HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事、友達、配偶者なしの20〜59歳] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣方改正について]
話題

卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。

カテゴリ:相談
みなさんは、卵かけごはんやねこまんまはよく食べますか?
最近の景気の低迷の影響もあり、家でご飯を食べる人が増え、節約レシピも毎日のように登場していますよね。究極の節約メニューともいえる「卵かけごはん(TKG)」や「ねこまんま」がちょっとしたブームになっています。
「分量、適当でごはんにのせるだけ」という、超簡単な料理でお腹も満たせてお金もないのでとっても経済的な食事ですよね。

卵かけごはんやねこまんまはいろんなレシピもありずっと食べても空きませんよね。卵かけごはんに至っては専用の醤油や卵も発売されており、それらを使うとかなりおいしくて病み付きになります。一度試す価値があります。卵かけごはんやねこまんまで不景気を何とか乗り越えたいものです。

みなさんのおすすめの卵かけごはんやねこまんまのレシピや思い出、どんな時に食べているのか語りませんか。卵かけごはんやねこまんまを甘く見ちゃいけません。料理法を工夫すると本当に奥の深い食べ物になると私は思っています。


投稿者 : エッグマン 日時 : 09/04/19 15:47
Infomation 142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いなばのノンオイルツナに昆布ポン酢を数滴垂らしてちょっとかきまぜ、ご飯にのせて食うと旨い、実に旨い。それでご飯2杯はいける。

no.100 ( 勤労の喜び10/02/13 17:18 )


寒い時期生卵よりフライパンで目玉焼きにしてから丼ご飯の上にのっけるのがいい。
その際目玉焼きは黄身を白身をくるんで焼き、ご飯の上にのっけてからタンポポオムライスを真似て黄身を割ってからその状態で醤油をかけるのがおいしい。

no.101 ( 記入なし10/02/14 01:07 )


卵かけごはんを週に1回たべてますが、一つしか売っていない卵って何処で買えますかあ?
1パックで最低4個も入っているから不経済です。
>98 ( 卵を一つだけ買いたい 

no.102 ( 記入なし10/08/10 11:00 )


チョウザメの卵かけごはんはうまいな。

no.103 ( 記入なし10/08/11 03:14 )


>103

それっていわゆるキャビア丼って事??

no.104 ( 記入なし10/08/11 15:22 )


確かインスタントラーメンとご飯もねこまんまでいいよね?

no.105 ( 記入なし10/08/11 19:27 )


インスタントラーメンとご飯はたしかに合うが、それはスレ違い。

no.106 ( 記入なし10/08/11 23:49 )


金粉かけごはん

no.107 ( 記入なし10/08/12 07:07 )


卵がなくても『卵かけご飯』が作れちゃう脅威の方法! 本当にデキタ!

http://rocketnews24.com/?p=42900

no.108 ( 記入なし10/08/14 09:06 )


米を買いに行く 
米をとぐ 
米を炊く 
卵を買いに行く 
卵をとく 
ご飯をよそる 
醤油を買いに行く 
卵に醤油を混ぜる 
醤油卵をご飯にかける 
卵かけご飯を食べる 
食器を洗う 
乾いた食器を片付ける 

家でやるとこんだけ手間だろ!

no.109 ( 記入なし12/05/19 08:49 )


卵かけご飯は食べやすくて助かります。

no.110 ( 記入なし12/05/21 15:58 )


牛乳より卵のほうが安い気がするのだが、それは牛乳飯である?

no.111 ( 記入なし12/05/21 16:36 )


卵かけご飯は健康を害する可能性があるのでほどほどに食べましょう。
以下はウィキペディアから引用です。

「一方、生卵白に含まれるアビジンにはビオチンの吸収を阻害する性質があり、生卵白を長期間にわたり継続して大量に摂取することによりビオチン欠乏症を発症する危険性があることを指摘する研究発表も出されている[30]。」

no.112 ( 記入なし12/05/21 17:01 )


ご飯炊くときインスタント麺とスープをいれる炊きあがったら生卵かける

no.113 ( 記入なし12/05/22 21:47 )


タマゴではなく、ご飯にしょうゆをかける。
しょうゆがなじむように混ぜる。
ときタマゴをかけて味わう。

醤油やさんから教えてもらった食べ方です。

no.114 ( 記入なし12/05/24 17:19 )


卵とじの方が旨い!

no.115 ( 記入なし12/06/22 14:40 )


卵+しらす
卵+バター醤油
卵+納豆

このローテーションで食ってます。

no.116 ( 記入なし12/06/22 14:47 )


うまいよなぁ。ただし、コレステロールが心配なんですよ。

no.117 ( 記入なし12/06/22 15:09 )


え?
1日に1個なら全然問題ないぞ(2個だっけ?)

no.118 ( 記入なし12/06/22 20:08 )


食べられなくなる? 「卵かけごはん」が規制される日
 
 厚生労働省が飲食店での牛の生レバーの提供を禁止してから約2カ月。「もう食べられないのか……」と生レバー・ファンの嘆きは深い。
「食べる、食べない」を国が法律で規制することに批判の声も少なくなく、「これが前例となり、このままでは卵かけご飯も禁止されかね
ない」と、日本の“生もの文化”衰退に警告を発する細菌学の専門家もいる。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/21/news008.html

no.119 ( 記入なし12/08/24 18:54 )


↑自己責任で生レバーを食べることは禁止されていないわけだし、
おそらく自己責任で生卵を食べることも禁止されないでしょう。

 むしろ、卵かけご飯をわざわざ飲食店で食べる人って、少数派のような気がします。

no.120 ( 12/08/25 01:41 )


ご飯に味噌汁ぶっかけて食べるのを、にゃんこ飯(メシ)と呼んでる。

no.121 ( 記入なし12/12/09 10:04 )


ご飯とみそ汁を小っちゃい土鍋でひと煮立ちさせて薬味をぱらぱらとトッピングすればあら、もう立派なメニュー

no.122 ( 記入なし12/12/09 10:05 )


味噌汁 または 野菜スープを
つくる ついでに めんどうだから ごはんを 入れています。

ついでに 16センチの 片手鍋のまま スプーンで
食べています。
(朝から 食器を洗うのが めんどくさいヨ)

no.123 ( 記入なし12/12/09 10:27 )


ゆで卵をほぐし、納豆をきざむ、長ネギきざみ 味噌少々、豆板醤、烏龍茶やや温め、熱々ご飯にすべてのせる、最後にとろろ芋をかけて混ぜる、

no.124 ( 記入なし12/12/09 10:45 )


戦後、サンダースホームという孤児院で育ったハーフの孤児たちが成人後、父親の母国ブラジルに渡っての暮らしぶりを見たことがあるが、子供たちの朝ごはんは卵かけご飯(^-^)

鶏卵を生で食べる習慣は外国では見られないが、しっかり日本文化は伝承されています。

世界に広げよう卵かけご飯の環!

no.125 ( 記入なし12/12/09 12:30 )


昔、庭で飼っていた犬の朝ごはんは、ダシを取った煮干が一杯入った味噌汁掛けご飯でした。
だから我が家の味噌汁にはねぎ類は入らない。
ご飯は昨日の残り。
最近の犬用カリカリご飯より体にも良さそうな気がする。

no.126 ( 記入なし12/12/09 12:38 )


1食目、白菜を中心とした野菜鍋
2食目、残りにうどんを入れてうどんすき
3食目、残りにご飯と玉子を入れてオジヤ
    寒い冬は鍋で乗り切るのであった。

no.127 ( 記入なし12/12/15 03:47 )


ご飯にたまごをかけたのでは
量が足りない
白菜をにて溶き玉子をいれて
ふやかしてたべたほうが
腹がくちる

no.128 ( 記入なし12/12/15 14:07 )


卵に対してご飯の量がどれだけかのバランスだな。
シンプルに食べた方が好きだ。
あくまで卵が主人公!

卵2ケを予め別な器に割ってといておく。
醤油さんにも待機しておく。
 
【好きなトッピング】
チリメン雑魚やシラス
明太子
かつお節
ゆかり等のふりかけ
キムチ

no.129 ( 銀狼12/12/15 16:20 )


鮭の卵かけゴハンはウマいな

no.130 ( 記入なし12/12/15 16:22 )


大葉(青しそ)のみじん切りまぶせば香りがいい

no.131 ( 記入なし12/12/15 18:02 )


チョウザメの卵かけゴハンは美味しいな

no.132 ( 記入なし12/12/15 21:12 )


ローソン100で買ったビン入りの(高菜ざーさい)というものを良く買うんだが、これがご飯によーく合うんだよな。
さっき、卵かけご飯にして(高菜ざーさい)を混ぜて食べたら凄く美味かった。

no.133 ( 記入なし12/12/15 23:25 )


ご飯にシーチキンとマヨネーズと醤油。
ご飯作るの面倒な時とか。私、貧乏舌かもね。
でも美味しいと思います

no.134 ( 記入なし13/01/04 23:18 )


↑間違いなく、うまいね!!

深夜食堂でやってたバター醤油ごはんもうまいよ^^

シンプルだけどうまいもんはうまいよね!

no.135 ( おかか13/01/04 23:37 )


年末年始にお金を使いすぎた人のための、本当においしい貧乏飯ランキング 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw486973 

1位 バターしょうゆご飯 
2位 食パンのみみラスク 
3位 ツナ缶ぶっかっけ丼 
4位 松茸のお吸い物パスタ 
5位 ドリア風ミートソースご飯 
6位 もやし炒め丼 
7位 チキンラーメン炊き込みご飯 
8位 芋もち 
9位 豆腐ぶっかけ丼 
10位 もやしと小松菜のナムル

no.136 ( 記入なし13/01/16 23:50 )


生卵が安全に食える国に生まれてよかった

no.137 ( 記入なし13/08/26 20:37 )


中田英寿が卵かけご飯屋をしている

no.138 ( 記入なし13/08/27 16:58 )


納豆に生卵を投入したら、納豆のタレと生卵の相性がええんやろな 
ホカホカご飯でいただきますわ

no.139 ( 記入なし13/11/10 14:13 )


なっとくの牛丼をフライパンにあけて、ねぎを加えて熱し、
その上に溶き卵2個を加えて蓋。
卵がいい感じに固まったところでどんぶりご飯の上に盛りつけ。
卵とじ牛丼のある幸せ。うまい。

no.140 ( 記入なし13/11/10 14:40 )


下手くそな料理人が作る料理より卵かけご飯のほうが何十倍もうまい。安いし最高ですな。

no.141 ( 名無し13/11/10 17:18 )


残った味噌汁に卵とご飯を入れて弱火でかき混ぜると美味しい。

no.142 ( 記入なし13/11/29 21:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 100 から 142 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事、友達、配偶者なしの20〜59歳] [話題をお任せ表示] 次 [労働者派遣方改正について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。」と似ているトピック
01. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
02. みんな毎日ごはん食べてますか?
03. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
04. やっぱりごはん?それともパン?
05. そのまんま東さんが知事当選。どう思います?
06. こんなに落ちぶれてすまん
07. このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?
08. 間違っているんでしょうか?どうなんでしょうか?
09. ここにいる皆さんはどれに当てはまるんですか?
10. このままでは終わらせないっていう人いますか?
「卵かけごはんやねこまんまについて語ろうよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 失業して失ったものはなんですか
02. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
05. うつで無職中の人の相談トピック
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 無職で借金だらけの人
08. どうして働かないんですか?
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
HOME 掲示板&トピック一覧