HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [固定給の働き放題って、今では当たり前でしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [成人式は必要でしょうか?]
話題

ベーシックインカムがあったらいいと思う

カテゴリ:生活
ベーシックインカムは、
無条件にすべての人に基本所得を支給する制度。
ホリエモンとか色んな人がベーシックインカムの導入を言いはじめている。
失業やワーキングプアがこれだけ増えてる格差社会を、
すこしゆるやかにする制度だと思う。
その方が社会も経済も活性化するし、
最低限の生活が保証されるから、ホームレスになる心配はなくなる。
生活保護とか年金とかも失業手当とかも一本化できる。
合理的なシステムだと思う。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/26 23:10
Infomation 679 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

500

no.500 ( 記入なし10/03/08 12:58 )


年金どうこう言ってるって事は民主党はベーシックインカムする気なのね!?
駄目だこりゃ

no.501 ( 記入なし10/03/08 13:01 )


年金とかの制度はもう考える時期に来てる。
制度を存続させたいなら支給年齢を引き上げるだけでなく消費税などをもっともっと
上げる必要がある。無駄な制度だと思うけどな。

no.502 ( 記入なし10/03/08 13:05 )


消費税を撤廃して、以前の物品税制度(自動車・宝石・貴金属類の贅沢品のみの高額課税制度)を復活すればいい。

no.503 ( 記入なし10/03/08 14:32 )


いずれ年金は70歳支給となる。逃げ水のようだね。それでも消費税は10%以上上げなければなりますまいて。

no.504 ( 記入なし10/03/08 15:22 )


no.504 は水戸黄門か?

no.505 ( 記入なし10/03/08 15:47 )


最低年収500万にする法律希望

no.506 ( 記入なし10/03/08 16:09 )


503に強く賛成。
家、食品、衣類は無課税にして、
贅沢さえしなければ、住む家が無いなんて人が
一人も出ないようになるといい。

no.507 ( 記入なし10/03/08 16:10 )


no.506 そのかわり300万円の税金が来るかも。

no.508 ( 記入なし10/03/08 16:13 )


可処分所得でよろしく

no.509 ( 記入なし10/03/08 16:17 )


早くしようぜベーシックインカム。老人になっちゃうぜ。

no.510 ( 記入なし10/03/08 16:23 )


老人になったらもらえます、ベーシック年金。

no.511 ( 記入なし10/03/08 16:37 )


当時の物品税の税率表をググると、3ナンバー自家用車、ヨット、猟銃、宝石貴金属には価格の30%の税率が課せられていた。
ところが、富裕層が支持する自民党に圧力を加え物品税を撤廃して、消費税として生活必需品にも税をかけて、貧乏人から金をむしりとる事にしたのさ。

建前として消費税は福祉の為とかになっているが、現実は物品税の代わりに導入したのさ。

no.512 ( 記入なし10/03/08 16:39 )


ヨットとか自家用ジェット機とかは一般人には不要だから1000%くらいの物品税を設定すべき。

no.513 ( 記入なし10/03/08 16:41 )


他の国で買うんじゃないか、金持ちは。もしくは外国籍のままとか。いずれにしても総額ではたいしたことはないから、税金の取りやすいところから、広く取るの精神に反している。

no.514 ( 記入なし10/03/08 16:53 )


物品税を脱税し他の国で買ったヨットや自家用ジェットでは入国させません。
入国したら撃墜すればよろし

no.515 ( 記入なし10/03/08 17:14 )


不審船として海上保安庁が銃撃!

no.516 ( 記入なし10/03/08 17:31 )


ベーシックインカムやるなら同時に、ボランティア義務化、職業訓練義務化とか同時にセットにしてみるといいんじゃなかろうか?

〜5歳時とか障害とか病気とかの人と働いてる人は除外して。

no.517 ( 記入なし10/03/09 02:48 )


「無条件の給付」と「義務の労働」がセットになっては、それはもう共産主義だぞ。

no.518 ( 会社員10/03/09 07:39 )


日本の新聞媒体で消費税の値上げの社説を最近多く見かける。
社会保障制度の拡充というがどうかね。
ベーシックインカムなんか駄目だろうね。

消費税を値上げすればするほどに貧富の格差が広がるだけ。
現役正規公務員の共済組合の掛け金を2倍。
現役正規雇用の会社員なら厚生年金の自己負担を100%にするとか。
そうしないと現実が解らないのじゃないのかな。

旧総評現連合の欲ボケ支援で政権政党の意義が無い。

no.519 ( 記入なし10/03/09 07:46 )


>>no.518
それは社会主義の一部。

共産主義ならカンボジアのポル・ポト時代になってしまう。
高等教育修了者は銃殺。知識人は刑務所で拷問して殺される。
都会の居住者は田舎に行き農村での強制労働。
与えられるのが食料だけ。
医者も居ない。死んでいく。苦しくなる。
一部では麻薬栽培で大儲け。
富は政党幹部と軍隊で山分け。身内でも逆らったら暗殺。
クーデターで失脚して内戦して大量虐殺で死刑。

no.520 ( 記入なし10/03/09 08:01 )


じゃあ結局実現不可能なんだね。みんなに言っちゃったよ近い将来ベーシックインカム
の時代が来るって。どうしてくれるんだ。

no.521 ( 記入なし10/03/09 08:06 )


ベーシックインカム導入して、
派遣でもそこそこ働いたら暮らしていける、
収入得たい人は仕事頑張れば結果がついてくる、
くらいにすればいいと思うけど。

no.522 ( 記入なし10/03/09 10:12 )


ベーシックインカム導入して、そこそこ働いたら暮らしていけるような社会だと、
経営者側にとって都合が良くない。
彼等からしたら、生活できる最低限の賃金で極限まで労働者を酷使したいのさ。
ベーシックインカムがあると、そんな求人に有り難がって跳び付く奴がいなくなる。

no.523 ( 記入なし10/03/09 12:56 )


仕事の内容と賃金を合わせれば解決する気がする

no.524 ( 記入なし10/03/09 13:05 )


言うは易し行なうは難し

no.525 ( 記入なし10/03/09 13:12 )


言わなきゃ始まらない

no.526 ( 記入なし10/03/09 13:14 )


言わなきゃ伝わらない

no.527 ( 記入なし10/03/09 13:15 )


大分昔からみんなそういう事は腐るほど言ってるけど(笑)

no.528 ( 記入なし10/03/09 13:29 )


どういう社会にしていきたいのかってことじゃないの

no.529 ( 記入なし10/03/10 01:24 )


>>no.529
本当の確信は正に是だ。

no.530 ( 記入なし10/03/10 05:18 )


ベーシックインカムは民主等の公約になかったな。
今後「ベーシックインカム」を公約に掲げる政党が出て、
それが、政権を取れば可能だろう。

但し、「年金最低限7万」を公約に掲げた民主党は40年先に施行を
目標に掲げた。

「ベーシックインカム」は100年後か?

no.531 ( 記入なし10/03/10 12:46 )


年金最低限7万を実現するのに40年もかかるなら、その上莫大な税を必要とするなら
早めにベーシックインカムに移行した方が良いんじゃないのか?
問題点はあるからそこを解決しないと実現できないとは思うが。

no.532 ( 記入なし10/03/10 12:51 )


民主党の案は「年金最低限7万」でなく、今の年金に7万を追加し、
その上で上限をするもの。

ベーシックインカムを達成するためには消費税を40%にせねば

なお、ホームレスには住所がないので投票権がない。
ベーシックインカムを公約する政党に投票できない。

no.533 ( 記入なし10/03/10 12:57 )


結局莫大な税を必要とし年々国民の負担が増大する社会福祉制度を改革する事はできないというわけなんだな。

no.534 ( 記入なし10/03/10 13:01 )


ベーシックインカム
導入のプロセスはそれぞれの国の状況や実情にあわせてやって言ったらいいと思う。
基本所得のある社会に私は賛成。その方向に向かっていきたい。
世論が高まれば賛成する人、支持する人は増えると思う。

no.535 ( 記入なし10/03/12 23:52 )


今日の、日経新聞のオピニオンに山崎元氏のインタビュー
「ベーシック・インカムを目指せ」が掲載されていた。
(山崎氏は三菱商事から金融機関での仕事を経て、現在は経済評論家。)

Q―誰も働かなくなるのではないですか?
 
A―収入が一定額を越えると打ち切られる生活保護と違い、働く意欲をさまたげません。
稼げば稼ぐだけ自分の生活の改善になります。例えば私は物欲も旺盛だし、給付金が1人月5万円では不満足だから働きます。・・・・

no.536 ( 記入なし10/03/15 21:05 )


若いと働かない人も多いかな
反発するのも多そうだけど
意識を問われるな

no.537 ( 記入なし10/03/15 21:12 )


ベーシックインカムがスタートしたら年金制度も生活保護もなくなるのに働けない人には
どうやって最低限の生活保障するのかな。

no.538 ( 記入なし10/03/15 22:17 )


ベーシックインカムの議論を議会でしてるわけでもないのに・・・
なんで年金や生活保護がなくなるって話になるんだ?w

no.539 ( 記入なし10/03/15 23:05 )


>>no.539
今までの既存の制度を残してベーシックインカム制度が実現では社会が歪んでしまう。
「働かないでお金が貰えて遊んでいれば生活できるじゃ酷い世の中ではないか。」
そうして金持ちが日本から逃げて貧しくなる。崩壊。
本来の意味で思うには「毎日真面目に働いても収入が乏しい人に援助をするのが目的ではないのかと思う。」
ベーシックインカムを行うのならば抜本的な社会保障制度を変えなくてはいけない。
「親の年金を当てこんで遊んでばかりで働かずに博打をして生活をする馬鹿息子。」

no.540 ( 記入なし10/03/15 23:53 )


年金制度が無くなるとする。
いままで年金を納めてきた人とこれから年金を納めない人が同額もらえるとすれば、
「それは国家ぐるみの振り込め詐欺」と言われるだろう。

no.541 ( 記入なし10/03/16 17:44 )


実現は近いと聞くよこれ。

反対する現・金持ちは、どんどん海外に逃げて結構。
国内に後ろ盾を得た新たな企業家が続々と生まれ、
新しい富裕層となる。

つまりは入れ替わりだ。
法を蔑ろにして暴利を貪る経営者じゃなく、
純粋に大成を志す経営者が生まれることだろう。

no.542 ( 記入なし10/03/31 17:33 )


俺も食費の範囲に限ったベーシックインカムには賛成。
メシさえ食える安心さえあればあとは仕事は何でもできる。

no.543 ( 記入なし10/05/06 21:04 )


>no.542 ( 記入なし

どんどん海外に逃げればその事実と一緒に企業家達も流れるだろうよ

no.544 ( 記入なし10/05/06 21:19 )


でも、今のジジババは収めてなくてもも年金らえたりすることもあるんだぜ?w

no.545 ( 記入なし10/05/06 21:46 )


子ども手当がスタートしたけど、
ベーシックインカムも実現して欲しい。

no.546 ( 記入なし10/06/01 16:33 )


ベーシックインカムは高額な医療費や介護問題などをどう解決するかが重大な懸案だ。

no.547 ( 記入なし10/10/22 08:03 )


どんなに素晴らしい制度でも、馬鹿が食い荒らすよ。

no.548 ( 記入なし10/10/22 18:19 )


ベーシックインカムの場合は食い荒らすことはできないな。
全員に等しくある程度のお金配ってあとは自己責任の世界だからな。

no.549 ( 記入なし10/10/22 18:24 )


ベーシックインカムは無理なので、ベーシックタックスを導入すますた

no.550 ( 記入なし10/10/22 18:34 )


>>no.549

好意的に見れば

最低限の生活の基盤ができるので余裕を持って働くことができる。

よって悪条件の求人には求職者が集まらない。

労働環境と報酬の健全化

働かなくても生きていけるが、その上でなんらかの目的を持って働く労働者が前向きに働いて企業も社会も活力が溢れる

幸せ

ですが…配る以上お金を誰かが生み出さなければなりません。
上の通りにならずに働かないものが多数派になってしまうと、支えきれずに潰れるでしょう。
あとインカムがあるからと無理な借金をしたり。
食い荒らされるって言っても、何も目に見えて食らい付く必要は無いからね。

no.551 ( 記入なし10/10/22 22:00 )


ベーシックインカム
親が金持ちの場合、家を相続する。
別に自分で済むだけだから、年収は0
その上でお金がもらえる。

他の無職に比べ、家賃を払わない分だけ余裕のある生活が送れる。

no.552 ( 記入なし10/10/22 22:07 )


上にも書いてるんだが病気とか介護の時でも現状の対策ではその範囲内でやりくりしないといけないんだができるかな?

no.553 ( 記入なし10/10/22 22:15 )


>no.553

今の公園での路上生活に比べれば、家があって、飯が食えれば十分
ガキに熱湯かけられんで済むし。

no.554 ( 記入なし10/10/22 22:19 )


答えになってないけどまあどうでもいいや(笑)

no.555 ( 記入なし10/10/22 22:22 )


ベーシックインカムが施行されたら生活保護はなくしても良い。
但し身体障害者や高齢者には何か特別な保護が必要になるだろう。
あと、ベーシックインカムを受け入れる条件としては10万前後のお金を保証すること

それと高額な医療費には救済措置を付けて。
いろいろ考えたら実現は難しそうだな・・・。

no.556 ( 記入なし10/11/23 13:38 )


ベーシックインカムよりも、能力に見合った仕事を分配したほうがいいのでは?

正社員やアルバイト全員が8時間働く必要はないと思う。

no.557 ( 記入なし10/11/24 00:07 )


怠惰な人間にはやらないことだ。

no.558 ( 記入なし10/11/24 00:22 )


【コラム】勝間和代氏「ベーシックインカムは必要」「財源は税金で。
最高税率は50%までならいい」

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101222/109676/

no.559 ( 記入なし10/12/24 17:46 )


BIはかなり有効な仕組みだが財源の手当てができない。つまり大多数の国民が納得する方法が。特に拠出する側をどう説得するか。他のシステムより優れていることが証明されれば良いのだがね。

no.560 ( 記入なし10/12/24 19:15 )


[反貧困] ベーシックインカムと脱成長社会 踏み車を踏み続ける生活からの脱出
──山森亮(同志社大学経済学部教員)
資本主義からの脱出の糸口

なぜ私たちは、踏み車を踏み続けるネズミのような生活を強いられているのだろうか。永遠に先送りされる未来のために、今、ここでの生の享受を犠牲にせざるを得ない生活はいつまで続くのか。

ベーシックインカムという、どこかで耳にし嫌悪感とともに記憶の片隅に追いやっていた考え方が、私の中で突如赤く熟れたリンゴのように見え始めたのは、20歳代なかば、何人かの友人たちの訃報が重なった時だった。1990年代なかばのことだった。

ベーシックインカムに、絶えざる成長へと私たちを駆り立てていく資本主義からの脱出の糸口を、その時、嗅ぎ取ったような気がした。その後十数年にわたってこの考え方を追って行く中で、その嗅覚は半分は正しく、半分は間違っていた。

ベーシックインカムの特徴
ベーシックインカムとは、全ての個人が、生活に足るだろう所得を、無条件で給付を受ける権利がある、とする考え方である。

キング牧師も晩年にベーシックインカム要求を運動の中心に据えたのだが、どうやらそのような歴史は忘れ去られて、現在の日本ではネオリベラリズムの変種のように捉えられているようである。しかし、その歴史をひもとけば、この要求は社会運動の中から常に要求されていたことに気づくはずだ。

およそ200年ほど前に、イギリスで土地の囲い込みへの反対運動の中で出現した考え方である。私的所有の根拠が、その人が労働によって所有物を作り出したことにあるとするなら、土地を私的に所有することは正当化されない。したがって、土地を占有している人々は社会に対して地代を払い、それを原資にベーシックインカムが給付されるべきである、というのである。

19世紀なかばになると、飢餓への恐怖によって賃労働への従事を余儀なくされる人々が増大する。こうした中で、賃労働への批判として、ベーシックインカムは議論されるようになる。

20世紀の2つの世界大戦の間の時期には、金融資本主義への批判と結びついて、金融の社会化とセットで議論されたりもした。

第2次大戦後に福祉国家が成立すると、この福祉国家が男性の賃労働と女性の家事労働という性別役割分業に基づく仕組みであることへの批判の中で、ベーシックインカムが対案として希求されるようになった。さきほどキング牧師の名前をあげたが、彼は、黒人のシングルマザーたちの福祉権運動から多くを学んだ。

彼女たちは、育児・介護などの家事労働への「生活賃金」として、保証所得を要求したのである。ベーシック・インカム要求は、過去数十年というスパンでみた場合には、一人で家族を養う所得を得ようとした女性たちの運動の中で、ケア(介護)の社会化要求や、賃労働現場での平等要求と並んで要求されてきたのである。

アイルランド政府は2002年に、この政策について検討した「ベーシック・インカム白書」をまとめている。この白書は、ベーシックインカムの鍵となる特徴として、以下の諸点をあげている。

@現物(サービスやクーポン)ではなく、金銭で給付される。それゆえいつどのように使うかに制約はない。

A人生のある時点で一括で給付されるのではなく、毎月ないし毎週といった定期的な支払いの形をとる。

B公的に管理される資源の中から、国家または他の政治的共同体(地方自治体など)によって支払われる。

C世帯や世帯主にではなく、個々人に支払われる。

D資力調査なしに支払われる。それゆえ、一連の行政管理やそれにかかる費用、現存する労働へのインセンティブを阻害する要因がなくなる。

E稼働能力調査なしに支払われる。それゆえ、雇用の柔軟性や個人の選択を最大化し、また社会的に有益でありながら低賃金の仕事に人々がつくインセンティブを高める。

no.561 ( 記入なし11/03/15 06:18 )


>低賃金の仕事に人々がつくインセンティブを高める。

派遣労働者をさらなる低賃金でこきつかう制度か?

no.562 ( 記入なし11/03/15 08:43 )


参照元はこちら
http://www.jimmin.com/doc/1568.htm

no.563 ( 記入なし11/03/15 10:49 )


そんなに良かったらもうどっか他の国でやってないか?

no.564 ( 記入なし11/04/14 15:46 )


TVタッククルでベーシックインカムやってる

no.565 ( 記入なし11/09/12 21:35 )


ベーシックインカムなんてあったら、無職で溢れちゃうよ。

no.566 ( 記入なし11/09/12 21:59 )


お金を納めている人より、貰う人のほうが多いいなんて有りえない話だよね。

no.567 ( 記入なし11/09/12 22:01 )


日本人の金持ちは海外へ渡り、外国から貧乏人が集まる。

no.568 ( 記入なし11/09/12 22:03 )


給付対象は日本人のみにするとのことです。働かない人が増えるというのはありえません。なぜなら暇になるから結局皆働くんです。政治は今までいろいろな景気対策をしてきましたが全然良くならないではないですか。一刻も早くベーシックインカムをしてください!!

no.569 ( 記入なし11/09/12 23:46 )


TVたこでやってたけどいがいといいかも
要はいい意味での丼だね 出だけはっきりする

no.570 ( 記入なし11/09/12 23:53 )


ベーシックインカム賛成です。
日本人は働くのが好きなので問題ないと思います。

no.571 ( いつも眠れない人11/09/12 23:53 )


ベインカム+コンプリート実力主義
これがいい

no.572 ( 記入なし11/09/12 23:55 )


いろんなことが簡素化されとても良い制度だと思います。今の社会は複雑な構造になりすぎです。シンプルイズベストですよ。ベーシックインカムをすれば民主党は安泰になるんではないでしょうかね。

no.573 ( 記入なし11/09/13 01:19 )


>給付対象は日本人のみにするとのことです。
なんで外国人を差別するの?

カルロスゴーンは払わなくてもいいの?

no.574 ( 記入なし11/09/13 07:45 )


no.574それを目当てに難民、移民に来られてはこまるから。

no.575 ( 記入なし11/09/13 11:21 )


ベーシックインカムがより良い制度なら、外国人が集まってくるであろう。
それで破たんするようであれば、元々無理のある制度なのだ。

no.576 ( 記入なし11/09/13 11:32 )


ベーシックインカムはとっくの前になくてはいけない制度なんです。もっと早くつくっていれば今のような世の中にはならなかった。政治家よ早く気づきなさい。

no.577 ( 記入なし11/09/13 15:28 )


no.576日本人には合っているのだ!

no.578 ( 記入なし11/09/13 16:12 )


お金を配るのでしょ?  で、その財源は??

no.579 ( 記入なし11/09/13 16:37 )


生活保護、年金、失業保険など。
それらに関わっていた部署が無くなる事で浮く人件費などの経費など。
足りない分は消費税などで。

no.580 ( 記入なし11/09/13 17:04 )


もし、大学院卒がそのまま就職したくなければ、そのまま一生仕事をしなくても
いい制度だね。
中国や朝鮮からの留学生が増えそうだ、

no.581 ( 記入なし11/09/13 17:11 )


誰も働かなくなるのでは?

no.582 ( 記入なし11/09/13 17:15 )


なりませんて。例えば月7万で生活出来ますか?冷静に考えればわかります。それに働かないでずっといたら退屈でしょうがないでしょ。余計な仕事が減り質の高い仕事が残るようになりますよ。

no.583 ( 記入なし11/09/13 17:27 )


>例えば月7万で生活出来ますか?
大学院卒で、アパート3万生活に慣れてしまえば、月給20万の仕事が決まるまで
働かんだろう。

また、「働いたら負け」と思う者は河原に段ボール生活をして、月7万もらえたら
ありがたいと思うぞ。

no.584 ( 記入なし11/09/13 17:31 )


>それに働かないでずっといたら退屈でしょうがないでしょ。

無職になって1年になる。
このまま月7万もらえるなら、それでかまわん。
「退屈だから仕事をする」とは限らん。むしろ金のかからない趣味を探すだろう。
魚の骨にミミズを付けて魚釣りをするのは金がかからん。

no.585 ( 記入なし11/09/13 17:37 )


中にはそういう人もいるでしょうね。それで生活出来るなら良いと思います。ですがかなり大変でしょうね。

no.586 ( 記入なし11/09/13 17:41 )


月8万のパートに応募者多数、結果待ち1週間。

これが現実。

俺も応募中、でも落とされる気がする。

現実って厳しいね。

no.587 ( 記入なし11/09/13 17:48 )


4畳半の学生寮だと8万もしないだろ。バイトも仕事も学校にも行かないんだ。
県境の山奥でネットだけあれば、週一で本とかは宅配してくれる。

no.588 ( 記入なし11/09/13 17:57 )


めちゃめちゃやる気アピールすれば採用してくれますよ。

no.589 ( 記入なし11/09/13 17:59 )


日本人は仕事が好きだから大丈夫です。
河原で暮らす人は今でもいますから。

no.590 ( いつも眠れない人11/09/13 18:46 )


世帯でなく、個人で働いているのだから、専業主婦にも月8万
まあ、その分旦那の税金が増えるのだろうが、母子家庭、父子家庭はつらい。

no.591 ( 記入なし11/09/13 19:17 )


なまけものが増える。

no.592 ( 記入なし11/09/13 20:33 )


まあ、夢物語でしょうね。

no.593 ( 記入なし11/09/13 20:50 )


no.592あなたはなまけますか?

no.594 ( 記入なし11/09/13 20:53 )


594
もちもち、の、ろんろんです。 はげしく、なまける。

no.595 ( 記入なし11/09/13 21:08 )


ベーシックインカムより、給料補助の制度だろう。

現在の最低時給制度では、最低時給の能力がなければ採用されない。

例えば、時給400円で150時間働いた場合、300円x150=4500円を補助する。
何もしないで12万支給する生活保護よりましだと思うが

no.596 ( 記入なし11/09/16 10:48 )


ベーシックインカムを早くする野田!!

no.597 ( 記入なし11/09/20 20:43 )


貰うのは嬉しいが誰が負担するのかな?

no.598 ( 記入なし11/09/21 13:28 )


国民全員です。所得税で財源は確保できます。あとは政府が本気でやる気になるのを待つしかない。本当に早くしないと手遅れになるぞ!!

no.599 ( 記入なし11/09/21 17:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

679 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [固定給の働き放題って、今では当たり前でしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [成人式は必要でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ベーシックインカムがあったらいいと思う」と似ているトピック
01. ベーシックインカムについて
02. 年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべきでは?
03. テレテックイノベーションズについて
04. ロックマンシリーズについて
05. オークションって儲かる?
06. タイムマシンをつくってください
07. タイムマシンを使えるとしたら?
08. レーシックされた方はいらっしゃいますか
09. インターネットについて教えてください
10. カップラーメンについて話しましょう。
「ベーシックインカムがあったらいいと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 仏教について語り合いませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 好きな言葉でしりとりしましょう
05. 変な趣味を教えてください
06. 国防について考えましょう
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧