HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう思う。

no.200 ( 記入なし10/03/23 16:00 )


有終の美を 飾れ 優秀なひとよ

no.201 ( 記入なし10/03/23 16:12 )


トータルで成功すればよい。大器晩成。

no.202 ( 記入なし10/03/23 19:02 )


トータルで成功すればよい。大器成仏。

no.203 ( 記入なし10/03/23 19:10 )


トータルで成功すればよい。大器神上がり

no.204 ( 記入なし10/03/23 19:24 )


寂しくなるぞ。寂しいぞ。

no.205 ( 記入なし10/03/23 19:36 )


人は誰でも、価値がある。

no.206 ( 記入なし10/03/23 20:04 )


ジュースの自販機を観ると、僕は悔しい気持ちになります!
何もしないでもお金になるなんて、許せません!
早く仕事が欲しいです。

no.207 ( 記入なし10/03/23 20:44 )


なぜ無職=寂しい   これが、わからん。

no.208 ( 記入なし10/03/23 20:54 )


>ジュースの自販機を観ると、僕は悔しい気持ちになります!

ジュースの自販機になりたいのでしょうか?

no.209 ( 記入なし10/03/23 20:55 )


207 自販機も冷やしたり暖めたり仕事をしてるんだよ

no.210 ( 記入なし10/03/23 21:03 )


あたしとってもさびしいのぉ

no.211 ( 記入なし10/03/23 21:19 )


208さん、無職の期間や解雇の経験はおありですか???

no.212 ( 記入なし10/03/23 21:25 )


>>212さん  あります。細々と暮らしています。

no.213 ( 記入なし10/03/24 11:26 )


212さん 不安ではあるが、寂しくはないです。

no.214 ( 記入なし10/03/24 11:30 )


僕は毎晩、人肌が無性に恋しくなります。

no.215 ( 記入なし10/03/24 11:52 )


鳥肌、サメ肌でがまんしなさい

no.216 ( 記入なし10/03/24 11:55 )


鳥肌、サメ肌でがまんしなさい 

no.216 ( 記入なし 10/03/24 11:55 )


嫌です!
ポッチャリ系の女性に触れながら心地よく眠りたいです。

no.217 ( 記入なし10/03/24 12:16 )


つまらない。俺がつまらない。毎日つまらない。いつものようにつまらない。

no.218 ( 記入なし10/03/24 12:18 )


217 オリエント工業の人肌で がまんせえよお

no.219 ( にゃんごろお10/03/24 12:19 )


217ではない。俺の意見だが、

俺は、美少女の人肌でなければ、我慢できない。

no.220 ( 記入なし10/03/24 12:25 )


ポッチャリ系の力士に触れながら心地よく眠ってください。

no.221 ( 記入なし10/03/24 12:28 )


まあ、寿司でも食え。

no.222 ( 記入なし10/03/24 12:30 )


いや、そこら辺のこともどうにかしなければならないと思っている。

no.223 ( 記入なし10/03/24 12:31 )


218さん、

同じくです。
つまらないです。

no.224 ( 記入なし10/03/24 12:35 )


こんな雨の日に外に出なくて良いので、……そういうことはよいことだ。寂しいけど。

no.225 ( 記入なし10/03/24 12:38 )


お天気がよいと余計さびしくなる…。

no.226 ( 記入なし10/03/24 12:40 )


無職=自由=楽しい  の構図?

no.227 ( 記入なし10/03/24 14:28 )


無職コムは「悩み」や「ボヤき」や「その忠告」が多いが、35歳以下の
ゆとり世代は、苦あれば楽ありと悟るべき。(学校は苦、社会は楽)か
(学校は楽、社会は苦)か。

no.228 ( 記入なし10/03/24 15:54 )


現在、無職の求職中です、
とても寂しいです、
ハローワークに行っても
求職活動しても
友達は出来ませんし
それどころか、話し相手さえも、、、
早く仕事をして
「活躍」したいです。

no.229 ( 星井友10/03/31 19:41 )


自立していると、生活して行けるか不安で寂しいなんて言ってられません。

安い時給で奴隷扱いされている時は自分の人生に空しさを感じるけど、
こうやって国民の思考力も弱めてしぼり殺しにするんだろうか(__)

no.230 ( 記入なし10/04/01 19:09 )


ああ、今日も辛かったなぁ

no.231 ( カモミール10/04/01 19:38 )


カモミールさんは居酒屋に行きすぎです

no.232 ( 記入なし 10/04/01 19:44 )


ほんとうですね、必死に働いて心身とも疲れ果てても裕福にはなれない社会です、低賃金で不安定な自立はまさに綱渡りでしょう、しかも上手く渡りきったとて何ものこらない、延々と続く綱渡り、力尽きたら底なし沼へドボン余程のことじゃ出られない、出たところでまた同じ綱渡りの繰り返し。

no.233 ( 記入なし10/04/01 19:45 )


付き合いがあるので居酒屋にいってます。
家で呑むなら5000円もかかってないですね。
でも普通の収入があれば問題ない金額だとおもいますけど(違いますか?)

no.234 ( カモミール10/04/01 19:48 )


バイトで5000円稼ぐの大変よ。

no.235 ( 記入なし10/04/01 19:59 )


寝ずに働きます(T T)

no.236 ( カモミール10/04/01 20:08 )


あたしとってもさびしいの〜めちゃくちゃにして〜

no.237 ( 記入なし10/04/02 04:06 )


この サイトが過疎ってるのが さびしい

no.238 ( 記入なし10/04/02 05:13 )


さみしいとは、孤独がさみしい事ですか?

no.239 ( 記入なし10/04/02 12:20 )


必要とされていないことが寂しいのだ

no.240 ( カモミール10/04/02 12:21 )


もう誰も俺に社会性なんて求めて無いだろうな

no.241 ( 記入なし10/04/02 12:23 )


逝なくなって悲しんでくれる人がいるなら存在意義はあるよ

no.242 ( カモミール10/04/02 12:25 )


逝なくなったら、無意識だし、宇宙の果てに死んでも、「誰も知らない」当然「悲しむ
者も居ない」そんなことは、あたりまえだ!!無意識を気にするのか?そんなバカな!
死んでも、何もかも「無」だ。  アメリカ大統領でも超人気歌手でも、死は孤独だ。

no.243 ( 記入なし10/04/02 12:48 )


寂しいとは、自己中の典型。  

no.244 ( 記入なし10/04/02 12:52 )


存在意義の無い方もいるようだね

no.245 ( カモミール10/04/02 12:52 )


お前は、必要な人間だ。  社会にとって重要だ。 お前が、そう思わないだけ。

no.246 ( 記入なし10/04/02 12:54 )


存在意義はおお有りだ!!  お前は、人間だ、それだけで、重要事件だ。

no.247 ( 記入なし10/04/02 12:56 )


神は、お前を見ている。

no.248 ( 記入なし10/04/02 12:57 )


誰も見ていない、と思うな、横着な!!お前が死んだら、神が悲しむ。

no.249 ( 記入なし10/04/02 12:59 )


お前は、超必要な人物だ!!

no.250 ( 記入なし10/04/02 13:01 )


役立たずな政治家よりは必要だと思う。

no.251 ( 記入なし10/04/02 13:02 )


死んで、100億人に悲しがられて、なにが存在意義だ!! あほか!

どこに意義がある? 橋の下で無縁死・路上で誰にも気ずかれず無縁死する。

まったく、同じだ! 命の価値はまったく同じだ、寂しさは同じだ!!

no.252 ( 記入なし10/04/02 13:15 )


腹が痛い。
飯を食うと腹が痛くなる。

no.253 ( 記入なし10/04/02 16:10 )


お互い理解していた筈なのに、昔からの親しい人から妬まれ八つ当たりされるようになり…
しかも2人目にされた時からは自分に問題があると思うようになりました(__)
どちらの立場でも良いので助言をお願いします。

補足するとすれば、私はその人達よりは恵まれていません。
住まいは借家だし、
家族は遠くだし、
仕事はWワーク、
ただ性格的には愚痴を言わないので、積極的で悩まない人間に見られやすいです。

no.254 ( 忍耐10/04/26 09:41 )


めちゃくちゃに疲れた。

no.255 ( 記入なし10/04/26 12:10 )


心の貧しい者は向上心なんてありません。自分より下の者を下に置くことで自分が安心していたいだけです。
深入りしない事。

no.256 ( 記入なし10/04/26 12:10 )


久しぶりに来ました。
あ〜仕事がしよいよ〜!!
自分で働いたお金で自分の好きな物買いたいよ〜!!
友達・仲間がほしいよ〜!!

no.257 ( ★もも★10/04/26 15:26 )


妬みやうっぷんを親友に向ける人は女性に多いみたいですね。
ただ親友が苦しい時もそれをやっちゃあ人間的にダメですね^^

no.258 ( 記入なし10/04/27 09:43 )


私も無職でいたときがまる二年間ありました。
パソコンにどっぷりつかってました。

そのころ、スカイプのCastがまだ健在のときだったので
ほぼ毎日夜中から朝方まで
3、4人で将来のこと仕事のこと、いろいろ語り合いました。


寝食忘れるほど没頭したのは、スカイプが初めてでした。

会話がオススメです。人と話をすると脳が活性していく感じがしました。

本当にいい時間を過ごさせて貰ったと思っています。
ありがとう。

no.259 ( 記入なし10/04/27 12:45 )


無職だと寂しくなるね。  非社交的におちいる可能性あり。

no.260 ( 記入なし10/05/01 15:53 )


非社交的からひきこもりにおちいる可能性あり。
ひきこもりからうつ病におちいる可能性あり。
・・・無職だと死にたくなるね。

no.261 ( 記入なし10/05/01 18:57 )


>261
本当に無職だと死にたくなるよね

no.262 ( 記入なし10/05/01 19:08 )


≫254
今は、そのお相手さんが辛い立場で、
254さん一人が蚊帳の外にいるようにみえて、八つ当たりしてくるのかも?

お相手さんもあなたに醜態をさらしながらも、八つ当たりをしたりするのは、
気持ちを理解してほしい、もっと気にかけてほしいとか、一時開放されたい、という気持ちの裏返しかもしれません。

子供の反抗期だと思って見守ってあげましょう。

だけれども
あなたさまも人間です、頭にきたり傷ついたりすると思いますが、毒で返さずに、
何に不満なのか?と優しく聞いてあげたら....変わるかも。

頑張って。

no.263 ( はなこ10/05/01 21:45 )


はなこさん
ありがとうごさいました(^^ゞ

no.264 ( 忍耐10/05/11 18:45 )


割合的に犯罪者に無職が多いのはなぜか(窃盗、傷害殺人、放火など)?
これも寂しいからか?ストレスからか?

no.265 ( 記入なし10/05/11 23:06 )


老人や主婦は無職が多いので、それは一概に言えない^^
自分の人生に未来を感じない不安ばかりの世の中だと、誰でも紙一重だと思います。

no.266 ( 記入なし10/05/12 09:50 )


無職の共通点は思考が狭い。親友と距離をおきたくなった理由はこれです。

no.267 ( 記入なし10/05/12 09:54 )


広げなさい

no.268 ( 記入なし10/05/12 10:01 )


犯罪して無職になる奴のが多そう

no.269 ( 記入なし10/05/12 10:05 )


無職者がいる家庭内での事件が多発しているようで悲しいね。

no.270 ( 記入なし10/05/12 16:14 )


家族が助け合うどころか家族が憎み合うなんて、

双方の何が原因なのだろうか?

no.271 ( 記入なし10/05/12 16:20 )


家族もそうなんだろうが近くにいる人間程喧嘩するよな
それが積もり積もって憎しみになるんじゃないか

no.272 ( 40代おやじ10/05/12 18:49 )


人との付き合い方は難しい。
ある程度の距離感、干渉(束縛)しすぎない事、
相手をどれだけ許せるか、思いやれるか(妥協、我慢)など
家族でも難しい。

no.273 ( 記入なし10/05/12 19:57 )


周りに誰もいなくて、発狂した時期があったな
あのとき精神がやばかったなあ・・・

no.274 ( 記入なし10/05/12 20:43 )


暑いし

寂しいです

no.275 ( 神田10/08/16 16:59 )


クーラーは付けろ熱中症で死ぬぞ

no.276 ( 記入なし10/08/16 17:01 )


2チャンは頼もしい天才の巣窟だぞ
ここの板も負けないように一切の泣き言を言うべきじゃない

no.277 ( 記入なし10/08/16 17:28 )


>276 家はクーラーないから扇風機で暑さをしのいでいます。クーラーは電気代かかってたいへんではないですか。

no.278 ( 記入なし10/08/16 17:30 )


現実に非常に厳しい状況の中で努力だの気力だけで貧困を乗り越えられるか?ニートやパラサイトの巣窟は気楽で羨ましい。

no.279 ( 記入なし10/08/16 17:31 )


>278
貧乏なら扇風機さえあればそれで良し。それさえなくて近くに冷房効いた店さえ
無ければ生き死にだが。

no.280 ( 記入なし10/08/16 17:33 )


毎日、暑くて具合が悪いです。

採用してくれる会社も無くて、、、

本当にしんどいですよ。

no.281 ( オイラ10/08/19 17:59 )


今日は2社試験を受けた。
足が棒のようだし、汗かきすぎで体中気持ち悪い。
でも、こんな思い決まってくれればなんてことない。
頼むから決まってくれ。

もう無職はいや。

no.282 ( 記入なし10/08/19 21:51 )


ちかごろ友達からメールすら来なくなった。
完全にこの世から消えている。

no.283 ( 記入なし10/08/19 23:42 )


矢追純一UFO特集を見ると
妙に人恋しくなるのは自分だけ?(^^;

no.284 ( いつも眠れない人10/08/19 23:48 )


矢追純一人の心理をつくのがうまい。
UFO追ってなきゃ、イカサマ師になっていただろう。

no.285 ( 記入なし10/08/20 17:48 )


寂しいから電話して下さいね。
話しが出来てすごくうれかった。

こんな事を素直に言う独身女性と友達になりました。一回りも年下の彼女です…が可愛い性格は同性からみてもいいなぁと同じ女として勉強になりました。

no.286 ( 記入なし10/08/20 18:13 )


男も女も寂しく過ごしてるのに出会わないんだよね。
30過ぎると疲れきってオフは我が家でゴロゴロしてるけど、みんなはどうしてるの?

no.287 ( 記入なし10/08/20 18:53 )


30歳を過ぎた頃からはバカ騒ぎができなくて友達もできなくて…妙に孤独なんだよね。

no.288 ( 記入なし10/08/20 22:18 )


40を過ぎたら親が死に、50で天涯孤独になる。

no.289 ( 記入なし10/08/20 22:25 )


天涯孤独に成る前に成仏してホトケになる

no.290 ( 記入なし10/08/20 22:29 )


今は男も女も50代なんてバリバリじゃん^^

no.291 ( 記入なし10/08/20 22:58 )


全然バリバリじゃない。身体の節々が痛い。

no.292 ( 記入なし10/08/20 23:02 )


>身体の節々が痛い。
老化による変形性膝関節症

no.293 ( 記入なし10/08/20 23:09 )


やはり抜くことかな。

no.294 ( 記入なし10/08/22 22:18 )


寂しいし不安が襲ってきます。毎日。

no.295 ( 記入なし10/08/23 00:22 )


感動を欲するから、寂しくなる。何事にも無感動が一番です。反対意見ありますか?

no.296 ( 記入なし10/08/23 09:05 )


歌舞伎の世界では、40、50は、はな垂れ小僧

no.297 ( 名無し10/08/23 09:34 )


56歳で最近41歳の彼女ができた。バスト100だが意外に垂れていないので満足してます。

no.298 ( 記入なし10/08/23 10:39 )


さびしいです。旅行にも行きたくても行けず、車も買えないし。
ストレスは本読んだり、ネットやってたりしてますよ。

no.299 ( 記入なし10/08/25 13:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧