HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金のない時は特に。

no.100 ( 記入なし09/11/22 18:56 )


僕はやっぱり女が好きだ男なんて愛せない
愛せるような度量がつけば人生今より楽かも・・

no.101 ( 記入なし09/11/22 18:57 )


昔の方が多かったそうだね

no.102 ( 記入なし09/11/22 19:06 )


>101さん
冷たいこと言わないでね(^3^)

no.103 ( 記入なし09/11/23 00:54 )


ホモとオカマの違い?レズとオナベの違い?さしつかえなければ教えて下さい。

no.104 ( 途中下車09/11/23 15:57 )


>途中下車さん
ホモの心は男。
オカマの心は女。
レズの心は女。
オナベの心は男。
    

no.105 ( 下っ端公務員09/11/23 16:06 )


そうなんだ(汗)言葉は知っていたけど物知りに脱帽です(^-^ゞ

no.106 ( 途中下車09/11/23 17:02 )


>無職だととても寂しくなりませんか?

いいえ、全然。全く。

no.107 ( 記入なし09/11/24 02:53 )


働いてても給与のほとんど競馬ですってれば無職状態と変わらない。

no.108 ( 記入なし09/11/24 23:57 )


確かな繋がりが欲しいですね(滝汗)

no.109 ( 記入なし09/12/14 18:34 )


自分で会社を作りたいのですが、資金がありません。
人からこき使われるのはもうたくさんです。

no.110 ( 記入なし09/12/14 21:23 )


こき使われるのは嫌だしウザい
特に年下からは最悪

no.111 ( 36才の男09/12/16 06:51 )


寂しくなりませんか?

寂しくはないが、
楽しくもないな。

不安感が日増しに強くなるのは確か。

no.112 ( 出戻住民09/12/16 08:13 )


寂しいというより、無職だとバレると人から見下げられるので悔しい。

no.113 ( 記入なし09/12/16 14:38 )


私は、知的障害軽度もっていて、何回か、仕事ができるように、面接に行ったのに、すぐに、落とされ、友達も、就職していてなんかクリスマスになると、寂しくて悲しくて
どうしたらいいか、わかりません!!

すいませんこんな文章で、すいません!! <m(__)m>

no.114 ( ★もも★09/12/16 21:37 )


★もも★さん。


大変失礼ですが、「障害者手帳」はお持ちですか?。
障害者手帳を持っている方を採用すると国から補助金が出ますので、
むしろ積極的に採用する上場企業ありますよ。
上場企業は必ず一定の障害者を採用する義務があるので、言葉は適切でなく
申し訳ありませんが「有利」な場合があります。
非常にメンタルな部分なので企業側から「持っていますか?」とは
先ず聞けないのです。

大変失礼な書き込みでごめんなさいm(__)m。

no.115 ( ひよっこ09/12/19 11:55 )


今年も無職なので、独りで年越しの予定です。年齢とともに寂しさが深く増していきます(滝汗)

no.116 ( 記入なし09/12/19 16:25 )


ひよっこさんへ

いいよ^^ あやまんないで、ください!!

no.117 ( ★もも★09/12/19 17:34 )


それでは、また来ます。(^_^)ノシ

no.118 ( ★もも★09/12/19 17:34 )


障害者手帳がらみですが・・・
友人は障害者手帳を持っていますが、会社を辞めても、すぐ仕事が決まります。
しかも、いつも、そこそこ大手の会社です。
なので、自分の様に何ヶ月も仕事が決まらないのが、何で?みたいな感じです。

no.119 ( 記入なし09/12/19 21:20 )


無職生活2年になりますが、もうどうでもいいね。
アルバイトで食いつなぐしかない。

no.120 ( ゴミ人間09/12/20 10:38 )


どもっ!バイトすらしてない無職です。

no.121 ( 記入なし09/12/20 16:57 )


死んだらあの世に逝けるからみんなまってるかもな

no.122 ( 記入なし09/12/21 00:58 )


株の配当や優待や儲け+軽い労働で生活できればなあと思う

no.123 ( 36才の男09/12/21 01:21 )


>株の配当や優待や儲け+軽い労働で生活できればなあと思う 

それを資産家と呼ぶ。
資産家でも軽いバイトくらいは社会との繋がりをもつ為にやってる。

no.124 ( 記入なし09/12/21 01:23 )


今の生活が、まさに
そうなんじゃない?

no.125 ( サイコロ09/12/21 01:43 )


仕事をやらないと性欲の処理が大変です(滝汗)

no.126 ( 記入なし09/12/21 17:04 )


ちょっと病気でないの。汗もほどほどにしナイトね。もう暗いからいいっかな。別に意味ありません。

no.127 ( 記入なし09/12/21 18:40 )


ひよっこさんへ
私は、愛護手帳だった・・・・。

愛護手帳なら、持っています。

no.128 ( ★もも★09/12/23 18:39 )


★もも★さんへ


愛護手帳(^^)ですか!
良いですねぇ、私もひとつ入手して肌身離さず持って
いたいです〜

no.129 ( ひよっこ09/12/24 09:54 )


早期退職で2年間ほど会社まるかかえで休職していた。とにかく、「暇」。皆仕事をしているのだから相手にしてくれない。今は再就職したが、出勤し皆と会えるのが嬉しい。

no.130 ( 56歳10/01/21 10:48 )


今は通院してるからむしょくですよ。昨日は車のバッテリーの端子片方外してたので
付けてかけようと

no.131 ( 記入なし10/01/21 11:01 )


暇なときはテレビか読書かネットです。ゲームでもはまるとある期間うきうきだが終わるとむなしい。

no.132 ( 記入なし10/01/29 11:20 )


ダブルワークで忙しいのも孤独なんです。
ほどほどが難しいのです。

no.133 ( 記入なし10/02/05 13:50 )


やっと再就職しても職場の陰湿的な空気が寂しい。
これって感じた人は多いと思うが何でだろう?

no.134 ( 記入なし10/02/05 14:23 )


今は二人分の仕事をひとりが受け持ち新人に教える余裕が無いのか、ハロワでも経験者でないと難しいと言っていた。それと関係あるのかは不明ですが(・・;)

no.135 ( 記入なし10/02/05 16:02 )


たぶん今は3人分の仕事をひとりでやる感じです

no.136 ( 40代おやじ10/02/05 16:04 )


お金があれば無職は楽しい。

no.137 ( 記入なし10/02/05 23:44 )


ベーシックインカムが実現化されれば、
無職の男と女が結婚して、幸せな家庭を作れるよ。
そうたら、(体が健康であれば)自然に、
ボランティアやフリーソフトを作りたくなるものだ。
いろいろな形のNOPで働くこともできる(無給)し
、それぞれの力や(健康状態に応じた)ボランティア
もできるようになるよ。

no.138 ( 記入なし10/02/05 23:58 )


なるね

no.139 ( ともぴょん10/02/05 23:59 )


風俗だけが生き甲斐だったのに失業して金がないから
風俗いけない。全然楽しくない

no.140 ( 記入なし10/02/06 18:33 )


書店にいくと良いです。私はお料理の本を読むのですが今夜のおかずのヒントを得るのもここです。

no.141 ( 記入なし10/02/06 19:07 )


今日はパン。
うまうま。

no.142 ( 記入なし10/02/06 19:47 )


自分の人生を振り返るような毎日だよ。
新しいことをやるのがしんどくて、しんどくて。
けど、ちょっとずつでも進まないと。

no.143 ( 記入なし10/02/06 19:48 )


昨日は大根の味噌汁を作った。

no.144 ( 記入なし10/02/06 19:49 )


オレ、独りぽっちじゃないな。ここ見てると。泣けてくる・・・
いろんな人がいるね

no.145 ( 記入なし10/02/06 20:25 )


2年間仕事をしていないとき最高1ケ月全く日本語を話さないときがあった。
寂しいというより、ただ、部屋に座るか、ごろごろしてるだけ。

no.146 ( 記入なし10/02/09 10:00 )


とても寂しいので死んだ飼い犬のところへ早く行ってやることを
考えています・・・

no.147 ( 記入なし10/02/09 11:44 )


毎晩眠りに付く時は、明日への希望でなく、フランダースの犬のエンディングの気分だ。

no.148 ( 記入なし10/02/09 23:48 )


寂しいだけじゃなくて、もう人生そのものが億劫だ。早く逝きたい。苦しまずに。

no.149 ( 記入なし10/02/11 14:30 )


このままだと悔し過ぎてまだ逝けないです。

no.150 ( 記入なし10/02/12 07:58 )


無職って落ちちゃいますね(/_;)

no.151 ( 記入なし10/02/12 14:19 )


仕事って金を貰って、人とコミできる。
運が良いと若い娘とHもできる。
こんな良いことはないよ、きっと。

no.152 ( 記入なし10/02/12 17:49 )


今まで10人の職場の若い娘とHし、半分は結婚式にも出たが、ただでできるんだから堪らん!

no.153 ( 記入なし10/02/19 10:16 )


刹那的な人は見ていてかわいそうになる

no.154 ( 記入なし10/02/19 13:51 )


153の続きは そして「私はこれで会社を辞めました」と言うオチです  ただのネタ

no.155 ( 40代おやじ10/02/19 17:01 )


>153 ひとつの職場で10人の若い娘とHしたのですか。身体だけが目的なんですか。どのように誘ったのですか。噂になって困りませんでしたか。結婚して支障はなかったのですか。

no.156 ( 記入なし10/02/20 05:53 )


嘘と思っても久々に笑った^^

no.157 ( 記入なし10/02/20 10:49 )


10代がふたり。あとは20代前半でした。うわさが出る前に結婚退職したからOKでした。職場によるかも。

no.158 ( 記入なし10/02/20 12:54 )


職場によって差があります。大体若い子がいないと話にならない。東京の大手町、虎ノ門界隈ではハッキリいって、やり得。

no.159 ( 記入なし10/02/22 08:27 )


作業服現場ではありえない。せめて制服職場!

no.160 ( 記入なし10/02/24 08:49 )


周りが順調に働いているので、おいてけぼりは辛い!

no.161 ( 記入なし10/03/02 18:58 )


無職だと懐が寂しく生活にも不安を抱えながら就職活動せざるを得ない。
何とか生きていられるうちは良いけど・・・。

no.162 ( 記入なし10/03/02 19:00 )


来年度はさらに厳しくなりそう。若者よ!こころしておけ。

no.163 ( 記入なし10/03/03 08:11 )


中高年もね。

no.164 ( 記入なし10/03/08 12:15 )


無職で人と会わないと本当にやばい。
無職であるときほど人に会いたくて、普段は絶対にいかない風俗に行きたくなる。

心の隙間に欲望が滑り込んでくるね。

精神が寂しさで崩壊しそう。

no.165 ( 記入なし10/03/08 13:07 )


精神が崩壊しそうとかつぶやいてる内はまだまだ余裕がある証拠。
本当に崩壊する時は明日をも生きれるかゆやかという瀬戸際まで追い詰められておる。

no.166 ( 記入なし10/03/08 13:09 )


こんなところに来る余裕なんてないんだろうなあ。

no.167 ( 記入なし10/03/08 13:24 )


自殺が年間10万人超えれば少しは目が覚めるんとちゃうか?

no.168 ( 記入なし10/03/08 13:56 )


余裕で来てるなんて思い込みだと思う

no.169 ( 記入なし10/03/08 14:09 )


暇できてます。多にやる気が出ない。どれもこれも努力が必要。わしには無理。

no.170 ( 記入なし10/03/08 14:14 )


お金があれば無職でも友達がいなくても我慢できる!金持ちの空しさや寂しさより貧乏の空しさ寂しさは残酷すぎる( ┰_┰)

だから、仕事に行ってくるよバイトだけどね(^^ゞ

no.171 ( 記入なし10/03/08 14:20 )


頑張って行ってらっしゃいまし。

no.172 ( 記入なし10/03/08 14:22 )


金持ってても寂しい。貧乏人の子沢山がうらやましく思える時もたまにある。

no.173 ( 記入なし10/03/08 14:28 )


明日すぐにだめになるということではないけれど
半年一年後どうなるかわからないという点では
不安は皆同じかと。

つぶされるね。不安だから誰かとつながっていたい。だから書き込む。
余裕があるからかきこむのではない。

秋葉原の加藤の件をもう忘れたのか

no.174 ( 記入なし10/03/08 21:51 )


もう耐えきれなく時給700円(ほとんど最低時給)の話に乗ってしまいそう…。
時給700円じゃ生活できない。でも断ったらもう話がこないかも…。

no.175 ( 記入なし10/03/08 22:14 )


現実問題ニュースで悲惨な事件・そうでなくとも悲惨な生活を送ってる人などが
登場しても無職コムに来てる人は居ないと思う。
居たらそれなりの厳しい状況の話題してるはずだしね。

no.176 ( 記入なし10/03/08 22:37 )


日本ではそうそう餓死や凍死はでませんよ。

no.177 ( 記入なし10/03/09 08:02 )


ニュースになりにくいだけ

no.178 ( 記入なし10/03/09 08:03 )


no.177
ニュースなどを見てると楽観できるほど少なくもない。

no.179 ( 記入なし10/03/09 08:04 )


人口の0.00001%くらいいますか?

no.180 ( 記入なし10/03/09 12:26 )


そのくらいはいますよ。なんせたいした数らしいから。

no.181 ( 記入なし10/03/09 12:31 )


ふーむ、0.00001%もいるのなら宝くじ程度だな。確かにすごい確率だ。

no.182 ( 記入なし10/03/10 07:57 )


今日も、涙が出てきました。

no.183 ( ★もも★10/03/21 13:56 )


テレビでやっていました。
200社面接して、1社も採用されない人の話を。
素晴らしい根気とやる気だと思いました。
勇気をもらいました。
ありがとう。
私も頑張りたいです。

no.184 ( 記入なし10/03/22 05:55 )


あれだよね 不採用だと ハードルを下げてでも採用されたくなるよねえ

no.185 ( 記入なし10/03/22 06:50 )


以前とは就職状況が違うんだろ

no.186 ( 記入なし10/03/22 07:47 )


ハローワークにある求人って、全部本物なのですか?
激しく疑問を感じるのですが!

no.187 ( 記入なし10/03/22 19:08 )


本物だよ。
でも、そこに書いてあることが本当かどうかは別w
         

no.188 ( 下っ端公務員10/03/22 19:14 )


つまらないが、疲れてなにもする気がない。

no.189 ( 記入なし10/03/22 19:39 )


収入がないと無気力になるから何でも働いた方がいい

no.190 ( 37才の男10/03/22 19:45 )


働いているが、とてつもなくつまらない。

no.191 ( 記入なし10/03/22 19:54 )


188さん、
本物だと言いきれる根拠はありますか?
何度トライしても面接まで漕ぎ着けません。
僕は優秀な人材だと自負しています!

no.192 ( 記入なし10/03/22 21:12 )


>192さん
優秀な人材なのに、採用されないの?
ちょっと不思議ですね。
具体的に、どういう経歴で、
どんなスキルがあるの??
       

no.193 ( 下っ端公務員10/03/22 21:14 )


自負と評価は違うよな

no.194 ( 記入なし10/03/22 21:35 )


僕を採用すれば一時的には成功します。
今日のカラオケ界を支えてきました。

no.195 ( 記入なし10/03/23 04:43 )


自信があるのはいいことですね。
生きがいにつながりますものね。
嫌味じゃないよ。

no.196 ( いつも遠まわり10/03/23 06:23 )


自画自賛する者が本当に優秀だったためしがない。

no.197 ( 記入なし10/03/23 10:52 )


自分が今まで働いた職場を思い起こしてみよう。
誰もが認める「優秀」な社員が何人かはいたはずだ。
その優秀な社員は恐らく直向に努力し、他者の悪口・愚痴を
言わずに快活で紳士だったはずだ。
少なくとも「自分は優秀と自負している」などとは言わない。

no.198 ( 記入なし10/03/23 10:56 )


「自分は優秀と自負している」といっただけで、そこまで、いわなくてもいいのではないかな。

no.199 ( 記入なし10/03/23 11:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧