HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?] [話題をお任せ表示] 次 [らうんじ(仕事探しについて)]
話題

日々の暮らしを耐え忍ぶために

カテゴリ:相談
度を越したパワハラやサービス残業、公休日の呼び出し出勤など耐え難い環境で働いておりますが、こんな世の中のため我慢に我慢を重ねて勤続しております。最近、朝から病気でもないのに頭が重くてすごく気分が沈んで極端に言うと消えてなくなりたくなります。気分転換が必要なのです。どなたか
ストレス解消になる遊びや過酷な環境を乗り切る考え方をご存知の方おられますか?


投稿者 : クリフハンガー 日時 : 09/12/25 07:49
Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も頭痛い。朝だけでなく今もなんか痛い。来年一年もつか自分でも分からない。

no.2 ( 記入なし09/12/26 20:40 )


空いてる王将(ファミレスより店内が落ち着いていて良い)の窓際で餃子を食う
結構気分転換になる 水も氷が入っていて落ち着く 
ウーロン茶がサービスで出る事もある

やはり家にいると気分が重くなる 外出して落ち着けるとこがいい

no.3 ( 40代おやじ09/12/26 20:48 )


うちの方の王将はお一人様はカウンターにしか坐れない。カウンターじゃなあ。

no.4 ( 記入なし09/12/26 20:50 )


カウンターで、
店員が料理しているのを見ながら飲むビールも美味いぞ。
         

no.5 ( 下っ端公務員09/12/26 20:54 )


両側の客がうざい。席と席の間隔が狭すぎる。餃子を焼くのを見るのは手際がよくていいけど。

no.6 ( 記入なし09/12/26 20:59 )


クリフハンガーさん
旅行でもした方がいいと言いたいけども、その状況で遠いところへ行って癒されてしまうと余計逃避の気持ちがでかくなる弊害もある。
まず一日、一週間といった自分の日々を見つめ直して改善できるところを検討した方が最も楽になる道だと思う。仕事や作業なんてのは段取り次第でがらりと変わるもの。休日の過ごし方や休養の仕方も含めてね。

no.7 ( 記入なし09/12/26 21:26 )


一発抜け!

no.8 ( 記入なし09/12/26 23:08 )


もう5回ヌイたよ;;あ〜疲れたコーヒーでも飲んでタバコでもすうか、無職だから、やることねぇ〜

no.9 ( 記入なし09/12/26 23:12 )


なんでここで止まってんだよ、恥ずかしいよ、誰もフォローしないのか。

no.10 ( no.909/12/26 23:24 )


五回も抜いたって、ネタは何?

no.11 ( 来年3709/12/26 23:30 )


イタイ・・・

no.12 ( 記入なし09/12/26 23:35 )


昨日の夜のこと、車を走らせていたら、
十数メートル先が赤信号
待つのが嫌なんで、脇道から、
信号のない繁華街に抜ける道に左折したところ
何を勘違いしたか、パトカーも急に右折してきた

no.13 ( サイコロ09/12/26 23:37 )


怪しい車と思われたんでしょうか?

no.14 ( 記入なし09/12/26 23:52 )


夜ならありえますねパト近くにいたのなら尚更

no.15 ( 記入なし09/12/26 23:56 )


面白いんで、車を走らせながら
バックミラーで後方を確認したところ、
なんと、追尾してきているではないですか^

no.16 ( サイコロ09/12/27 00:03 )


パトカーの姿を見て脇道にそれたのなら、普通に追いかけられる。
サイコロさん脇が甘いな。

no.17 ( 記入なし09/12/27 00:06 )


最初パトカーがいるとは
気付かなかったんだよ^
ただ、左折した途端、ちょっと
怪しい行動だったかな〜なんて、
思っていたら、こんな有様で・・・

まあ、こっちは、
何も悪いことはしてないんだけれど^^

no.18 ( サイコロ09/12/27 00:10 )


だけど、こうなると、相手は、
こちらを怪しいと思うわけで・・・

それで、気付かれないように
間隔をあけて
追いかけてきたんでしょうね〜

no.19 ( サイコロ09/12/27 00:20 )


それで、どうなったの?

パトカーに止められて職質された?

no.20 ( 出戻住民09/12/27 00:30 )


ここで、年甲斐もなく、
いたずら心が出て・・・
そういうことなら、期待通り
怪しくしてやるわい^
とばかりに、さらに右折したんですよ
すると、スピードを上げて
付いてくる、付いてくる^^

no.21 ( サイコロ09/12/27 00:36 )


ここで、止められてはなるものかと
左折、右折を繰り返し、繁華街を通り抜け
完全に振り切りました
そして元来た道に戻って対向車線を通過したところ
追跡していたパトカーは赤色灯を回しながら
他の車を止めていました・・・

no.22 ( サイコロ09/12/27 00:43 )


私の代わりに止められた運転手さん
八つ当たりされてないかな〜^

no.23 ( サイコロ09/12/27 00:59 )


完全に振り切りました

もし本当なら「すごい」と思う。

普通は途中で止められて質問されると思う。

私も追跡された事があるが、
速度違反・一時停止違反・信号無視などはしないように、
気おつけて走ってたら5分くらいで止められた。

もちろん、やましい事は無かったので、
「なんか用ですか?」と聞いたら、
「免許書見せて」「パトカー見て逃げたでしょう」
と言われた。


「あんたが追ってくるから逃げたんだよ」
「暇だったし」
と答えたら、
がっかりした様で
「分かりました。気おつけて、行って下さい。」
と開放された事がある。

no.24 ( 出戻住民09/12/27 01:16 )


私の車は軽乗用車、相手は、普通車
小回りが利いたんだね。
それと、地の利があった^^

no.25 ( サイコロ09/12/27 01:40 )


最低だなおまえら。

no.26 ( 公務員の息子09/12/27 01:48 )


喜んでいただけましたか^?

no.27 ( サイコロ09/12/27 01:51 )


なるほど・・

ちなみに、
原チャリでもバイク(125くらい)のおまわりに
止まられた事がある。

見通しの良い田んぼ道で隠れて見張ってたようだ。

急にミラーに警官が写り止められた。
一時停止違反だったが、
安全確認はしてたので切符は切られなかった。

no.28 ( 出戻住民09/12/27 02:00 )


no.26<
あなただけが「公務員の息子」ではない。

俺は死んだ祖父・祖母と両親、
叔父や叔母、従兄弟まで公務員です。

親戚の中で現・元公務員のが公務員以外よりも多い。

今思えば自分も「公務員になっておけばよかった」と思うが、
子供の頃は「公務員にはなりたくない」と思ってた。

no.29 ( 記入なし09/12/27 02:16 )


酷い職場でたいへん苦労されていると思います。URLをよく見てみたらいいですよ。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.30 ( 記入なし09/12/27 04:46 )



コレしつこい、と思うのは俺だけか?

no.31 ( 記入なし09/12/27 04:52 )


>31 URLをよく読んでみれば、悩んで苦しんでいるスレ主に大事なものがいくつもあることがわかるでしょう。

no.32 ( 記入なし09/12/27 05:23 )


 普通、そんな怪しい車はナンバーが照会されてるはずだけど…。

no.33 ( 09/12/27 09:32 )


>「免許書見せて」

自分にやましい事がなければ「免許書見せて」と言われた時に
「その前に警察手帳を見せて」と言う事にしている。

no.34 ( 記入なし09/12/27 09:44 )


>no.28 ( 出戻住民

良かったですね。
ある警察官は時間制一方通行の橋の渡り切った所に待ち構えている。
渡る前に「ここは一方通行です」と注意してくれればいいのに。

no.35 ( 記入なし09/12/27 09:48 )


気分転換はSMクラブに通う事が良いと思います。
人生観が変わりますよ!

no.36 ( 記入なし09/12/27 10:18 )


度を越したパワハラ・サービス残業・休日呼び出し・・

厳しい世の中です、仕事あるだけましと思いひたすら耐えなさい・・

なんてことは言いません。(^^)

ここはズバリ「新型インフル」になり1週間ほど休んじまいましょう。
な〜に、こういう場合は嘘も方便です。
流石に会社もインフルエンザ移されたくないので来いとは言わないでしょう。

no.37 ( 記入なし09/12/27 11:21 )


no.37<
会社によると思う。

私が前に居た会社では、
専務(社長の息子)がインフルエンザでも会社に来てた。

社長の息子なので、仕事の途中で自由に医者に行ったり、
「調子悪いから」と早めに早退してたが休む事は無かった。

おかげで他の社員は風邪などで気軽に休めない状態でした。

ついでに書くと、
「業績が悪いから」と社員の給与を下げても、
息子の給与は下がらなかったです。

no.38 ( 出戻住民09/12/27 13:59 )


正解です!会社の奴隷はもうたくさん、体力のない会社は社会のゴミ!

no.39 ( 記入なし09/12/27 14:04 )


親族会社ですが最悪!身内のミスは従業員がした事になったり、
身内には仕事をしていなくても給料を支給しているのに従業員の有給は無いです。
通報したいけど生活が出来なくなるので、我慢我慢我慢!!悔しい!!情けない( ┰_┰)

no.40 ( 記入なし09/12/27 22:06 )


no,40ですがスレ主さんが求めているカキコになってなかったね^^
弱者を食い物にする世の中だから耐えるしかないけど、今はスキルを検討中。

ダブルワークして費用を貯めています。

no.41 ( 記入なし09/12/27 22:32 )


一日に一食、茶漬か、醤油だけの焼きうどん。 ジャガイモは安くなったかな?

no.42 ( 記入なし09/12/28 00:06 )


日々の暮らしを耐え忍ぶためになんてもういやです。
楽になりましょう

no.43 ( 記入なし09/12/28 01:22 )


皆様。書き込み有難うございます。
あれからさらに追い詰められて、自分が「抜ける」ようになりました。
今起こっている状況に遭遇してるのは自分ではないと思い込んで
しまうんです。もう一人の自分が上から見てるって言うのか・・・・
皆様、よく分からないでしょう?私も聞いた事はありました。
戦場体験してる訳でもないのに自分の弱さが良く分かりますね。
それと、先の事をなるべく考えなくなりました。
とりあえず、今が、今日が終わればいいっていうように。
しばらく、逃げてにげて逃げまくろうと思っています。(精神的に)
ここで脱落したらホームレスに一歩も二歩もち近ずいてしまいます。
何とかぶら下がりたい。お知恵を拝借したい。

no.44 ( クリフハンガー09/12/28 07:54 )


いろんな労働相談の機関に相談したらいいです。

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.45 ( 記入なし09/12/28 08:30 )


会社なんて、仕事以前に人間関なんかでめちゃめちゃ疲れる所なんですね〜割りに合わないです、それだけで生き残るのが苦痛。

no.46 ( 記入なし09/12/28 09:13 )


この世は無限地獄
らくになるしかない

no.47 ( 記入なし09/12/28 10:03 )


クリフハンガーさん

相当深刻な状態とお察しします。心配です。

私もそうなんですが、人間として生きたい、人として・・
と考えれば考えるほど追い詰められ苦しくなります。
ここは、一歩引いて自分以外は皆他人、所詮は分かり合えない
と割り切りましょう。
今日一日を生き抜くのでOKです。
先を考えても答えなんぞ見つかりはしません。

気楽に気楽に気楽にいきましょう。

no.48 ( 同胞09/12/28 11:44 )


今日一日を生き抜いても、いずれは斃れる。

no.49 ( 記入なし09/12/28 12:18 )


堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍ぶより、桜の様に散るのがいい

no.50 ( 記入なし09/12/28 12:55 )


東京の正月支援宿泊
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091228/lcl0912281122000-n1.htm

no.51 ( 記入なし09/12/28 16:57 )


↑これを見て笑えない自分が怖い。

no.52 ( 記入なし09/12/28 17:24 )


現状の日本は笑うとこでは無いと思います。
笑えない自分が正常なのでは。笑えたほうが怖いです。

条件がかなり厳しいですよね。居住が無い人と言う限定は。
ご飯ぐらい住居のある失業者にも・・・とか。
1人暮らしの人からすると、お雑煮ぐらい無料で・・・とか。

no.53 ( 記入なし09/12/28 18:19 )


税金は払えよ

no.54 ( 記入なし09/12/29 15:30 )


税金払うから仕事をくれ!

no.55 ( 記入なし10/01/03 04:58 )


同情するなら仕事をくれ!ってかw

no.56 ( 記入なし10/01/03 13:06 )


クリフハンガーさん、それは、うつ病の症状です。
メンタルヘルスに行きなさい。

no.57 ( 記入なし10/01/03 16:13 )


>メンタルヘルスに行きなさい。

メンタルヘルス・マッサージ

no.58 ( 記入なし10/01/03 19:58 )


日々の暮らしを耐え忍ぶ必要はありませんので楽になりましょう

no.59 ( 記入なし10/01/04 18:13 )


ストレス発散させる

no.60 ( 記入なし10/01/09 18:53 )


無難なところで抑えるのが笑顔の秘訣。無理すると大変。余裕が大事^^

no.61 ( 元職業訓練生10/01/09 18:58 )


腰痛がでたと言って、会社休む4ヶ月くらい。整形外科に通う。そんで、傷病手当金をもらう。4ヶ月も休めば、ストレスとれそう。

no.62 ( 記入なし10/01/09 21:11 )


自分も会社都合の失業後、仕事見つからず、5ヶ月も休んでしまいました、社会生活のストレスは忘れるくらいです、社会復帰が不安ですが(汗)いや無理か?(涙)
それじゃあ栗拾いにでも行って参ります。

no.63 ( 記入なし10/01/09 21:25 )


栗拾いってマジですか?
たくさん、食べられる栗が拾えるといいですね。

no.64 ( 記入なし10/01/10 00:16 )


私の場合は、愛社心で20年勤務した会社に解雇され(経営難が理由)無職のまま1年もぼんやり過ごしてます。
その会社とは今でも付き合いが有り裏の汚さを知りました。
あまりの屈辱感から知らない方が良かった気分ですが、私がウツ病なら分かるけど会社の身内がウツ病だなんてもう意味が分からん!
騙す方も騙された方もストレスなんだろうね

no.65 ( 記入なし10/01/13 18:40 )


人の本質は良い時には見えません

no.66 ( 記入なし10/01/13 19:36 )


嫌な空気を流出する人とは深入りしない事と、楽しい事を考えるようにすれば良いみたいです。

no.67 ( 記入なし10/01/14 09:04 )


軽い鬱と思われるので通院を勧めますが、
医者は職場環境まで変えてくれるわけではない。
本人の気持ちのありようですが、仕事を辞めると就活でまた酷くなるでしょう。
今の仕事を続けながら、
辛抱強く治療を続け、景気が良くなるのを待ったら?
バブルから20年近く景気は基本的に低迷していますが、
今後20年以内には何とかならんかな。
30年後の好景気では寂しいですね。

no.68 ( 城西10/01/14 10:17 )


>バブルから20年近く景気は基本的に低迷しています

2007年から2008年のリーマンショック前までは空前のバブル景気に沸いていた
今はバブル崩壊の序章だから景気回復には20年はかかる

no.69 ( 記入なし10/01/14 21:03 )


皆様ご意見ありがとうございます。
大変ありがたいです。
「誰だってつらいんだ!」
心の中で唱えながら頑張ります。

no.70 ( クリフハンガー10/01/14 21:19 )


堪えがたきをたえ忍びがたきを忍んでもいみなし

no.71 ( 記入なし10/01/14 23:32 )


>2007年から2008年のリーマンショック前までは空前のバブル景気に沸いていた


20年前のバブルはそれは凄いものでした。
今からはとても信じられません。
これは日本の話です、美国やシナはそうかもしれません。

no.72 ( 50歳独身10/01/15 10:19 )


映画を見た、バブルへGO!

no.73 ( 記入なし10/01/15 13:24 )


広末涼子。

no.74 ( 記入なし10/01/15 13:34 )


20年前のバブルなんてたかが3,4年。
小泉が首相として登場して市場原理主義を持込んだときは、株バブルで猫も杓子も株だった。
今度はどんなバブルが来る?

no.75 ( 記入なし10/01/15 13:40 )


ソープバブル。

no.76 ( 記入なし10/01/15 14:14 )


リーマンショックとかいわれているが、あれはサブプライムバブルが弾けた。
アメリカの年収200万円相当の低賃金労働者がローンでプール付きテニス
コート付き豪邸に住んで新車を4〜5台乗りまわしたツケを払わされている。
(アメリカでは住宅を放棄すれば借金(住宅担保)は全てチャラになる。)
勝ち組はサブプライムローンを利用したアメリカの低賃金労働者だよ。

no.77 ( 記入なし10/01/15 14:22 )


>アメリカの年収200万円相当の低賃金労働者

多くは被害者面でTVに出ていましたが、
強欲の面の皮があまりに厚く、よって失敗しました。
日本では、バブルで一文無しになった人は軽蔑されましたが
同じTV会社が庶民だと同情してくれます。
他国のTVじゃあ何の腹の足しにもならんが。

no.78 ( 記入なし10/01/15 14:28 )


アメリカの年収200万円相当の低賃金労働者がクレジットカード70枚くらいもってて、
スーパーのレジで店員から「このカードは限度額を超えています」といわれるたびに、次々
とカードを舌打ちしながら差しだしていたのには笑った。

no.79 ( 記入なし10/01/15 14:33 )


そういえば、以前(5年くらいまえか・・・)無職コムの掲示板にアメリカに移住しろと
云ってたのがいたが、その通りになったな。
アメリカでサブプライムローンでプール付きテニスコート付き豪邸に住んで新車を4〜5
台乗りまわしたかったな。

no.80 ( 記入なし10/01/15 14:37 )


50歳超の人は日本でバブルを堪能した。
とても楽しかった。

no.81 ( 記入なし10/01/15 15:10 )


うらやましー。

no.82 ( 記入なし10/01/15 15:26 )


今度は若者が楽しもう

no.83 ( 記入なし10/01/15 15:42 )


またくるかな。

no.84 ( 記入なし10/01/15 15:49 )


何が?人類滅亡のこと?

no.85 ( 記入なし10/01/15 16:01 )


バブルです。

no.86 ( 記入なし10/01/15 16:56 )


無職は日中外に出ると目障りですか?

no.87 ( 記入なし10/01/15 17:12 )


>無職は日中外に出ると目障りですか?
そんなことは無いだろう。
昼間の仕事ばかりでもないし、自営業だったら昼間に外に出ることもある。
一見したら無職かどうか見分けるのは不可能(^^ゞ

no.88 ( うつから復活10/01/15 17:23 )


ありがとうございます。
そうですよね。。。物凄く近所等の目が気になって。
何も悪いことしていないのにビクビクしてしまい。
自分自身が嫌になります。
そう言ってもらえると気が少しは楽です。

no.89 ( 記入なし10/01/15 17:27 )


>昼間の仕事ばかりでもないし、自営業だったら昼間に外に出ることもある。
これに気がつかないで背広しか仕事服が無いと思っているのはDQNに近い。
もしくはDQN。DQNは会話が成立しないから無視して
堂々としていよう。ビクビクしてる方が怪しい。
そういう自分も自営業の作家活動始めた時はオドオドしていた。w

今日はサボって無職コム(^^ゞ

no.90 ( うつから復活10/01/15 17:45 )


DQNってどういう意味なの?教えてください(^^;

no.91 ( 記入なし10/01/15 20:20 )


私もよく解りませんがDQNとは話にならない程トロイ人間という意味らしいです、

no.92 ( 記入なし10/01/15 20:28 )


ごめん。
DQNとは http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

no.93 ( うつから復活10/01/15 20:31 )


みなさん回答ありがとうごさいました(^-^ゞ

no.94 ( 記入なし10/01/15 23:55 )


>1
宵越しの銭を持たないようにする。
一度お試しあれ。

no.95 ( 記入なし10/01/16 21:14 )


・・、その銭が残り少なくなってきた。    心細い・。

no.96 ( ひたすら冬眠中・10/02/15 02:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?] [話題をお任せ表示] 次 [らうんじ(仕事探しについて)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日々の暮らしを耐え忍ぶために」と似ているトピック
01. 本日もため息の雨あらしです
02. 一人暮らしについて。どうですか?
03. 一人暮らしになるかもしれない
04. 何とか一人暮らしを目指したいです
05. 田舎暮らしはどうですか?
06. 何のために毎日生きてるんですか?
07. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
08. 寝るためにはどうすればいいですか
09. 一人暮らしについての質問
10. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
「日々の暮らしを耐え忍ぶために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何のために毎日生きてるんですか?
02. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
03. 毎日何をして過ごしていますか?
04. あなたは何のために生きてますか?
05. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
06. みなさんは平日何してますか?
HOME 掲示板&トピック一覧