HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラーメンは、幸楽苑の「中華そば」314円を食べるのがデフォ。
卓上のニンンク唐カラシ入れて喰っても旨いし、なんたって安さで満足度高い^^;

no.200 ( タヌキな50代09/07/06 18:58 )


コウラクエンの安さは認める
しかし、旨さは・・・・・・・・・・

no.201 ( 記入なし09/07/06 19:08 )


幸楽苑や日高屋で食べるくらいなら、
カップラーメンのほうがマシじゃね?(^^;
      

no.202 ( 下っ端公務員09/07/06 19:13 )


旨いよ、、行ってみてからだ^^;

no.203 ( タヌキな50代09/07/06 19:22 )


こらクエン>日高 好みもRよね

no.204 ( 記入なし09/07/06 19:30 )


カップヌードルもっとうまくならんかな
ラーメン屋つぶすぐらいの

no.205 ( 記入なし09/07/06 19:31 )


冷やし中華なら日高屋でもいい。大盛りにして。

no.206 ( 記入なし09/07/06 19:41 )


幸楽苑の「中華そば」は以前と違い、
中華そば一つだけ貧乏そうな器に入れられていて、
食べていると貧乏感たっぷり。

no.207 ( 記入なし09/07/06 19:50 )


中華そば一つだけ貧乏そうな器
ワロス

no.208 ( 記入なし09/07/06 19:53 )


その辺の普通レベルの値段の店だってそんなにうまいわけじゃないし。

no.209 ( 記入なし09/07/06 19:58 )


スガキヤ って、わかるかなぁ?
(都会には無い??のかなぁ)

子供の頃、安いここの塩っ辛いラーメンを食って
その後、ソフトクリームを食わせてもらう事が
嬉しかった。

あれが幸せだったんだと思う。

no.210 ( 記入なし09/07/06 20:44 )


>スガキヤ って、わかるかなぁ?


グフフ・・・名古屋在住で知らぬものはいなぁ〜い。

no.211 ( 記入なし09/07/06 21:54 )


知らん。しかし、近場でおいしいラーメン屋を見つけるのは意外と難しい。

no.212 ( 記入なし09/07/06 21:57 )


>中華そば一つだけ貧乏そうな器に入れられ ・・・ 気づいたことない、、いつから?

no.213 ( タヌキな50代09/07/06 21:59 )


カップヌードルとラーメン屋を比較してはいけない
持って生まれた質が根本的に違うのだ

海や川や山では威力を発揮する
また家での手軽さ片手で持てるサイズ
あっと言う間に幸福感を充電できる

no.214 ( 40代おやじ09/07/06 22:06 )


ラーメン屋でラーメン食うと幸福だが、家でカップヌードル食っても全然幸福じゃないが。

no.215 ( 記入なし09/07/06 22:12 )


幸福感!それは腹が減ってないと得られん

no.216 ( 40代おやじ09/07/06 22:14 )


インスタントラーメンにキムチを入れると
インスタントの感じが薄れて旨くなる

no.217 ( 記入なし09/07/06 22:15 )


やっぱみんな贅沢したいんだよ。

no.218 ( 記入なし09/07/06 22:29 )


>贅沢したい ・・・ 気軽に幸楽苑の中華そば314円食うこと^^;

no.219 ( タヌキな50代09/07/06 22:31 )


そんなの贅沢ではない。高くておいしいのを食いたいのだ。

no.220 ( 記入なし09/07/06 22:33 )


クオリティの高い東京で食うしかない
田舎は美味くないな
自分で作った方がまし

no.221 ( 40代おやじ09/07/06 22:52 )


札幌とか、徳島とか、
田舎でも上手い地域はあるけどね(^^;
      

no.222 ( 下っ端公務員09/07/06 22:55 )


>>217
キムチの辛さで誤魔化してるだけでは

no.223 ( 記入なし09/07/06 22:56 )


田舎の温泉宿周辺のラーメン屋 高いだけ マズイ なぜあんなにも

no.224 ( 記入なし09/07/06 22:57 )


埼玉も美味しいとこあるよ。

no.225 ( 記入なし09/07/06 23:08 )


>223
そのとおり。なのでラーメンの味はあまり関係が無い。

no.226 ( 21709/07/06 23:56 )


>タヌキな50代さん

極旨醤油らーめんがメニューに登場したとき、中華そばは貧乏別扱いメニューになった。
それまであった半ちゃんセットがチャーハンセット(極旨醤油らーめん+チャーハン)になって高くなった。
中華そばだけ小さめの器で他と違うので食べてるとすぐわかる。
http://www.kourakuen.co.jp/products/menu.php?cat=2#sub_cat03

no.227 ( 記入なし09/07/07 02:28 )


あらら↑そうねえ、写真みれば言う通り。 
ただし、これしか食べないから?か、量が少ない、器も小さい、貧乏っぽいなど一切気づかなかった。
今度気にしてみます。ありがとう。

no.228 ( タヌキな50代09/07/07 04:35 )


>田舎の温泉宿周辺のラーメン屋 高いだけ マズイ なぜあんなにも 

観光地は仕方がないと言いたいところだが、
山形、赤湯温泉の龍上海(りゅうしゃんはい)は別だ。ここは無茶苦茶に旨い。
と言っても現地では食べたことがない。新横浜のラーメン博物館で食べた。
あまりのうまさに絶句したぞ。
龍上海を食べる目的だけで赤湯温泉に行っても良いと思うくらいだ。

no.229 ( 会社員09/07/07 07:26 )


そりゃすごい例外もあるのか

no.230 ( 記入なし09/07/07 07:43 )


酒のんだあと食べる屋台のラーメンはうまい

no.231 ( 記入なし09/07/07 09:18 )


屋台のラーメンは9割はずれ。

no.232 ( 記入なし09/07/07 11:26 )


おいしいつけめんが食いたい。

no.233 ( 記入なし09/07/07 11:36 )


インスタントなら棒ら〜めんが御奨め。五木とマルタイあたりだね^^;

no.234 ( タヌキな50代09/07/07 18:43 )


昨日つけめん食べたよ。
美味しかった。
中野坂上の近くのとこ

no.235 ( 記入なし09/07/08 09:14 )


つけめんを食った事がない

食い方が分からぬ。
何故に一緒に盛ってないのか?
ざるそばみたいに食うのかな?
ならば具はどうするのか?

no.236 ( 記入なし09/07/10 21:11 )


>236

具は最初にスープの中に入れて麺とからめて食うのです。

no.237 ( 記入なし09/07/10 21:18 )


おれも上京するまではつけ麺を食べたことがなく(当時田舎になかった)
東京で食べたときなんだこりゃと思ったものだ。
ラーメンの感覚で行くと面食らう。ラーメンなんだけどラーメンじゃないラーメン。(笑)

食い方はざるそばみたいに食べる。
通常のラーメンはまずスープを飲むが、ざるそば同様麺から。
途中で具も食べて、麺と具がなくなったら
ぬるくなった付け汁にざるそば同様スープ割を貰いスープを飲み干し完食。
つけ汁は麺をつけるために少し濃いめに味付けされてる。

no.238 ( 記入なし09/07/10 21:23 )


>>237  >>238

なるほどぉ
今度、東京に行くので
チャレンジしてみます。かたじけない

no.239 ( 記入なし09/07/10 21:26 )


つけめんは店によって具の出方が違うので注意。

麺の上に具が載ってるパターンが多いが、別々に出てくるところ、最初から汁の中に入ってるところなどがある。食い方は上の通りで、具を汁の中に全部いれ、麺を汁につけながら食べると具も一緒に食えます。スープ割りはやってる店とやってない店とあるので、店の人に確認しよう。

no.240 ( 記入なし09/07/10 21:47 )


つけ麺は、ラーメンの神様、山岸一雄氏(東池袋「大勝軒」店主)が中野大勝軒で働いていた時に考案したものだそうな。
酸味を効かせるのがそれまでに無い発想だった。
土井善晴が言っていたが、冷たく締めたラーメンを熱い漬け汁につけて食うと「ぬるい」になる。
「ぬるい」は普通は不味いが、つけ麺は旨い。

最近の東京はつけ麺の一大ブームだ。ブームの火付け役は大崎の六厘舎という店で、
濃厚な漬け汁が、山岸考案の夏にさっぱり食えるつけ麺とは異なる。
千駄木のTETSU(哲)、本駒込の四代目けいすけ等もこの系統だ。詳しくはWebで。
新・旧のつけ麺、是非両方試して欲しい。

no.241 ( 会社員09/07/10 22:32 )


あんなのラーメンじゃない

no.242 ( 記入なし09/07/10 23:15 )


ワンコそばみたい

no.243 ( 記入なし09/07/10 23:28 )


つけ麺はラーメンじゃないだろ(^^;
       

no.244 ( 下っ端公務員09/07/10 23:29 )


別すれでお願いします

no.245 ( 記入なし09/07/11 01:13 )


油麺はラーメンか?あぶらーめん

no.246 ( 40代おやじ09/07/11 01:52 )


わからんめん

no.247 ( 記入なし09/07/11 05:54 )


ベランメー

no.248 ( 記入なし09/07/11 05:55 )


マルタイラーメン買って来た。とりあえずオヤツ用に確保^^;

no.249 ( タヌキな50代09/07/11 06:16 )


やっぱ味噌ラーメン(*`▽´*)

no.250 ( 赤木つゆ09/07/11 09:01 )


つけめんがラーメンじゃないなら、ざるラーメンはどうなるんだ。

no.251 ( 記入なし09/07/11 14:22 )


つけめんだけのスレではすぐに終わってしまいそうな感じがする。
大将タイプのつけめんしかたべたことがない。こんど、その濃厚なタイプ
っていうのを食べてみようと思う。

焼きそば、焼きそば、冷やし中華、醤油ラーメンの順番で、
3日間、ラーメン族を食べました。
ラーメンはやっぱりうまい。

no.252 ( オールサンディー09/07/11 14:55 )


まぜそばだってラーメンだろう。
二郎だってラーメンじゃねーか。
でも正統派醤油ラーメンが一番うまい。

no.253 ( 記入なし09/07/11 19:08 )


ラーメンは王将が最高  量が多く安くてうまい  餃子もうまいし安い

no.254 ( 36才の男09/07/11 19:20 )


王将ラーメンってそんなにうまいか?

no.255 ( 記入なし09/07/11 19:21 )


値段の割にはうまい

no.256 ( 36才の男09/07/11 19:22 )


王将は餃子はうまいんだけどラーメンまずいんだよ。
ルビコンの決断でも餃子に起死回生をかけただろう。
同じタイプの店ならオレなら餃子の満州を押す。
安いし、こっちのラーメンはいける。

no.257 ( 記入なし09/07/11 19:23 )


440円だろ?
それだったら吉野家の牛丼のほうが美味い(^^;
       

no.258 ( 下っ端公務員09/07/11 19:25 )


吉野家だったら、満州のダブル餃子定食500円の方がいい。

no.259 ( 記入なし09/07/11 19:26 )


王将のラーメン安いかー? しかも淡白な感じでうまいとは思わん 餃子とセットで救われてるんでないか?

no.260 ( 40代おやじ09/07/11 19:27 )


株主なんで今は吉野家の方を選ぶ

no.261 ( 36才の男09/07/11 19:33 )


ラーメンのスレでなんで牛丼が出てくるんだ?

no.262 ( 記入なし09/07/11 19:35 )


価格帯が同じくらいということもあるしうまいかまずいか比較されやすい

no.263 ( 36才の男09/07/11 19:36 )


牛丼は飽きるがラーメンは飽きない。

no.264 ( 記入なし09/07/11 19:40 )


王将のラーメンを上げたことで味覚の貧相さがさらけ出されたな

no.265 ( 記入なし09/07/11 19:41 )


ラーメンのほうが飽きる  牛丼は飽きない

no.266 ( 36才の男09/07/11 19:44 )


高くてまずいラーメン屋もあるからなあ。あれ最悪。

no.267 ( 記入なし09/07/11 19:44 )


36歳の男は味覚がおかしい。

no.268 ( 記入なし09/07/11 19:45 )


ちなみに王将は三年もいっていない

no.269 ( 36才の男09/07/11 19:48 )


三年もいっていないところを誉めるな。

no.270 ( 記入なし09/07/11 19:49 )


ふつう、36才くらいになると、若いときと違って牛丼がまずくなってくる。そんなに食う気しなくなる。うまいラーメンはそうはならないはず。王将のラーメンは別だが。

no.271 ( 記入なし09/07/11 19:50 )


吉野家はうまいが株主なんでうまくなくてもたまにはいくし皆さんもバンバンいってください  なかなか上がらないんですよ

no.272 ( 36才の男09/07/11 19:51 )


吉野家は牛丼より、今やってるうな丼をもっとうまくすべきだ。36才の男は株主総会で提案してくれ。

no.273 ( 記入なし09/07/11 19:55 )


ラーメンショップだろ

no.274 ( 記入なし09/07/11 19:59 )


ラーメンショップでうまい店を上げてくれ。

no.275 ( 記入なし09/07/11 20:00 )


最近言った印象的なラーメン屋
有楽町「谷ラーメン」。TVで岸朝子が薦めてたので行ってみた。
有楽町国際フォーラム近くの高架下に「高架下商店街」という、そのまんまの名前の商店街がある。
この、薄暗くてじめじめた所に狭くて汚い店が軒を連ねているが、
その中の一件が「谷ラーメン」だ。
環境も店の雰囲気も申し分ないレトロ系だ。
でてきたらーめんも、まさに昭和の味。
透明なあっさりスープで何の変哲もないが、それが返って新鮮で有り難みを感じる旨さだ。
もっとも、値段だけは現代風だ・・。
しかし、こういう店は長く商売を続けて欲しいと心から思う。

no.276 ( 会社員09/07/11 20:56 )


ここ数年は無職だったり低所得だったりしてラーメンといえばカップラーメン食うことが多くその辺のラーメン屋でもうまく感じるのかも

no.277 ( 36才の男09/07/11 21:23 )


競馬で稼げば旨いもの喰える。 もっと掛け金増やさないとだめだよ。

no.278 ( タヌキな50代09/07/11 21:27 )


掛け金増やせばいいというものでもないかと今日ちょっと思った  今日あまり賭けないで多点買いもあまりしなくて当てた     あと外すリスク考えないとアカン  
  ましてや低所得なんだから

no.279 ( 36才の男09/07/11 21:35 )


36才の男は競馬にどんどんお金を使うことをすすめる。

no.280 ( 記入なし09/07/11 22:23 )


>280   真意は分からんが自分結構賢いよ   競馬で借金なんか絶対しないしマイナスにもならないようにする自信がある

no.281 ( 36才の男09/07/11 23:04 )


昨夜、禁断の夜食に手を出してしまった。 マルタイラーメンは旨いねえ^^;

no.282 ( タヌキな50代09/07/12 04:46 )


観よう!
7/13(月) 19:00〜日テレ(系?)
 「一億人が選ぶラーメン日本一」達人オススメ究極30杯!今すぐ食べたい激ウマ&最新(秘)麺

no.283 ( 会社員09/07/12 21:23 )


会社員さんはこの店は行きました?


「焼肉屋さんが作った辛旨つけ麺 
 つけ麺 だいご 
 新宿区神楽坂4-2-1 
 牛込神楽坂駅から徒歩3分、飯田橋駅から徒歩6分  
 03-3268-4129 
 辛つけ麺 780円」

no.284 ( 記入なし09/07/12 21:35 )


>284
いやー行った事無いね。
でも、HP見たけど旨そうだよ。
麺は韓国風の冷麺ではないよね。
肉が好きなのでボリュームありそうなラーメンは好きだよ。
今度、神楽坂に行ったら食べに行ってみるよ。

no.285 ( 会社員09/07/12 22:01 )


裸の少年で見たらこの店だけものすごくうまそうに見えた。
会社員さんはもしかしたらすでにとレスしてみました。

no.286 ( 28409/07/12 22:19 )


バーミヤンラーメン意外とうまい

no.287 ( 36才の男09/07/12 22:20 )


>36才の男
たまには専門店に行けよ。
美味いラーメンを食べてからモノを言え(^^;
      

no.288 ( 下っ端公務員09/07/12 22:21 )


バーミヤンラーメンのどこがうまいんだ。信じられないぜ。

no.289 ( 記入なし09/07/12 22:29 )


マルタイの棒ラーメンで作る冷やしラーメンが意外と美味い。

no.290 ( 記入なし09/07/12 22:31 )


バーミヤンのラーメンは・・・

餃子は旨いと思った。

no.291 ( 記入なし09/07/12 22:58 )


バーミヤンではみそラーメンが一番うまいか

no.292 ( 36才の男09/07/12 23:00 )


東京でいくつかの有名なラーメンを食べたのち気づいた。
自分は本当のラーメン好きではないと。
それ以来ラーメン屋にはいるとだいたいつけ麺を食べる。失敗は少ない。

no.293 ( 記入なし09/07/12 23:03 )


そうかぁ。つけ麺かぁ。ふむふむ

no.294 ( 記入なし09/07/12 23:05 )


カップ麺「すみれ」 うまい

no.295 ( 36才の男09/07/12 23:09 )


36才の男 さん とは、マジで意見が反対です。
味覚だからそれでいいのですが。個々人の感覚ですもんね。
すみれは・・・・。

no.296 ( 記入なし09/07/12 23:11 )


だから36才の男の舌はボロボロなんだよ。

no.297 ( 記入なし09/07/12 23:12 )


いや舌はいい 
歯がぼろぼろなんです

no.298 ( 36才の男09/07/12 23:24 )


36で歯がボロボロとな
それはいけませんよ
歯医者に通ってますか?

no.299 ( 記入なし09/07/12 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧