HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]
話題

最近、気になるニュースや出来事はありませんか?

カテゴリ:雑談
よろしくお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52
Infomation 2094 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

性器食べさせるイベントの男性ら4人不起訴に

切断した男性の性器を客に食べさせるイベントを行ったとしてわいせつ物陳列の疑いで書類送検された男性ら4人について、東京地検が2013年2月18日までに不起訴処分にしていたことが分かった。
 
東京・杉並区のライブハウスで12年5月に行われたイベントでは、5人の客が主催者側提供の性器を食べ、約70人が鑑賞していた。報道によると、不起訴にしたのは、イベントが限られた人たちで行われ、性欲を刺激するものかはっきりしなかったことが理由という。刑事告発した杉並区の田中良区長はこの日、不起訴を受けて、「非常に残念」だとするコメントを出した。

no.1200 ( 記入なし13/02/19 15:04 )


性器食べさせるイベントって・・・・・・・・・

no.1201 ( 記入なし13/02/19 16:46 )


小林薫の死刑が執行されたか

no.1202 ( 記入なし13/02/21 11:59 )


飯野賢治氏死去(ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長) 

飯野 賢治氏(いいの・けんじ=ゲームクリエーター、フロムイエロートゥオレンジ社長)20日午後9時42分、高血圧性心不全のため東京都内の自宅で死去、42歳。東京都出身。
葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺堀之内静堂で。喪主は妻由香(ゆか)さん。

3次元(3D)CG(コンピューターグラフィックス)を駆使したホラーゲーム「Dの食卓」などを手掛けた。 


昔よくテレビで見たな。お疲れ様

no.1203 ( 記入なし13/02/21 21:37 )


3死刑囚に執行
事件の全容を把握してないので何ともいえないが、
ああいう高台から落下する絞首刑というのは、一瞬で首の骨が外れて苦しまないそうだからなぁ
執行の係官なら死刑の様子から真偽のほどが分かろうというものだが

no.1204 ( 独り言・2ch規制中13/02/22 00:11 )


小林死刑囚
ネットでも断片的な情報からだが、
終始、一貫したものを感じさせない支離滅裂な酔っ払い運転のような人生だな
破滅傾向が強い印象
こういう生き方では遅かれ早かれ難破船のように座礁する可能性が高くなる
慎ましくも生きる術はあるのだから・・・

no.1205 ( 独り言・2ch規制中13/02/22 01:27 )


<神奈川県立図書館>閲覧維持へ 廃止・集約検討一転、存続の声が多く 毎日新聞 2月22日(金)

 神奈川県は21日、緊急財政対策の一環で検討していた、県立図書館(横浜市西区)の閲覧機能の廃止と県立川崎図書館(川崎市川崎区)の集約化について、大幅に見直す方針を明らかにした。県立図書館の閲覧機能は維持し、見直しによる閉鎖を危ぶむ声があった川崎図書館も、企業活動の支援に特化して川崎市内に存続させる方向で検討する。県は夏までに結論を出すとしている。
 
 同日の県議会で、佐藤光県議(自民)の代表質問に対し藤井良一教育長が答えた。
 
 県は昨年11月、市町村など公立の図書館が普及し、県立2館を直接訪れる利用者が減少し続けていることなどから、「新たな図書館の形態をつくっていく」として2館の機能を見直す方針を表明していた。
 
 しかし見直し方針が明らかになった後、県立図書館については閲覧の継続を、企業の技術に関する報告書や社史などを所蔵する川崎図書館についても、特色ある資料の閲覧継続を求める意見が県に多数寄せられたという。
 
 県教委生涯学習課は「県立図書館の役割を見直す中で廃止などを提案したが、機能を残してほしいという声に応えた。今後、各自治体の図書館長らと協議して結論を出したい」と話している。

no.1206 ( 記入なし13/02/23 05:26 )


ネットの力で風化STOP

未解決事件を追う

西宮伸一駐中国大使 

http://netpower1.blog14.fc2.com/?mode=m&no=2176&cr=e4915bab0449ab8e0862fd7b358457b9

世の中ってこんなもんだよな こわい

no.1207 ( 記入なし13/02/26 14:26 )


最近は、無関係な人間を平気で殺す事件が多い、昔は殺人は怨恨が多かったので捜査も犯人を絞りやすかったが、現代は監視カメラが手掛かりの手段、怖い世の中になってきた、何かゲーム感覚で殺人を犯している気がする、日本の刑法の目的が犯罪者の更正が第一に考えているから判決も、甘くなるよって再犯により罪の無い、無関係な人が被害に会う

no.1208 ( 記入なし13/02/26 23:35 )


エジプトの気球事故で、操縦士が真っ先に脱出したことを批難しているとのことだが、
批難するのは間違っている。

理由は、一瞬の出来事だったからだ。
豪華客船の事故などは、事故が起こってから対処するまで時間があるため、船員・船長としてどう動くべきか考える時間はあるが、
今回の気球の事故は、一瞬のことだったから考える時間はなかった。頭で考えるより、体が速く反応したのだから。

no.1209 ( 記入なし13/02/27 20:54 )


なんとなく安倍総理も北朝鮮からミサイルが飛んでくると真っ先に逃げそうな気がする
理由は「一瞬のことだったから考える時間はなかった。頭で考えるより、体が速く反応したのだから」

no.1210 ( 記入なし13/02/27 23:49 )


エジプトの気球事故で亡くなった人達が離陸する前に撮影した動画をテレビで流してた

笑顔で手を振っていたけど…

(。´Д⊂)

no.1211 ( 記入なし13/03/03 00:32 )


http://netpower1.blog14.fc2.com/?mode=m&no=2194&cr=a43d3b1f79a08ed25b7fa8061ddfd7fb

メキシコ 麻薬カルテル13歳の「殺し屋」殺害される

no.1212 ( 記入なし13/03/03 13:47 )


北朝鮮が表明「日本本土、沖縄、グアムも核攻撃の対象」
【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/03/21(木) 16:44 
   
  北朝鮮国営の朝鮮中央通信によると、同国最高軍事司令部報道官は同日、「日本本土、沖縄、グアムの米軍基地も攻撃範囲」、「米国が露骨なる核の恐怖による威嚇を始めたからは、われわれも対応する軍事行動に移る」、「敵が核兵器で威嚇するなら、われわれは更に強大な核攻撃で反撃する」と発言した。

no.1213 ( コノヨノオワリ13/03/21 21:32 )


操っているのはアメリカ

日本も核武装しよう

no.1214 ( 記入なし13/03/21 21:34 )


もう遅い!先制核攻撃だから手遅れ!

no.1215 ( 記入なし13/03/21 21:37 )


これでも日本は核を持たないというのか、戦争抑止交渉力をもつには、強くなければいけない、平和ボケ民族は平和のために死すのみ。

no.1216 ( 記入なし13/03/21 21:53 )


金第一書記は、「口で応酬する時期は去った。もう、戻ってこない」、「すぐに戦闘が始まるなら、降伏文書に署名する間もないほど、無慈悲に敵を消滅せよ」と命じた。

no.1217 ( 記入なし13/03/21 22:06 )


だから日本は、調子ずいてアメリカと一緒になって北朝鮮を挑発するからだ!もっと中立な立場と真摯に振舞うべきであった、戦争できる度胸もないのに北の制裁に加わるからだ、今からでも、北朝鮮の制裁から身を引くべきだある。

no.1218 ( 記入なし13/03/21 22:27 )


「無慈悲」って、何かにつけて使うけど、もう少しマシな脅し文句は無いのかね。(笑)

no.1219 ( 記入なし13/03/21 22:32 )


金第一書記は、日本を焼き尽くすと断言した! まじ怖いよ、どうすりゃいいんだ!

no.1220 ( 記入なし13/03/21 22:35 )


一番嫌なのは、体が半焼けになって苦しみ死ぬこと、考えるだけで怖い。

no.1221 ( 記入なし13/03/21 22:40 )


GNPが大阪府の予算の半分にも満たない弱小国の空威張りをまともに聞いてられますか!

きっかけがあれば米国は三日で北朝鮮を殲滅しますよ。

no.1222 ( 記入なし13/03/21 22:40 )


だけど核攻撃されたら実も蓋も無いと思う、実際先に打つとか言ってるし怖い、、、

no.1223 ( 記入なし13/03/21 22:43 )


核開発はまだ弾頭に使えるまで小型化できていませんよ。
核ミサイルへの道がやっと見えてきたような気がしてる段階です。
まだ何度かの実験が必要でしょう。

no.1224 ( 記入なし13/03/21 23:02 )


暴風雪から父が守った娘・夏音ちゃん、元気になった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000136-sph-soci


※まさに親の鑑・・・。夏音ちゃんも立派な大人に成長してほしい。

no.1225 ( 記入なし13/03/27 21:54 )


靴に劇薬、同僚女性の殺害図る 会社員を逮捕


 同僚の女性を毒性の強い化学薬品「フッ化水素酸」で殺害しようとしたとして、静岡県警御殿場署は28日、殺人未遂の疑いで山梨県山中湖村の会社員、深沢辰次郎容疑者(40)を逮捕した。深沢容疑者は「身に覚えがない」として容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年12月5日、静岡県東部の勤務先で、40代の女性の靴に劇薬のフッ化水素酸を塗布して殺害しようとしたとしている。女性は左足の指などが壊疽(えそ)する全治3カ月の重傷を負った。女性は仕事を終え、外靴に履き替えて帰宅途中に足に違和感を覚え、病院に駆け込んだという。

 フッ化水素酸は、ガラス加工や半導体製造などの際に使われる薬品で、毒劇物法で指定されている。1月末には韓国・ソウル近郊のサムスン電子の半導体工場で、フッ化水素酸が漏れる事故があり作業員が死亡している。


※近年の殺人事件や未遂事件などの凶悪事件は多種多様な手口で残酷且つ巧妙になってきて怖い・・・。

no.1226 ( 記入なし13/03/28 13:50 )


ホリエモン、痩せて毒っけが抜けたと言うより、貧乏臭くなったというのが率直な感想。
以前は自信に満ちあふれて強き発言が当たり前の人だったのに、
塀の中で、お金を使う生活をしていないと、ああなってしまうモノ?


財産や資産があるから、半年ぐらいすれば、元通りだろうけど。

no.1227 ( 記入なし13/03/28 18:29 )


運転席で死亡は群馬の中3少年=中央道の追突死亡事故―岐阜県警
時事通信 3月28日(木)18時22分配信 

 岐阜県多治見市平井町の中央自動車道で今月21日、大型トラックに追突された軽乗用車が炎上し、軽乗用車の2人が死亡した事故で、岐阜県警は28日、運転席で死亡していたのは、前橋市立中学3年の少年(15)だったと発表した。
 岐阜県警高速道路交通警察隊は、少年が運転していた可能性もあるとみて調べている。
 死亡したもう一人は、フリーターの男性(25)=前橋市=で、後部座席で死亡していた。2人は今月20日夜から関西方面に旅行に出かけたという。 

no.1228 ( 記入なし13/03/28 21:51 )


自業自得。

25歳のフリーターが運転させたにしろ、運転を許したにしろ、15歳の男が運転すると言ったにしろ、まさに自業自得!!

25歳フリーターと15歳中学生の関係って何だかよくわからない!

普通に生きていれば、つるまないよ…こうなる運命だな!


周りを巻き込まなくてよかったよ!アハハ!

no.1229 ( まっつん13/03/29 02:41 )


台湾で大地震被害拡大
台湾の人がんばれー!

no.1230 ( 記入なし13/03/29 03:57 )


まっつん毒づいてるね(^_^;)

no.1231 ( 記入なし13/03/29 07:00 )


私は、こういう馬鹿な奴が大嫌いなんです!

まぁこういう運命なんですよね!

no.1232 ( まっつん13/03/29 07:58 )


台湾で大地震被害拡大
台湾の人がんばれー!

no.1233 ( 記入なし13/03/29 12:41 )


荒れ放題の墓所増加に苦慮…都内最大の公園墓地

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130331-OYT1T00247.htm?from=top


※全国的にこういうのありそう・・・。
亡くなった方にとって安らぎの場であるはずの墓場が荒れ放題になってるのは哀しい。

no.1234 ( 記入なし13/03/31 17:12 )


まっつんはDQNが大嫌いだからな。(^_^)v

no.1235 ( 記入なし13/03/31 19:35 )


はい!そうです!
大っ嫌いです!

運転マナーの悪い奴は、性格も悪い!非常識!本当に嫌いです!

no.1236 ( まっつん13/04/01 00:09 )


内藤陽介のブログで、ついさっき読んだのですが・・・・・自衛隊がモンゴル軍の人材育成に手を貸すかもしれないそうです。えええええ!?これけっこう大ニュースでは。くわしくほじくります。

no.1237 ( 記入なし13/04/02 22:21 )


アパート屋上で人質事件

なんか裏が有りそうだな

no.1238 ( 記入なし13/04/16 17:13 )


裏とは?

no.1239 ( 記入なし13/04/16 17:25 )


裏 

http://yomi.mobi/wgate/%E8%A3%8F

no.1240 ( 記入なし13/04/16 17:27 )


ちんけな窃盗犯だろ?

no.1241 ( 記入なし13/04/16 17:28 )


、、、。

no.1242 ( 記入なし13/04/16 17:28 )


バーモントカレーは特売なら135円ほどで買える。
いまは、バーコードに特別の価値があるらしい。
カレーを100円、バーコードを150円で売れば、、
5箱でタバコ1個の儲けに成る。
面倒じゃなければやってみては?

no.1243 ( タヌキっぽん13/04/16 18:11 )


今、国民から目をそらせたい事ってある?胡散臭い法案が決まるとか。

ただの人質事件じゃないような…

no.1244 ( 記入なし13/04/16 18:21 )


人質の女の人が可哀そう。
真似したら駄目だよ、まっつん。

no.1245 ( 記入なし13/04/16 18:25 )


男を突き落とすチャンスは沢山あった

知り合いじゃなかったら男を突き落としてただろうな

no.1246 ( 記入なし13/04/16 18:29 )


一緒に暮らしてても結婚していなければ『知人の女性』で被害者になるんだな。(w

二人まとめて放水車の水で屋根から落とせばいいんじゃね?

屋根の両側にマットを敷いておいてさ・・

no.1247 ( 記入なし13/04/16 18:49 )


何か裏があるって方、凄いね!女も逮捕された!

no.1248 ( 記入なし13/04/16 22:08 )


やっぱりそうでしたか!

テレビで映像を見たときにムスコがビンビン反応してたもんで…

no.1249 ( 123813/04/16 22:19 )


犯人隠避で逮捕でしたねご近所は迷惑でしたよ!逮捕劇、だから手荒だったのかもと思いました。あなたのビンビンは凄いです!

no.1250 ( 記入なし13/04/16 22:33 )


結局あの二人は犯人−人質ではなく、共犯だったのでは?
最後の方になると二人で抱き合っていたよね…。

屋根の上で暴れて壊したアンテナと工事の費用はどれくらいかな?

no.1251 ( 記入なし13/04/17 04:43 )


いやいや…真似しませんよ〜!こういう輩、大嫌いですから!

女性の逮捕容疑についてですが、男性に対する逮捕状が出ていることを知りながらも、女性自身の自宅にかくまったのでしょうね。

それに自動車を盗むような奴は、 犯行を重ねて転売しているんでしょうからタチが悪い!

どうせ、この男女とも、覚醒剤使用しているね!屋根に逃げるなんて常軌を逸脱しているよ!

no.1252 ( まっつん13/04/17 06:31 )


まっつん正解だよ女の尿から覚せい剤反応出たそうだよ男は拒否してるそうだが、本当に迷惑な事件だよ。

no.1253 ( 記入なし13/04/17 14:47 )


まっつん!なかなかやりおる!

no.1254 ( 記入なし13/04/17 15:44 )


ただの偏見がたまたま当たっただけ

no.1255 ( 記入なし13/04/17 15:47 )


偏見ではなく、統計的な見地から言わせていただきました。

車を盗んでる者は、職業泥棒なんです!

盗んだ車を売った金で覚醒剤を購入、金が尽きれば、車を盗む…その繰り返しですよ!

だいたい自動車泥棒や窃盗犯人なんて、そんなものでしょう。

男は尿の提出を拒んでますが、捜査令状で強制的に尿を取られ、覚醒剤の使用が発覚するでしょう!

こいつら覚醒剤の前歴者でしょうね!愚か者です!

no.1256 ( まっつん13/04/17 16:46 )


愛知県警捜査1課特殊捜査班「SIT」の方々お疲れ様でした。

no.1257 ( 記入なし13/04/17 16:58 )


私からも言わせて下さい!
あんな愚か者のために、命をかけていただいた上に、夜遅くまで、お疲れさまでした!
家族の方々は気が気ではなかったでしょうね!

それに仮に、馬鹿女だとしても、怪我をすれば、阿保共が「対応は適正だったのか?」等と騒ぎ立てるのは火を見るよりも明らかですしね!

まぁとにかくお疲れさまでした!

no.1258 ( まっつん13/04/17 17:05 )


数年前に愛知県警は長久手の立てこもり事件で仲間を失ってる、今回は失敗出来ない、素晴らしい活躍だったと思います。(`∇´ゞ敬礼

no.1259 ( にゃんこ先生13/04/17 17:16 )


敬礼は右手でお願いします

no.1260 ( 記入なし13/04/17 17:20 )


知ってるけど絵文字得意じゃないのだ、やっぱり指摘されたか、一応身内に警官いるから汗、でもナイスツッコミ(^w^)

no.1261 ( にゃんこ先生13/04/17 17:26 )


おもしろい!

no.1262 ( まっつん13/04/17 18:34 )


まっつんの意見は偏見とはいいきれないな。
俺もそう思います!

no.1263 ( 記入なし13/04/17 20:45 )


1254さん、1263さん

ありがとうございます!

no.1264 ( まっつん13/04/17 22:17 )


元フジテレビの長谷川アナがブログで衝撃告白「自分のブログの批判コメントのIP調べたらフジテレビからばっかりだった」
 
http://cache.2ch-ranking.net/cache.php?thread=hayabusa3.2ch.net/morningcoffee/1366256646/ 

>一人の人間の情報なんて、わずか数人の悪意を持った操作で、こんなに悪くできるんです。 
>これがインターネットの普及した社会のゆがんだ現実でもあります。 
ひょっとしたら、日本のどこかで、同じように、悪意のもとに苦しめられてる人がいるかもしれない…

no.1265 ( 記入なし13/04/18 13:25 )


2ちゃんねるの既女板やウォッチ板は、運営側のコメントで情報操作や印象操作している上に一方向にばかり意見が偏っているが、あれはプロ固定プロ名無しの書込によるもの。

no.1266 ( 記入なし13/04/18 13:37 )


外国人が書く日本語に要注意

no.1267 ( 記入なし13/04/18 13:56 )


裁判員がストレス障害、脳裏に写真

60代女性裁判員、公判後にストレス障害。福島地裁郡山支部。「脳裏に審理で見た殺害現場写真」 




現場に臨場し、捜査する警察や、検察等はしょっちゅう目にするんだろうね…大変な仕事だね…

no.1268 ( まっつん13/04/18 18:39 )


コメントに印象操作やすり替えが含まれている場合、
「情報操作工作」の代表的な手法のひとつと言えます。
 
キーワード『印象操作』『情報操作』

一例
2ちゃんねる プロ固定 あゆ祭り 
↑ 
検索すれば、2ちゃんねる『祭り』の仕組みが全て判る。

no.1269 ( 記入なし13/04/18 18:45 )


昨日の愛知で起こった、例の事件だが、まっつんの見立てどおり、女だけでなく、男も覚せい剤やってたね。
しかも、百件以上の車泥棒に関与しているらしいぞ。
まっつん指導員!見直しました!

no.1270 ( 記入なし13/04/19 00:13 )


ありがとうございます!
100件以上の泥棒に関与ですか…
はぁ〜…覚醒剤乱用者はどうしようもないですね…ため息しか出ません…
こいつの人生ならば、私の人生のほうがマシですね!

no.1271 ( まっつん13/04/19 06:20 )


【企業】マクドナルドが客をバイトにスカウトするキャンペーン実施中! 「フリーターや無職っぽい人に声をかけます」

どうしよう。
もう行けないよ。w

no.1272 ( 記入なし13/04/19 19:54 )


>no.1272

ミッキーマウスのグレーのトレーナーを着て行けば、なぜか声を掛けられないそうです。(謎)

no.1273 ( 記入なし13/04/19 21:15 )


そこのトレーナーを着て歩いてる君!

とれ〜な〜(とろいな〜)

no.1274 ( 記入なし13/04/19 21:35 )


ミッキーのトレーナー来てる奴いたら、まっつんだと思え。

no.1275 ( 記入なし13/04/19 23:03 )


確かに、ミッキーマウスのトレーナーはダサいよね…

だって15年以上前から着てるんだもんな…

今日、近くのユニクロ行ってきます!

no.1276 ( まっつん13/04/20 09:29 )


ミッキー繋がりで、ディズニーランドも30周年だとか、まだディズニーシーには行ってにゃいからなぁ〜。

no.1277 ( にゃんこ先生13/04/20 14:08 )


そうですよね…手術は必要ですよね…

no.1278 ( まっつん13/04/20 14:24 )


まっつんくんトピックス間違いましたにゃ

no.1279 ( にゃんこ先生13/04/20 14:45 )


まっつん・・
とっちらかったな・・

no.1280 ( 記入なし13/04/20 15:02 )


すみません…

no.1281 ( まっつん13/04/20 16:01 )


元世界チャンプ・徳山昌守を逮捕、GS所長ら殴打、頭突き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000517-san-soci

no.1282 ( 記入なし13/04/23 12:32 )


徳山昌守だけを悪者にするのは間違っている。

事件の発端は、糞ドライバーが、ガソリンスタンドを出て走行車線に行き、すぐ追い越し車線に車線変更したことにある。
追い越し車線には、徳山が運転する車が走っていて、すぐそこまで来ていた。
殴られた糞ドライバーは、徳山が運転する車を確認せずに(あるいは確認していたかもしれないが)、追い越し車線に突然車線変更したのである。
もし、徳山が急ブレーキを踏んでいなかったら、交通事故になって場合によっては死者が出ていたかもしれない。徳山の子供が死んでたかもしれないのだ。糞ドライバーのせいで。

他にも多くの糞ドライバー達による乱暴な運転で、交通事故が起こり、場合によっては子供が死んでるっていうのに、なぜ徳山だけが悪者なのか。
ああいう糞ドライバーは、殴られて当然なのである。
糞ドライバーのせいで、交通事故が起こり死傷者が出てたかもしれないことも、報道すべきである。

ガソリンスタンドの所長は、ちゃんと誘導したと思う。
おそらく走行車線には走ってる車がいなかったのだろう。徳山が運転する車が追い越し車線にいるにも拘わらず、糞ドライバーがいきなり追い越し車線に車線変更するとは思っていなかったのだろう。
ガソリンスタンドの所長は、(まさか、いきなり車線変更するとは思わなかった)と思ったのだろうか?

no.1283 ( 記入なし13/04/24 20:39 )


はあ?チャンピオンのパンチだから死刑囚になっても当たり前だと思うよ!
では!

no.1284 ( 記入なし13/04/24 21:06 )


愛知県安城市の連続放火事件

no.1285 ( にゃんこ先生13/04/24 21:20 )


1283さんへ

はっきり言ってどっちもどっち。
ただどちらが悪いといえば、結果を出してしまった徳山。
ただし、被害者も糞である。

まぁ徳山も車内のチャイルドシートを締めてなかったんだろ?

それに誘導員のせいにしても、運転の責任は、あくまでハンドルを握るドライバー!



徳山もレベルが低いなぁ〜!

no.1286 ( まっつん13/04/24 21:21 )


なんか、最近、あっちこっちでヤギが飼われているんですよ・・・・・・???

no.1287 ( 四国の東端あたりに住むアピル13/04/24 21:25 )


数年目に大騒ぎしたインフルエンザより今のが怖いんでは
なまじ情報があるような雰囲気だとこんなもんかね

no.1288 ( 記入なし13/04/24 23:05 )


茉莉子さん救出訴えに署員「ただの友達でしょ」

   
 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、同市の民家から遺体で見つかった仲島茉莉子まりこさん(死亡当時26歳)が角田すみだ美代子元被告(自殺、当時64歳)らに連れ戻される際、県警明石署に助けを求めた友人女性に対し、県警が23日夜、「同署員が対応しなかったのは不適切だった」と認めて謝罪していたことが、女性への取材でわかった。
   
 
 女性は茉莉子さんと2年余り、飲食店の同僚で、「私たちの訴えを警察が真剣に聞いてくれれば、茉莉子ちゃんを救えたかもしれない」と悔しがった。

 女性によると、茉莉子さんと知り合ったのは2004年8月、大阪府内の飲食店だった。茉莉子さんは約5か月前から働いており、2人はすぐ打ち解け、一緒に買い物へ出掛けたり、神戸市の中華街・南京町などへ遊びに行ったりした。

 「家族から逃げてる。連れ戻しに来るかもしれない」。06年12月、思い詰めた表情の茉莉子さんから運転免許証の更新手続きに付き添うよう懇願された。もう一人の友人と「電車ではすぐ逃げられない」とレンタカーを借り、同月18日、兵庫県明石市の運転免許更新センターに3人で行った。

 だが、講習室を出た茉莉子さんの前に美代子元被告と妹角田瑠衣るい被告(27)(殺人罪などで起訴)、男3人が立ちふさがった。瑠衣被告が以前、警察に「姉が来たら教えてほしい」と頼んでおり、同センター経由で連絡が入ったとみられる。

 茉莉子さんは観念したように「内々の話やから帰って」と言い、瑠衣被告らと近くの喫茶店に入った。

 女性ら友人2人は近くの明石署へ駆け込み、刑事課で「家族がやくざみたいな人と友達を連れ去ろうとしている。友達はかなりおびえている。今なら間に合うから来てほしい」と涙ながらに訴えた。だが署員は「あなたたちはただの友達でしょ。家族が一緒だから大丈夫じゃないですか。帰ってもらえますか」と言うだけだった。同署から戻る途中、踏切の一時不停止で取り締まられた際も警察官2人に訴えたが、「担当外なので」と対応を拒否された。

(2013年4月24日15時45分  読売新聞)

no.1289 ( 記入なし13/04/25 05:24 )


女児遺棄の母親は「感情に起伏」…元交際相手

   
 横浜市の雑木林に昨年7月、山口あいりちゃん(当時6歳)の遺体を埋めたとして、母親と元交際相手の男が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、母親の無職山口行恵容疑者(30)が男と同居する以前に交際していた男性が「(山口容疑者は)感情の起伏が激しく、あいりちゃんをたたいたりすることがあった」などと話していることが神奈川県警への取材でわかった。
   
 
 山口容疑者は昨年6月末から約2か月間、横浜市南区のアパートで建設作業員八井隆一容疑者(28)と同居。この時期、次女(4)とみられる女児が屋外で泣き叫んでいる姿を周辺住民が目撃していた。近くに住む50歳代の主婦は「おむつをした女の子が雨の中、はだしで外に出され『ごめんなさい、ごめんなさい』と玄関ドアに向かって泣いていた。同じような光景を2、3回は見た」と話す。

(2013年4月26日07時48分  読売新聞)


※抵抗できないほどの無力な弱者を虐げる者は人にあらず・・・。

no.1290 ( 記入なし13/04/26 08:07 )


「浴槽につけたらバタバタ苦しがって泣いた」 一連の暴行明らかに

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130425/crm13042513360006-n1.htm

サイトで知り合い、同棲1カ月で犯行 学校も通わせず 
2013.4.25 22:09 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130425/crm13042522100009-n1.htm


※上記事件の関連記事

no.1291 ( 記入なし13/04/26 08:20 )


アメリカで起きた監禁事件の犯人が

つのだ☆ひろに似ている…

no.1292 ( 記入なし13/05/09 14:40 )


たしかに似てる…

no.1293 ( まっつん13/05/09 15:10 )


なぜ生活保護を受給してたのに辞退したのか・・・。
確かに世間の目は厳しいかもしれないがその結果自分たちを追い詰める結果になるのではいたたまれない。



生活保護「心苦しく」辞退、心中図る 母殺害の娘の初公判 札幌地裁

 
 生活苦から心中を図り、母親=当時(70)=を殺害したとして、承諾殺人罪に問われた、無職、大沢久美子被告(42)の初公判が14日、札幌地裁(佐伯恒治裁判官)で開かれ、大沢被告は起訴内容を認めた。検察側は懲役3年を求刑、弁護側は執行猶予付き判決を求め結審した。判決は16日。

 検察側の冒頭陳述によると、2人は平成18年9月ごろから生活保護を受けていたが、23年4月に辞退した。100万円の貯金が24年5月に底を突き、大沢被告は病気の母親から「おしまいにしよう」と持ち掛けられ、心中を決意した。

 受給をやめた理由について大沢被告は被告人質問で「ハローワークに通ったが仕事が見つからず、お金だけもらうのが心苦しかった」と述べた。

 検察側は論告で「生活保護を再受給することもできた」と指摘した。弁護側は最終弁論で「辞退は悩んだ末の結論」と情状酌量を訴えた。

no.1294 ( 記入なし13/05/14 18:30 )


山梨・女子短大生殺害初公判 被告、起訴事実認める

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000005245.html


※50代の男性に20歳の彼女・・・。昔から年の差カップルはいたけど・・・。
それよりも次から次と殺してるのがやばい。終身刑か死刑か?厳しい判決になるだろう。

no.1295 ( 記入なし13/05/14 19:57 )


日本人調理師が暴行死=ドイツ

時事通信 5月15日(水)7時25分配信 


 【ベルリン時事】ドイツ北部の保養地ジュルト島で、現地の飲食店で働く日本人男性が暴行を受け、搬送先の病院で死亡したことが14日、明らかになった。警察は傷害致死の疑いもあるとみて調べている。
  地元紙によると、死亡したのは調理師のノザワ・ミキさん(57)=漢字不明=。13日未明に男2人に暴行され、脳出血を起こしたという。2人はこれより先、ノザワさんの飲食店を訪れ、料理をめぐりトラブルになっていた。
  在ドイツ日本大使館は「警察に照会中」としている。 


※自分も大手工場で働いてた時にドイツ人の技術者に指導されたことがあるが言葉がわからないのでミスをしたらものすごい剣幕で怒鳴られた経験がある。後日も会うたびに挨拶しても無視されて睨まれた。それ以来ドイツ人恐怖症に陥ってしまった。

no.1296 ( 記入なし13/05/15 15:18 )


オタクは金持ってる…恐喝で中学生4人逮捕 秋葉原  (動画ニュースあり)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130523-00000021-ann-soci

no.1297 ( 記入なし13/05/23 19:36 )


オタクっていうより買い物に来てる人がお金持ってるだけじゃないの・・・。

no.1298 ( 記入なし13/05/23 19:51 )


秋葉原を歩いてる人はみんなオタクだと思ってるのか?

no.1299 ( 記入なし13/05/23 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2094 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 最近のニートについて語ろう
04. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
05. 最近ビックリした出来事があったら教えてください
06. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
07. 今日のニュースの不幸な事件について
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
10. ジュースを飲んだら書き込んでください
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 健康管理・減量・体力トレーニング
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧