HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になってから自分自身が成長した事はありません..] [話題をお任せ表示] 次 [地球温暖化について考えていこう]
話題

無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報

カテゴリ:議論
無口だとどうしても自分から話しかけることが少なくなり昼休みの休憩時間に会話の和に入れず一人っきり状態、せっかく話かけられても会話続かない。孤独や陰口に耐えられなくなる等で辞めたくなります。
自分はそれで転職を繰り返しました。

そこでお勧めしたいのが倉庫、工場等の夜間勤務です。
仕事が単調なので皆々黙々と作業して休憩時間は間食したかほどんどの人が
仮眠に入ります。
基本的に夜間に働く人は口下手な人や外国人で会話しない環境が整っており
とても自分は居心地の良いです。


投稿者 : ペンタゴン 日時 : 09/06/14 20:34
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1
そういう仕事が定年までずっとあれば安心ですが・・・。
中高年になって突然解雇されたら路頭に迷っちゃう。

no.2 ( ド貧民09/06/14 20:42 )


以前、夜勤のバイトでおばちゃんだらけの部署に配属された時は、すぐ辞めるつもりでいたのに
おばちゃん達とは意外に上手く話すことができて、気楽に働くことができました。
でも、陰では「暗い子ねぇ〜」とか言われてたんでしょうね。

no.3 ( 記入なし09/06/14 21:07 )


気楽に働きたい気持ちはわかるができるだけ早く就職しないと一生底辺の仕事にしか
就けない常に生活苦の人生が待っている。若い時の心が疲れた人のリハビリ目的の一時的な腰掛け程度なら良いのだけど。

no.4 ( 記入なし09/06/14 21:15 )


就職しても転職を繰り返すなら気楽で長期でいれる方がいいだろう。
夜間やってるっことは儲けがある証拠だし、なかなか潰れないだろう。
2,3年いれば正社員になれるかもしなんしな。

no.5 ( 記入なし09/06/14 21:21 )


no.4 は自分が無職で気楽に働いていることにジェラシーを感じてるだけだろう。

no.6 ( 記入なし09/06/14 21:24 )


>5
なるほどそういう考えもありですね^^

no.7 ( 記入なし09/06/14 21:25 )


>6
いや自分が若い頃そういう自堕落な人生送ってきて今後悔してるわけでして・・・。
もう就職は望めない立場なので皆さんに警鐘を鳴らす意味で書き込んじゃいました。

no.8 ( 記入なし09/06/14 21:26 )


どの企業に入っても解雇、倒産の可能性はある。
no.8は他人の幸福が妬ましいだけ。
どんな大手で昔経験積んでも今現在40過ぎたら掃除のパートまで落ちぶれた人
なんてめずらしくない時代。

no.9 ( 記入なし09/06/14 21:33 )


嫉妬で書き込んでたらこういう事は書き込まないと思うが。
文章を読み返して内容をよく吟味していただきたい。

no.10 ( 記入なし09/06/14 21:43 )


それに>5は理解できるけど>>1の書き込みからは将来の事を考えて働こうとしてるようには思えずただ後先考えずに気楽に働けたら良いように感じられた。
だから気楽に働くのも良いけど将来の事を考えて働いた方が良いと自分なりの経験から意見しただけ。>9はひねくれて考えすぎ。

no.11 ( 記入なし09/06/14 21:47 )


無口な人がせっかく自分の居場所を見つけて頑張り始めたのを
水を差したとしか思えない文章です。

no.12 ( 記入なし09/06/14 21:49 )


>12
うんだから今はいいけども将来のことも考えた方がいいよと言ってるだけ。
何でもいいよと甘い事ばかり言って甘やかされると自分のように底辺の人間に落ちぶれちゃうけどそれでもいいの?それが優しさかなあ?

no.13 ( 記入なし09/06/14 21:51 )


いちいち言い訳がましいこと書くとあまりみっともいいものじゃない。
記入なしなんだから自分の意見を述べたらスルーでいい。

no.14 ( 記入なし09/06/14 21:52 )


>>14
それも個人の自由。あなたが管理人ではないんだからルールの押し付けは良くないです。

no.15 ( 記入なし09/06/14 21:53 )


気楽の仕事=将来落ちぶれがおかしいだろ。
たまたま自分が落ちぶれただけだろ。

no.16 ( 記入なし09/06/14 21:57 )


>>16
現に>>1のような不安定な仕事に就いてた人たちが不景気になって派遣切りとかリストラされて路頭に迷ったり犯罪を犯したり大きな社会問題になってる事を知らないんですかねあなたは。無責任な意見ばかりですよあなたは。

no.17 ( 記入なし09/06/14 22:00 )


no.16さんの言う通り。
ルールの押し付けは良くないと言いながら、
スレ主には自分の考えを押しつけようとしてる。(笑)

no.18 ( 記入なし09/06/14 22:01 )


自演・・・・

no.19 ( 記入なし09/06/14 22:02 )


ではどのような企業に入ったら将来安定なのでしょうか?
大手の夜間勤務がどうして不安定なのか教えてください。

no.20 ( 記入なし09/06/14 22:04 )


>>20
それは自分で考えるしかない。他人がこの仕事に就けとか言えない。
自分の住んでる地域や環境や学歴や能力は自分自身しかわからない。他人が言うのは無理。
そりゃ漠然と意見言うなら多くの人は安定してる公務員と言うでしょうが>1さんのように極度に人間関係に悩む人では無理だと思うし決めるのは本人さんしかできない。

no.21 ( 記入なし09/06/14 22:07 )


そんな意見で締めくくるならスレ主に説教じみたこと言わなくてもいいじゃないですか。
絡んでいるとしか思えません。

no.22 ( 記入なし09/06/14 22:09 )


そんなヘンテコなコメントしか返せないのなら始めから批判するな。
スレ主も色々考えて辿りついたんだろ。

no.23 ( 記入なし09/06/14 22:10 )


説教じゃなくて将来のことも考えた方がいいよと言ってるだけです。
別に今は単純作業で働くのに反対してるわけではないです。一生そういう不定期雇用で
働くつもりなら>>17のような突然の解雇もありえますからよく考えてくださいねと思ったことを意見しただけですが。

no.24 ( 記入なし09/06/14 22:12 )


>>23
スレ主の年齢も何もわからない状況でただ他人の意見を批判するだけの頭の悪いあなたが何をしたいのかよくわかりません。彼の人生の責任をあなたは負えるんですか?
彼が突然解雇されても他人事で済ませられるから適当な事しか言わないだけでしょ。

no.25 ( 記入なし09/06/14 22:15 )


だから転職繰り返してたから人間関係に気を使わない職選んだろ。
お前こそスレ主の文章を吟味しろ。

no.26 ( 記入なし09/06/14 22:17 )


>>26
頭悪い無責任な人はもう黙りなさい。意見する資格もないあなたには。

no.27 ( 記入なし09/06/14 22:18 )


>>26が一番あほだろ。

no.28 ( 記入なし09/06/14 22:20 )


「記入なし」で書いていながら、無責任だのなんだの、それこそ無責任では?

no.29 ( 記入なし09/06/14 22:21 )


記入無しだと意見したらいけないの?昔からずっと意見してるんだけど。
もうあなた絡むのやめてくれる?2ちゃんから来たんでしょあなたみたいな変な人多いからすぐわかるよ。

no.30 ( 記入なし09/06/14 22:23 )


俺はスレ主のように人見知りが激しいからエンジニアになった。
倉庫作業とかバイトで何年間かしたことあるが
申し訳ないけど発展性のない仕事だし、プライドの維持が難しかった。
それに単純作業の仕事は簡単に首になるだろうしオススメできんわ。

no.31 ( 記入なし09/06/14 22:24 )


どうでもいいけど単純作業やってる人口どんだけいると思ってんの。
全員将来落ちぶれるの?

no.32 ( 記入なし09/06/14 22:25 )


>>32
その前にあなたは不定期雇用の方々や無職の方々や貧困層の方々などの社会問題をよく勉強した方がいい世間知らずのようですから。

no.33 ( 記入なし09/06/14 22:27 )


 ペンタゴン殿に告ぐ


 俺も無口というか、自分からは会話しない。リアルでは個人情報を隠している。
そう考えると無口もいいもんだ。もし、変に会話して自分の情報を流出した場合はあとあと、『言わなければよかった』と後悔することも出てくる。

 俺は相手から話してきても『ウザイな』といつも思っているので常日頃、会話はしない人間になっている。しかし、シルビアは別だが(詳細は無職日記で)、最近は会話しなくなった。


 以前、パン工場の仕分けをしていたが、確かに単調仕事で皆話さずだった。これはこれで楽だった。

no.34 ( ナイト200909/06/14 22:31 )


まあどんな職就いても落ちぶれる奴は落ちぶれる。

no.35 ( 記入なし09/06/14 22:32 )


ナイトさんこのサイトでもスレ立ってたと思うけど確かパン工場とか仕事キツイとか
人間関係も悪く罵倒されるの当たり前とか書かれてなかったっけ?
ナイトさんもそれで辞めたんだったよね?確か

no.36 ( 記入なし09/06/14 22:34 )


山崎パンのスレ見つけてきたよ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1166520082/all.html

no.37 ( 記入なし09/06/14 22:37 )


ようはまず一番重要なのは毎日続けられる仕事環境であるかどうかでしょう。
その次に将来性、給料面などの問題でしょう。

no.38 ( 記入なし09/06/14 22:43 )


36殿、

 今思えば楽に感じたが、当時はキツかった。腰痛になったし。
人間関係は直接俺にあったことは無かったと思う。しかし、人間関係は荒い雰囲気だった。今思えば、時間が経過したから、あまり感じなくなったのであろうか。

no.39 ( ナイト200909/06/14 22:47 )


>39ナイトさん
わかる。自分も昔キツイ辛い職場とかいくつも経験したけどかなり年数経過した今は
なぜか懐かしくさえ思うこともある。当時はかなり辛かったんだろうけど。
時間って凄いよね。時が癒してくれるというのは本当だね^^

no.40 ( 記入なし09/06/14 22:50 )


周りが無口だと始めは気楽だけど会話がないから仲良くはなれず
いずれ、嫌になる。経験者が語る。

no.41 ( 記入なし09/06/19 10:58 )


周りが無口だと始めも気楽だし会話がないから仲良くする必要もなく
いつまでも周りを気にせずに仕事に打ち込むことができていずれ離れられなくなる。
経験者が語る。

no.42 ( 記入なし09/06/20 08:41 )


雑談とかだるいよ

no.43 ( 記入なし09/06/20 20:24 )


簡単に言ってくれるぜ!

no.44 ( 記入なし09/06/20 21:26 )


男は黙って行動
気が利くやつは好かれる

no.45 ( 記入なし09/06/20 21:42 )


口べたは夜間でひっそりと。
これ口べたの人が長く入れるコツあるね。

no.46 ( 記入なし10/07/29 16:28 )


人間関係鬱陶しくてかなわん。一人になりたいが仕事に行かなきゃ
生きていけないし。この先何十年も苦しむのかと思うと気分が沈む。

no.47 ( 記入なし11/03/04 12:51 )


喋らないと逆に苦痛になってしまいます。
喋るのは別に誰でもいいし、話してると知らない情報も知れたり聞けたりするし、笑える話になると楽しすぎるし。
仲良くなれるし。
適度に喋っとかないと、
なんか寂しくなるし。


なので、まわりに誰か居るんだったら話してみたいなぁー的な私です。

no.48 ( 記入なし11/03/04 13:30 )


いくら口下手でもそこまでして会話を避けようとする気は起きませんが。
雑談が苦手でも何かしら喋ってますけどね。

no.49 ( 記入なし11/03/09 22:30 )


悪いけど他人に興味無い。

会社の人間で毎日パチンコ行ってる奴いるけどさ。そう言う馬鹿と馴れ合いたくない。

パチンコは、やるけど流石に毎日はやらない。

1パチらしいけど勝ってもつまらんでしょ?

no.50 ( 記入なし11/03/10 00:55 )


非正規だからかも?
まあ正規でも辞めるかもしれんから。。
♀ならまだしも男で馴れ合うってありえね〜。

no.51 ( 記入なし11/03/10 01:07 )


漫画喫茶は好きだけど働くのは無理。

no.52 ( 記入なし11/03/10 07:42 )


あえて 会話を拒否していました。
面倒だから。

no.53 ( 記入なし11/03/10 21:47 )


会話な苦手です。無言で働けるところ無いか?

no.54 ( エバ11/03/10 22:28 )


簡単。無言で過ごせばよい。
人に質問する時に言葉を選びなさい。不愉快。

no.55 ( 記入なし11/03/10 22:33 )


姉や妹いないから話すとか喋るって事が苦手なんだもん。

風俗は好きだけど働くのは無理みたいな。下心は有るけど。

学校が田舎で奥手だったから。

no.56 ( きまぐれ貴族11/03/11 05:50 )


家庭環境もあるかと。。。

no.57 ( ショウリダバンザイ11/03/11 07:35 )


仕事しながらパチンコで勝ってるみたいな奴いるけどさ。普通、余裕有ったら辞めるよな?今週4マン勝ってるらしいけど。

no.58 ( 船橋11/03/11 07:47 )


仕事しながらパチンコで勝ってるみたいな奴いるけどさ。普通、余裕有ったら辞めるよな?今週4マン勝ってるらしいけど。

no.59 ( 記入なし11/03/11 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になってから自分自身が成長した事はありません..] [話題をお任せ表示] 次 [地球温暖化について考えていこう]

HOME 掲示板トピック一覧

「無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報」と似ているトピック
01. 人間関係って難しいよね
02. 人間関係について悩んでいます。
03. 人間関係について語りませんか?
04. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
05. 人間関係に疲れた人いますか?
06. 就職やバイト決まってもすぐに人間関係に悩んで辞めてしまう方へ
07. 仕事の人間関係っていろいろある?
08. 仕事の人間関係どうですか
09. 職場の人間関係で悩んでいます
10. 職場の人間関係をうまく築いていくには?
「無口で毎回人間関係に悩む方へ吉報」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 失業と人間関係による相談
HOME 掲示板&トピック一覧