HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [軽井沢について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書を送ったが連絡がない]
話題

核について、どう思いますか?

カテゴリ:議論
オバマ大統領が無くす方向で考えてるらしいのだが・・

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/10 16:20
Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ここでいう「核」って核兵器の事ね。
いい事なんじゃないですか。オバマ応援するぞ。

 たぶんこの世から無くなる事はないだろうけど、少なくなるに越したことはないし。

no.2 ( 09/08/10 19:17 )


ないならないほうがいいね。お金がかからないからね。核保有国全部が核を廃棄する前提で。

no.3 ( トーイックさん09/08/10 19:19 )


核とかそのた兵器とか軍事力なんてもんが世界中からなくなれば世界の経済効果はもの凄く向上するのにな人間とは自己中心的で野蛮で愚かな生き物だ。

no.4 ( 記入なし09/08/10 19:22 )


>トーイックさん 
その状態になっても北朝鮮だけは廃棄しない気がする(^^;
      

no.5 ( 下っ端公務員09/08/10 19:25 )


じゃあ、北朝鮮のためにぶっぱなすのを一本残してあと全部廃棄。

no.6 ( トーイックさん09/08/10 19:28 )


>トーイックさん 
その一本を、どの国が保有するかで揉めそうだなw
        

no.7 ( 下っ端公務員09/08/10 19:29 )


とにかく東京都内に原爆を落としてみて、どうなるか世界に証明すればいいさ。

no.8 ( 記入なし09/08/10 19:30 )


アメリカということで。

no.9 ( トーイックさん09/08/10 19:30 )


>トーイックさん 
中国とロシアが拒否権を行使すると思われ(^^;
       

no.10 ( 下っ端公務員09/08/10 19:31 )


それじゃあ、核戦争になっちゃうから無理ですね

no.11 ( トーイックさん09/08/10 19:32 )


結局、ここまで広まっちゃうと、
廃絶というのは、かなりの無理難題だ。
本物の神様が降臨しない限り無理だと思う(^^;
       

no.12 ( 下っ端公務員09/08/10 19:34 )


 アメリカなら、予備用を100発ぐらい用意してそうですね。
他に保存用、観賞用、配布用を50発ずつとか。

no.13 ( 09/08/10 19:35 )


本物の神様は降臨しないが空から恐怖の大王が降ってくる

no.14 ( 記入なし09/08/10 19:38 )


しょせん人間は愚かで自己の事しか考えていない者が圧倒的多数。
エコだの地球の環境破壊を見直そうだの言い出したのも人類にとって危機だからだ。
自分たちがやばくなれば重たい腰をようやく上げるがそれでも利権など絡むと腰が重くなる輩も居る始末。人間は自分の欲望の為に闘うのが好きなんだよ。
そして最後には全滅してしまう事だろう。こんな好き勝手自分たちだけに都合の良い社会を作ろうとする人類がいつまでも地球の支配者で居られるほど世の中甘くないはずだ。さあ早く目覚めよ他の次世代の支配者よ!!

no.15 ( 目覚めなさい真の善なる支配者よ09/08/10 19:46 )


>no.15 
どうせ地球に住むすべての生命体はいずれなくなる(死ぬ)だよ。太陽に寿命があるから。

no.16 ( トーイックさん09/08/10 19:52 )


アメリカ、日本、イスラエル vs ロシア 中国 やってからロシアの資源を奪って、中国の資源をうばって、最後に北朝鮮に一発ぶっぱなす。

no.17 ( トーイックさん09/08/10 19:59 )


 で、国を失った北朝鮮国民は、総連を頼って大挙して日本に押しかけ、
北九州あたりに「約束の土地」とか称して、新しい国家を興すわけですね。

no.18 ( 09/08/10 20:05 )


イスラエルが日本・アメリカ連合軍に参加したら中東アラブ諸国はこぞってロシア・中国に味方するだろうな。それはやばいと思うぜ。

no.19 ( 記入なし09/08/10 20:06 )


北朝鮮全土が塵になるぐらい撃ち込みます。やるときはやるぞ!

no.20 ( トーイックさん09/08/10 20:06 )


世界にはロシア、アメリカを中心に2万発を超える核兵器があります。すべての核兵器を廃絶することは困難なことでしょう。

no.21 ( 記入なし09/08/10 20:19 )


犯罪をなくすことが不可能と一緒のことか

no.22 ( トーイックさん09/08/10 20:20 )


つまり滅亡しか選択肢はないと・・・こういうことだね?
遅かれ早かれ人類は自ら滅びていく。それはまるで今問題になってる自殺と何ら変わらないね。

no.23 ( 記入なし09/08/10 20:22 )


ちなみにオバマ政権は2年程度で没落して、ヒラリーばばあが大統領になるらしいです。らしいです。

no.24 ( トーイックさん09/08/10 20:22 )


あるTV番組で言ってましたが、広島原爆の20万倍の破壊力を持っていて240億人に影響が出るくらいの能力があるらしい。  人類が60億ですから4回滅亡出来るほどの威力ってことか?

no.25 ( 記入なし09/08/11 05:39 )


でもそのばかげた破壊力のおかげで、
アメリカは2回きり、ソ連&ロシアに至っては1回も実戦使用してない、
とゆうか出来ないんですけどね。

no.26 ( yonta09/08/11 08:09 )


1回も実戦使用してない。
が、自国の核実験場で何百回も核爆発実験をやってる。

no.27 ( 記入なし09/08/11 10:07 )


アルマゲドンみたいな事があった時の為にだけ必要です

no.28 ( 記入なし09/08/11 10:13 )


隕石までいって穴を掘って爆弾を埋める作業員はいないので、アルマゲドンみたいな事があったらジ・エンドです。 

no.29 ( 記入なし09/08/11 10:19 )


核兵器はなくす方向に動く…
ということは核兵器ではない別の核以上の兵器を開発してる?できてる?
って考えられる
それが何かはわからないがその前提ならなくす発言もうなずける
軍事大国アメリカだよ、ただ単になくすだけとは思えん

no.30 ( 記入なし09/08/11 12:27 )


人だけ滅ぼして施設や建物は無傷の中性子爆弾。

no.31 ( 記入なし09/08/11 15:16 )


核爆弾より怖い、自民党の不況爆弾。

no.32 ( 記入なし09/08/11 15:26 )


8月16日までですが、参考に・・
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

no.33 ( 記入なし09/08/11 15:43 )


一度開けた「パンドラの箱」は閉められません

no.34 ( 記入なし09/08/11 16:32 )


「核なき世界」へ決意表明=対北・イラン決議の順守要求−安保理首脳会合の米議長案
9月12日10時3分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】国連安全保障理事会の議長国である米国は11日、「核兵器のない世界」実現を目指す決意を表明する決議案を各理事国に配布した。オバマ大統領が議長役を務める24日の安保理首脳級会合で採択したい考え。同案は北朝鮮やイランへの制裁決議にも言及し、順守を要求している。

 米大統領が安保理会合を主宰するのは初めてで、決議採択によって核不拡散・核軍縮を目指すオバマ政権の強い意思を示す。決議案は不拡散・軍縮の措置や原則の再確認を基調にしており、政治機運を醸成して来年5月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議の成功を期する目的もある。会合には、新首相としてニューヨーク入りする民主党の鳩山由紀夫代表も出席する予定だ。

 決議案は包括的核実験禁止条約(CTBT)の発効を視野に入れた同条約への加入や、核軍縮および核廃絶に関する条約の交渉開始を関係各国に要請。また、NPT未加盟国に早期加入を求めるとともに、国連の全加盟国に対し爆発を伴う核実験実施を控えるよう訴えた。 

no.35 ( 記入なし09/09/12 21:28 )


アメリカはナガサキ・ヒロシマで実戦使用したが、
人類は1人も犠牲者はでていない。
イエローモンキーならそれぞれ10万匹死んだが何か?

no.36 ( 記入なし09/09/12 21:54 )


 何か?とか言われても、困りますね。

馬鹿じゃねえの、とか
酔っ払ってるならこんなとこで吐くなよ、とか
薬キメてるなら一人で踊ってろよ、とか
構って欲しいんなら2chでも荒らしてろよ、とか
それくらいの感想しか・・

no.37 ( 09/09/12 22:03 )


確かに。
僕の祖母は被爆しました。そういう事は、軽々しく言ってもらいたくありません。

no.38 ( 記入なし09/09/12 22:10 )


核軍縮決議案、最多170国賛成 米、初の共同提案国に

【ニューヨーク=松下佳世】国連総会の第1委員会(軍縮・安全保障)は29日、核廃絶に向け核軍縮を訴える日本主導の決議案を過去最多となる170カ国の賛成で採択した。核軍縮決議の採択は16年連続。昨年まで8年連続で反対した米国も初めて共同提案国に加わり、オバマ米大統領が提唱する「核兵器のない世界」の実現を目指す国際社会の決意をアピールする形となった。 

 12月の総会本会議で正式に採択される見通し。総会決議に法的拘束力はないが、オバマ大統領の主宰で「核兵器のない世界」を目指す決議を採択した9月の国連安全保障理事会首脳会合や、米ロの核兵器削減交渉の動きを歓迎する内容を盛り込んでおり、核軍縮を目指す世界的な潮流を後押しする効果が期待される。 

 共同提案国は過去最多の87カ国で、これまで最多だった昨年を29カ国上回った。賛成は昨年を7カ国上回り、委員会段階での過去最多だった06年より1カ国多かった。棄権は8カ国。昨年賛成したフランスが棄権したほか、中国が昨年同様に棄権。反対は北朝鮮とインドの2カ国だった。 

 採択後、須田明夫軍縮大使は「米国が反対から共同提案国になったのは画期的だ」と強調。米国のラーソン軍縮代理大使も「米国も支持に加わったことを喜ばしく思う。核なき世界への言及に満足している」と語った。 

 同委が毎年採択する各種の核軍縮決議案の中でも、日本の提案は、米中ともに批准していない包括的核実験禁止条約(CTBT)の早期発効や、インド、パキスタン、イスラエルなど核不拡散条約(NPT)の未締約国に非核兵器国としての加入を求め、核保有国にも透明性のある方法での核兵器の削減を要請する網羅的な内容が特徴。今回もこうした趣旨が踏襲された。

★核軍縮に賛同する国が一カ国でも多く増えれば増えるほど良いことだ。

no.39 ( 記入なし09/10/30 17:06 )


核兵器は、いまや原子爆弾(原爆)なぞではなく,水爆だからな。
北は原爆すら爆発させることが出来なかった。

no.40 ( 記入なし09/10/30 23:34 )


アメリカ大使が広島に参列するという。

no.41 ( 記入なし10/07/29 12:11 )


なぜ、核兵器がこの世に現れたのでしょうね。

no.42 ( 記入なし10/07/29 12:31 )


>no.36 
あんたどこの国の人?日本人は人類ではない?

no.43 ( ゆうすけ10/07/29 14:21 )


水爆は、日本の憲法9条に違反なの?

no.44 ( 記入なし10/07/29 14:24 )


真珠湾攻撃をしなかったら、広島・長崎は無傷だったと思いますか?

no.45 ( 記入なし10/07/29 14:43 )


たらればは、わからない。

no.46 ( 記入なし10/07/29 14:43 )


ドイツも後一歩のところだったんだが、核開発。大半が戦後ソ連で活躍。

no.47 ( 記入なし10/07/29 14:48 )


真珠湾攻撃なければ、核兵器はこの世に現われていないでしょう、当然。

no.48 ( 記入なし10/07/29 14:49 )


広島平和公園の碑文にこう書いてあるそうです「過ちは二度と繰り返しません」と。
「過ち」とはいったい何でしょうか? 心ある人にお聞きしたい。

no.49 ( 記入なし10/07/29 17:51 )


過ちとはアメリカ人ではなく日本人のことでしょ?いかがですか?

no.50 ( 記入なし10/07/29 19:37 )


日本人に限らず戦争をした世界の全ての人だよ。

no.51 ( 記入なし10/07/29 19:42 )


日本とドイツさえ居なければこんなことにはなってないだろう、という碑文だ。

no.52 ( 記入なし10/07/29 19:45 )


悪いけど、結果として、日本人が原子爆弾を発明し、使用し、世界中にばらまいた
ことになったね。日本のような軍国主義国家が現れたら躊躇なく世界は使用するはず。
戦争を世界からはやく終結するために使用されたんだね。あの狂気じみた戦争から。

no.53 ( 記入なし10/07/29 20:07 )


>53
違うよ。うまく理由をつけられて新型爆弾の実験台にされただけだ。日本人(被爆者)は実験の被害者でしかない。・・・そして冷戦が始まった。

no.54 ( 記入なし10/07/29 20:11 )


 「安らかに眠ってください 過ちは 繰返しませぬから」。広島平和記念公園にある、この有名な
碑文の解釈をめぐって、論争が続いている。ここでいう「過ち」とは何か。また、この碑文には
主語がない。一体だれが語っているのか。

 広島市長に碑文の改正を要求する運動が今年起こった。「原爆を憎み、のろい、平和を願い、
誓う表現ではない」「原爆への民族の怒りを戦争責任の追及にすりかえる敗者のたわごと」「二十
数万の同胞が殺傷されたのに、なぜ過ちとしてわびるのか」「占領下の感覚で書いた屈辱の文字
だ」というのだ。

 一方に、昭和二十七年この碑をつくったときいらいの碑文解釈がある。それによると、「過ち」
とは、原子力を殺戮兵器として使用した人類の過ち、ないしは原爆を使った戦争それ自体だ。ま
た、碑文の主語は、われわれ人類である。人類の一員としての反戦の誓いだ、と読む。

 なるほど広島、長崎に落とされたのは、米国製の原子爆弾だった。被爆体験が民族の激しい反
米感情となっても不思議はなかった。ところが、日本人は米国人を憎む代わりに核兵器や戦争一
般を憎んだ。それは対立をこえた平和の思想であり、貴重な民族の英知であった。

 読みようでは甘い文章だし、屈折した難解な表現だけれど、この碑文の語るところから日本の原
水爆禁止運動は出発した。敗者の屈辱の文字ではなかったはずだった。いま、碑文の改正要求を
見ると、そういう日本人の戦争感や核感覚が、どこか底深いところでゆれ動いて来たのか、と思う。

 しかし、広島市に碑を守る運動も起こり、市長は三日「碑文は改定しない」と語った。この町
に、二十五回目の原爆忌がやって来る。

 朝日新聞「天声人語」1970/8/5

 
 ま、解釈は十人十色ですね。

no.55 ( 10/07/29 20:26 )


日本軍国主義にたいして悪いけど犠牲になられたという以外にありません。

no.56 ( 記入なし10/07/29 20:31 )


その時長崎に居て被爆者手帳を持っていた叔母が他界したのはずいぶん前のこと。
不幸な一生だった。
心の中では簡単に許せない。

no.57 ( 記入なし10/07/29 20:43 )


過ちは繰り返さない、の誓いは日本人に対してであると思います。真珠湾へ行って
いなければ、シベリアも中国戦線も南方諸島も餓死もヒロシマも空襲もなかった。
ヒトラーと手を組み世界の暗雲として国際連盟を脱退し、世界の迷惑国家として
日本が世界大戦を始めた張本人として。

no.58 ( 記入なし10/07/29 20:48 )


>58
真珠湾に行っていなくともいずれ戦争になっていた。

no.59 ( 記入なし10/07/29 21:16 )


自虐史観はいい加減に卒業しましょう。

no.60 ( 記入なし10/07/29 21:17 )


真珠湾は行ったというより行かざるを得なくなった。

no.61 ( 記入なし10/07/29 21:18 )


暑さ寒さも彼岸まで、去年の台風は忘れましょう。なかったことにしてね。太平洋戦争の記述教科書は消しゴムで消すか黒く塗るか。そして、こんどは、真珠湾でなく
別の都市へ、こんどこそ。 いや、日本に正義があった。

no.62 ( 記入なし10/07/29 21:24 )


いや、自虐史観というより客観史観とか世界常識史観と言ったほうがいいのでは。
ついつい、日本人は、先の大戦を正当であったように捻じ曲げてしまっている。

no.63 ( 記入なし10/07/31 19:01 )


実際正当だったからな。欧米の侵略に対する「自衛戦争」だったんでね。

no.64 ( 記入なし10/07/31 19:08 )


>64  避けるべきだったし、避けられたんじゃないの。国際連盟から当時なんと
いわれたの? 世界中から背をむけて円卓テーブルをたたいて出て行ったのは、どこの
国ですか?

no.65 ( 記入なし10/07/31 19:13 )


>65
じゃあ黙って欧米にひざまづけばよかったのか?植民地になればよかったのか?答えてみろよ!

no.66 ( 記入なし10/07/31 19:17 )


日本はちゃんと植民地(食ミンチ)になって「食い物」にされてますよね。
米国の次は中国が親分です。

no.67 ( 記入なし10/07/31 20:51 )


>「過ち」とはいったい何でしょうか?

サルの分際でアメリカ様に逆らった事でんがなw

no.68 ( 記入なし10/07/31 21:26 )


>no.65 
日本は戦争をする以外選択肢はなかった。アメリカは寛容ではなかった。すべては白人どもが悪い。白人至上主義、人種差別、植民地政策。

no.69 ( ゆうすけ10/07/31 21:32 )


>no.68 
我々は猿ではないし、アメリカに逆らってもいなかった。

no.70 ( ゆうすけ10/07/31 21:33 )


イラン 6カ国協議に参加表明
 
国営ロシア通信は29日、イランの駐ロシア大使の情報として、イランが核開発問題を話し合う6カ国協議への参加を了承したと伝えた。

来月5日、ジュネーブで開催されるとしている。協議参加国は米英独仏に中露を加えた6カ国。(モスクワ 佐藤貴生)(産経新聞)

no.71 ( 記入なし10/11/30 09:24 )


核保有国が、核廃絶を言っても意味が無い。まず自国が核を廃絶しなければ机上の空論だ。しかし、一旦核を持った国は、手放さないでしょう!

日米戦争は、ルーズベルトの罠にはまったのです。戦争回避の為、当時の上層部の人も大変な努力をしました。アメリカの力を知っていたからです。坐して死を待つより、戦う道を選んだのです。ゆうすけさんの言われる様に、当時の人種差別はとても酷かった。

no.72 ( 記入なし10/11/30 14:05 )


核保有国のどこかの国が一気に核を放棄するんじゃなくまずはたくさん核を持ってる国(米国・ロシア)が他の核保有国と近いくらい削減してそれから全保有国が同じ数ずつ削減していけば良いと思います。
重要なのはできるだけ全核保有国を削減に参加させる事です。
核を持ってるか持ってないか確認不明な微妙な国もあるのでそこをどうするかですが。

no.73 ( 記入なし10/11/30 14:17 )


極東裁判にしても、"勝者の裁き"とも呼ばれる。同じ敗戦国でも、ドイツの戦犯を裁いたニュルンベルク法廷が連合国の管轄下で行われたのに対し、日本の場合と大きく異なる。人種差別と言える。インドのラダ・ビノード・パール のみ正当な判断を下した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB

no.74 ( 記入なし10/11/30 14:21 )


非核3原則ってなんだったっけなあ。

no.75 ( 記入なし10/11/30 14:56 )


>74
何を人種差別と言ってるのか良く分からない。
日本のドイツでは同じ敗戦でも負け方が全然違う。
ドイツは最後まで降伏する事無く本土戦となり、連合軍各国の袋叩きのなかで政府が消滅し、
4カ国分割占領の挙げ句に東西分裂に至った。
それに対して日本は本土戦の一歩手前(この言い方は沖縄の人には申し訳ないが)で降伏を決断できた。
そのために敗戦後の国の姿を少なからず自分でコントロールする事ができた。
つまり、形式的には4カ国(米英支蘇)への降伏の形をとりながら、密かにアメリカに連絡を取って呼び寄せて、
分割占領ではなく実質アメリカ一国の占領となるように仕向けている。
占領後も日本政府は継続し、戦後処理は少なくても形式的には大日本帝国憲法の体制下で行われた。

で、蚊帳の外に置かれそうになった残りの戦勝国がアメリカの独走を止めるために極東委員会のメンバーを増やた。
インドもその中の一つだ。
経緯としてはこんなもんで人種がどうという事でドイツと日本の違いが出たわけではないと思うが。

no.76 ( 会社員10/11/30 20:08 )


ロシアのプーチン首相は12月1日放送のCNNの番組で、 
もし米国が新しい戦略核兵器削減条約(新START)を批准できなかった場合、 
ロシアは核戦力を強化する必要に迫られるとの認識を示した。 

プーチン首相はCNNの番組司会者ラリー・キング氏のインタビューに応え 
「それを選んだのは我々ではない。我々が望んでいるわけではない。だが、これは 
我々側にとっての脅威ではない」 
「協調的な取り組みで合意できなければこうなることは、我々全員が予想していた」 
と語った。 

新STARTはオバマ米大統領とロシアのメドベージェフ大統領が4月に調印。 
両国が配備する戦略核弾頭を約3分の1削減して1550発以下に、発射装置は 
700基以下とし、両国による現地立ち入り調査の再開などを盛り込んだ。 

プーチン首相は、米国が自国の利益をないがしろにするのは「非常に愚かしい」 
ことだとしたうえで、それが米国の実態なら、ロシア側は新しい核ミサイル技術の 
配備を含めた「何らかの対応を取る必要がある」とした。 

オバマ大統領は国内で最優先課題として新STARTの批准を訴えている。 
批准のためには上院で3分の2以上の賛成を得る必要があるが、 
共和党の有力議員はミサイル防衛と核兵器の近代化に懸念があると主張、 
採決を遅らせる動きを見せている。 

米国が条約を批准しなければ、米国が欧州に配備を計画している 
ミサイル防衛システムの「新たな脅威」に対抗して、ロシアも武装を固めざるを 
得ないとプーチン首相は指摘。 
「あなた方は、例えばイランの核の脅威から自分たちを守るためにこれをやると 
言ってきた。しかしそのような脅威は現時点では存在しない」と語った。

no.77 ( 記入なし10/12/01 16:07 )


僕の親戚に長崎で原爆にやられた人が居たよ。
最近亡くなったけど、その人生は悲惨だったよ。
怯えている人生ならばいっそのこと核戦争が起きれば良いと思ってる。
その時は恐らく核保有国のみ被害を受けずに終わって、日本は跡形も無いのでは?
一瞬で命が奪われるなら、長い苦しみを経て死ぬより楽だと思う。
その核戦争のために次第に世界中で人が死んで、「そして誰も居なくなった」。

銃を突きつけておいて、「銃の所持を禁止しよう!」という欺瞞は許せないけど。

仕方のない必然は甘んじて受け入れよう。
それがエゴイズムに端を発した一人の脳味噌の中での殺戮への願望の回路から生まれた命令でも、「神様の決断」だと信じて。

「一度あることは二度ある三度ある」で、日本は米国含む世界の実験場にならない事を祈っています。

no.78 ( 記入なし10/12/01 21:30 )


軍事バランスは核以外の方法で用いるべきだ。野蛮人の論理で核を広めるのは良くない。

no.79 ( 記入なし10/12/01 21:31 )


ロシア・北朝鮮・中国・・・彼らに核を持たせているのは危険すぎる。

no.80 ( 記入なし10/12/01 21:33 )


日本も核武装をするべきだと思う。

no.81 ( 記入なし10/12/01 22:05 )


そして世界中が次々と核武装を・・・。結末は勝者のいない世界大戦だ!!

no.82 ( 記入なし10/12/01 22:07 )


みんなが核を持つ
そして誰も戦争をしなくなった
めでたしめでたし

no.83 ( 記入なし10/12/02 00:36 )


ミトコンドリアのお話かと思った。
核違い。

no.84 ( 病気気味10/12/02 00:44 )


しかし核を使うのは嫌らしいな

no.85 ( 記入なし10/12/02 01:07 )


戦争を経験した人も語り継ぐ人も毎年減っていっている。戦争は大昔の出来事と風化してしまった時に歴史は繰り返してしまうんじゃないだろうか?
そうならない事を切に願う

no.86 ( 記入なし10/12/02 01:31 )


核を持つか否かは良く分かりませんが、核を持てば世界との交渉に有利に働くことが立証されているのは事実です。アメリカの核の傘下にありますが、有事の際果たしてどこまで協力してくれるか、尖閣諸島問題でも当事者国家間での話し合いで解決せよと言っただけです。

戦争は嫌ですが、戦争が好きな人も居ます。平和が続くと飽きるのです。女性には、その様な事はありませんが、男性のスポーツ・戦争ゲームが好きなのも、その一端のあらわれに思えます。

no.87 ( 記入なし10/12/02 13:07 )


「真珠湾へ行かざるをえなかった」という見解がある。誰か行け、と言ったの?
行くのは自由だが、引き返すこともできたよ。誰が、好き好んで行ったのかね。
行かざるをえなかった、と言えば命令でしょ?  一体誰の命令????

no.88 ( 記入なし10/12/02 18:23 )


全ての国が核を持てば交渉でも意味がなくなる
そして平和になったとさ

no.89 ( 記入なし10/12/02 18:55 )


核も怖いが、
これからの戦争は自動操縦だからね。
なんでも人を乗せない遠隔兵器だ。
彼らには恐怖心がないわけだ。

ホンマ怖い。

no.90 ( 記入なし10/12/02 19:05 )


>88
真珠湾に行けと命令したのは飛行長じゃない。
飛行長に誰が命令したかって?ずっと元を辿れば大本営でしょ。

no.91 ( 会社員10/12/02 19:06 )


世界で一番大規模な遭難がこれ。
「1902年(明治35年)に青森の連隊の雪中行軍の演習中に遭難し、
210名中199名が死亡した事件。」
新田次郎の小説『八甲田山死の彷徨』で有名ですが
軍部はこの事件でだいぶ叩かれたらしいですよ。
市民から。

軍っていうのは世論の後押しがないとね。

no.92 ( 記入なし10/12/02 19:13 )


>91
なら、大本営の判断が行かざるを得なかった、というのは。また上の命令があったから

でしょ? 「行かざるを得ない」は命令でしょ? 行かないこともできた、は自由

意思ですが。

no.93 ( 記入なし10/12/02 19:14 )


>93
その上の命令は無いよ。大本営が軍令の最上位だから。
開戦の決定をしたのは政府だけどね。
政府が開戦の決定をしたのは、
アメリカの意思が、戦争になるまで日本に難題を吹っかけるという事だと分かった時点で、
もう開戦しか選択肢がなかったんだよ。

no.94 ( 会社員10/12/02 19:28 )


>94
そこだね問題は。難題って言っても世界常識の範囲だ。 選択肢はホントはいくら

でもあった。かってに、行かざるを得なかった、と信じているだけ。

no.95 ( 記入なし10/12/02 20:04 )


禅問答してもしゃあないと思うが。

no.96 ( 会社員10/12/02 20:13 )


>96
そうだね、打ち切ろう。

no.97 ( 記入なし10/12/02 20:40 )


核ですか・・・
仕事の無い人間が心配する事ではないのでどうでもいいですw

no.98 ( 記入なし10/12/02 20:54 )


その通り。未来なき人間に将来の不安を煽っても無意味なのである。

no.99 ( 記入なし10/12/02 21:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [軽井沢について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書を送ったが連絡がない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「核について、どう思いますか?」と似ているトピック
01. 日本国は核を持つべきでしょうか?
02. 核実験がついに始まりました。さあどうする日本?
03. イラン核保有か?こわいです。
04. 核保有国は矛盾しているぞ!
05. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
06. 核廃絶に視力を尽くした男。湯川秀樹。
07. 北朝鮮の核ミサイルはどこに飛んでくるのでしょうか?
08. ザインとは何? 謎の集団、世界革命軍の核だと?
09. ポルノグラフィティ好き集まれ
10. "うつ"の方との付き合いかた。
「核について、どう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
02. 大増税大日本帝国 悪徳増税
03. なに大国日本?何だと思いますか?
04. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
05. 中国人が暴れて日本大使館に投石
06. 日本国は核を持つべきでしょうか?
07. ビックリマンについて、話しましょう。
08. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
09. 一度は行ってみたい場所、国はどこですか?
10. 面接の時間ってどれくらい?
HOME 掲示板&トピック一覧