HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につき..] [話題をお任せ表示] 次 [悩みのない人を知ってますか?]
話題

緊急雇用対策についてどう思いますか?

カテゴリ:相談
現在、緊急雇用対策で勤務していますが、今年3月末で期間満了になります。
期間が決まっていることは承知した上で入社しましたが、入社当時なかなか常用での求人が少なく、あせりと無職でいる日々に耐えられなくて・・・。現在は、就業時間終了後にハロワ通いの毎日です。
緊急雇用対策での採用は1人1回と決まっていると聞いたのですが本当でしょうか?
また、緊急雇用対策というものについてどう思われますか?皆さん意見をお願いします。


投稿者 : おずも 日時 : 10/01/01 23:52
Infomation 132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

緊急雇用対策で非常に助かっている。
雇用保険の個別延長給付とか実にありがたい。

no.2 ( 記入なし10/01/03 13:20 )


緊急雇用→失業給付(生活保護)→緊急雇用と実質的に生活を保障してくれればよいのだが

no.3 ( 記入なし10/01/03 21:50 )


雇用対策ってなんだよ
対策したから雇用が増えるってもんじゃないだろ
人を雇う需要を増やさなければどうにもならない
そんなものは政府だからってできるもんじゃないぐらいわからないのかねぇ?
実際にできてねぇじゃねぇか
雇用は黙ってもあるときにはあるもんだ、事実バブルの時には人手不足で倒産って
あったんだからな
雇用対策ったって雇用される側がてめぇの都合のいい条件じゃないと
いやがるんだからなくて当然じゃねぇか
何でもやる覚悟が前提じゃないだろ
バカみたいな対策してないで無駄な税金使うな

no.4 ( 記入なし10/01/04 16:29 )


国の努力が足りなさすぎる。

仕事がなければ、国で雇うしかない。

ワークシェアリングをやるしかない。

no.5 ( ぽっぽ10/01/04 18:16 )


>>no.5
中央省庁の場合は名目上は物品扱いで有能な人だと臨時日雇い職員として働かされていますよ。

>>no.4
それだったら政党助成金を廃止するほうが先じゃない。

no.6 ( 記入なし10/01/04 22:40 )


企業が労働者をより多くより高待遇で迎えやすいようにしないと景気は良くならない。
働こうとしても企業が労働者に対して「面接で落としまくったり低賃金でしか雇わない」という所を
国がどう打開するか考え対策し結果が出てこそ「雇用対策しました」となる。
そうでなきゃ見せ掛けだけの雇用対策と思われても仕方ない。
参議院選挙に勝ち抜こうとする必死さを雇用対策や景気対策で示して欲しい。
選挙の時首相はじめみんなものすごく張り切ったりすごい必死なくせに
雇用対策とかなると必死さが伝わってこないんだよ。
雇用対策に成功し景気良くなれば選挙運動力入れなくたって選挙余裕で勝てるのに。

no.7 ( 36才の男10/01/05 21:26 )


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/05/news027.html  ただしこういうのは許されない

no.8 ( 36才の男10/01/05 21:44 )


>>no.7

いい事いうね!

公務員並みの高待遇でなきゃ、働くのアホらしいわ!

no.9 ( ぽっぽ10/01/05 23:38 )


景気対策できない国や地方に今までどうりの税金払う意味ない。。。

無駄金なんてもってのほかと言う意味で極論言うと、レンホウじゃないが食うに困る人がいるならスーパーコンピューター作ったり他国に支援金送ってる場合じゃない。

no.10 ( いつも眠れない人10/01/05 23:49 )


食うに困る人がいるのに核開発してる北朝鮮と大差ないね。

no.11 ( 記入なし10/01/06 00:16 )


選挙に勝ちたいのは分かるがやることやらないといくら選挙対策頑張っても勝てないと言うことを知るべき

no.12 ( 36才の男10/01/06 00:16 )


焼け石に水だったね。
むしろ失業者はどんどん増えている。

no.13 ( 記入なし10/01/06 00:50 )


雇用対策の賃金12から14万円で、生活できると思っているのだろうか。さらに、その仕事が終わったら、死が待ち構えているんじゃね。

預貯金も高額ほど、金利が高いが、それと同じように、高額な預貯金に対して税金も高くすればいいのに。投資や貯金するほど、金がなくなるという仕組みがいい。そうすれば貯金しないで消費するから、少しは景気よくなる。金持ちは、消費や援助や寄付をした分、現在ではなく将来が保証されるという仕組みならば、少しは良くなるだろうに。

no.14 ( 記入なし10/01/06 16:50 )


アホか!

皆、働かなくなって隣の共産圏みたいになるで、そしてデノミ、金融封鎖、デホルトでハイパーインフレ

おまえは隣の国に行け。何日もモタンヨばーか!

no.15 ( 記入なし10/01/06 17:42 )


私欲で働いている輩は、この国にいらないぞ、脳足りん小僧。

no.16 ( 記入なし10/01/06 19:01 )


>no15

しかし酷い発言だね

no14の内容も?だが、人の意見にばかだのおまえだの
人格を疑う。
そんなんだから採用されないんじゃないの?

no.17 ( 記入なし10/01/06 19:22 )


>36才の男
良いこと言いますね。
このまま税金をばら撒き続けてもキリが無いですね。

no.18 ( ねろ10/01/06 19:29 )


このスレに関わる事を日記に書いたがその通りやれば絶対景気が良くなる

no.19 ( 36才の男10/01/06 19:38 )


雇用対策なんてしてないよ 仕事がないのだから。役所のように簡単に職場を作る
ようにはいかない。

no.20 ( 記入なし10/01/07 11:08 )


うちの会社に緊急雇用で働いている人がいるが、いろんな経験と知識を持っていて、
かなり助かっている。期間が終わっても、残ってほしいけど。

no.21 ( 記入なし10/01/09 16:06 )


仕事がないこの不景気真っ只中、意味ないよ。

no.22 ( 記入なし10/01/09 21:19 )


緊急雇用、俺も3月末で終了するよ。またハロワに通うのかと思うと
憂鬱でたまらない

no.23 ( でび10/01/16 20:13 )


緊急雇用の面接で落ちた俺はもっと最悪
募集条件はクリアしていたのに、5名採用の所に
100名応募だとさ!

no.24 ( 記入なし10/01/16 22:12 )


たかが20倍じゃん

no.25 ( 記入なし10/01/16 23:23 )


>たかが20倍じゃん・・・
冗談じゃないよ、こっちとら生活掛かってるんだ!

no.26 ( 記入なし10/01/17 15:17 )


生活掛かってるよねぇ。。。
緊急雇用終了後に臨時でもいいから再契約してくれないかなぁ。
緊急雇用は1人1回キリだもんなぁ。結局期間が終われば、また無職に戻る。
無職人口が増えるだけじゃん。一時しのぎの政策??国は、雇用安定を
ちゃんと考えてくれているのであろうか?

no.27 ( ヒョードル10/01/17 22:47 )


緊急雇用対策より、生活保護の方が、いかに景気や社会の安定となるのにね。生活保護は究極の公共事業なのにね。
デノミして、円安、インフレ誘導をするチャンス時だと思うが、今の役人や政治家には、そんな勇気がないからだめだろうけど。いつかは自国で経済が回るようにしないと、安いものを探して、加工してなんてこと考えていたら、世界は終わるよ。イギリス辺りから始まり、アメリカ、日本、中国と、みんな同じことをしている。グローバル化は、世界を均衡させるから、その究極はどうなるのか?

no.28 ( 記入なし10/01/17 22:56 )


>27
雇用安定なんか考えてないよ
今の緊急雇用対策は会社と無職に金配ってるだけ
本格的な雇用対策には需要増と経済の活性化が必要で時間がかかる
小沢の目指すのは夏の参院選勝利と一党支配 そのための選挙対策がすべて
それまでは一時しのぎだろうが指揮権発動だろうがやるだろう
参院選後は独裁状態 そこで憲法改正等一気にやるつもりだ
新進党以来積み上げた私的政治資金22億もありすべて思うようになるだろう

究極のマキャベリストだね
救世主になるかヒットラーになるかはわからん
人間思うようになった時から狂っていくもんだ

no.29 ( 記入なし10/01/17 23:33 )


緊急雇用対策がなければ失業率は欧米並みになります。それに1000万人を超える若年非正規(800万は主婦&老人&学生)をくわえれば20%近くが予備失業者。それをダムのように抱え込んでいる政策だから破綻させないで欲しい。

no.30 ( 記入なし10/01/18 09:36 )


失業率が欧米並みになるっていっても、いずれ雇用期間が満了すれば、
失業者は増える。

no.31 ( 記入なし10/01/18 16:34 )


それまでに少しは・・・・回復しないっか。

no.32 ( 記入なし10/01/18 16:38 )


統計を信じると痛い目にあう。失業率より、就職率で話した方がいいかも。どんなことをしていきているかということの方が、大切だ。有効求人率でさえ、企業の意図的な割り増しによって左右されるし、指標を変えてほしいね。
それにしても仕事をしたいな。今やっているような緊急雇用対策では、仕事をしたい人が仕事ができなくなるだけで、それをなぜやらないと責める理由が大切なんだろうな。この手法は、究極のホームレスと自殺への誘導ですね。

no.33 ( 記入なし10/01/18 16:54 )


既得権の確保ですね、今の政策は。若い人,新人にしわ寄せが来る。50代の人の収入と仕事の中身のギャップは平均的には眼を覆うばかり。

no.34 ( 記入なし10/01/18 16:58 )


>34
その通り!!
仕事をやらない、のほほぉ〜んとしているオヤジたちを見ていると
30代、40代の経験豊富な戦力をキチンと採用してほしいと思う。

no.35 ( 記入なし10/01/18 21:18 )


30代が仕事してきっちり稼いで潤わないと景気がよくならない

no.36 ( 36才の男10/01/18 21:23 )


>>no.36
違う。
60代以降の富裕層が無駄遣いをして貰わないと景気がよくならない。
30代は手元にお金が残らないようにしっかり使わされている。

悲しいけどこれが現実。

嗚呼 雇用保険も支給が駄目っぽい。早朝の満喫で探してハローに行き作って貰った紹介状を手にして面接を受ける会社に行くが俺が勤まりそうも無い会社ばかり・・・
外国の研修生が多い処かなしかも社会保険無しで年末の休みなさそうなところばかりでどうも気が引ける。おまけに賃金も安いし日給だと最低時給には引っ掛らないからか。
体が持たない。体を壊して生活保護に申請に行こうかな。

no.37 ( 記入なし10/01/19 08:40 )


生保に頼るのも止むを得ない。でも一人はあまり貰えないから、結婚するか、自立を!

no.38 ( 記入なし10/01/19 09:18 )


緊急雇用は、一時的な策としか思えない。
契約が終了する前に就活して、次を決めておくか、決まらなかった時の
ために、貯蓄しておくか。。。両方、今の世の中できるわけがない。

no.39 ( 記入なし10/01/22 16:00 )


本当に生活が危なくなって来た、緊急雇用対策事業に応募したら見事に
落ちた、派遣会社に登録しても仕事が無い、
仕方が無い最後の手段だ!

no.40 ( 記入なし10/01/24 21:23 )


>40
最後の手段ってなに?

no.41 ( 記入なし10/01/25 17:30 )


>最後の手段ってなに? 
以下のどれかでしょうねw
1.親に泣きつく。
2.親戚に泣きつく。
3.兄弟に泣きつく。
4.アルバイトをする。
5.生活費の安い海外で生活する。
6.生活保護を受ける。
7.定期を解約する。
8.正社員として就職する。
9.起業する。
10.公務員試験を受ける。

no.42 ( 記入なし10/01/25 17:54 )


11. 金持ちの年寄りをだます・・・てヵ!
  
そんな度胸持ち合わせてないぜ、練炭でも買ってこよっと。

no.43 ( 記入なし10/01/25 22:20 )


中年なのに、ジョブカードに書けるような経歴が一切ないのだが・・・

no.44 ( 記入なし10/01/26 00:52 )


>44
私も中年なのに、ジョブカードに書ききれない程の職歴がある。
緊急雇用もその一部となってしまう。

no.45 ( 記入なし10/01/27 17:12 )


文字通り緊急なのだから一時的だろうが何だろうが
手を打ったということなのだろう。
何もしないよりはましということか

no.46 ( 記入なし10/01/27 17:23 )


緊急雇用ではなく、期限を気にせず働ける職場がほしい。

no.47 ( 記入なし10/01/27 17:37 )


40になっても、この仕事なら任せろ と言うような技術を持ってないのが痛い。

no.48 ( 記入なし10/01/27 19:14 )


クローズアップ現代「正社員の雇用が危ない」

緊急解雇状況 危険 注意せよ!

no.49 ( 記入なし10/01/27 19:46 )


今日もハローワークの現状は酷かった。

今回の公共放送では経営側の一方的な解雇で不利益を被っている元従業員の問題。

労働組合の一部団体の無茶苦茶な要求もさることながら・・・
経営者側の法律の矛盾を使い整理解雇とかは・・・

公的機関が健全でないのが問題だよね。

no.50 ( 記入なし10/01/27 19:55 )


安定した就職先ってどこにあるのかな??

no.51 ( 記入なし10/02/03 23:04 )


12.自分の始末をつける
金が無くなれば冗談で言ってる場合じゃないぞ

no.52 ( 記入なし10/02/03 23:36 )


金がなくなると生きて行けない国。
貧しい国。
金持ちは自分のために溜め込んでいるから、景気が良くならない。貧乏人は、生活のために収入のほとんどを消費する。貧乏人ほど、この不景気に貢献している国民はいない。
富裕層ほど、非国民だとあえて言う。
ねとウヨは、すぐ北朝鮮という。経済を苦しめる裏社会から表社会まで手を伸ばしてきた役材が一番質が悪い。

no.53 ( 記入なし10/02/04 02:29 )


だって儲からないんだもん。金持ちだってバカじゃないんだしリッチな財布の紐をキュッと締めて節約するさ。会社もボランティアじゃないから利益生まない人雇ったって金の無駄〜。無駄を無くしたい時代なんですよ〜今は。

no.54 ( 記入なし10/02/04 02:55 )


ジョブカードの発想って絶対ドラクエだよね FFかな

no.55 ( 記入なし10/02/04 04:13 )


そういやドラクエやFFで無職ってジョブあったけ?

no.56 ( 記入なし10/02/04 08:33 )


FFにはすっぴんってジョブあったね

no.57 ( 記入なし10/02/06 18:50 )


国会見てると腹が立つ

no.58 ( 記入なし10/02/13 00:01 )


平然と嘘がつけないと政治家は無理だな。

no.59 ( 記入なし10/02/13 06:17 )


緊急雇用の面接で落ちた俺に、ハローワークの担当者が今度は
就業支援サービスが有ると言って、テ○プ○タッ○転身○ポート
を紹介してくれた・・・
少々の希望を描いて行ってみた! 1時間ほどの面談後なにやら
サインをさせられ、後日の日程を連絡しますと言われ帰宅した。

あれから4カ月・・・何も連絡が来ない!
失業者をカモにして厚労省から相談料を取っているのか! 

no.60 ( 記入なし10/03/22 10:55 )


緊急雇用って生活保護みたい。生活保護を正面きって受けさせちゃうと、保護を切らないで受け続けられたら困るから、その代わり仕事を短期で与える。国は必ずやめるとわかってる仕事を与え続けどういうつもりかな。当分、それで生活しろってことかね。緊急雇用より2年位の長期の職業訓練のほうが長い目でみれば本人のためになりそう。小手先の政策ばっかり。

no.61 ( 記入なし10/03/22 20:52 )


税金を無駄に使うから、公務員以外の人間が苦しむんだ
一般国民を馬鹿にしたような案ばかりで、政策に成っていない
そのうち、まじめに働くのが、だんだん馬鹿くさい世の中になってくるはずだ
民主主義国家が、中身は共産主義の国家のようになるかも

no.62 ( 記入なし10/03/22 23:13 )


緊急雇用などの細かい内容はよく考えたら、政治家というより公務員の意見の方が通る。どうりで納得。厳しい民間で鍛えられてないやつらの考えるものってこんな程度。公務員も国民投票で選べる時代にならなきゃこの国は永遠にかわらない。

no.63 ( 記入なし10/03/22 23:50 )


一番厳しい民間はブラックだ。
ブラックの投票で選べば国そのものがブラック化しそうだw

no.64 ( 記入なし10/03/22 23:56 )


昨年暮れまでは、新政権発足と同時に雇用問題も大きくマスコミでも取り上げられていましたが、最近は景気や失業率が改善という「平和」な報道が目立ち、派遣や失業者問題について危機意識が薄くなっているような気がします。

本当に失業者は減っているのだろうか?

仕事が見つからない自分だけが取り残されているのではないかという焦りを感じる今日この頃です。

政権交代しても、新しい失業者対策の動きもない今の政府に不満を感じます。

no.65 ( 記入なし10/03/23 10:16 )


言われてみると確かにそう。失業者についての報道が少ないかも。何日か前、低所得の男性が結婚できないという問題がニュースに出てたけど。確かに少ないね。あの派遣切りの人達はみんな仕事についたのかな。まさか?

no.66 ( 記入なし10/03/23 18:05 )


派遣村にいった連中は皆生活保護を受給できている

no.67 ( 記入なし10/03/23 19:17 )


それはよかった?とりあえずまあ、困ってるわけだから・・・ね

no.68 ( 記入なし10/03/24 23:02 )


収入が少ない、結婚出来ない、家庭が持てない 
子供を持てない、少子化がますます進む
雇用が良くならないと 日本に明日は無い

http://www.dpj.or.jp/danjo/report/090603.html

民主党の勉強会は良いが、勉強会だけじゃなく政策に
反映させなくては 絵に描いた餅に終わってしまう。

no.69 ( 記入なし10/04/26 14:22 )


俺の住んでる自治体が今出している緊急雇用対策による求人だが、介護関係の仕事で時給685円〜だそうだ。

no.70 ( 記入なし10/07/14 14:14 )


地球防衛軍にも予算回してくれ

no.71 ( 記入なし10/07/14 14:27 )


こども手当より、雇用対策だよ。あたりまえだろ?? 遊びじゃないんだ。

no.72 ( 記入なし10/07/14 20:05 )


2010年度の地域別最低賃金を労使代表が議論する「中央最低賃金審議会」の小委員会が14日開かれ、席上、厚労省が、最低賃金で働くより生活保護を受けた方が高収入となる「逆転現象」が起きている地域が12都道府県に上ったとする調査結果を公表した。


 最低賃金が生活保護水準を下回った地域は、北海道、青森、宮城、秋田、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫、広島の12都道府県。生活保護水準との差額が最大だったのは神奈川の47円だった。最低賃金法は、こうした逆転現象の解消を目標にしており、昨年度は45都道府県で最低賃金が引き上げられ、生活保護水準を下回ったのは10都道府県に縮小していた。

 最低賃金は、時給713円が全国平均。この日の小委員会で経営側は「景気が先行き不透明。大幅引き上げは困難」との見方を示した。

(2010年7月14日20時08分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T01003.htm

no.73 ( 記入なし10/07/14 20:29 )


はじめまして。
緊急雇用対策って一度面接を受けて落ちました。
数ヶ月雇用してポイと捨てて2度と雇わない。
「僕らは安心してるけど、お前らクズは大変だなあ」という役人の自己満足のためにあるようですね。

no.74 ( 記入なし10/07/14 21:56 )


無職一人に定額給付金100万円の方がいいと思うんだよね。消費税40%でもいいから自民党に期待。

no.75 ( 記入なし10/07/15 16:18 )


その特殊法人に面接に行って「落とされ」ました。
同じ仕事内容で多数の方々が嘱託あるいは長期アルバイトで働いていました。
私とどこが違うのでしょうか?身内に「お役人様」が居ないから?

no.76 ( 記入なし10/07/15 21:10 )


>>74
数ヶ月雇用してポイと捨てて2度と雇わない。

必ずしもそうとは限らない。
期間満了した後でも、同じ仕事が再度復活すれば直接連絡をくれることがある。
市の教育委員会の仕事だが、一緒に働いていた人らが、また同じ仕事をしている。
幸い、俺は就職が決まったので今回は参加していないが。

草刈りの仕事などは、休みの日にやっているので技術も体力も充分対応できることを
面接でアピールすれば、採用されるのでは?

no.77 ( 記入なし10/07/16 08:04 )


>77

それは、昔の話かもしれない。
今だと、完全失業者が多数いるので、一回雇ったら、基本的に次はないような気がする。
もしまた同じ仕事が発生したら、失業者多数で、後が控えているので別の人を雇いそうな気がするが・・・・。
あくまで個人的な感じだが・・・・。

no.78 ( 記入なし10/07/16 09:23 )


>>78
俺が働いたのは今年の2月と3月だった。
このときは緊急雇用対策求人ということで、職安で求人票をみつけた。
今、同じ仕事を同じ人たちがやっているが、職安には求人が出ていなかった。

市の教育委員会が前回従事した人たちに声をかけてたのだと思う。
前に同じ仕事をしたので、雇う側も雇われる側も勝手がわかるし、
だから、緊急雇用対策求人ではなく、登録型パート職員という形態かもしれない。

ちなみに緊急雇用対策求人は、緊急雇用で働く期間を最大1年とするらしいが、
場合によっては6ヶ月未満や、更新ありなど条件は様々。
就労する事業体と同じ市区町村に在住の者に限るなどという条件もあるようだ。

有期雇用ではあったが、仕事そのものに特別な技術が必要ではなく、
働きながら仕事を探すこともできて「つなぎ」として、俺はかなり助かった。

no.79 ( 7710/07/16 18:00 )


まあ、地方自治体の臨時職員みたいなものなんだろうね。

no.80 ( 記入なし10/07/16 23:52 )


緊急雇用対策には頼りたくないのが実情ではないでしょうか。 
緊急雇用の人はフルタイムでパートの人達と共同に業務をするとなると、期日関係なく休んだりするとその人の業務を誰が負担しなければならくなる でも社員の人はそこまで管理出来ているのだろうか。 

様々な形態での働き方があるがどうなんだろうか 

希望もない、息もしづらい、様々な形態の中で相談もできずの中、働き方しかないのなら生きる事を辞めた方が良いと思う。

no.81 ( 記入なし10/11/30 17:58 )


何件か緊急雇用対策の求人面接行ってきたけど
その業種で必要な資格持ってたので社員で採用された!
そんな事もあるから応募してみるのも良いと思う

no.82 ( 記入なし10/11/30 19:08 )


雇用対策の根治が必要

no.83 ( 記入なし10/11/30 22:45 )


雇用対策でスクールが儲かるのはなんだかなぁ。
ハロワの出入り口でビラ配ってる連中あからさまに怪しいし。
雇用したら給付金も、とりあえず安く使うだけって感じだよなぁ。

no.84 ( 記入なし10/12/01 03:00 )


>緊急雇用対策といっても、ばんたび募集していないし・・・
>東京で仕事探しても、応募者多すぎるし、地方からでるにもある程度の収入が必要なんだよな・・・

>東京近郊ですぐに出来そうなマシな仕事探したが、これ結構きついのかな?溶接の仕事
何だけれど。

急募 梱包材の加工業務
職種:製造・物流関連|
 
  スポット溶接作業:梱包に使う薄板を加工し、継ぎ合わせる仕事です。約5kgの機械を持ち薄板の重なり合っているところにポイントを打ち込み溶接します。中腰になる作業を繰り返す為、慣れるまで体力的負担が大きい。
 
 金沢区/最寄り駅:新杉田、鳥浜

横浜市金沢区鳥浜町  /  京浜東北線新杉田バス10分
 
 1400円〜1800円

交通費別途支給
 交通費別途支給  
 身体を使う業務に抵抗の無い方
 
 08:15〜17:15 時間外: 繁忙による
 
 週休2日制
 
 即日/3カ月以上(長期)
 
 交通費一部支給 急募 高時給 給与月2回 

業種 > メーカー関連、商社関連

no.85 ( 記入なし10/12/01 13:16 )


直接雇用でのデータ入力とかが多いんじゃないですか? 官公庁から受けている為、 膨大な量を会社によってのやり方でこなす。社員の人が一緒にやるという所はあるんでしょうか?

no.86 ( 記入なし10/12/01 17:47 )


ないんじゃない。
パソコンの画面を見ていると目を痛める。
そんな作業をしていたら、20年でそんな作業はできなくなる。
とても定年までできる作業ではないから、10年位で交代
だから正社員にはやらせない。

no.87 ( 記入なし10/12/01 19:05 )


それは労災に当てはまる事なんじゃないですか! 厚生労働省では1時間パソコンをみ続けたら10分目を休ませるようとの指示があります。 そういう環境にいる時はとらせてもらえました。 眼科にかかる組合医療費の負担も減ると思います。

no.88 ( 記入なし10/12/01 19:47 )


もう25年以上パソコン画面と格闘してきたソフト屋じゃ!
心配するな!見えなくなったら眼鏡使えば良い。
しかし仕事が全く無い!
どうしよう。

no.89 ( 記入なし10/12/01 20:35 )


ハードソフトのソフトより ソフトのソフトのが儲かるよ

no.90 ( 記入なし10/12/01 20:45 )


次の仕事を探すまでの気やすめにはなるが、スキルとしては身につかない 仕方ないことではあるけど  

とにかく次の仕事を決める事が必死

no.91 ( 記入なし10/12/08 17:58 )


社員に気に入られるかないかで、今後もあるかないか 

前からいるパート等の人とも上手くやっていけるか 歓迎されなければ本人が頑張った所で無理    

出入りの激しいのは何故?

no.92 ( 記入なし10/12/25 06:36 )


緊急雇用対策でもあり高齢の人が行くケースもある故に、国より仕事を委託されたならば社員もそれなりのヒューマンスキルが(教え方等)備わっていた方が緊急雇用で入社した人のその仕事を終えた後の影響にも良い 

現場の職員が面接をし好き嫌い等の判断もし雇用した方が雇用された側との意思疎通もはかれるので(いじめらしき事にもならず)良いのではないか

no.93 ( 記入なし10/12/27 20:59 )


会社の質と人柄(レベル)によるだけじゃない?

no.94 ( 記入なし10/12/27 23:52 )


結局 それだ

no.95 ( 記入なし11/01/02 00:05 )


人の質

no.96 ( 記入なし11/02/02 21:07 )


社員と仲が出来てたら特別延期もありうる?

no.97 ( 記入なし11/02/11 20:07 )


http://www.netlaputa.ne.jp/~nut21/iyagara1.htm

no.98 ( 記入なし11/02/11 20:33 )


なんとかしてくれ。

no.99 ( 記入なし11/02/19 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につき..] [話題をお任せ表示] 次 [悩みのない人を知ってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「緊急雇用対策についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 改正雇用対策法についてどう思いますか?
02. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
03. 雇用創出対策事業で働いたことがありますか?
04. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
05. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
06. 寒さ対策、どうしてますか?
07. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
08. 雇用保険について教えてください
09. 雇用情勢について語り合いましょう。
10. 鬱病者が急増中ですが国の対策が遅れてます
「緊急雇用対策についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職で慢性の下痢の方いますか?
03. リストラされました。もうだめだ。
04. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
05. 「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につきますか。
06. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
07. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 40歳で突然の無職で困っています。
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧