HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100円派遣ラーメンが食べたいっす!

no.100 ( 記入なし09/03/11 23:03 )


同じく

no.101 ( 記入なし09/03/11 23:34 )


はぁ〜近くにらーめん宅配してくれるお店あったらなあ。ないもんなあ都会なのに。

no.102 ( 記入なし09/03/11 23:36 )


>98
見たよ。
そもそも、あの順位は誰がきめてるんだ?

no.103 ( 会社員09/03/12 07:28 )


>102

出前はどこもやってないのか?

no.104 ( 記入なし09/03/12 07:32 )


>乾麺の棒ラーメンが

生麺のシマダヤがいい。

no.105 ( 記入なし09/03/12 10:58 )


インスタントラーメンでも食べようかな
先月から間借りしている友人宅でお昼は38円のラーメンプラス魚肉そうせいじ
奥さんが冷蔵庫の物食べてもいいよというが使えないっす
その前に肉ものも入って無いです。

no.106 ( 記入なし09/03/12 11:43 )


>no.106 

ラーメンに関係ないだろ。それだと貧乏スレか?

no.107 ( 記入なし09/03/12 18:34 )


http://www.tv-tokyo.co.jp/ramen09/

これは強烈だった。

no.108 ( 記入なし09/03/12 20:34 )


>108
おかげで、やっと分かったよ。順位をどうやって決めたか。

しかし、まあラーメンの好みも人それぞれだなぁって、つくづく思う。
番組が変わればランキングががらっと変わる。
そんな中で、やっぱり大喜は偉いよ。
三四郎がお茶の水なんで中央線エリアだと思うけど、入ってなかったなぁ。
AFURIを入れたから三四郎を引っ込める何てっことしてないと思うし。

ちなみに、一位の店では69nRoll One(ろっくんろーる・わん)ときら星は行ったことがあるけど、
69nRollは自分には薄すぎ、きら星は濃すぎという印象。ただ、きら星の焼き豚だけは無茶苦茶旨い。

no.109 ( 会社員09/03/12 22:46 )


会社員さんがうらやましい!

あ〜〜〜美味いラーメンが食べたい!

no.110 ( ホームレス09/03/12 23:34 )


長崎ちゃんぽんもおいしいよね

no.111 ( 記入なし09/03/12 23:36 )


あ〜〜〜〜リンガーハット!

あっ!これは沖縄にも有るか!^^

no.112 ( ホームレス09/03/12 23:38 )


>109
東京ネタですまんねぇ。
しかし、食、特にラーメンが豊富なのは東京に住む最高の喜びだ。
でも、地方にも美味しいラーメンはあると思うよ。


>三四郎がお茶の水なんで中央線エリアだと思うけど、入ってなかったなぁ。
>AFURIを入れたから三四郎を引っ込める何てっことしてないと思うし。

後で読むと意味が不明だった。補足すると、
三四郎というのは中村屋系列の最新店、AFURIは神奈川にあるZUND-BARの二号店で中村屋の店主の兄貴の店。

ちなみに中村屋というのはカレーとは無関係で、ラーメンの天才児と言われた中村某の店で今は神奈川の海老名にある。
中村某は一時期、芸能人並みにTVに良く出てたので説明不要かも知れないが・・

no.113 ( 会社員09/03/13 10:50 )


袋のインスタントラーメンが好き。

「スープとインスタント麺は、別々に煮た方が美味しい」と言う人がいるが間違い。

一緒に煮た方が、スープの味が、インスタント麺に染み込んで美味しい。
と私は思う。

no.114 ( アルファー09/03/13 11:57 )


インスタントラーメンでしょ?
スープはやっぱり火を止めてからがの方がいいみたい。
そして、麺は煮込まない。

no.115 ( 前向き09/03/13 12:17 )


歌舞伎町にあるらーめん二郎はおいしい

no.116 ( 記入なし09/03/13 12:21 )


前向きどんの言う通り。
麺はゆで時間を短めにする。
煮込んだらじえんど。

no.117 ( 40代おやじ09/03/16 18:20 )


ラーメン二郎で食ったことある人いますか? 味の感想など教えて下さい。

no.118 ( 記入なし09/05/30 09:58 )


ラーメン二郎神保町店に一度だけ人に連れて行って貰ったことがある。
まずラーメン二郎は店舗によって味が異なる。量が多いのは共通しているが、麺は少な目と言って注文しても野菜の量が半端ではないので一度食うと病みつきになるか自分のように二度と行くことはないの二つに分かれる。ちなみに連れて行ってくれた人は週2から3回は食っているので注文の仕方も手慣れたものだった。

no.119 ( 勤労の喜び09/05/30 15:21 )


>勤労の喜びさん

へえ、店によって味が違うのか。
で、注文の仕方になにかコツでもあるんですか?

no.120 ( 記入なし09/05/30 15:28 )


ちょっと調べたらラーメン二郎はすごい量が多いみたいだね。写真も見たけど、あんなにたくさん食いきれないわな。

no.121 ( 記入なし09/05/30 17:53 )


出前一丁に勝るものなし

no.122 ( 記入なし09/05/30 22:46 )


no.120様へ
店の前に並んでるときに店員に麺は少な目か普通もしくは多めでと申告する
その後、店内に入り食券を購入する→種類は3種類ぐらい?(店舗によって)
席に着く前に水を用意する→席に着いたら主人に普通でよいのかとか聞かれる
常連客は「野菜増し増しとかニンニク増し増し」とか言っている。
ラーメンが来たら何も考えずにひたすら食う→席数が限られているため
食ったら店をすぐに出る
※Wikipediaにも書かれていると思うがとにかく量が多いのに驚かされる
味が濃いので異常に喉が渇く(常連は皆、お茶持参)
毎回、食いに行く人は一種の中毒になってい人に
人によっては胃拡張を起こしたり次の日腹痛を起こしたりするので、このラーメンには向き不向きがある

no.123 ( 勤労の喜び09/05/31 03:46 )


カップめん買いますた

no.124 ( 記入なし09/05/31 11:29 )


>118
ラーメン次郎の味は、こってりギトギト盛りだくさん。
まあ、若い人向きだ。
次郎ファンに言わせれば次郎のラーメンはラーメンではなく「次郎」という食べ物だそうだ。
背脂も化学調味料を躊躇なくたっぷり入っていて、さすがに自分の好みではないが、
体に悪かろうが、下品だろうが、邪道だろうが、旨けりゃいいんだという明確な姿勢には好感が持てる。

ちなみに昨日、駒沢公園のラーメンShow in Tokyoに行ってきた。
http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/tenpo.html
想像以上に盛況だったが、「佐野Japan」と「頑者&六厘舎コラボ」の行列が突出していた。
自分は妻と二人で、「てつや」(札幌)、「あじさい」(函館塩ラーメン)、「いろは」(富山ラーメン)
の三杯たべたが、「あじさい」が一番うまかったよ。函館五稜郭のすぐ近くにある店なので、
旅行の際にはお奨めだ。

no.125 ( 記入なし09/05/31 16:18 )


125に名前付け忘れた

no.126 ( 会社員09/05/31 16:19 )


今、いちばんうまいのは
千葉市原の、ちばから
だと思う。

no.127 ( 桜井章一09/05/31 16:56 )



桜井章一が天皇スレ以外に出てきたのを初めて見た。

no.128 ( 記入なし09/05/31 19:21 )


マルちゃんワンタン麺もうまい

no.129 ( 40代おやじ09/05/31 19:23 )


ラーメンロボット 店員盛りつけ2分で完成 山梨で話題に
7月3日12時39分配信 毎日新聞

 昨年11月に開店した山梨県南アルプス市の「桃園ロボットラーメン」のラーメンが話題を呼んでいる。その名の通り、ロボットがラーメンを作る。ロボットの方も、店主の内田義平さん(60)が総額約2000万円をかけた「手作り」だ。

 店に入ると目の前にパソコンが1台。客はマウスをクリックして「しょうゆ」「塩」などの味、濃さ、脂の量などを5段階で選ぶ。

 ここから先は一部手動。店員が麺(めん)をゆで始めると同時にロボットのスイッチを押す。ゆで上がる45秒前になると、調合されたスープがベルトコンベヤー上の丼に注がれ、丼は店員の脇でぴたりと止まる。店員が麺とチャーシューやメンマなどを盛りつけ完成。この間、約2分。カップラーメンより早い。中太麺に鶏ガラのだしの利いた昔懐かしい味だ。スープの味は4000万通り以上になるという。

 内田さんは小中学生時代からラジオやステレオを組み立てるのが大好きだった。武蔵工大(現東京都市大学)や富山大大学院に入り、電子回路やモーターの研究に没頭。卒業後は食品会社で乾麺を包装する機械などの製作に携わって昨年退職した。

 10年前、会社に勤めながらそば屋を開いたほどの麺好きでもあり、自作ラーメンを友人に試食してもらったところ「濃い」「薄い」と評価はバラバラ。「ならば、お客さんに味を決めてもらうしかない」とロボット化を思いついた。

 03年ごろから自宅で少しずつ開発を進め、手に入らない部品は自ら図面を引き、鉄工所に製作を依頼した。

 ようやく昨年11月にロボットが完成したが、最初は味のないラーメンになったり、スープがこぼれてパソコンが壊れたりとトラブルが頻発。調整を繰り返して事業化にこぎ着けた。

 各種ラーメン500円。ミニラーメン300円。今後は麺や具をのせる作業の自動化やロボット自体の小型化を目指す。早ければ今年中に甲府市で2号店をオープン予定。内田さんは「ゆくゆくは量産して世の中に足跡を残したい」と意欲を燃やす。【水脇友輔】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000013-maip-soci

no.130 ( 記入なし09/07/03 15:50 )


ラーメン二郎ってうまいの?高いけど

no.131 ( 記入なし09/07/03 15:54 )


カップだと日清トマト味 けっこういいよ お試しで

no.132 ( 記入なし09/07/03 15:56 )


チャルメラはほたてエキスが効いてる

no.133 ( 40代おやじ09/07/03 16:19 )


ラーメンは太る。好きだけど、あんまり食べたくない。

no.134 ( 記入なし09/07/04 13:28 )


サッポロ一番みそラーメンが一番

no.135 ( 記入なし09/07/04 15:55 )


サッポロ一番みそラーメンには小さな七味が付いてるので入れ忘れると損します
その七味で味に一段と深みが出るので

no.136 ( 40代おやじ09/07/04 16:02 )


旨いラーメン屋 

お店が混んでなくて、そこそこ美味いらーめん屋
東京・大阪 であれば教えて下さい
都会なら行って見ます。

no.137 ( 記入なし09/07/04 17:01 )


そこそこ美味いらーめん屋なら空いてます
人気の美味いらーめん屋なら混んでると思います
空いてる混んでるより自分の食いたくなる味が重要
とりあえず食ってみるしかない

no.138 ( 40代おやじ09/07/04 23:29 )


並んでるからってすごいおいしいとは限らない。人によって味の好みがある。

no.139 ( 記入なし09/07/04 23:32 )


銀座の汚い空いてるらーめん屋のにんにくらーめん結構好きな味でした
にんにくで麺がみえない位ににんにく入ってました
店の名前忘れた

no.140 ( 40代おやじ09/07/04 23:37 )


ラーメン食べたいけど節約してるから最近食べてない。

no.141 ( 記入なし09/07/04 23:52 )


量少なくていいから¥200でやってちょ

no.142 ( 記入なし09/07/05 01:12 )


200円ではスープのみとなります

no.143 ( 40代おやじ09/07/05 04:48 )


東京の高円寺近くに住んでんだけど
うまそうなラーメン屋いっぱいある。
でもグッと我慢してます。

今日の昼は猫マンマ

no.144 ( 記入なし09/07/05 13:05 )


>>no.144 
ググってみました。
 高円寺 ラーメン の検索結果 約 641,000 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒) 

どんだけラーメン屋があるんだよ!

no.145 ( 記入なし09/07/05 13:22 )


西荻窪でググッてみれば? ラーメンの聖地だよ。

no.146 ( 記入なし09/07/05 13:26 )


西荻窪でググッてみたけどそうでもないよ。

 西荻窪  ラーメン の検索結果 約 306,000 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒)

no.147 ( 記入なし09/07/05 13:29 )


西荻窪の「はつね」はいつも開店前は並んでる。食べたことないけど、そんなにうまいのかあ。

no.148 ( 記入なし09/07/05 13:33 )


ラーメンを一日に三食食べている・・ラーメンの食べ過ぎ?
ラーメンを一日に一食食べている・・ラーメンの食べ過ぎ?
ラーメンを二日に一食食べている・・ラーメンの食べすぎ?

食べ過ぎというのはどういうラインだろう。
一日一食が食べすぎラインだと思う。

no.149 ( 記入なし09/07/05 13:36 )


西荻窪でお勧めは北口の「ひごもんず」と「コタン」です。前者は熊本とんこつラーメン、後者は札幌味噌ラーメンです。

no.150 ( 記入なし09/07/05 13:37 )


高円寺は駅の周辺にそんなにラーメン屋ない。逆に西荻窪は駅の周辺ラーメン屋だらけ。

no.151 ( 記入なし09/07/05 13:44 )


高円寺 ラーメン の検索結果 約 641,000 件中 1 - 10 件目 (0.19 秒) 

ググったら結果が約 641,000 件あったからといって、
別に高円寺にラーメンが約 641,000 軒あるわけではないw
(あったらいいね。)

no.152 ( 記入なし09/07/05 13:57 )


インスタントは、棒ラーメンに限る。 九州の「五木」、「まるたい」あたりが定番。

no.153 ( タヌキな50代09/07/05 13:59 )


小金井もうまいよ

no.154 ( 40代おやじ09/07/05 15:53 )


>>150
西荻ひごもんず昔よく行きました!
角煮がうまかったな〜。

no.155 ( 記入なし09/07/05 15:53 )


今の激戦区は何より池袋、高田馬場だね。
荻窪、高円寺(というより環七)は、聖地には違いないが戦いは絶えて久しい。
ラーメンは流行り廃りが激しいからね。
それでも、たまに荻窪の春木屋や丸長には食べに行くよ。(まだあるよね>ご近所の人)
つくづく、旨いと思う。

店単位で言えば、今、トップに君臨しているのは69'n Roll One(ロックンロールワン、町田)と六厘舎(大崎)だと思う。
あっさり系と濃厚系で対照的だ。
先月、東京駅八重洲地下街に六厘舎が出店したので行ってみたら、これもまた凄い行列だった。
一方、月島に69'n Roll One系列の月島ロックが出店している。ここは基本、飲み屋だけどラーメンも旨いよ。

no.156 ( 会社員09/07/05 17:50 )


カップ麺も有名店の出てるようだけどいまいち美味いと思わんなぁ
カップ麺ならカレーヌードルの右に出るものなし!

no.157 ( 40代おやじ09/07/05 21:29 )


ラーメンショップをわすれてないかい?

no.158 ( 記入なし09/07/05 21:36 )


>158
忘れちゃいないが、食った事が無い。
旨いかい?

no.159 ( 会社員09/07/05 22:30 )


ラーメンショップってあちこちにあるチェーン店のこと?
埼玉で食べたことあるけど、、いまいちだった記憶が。。。

no.160 ( 記入なし09/07/05 22:36 )


高田馬場だと早稲田通りを早稲田方面に歩いていけば「えぞ菊」がある。野菜大盛りにすればおいしさ倍増。

no.161 ( 記入なし09/07/05 22:43 )


専門店に行くと、
決まって味噌ラーメンを注文する。
これって大発明だよね(^^;
      

no.162 ( 下っ端公務員09/07/05 22:46 )


おれも味噌が一番好きだ。

no.163 ( 記入なし09/07/05 22:48 )


味噌バターもうまい

no.164 ( 40代おやじ09/07/05 23:02 )


あとはしょうゆとんこつだね。本場のとんこつはあんまり好きじゃないけど、しょうゆとんこつはいける。

no.165 ( 記入なし09/07/05 23:04 )


そうか?
本場のとんこつも美味いぞ。
     

no.166 ( 下っ端公務員09/07/05 23:06 )


とんこつは関東人にはあわんなあ くさい

no.167 ( 40代おやじ09/07/05 23:08 )


わても、とんこつは臭いと思うばい

no.168 ( 記入なし09/07/05 23:08 )


そう、くさくてね。まあ、替え玉とか高菜とかバリエーションはよくてたまに食べるけど、なんとなく吐き気が・・・

no.169 ( 記入なし09/07/05 23:09 )


あの臭みが癖になるんだけどな(^^;
       

no.170 ( 下っ端公務員09/07/05 23:10 )


えぞ菊ってチェーンのうまいの
いつもとなりの日高屋行ってる

no.171 ( 記入なし09/07/05 23:10 )


>171さん
日高屋は、安いけどマズイ。
それなら王将に行ったほうが良い。
    

no.172 ( 下っ端公務員09/07/05 23:11 )


明日久々にラーメン食うかなぁ。。

no.173 ( 記入なし09/07/05 23:13 )


「えぞ菊」の味噌ラーメンは最高ですよ。店舗は少ないけどね。チェーンとは言えん。
日高屋最悪。金ない時は入るけど。

no.174 ( 記入なし09/07/05 23:16 )


王将か
王将ラーメン初食べてみるか

no.175 ( 記入なし09/07/05 23:20 )


そういえば、王将でラーメン食べたこと無いな。
いつもチャーハン&餃子だ。
     

no.176 ( 下っ端公務員09/07/05 23:23 )


王将のらーめんはまずいと思う やはりチャーハンと餃子だ 付属のスープもうまい

no.177 ( 40代おやじ09/07/05 23:25 )


「ビールセット」「ラーメンセット」はありますか?

no.178 ( 記入なし09/07/05 23:26 )


こらくえんは安い割にはうまいと思うただ遠い
日だかや並みに店があればいい

no.179 ( 記入なし09/07/05 23:27 )


王将ラーメンまずくても我慢して食わなきゃいかんときもある。

no.180 ( 記入なし09/07/06 00:02 )


贅沢にエゾギク行くぞ

no.181 ( 記入なし09/07/06 00:02 )


ラーメンは別として王将の込み具合は別格 中華料理屋がないのかね
安いからか
王将の回し者ではありません

no.182 ( 記入なし09/07/06 00:04 )


店が多いのはラーメン屋では良いことではない。
それは得てしてフランチャイズチェーンという事だから。
要するに、脱サラしたおじさんが研修を受けて作っているって事で、
どうしても店によって、または同一の店でも、味のバラツキが出てしまう。

no.183 ( 会社員09/07/06 07:38 )


割とうまいと思っていたラーメン屋がつぶれてしまった。
本当に競争、激しそうだな。

no.184 ( 記入なし09/07/06 07:42 )


今や、自宅インスタントラーメンの日々だよ。

no.185 ( 記入なし09/07/06 10:47 )


自分で作るインスタントラーメン最強、最高
うまい。

no.186 ( 記入なし09/07/06 14:51 )


自宅インスタントラーメンは生タイプのものじゃないとオレは満足できない。
乾麺はラーメンを食べている感じがしない。子供の頃はそれでもおいしく感じたが。

no.187 ( 記入なし09/07/06 17:37 )


たまにやいいやねインスタも

no.188 ( 記入なし09/07/06 18:06 )


汁はどうですか 飲み干しますか

no.189 ( 記入なし09/07/06 18:17 )


残すつもりが、結局全部飲んでる。

no.190 ( 記入なし09/07/06 18:18 )


ノンフライ麺は、かなりいい。
ネギを刻んで多めに入れれば、そこら辺のラーメン屋より、
かなりうまくできる。

no.191 ( 記入なし09/07/06 18:19 )


これからは冷やし中華もうまいよ!

no.192 ( 記入なし09/07/06 18:20 )


冷やしは自作だと手間がメインだね
日高で安く大盛りで 味は今市

no.193 ( 記入なし09/07/06 18:27 )


ハムそのままレタス紅ショウガ玉子焼きそのままきゅうり丸ごと
中身は同じだけど やっぱり細い千切りだね スープ酢味噌砂糖

no.194 ( 記入なし09/07/06 18:30 )


ははっ。キュウリを細く切って入れると、もう、だいぶ、俺の中で栄養の
バランスがとれている。
さらに、トマトの輪切りをプラスで、野菜関係はおっけー。
で、時間があれば、卵焼きをつくるのだ。ほそぎり。
おまけのふりかけごまと、紅ショウガをのせて、できあがり。
ハムは、ハムだけ載せて食べるときがある。

no.195 ( 記入なし09/07/06 18:34 )


具なしで、ふりかけだけで食べるときも、俺の中で、いけてる。
なぜか、乾麺の冷やし中華の方がうまい。
けど、生麺の方が安いしゆであがるのが微妙に早いので、
最近は生麺ばかりだ。

no.196 ( 記入なし09/07/06 18:36 )


日高屋の冷やし中華はどうしてきゅうりが輪切りなんだ。ちきしょう。

no.197 ( 記入なし09/07/06 18:37 )


めんどうなんだろ

no.198 ( 記入なし09/07/06 18:57 )


コンビニの冷やし中華は具の量が少ない
もっと安くできるだろ

no.199 ( 記入なし09/07/06 18:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧