HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・] [話題をお任せ表示] 次 [グッドウィルってどうなんでしょう?]
話題

東国原宮崎県知事が総裁候補?

カテゴリ:議論
宮崎県知事を1期も勤め上げずに投げ出そうというのか?

自民党の古賀誠選対委員長が23日、宮崎県庁に出向いて東国原英夫県知事に次期
衆院選へ自民党から出馬するよう要請したが、同知事は「総裁候補」としての条件
をつけたという。
 宮崎県内では東国原知事の真意をいぶかるとともに、再び浮上した「国政転身」
騒動に批判的な声が上がった。
自民党の県議の一人は「いきなり党総裁なんてお笑い的な発想。国民を愚弄する
にも程がある」と反発。

自民党はもとより野党からも批判的な声が高まっているようだ。


橋下大阪府知事は着実に実績を上げているが、東国原は宮崎県の特産品の売上に
貢献しているばかりで、本来の県政の実績はどうなっているのか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/24 21:44
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古賀選対委員長は何を考えてるんだ!
衆院選に勝つ為には、何でもありかよ〜!
自民党には常識ってものはないのか。

no.2 ( 記入なし09/06/25 01:01 )


自民党はこれで衆院選はボロ負けだな。

東国原に振り回され、自民党議員もかなり怒っているようだ。
お笑い芸人も中途半端で大成せず、宮崎県知事だって1期も
勤めてない東国原に自民総裁など務まる訳がない!

no.3 ( 記入なし09/06/25 01:14 )


私利私欲、党利党略なんでしょう。

no.4 ( 記入なし09/06/25 05:13 )


とりあえず宮崎県知事を勤めきってください。

no.5 ( 記入なし09/06/25 08:33 )


 総裁選は支援者が20人必要だから、実は遠回しにお断りの発言だったんだろうね。
 いくらなんでも、総裁になりたい奴らが支援するとは思えない。

no.6 ( 記入なし09/06/25 12:08 )


古賀選対委員長は、そのまんまが総裁候補として立候補出来る為
支援者20人を確保するという約束をしただろうと想像する。

それにしても自民党議員の反発をかってまでも出馬要請をするとは、
そんまんまにそれだけの能力と価値があるとはとても思えないが。

no.7 ( 記入なし09/06/25 13:07 )


そのまんまよ・・・頼むから宮崎に引っ込んでいてくれ!

国会議員の経験もないお前が総裁候補なんて、国民を馬鹿に
するにもほどがあるぞ。
誰がどうみても、とても総理総裁の器ではない!

no.8 ( 記入なし09/06/25 13:13 )


たけしに苛められるイメージがあり頼りない リーダーならたけしの方が向いてる
たけしで国が良くなるかどうかは別だが

東ではもっと人気も実績も積まんと無理だろう

no.9 ( 40代おやじ09/06/25 13:21 )


宮崎をどげんかせんといかん・・・と偉そうなことを言いながら

1期も勤め上げることもなく、今度は総裁になりたいようだ。

no.10 ( 記入なし09/06/25 20:02 )


自民党を試してるんじゃないの?

no.11 ( 記入なし09/06/25 20:21 )


そもそも、
「お前、人気があるから客寄せパンダになれや」
と言って来た古賀が失礼なだけ。
東国原が、どうこう言われるような話じゃない。
            

no.12 ( 下っ端公務員09/06/25 20:26 )


下っ端氏に賛成だな。東がどう受け止め、発言しようと、元は古賀でしょ。東の側からすれば、どう対応しようが自由のはずだ。

no.13 ( 記入なし09/06/25 20:30 )


古賀選対委員長がどんな甘い誘惑をしたのか知る由もないが結局のところ、宮崎県民の
ことよりも自分の出世が一番。

本音は総理大臣になることを夢見ており、そのビッグチャンスが転がってきたのだから
ここぞとばかり出馬依頼に乗っかったのだろう。
(本人は建前は地方分権に力を入れているようであるが)
ほんとになれると思っているのだから、勘違いも甚だしい。

宮崎をどげんかせんといかんのならば衆議院選出馬などきっぱり断り、県政に渾身の思
いを込めて力を入れてもらいたい。

宮崎のこれからはどうなるのか? そんなことよりも東の頭の中は、まさに衆議院選と
総裁候補のことでいっぱいなんだろう。

少なくとも1期ぐらいは認知されるような実績を作ってから、国政へ転進してくれが、
県民の願いでもある。

それに比べ橋下大阪府知事は素晴らしい行動力で精力的に動いており衆議院選出馬依頼
があろうとも東と同様の行動はとらないだろうし、現職を全うする道を選択すると思う。

no.14 ( 宮崎県民09/06/25 22:25 )


地方の県知事よりも、国会議員の方が魅力があるんだろうな〜。

中途で県知事の職を放り出すとは無責任極まりないぞ。そのまんま!

そのまんまの思惑通り事が進めばいいが、歯車が狂うと宮崎県民からも
自民党からも総スカンを食うぞ。
そうなったらまたお笑い芸人に戻るのか?

no.15 ( 宮崎県民09/06/25 23:51 )


最後は売れない元のお笑い芸人に戻ります!

no.16 ( 記入なし09/06/25 23:53 )


伊吹文明元幹事長は「人気が出て少し思い違いをしている。党に新しい血を入れないとダメだが、
輸血は血液型が合わないと頓死(とんし)する」

山崎拓元副総裁は「知事の任期いっぱいを務める姿勢がないと地方分権の主張者として正しくない。
(くら替えは)宮崎県民への裏切り行為で、党の候補にするのは反対だ」

高村正彦元外相も東国原氏の総裁選出馬について、「そんなバカなことを許す人はいない」
「(総裁選出馬に必要な)20人の推薦人集めを党が手伝うことはあり得ないし、そんなばかげた
ことを許す人はいない」


これが自民党内の各議員を代表する正直な声だろう。

no.17 ( 記入なし09/06/26 00:05 )


そのまんまさん、あなたは宮崎県知事としての任期をあと一年六ヶ月残していますよ。
選挙で知事に選ばれたと言うことは任期までの勤めが県民有権者との契約です。
あなたを知事に選んだ有権者との契約を反故にして、国政に出馬ですか? 
民主主義の政治のあり方の基本を忘れてはいませんか?

知事の任期を全うしてから、国政を目指してください。

それよりも総裁候補しか頭にないというのならば、宮崎県民に対する裏切り行為です。

no.18 ( 記入なし09/06/26 00:45 )


「そのまんま」といい「橋下」と言い,日本は本当に衆寓政治だ。その昔ソクラテスが予言した
民主主義の最も悪いパターン!!

no.19 ( 記入なし09/06/26 01:04 )


東は頭のいい男だし長く芸能界にいるからパフォーマンスを知っている。
今から花火をあげておくのも次の次の衆院選狙いだろう。
今回無理矢理鞍替えして選挙に出てもおいしいところは何もない。
次の自民党総裁は総理でないかもしれない。次の次のためにアピールしてるのだろう。
このまま宮崎県知事に残り自民党が下野すれば東の望むところだろう。

no.20 ( 記入なし09/06/26 08:01 )


東国原は地方分権ばかりを争点にして総裁候補などと、言ってているが
総理の仕事はそればかりじゃないぞ。

国防はもとより世界との外交もあり、当然国内の景気・雇用・福祉等
様々な問題が山積しており、それらについてどう対応していくのか?

国会議員の経験もなく県知事の職も全う出来ない東国原が、総裁候補が
条件と・・

no.21 ( 記入なし09/06/27 01:32 )


宮崎県民と大阪府民は本当にこんな知事に選んだのが間違い。政治家は芸能人がなるものではない.マスコミはこんな馬鹿を取り上がるべきでない。大阪はノックに続いての芸能人だからな。

no.22 ( 記入なし09/06/27 05:02 )


そうだろうな。古賀選対委員長が愚かに見えるけどな。

no.23 ( 記入なし09/06/27 11:35 )


もう日本に議院内閣制は無理だと言っている証拠。
知事のように直接選挙するしかない。
これ難しいような気がするが憲法をいじらなくても補足の法律で首相指名選挙に民意を反映すればいいだけだから簡単。

no.24 ( 記入なし09/06/27 12:30 )


憲法66条〜71条が議院内閣制の根拠である。また。7条3項もそうである。
よって、これらをいじらないと議院内閣制は崩せない。

no.25 ( 記入なし09/06/27 12:44 )


>これらをいじらないと議院内閣制は崩せない。

首相指名選挙を補足の法律でいじれば可能。衆議院議員の選挙も小選挙区に変ってるだろう。

no.26 ( 記入なし09/06/27 12:53 )


首相=内閣総理大臣を公選制にするだけなら出来ようが、必ず憲法67条にはひっかかるので注意。そのまんま東は国会議員ではないから首相になれない。

no.27 ( 記入なし09/06/27 13:53 )


内閣総理大臣を公選制にするだけで十分。それ以外は憲法通りでいいと思う。
公選制と言っても衆議院議員の中からというだけ。
衆議院議員には最低限当選するぐらいでなければ立候補の資格もない。
これだけのことが古くから言われつつ未だ実現しないのが日本の政治。

no.28 ( 記入なし09/06/27 13:58 )


●有権者ドッチラケの三文芝居 東国原宮崎県知事の大バカ野郎

知事の仮面をかぶった“タレント・セールスマン”をここまでつけ上がらせていいのか。自民党の古賀誠選対委員長の衆院選出馬要請に「次の総裁候補にしてくれるなら」と、アホみたいな条件を付けた東国原英夫宮崎県知事(51)のことだ。

 宮崎県庁までわざわざ出向いて頭を下げる自民党の選対最高責任者も地に落ちたものだが、東国原も「総裁にして」なんてよく言ったもんだ。古賀との会談後、記者団に「いつから首相に就任したいと思っていたのか」と聞かれ、「もともとあった。この国をどうにかしないといけない」と答えているから、出馬依頼をジョークで断ったわけではなく、本気で自分に首相の資質があるとでも思っているんだろう。

 この男に県知事として何の実績があるのか? テレビに出まくって、宮崎の名産品の宣伝マンをやっているだけ。独身とはいえ、女癖も悪い。避妊せず「妊娠したら、堕(お)ろせよ」と交際していたOLに言い放ち、150万円の手切れ金を払ったり、日テレの女性記者を家に泊めたりと、女性がらみのスキャンダル報道には事欠かない。過去には16歳少女淫行騒動もあった。

「東国原知事に国政への色気があるとは思っていましたが、よりによって『自民党総裁』とは、驚くと同時に噴き出しました。地方の県知事をやったからといって、一国の政治をうんぬんするだけの見識も力量もない。タレント根性丸出しで、注目度を高めて、自分をいかに高く売るかしか頭にないのでしょう」(九大名誉教授・斎藤文男氏=憲法)

no.29 ( 記入なし09/06/27 16:15 )


なんか勘違いしてないか?!
総理大臣に品格なんてどうでもいいだろ。国家元首じゃねぇんだからよ。
日本国の元首は天皇陛下。総理大臣じゃねぇーんだよ。
総理大臣は国民の下働き。国民生活を何とかするための国民の番頭。
麻生のようなお坊ちゃんに任せても何も手を打つわけがない。
高速道路1000円がいいところ。
アパートに住んでいる者に収入に応じて手当なり減税する心意気が全くない。知らないのかもしれない。
国民年金も収入に応じて請求額を変えるのが普通だろう。
普通に生活してたら治さなければならないものに手をつけるのが普通の政治。
それが自民党財閥お坊ちゃん政治ではマスコミの取り上げいかんで風向きが変るミーハーアーパー(古い表現)政治。

no.30 ( 記入なし09/06/29 14:03 )


成功を収める人を後押しするよりも
苦しい人を助けるのが政治。

no.31 ( 記入なし09/06/29 14:07 )


集金装置

no.32 ( 記入なし09/06/29 16:02 )


総理大臣に最低限の品格とモラルは必要だぞ!
下品な総理が世界と対等に渡り合えるはずもないだろうよ。
残念ながらそのまんまに品格どころか才覚も力量もない。
仮に総理・総裁に間違ってなれたところで、潰されるのは
想像がつく。

古賀選対委員長は衆議院選に、そのまんまを利用しただけの
ことだ!
衆議院選で勝っても負けても、利用する価値がなくなったら
ポイ捨てにされるだけだろう。

no.33 ( 記入なし09/06/30 08:32 )


>下品な総理が世界と対等に

フランスの大統領は?アメリカも今はオバマだがクリントンお下品大統領もいた。
そのまんま東の能力はともかくやることをやってくれるのなら下品でもかまわん。
そんな皮肉めいた映画も米映画に昔あった。

no.34 ( 記入なし09/06/30 09:06 )


何をするにもお金はいりますよ、利権を貪る糞政治家より、下品でもお金を稼げる上に
カリスマのある人の方がマシです。バブルはとっくの昔に弾け飛んだ筈なのに、今だに
その感覚で国政をやってるのは基地外(報禁なのでわざと間違えました)です。
あと知事の発言は、単なる民主へのリップ・サービス(尻叩き)かと、それが仮に「本
気」だとしたら、ただのお馬鹿かも。

no.35 ( あの世からの遺言09/06/30 09:37 )


総理大臣 そのまんま東
官房長 ビートたけし
総務 タカ


というふうに軍団で固めたりしてね。東が首相になったらこうなるかもよ

no.36 ( 記入なし09/06/30 21:21 )


で、その三人がTVタックルに出るわけですね。

no.37 ( 記入なし09/07/01 00:04 )


>>no.37
嘘ですが・・・
元政治家衆議院議員 そのまんま東(専修大学法学部教授)になるだろうな。
知事を辞職をして衆議院議員に立候補となると当選をしても絶対に問題だらけなので半年すると国会議員を辞職なんてことになりそうだ。
そしてビートたけしが「丸川君に手を出して女癖悪いから辞めたのだろうな。」とコメントされてのテレビタックルの出演なんてことには為らないように願うだけです。
ガダルカナル・タカじゃないがつまみ枝豆がそのまんま東の後ろから出てくる。

no.38 ( 記入なし09/07/01 00:38 )


何らかの実績をそのまんま東が上げられると期待している人は、いったいどんな実績を期待しているんだろうね。

最近タレント議員とか超若手市長なんかが登場しているのは、政治なんてどうでもいいや、とりあえず何かリセットしてくれんでしょ?って程度の考えじゃないのかね?

ほら、生きてると何もかも捨てて「リセットしてーなぁ」ってことあるじゃない。
でも普通できない。
負の遺産を背負いながら少しずつ変えていくしかない。
少なくとも自分の生活ではそんな思い切ったことは考えにくい。

他人事なんだろね、政治なんてw

no.39 ( 記入なし09/07/01 14:03 )


スマップの木村拓哉なんかどうだ?
一度ドラマで経験してるし
いいんじゃないか? その程度の国だ日本は

no.40 ( 記入なし09/07/01 14:36 )


美しすぎる市議 藤川ゆりなんかでもいいと思うな

no.41 ( 記入なし09/07/01 14:48 )


東国原氏、入閣か!?・・・なんていう噂が飛び交っているようだが
もしそんなアホくさいことになったら、自民党は絶対支持しないぞ!

そのまんま東は「地方分権」ばかりを取り上げて大騒ぎしているが、
宮崎県政で誇れるような実績もなく、TVに登場して特産物のPRを
やっただけの印象しかない。
しかも1期も勤め上げず、逃げ出すようだ。
本音は宮崎県よりも自分の出世が何より優先か!

いったい国政で何が出来るというのか?
それほどの能力と力量がある男なのか?
とてもそんな器のある人物には、どこをどうみても思えん!

以前のような売れないお笑い芸人のほうが似合ってるけどな〜。

no.42 ( 記入なし09/07/01 15:10 )


>負の遺産を背負いながら少しずつ変えていくしかない。

それが高速1000円なんて言ってるから、東でもいいんじゃないかになる。
・・・東で必ずしも良いとは思わないけど、
せめて年金の桝添くらいの仕事をしたらどうだというのは誰でも思っている。

no.43 ( 記入なし09/07/01 15:14 )


ハマコーでもいいんじゃないか

no.44 ( 記入なし09/07/01 15:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・] [話題をお任せ表示] 次 [グッドウィルってどうなんでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東国原宮崎県知事が総裁候補? 」と似ているトピック
01. そのまんま東が宮崎県知事になりました
02. 宮崎県の方はいますか?いたら話しませんか?
03. 東国原(ひがしこくばら)知事が徴兵制発言
04. 石原慎太郎東京都知事について
05. 石原都知事について語りましょう
06. 宮崎の児湯食鳥の仕事について
07. 宮崎県延岡市の方に尋ねたいんですが。
08. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
09. 総務の補佐的な仕事の面接に行きますが
10. そのまんま東さんが知事当選。どう思います?
HOME 掲示板&トピック一覧