HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NESARA(ネサラ)法が発表される] [話題をお任せ表示] 次 [今日はなにをやりますか?]
話題

大河ドラマ 龍馬伝 を語ろう

カテゴリ:雑談
坂本龍馬が主人公の大河ドラマがついに始まりました!
龍馬好きの皆さん、
ドラマのこと、龍馬のこと、主演の福山のこと、
そして龍馬になぞらえて明日の日本のことを、
熱く語りましょう!!


投稿者 : 海援隊 日時 : 10/01/04 20:23
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

坂本龍馬は無職comにはイレギュラーな存在かもしれないな。
現代にいたら間違ってもこのサイト来ないよな・・・。

no.2 ( 記入なし10/01/12 17:32 )


見ても全然面白くないんだが・・・

no.3 ( 記入なし10/02/19 16:07 )


個人的に大河ドラマお約束のオープニング解説をカットしないでやってほしい。
あれがないだけで不満。

no.4 ( 記入なし10/02/19 23:19 )


龍馬はもう色んな小説、映画、漫画で見たからもういいよって感じだよ。
もっとマイナーな柴田勝家とかやってほしかったな

no.5 ( 記入なし10/02/20 00:15 )


大河ドラマまで津波の地図を表示し続ける必要があるのか!
見にくくてしょうがねぇだろ!!

no.6 ( 記入なし10/03/01 23:45 )


聞けば興醒めするかもしれないが、グラバーがいなければ竜馬は
あそこまで活躍できなかったと思う
というより、全ての繋がりの裏にはグラバーのコネクションが関係してると思われる

no.7 ( 続・ストーカー被害者10/03/02 01:48 )


竜馬自体はユニークな人物だとしても、
歴史的には=グラバーの活躍みたいなところがある

no.8 ( 続・ストーカー被害者10/03/02 01:54 )


グラバーは武器商人である。
そこの国の内乱につけ込み、武器を売るのが商売である。

関ヶ原で領地を1/3を削られた毛利家、ペリー来航につけこみ、政権奪還を
試みたが、蛤御門の変で一気に断絶の危機

グラバーと毛利にいいように使われたのだね。

もっとも、武器商人としてはグラバーから武器を買い、毛利に売って
儲けたのだろうが。

no.9 ( 記入なし10/03/02 12:54 )


グラバーと竜馬の関係は、テレビでも以前及川光博主演で特番が組まれた。
「龍馬の黒幕 060226OA制作北海道放送」

no.10 ( 記入なし10/03/02 14:40 )


竜馬と加尾さんはどうなるのかな

no.11 ( 記入なし10/03/04 04:07 )


龍馬伝 第一部 -完-

no.12 ( 記入なし10/03/28 23:56 )


私も、竜馬いや、竜馬様 大好きぜよ!!

それでは、またぜよ!!

no.13 ( ★もも★10/03/29 17:42 )


坂本龍馬はどんなときも絶望しなかった。
絶望しなかった人は後世の希望になるんだ。(武田鉄也談)

no.14 ( 記入なし10/03/31 21:08 )


龍馬伝もあと2回

no.15 ( 記入なし10/11/14 22:11 )


日本人なら、『龍馬伝』をぜひ見るべし!

no.16 ( 幕末10/11/17 21:43 )


個人的に最終回ははずしてほしくない。
半平太の最期や馬関戦争は脚色しすぎで引いてしまった。
このままいくととんでもない暗殺シーンになりそうな予感がする。
終わりを思いきりはずせば最低の大河になるな。

no.17 ( 記入なし10/11/18 00:04 )


最終回 たぶん20時からガラガラでしょう

no.18 ( 記入なし10/11/28 19:40 )


録画しっぱい。

みれんかった。

no.19 ( 記入なし10/11/28 23:37 )


大政奉還まで盛り上がった割りには、なんか1時間半近くかけた割りには物足りない最終回だったな。
暗殺シーンのクライマックスには選挙のテロップが出て見えないし・・・・。

no.20 ( 記入なし10/11/29 08:55 )


弥太郎のあの最期はないだろう。
布団の上で死ぬにしてもあんな死に様にするのはおかしいな。

no.21 ( 記入なし10/11/29 14:26 )


暗殺シーンもイマイチだった。
普通頭切られたら平常心を失って発狂するだろうに
実際は船の話なんかしてる訳ないだろ。

no.22 ( 記入なし10/11/29 14:35 )


島崎和歌子の大根っぷりで見る気が失せたドラマだった。

no.23 ( 記入なし10/11/29 14:42 )


暗殺が良く見えなかった 眉間突かれたらしいけど なんかよく分からんかった><;
暗殺でおしまい 暗殺後二日ぐらいやるかと重た輪

no.24 ( 記入なし10/11/29 14:45 )


来年はいよいよ宮沢りえ トリプル主演じゃなく3分の1主演
宮沢って出たことあったっけ?

no.25 ( 記入なし10/11/29 14:48 )


また信長周辺の感じかよ。
縄文時代とかやれよ。

no.26 ( 記入なし10/11/29 14:54 )


宮沢りえは大河出まくってるぞw

no.27 ( 記入なし10/11/29 14:56 )


大型だけに緒形が多い

no.28 ( 記入なし10/11/29 15:00 )


戦国時代が一番視聴率がいいだろう。

no.29 ( 記入なし10/11/29 15:02 )


NHK 旧大河女王法除法重応報情報出し渋り いけないよ

no.30 ( 記入なし10/11/29 15:08 )


宮沢りえは大河出まくってるぞw
何に出てたっけ?

no.31 ( 記入なし10/11/29 15:09 )


オレが知ってるだけでも太平記と武蔵に出てた。
もしかしてそれだけか?それでも2作セミレギュラーで出ていた。

no.32 ( 記入なし10/11/29 15:16 )


岡村隆史と織田裕二の猿顔2人で縄文時代やってほしい。

no.33 ( 記入なし10/11/29 15:20 )


>31
平成3年に放送された大河ドラマ(太平記)に足利尊氏の恋人役で出演してましたよ!確か白拍子の藤夜叉役だったと思います。記憶によると…。

no.34 ( 記入なし10/11/30 17:19 )


まあ、あのニュース速報には驚いたな。

no.35 ( なぞ11/03/01 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NESARA(ネサラ)法が発表される] [話題をお任せ表示] 次 [今日はなにをやりますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大河ドラマ 龍馬伝 を語ろう 」と似ているトピック
01. 大河ドラマを語ろうじゃないか
02. 大河ドラマ天地人ついて語ろう
03. ドラマ医龍について語りましょう
04. ドラマについて語りましょう
05. 懐かしいドラマでも語ろうか
06. ドラマこち亀について語りませんか?
07. 去年泣けたドラマを教えてください
08. 海外ドラマについて語ってくれ!
09. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
10. ドラマ輪舞曲について語ろう
「大河ドラマ 龍馬伝 を語ろう 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
02. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
03. 働くとは精神活動をする事だと思う
04. 地震について語ろう。地震情報。
05. 気象災害総合トピック。地震など。
06. 無職の人のひまつぶしは?
07. 無職コムが選ぶ今年の漢字
08. どうして働かないんですか?
09. 悪徳商法について語りましょう
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧