HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の時のこころの持ちよう] [話題をお任せ表示] 次 [常任理事国について語りましょう(2)]
話題

みなさんの好きな缶詰は何ですか?

カテゴリ:生活
みなさんは、どんな缶詰が好きでしょうか。

私は、さばの水煮缶詰が好きです。
週に3回以上は食べてます。
買い物に行くと必ず買う必須アイテムになってます。
さばとかさんまとか、缶詰結構好きでおつまみやご飯のおかずに買います。 安くて旨い!最近は高級なものもあるみたいですが、ふつ〜のが美味しいです。
私の周りでは、さば缶をかなりストックしているらしく、どこの家庭でも10や20缶を常備しているらしいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/27 17:45
Infomation 206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

以前書かれていたと思うが、サケ缶(シャケ缶)!昔、これを製造する会社に勤務していた時はタダで死ぬ程食った。今は高くて買えない(涙)

no.100 ( 記入なし10/11/14 23:52 )


ご当地缶詰の紹介してください。、名入りで。珍しいのとかあったらおとりよせしてみたい。

私はやっぱり鯨の大和煮が好き

no.101 ( 記入なし10/11/15 00:02 )


俺の思う缶詰で一番うまいのはカニ缶とフォアグラ缶だと思う。 
次は、、シーチキン。これ料理に応用範囲がけっこうある。

no.102 ( 記入なし12/09/18 21:31 )


プリン

no.103 ( めとろん12/09/18 21:53 )


ご当地の缶詰って書いてあったが、うちのあたりでは筍の缶詰が有名。

no.104 ( めとろん12/09/18 21:55 )


鮭の中骨缶詰を絶賛している人がいました。ただ、味より栄養をほめていましたけど。

no.105 ( 記入なし12/09/18 23:31 )


なんでもないスレに面白さを発見してのばしていくのはおもしろいねー
小豆缶を使っています。

no.106 ( めとろん12/09/18 23:35 )


いや、こういうスレも大切ですよ。生活に密着している。

no.107 ( 記入なし12/09/18 23:37 )


モモ缶

no.108 ( 記入なし12/09/18 23:38 )


サバの味噌煮。
       

no.109 ( 下っ端公務員12/09/19 00:00 )


うまいけど蟹缶高いよ!

no.110 ( 記入なし12/09/19 00:04 )


 
おもちゃの缶詰


くちばしに
金のエンゼルマークで
get!

no.111 ( 記入なし12/09/19 00:14 )


銀なら五枚!三枚たまったあたりで紛失!最初から集め直し!そしてまた紛失!

no.112 ( 記入なし12/09/19 00:42 )


富士山の食う気が入った缶詰め

no.113 ( 記入なし12/09/19 00:57 )


金のエンゼルの当て方、YouTubeにイッパイ!!
普通は出来ないけどネ!( *`ω´)

no.114 ( 記入なし12/09/19 01:00 )


自衛隊のカンパン

no.115 ( 記入なし12/09/19 14:34 )


フルーツポンチ

no.116 ( 記入なし12/09/19 16:31 )


自衛隊のカンパン、陸上?

no.117 ( 記入なし12/09/19 17:45 )


はい、陸上です!

no.118 ( 記入なし12/09/19 17:49 )


いわしの蒲焼き

no.119 ( 記入なし12/09/20 07:52 )


ねこまっしぐら。

no.120 ( 記入なし12/09/20 08:08 )


コンビーフをそのまんまフォークで、家族が引きます。

no.121 ( 記入なし12/09/20 22:39 )


みかん缶のシロップが旨い

no.122 ( 記入なし12/09/21 12:26 )


自衛隊のかんぱんか・・
誰か俺にカンパして?

no.123 ( 記入なし12/09/21 15:39 )


桃缶もパイナップル缶もシロップはうまいよ!

no.124 ( 記入なし12/09/21 15:54 )


>桃缶もパイナップル缶もシロップはうまいよ!
食べてる間はね。
しばらくすると胸焼けするんだが、、、。特に中国製品。
まぁ、中国そのものも胸焼け対象だがね。

no.125 ( 記入なし12/09/21 20:59 )


焼き鳥の缶詰め

no.126 ( 記入なし12/09/23 17:59 )


海上自衛隊の缶詰めは、チキンとか五目飯とかある

no.127 ( 記入なし12/09/23 18:38 )


陸上もあるよ、たくあん旨いよ食べたの遥か昔だけど

no.128 ( 記入なし12/09/23 18:42 )


私も遥か昔に

no.129 ( 記入なし12/09/23 19:44 )


あなたも?ぶつ切りのたくあんでした。旨かったなぁ

no.130 ( 記入なし12/09/23 20:13 )


陸戦を想定した上陸作戦で山中でニ泊の訓練で確か嫌いなキュウリの塩漬けだった、それの一回だけで、あとは、艦内食です、艦内の食事は最高です

no.131 ( 記入なし12/09/23 20:29 )


レンジャー部隊でした。喉が渇いて泥水飲みたいくらいで、教官にそれ飲んだら虫涌くで、缶詰めと離れましたね

no.132 ( 記入なし12/09/23 21:32 )


第一護衛軍団横須賀地方隊で二等海位で分隊士でしたが、陸上レンジャーならエリートじゃないですか、相当厳しいと聞いております

no.133 ( 記入なし12/09/23 22:21 )


今日陸上がアメリカと離島での合同練習してたね。ありがたいな。

no.134 ( めとろん12/09/23 22:22 )


横須賀に居ましたよ。 
今は地元駐屯地に戻り、その頃の体型は、、 


後数年で退官になります

no.135 ( 記入なし12/09/23 22:46 )


さくらんぼの缶詰
お弁当に入ってたらとても贅沢な気分になる

no.136 ( みみずく12/09/24 09:04 )


レンジャーさんとニ佐殿!!。エリートさんにビックリです。
今は、いろいろと外交問題で弱腰とか戦えないとか言われているかも知れませんが去年の震災復興への御尽力への感謝、子供たちや私達大人も、絶対忘れませんからね。

no.137 ( 記入なし12/09/24 11:28 )


みかんとか梨

no.138 ( 記入なし12/10/18 08:30 )


最近缶詰はシーチキンしか食べてないw

no.139 ( 記入なし12/10/18 08:48 )


さば、さんまの缶詰が最高

no.140 ( 記入なし12/10/19 20:31 )


サバの水煮はうまい

no.141 ( 記入なし12/10/20 08:43 )


パイナップルです

no.142 ( U12/10/20 11:49 )


やきとり
ビールにやきとり
焼酎にやきとり
日本酒に・・・
ワインに・・・

とにかく乾き物以外なら「やきとり缶」です。

no.143 ( 記入なし12/10/21 21:20 )


さばみそ煮が最強。
マルハの月花が一番好き。
    

no.144 ( 下っ端公務員12/10/21 21:24 )


ペディグリーチャム

no.145 ( 記入なし12/10/21 21:30 )


マルハのサバ缶は100円と200円の違いがよく分からない?大きさだけ?

no.146 ( 記入なし12/10/21 21:33 )


そうそう、秋刀魚の蒲焼きとか鰯の蒲焼きとか・・・丼で食べると一食100円だよ。

no.147 ( 記入なし12/10/21 21:38 )


>146さん
月花シリーズ(200円クラス)は、
大き目のサバを使用していて、
血合いの部分も臭みが無い。
安心して食べられます。
     

no.148 ( 下っ端公務員12/10/21 21:58 )


下っ端公務員さんは物知りですね。
頭が良さそう〜

no.149 ( 記入なし12/10/21 22:05 )


>149さん
物知りというより、
役に立たない雑学が好きなだけです(^^;
      

no.150 ( 下っ端公務員12/10/21 22:06 )


べディグリーチャムは味が無かった。

月花、今度食べてみます。

no.151 ( 12/10/22 01:53 )


コーン缶 + ツナ缶 + マヨネーズ

no.152 ( 記入なし12/10/22 03:02 )


必需品なのかな。うちは果物缶しか買わないけど買うってことは好きな缶詰ということなのかな。

no.153 ( 記入なし12/10/22 04:10 )


以前 米軍の海兵隊と合同演習したときに海兵隊員から貰ったトマト味のチキンと豆を煮込んだ缶詰め美味しかった、

no.154 ( 記入なし12/10/22 04:52 )


カニとホタテは、雑炊作るのに便利だヨ

no.155 ( 記入なし13/10/06 22:55 )


タラバガニの脚肉缶は美味いな。 
茹でたり蒸したりしたのより美味じゃな。 
マヨネーズをかけて食う。 

ホタテ貝柱の水煮缶も良いの。 
醤油をチラッとかけて食う。

no.156 ( 記入なし13/10/06 22:56 )


あのトロミが美味いんだよ

no.157 ( 記入なし13/10/06 22:57 )


誤爆

no.158 ( 記入なし13/10/06 22:57 )


ツナ缶+レタス

no.159 ( 記入なし13/10/06 23:00 )


さくらんぼともも缶

no.160 ( みみずく13/10/07 04:30 )


コーンビーフを軽く炒めて少しマヨネーズかけサンドイッチにする。

no.161 ( 記入なし13/10/07 08:57 )


美女缶って話、ありましたよね!

no.162 ( まっつん13/10/07 11:15 )


美女缶!あったね。切ないお話だったよねぇ(´;ω;`)

no.163 ( みみずく13/10/07 11:26 )


>no.160

さくらんぼの缶詰ってレモンスカッシュなどに一つ入れるやつ?

好き嫌いは別として、あれは生のさくらんぼとは別の食べ物ですね。

no.164 ( 記入なし13/10/07 12:52 )


もも缶は好き!

グラッセしてあるので生では食べられないような硬い実も適度の柔らかさで、シロップが滲みて適度の糖度。

しかも安い!

no.165 ( 記入なし13/10/07 12:56 )


娘が幼稚園の頃熱を出して食欲が無く、何か食べさせないとと「何が食べたい?」と聞くと「もも!」
それを聞いた家内が職場に電話して来て、季節はずれの桃を買ってこいとの命。
「缶詰じゃ駄目なのか?」「生がいい!」とのことで、急遽銀座千疋屋へ・・
ありました! 何と一個2000円!
ええ、買って帰りましたとも。
娘は「おいしい!」と言いながらむさぼるように一個全部ペロッと平らげました。
親の口には一切れも入らず仕舞い。
いつか2000円の桃を食べてやろうと思いつつ20年以上が経ってしまいました(−_−;)

no.166 ( 記入なし13/10/07 13:10 )


はごろものミツマメ

no.167 ( つぶやきニャンコ13/10/07 19:21 )


タイカレー缶美味しそう

no.168 ( 記入なし13/10/07 23:46 )


さんまの蒲焼き

no.169 ( 記入なし13/10/07 23:51 )


切ないですよね…美女缶の話…

no.170 ( まっつん13/10/08 11:09 )


シーチキン

no.171 ( 記入なし13/10/08 12:29 )


100均の蟹缶、不味っ!

no.172 ( 記入なし14/08/26 19:09 )


ホテイの焼き鳥  

これも焼き鳥とは別物! 
しかしこれはこれでうまい!

no.173 ( 記入なし14/08/26 19:45 )


パイン輪切り

no.174 ( 記入なし14/08/26 19:55 )


みかんの缶詰め

no.175 ( 記入なし14/08/26 19:57 )


トマト缶とひよこ豆に、アンチョビをよく買う。  輸入品にうまい物が多い気がする。

 安くて、美味い。

no.176 ( 記入なし14/09/04 13:59 )


みかんや、桃缶が好きだけど、中国産は嫌い。  衛生面とか、安全性に疑問を感じて 買う気にならない。

no.177 ( 記入なし14/09/05 03:33 )


桃缶の汁が好きだったが子供の頃と味覚が変わってきたのか子供の頃ほど美味しいとは思わなくなった。

no.178 ( 記入なし15/02/07 21:09 )


トウモロコシをバクバク食う

no.179 ( 記入なし15/02/07 21:16 )


最近の若い者は、きっと缶切りが使えないでしょう。

「リプレイ」
という小説で知ったんですが、昔の缶ビールはあけるための輪がなかったようです。鈎爪みたいなもので穴を開けて飲んだわけ。

no.180 ( 逆賊と呼ばれた男15/02/07 21:27 )


ああ、2つ穴を開けて飲む缶のオレンジジュースもあったなあ。

no.181 ( 記入なし15/02/07 21:41 )


ミカン

no.182 ( 記入なし15/02/07 21:59 )


モンプチ

no.183 ( 記入なし15/02/08 20:24 )


びわと白桃

no.184 ( 記入なし15/02/08 20:34 )


サバの水煮、味噌煮。安売りの時に買いだめる。

no.185 ( 記入なし15/02/08 20:55 )


カルカン

no.186 ( 記入なし15/02/08 22:15 )


さくらんぼ

no.187 ( 記入なし15/02/09 10:33 )


空き缶

no.188 ( 記入なし15/02/09 12:39 )


さんまの蒲焼き

no.189 ( 記入なし15/10/07 19:14 )


キョクヨーのぶり照り焼き

no.190 ( 織田ぶどう15/10/07 20:03 )


イカのやつ

no.191 ( 記入なし15/10/10 22:01 )


アキバで買ったおでん缶が以外にも美味しかったです

no.192 ( 記入なし15/10/22 16:35 )


すき焼きの缶詰

no.193 ( 記入なし15/10/22 17:03 )


イナバのタイカレーは常食している。

no.194 ( quickeggy17/05/19 23:23 )


高級ホテルのスウィートルームに美人と缶詰め

no.195 ( 記入なし17/05/19 23:28 )


イワシの缶詰はなぜ高い?

no.196 ( 記入なし17/05/19 23:59 )


水よう缶

no.197 ( 記入なし17/05/20 16:47 )


バンダイ キャラ缶

no.198 ( 記入なし17/05/20 16:54 )


前にいわしのトマト煮があって、ハマッてたんだけど見かけなくなった…

no.199 ( ヒースクリフ17/05/20 21:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の時のこころの持ちよう] [話題をお任せ表示] 次 [常任理事国について語りましょう(2)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんの好きな缶詰は何ですか?」と似ているトピック
01. みなさんは、飲み会って好きですか?
02. みなさんは、雪は好きですか?
03. みなさんはお酒好きですか?
04. みなさん、好きな異性はいますか?
05. みなさん、戦車は好きですか?
06. みなさんの好きな数字は?
07. みなさん掃除は好きですか?
08. みなさんいつも何処にいますか?
09. みなさんの生きがいって何ですか?
10. みなさんは、どちらが好きですか?
「みなさんの好きな缶詰は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
02. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
03. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
04. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
05. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
06. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
07. 恋人のつくりかた教えてください。
08. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
09. 国防について考えましょう
10. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
HOME 掲示板&トピック一覧