HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

AKB48が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
語りましょう。癒し系アイドルユニットです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/29 15:15
Infomation 8676 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2010/12/24 19:00〜23:10 の放送内容 
テレビ朝日 .ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2010

SMAP、福山雅治、DREAMS COME TRUE、浜崎あゆみ、嵐、AKB48ほか超豪華アーティスト33組が集結!今年のヒット曲と懐かしの名曲を披露!

http://tv.yahoo.co.jp/program/321373/?date=20101224&stime=1900&ch=8228


☆4時間も放送するの?AKB48も出演するし皆さん必見ですね^^

no.500 ( 記入なし10/12/24 17:20 )


増田有華ちゃん
歌が神!

no.501 ( 記入なし10/12/24 21:29 )


口パク下手すぎ

かわいいけど

no.502 ( 記入なし10/12/24 21:30 )


48手が好き

no.503 ( 記入なし10/12/24 22:43 )


やっぱり、AKB48がいちばん良かった。最強黄金時代到来。

no.504 ( 記入なし10/12/25 07:51 )


AKB藤江れいな
最近かわいくなった気がする
お前らにはわからないだろうがな。

no.505 ( 記入なし10/12/28 20:50 )


チャンスの順番のPVに大エースのコリスを初め推しメンがことごとくおらん!

no.506 ( 40代おやじ10/12/28 21:18 )


み〜んなの目線を頂きまゆゆ〜☆

no.507 ( 記入なし10/12/28 21:20 )


新曲チャンスの順番の歌詞はいいよな
無職は心して聞くように!

no.508 ( 記入なし10/12/29 09:46 )


無職で興味がなければ検索してまで聞かないと思うので貼ってあげます
歌詞はいいです が複雑な心境

チャンスの順番
http://www.youtube.com/watch?v=ftfyZZBWQqA

no.509 ( 40代おやじ10/12/29 10:28 )



あっちゃんがいない!

no.510 ( 記入なし10/12/29 12:27 )


あっちゃんの代わりにさえが代役で出てるとどっかのユーザーコメントにあったよ

no.511 ( 40代おやじ10/12/29 12:32 )


高橋みなみちゃん
本当に頑張ってる!
自分はまだまだ。

no.512 ( 記入なし10/12/29 18:56 )


チャンスの順番で目に止まったんだが前田ってもうひとりいるぞ

前田亜美 16歳か 選抜40位圏外で気が付かなかったがこりゃ伸びるだろう

http://www.youtube.com/watch?v=vvUT9K7U7Ns

no.513 ( 40代おやじ10/12/29 20:28 )


チームK横山結衣
京都なまりが萌える!
可愛すぎるよ〜。

no.514 ( 記入なし10/12/30 08:52 )


あなたがいてくれたから

テレビ初公開!

http://www.youtube.com/watch?v=XGeWLCAjctI&feature=related

no.515 ( 40代おやじ10/12/30 13:28 )


宣伝部長を気取らないで欲しい

no.516 ( 記入なし10/12/30 17:19 )


いいとも特大号でのテレフォンショッキング回顧で、
ヘビロテ最後の大島優子のソロ、カットされてたね。
タモリの目見ながら歌ったやつ。

カットされて良かった。
尺食うのが理由だろうけど、かなり気持ち悪かったもんな。
俺、大島大好きだから、すげえハラハラしたのよ。

no.517 ( 記入なし10/12/30 17:55 )


あまり寝てないのに過酷な仕事させられる

no.518 ( 記入なし11/01/01 14:27 )


今、テレビに出てるよ。

no.519 ( 記入なし11/01/01 14:29 )


アイドル単体で見たらまゆゆが断トツで1位なんだけど
何か足りない気もするんだよな。
たぶんその持っていないものを持っているのが優子やたかみな
なんだと思う。
あっちゃんも何か足りない。

no.520 ( 記入なし11/01/01 14:34 )


まゆゆと柏木ちゃんが仲良く話してるの見てると
癒される。

no.521 ( 記入なし11/01/03 10:29 )


あっちゃんに、篠田、まゆ、SKEの10位の女、高橋、

no.522 ( 記入なし11/01/03 16:32 )


あっちゃんは顔もいいが太腿もいい。

no.523 ( 記入なし11/01/03 21:47 )


いや…その存在…全てがいい!

no.524 ( まっつん11/01/03 22:50 )


AKB48、最近貫禄でてきたね。

no.525 ( 記入なし11/01/03 22:53 )


篠田が好きです。

no.526 ( 記入なし11/01/04 01:50 )


寺西は超カワユす!

no.527 ( 記入なし11/01/04 02:41 )


AKB48は考案者(秋本康?)の考えでブスも混ぜていると、家内が
言っていたが、確かに可愛くないのもいるね(つうか多いい)ところで、テレビを
見て気がつくが、小雪はかなりブスだ!それと、仲間ゆきえ、宮里藍、雅子妃
はとても美人とは思えん。

no.528 ( 記入なし11/01/05 15:53 )


関係ないの出すなよ。なんで雅子妃が出てくるんだ。

no.529 ( 記入なし11/01/05 15:58 )


いいんでないのか?
まだまだAKBは国民に浸透しとらんって事だ
とりあえずAKBとモーニング娘の質問対決の動画で勉強してちょうだい

AKBはたかみなだけで対応してるのがたいしたもんです

http://www.youtube.com/watch?v=89uP-1YwI_g&feature=related

no.530 ( 40代おやじ11/01/05 17:22 )


40代おやじ氏
すごいのを見つけてきた

no.531 ( 記入なし11/01/05 19:55 )


AKBドキュメント番組
マジすぎて良かった!
秋元才加のスキャンダルやるのは凄い
高橋みなみのリーダーシップに改めて感心いたしました
またさらにAKB好きになった。

no.532 ( 記入なし11/01/09 20:21 )


AKB前田さん、「現場に急行せよ」 
時事通信1月10日(月)12時33分
「110番の日」に一日通信指令本部長に任命されたAKB48の前田敦子さん。模擬体験では真剣な表情で無線機を手に取り、「現場に急行せよ。不審者の発見に努められたい」などと指令を出した=10日午前、警視庁 

no.533 ( 記入なし11/01/10 13:26 )


あっちゃんの制服姿……カワイイッ!!!

美しすぎる…指令されたい!!

no.534 ( まっつん11/01/11 06:51 )


ホットモットでカツどん買ったら 
あっちゃんと高城亜樹の待ちうけが当たった
コリスが当たるまで食うか^^

no.535 ( 40代おやじ11/01/11 15:09 )


待ちうけって何?

no.536 ( 記入なし11/01/11 15:12 )


携帯電話用の画像だよ

no.537 ( 40代おやじ11/01/11 15:15 )


週間プレイボーイに前田敦子の特大ポスターの付録がついていた。 

no.538 ( 記入なし11/01/11 18:45 )


今日は仁藤萌乃と柏木由紀の待ちうけが当たった 
いつコリスは当たるのかね

no.539 ( 40代おやじ11/01/13 19:05 )


指原が良くTVに出るな
ああいうアイドルは面白い!

no.540 ( 記入なし11/01/15 20:59 )


指原ね。確かにいいね。

no.541 ( 記入なし11/01/15 22:03 )


普通にAKBのなかで
一番付き合いたい子は誰ですか?と聞かれたら
みんなこじはるになる。
しかしアイドルとして考えるとあっちゃんかな?まゆゆかな?
となる。

no.542 ( 記入なし11/01/16 15:13 )


だって、こじはるが一番オーラがあるからね。
でも、総合力では大島優子です。

no.543 ( 記入なし11/01/16 15:30 )


大島優子は全部の面で1番に近い
話もうまいし、何もかも1番安定してできる感じがある
それが返ってアンチを生む要因でもあるのが悩ましく頭が痛いところだ。

no.544 ( 記入なし11/01/16 15:36 )


小嶋陽菜は顔だけじゃないの? なんか特技があるの?

no.545 ( 記入なし11/01/16 16:31 )


こじはるは声に特徴がある あっちゃんもある
コリスは歌はうまいんだが声の特徴がないのが歌手としては弱いかな

no.546 ( 40代おやじ11/01/16 16:40 )


>545
歌唱力。逆に大島さんはその辺に疑問があるかも。

no.547 ( 記入なし11/01/16 16:40 )


歌唱力断トツうまいのは増田有華で決定
秋本才加が次点でたかみなと並ぶ。

no.548 ( 記入なし11/01/16 16:43 )


前田敦子がいいんだけどね。
妹の子供に言わせるとしゃべり方が変らしいが。

no.549 ( 記入なし11/01/16 20:41 )


上司が高橋みなみなら
俺も死ぬ気で仕事頑張れるのにね。

no.550 ( 記入なし11/01/16 22:16 )


秋元康ってこんなに咳しながらしゃべる癖があったのか^^

http://www.youtube.com/watch?v=dUFwfr5z-sM&feature=related

no.551 ( 40代おやじ11/01/16 22:27 )


『たかみな』の頑張りは頭が下がります!まさにプロだ!

no.552 ( まっつん11/01/18 00:34 )


AKB48前田敦子のなりすましブログに注意!太田プロが呼びかけ
RBB TODAY 1月18日(火)12時26分配信


 芸能事務所の太田プロダクションが、同社に所属するAKB48前田敦子のオフィシャルブログで、彼女のなりすましブログへの注意を呼びかけている。

太田プロダクションからのお知らせ

 同社は、前田のオフィシャルブログで「太田プロダクションからのお知らせ」と題して記事を更新。「急を要する重大な案件であると考え、まずは前田敦子のブログを借りてご報告いたします」と前置きし、前田の写真を無断で使用したなりすましブログがネット上に登場しており、そのブログが「住所などの個人情報を聞き出すような大変悪質なもの」であることを報告。「もちろんそのようなブログは、前田敦子および、AKB48、弊社とは一切関係はございません。現在、ブログ削除や法的な措置も考えて対応をする所存です」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000009-rbb-ent

no.553 ( 記入なし11/01/18 14:13 )


MOSO 46 w

no.554 ( 記入なし11/01/18 17:37 )


あんな格好で人前で歌唄ったり、写真が本に載ったりしても平気。本性はそうとうな不良なんだろうなと思う。

no.555 ( 記入なし11/01/18 20:17 )



女性が書いてるのかなあ。それともすごい真面目な男性か。

no.556 ( 記入なし11/01/20 16:48 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000637-san-ent
この記事を読むとK-popのどす黒さの事情がわかる。

no.557 ( ゆうすけ11/01/21 05:02 )


AKB48:新ユニット「チームZ」誕生 大島優子が銭形平次、SKE松井玲奈が恋女房に
 
アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが銭形平次にふんし、「SKE48」の松井玲奈さん、「SDN48」の大堀恵さんら16人の新ユニット「チームZ」が結成され、20日から始まったコンサート「リクエストアワー セットリストベスト100 2011」のアンコールで、キュートな着物風の衣装をお披露目した。

 同ユニットは、京楽産業の新型機「びっくりぱちんこ銭形平次 withチームZ」を盛り上げようと結成されたもので、平次役の大島さんのほか、恋女房お静役を松井さんと「AKB48」の北原里英さんがダブルキャストで、八五郎役は宮澤佐江さん、秋元才加さん、高城亜樹さんが担当。

 コンサートでは、アンコールの声が上がる中、カラフルな衣装をまとった16人が登場し、「チームZ」結成を発表。同機にも収録されたテーマ曲「恋のお縄」を初披露した。

 同ユニットが出演するテレビCMも28日から放送される予定。(毎日新聞デジタル)

http://mainichi.jp/enta/music/news/20110121mog00m200013000c.html

no.558 ( 記入なし11/01/21 21:01 )


会社、今日リストラされた
チャンスの順番来るのかな?

no.559 ( 記入なし11/01/21 23:12 )


「平均12位」でもどよめき AKB新ユニット誕生

Not yetのアーティスト写真、左から指原莉乃、大島優子、横山由依、北原里英

 アイドル集団、AKB48のライブ公演「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011」が21日、東京・SHIBUYA−AXで2日目を迎え、新たな4人組ユニット、Not yet(ノットイエット)の誕生がサプライズで発表された。(サンケイスポーツ)

 アンコールで大きなどよめきが起こった。昨年6月のファン投票「第2回選抜総選挙」で1位の大島優子(22)、同16位の北原里英(19)、同19位の指原莉乃(18)がユニット結成を報告。北原が「平均12位のユニットです。大島優子と愉快な仲間たち的な感じは否めないですが」と笑いをまじえ自己紹介した。

 メジャーデビューするAKBの派生ユニットは5組目。ノースリーブスが初アルバムでオリコン週間ランキング1位、フレンチ・キスが最新曲で同デイリー1位を獲得した。ともに3人組で、大島は「人数で勝負しようと、もう1人のメンバーを紹介します」と昨年10月に研究生から昇格した横山由依(18)を呼び込み、4人で3月16日発売のデビュー曲「週末Not yet」を初披露。集まった約1000人の大歓声を浴びた。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110122/ent11012213220103-n1.htm

no.560 ( 記入なし11/01/22 13:55 )


AKB48、新曲を選抜メンバー16人で初披露
 アイドルユニットのAKB48が、毎年恒例となったコンサート「リクエストアワー セットリストベスト100」のリハーサルを公開した。ファンの投票により選ばれた人気上位100曲を、毎日25曲ずつ4日間かけて披露するもので、この日は新曲「桜の木になろう」(2月16日発売)を選抜メンバー16人で初披露した。高橋みなみは、「毎年かなり順位に変化があって、時代の移ろいがわかる」とコメント。メンバー間のライバル意識について聞かれた大島優子は、「仲間でありライバルであることは、向上していく上で必要」と話していた。 出席者:AKB48 【動画はこちら】(2011/01/21)

no.561 ( 記入なし11/01/22 15:16 )


チャンスの順番きます

no.562 ( 40代おやじ11/01/22 21:26 )


この人等も給料10万くらいかいな?

no.563 ( 記入なし11/01/23 08:08 )


AKB高橋「ブチ切れたとこ撮られた」
日刊スポーツ1月23日(日)6時37分[.]  
感極まって泣き始める高橋みなみ(右)。左は前田敦子(撮影・浅見桂子) 
 
 AKB48のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」の初日舞台あいさつが22日、都内で行われた。大島優子(22)、前田敦子(19)ら出演メンバー15人と寒竹ゆり監督が登壇した。
 5年目で一気にブレークした2010年を追い続けた内容で、寒竹監督とメンバーそれぞれ1対1のインタビューも収録。同監督が「これだけ頑張っている子たちが10年後に報われる世の中であってほしい」と話すと、高橋みなみ(19)はポロポロと涙を流した。
 多忙さを極めた昨夏には、メンバー一の頑張り屋の高橋ですら過労で倒れた。「私がブチ切れたとこまで撮られてます」。成功の裏でもがき続けた赤裸々な映像に、恥ずかしさよりも感無量の心境だったようだ。

no.564 ( 記入なし11/01/23 14:32 )


AKB藤江れいな
急激にかわいくなってきた
俺もまさかのノーマーク!
今までごめんなさい!と謝るしかない
女の子は急激に大人に変わる。
ビックリ!!!

no.565 ( 記入なし11/01/23 16:38 )


AKB48新曲のセンターは前田敦子 「総選挙何のためだった」ファンが反発
2011年1月21日 19時07分(J-CASTニュース)

 国民的アイドルグループ「AKB48」の新曲「桜の木になろう」が2011年2月16日に発売される。ところが、曲のセンターポジションは前田敦子(19)さんに決まったため、ネットでは「センターは総選挙で勝った大島優子のはずだろ?」といった疑問と怒りの声が出ている。

 AKB48は人気投票「AKB48総選挙」を開催し、2009年は前田さんが1位を獲得、「不動のセンター」と言われるまでになった。2010年6月に行われた「総選挙」では大島さんがトップ。ファンの中には、前田さんのように、次の総選挙まで大島さんがずっとセンターだと思っている人がいて、こんな騒ぎになった。

■「あんなに騒いでそれはないわ」

 新曲のセンターが前田さんという事を知ったファン達は、ネットの掲示板やブログに、 

「選挙負けてもセンターになれるの? 意味なくね?」「総選挙の結果って一曲だけのものなのか?あんなに騒いでそれはないわ」「あれだけ騒いで選挙しても結局前田センターに戻るんだから、もう選挙なんてやめちまえよ」
 などと怒りのメッセージを書き込んだ。大島さんのために大金を注ぎ込んでCDを買ったファンを哀れむ声も出た。

 結成以来2回目となる総選挙は10年6月に行われた。研修生を含む104人の中から次の新曲「ヘビーローテーション」を歌うメンバー21人を決める企画で、得票数が一番多かった人がセンターになる。投票結果によって今後メンバーの「AKB48」内での処遇が変わると考え、ファンはお気に入りのメンバーの順位を上げるために奔走。投票権の付いたCDを何百枚も買ったファンもいた。

 結果、1位から40位までに約38万票投じられ、「万年2位」と言われた大島さんが「絶対的センター」の前田さんに597票差の3万1448票で競り勝った。ファンやメディアは、これをトップ交代だと受け止めた。前田さんも授賞式で、昨年1位が2位になった結果について 

「AKBを引っ張っていかなければいけない立場だったが、私にはうまくできなかった。リベンジしたい」
と語った。大島さんは壇上で涙を流しながら会場に向かって 
「私の背中を押してくれとは言いません。ついて来てください。AKB48がトップでアイドルグループとして輝いていけるように務めます」
 と「新リーダー」としての抱負を述べた。

■「総選挙は1曲だけのメンバー選出で開催」

 10年8月に発売された「ヘビーローテーション」では大島さんが初のセンターに。次の「Beginner」は大島さん、前田さん、篠田麻里子さんなどが別々にセンターを務める6パターンが作られた。2010年12月に発売された「チャンスの順番」は、10年9月21日の「シングル選抜じゃんけん大会」で勝ち残った運のいい16人が選抜メンバーとなり、優勝した内田眞由美さん(17)がセンターになった。今回の新曲「桜の木になろう」は、「じゃんけん大会」のような仕組みがなかったため、大島さんがセンターになると信じた人が多かったようだ。

 今回の曲はなぜ大島さんがセンターではないのか。「AKB48」の所属事務所AKSに聞いてみたところ、 

「昨年の総選挙はあくまで新曲『ヘビーローテーション』のメンバーを選出するための企画です」
という答が返ってきた。つまり一曲だけの話で、その後センターを誰が務めるかは曲のイメージなどを考慮し、適宜に決めているということだった。

no.566 ( 記入なし11/01/25 00:08 )



この話しは俺も頭にきてる
優子ちゃんとそのファンがかわいそ過ぎる
総選挙やる意味が本当になくなる。

no.567 ( 記入なし11/01/25 00:16 )


http://www.maff.go.jp/j/soushoku/kakou/mezamasi/special/pos01.html

前田敦子さんの左横の人は誰ですか?

no.568 ( 記入なし11/01/25 00:20 )


>>568
小森の事だとおもうが?

no.569 ( 記入なし11/01/25 00:24 )


>no.569
ありがとうございました。

no.570 ( 記入なし11/01/25 00:34 )


なるほど 確かに 
ヘビーローテーションだけの選挙だったなら
あっちゃんやコリスのコメントはおかしい
何を考えてるのか秋元安し

no.571 ( 40代おやじ11/01/25 18:52 )


Karaって可愛いですよね。

no.572 ( 記入なし11/01/25 18:56 )


たまには前田にもセンターやらせてもいい。

no.573 ( 記入なし11/01/25 19:00 )


別にセンターに拘らなくてもいいと思う

no.574 ( おじゃる丸11/01/25 22:32 )


AKB、タダのチケットで謝罪。

no.575 ( 記入なし11/01/26 21:41 )


優子ちゃんやファンにしたら許せないのもうなずける

no.576 ( 記入なし11/01/26 21:47 )


NMB48のおきにいり

http://www.asahi.com/kansai/entertainment/nmb48/

no.577 ( 記入なし11/01/27 17:18 )


ラブタンのえくぼかわいいよ〜!

no.578 ( 記入なし11/01/27 17:39 )


あんな仕事していたら、普通の生活なんて刺激が無くてアホらしいと思うようになるだろうな。若いうちからチヤホヤされて特別扱いされるのに慣れすぎて、娑婆の生活にはなじめないのと違うか。

no.579 ( 記入なし11/01/27 19:06 )


「AKB48」メンバーと支配人が謝罪 女子高生にタダのチケットで「炎上」

http://www.j-cast.com/2011/01/26086532.html


タダのチケットあげた位だからよほどメンバーが感動的なエピソードでも
あったんじゃないのかな。
こういうのでファンが怒るということはメンバーや事務所が施設の子供などに善意でタダのチケット送っても批判されちゃうのかな。

no.580 ( 記入なし11/01/28 18:35 )


580の記事の続報です

AKB48「えこひいき」騒動拡大 「関係者とのルール改正」へ発展

http://www.j-cast.com/2011/01/27086633.html

no.581 ( 記入なし11/01/28 18:39 )


依怙贔屓はあかんやろ。ファンが怒るのも解るわ。

no.582 ( 記入なし11/01/28 18:54 )


AKBのメンバーで巨乳は誰ですか?

no.583 ( 記入なし11/01/30 17:40 )


内容のね〜クソの歌が多い!

no.584 ( 記入なし11/01/30 17:55 )


小娘みてーのが、ごちゃごちゃ固まっているだけの内容のねーかわいさだけが売りのちょいプロ気取りの、実質ド素人歌手まね集団ってとこだな!

no.585 ( 記入なし11/01/30 18:33 )


巨乳は篠田じゃないですかね

no.586 ( おじゃる丸11/01/30 20:26 )


無職が長期すぎてつらいです
AKB48で無職が元気になりそうな曲を
3曲くらい誰かYOUTUBEをUPして下さい!!!!

no.587 ( 記入なし11/01/30 21:56 )


とりあえずこれを

【PV】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式] 

http://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls

no.588 ( 記入なし11/01/31 05:09 )


AKB48元気が出る無職励ましソング

no.1 AKB参上(チームA)
no.2 ラッキーセブン(カップリング曲)
no.3 チャンスの順番(ジャンケン選抜)

no.589 ( 記入なし11/01/31 12:09 )


無職が長期化して元気がない人には渡り廊下走り隊だ!

http://www.youtube.com/watch?v=QCU_aNAnZSY&feature=related

no.590 ( 40代おやじ11/01/31 18:08 )


まゆゆとはるごんが、かわいくて元気になりました
ありがとう!!!!
チャンスの順番も無職にチャンスがくる?気のせい?
感じで元気になります!!!!

no.591 ( 記入なし11/01/31 18:18 )


気のせいじゃないよ!

それに元気もらってます!

no.592 ( まっつん11/02/01 07:05 )


AKBから社長に! 川崎希が「起業」エッセーを出版

AKB48卒業翌日に起業したアイドル社長・川崎希

 人気女性アイドルグループ、AKB48の卒業生で、現在は“女性社長”として活躍する“のぞふぃす”こと川崎希(23)が31日、1日に発売する初のエッセー『「AKB48」卒業翌日に40万円で起業しました。アイドル社長』(1365円、徳間書店刊)のPRのため、東京・大手町のサンケイスポーツを訪れた。(サンケイスポーツ)

 AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(54)から「社長になるのは、AKB48でセンターになるのと同じくらい大変なことだ。川崎、よく頑張ったね」とエールを送られて感激したという川崎はこの日、自らプロデュースしたチェックシャツで登場。

 「やりたいと思ったらすぐに動くんです!」という積極性で、いまや従業員ら15人を抱え、渋谷で男性アパレル「ANTIMINSS」とネイルサロン「MARON」を経営するビジネスウーマンは「夢に向かって頑張っている人に読んでほしい」と同著をPR。仲良しの篠田麻里子(24)らメンバーとの友情エピソードや写真も掲載されている。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110201/ent11020106310001-n1.htm

no.593 ( 記入なし11/02/01 19:55 )


地上100メートルの「鬼は外」 通天閣でNMB・市長


通天閣で豆をまく平松邦夫市長(中央奥)、NMB48の山本彩さん(中央手前)、渡辺美優紀さんら=1日午前、大阪市浪速区、竹花徹朗撮影
 節分を前に、大阪市浪速区の通天閣で1日、「福豆まき」があった。今年で55回目。平松邦夫市長や人気アイドルグループAKB48の妹分「NMB48」の山本彩(さやか)さん、渡辺美優紀さんらが初参加。地上約100メートルの展望台屋上や玄関前で、「鬼は外、福は内」とかけ声をあげながら落花生をまいた。 

 平松市長は「市長にとっての鬼は誰?」との質問に、「期待する答えは(大阪府知事の)橋下さんなんでしょうが不景気です。景気回復を願って豆をまいた」。NMB48の2人は「大阪の飛躍に少しでも貢献できたらうれしい」と話していた。 

http://www.asahi.com/national/update/0201/OSK201102010027.html

☆そういえばもう何年も豆まきしてないなあ。

no.594 ( 記入なし11/02/03 22:07 )


AKB48の一人一人が個性的キャラで好きですよ☆

no.595 ( 記入なし11/02/03 22:23 )


AKB48、「慢心すれば降格」 8人を「スーパーサブ」へ
J-CASTニュース 2月3日(木)18時42分配信

 メンバーの新曲での立ち位置をファン投票で決めるなど、絶えず厳しい競争環境にさらされるAKB48のメンバーだが、総合プロデューサーの秋元康氏が、「56人のメンバーを48人に減らす」などと宣言していたことが明らかになった。秋元氏は「卒業ではない」と強調したと言うが、これを「事実上のリストラ」と受け止める向きもあり、波紋が広がっている。

■10年12月に8人追加したばかり

 AKB48の正式メンバーは、それぞれ16人から構成される「チームA」「チームK」「チームB」を合計した48人だったが、10年12月8日のデビュー5周年記念公演で、予備軍にあたる「研究生」から8人が昇格することが発表され、56人体制になったばかりだった。

 だが、それから1か月半しか経たない11年1月23日に秋元氏から語られた内容が、波紋を広げているのだという。この日は、恒例のライブ「リクエストアワー セットリストベスト100」最終日。このライブの打ち上げの場で、約200人を前に秋元氏が

  「56人いるメンバーを48人に戻す」

などと発言。この発言は、首都圏では11年2月3日に発売された「週刊文春」2月10日号でも、「AKBに衝撃 秋元康『タルんだメンバーを8人減らす』宣言」と題して、2ページに渡って報じられた。「文春」の記事では、「みんなの頭をよぎったのは、やはり『卒業』でした」との出席者の声を紹介するなど、強く「リストラ」や「仕分け」を示唆した内容になっている。

■「『スーパーサブ』として8人を移す」

 秋元氏の話を現場で聞いていたという事務所の担当者によると、確かに正式メンバーを48人に減らす旨の発言はあったという。だが、実際の発言内容は、以下のようなものだったという。

  「(現行の正式メンバー)56人のうち、『いつ8人が卒業させられるか』と不安だと思うが、卒業はさせない。では、どうするかというと、野球やサッカーで言う『スーパーサブ』として8人を移す。『卒業』だと言うと戻ってこれないイメージだが、いつでも戻れる」

なお、「スーパーサブ」とは、スターティングメンバーではないものの、試合の途中で切り札として投入される選手のことを指す。また、秋元氏は、

  「AKB48が大きくなっても、レギュラーの座に慢心せずに頑張って欲しい」
  「大きくなったことで、遅刻など生活態度がたるんできているメンバーがいると聞いている」

とも発言。「スーパーサブ」の設定で、AKB48全体の引き締めを図りたい考えのようだ。

 この事務所担当者によると、「スーパーサブ」に降格させるにあたっての選定基準は未定で、文春の記事については

  「『「卒業候補に挙がっている」などと通告されたメンバーもいたという』という箇所は、明確に誤り」

と話している。

 メンバー卒業などを始めとする重大情報は、これまでは公演中に発表されることが多かったことから、事実上降格する8人の名前も、11年3月の横浜アリーナでの公演で発表されるとの見方もある。

no.596 ( 記入なし11/02/03 22:42 )



好き*

no.597 ( 記入なし11/02/06 22:54 )


AKBまた体調不良…今度は篠田がイベント途中退席
2011.2.10 14:08 

クリックして拡大する

篠田麻里子
 AKB48の篠田麻里子(24)が、体調不良で10日に出席したイベントを途中退席した。篠田はこの日、東京・六本木で行われたSNSの新サービス「SEREND」の発表会に出席したが、体調不良のためフォトセッションの後に予定されていた取材をキャンセルした。

 バックステージで篠田の様子を見た他の出席メンバーらによると、体調はそれほど悪いようではないものの「風邪なのかな。無理しないよう、大事をとって休んでもらいました」と心配していた。

 AKB48では、5日に東京ビッグサイトで行われた握手会の最中に板野友美(19)が急性胃炎で、前田敦子(19)が風邪で途中退場している。

no.598 ( 記入なし11/02/10 18:52 )


ニキビのCM可愛いね!

no.599 ( 記入なし11/02/10 18:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8676 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

「AKB48が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. SDN48が好きな方いますか?
02. BACK-TICK 好きな子集まれ
03. 赤い色の好きな方いませんか
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. HKT48について語りませんか?
06. NMB48について語りませんか?
07. SKE48について語りませんか?
08. さばが好きな方いますか?
09. 掃除な好きな方いますか?
10. 旅行が好きな方いますか?
「AKB48が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 競馬について語りませんか?
04. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧