HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

AKB48が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
語りましょう。癒し系アイドルユニットです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/29 15:15
Infomation 8676 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全盛期のモー娘と現在のAKB48と戦わせてみたい。

no.1200 ( 記入なし11/07/31 21:12 )


リア・ディゾンとダンス対決するとして
狭いステージではスピードのコリスにアメリカ人ではついていけない

no.1201 ( 40代おやじ11/07/31 21:39 )


AKB48 PJ CM撮影に密着!大島優子・小嶋陽菜・河西智美 とくダネhttp://www.youtube.com/watch?v=VWBMvWuYk6E&feature=related

no.1202 ( 記入なし11/08/07 06:15 )


AKBが好きな奴には彼女がいない。

no.1203 ( 記入なし11/08/07 06:20 )


前田と似てる高橋

no.1204 ( 記入なし11/08/07 06:30 )


最近好きなんだよね。

前田、板野、篠田いいねぇ。

no.1205 ( 記入なし11/08/07 07:22 )


大島優子、松井玲奈SKE、北原、小嶋いいねぇ。

no.1206 ( 記入なし11/08/07 10:05 )


AKB好きと女の子に言うと敬遠されがちだが、大島好きと言うとそうでもない。

no.1207 ( 記入なし11/08/07 11:18 )


いんちきでもバク転はインパクトある^^

http://www.youtube.com/watch?v=udV_X5byRmI&feature=related

no.1208 ( 40代おやじ11/08/07 18:59 )


Notyetが好きです

no.1209 ( 記入なし11/08/07 23:39 )


ジャージの印象で気が付かなかったがよく見るとさしこってカモシカのような脚してたんだな 

http://www.youtube.com/watch?v=VHb5DnIq8y0

no.1210 ( 40代おやじ11/08/07 23:46 )


AKB、別に好きでもないけど嫌いでもない。嫌う理由ないし。

no.1211 ( 記入なし11/08/08 00:39 )


>1202

Q「ブラのカップのサイズは・・・?」
 
コリス「ワールドカップですよ」

さすがにわしが見込んだ娘なだけはある^^

no.1212 ( 40代おやじ11/08/08 18:11 )


ロリコンばれたら大変ですよ。できればAKBだけはやめておいたほうがよいです。

no.1213 ( 記入なし11/08/08 18:17 )


渡り廊下、派生ユニット歴代最多TOP10 

< 2011年8月9日 4:00 >  AKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊7」の8枚目のシングル「へたっぴウィンク」が発売初週で8.0万枚を売り上げ、15日付オリコン・シングルランキングで初登場2位を獲得した。

 同ユニットのシングルTOP10入りは、09年発売の1stシングル「初恋ダッシュ/青い未来」から8作連続。派生ユニットとしてはモーニング娘。の派生ユニット「タンポポ」の通算8作に並ぶ、歴代1位のTOP10入り記録になった。

今のとこAKBユニットでは渡り廊下走り隊がトップと言う事だな

no.1214 ( 40代おやじ11/08/09 18:51 )


AKB好きでも別にロリコンじゃないと思う。前田だってもう20歳だし。

no.1215 ( 記入なし11/08/10 00:24 )


アイドル好き=ロリコンと思ってるアホは多い

no.1216 ( 記入なし11/08/10 00:49 )


近所の中古自転車店にAKBの宣伝の旗があったからユーチューブ見てみたらこんなCMがあるんですね。いまでもあるのかな?

(CM) AKB48 自転車協会 BAA「チェック!BAA」篇http://www.youtube.com/watch?v=502Wuwd0hQ4

自転車協会「BAAマーク」新CM記者発表会 / AKB48 [公式]http://www.youtube.com/watch?v=VKfRyekIY6o

no.1217 ( 記入なし11/08/10 17:49 )


36歳にもなってAKBが好きです。 もちろん隠れAKBファンなので1人で握手会とか行ってます。

no.1218 ( 記入なし11/08/11 19:21 )


http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110811k0000e040076000c.html
AKB嫌いだが、もっと嫌いになった!
打ち切りだなこの糞番組

no.1219 ( 記入なし11/08/11 22:50 )


フジテレビに配慮求める=主演のTシャツに原爆の通称―広島県
時事通信 8月11日(木)13時39分配信

 広島県は11日、フジテレビ系で広島原爆忌の翌日の7日に放送されたドラマで主演のAKB48の前田敦子さんが「LITTLE BOY(リトルボーイ)」と書かれたTシャツを着て出演したことに対し、「広島に投下された原爆の通称名であり、配慮してほしい」と同局に申し入れたことを明らかにした。
 県被爆者支援課によると、県に「不謹慎ではないか」といったメールなどが約130件あった。フジテレビは「不快な思いをさせたことは遺憾に思う。今後は誤解を招かないように番組制作に取り組んでいく」と回答したという。

no.1220 ( 記入なし11/08/11 23:22 )


↑原爆の日ならともかく、翌日なら関係ないと思うけど…。
単なる前田敦子潰し、AKB潰しの策略にしか思えないがね。

no.1221 ( 記入なし11/08/12 05:11 )


>1221
今回の事はフジ批判をしたいだけで
前田やAKBは叩かれてないよ

ただ原爆や戦争関連の番組ならともかく
ドラマのワンシーンの衣装でここまで過敏にならなくてもなぁと思う
リトルボーイ=原爆なんて普通思わんよ

no.1222 ( 記入なし11/08/12 10:20 )


今回の事件で、広島の原爆が「LITTLE BOY(リトルボーイ)」だったって、初めて知った。

no.1223 ( 記入なし11/08/12 13:25 )


あっちゃんやAKBの番組のバッシングは起きているけど、あっちゃんはリトルボーイの意味なんてしらなかったと思うよ。

止まらないバッシング......苦境のAKB48前田敦子に「ネット閲覧禁止令」も!? 
2011年08月12日08時30分 提供:日刊サイゾー

先のAKB48選抜総選挙で1位に返り咲いた前田敦子へのバッシングが止まらない。ネット掲示板「2ちゃんねる」では、放送中の主演ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)の低迷ぶりを訴えるスレッドが並び、ドラマで着ていた衣装についても物議を醸している。

 批判の的になったのは8月7日放送の同ドラマで、前田が背中に「LITTLE BOY」と書かれた黄色いTシャツを着用していたことだ。「LITTLE BOY」とは、第二次世界大戦でアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネーム。奇しくも放送前日の6日は、広島に原爆が投下された日だったため、ネット上では「意図的だろ」「偶然にしても被爆者にきつい内容に思える」といった声が噴出。中には高岡蒼甫の"韓流Twitter騒動"で目の敵にされるフジテレビに対して、「またフジか」「フジは一線を越えた」という声も上がっており、広島県がフジテレビに対し「配慮してほしい」と申し入れたことも明らかになった。

 ドラマ関係者は「Tシャツに深い意味はない。騒動になっていること自体、ネットを見て初めて知った。なぜこうもウチだけが狙われるのか......」とやり切れない表情を浮かべる。その背景について、AKB48の古参ファンの1人は「バッシングしている連中は、前田を潰そうと悪意を持ってやっている。総選挙で選抜メンバー入りできなかったファンが逆恨みで攻撃しているのか、はたまたアンチAKB48が仕掛けているのか。どちらにしても、"前田=AKB48の象徴"ということを分かってネガティブキャンペーンを仕掛けているように思える」と推測する。

 総選挙を機に、人気が急落しているとも言われるAKB48。

「その総選挙でも、デキレース説がまことしやかにウワサされている。2位の大島優子は選挙前から結果が分かっていたとか。また、週刊誌などの報道でファンがAKB48の金権ビジネスに愛想を尽かし始めてきたことも大きい。これまで『AKB48のために......』と我慢してきたファンが不満や不平をAKB48の象徴である前田にぶつけているフシがある」(同)。

 精神的にナイーブな前田には現在、所属事務所から"ネット閲覧禁止令"が出ているという。ファンが育てたAKB48は、ファンによって崩壊がもたらされるのか――。

no.1224 ( 記入なし11/08/12 14:06 )


もともと推しメンファンってのはそんなもんでファンが崩壊させるって事でもないんでないの 
むしろもっと葛藤させた方がいいんでないかい
わしは崩壊するとすれば主力の引退だと見ている

no.1225 ( 40代おやじ11/08/13 01:49 )


日曜朝7時半、がっちりマンデーを観てたら、
SHO-BIという会社について放映してた。東証2部に上場したとの事。
人気キャラクターや有名な人の商品化承諾権を買い取り、グッズにする会社である。
このSHO-BIの1番の失敗を放映していたが、俺は思わず笑ってしまった。

失敗とは、AKB48。
SHO-BIは、AKB48の商品化承諾権をいち早く取ったものの、AKB48が全く売れず、手放した。
ところが、商品化承諾権を手放した途端に、AKB48が売れ出した。

「手放さなかったら、東証1部に上場してたのに」と悔やんでいた。手放さなかったらめっちゃ、今以上に儲かってただろう。

no.1226 ( 記入なし11/08/14 11:17 )


飽きましておめでとうございます。

no.1227 ( 記入なし11/08/14 14:00 )


>1226 手放さなければ大儲けできただろうけど運命の分かれ道だね。

no.1228 ( 記入なし11/08/14 14:01 )


花君は二話目くらいまでしか観てない。だってキャスト入れ替わっただけで内容前回と同じだし。よく放送できたな〜

Tーシャツの件…前田敦子は衣装で着ただけで、文字の意味もわからなかったのだから、何も悪くないと思う。
わかってたら絶対着ないでしょ。

Tーシャツに日本語で「広島原子爆弾」って書いてあったのなら大問題になるけど。

この件で前田敦子を批判してる理由がみつからない。

no.1229 ( 記入なし11/08/14 16:25 )


叩きたいヤツはどんな小さな理由でも叩きたいんだよ

そもそもフジ叩きも今韓流で叩いてるから便乗して叩いてるだけ

今ネットの悪意はスポンサーを焚きつけるやり方してるから
広島県の抗議も県ではなく悪意を持ったヤツが広島県にメール攻撃でもしたんでしょ

東海テレビのセシウムさん事件も降りたスポンサーの中に
スポンサーの判断ではなく攻撃メールで降りたとこもあるしね

no.1230 ( 記入なし11/08/14 16:47 )


前田敦子がんばれ。

no.1231 ( 記入なし11/08/14 21:46 )


怪しい一位。前田敦子さん(笑)怪しい視聴率。前田敦子さん(笑)

no.1232 ( 記入なし11/08/14 22:43 )


今EXILE魂やってたけど
あと1人メンバーだれかわかる人いる?


指原莉乃
大島優子
高橋みなみ
峯岸みなみ
渡辺麻友
松井玲奈
北原里英
高城亜樹
板野友美
河西智美
宮澤佐江
横山由依
佐藤亜美菜
片山晴加
山本彩


あと1人誰かわからなかった…

no.1233 ( 記入なし11/08/14 23:00 )


あっちゃんがいない。

no.1234 ( 記入なし11/08/14 23:07 )


大矢真矢でした。

no.1235 ( 記入なし11/08/14 23:14 )


no.1233です^^)


>>no.1235
ありがとうございます!SKEの人だったんですね。
でも…
よくわかりましたね!
凄いです!


>>no.1234
私もあっちゃんいない!?って思いました。
たぶん忙しいからいなかったんじゃないかな〜。
ゆきりんもいなかったし‥

no.1236 ( 記入なし11/08/15 00:36 )


ネプリーグに仲俣汐里がでとる。早稲田大学政治経済学部だよ‥凄いの〜。
おでこ出したらかわいい〜。

no.1237 ( 記入なし11/08/15 19:41 )


ともちんだけ茶髪OK。どこにでも1人はいるでしょ?イッチャッテる人。マジすか学園もそうだが、秋元康は冗談のようで本音的分析が入っている。そこが面白い。それぞれマニアックなとこをついた秋元康のメンバー紹介だったね。来週もあるけど。

no.1238 ( 記入なし11/08/18 11:11 )


仲俣汐里はあまりテレビに出てるのを見た事ないが
将来AKBから蓮舫のような政治家出すつもりか

no.1239 ( 40代おやじ11/08/18 13:26 )


横山由依

no.1240 ( 記入なし11/08/18 19:43 )


もしSKEの松井怜奈がAKBに最初から
入っていたらと思うと少し残念
総選挙1位になっていてもおかしくなかった。
それにしても今の研究生はルックスのレベルが高すぎる。
モデル48になりそうだ。

no.1241 ( 記入なし11/08/18 19:49 )


松井怜奈はAKBのメディア選抜だからAKBのようなもんだけどね
必ずテレビではAKBの曲の出演にAKBチームメンバーよりいるからね

no.1242 ( 40代おやじ11/08/18 19:55 )


むしろ松井珠理奈がAKBチームAにいたらメディア選抜外れるどころか
エース候補筆頭だったと思うけどな

no.1243 ( 40代おやじ11/08/18 20:18 )


>1243
好き嫌いは無いが
ともちん、珠理奈などは運営が強力に推してあの順位。
あまり運営側に推されて無かった、ゆきりん3位、怜奈10位は実力と思う。

no.1244 ( 記入なし11/08/18 20:25 )


松井珠理奈の運営はよくわからんが歌やダンスや素質なんか見ると
主観ではあるがちょっと年齢を加味しても抜けてるかなと

no.1245 ( 40代おやじ11/08/18 20:31 )


珠理奈は今回は残念な結果だったけど、若いしまだまだ伸びしろはたくさんあるから期待して見守る。
ともちんは女子からの指示が高いらしいと聞いたことある。


それよりAKBの選挙が1人一票だったらどんな感じになるのか気になる。


どや顔サミットに出演してるかわいい指原をじっくりみるとするかな

no.1246 ( 記入なし11/08/19 21:02 )


乃木坂46 初代メンバー決定!毎公演“総選挙”スポニチアネックス 8月22日(月)7時2分配信

「乃木坂46」最終審査を突破した36人の中から20人が選ばれた暫定選抜メンバー 

 「AKB48」の公式ライバルとして誕生する「乃木坂46」の最終オーディションが21日、都内で開かれた。3万8934人の応募者から、13〜21歳までの初代メンバー36人を選出。10月スタートの民放の冠番組が早くも決まるなど周囲の期待も大きい新人だ。

 AKB48との違いは劇場を持たないこと。時期は未定だがライブツアーを予定しており、総合プロデューサーの秋元康氏は「公演では前半終了後にファンからアンケートを採って、後半はそれに基づいてポジションを決める」とし、毎公演が“総選挙”になる。

 36人の発表後、秋元氏は“暫定選抜メンバー”の16人を選出。合格者が「えっ?」と驚く中、次々と名前が呼ばれた。暫定センターには中学3年の吉本彩華(15)が選ばれ「ライバルは板野友美さん」と闘志を燃やしていた。

○今後AKB48と乃木坂46はどうなっていくでしょうかね?共倒れの危険もある?

no.1247 ( 記入なし11/08/22 08:36 )


秋元康は乃木坂46でAKBを潰そうとしている?同一の総合プロデューサーが2つのグループをライバルとして競わせるなんてことはありえなかったことです。AKBと乃木坂はどうなっていくと思いますか。

no.1248 ( 記入なし11/08/22 08:57 )


板野の眼中には、前田しかない。ドラマの中でではあるがマジっぽいw
14歳のジュリナように10年早いと言われる。

no.1249 ( 記入なし11/08/22 08:59 )


乃木坂46は、年齢層が低いので篠田のような競馬好きのお爺ちゃんまで巻き込めるようじゃないと、ライバルにならないんじゃない?

no.1250 ( 記入なし11/08/22 12:33 )


秋元康は本気でAKBを倒すと公言しています AKBのブームはピークでこれから落ちていくから今度は乃木坂で金儲けでは 乃木坂に売れる曲まわしてAKBに売れない曲をまわせば乃木坂を人気アイドルにできますからね

乃木坂46 秋元康AKB48に宣戦布告http://www.youtube.com/watch?v=KX7pRqgmPRk
http://www.youtube.com/watch?v=qLplq35tbaI&feature=related

no.1251 ( 記入なし11/08/22 14:08 )


プロレスをショーとして見れるか八百長と見るかで
AKBと乃木坂の見方は全然違うんだろうな

no.1252 ( 記入なし11/08/22 17:21 )


それにしてもどんな人が選ばれるのか知らんが
即CD出したり冠番組の出演の視聴に耐えられる人材って事は素人ではないな

no.1253 ( 40代おやじ11/08/22 17:48 )


AKBの人気メンバーやこれからの研究生の将来を考えると、AKBとしてのネームバリューは潰した方がいいかもね。
卒業させやすくするのが狙いかも。

no.1254 ( 記入なし11/08/23 09:39 )


いくらなんでも本末転倒

no.1255 ( 34411/08/23 10:04 )


秋元康は、行き当たりばったりに適当にやって当てる所が面白い。

no.1256 ( 記入なし11/08/23 10:17 )


さしこもヤバいなァ〜。乃木坂46に可愛い大分出身がいるじゃん!

no.1257 ( 記入なし11/08/23 15:40 )


ライバル増えたら儲かる

no.1258 ( 記入なし11/08/23 17:32 )


負けるな たかみな^^

http://www.youtube.com/watch?v=2JzeVmEP6gc&feature=related

no.1259 ( 40代おやじ11/08/23 17:41 )


【オリコン】AKB48新曲 史上初の初日ミリオン たった1日で102.6万枚 オリコン 8月25日(木)4時0分配信

史上初の「初日」でミリオンを突破したAKB48の22ndシングル「フライングゲット」 

 人気アイドルグループ・AKB48の新曲「フライングゲット」(24日発売)が店着初日の23日に102.6万枚を売り上げ、8/23付デイリーシングルランキング首位に初登場した。「初日」ミリオン突破はオリコンランキング史上初の快挙。歴代最高の「初週」133.4万枚を売り上げた前作「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売・累積156.4万枚)が打ち立てた、「初日」売上最高記録の94.2万枚を大幅に更新した。

2トップ涙の抱擁!写真で振り返る「AKB選抜総選挙」

 AKB48のシングルミリオン突破は20thシングル「桜の木になろう」(2月16日発売)、21stシングル「Everyday〜」に続き3作連続通算4作目。本作「フライングゲット」は、6月9日に東京・日本武道館で行われた「第3回選抜総選挙」で1位に返り咲いた前田敦子(20)がセンターを務め、上位21位までの「選抜メンバー」が歌唱。カップリング曲「抱きしめちゃいけない」は22〜40位の「アンダーガールズ」19名が歌った。

 メンバーの高橋みなみ(20)は「前作でも大きな記録を樹立でき、光栄に感じていましたが、今回の“初日でミリオン突破”の記録は私たちも全く想像していなかったことなので、とても驚いています。支えてくださる皆さんのおかげだと強く思っています」とファンに感謝。「このような記録を樹立しても、いつまでも皆さんの笑顔を見続けられるよう、初心を忘れずに毎日を精一杯頑張っていきたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

 タイトルの「フライングゲット」は、CDやDVDの流通上、発売前日に商品を「フライング」で「ゲット」できることを意味する。同曲ではこれを男女の恋愛感情に置き換えて表現しているが、今回はまさしく「フライングゲット」の日の売上でミリオンを突破した。

no.1260 ( 記入なし11/08/25 13:43 )


炊きたてのホカホカご飯に、あっちゃんのマンカスをふりかけて食べられる?まっつん

no.1261 ( 記入なし11/08/25 14:03 )


前回は大量買い占め効果だと思っていたが、その上を行く売り上げって事は、確実にファンが増えてるんだね!

no.1262 ( 記入なし11/08/26 10:06 )


フライングゲット関西の握手会いつィ

no.1263 ( 前田敦子神激推し11/08/26 17:24 )


あっちゃんは、関西の方にも行くの?

no.1264 ( 記入なし11/08/27 00:35 )


AKBがa‐nation初登場「自信がついた」
デイリースポーツ 8月28日(日)15時58分配信

 夏の恒例イベント「a‐nation」東京公演が28日、調布市・味の素スタジアムで開かれ、AKB48が初出演した。

 前田敦子、大島優子ら主要メンバーが勢ぞろいした16人が登場すると、会場はイッキに総立ちに。高橋みなみが「本日はお招きいただきありがとうございます」とあいさつし、「ヘビーローテーション」や最新曲「フライングゲット」など6曲を熱唱した。出番後に大島は「未熟者ですが、自信が少しつきました。秋葉原から出てきた私たちが、広いステージでほかの一流アーティストと混じってパフォーマンスできてうれしい」と感想を語った。

no.1265 ( 記入なし11/08/29 05:24 )


>1265 たかみなの本音「国民的アイドルグループAKBがきてやったぞ。ありがたく思えよ。」

優子の本音「大スター優子様よ。よく見ておきなさいよ。」だったりして?

no.1266 ( 記入なし11/08/29 13:58 )


何も言わなくても、登場だけでスタンディング オベーションが凄い人気を物語ってますね!

no.1267 ( 記入なし11/08/29 16:12 )


また運の時期が来た!

2011年9月20日
http://www.youtube.com/watch?v=bAEvyNnz_Go

no.1268 ( 40代おやじ11/09/07 19:05 )


AKB/SKE/NMB/から選抜メンバーを選ぶとしたら…


板野友美
大島優子
柏木由紀
指原莉乃
佐藤すみれ
高城亜樹
高橋みなみ
高柳明音
前田淳子
松井珠理奈
松井玲奈
峯岸みなみ
宮崎美穂
矢神久美
渡辺麻友
渡辺美優紀


がいいな〜

no.1269 ( 記入なし11/09/11 01:55 )


あっちゃんがいない(;_;)

no.1270 ( 記入なし11/09/11 11:15 )


あっちゃんおるよ〜。
※50音順

no.1271 ( 記入なし11/09/11 14:06 )


いない

no.1272 ( 記入なし11/09/11 14:18 )


ディフェンスの高さが欲しいので Aから小嶋か篠田 Kから宮澤か秋元も入れた方がいい

no.1273 ( 40代おやじ11/09/11 17:33 )


<AKB48>初の海外姉妹グループ インドネシア・ジャカルタで「JKT48」発足
毎日新聞9月11日(日)16時6分 
 
 アイドルグループ「AKB48」が11日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で行った「『フライングゲット』劇場盤幕張メッセ大握手会」内で初の海外の姉妹グループ「JKT48」をインドネシア・ジャカルタに発足すると発表された。

 「JKT48」はSKE48(名古屋・栄)、NMB48(大阪・なんば)、HKT48(福岡・博多)、SDN48(ちょっと大人なグループ)に続くAKB48(東京・秋葉原)の姉妹グループ。AKB48同様に「会いに行けるアイドル」をコンセプトとして、秋元康さん総合プロデュースでインドネシアの代表としてファンに愛され育ててもらえるような存在になることを目指す。

 「JKT48」第1期生はインドネシア在住の応募者の中からオーディションを行い、10月中旬の最終審査の後、合格者が決定する予定。合格者はレッスンを開始し、年末のデビューを目指す。AKB48のコンセプトを反映しつつ、インドネシアの独自の文化に合わせたユニークなアイドルグループを育てていきたいとスタッフは考えている。

 AKB48はこれまでに、ニューヨーク、ロサンゼルス、カンヌ、パリ、モスクワ、マカオ、韓国、台湾など海外のさまざまな場所で公演を実施。また5月からはシンガポールで海外初となる定期公演も開始しており、特にアジアで人気が高まっている。海外初の姉妹グループ「JKT48」を発足を機に、ジャカルタのみでなく他のエリアにおいても海外展開をより一層加速していく考え。(毎日新聞デジタル)

no.1274 ( 記入なし11/09/11 20:52 )


秋元康志は乃木坂46をつくって「本気でAKBを倒す」といって実行しているし、今度はJKT48か。次々とグループを増やして混乱させて金儲けばかり考えているのだろうか。

no.1275 ( 記入なし11/09/11 21:38 )


秋元、河西、藤江が告白 AKB48握手会で「嫌がらせ」横行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000005-jct-ent

何が楽しいんだろう

no.1276 ( 記入なし11/09/12 22:40 )


マジすか学園のネズミが好き。チューチューチュー

no.1277 ( 記入なし11/09/12 23:10 )


秋元、河西、藤江が告白 AKB48握手会で「嫌がらせ」横行 J-CASTニュース 9月12日(月)

秋元才加さんもブログで問題提起。AKB48が行ってきた握手会に異変が起きている。元々「会いに行けるアイドル」がテーマだったが、ファンの数が増えたこともあってか最近はメンバーに嫌がらせをするファンもいるといい、メンバーも精神的に参っている。

 2011年9月10日と11日に千葉、幕張メッセでAKB48の握手会が行われた。

■「大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です」

 人気メンバーにもなると、一日に数百人というファンを相手にしなくてはいけないAKBの握手会だが、終了後の11日夜、公式ブログが更新された。

 握手会会場付近でメンバーの盗撮写真など、非公式グッズが売られるといった問題が起きている一方で、最近、これまでになかった問題として、メンバーへの嫌がらせがあるのだという。酷いことを言ったり、馬鹿にしたりというだけでなく、おもちゃのゴキブリを使って驚かそうとする例もある。

  「AKB48である前に、応援して下さる皆様と同じ、人間です。そして、大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です。大人は冗談だと思って言ったことも、どう解釈して良いのか?わからないことも多いと思います」

 応援しているメンバーに自分の名前や顔を認知してもらおうと必死になるファンもいるが、「握手会で大切なのは、どうしたらメンバーから認知を貰えるか?ではありません。何を伝えたらメンバーが笑顔になってくれるか?が一番大切なのです」としている。

■前田敦子に「イケパラ大コケしたね」

 実際に嫌がらせを受けたと報告しているメンバーもいる。河西智美さん(19)は10日にツイッターに「エロて言われすぎて病んだ」「悪ふざけに傷つくこともあるって気づいて欲しい」「友だちにそんなこと言うの? 家族にそんなこと聞くの? 好きな子にそんなことするの? ともが悪いのかな?エロだけぢゃなく色んな言葉に今日は悲しい気持ちになったの」と呟いた。かなり落ち込んでいるようだ。

 藤江れいなさん(17)も、「ウザれいにゃん」という余り呼ばれたくないあだ名を100回以上言われたといい、「嫌がらせバンザーイ」とブログに投稿。ファンの中にはニキビを探そうとする人もいて、それも嫌だったという。

 2ちゃんねるのAKB関連スレッドには、嫌がらせ目撃情報も書き込まれている。「4日のflowerソロイベの握手会であっちゃんに『イケパラ大コケしたね』と言った奴がいたらしい」「数人前にいたファンがさやかに中指立てて激怒させやがった 最悪」というものがあり、事実だとしたらかなり悪質だ。

 被害者として名前が挙がった秋元才加さん(23)も11日のブログで、「アイドルだけど人間だから。何でも有りな訳じゃないよ?何でも笑顔で許せる訳じゃないよ?人と人の交流は気持ちだよね?それをもう一回考えて欲しいし、さやかも考えるね?」

と投稿し、問題を提起。読者から「やっぱりマナーが悪い方たちも増えてきている 人気に比例してどうしてもそういう風になってしまったんだと思います」「タレントさんに精神的ダメージを与えるのはファンでは無い。おこがましいけど、支えていくのがファンだと私は思ってます」といったコメントが多数寄せられている。

○いままで握手会は楽しかったものという印象があったけど、最近になって嫌がらせが起きてきたということなら理由はなぜなんだろうか? 嫌がらせが日常的になるとメンバーも握手会を嫌がるようになってしまうでしょう。

no.1278 ( 記入なし11/09/13 04:24 )


今のAKBのCDの売れ方は異常です。何か闇の力が働いてるのでは…

no.1279 ( 記入なし11/09/13 09:48 )


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
闇って暴力団でちゅか?

no.1280 ( 記入なし11/09/13 10:05 )


握手会に嫌がらせする為にくる奴ってかなり暇なのか…理解に苦しむ。

no.1281 ( 記入なし11/09/13 11:04 )


何で闇=暴力団なんだよ
(≧∇≦)ぷぷぷ

no.1282 ( 記入なし11/09/13 11:49 )


AKBのCDがたくさん売れる理由は握手券目当てに1人でたくさんのCDを購入するファンがたくさんいるからです。

no.1283 ( 記入なし11/09/13 13:51 )


ファンがたくさん買っているとはよく聞きますがね…
その行動事態がちょっと異常ですよね。

no.1284 ( 記入なし11/09/13 14:36 )


はらへった

no.1285 ( ぷちょむきん11/09/13 16:05 )


【川柳】
握手券、買うとCD、付いてくる

no.1286 ( 記入なし11/09/14 01:38 )


秋元才加と江角マキコってなんとなく似てるような・・・

no.1287 ( 記入なし11/09/15 12:29 )


明日のいいともテレフォンセックスは前田敦子

no.1288 ( 記入なし11/09/15 13:37 )


昨日なるほどハイスクールで、AKBのメンバーとジャンケン対戦するシミュレーションコーナーがありましたが、見事に全員に負けました。
AKBのメンバーは運が強いですよ。

no.1289 ( 記入なし11/09/16 11:51 )


視聴率が低かったらしいねそれ

no.1290 ( 記入なし11/09/16 11:58 )


昨日は、あっちゃん優子こじはるともちん篠田ゆきりんなど主力がいなかったからかな。

no.1291 ( 記入なし11/09/16 12:01 )


AKB48、半年で義援金6億6800万円 支援活動継続を表明 オリコン 9月16日(金)  
 
大島優子ら人気メンバーが被災地を慰問するなど継続的支援を行っているAKB48 

 人気アイドルグループ・AKB48による東日本大震災復興支援「誰かのために」プロジェクトは15日、発足後6ヶ月で総額6億6891万6085円の義援金を日本赤十字社を通じて寄付したことを発表。義援金の呼びかけや被災地慰問など精力的な支援活動を行ってきたAKB48は、新曲「風は吹いている」(10月26日発売)が被災地へ向けたメッセージソングであることを明かし、支援継続を表明した。

【写真】募金活動やチャリティーイベントに参加するメンバー

 AKB48は3月11日の震災発生直後に「誰かのために」プロジェクトを発足し、義援金受付口座を開設して支援を呼びかける一方、同16日にはメンバー自らの意志で姉妹グループや運営会社らと共に計5億円を寄付。さらに、配信限定楽曲の収益全額寄付や震災以降に発売するシングル、アルバムの収益一部寄付を発表するなど、いち早く大規模な支援活動を行ってきた。

 活動は義援金寄付にとどまらず、人気メンバーの篠田麻里子、大島優子、柏木由紀、指原莉乃らが5月22日に岩手・大槌町、山田町を訪れたのを皮切りに、6月11日に岩手・宮古市、田老町、7月9日に宮城・南三陸町、8月27日に宮城・亘理町、山元町をそれぞれ6人のメンバーが慰問。被災地以外からファンが殺到しないようにと事前告知なしで訪れ、ミニライブや握手で元気づけてきた。

 AKB48は「これからも被災された方々を応援する活動を続けていく」と宣言。「ウルトラマン基金」のマイクロバス寄贈活動とコラボレーションし、ウルトラマンとAKB48のラッピングバスを贈呈するほか、23rdシングル「風は吹いている」の収益金の一部をこれまで同様、義援金として寄付する。

 なお、義援金6億6891万6085円の内訳は以下のとおり。

■第1回:6億1769万1133円(AKB48プロジェクト5億円/ファンからの募金、義援金)
■第2回:413万7593円(横浜アリーナ チャリティーイベントでの募金)※3/29発表分
■第3回:3225万5873円(ファンからの義援金/握手会での募金他)※5/16発表分
■9/15付:1483万1486円(ファンからの義援金/握手会での募金他)

no.1292 ( 記入なし11/09/16 17:03 )


なるハイのじゃんけん五勝だった。残り二つはあいこでした。

no.1293 ( 記入なし11/09/16 21:12 )


ロリコン好きを増殖させたいのかね?
OL系の方がよくない?

no.1294 ( 記入なし11/09/16 21:15 )


ロリコンの意味がわかってない

芦田愛菜に性的興奮を感じるのがロリコン
AKBをロリコン扱いするのは行き遅れのババァくらい

no.1295 ( 記入なし11/09/16 21:32 )


>no.1295 
AKBって何歳ぐらい?16〜17歳が入ってたらロリコンだろ。
芦田マナにほれこむのは小児性愛っていう病気じゃ?

no.1296 ( 記入なし11/09/16 21:40 )


ばりばり16,7くれーのがごちゃごちゃいるなぁ。
やばい、こんな小娘にいい年した大人が夢中になったら、20代後半の女性以上とお付き合いできなくなるよ。

no.1297 ( 記入なし11/09/16 21:44 )


青少年育成条例

no.1298 ( 記入なし11/09/16 21:50 )


さっきMステでAKB出てたけど、さっそくアンチ野郎はひでーことばっか言っちゃってるし嫌い。
ってか、アンチが嫌い
アンチアンチだわ

no.1299 ( 記入なし11/09/16 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8676 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「AKB48が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. SDN48が好きな方いますか?
02. BACK-TICK 好きな子集まれ
03. 赤い色の好きな方いませんか
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. HKT48について語りませんか?
06. NMB48について語りませんか?
07. SKE48について語りませんか?
08. さばが好きな方いますか?
09. 掃除な好きな方いますか?
10. 旅行が好きな方いますか?
「AKB48が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 競馬について語りませんか?
04. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 無職になって3回目の春が来た
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧