HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]
話題

時々狂いそうになることってない?

カテゴリ:失業
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?


投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32
Infomation 1111 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

風呂場ならOK
あきばはNG

no.200 ( 記入なし10/05/29 01:35 )


バイトしてるじゃん!!
働けてるだけマシ・・・

仕事も無し、収入も無しな訳じゃない
から、羨ましい(:;)

no.201 ( 記入なし10/05/29 02:58 )


全員今すぐ病院へいきましょう。
この状況じゃ就職活動どころではない。

no.202 ( 記入なし10/05/29 17:13 )


鉄格子が曲がるほど
頭を打ち付けたい。

no.203 ( 記入なし10/05/29 17:25 )


狂いそうになること、度々あります。
平日の昼間が多いでっす。
そんな時は、今のところ、ため息ついて、じっと耐える。
たまに酒を飲む。

でも、マジ、狂いそうになるよね、今の日本って。

no.204 ( 記入なし10/05/29 17:47 )


皆さん苦しそうですね。
しかし、暗い話が多いな。

no.205 ( 記入なし10/05/29 18:21 )


もうなれましたヽ(^。^)ノ

no.206 ( 記入なし10/05/29 18:31 )


あした世界の終わりが来ても^ω^だよ

no.207 ( 記入なし10/05/29 18:32 )


俺が狂って逮捕され、親に部屋整理されてるときに
エロDVD発見されたらどうしよう?
と考えると狂えなくなる。

no.208 ( 記入なし10/05/29 18:43 )


何もしてなくても
通報、逮捕されてもおかしくない顔つきだ。
うかつに表にも出れん。

no.209 ( 記入なし10/05/29 19:13 )


>208さん

エロDVDくらいでうろたえなくても大丈夫ですよ。あなたが考えてるほど大騒ぎになりませんから。

no.210 ( 記入なし10/05/29 19:17 )


むかしは布団に入っていると首がニョロニョロとのびてきそうになり、思わず「WAAAAAA!]と言ってましたが最近(50代)はありません。もうどうでも良いと言う感じですからね、日々。

no.211 ( 記入なし10/06/01 11:45 )


無職だと本当頭がおかしくなりそうだ。
毎日毎日。

・・・いやもう手遅れだ。

no.212 ( 記入なし10/06/01 17:21 )


今日も不安で不安で昼寝してごまかした。
平日の昼間は外に出て歩くようにしてるが虚しい。
無気力で何もする気がおきない。
もう死にたい。早く死にたい。

no.213 ( タムタム10/06/01 18:41 )


おれも狂いそう。

no.214 ( 薬師瑠璃光10/06/01 18:46 )


>no213さん
外に出れていいですね。
自分は怖くて出れません。人が怖くて・・・
玄関出て人の気配を感じると家に飛び込みます。

no.215 ( 記入なし10/06/01 18:58 )


何が原因で人が怖くなったのですか?

no.216 ( 記入なし10/06/01 19:02 )


>no.215さん。
1日最低1回は外に出ないと気が狂いそうで・・・。
でも最近、同じところばかり歩いていたら飽きてきて・・・。
無職になって1ヶ月半ぐらいなんだけど、貯金もあまり無いからお金使えないし・・・。
部屋にこもりっきりで人と関わらないと人間駄目になっちゃうね。
あ、20時前になったらスーパーに行って半額弁当(200円)買いに行かないと・・・。
毎日こんな繰り返しで人生嫌になってます。惨めです。

no.217 ( タムタム10/06/01 19:10 )


ふ〜んなるほどね…
同じ事をしている人達はけっこういるんだね。私も半額専門^^

no.218 ( 記入なし10/06/01 19:41 )


現実と夢の境目が無くなってきた気がする。

あれ、どこかで見たような風景?

これは夢だ夢だ!

毎日が夢の中。

もう狂ってますか?

no.219 ( 記入なし10/06/01 19:47 )


 荘子も江戸川乱歩も、似たような事書いてましたし、
そういう人って、結構多いんじゃないですか?

no.220 ( 10/06/01 19:54 )


無料講座でこんなの見かけました。

身体障害者は無料
精神障害者は無料

市の広報に記載してありましたが、精神障害とは鬱等?
こんな記載は初めて目にしたけど、今は驚くこともなかった。

no.221 ( 記入なし10/06/01 19:59 )


>>no.218さん
先ほどスパーに行って298円の弁当と398円の半額弁当をゲットしてきました。
合計348円。298円の弁当は明日の夜に食べます。
駅構内のスーパーなんで帰りがけの沢山のサラリーマン達とすれ違います。
「俺は無職じゃないぜ!節約してるだけだぜ!」みたいな雰囲気を無理して出してますが、最近散髪してないので頭がボザボザ・・・。一目で無職バレバレ。
同じスーパーで半額弁当ばかり買ってるとレジのお姉さんの視線が痛いです。

no.222 ( タムタム10/06/01 20:30 )


激安散髪屋に行きますが、ずいぶん前ホームレスみたいな人が散発に来てましたよ。

no.223 ( 記入なし10/06/01 20:41 )


今ぐらいの時間になると精神が落ち着いて不安感もなくなってくるんだよね。
昼間は気が狂いそうで苦しかったのに・・・。
完全に夜型になってしまった。

no.224 ( タムタム10/06/01 21:04 )


>タムタムさん
同感です。生きる知恵というか私はまとめ買いして冷凍して節約^^

no.225 ( 記入なし10/06/01 21:09 )


>224さん  同感。
一生夜でもよい。
・・・日に日に悪化するうつ病。

no.226 ( 記入なし10/06/01 21:25 )


>no.226さん
昼間は平日は働いている時間だから余計に憂鬱になるんだよね。
特に天気のいい日は・・・。
仕事し始めるとうつ病がまた再発しはじめるのかな?
仕事してる時は抗鬱薬、抗不安剤を飲んでました。
今は抗不安剤だけ飲んでます。
無職になったら「死のう」と思ったけど、実際無職になったら希死念慮がなくなって・・・。
自分でも何をどうしたらいいのか?わからなくなってます。
一人暮らしなので働かないと生活出来ないんですけどね。

no.227 ( タムタム10/06/01 21:59 )


病院行って、精神薬毎日のまないとあたまが狂う。
宗教やってなんとか精神状態を保持している。

no.228 ( 薬師瑠璃光10/06/01 22:02 )


俺も毎日が苦しいので、宗教に頼ってみようかな…なんて考えてる。
本当に救ってくれるのかね?

no.229 ( 記入なし10/06/02 00:44 )


えっ 鬱は夜に安定するのですか?
自分は夜になると孤独感や不安感で……す。

no.230 ( 記入なし10/06/02 01:25 )


神仏、精神世界、現実逃避
これらの材料は人間関係にあるのです。
私は現実逃避が大好き

no.231 ( 記入なし10/06/02 03:25 )


夜安定というのは 無職に多いかもよ
昼は人目を避けたいってのがあるらしい ちょっとはわかる
でも今の時代昼間ぶらぶらしてる若いの多い

no.232 ( 記入なし10/06/02 04:20 )


昼間は元気に仕事をしている人が多く無意識に観たくないので、眠くなる。夜は一般に眠っている人が多く、不安にさいなまれることも無いので安心して起きているのです。この昼夜逆転は社会不適応の第一歩ですね。慣れると抜け出すのが大変ですよ。

no.233 ( なんだかなー10/06/02 07:56 )


>no233 同感。
もう抜け出せないだろう。
スーッとフェードアウトしたい・・・

no.234 ( 記入なし10/06/02 09:18 )


今起きたけど・・・また不安感が・・・。
でももう寝すぎで眠れない。

no.235 ( タムタム10/06/02 10:59 )


昔引きこもっていた時代があったなーなんて言える時は来ないかもしれない。

no.236 ( 記入なし10/06/02 11:10 )


狂っている方が楽しいことは多いぞ

…なんて言えるくらいになりたいもんですよ

no.237 ( 記入なし10/06/02 11:38 )


>236 同感。
引きこもってどれくらい経つだろう。

no.238 ( 記入なし10/06/02 13:55 )


神の存在証明はない。しかし、不安の原因は無神論ではないですか?

no.239 ( 記入なし10/06/02 14:23 )


引き籠もってるたってめしはどうすんだ 食いにいってるようじゃまだまだ
飢え死にして達成ガバチョどん

no.240 ( 記入なし10/06/02 14:48 )


出無精と人見知り

no.241 ( 記入なし10/06/02 14:50 )


全宇宙(全存在)を誰かが作った、と思っても、それでも不安になる?

no.242 ( 記入なし10/06/02 14:56 )


する事がなくて発狂寸前。
毎日生き地獄。

no.243 ( 記入なし10/06/03 16:29 )


>出無精と人見知り

出夢精と人の尻

no.244 ( 記入なし10/06/03 16:35 )


少しだけボランティア活動
「ありがとう」って言われる事が救い

no.245 ( きり10/06/03 18:41 )


最近また精神分裂がちょっとぶり返してきちまってしんどい。
入院しかないかもしれん。これ以上悪くなったら。

no.246 ( 薬師瑠璃光10/06/03 19:02 )


幻聴を聞き。妄想に入り、一人でぶつぶつ言ってたりする。

no.247 ( 薬師瑠璃光10/06/03 19:09 )


時々誰かを殴ってやりたい。何かを壊したい。

no.248 ( スペードエース10/06/03 19:23 )


人の不幸が心の支えになる。

no.249 ( 記入なし10/06/03 19:53 )


GTAってゲームが良いよ。
好きなだけ人殺しが出来るゲームなんだ。
車盗んで通行人引いて・・・
秋葉原の事件の犯人もやっていた・・ゲームだけどww

暇な人にお勧めです。
youtubeとかでGTA4とか検索かければ良い動画発見出来ると思います。

no.250 ( 記入なし10/06/03 19:59 )


 初代GTAと2なら、Rockstar社のHPから無料でダウンロードもできます。
指令も会話も英語だけどorz

 でも、日本語化パッチとかその辺に転がってそう。

no.251 ( 10/06/03 20:11 )


そのうちゲームと現実の区別がつかなくなる。
ゲームより悲惨な光景が見えてくる・・・。

no.252 ( 記入なし10/06/03 20:20 )


自分のほっぺたでもひっぱたけよ かっとはやめてね

no.253 ( 記入なし10/06/04 03:25 )


出夢精と人の尻
遅まきながら三枚

no.254 ( 記入なし10/06/04 03:27 )


早く仕事見つけて金稼いで女遊びして車買って充実を味わいたいです

no.255 ( 記入なし10/06/04 03:33 )


>>249さんは人の不幸が心の支えなのか?

昔から人の不幸は蜜の味と言うが、逆に人の災いを貰うようなるので気持ちを切り替えた方が良いですよ。

no.256 ( 記入なし10/06/04 03:48 )


そう言い続けられれば聖人?
たまにはあるよ 死亡記事とか

no.257 ( 記入なし10/06/04 04:34 )


人を呪わば穴二つ

no.258 ( 記入なし10/06/04 04:35 )


やっぱ聖人みたいな人が亡くなると惜しい人を亡くしたとなるから
うまくできている

no.259 ( 記入なし10/06/04 04:38 )


今日は病院で若い人とケンカしてしまいました。
しばらく病院出入り禁止とかになるかもしれん。

no.260 ( 薬師瑠璃光10/06/04 18:03 )


いずれにせよ、不幸なニュースは、聞かない方がいい。
読まない方がいい。
本人はまったく気にしていなくても、そっちの方に「気が向いている」。

no.261 ( 記入なし10/06/04 18:11 )


不幸なニュースは心が落ち着く。
不幸せなのは自分だけでないと・・・。

no.262 ( 記入なし10/06/04 18:16 )


若い人とケンカになったとはいえ、おれには怒る気力もなく。

no.263 ( 薬師瑠璃光10/06/04 18:21 )


>261さん
同感です。
>薬師瑠璃光さん
いつも、色んなとこのスレのあなたのレス読んでます。そんな日だったんですね。でも、ひとが怒りたいのは必ず理由があると思いますので、気落ちしないで怒ってしまったご自分も認めてあげて下さい。病院でのご飯メニューは参考になってますよ〜!^o^ いつもありがとうございます!

no.264 ( 記入なし10/06/04 18:26 )


いつでも天地がひっくり返るほど怒れますよ。
どんな些細な事でも。
ひどく狂ってますから・・・

no.265 ( 記入なし10/06/04 18:28 )


>262  正直な人だ。
しかし、
その思考だと不幸を好む神様が住み着いてしまうよ( ´△`)

no.266 ( 記入なし10/06/04 18:47 )


いかにも日本人らしい。しょうがない。

no.267 ( 記入なし10/06/04 21:33 )


情報化社会というのも問題だよな 良い面悪い面で

no.268 ( 記入なし10/06/04 21:36 )


他人の不幸で今日もメシウマ^^

no.269 ( 記入なし10/06/05 08:08 )


イエロージャーネリズムというか、ゴシップ記事はたしかにショッキングでおもしろい。
他人の不幸はおもしろい、確かに。

no.270 ( 薬師瑠璃光10/06/05 09:32 )


みんなも立ち直れないほど不幸になり
この世も終わればよい。
早くそうなりますように・・・

no.271 ( 記入なし10/06/05 09:51 )


気持ちすごく解る!が、人の不幸の気を自分が呑み込むだけです。

人の幸せを呑み込む思考が知りたい(^o^ゞ
教えてけれ〜

no.272 ( 記入なし10/06/05 12:11 )


プチ撃つになっちゃた

no.273 ( 記入なし10/06/05 12:14 )


自分を上げるより他人をずり下げたのが楽だから

no.274 ( 記入なし10/06/05 12:15 )


そっか〜
幸せになるより楽になりたいのか…。

no.275 ( 記入なし10/06/05 12:27 )


救急車のサイレンはいつ聞いてもいいものだ。
あと臨時ニュースの発信音、わくわくする。

no.276 ( 記入なし10/06/05 13:14 )


楽も幸せのうちだろ

no.277 ( 記入なし10/06/05 13:32 )


ラ〜メン幸楽

no.278 ( 記入なし10/06/05 13:33 )


腹が痛い、朝。

no.279 ( 記入なし10/06/05 13:39 )


最近は、こないな狂い方も流行ってるのかな? 刃物VS拳銃。
http://www.youtube.com/watch?v=KWrfbvoI8J4&feature=newsweather

板橋警察と聞くと「伏してぞ止まん」宮本警部を思い出す。私σ(・・)

no.280 ( 記入なし10/06/05 19:46 )


おれ半分狂ってる。

no.281 ( 薬師瑠璃光10/06/05 21:07 )


無職が長引くほど狂う。
不安→絶望→発狂→・・・。

no.282 ( 記入なし10/06/05 21:16 )


自己責任と三回唱えれば、むなしくなるよ。

no.283 ( 記入なし10/06/05 21:18 )


神と契約すれば、不安は消える。

no.284 ( 記入なし10/06/05 21:21 )


もう契約済みですよ。 死神と。

no.285 ( 記入なし10/06/05 21:39 )


福の神と契約したい。

no.286 ( 記入なし10/06/05 21:40 )


死んだほうがいいか
生きていたほうがいいか
考えていると気が狂いそうだ。

no.287 ( 記入なし10/06/05 23:29 )


>285  そう言うと思ったよ。

no.288 ( 記入なし10/06/05 23:31 )


福神漬けではだめか?

no.289 ( 記入なし10/06/05 23:33 )


死神は神ではない。神はあなたを作った存在。

no.290 ( 記入なし10/06/05 23:34 )


かみ?尻拭き紙のことか(^^;

no.291 ( 記入なし10/06/06 00:53 )


↑ワロタw        

no.292 ( 93410/06/06 00:55 )


うつ病以外の普通人でも狂いそうなときはあるがこらえているんだろうね。

no.293 ( 記入なし10/06/06 08:55 )


どうやってこらえているんですか?

no.294 ( 記入なし10/06/06 10:35 )


歯を食いしばってこらえている
だから歯がボロボロ

no.295 ( 記入なし10/06/06 10:39 )


食いしばり過ぎて脱糞した^^;
それで神で拭いた

no.296 ( 記入なし10/06/06 19:48 )


本当は、心の底では、神に興味があって、恐れているのだろ?隠さなくていいよ。

no.297 ( 記入なし10/06/06 19:59 )


おれもむかしはよく家で暴れて警察とかきたものだった。

no.298 ( 薬師瑠璃光10/06/06 20:04 )


あなたの父母も祖父も、目の前の実態も神が作った・造った・創ったのだよ?

no.299 ( 記入なし10/06/06 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1111 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
01. 気が狂いそうになることないですか?
02. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
03. うちの父のことで悩んでいます
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう引きこもりになりそうです。
06. もう死ぬことしか考えられない
07. やめたいことありますか?
08. やりたいことがわからず苦しい
09. やりたいことがわからない
10. やりたいことを見つけたい
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧