go.jp/earth/nankyoku/kankyohogo/kids/hakase/kagaku/toketara.html

no.24 ( 会社員10/05/16 09:05 )


地球温暖化の対策は先進国にとって別に儲かる話ではないでしょ。
後進国なら排出権を売って収入あるかもしれないけど。
スティーヴン・ホーキングは現在のペースだと、あと500年で地球は金星になると言っているし。
他の科学者も似たような意見だ。

no.25 ( 会社員10/05/16 09:19 )


500年っていうと、今生きている人は、確実に死んでいますよね。真剣に考える人ってどのくらいいるのでしょうか。

no.26 ( 記入なし10/05/16 09:31 )


30年後には彗星が地球に衝突するらしいです。核兵器で彗星を粉砕してもまた粉砕された彗星が結合して元通りになるらしいです。
早く彗星がくるのが楽しみだ

no.27 ( 記入なし10/05/17 01:27 )


全部溶ける前に悩むだろ

no.28 ( 記入なし10/05/17 01:50 )


500年後にって
80年後だってみんな消えてる 決定

no.29 ( 記入なし10/05/17 01:52 )


でぶが増えたからだと思います

no.30 ( 記入なし10/05/17 03:29 )


自己紹介お疲れ様

no.31 ( 記入なし10/05/17 17:46 )


地球温暖化してる証拠あるの?

no.32 ( 記入なし10/05/19 17:11 )


CO2の問題は、だれが儲けるという問題ではありません。世界中にいる、ユダヤ・キリスト教対イスラムの対決に還元されるのですよ。

no.33 ( 記入なし10/05/19 22:07 )


人間の吐くCO2も影響しているかも知れないね。
そうであれば中国やインドは日本や先進国から排出権を買わなければならない。

喜んで売ります。

no.34 ( 大和 建命10/05/19 23:43 )


no.34面積比でみたら日本かもな

no.35 ( 記入なし10/05/19 23:47 )


実際かなり眉唾説なんだよね。
なんか温暖化って叫んでれば国際協調してるって
自己満足してるのかも知れないけど、
そもそも平均気温が上がっていない、という学者も多い。
環境を守るってのは良いことではあるが、1番環境壊してる中国は
無視してるし、アメリカも調印しない。
経済的なダメージはとてつもないので国の成長を止めてまでする必要はない、と
判断してるのだろう。

no.36 ( 記入なし10/05/20 00:16 )


定点の気温測定はどこで測ってんの?まさか、アスファルトの近くじゃ?
実はそうなんだ。  そりゃ、2〜3度はあがるだろ。

no.37 ( 記入なし10/05/20 15:38 )


まもなく、地球は寒冷化するという意見が大勢を占めるだろう。

no.38 ( 記入なし10/05/20 20:50 )


どこで温度(気温)を測るか?だな。 山頂とか上空とか海底の温度は下がっている
らしい。寒冷化だな。 でも、実際測るのは、都会のコンクリート近くの芝生の上。

no.39 ( 記入なし10/05/21 19:43 )


まあ需要が不足してるからな みんなでうそをつきまくって需要をふやそうよ

ヒトラーも言ってるうそでも何回も同じことをいうと真実になると

no.40 ( 記入なし10/05/21 20:42 )


no.40 その通り、何回も温暖化なんて嘘とか言ってると本当のように思えてくる

no.41 ( 記入なし10/05/21 20:49 )


ちきゅう温暖化は知らんけどしきゅうが温暖化すると熱に弱いY精子が動かなくなり結果女の子が産まれるそうだ

no.42 ( 記入なし10/05/21 21:00 )


決定的な意見を言おう。恐竜時代の地球の年平均気温は何度だった? 「とかげ」は
真夏に活動が活発だ。あんな小さくてもね。 大恐竜時代は年40度くらいだったはず
年中、超真夏だね。当然だ。 その時代に、車が動いていたかね? 5億年前に。

no.43 ( 記入なし10/05/21 21:24 )


それが何か?
太陽活動も同じだったかな?
地球の自転速度は?
地軸は?

no.44 ( 記入なし10/05/21 21:33 )


地球の平均気温は単なる温暖期と寒冷期の繰り返し。人間の活動には関係ない。

no.45 ( 記入なし10/05/21 21:42 )


人類の数は他の動物より異常に多い生息圏だけでもかなりのもんで他の生物を絶滅においやっている環境に影響がないわけがない
今や人間活動が地球に影響を与えない事などありえないレベルになっている程度の差はあっても影響はある

no.46 ( 記入なし10/05/21 21:52 )


英国人の50%は地球は温暖化してないと思っている。

no.47 ( 記入なし10/05/23 09:48 )


地球って、毎年3mずつ太陽から離れているんでしたっけ?
そう考えると、だんだん寒くなるよね。

no.48 ( 記入なし10/05/23 10:09 )


太陽黒点の方が影響が大きい。 寒冷化の。

no.49 ( 記入なし10/05/23 10:11 )


5月の観測史上最大を更新 全国的に大雨―気象庁 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000044-jij-soci
5月23日15時49分配信 時事通信 

24日にかけ、西日本から東日本で大雨の恐れ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000166-yom-soci
5月23日6時26分配信 読売新聞 

中国で大雨被害86人死亡、広東など10省・市で 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000576-san-int
5月17日18時26分配信 産経新聞 

太陽の黒点運動の低下 
    ↓ 
太陽からの電磁波量の低減 
    ↓ 
地球に降り注ぐ宇宙線の増大 
    ↓ 
  雲の量の増大 
    ↓ 
  大雨、日照時間の低下  
    ↓ 
   氷河期

no.50 ( 記入なし10/05/23 20:56 )


氷河期になったら、こんどは寒冷化防止条例がでるのか? そうなるはずだが。

no.51 ( 記入なし10/05/23 21:10 )


おれの仕事がなくなったのは絶対温暖化のせい
仕事が見つからないのも絶対温暖化のせい

no.52 ( 記入なし10/05/23 21:42 )


日本では、なんでもブームで、流行で、風評だね。 事実・真理・世界常識など
吹っ飛んでしまう。 数学の公理も流行で変わる。 温暖化は単なる流行。

no.53 ( 記入なし10/05/23 22:05 )


温暖化さわいで、もっとも得するのは、イスラエル国家だろうね。

no.54 ( 記入なし10/05/27 18:06 )


また寒くなりましたね。
今、ストーブをつけています。
寒いです。

no.55 ( 記入なし10/05/27 23:27 )


この時期にこんな寒いのは初めてやわ。

no.56 ( 記入なし10/05/28 17:03 )


地球温暖化詐欺 1/8 
http://www.youtube.com/watch?v=P--pmZpwYEY

no.57 ( 記入なし10/05/28 22:37 )


恐竜時代も今よりずっと温暖化だったけどね?

no.58 ( 記入なし10/05/28 23:39 )


これから、どんどん寒くなっていったら、地球温暖化論者はどういう説明をするか
不思議だ。きっと、こう言う「温暖化のゆえ寒くなった」と。

no.59 ( 記入なし10/05/29 00:01 )


秘密結社の陰謀だよ!

no.60 ( 記入なし10/05/29 00:35 )


>>46
正確に数えた人はいないだろうけど、魚や昆虫は人間の数の比ではないと思うぞ。

no.61 ( 記入なし10/05/29 04:02 )


次の次の世代が真剣に考える話

no.62 ( 記入なし10/05/29 06:36 )


結論!
地球温暖化は、人間のせいではありません。
あくまでも自然現象の一部に過ぎません。
CO2(二酸化炭素)なんて増えてませんから。
窒素78%、酸素21%、残りの1%の中の1つにCO2があります。
もう十分でしょ?まだ続けますか?
本当の答えって、こうして結構皆さんの身近に普通にあるものなんです。

no.63 ( 記入あり10/05/29 11:21 )


アイスランドやグアテマラで火山が噴火しているから、
火山灰で寒冷化するそうだ。

それから富士山も300年周期で噴火しているから
そろそろ噴火してもおかしくない。
前回は1707年(宝永4年)の宝永大噴火だ。

no.64 ( 記入なし10/05/29 20:33 )


CO2という科学的根拠がない。推測にすぎない。

no.65 ( 記入なし10/05/29 23:01 )


緑虫でCO2吸収を!

no.66 ( 記入なし10/06/02 00:20 )


暖かいコーラーからガスが噴出します。温暖化した海洋からも。CO2が増えたから温暖化したのか、温暖化したからCO2が増えたのか。結論は出ていません。温度上昇とCO2濃度は正の相関がありますが、因果は不明。

no.67 ( なんだかなー10/06/02 08:02 )


地球の温度が上昇してるって、どこの、どんな場所で測定してるのだろう?
まさか、都市部中心じゃ?   いや、そうなんだよ。

no.68 ( 記入なし10/06/02 16:18 )


コーラに麺と酢を
ってCO2出してどーすんだ

no.69 ( 記入なし10/06/02 16:57 )


森林伐採を止めることだな

no.70 ( 記入なし10/06/02 16:57 )


死期のある国
ばかやろー

no.71 ( 記入なし10/06/02 16:59 )


オゾン層はどうなってるの今は

no.72 ( 記入なし10/06/02 17:00 )


オゾン層問題はとっくに終わった。 流行だった。

no.73 ( 記入なし10/06/02 17:33 )


>68
>地球の温度が上昇してるって、どこの、どんな場所で測定してるのだろう?
>まさか、都市部中心じゃ?   いや、そうなんだよ。

そんなはず無いじゃない。
科学者は一応、頭が良いんだよ。

温度のデータは19世紀後半からは、各国の気象観測の結果の集計、1957年以降は南極大陸の気象観測結果、1980年以降は気象衛星のデータを使っているそうだ。

http://www.ipcc.ch/publications_and_data/ar4/wg1/en/faq-3-1.html

↑「AR4」と呼ばれている報告書

no.74 ( 会社員10/06/02 18:29 )


資源には限りがあるからチビチビ使うためには温暖化キャンペーンが一番でないかい。砂漠化や、寒冷化ではグローバルになりにくいし対抗手段も結構ありそう。因果関係はどうあれ倹約しようってことだけど、他人に強制するばかりで自分はしたくないってのがホンネだね。

no.75 ( なんだかなー10/06/03 08:25 )


温暖化の科学的根拠はありません。気象学者の大半は心の底では嘘だと思っている。

no.76 ( 記入なし10/06/03 21:16 )


いいじゃないの後世の人に任せれば だめなの?

no.77 ( 記入なし10/06/03 21:18 )


後世のひとは寒くて、可愛そう。

no.78 ( 記入なし10/06/03 21:21 )


地球温暖化は世紀の大流行だし、ブームだろ? 違うとは言えない。

no.79 ( 記入なし10/06/03 21:33 )


SAVE THE FUTURE NHK 7時半

no.80 ( 記入なし10/06/04 18:52 )


ビートたけしと7人の賢者〜未来への選択 人類は滅びるしかないのか 

no.81 ( 記入なし10/06/04 18:54 )


人口なんて減っちまえばいいんだよ! 環境問題もエネルギー問題も食糧問題も水不足問題も全部良くなる。

no.82 ( 薬師瑠璃光10/06/04 18:54 )


結論は、地球は温暖化してない。 ですか?

no.83 ( 記入なし10/06/04 19:03 )


どうだかね〜 暑くなったり寒くなったり 四季の国だから慣れてるんじゃないの

no.84 ( 記入なし10/06/04 19:30 )


頭の芯まで、温暖化と洗脳されている。なんら疑おうとしない。

no.85 ( 記入なし10/06/04 19:34 )


地球は丸い(温暖化してない)といったら、つるしあげにあう。

no.86 ( 記入なし10/06/04 21:45 )


アメリカは原子爆弾を長崎だの広島だのじゃねーで大阪とか名古屋とか東京とかに落とせばよかったのによ。

no.87 ( 記入なし10/06/04 21:52 )


落ちる前に幸福

no.88 ( 記入なし10/06/04 22:16 )


関西地方をよくドライブする。あちこちで、百葉箱(温度測定の箱)を見かけるが

大概は、アスファルトの横とかビルの換気口の前だったり都市化まっただ中で測定。

過去の平均より5〜6度は上がるわな、当然。それが地球温暖化だってさ。

no.89 ( 記入なし10/06/05 21:11 )


no.87 さん
アメリカは戦艦大和、武蔵を恐れていた。だからそれを作った造船所のある広島と長崎に原爆を落とした。

no.90 ( 記入なし10/06/05 21:35 )


>89
百葉箱って・・時代を考えてくれ。
気象庁は今はアメダスで測定してるんだよ。

no.91 ( 会社員10/06/05 21:42 )


>91さん  いつからですか?まさか産業革命くらいからじゃないはず。
そしたら、比較は無理ですね。

no.92 ( 記入なし10/06/05 22:07 )


たとえCO2が原因でも太陽の加減しだいで変化大
今年は6月入るまでなんか寒かった。。

no.93 ( 記入なし10/06/05 22:15 )


もし今年の夏が冷夏だったりしても、温暖化のせいなのかなあ?

no.94 ( 記入なし10/06/05 22:18 )


海流、海水温度の加減だと思われる
メキシコ湾のあれ、後々影響を及ぼさないか心配だ

no.95 ( 記入なし10/06/05 22:19 )


都市部のアスファルト上の気温を地球の気温とごちゃごちゃにしてるだけだ。

no.96 ( 記入なし10/06/05 22:28 )


>92
その辺は74を見てほしい。
町の百葉箱の話じゃなくて全地球の平均気温の問題だ。

温室効果ガスと温暖化の因果関係が「ある」でも「無い」でも
直接的に証明する事は不可能なんだから懐疑論はあって良いんだけど、
科学的に反論しないと懐疑論は単なる珍説集になってしまうぞ。

ちなみに間接的な証明で言うなら、
地球シミュレータの計算結果が温室効果ガスと温暖化の因果関係を示している。

別にエコは良いと思うけど。地球に優しい以前に財布に優しいから。

no.97 ( 会社員10/06/05 22:34 )


二酸化炭素と温暖化には因果関係があるのだろうけど、
今から排出削減することにより、
どの程度の抑制ができるかというデータが出てこないんだよね。
無駄な努力をしているのではないかという疑念がある。
     

no.98 ( 下っ端公務員10/06/05 22:42 )


二酸化炭素の排出を減らすよりも、二酸化炭素を消費する方法を考える方が健全だとおもうんだがなぁ。

no.99 ( 記入なし10/06/05 22:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


301 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欅坂46について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職でアパートって借りられる?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?」と似ているトピック
01. 冬はいつくる?地球温暖化が原因?
02. 地球温暖化について考えていこう
03. みんな地球温暖化について考えてみませんか?
04. TOIECはどこにいくのがいいでしょうか?
05. 原因を考えてみませんか?
06. 少子化の原因は悪質な増税に有り
07. 利益を得る為には地球の環境など、どうでもいい世の中
08. 地獄って本当にあるのでしょうか?
09. 昇格して責任が重くなったのが原因で会社やめた人いますか?
10. 母なる星、地球について語りましょう。
「本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 移民受け入れについてどう思いますか?
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 無職になって3回目の春が来た
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧