HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

環八ラーメン

no.1800 ( 記入なし22/04/23 17:46 )


蛭子能収が、本場のとんこつラーメンを食べたくて、九州まで飛行機に乗って食べに行ったと自慢してたな。

no.1801 ( 記入なし22/04/23 17:48 )


やはりラーメンは東京 ばらつきがない完成度が違う

no.1802 ( 記入なし22/04/23 19:07 )


本場トンコツラーメンはちょっと関東人には臭い

no.1803 ( 記入なし22/04/25 10:57 )


沖縄にはラーメン屋ってあるのか?

no.1804 ( 記入なし22/04/26 13:33 )


聞いたことない

no.1805 ( 記入なし22/04/26 17:32 )


ラー博に出店してたのは違うのか?

no.1806 ( 記入なし22/04/26 19:47 )


沖縄ならラーメンよりも沖縄そばやな

no.1807 ( 記入なし22/04/26 23:24 )


名護でラーメン屋を見たことがある

no.1808 ( 記入なし22/04/27 15:00 )


名護のどの辺りにラーメン屋ってあるんですか?

no.1809 ( 記入なし22/04/27 16:36 )


麺が隠れて柔らかいたっぷり乗ったチャーシュー麺が食いたい

no.1810 ( 記入なし22/04/28 02:02 )


ちょっと濃いめの味噌ラーメンがむしょうに食べたくなった。

no.1811 ( 記入なし22/05/05 15:35 )


お湯を少なめにして濃いめの味噌ラーメンをこれから作って食います

no.1812 ( 記入なし22/05/06 23:58 )


麺とスープだけでなく、具も吟味しないと。

no.1813 ( 記入なし22/05/08 18:33 )


天下一品のラーメンが食いたい。
こってりうまいからねぇ。

no.1814 ( 記入なし22/05/08 23:22 )


なぜ味噌ラーメンは旨いか それは麺が太くてのど越しが気持ちいいから

no.1815 ( 記入なし22/05/09 03:18 )


ラーメンの麺は、中太のちぢれ麺が好きだ。

no.1816 ( 記入なし22/05/13 06:21 )


最近、味噌ラーメンを食べていない

no.1817 ( 記入なし22/05/25 14:23 )


塩ラーメンも捨てがたい。

no.1818 ( 記入なし22/05/25 16:11 )


塩ラーメンと言えば塩バターラーメン

no.1819 ( 記入なし22/05/26 00:35 )


滋賀県の近江ちゃんぽんはただのタンメンだ。
インチキなちゃんぽんなど食う気にならん。
ちゃんぽんは長崎のが本物だと思ってる。

no.1820 ( 記入なし22/05/29 20:56 )


チャンポンとタンメンの違いは何?

no.1821 ( 記入なし22/05/30 04:07 )


オレも知りたい。誰かわかる人?

no.1822 ( 記入なし22/05/30 14:55 )


チャンポンはスープで麺も一緒に茹でる
タンメンは麺とスープは別に茹でる スープに茹でた麺を投入する

no.1823 ( 記入なし22/05/30 15:08 )


長崎ちゃんぽん以外にインチキ臭いちゃんぽんはあるのか?

no.1824 ( 記入なし22/05/30 21:22 )


やっぱりミソが好き

no.1825 ( 記入なし22/05/31 11:27 )


やっぱりトンコツが好き

no.1826 ( 記入なし22/05/31 13:37 )


外食で食べるラーメンにいくらまでなら出しますか食べますか?
いつも行ってるラーメン屋の値上げに食べるのを躊躇してしまいました。
せっかく行ったので食べましたが。

no.1827 ( 記入なし22/05/31 13:57 )


2300円

no.1828 ( 記入なし22/05/31 16:41 )


5パック298円のサッポロ一番塩ラーメンに野菜を炒めて入れればタンメンの出来上がり
1食のコスト100円位で旨い!

no.1829 ( 記入なし22/05/31 17:20 )


インスタント乾麺は、本物のラーメンとは別の食べ物だと思ってる。カップ麺も同じ。

no.1830 ( 記入なし22/05/31 20:02 )


小麦高騰でラーメンもお高くなるんだろうな・・・
庶民の口に入らないごちそうになるんだろうか・・・?

no.1831 ( 記入なし22/05/31 22:38 )


ラーメンは主食ではないから、高騰してもそんなに困らない。

no.1832 ( 記入なし22/06/01 04:41 )


うつびょうくんラーメンまずそうだなぁ・・・

no.1835 ( 記入なし22/06/09 13:19 )


スガキヤのラーメンがやっぱりコスパよくてうまくていいね。

no.1837 ( 記入なし22/06/12 22:04 )


名古屋人ですか?

no.1838 ( 記入なし22/06/12 22:05 )


ニホンジンです。

no.1839 ( 記入なし22/06/12 23:02 )


岐阜人です。

no.1840 ( 記入なし22/06/12 23:03 )


岐阜人ならまるでぶのラーメンを食えよ

no.1841 ( 記入なし22/06/13 00:00 )


正しくは「丸デブ」ですね。

no.1842 ( 記入なし22/06/13 08:45 )


大阪のラーメンが日本一だと思う。

no.1843 ( 記入なし22/06/13 12:22 )


道頓堀の金龍がいい。

no.1844 ( 記入なし22/06/13 13:33 )


金龍はうまいねぇ。

no.1845 ( 記入なし22/06/13 13:46 )


醤油の正統派で美味しいところはどこだろう?

no.1846 ( 記入なし22/06/13 16:47 )


チェーン店だけど、来来亭はどうですか?(-ω- ?)

no.1847 ( エム22/06/13 16:49 )


醤油ラーメンと言えば東京ラーメン

no.1848 ( 記入なし22/06/13 17:10 )


東京ラーメンというと一大勢力が永福町大勝軒。
若いときに食べたときは、いまひとつに感じたが。

no.1849 ( 記入なし22/06/13 17:20 )


春木屋、げんこつ屋は旨かった。

no.1850 ( 記入なし22/06/13 17:59 )


春木屋は荻窪だったかな。げんこつ屋は知らない。

no.1851 ( 記入なし22/06/14 05:10 )


塩ラーメンと言えば、、、、どこだっけ?

no.1852 ( 記入なし22/06/15 06:39 )


ぜんや

no.1853 ( 記入なし22/06/15 08:14 )


東池袋大勝軒は、一杯支店あるけど、美味しいのは池袋にある二代目のやってる本店だけだな。

no.1854 ( 記入なし22/06/15 08:59 )


幸楽苑はどうですか?

no.1855 ( 記入なし22/06/16 05:05 )


ラーメンチェーンなら天下一品だな。

no.1856 ( 記入なし22/06/16 22:12 )


濃い味噌味の札幌ラーメンが食べたい。

no.1857 ( 記入なし22/06/17 05:27 )


車で行かないといけないけどうまいラーメン屋がある。
久しぶりに行ったら値上げされてた。値段上げないとやっていけないんだろうな。
うまいからちょっとくらい高くてもたまにだけど行こう。

no.1858 ( 記入なし22/06/18 21:27 )


今夜は桂花ラーメンの生ラーメンをいただく。美味い。

no.1859 ( 記入なし22/06/18 21:35 )


お店でちゃんとしたラーメン食べるとインスタントラーメンは食べる気失くすな・・・
カップラーメンもやっぱりインスタントはインスタントだし・・・

no.1860 ( 記入なし22/06/22 21:47 )


インスタント麺と生麺は、まったくの別物。インスタント麺でもそこそこ味を出せますが、生麺がおいしいに決まってます。

no.1861 ( 記入なし22/06/23 20:50 )


俺は、その問題で自宅ではアイランド製品の名店シリーズ買って食べてる。インスタントよりは値が張るが、お店より断然安い。

no.1862 ( 記入なし22/06/23 21:05 )


一蘭ラーメンが好き。量は少ないけど。

no.1863 ( 記入なし22/06/24 02:38 )


20年ほど前に札幌へ行った時、味の時計台で味噌ラーメンを食べたことがある。自分好みの濃い味付けで美味かった。その頃は渋谷にも新宿にも味の時計台があった。10年ほど前に札幌を再び訪れてみると、市内に何軒もあった店舗がほとんどなくなっていた。渋谷にも新宿にも味の時計台はない。

no.1864 ( 記入なし22/06/24 04:47 )


味の時計台、店舗拡大で味が落ち札幌でも数店舗しか残っていないと思う

no.1865 ( 記入なし22/06/24 08:01 )


味が落ちる前の味の時計台みたいな店はないのだろうか?

no.1866 ( 記入なし22/06/24 21:53 )


札幌市民ですが、一時期年間20店舗くらい食べ歩きした時期がありました。
きっと、札幌のラーメン店は80店舗ほど食べたことがあると思います。
食べログでもトップにランキングされていますが、麺屋 彩未が一番かと思っています。
確か東京にも支店があるはずです。
全国どこでも生ラーメンも売っていると思います。

no.1867 ( 記入なし22/06/24 22:12 )


彩未のしょう油味の生ラーメンはおいしい
ただし値段が高すぎる

no.1868 ( 記入なし22/06/25 06:04 )


麺屋 彩未、初めて聞きました。ラーメンの値段はいくらぐらいなんでしょうか?

no.1869 ( 記入なし22/06/26 09:57 )


札幌「麺屋彩未」味噌ラーメン 生ラーメン 2人前 440円位
                             カップラーメン  288円位
実店舗で食べれば、味噌ラーメン、しょう油ラーメンともに800円?だったと思います。
味噌ラーメンのほうが人気があるようです。
札幌にある彩未は休日だと開店前に50人位並んでいるので、食べるまでに時間がかかります。

no.1870 ( 記入なし22/06/26 10:57 )


ラーメン800円なら高くはないですね。

no.1871 ( 記入なし22/06/27 13:34 )


おいしいので800円は高くないと思います。
でも札幌のラーメン店としたら高い方だと思います。
500〜600円位で食べられる安い店も多いです。

no.1872 ( 記入なし22/06/27 19:47 )


札幌のラーメンって安いんですね。

no.1873 ( 記入なし22/06/28 06:29 )


一昨日から気温爆上げの猛暑!
毎日でも食べたいラーメン欲が、さすがに失せた。

冷やし中華は一転こうなるとご馳走なんだけど、チェーン店では美味しい冷やし中華がない。下手にいじった味は、冷やし中華の良さが台無し。
同じように、焼きそばも町中華にあるのにラーメンチェーンにはない。

no.1874 ( 記入なし22/06/28 07:43 )


今日は寿がきやラーメン食べた。
たまに食うとうまいねぇ。

no.1875 ( 記入なし22/06/28 23:30 )


生活保護者も1000円のラーメンはふつうに食べます。

no.1876 ( 記入なし22/06/29 11:34 )


生活保護者なんて安物のインスタントラーメンでいいんだよ
1000円のラーメンなんて贅沢だろ

no.1877 ( 記入なし22/07/01 22:13 )


カップヌードルのかやくがエビだけのエビラーメンでないかな?

no.1878 ( 記入なし22/07/03 23:08 )


冷やし中華はゴマだれ味が好き

no.1879 ( 記入なし22/07/04 05:05 )


東京で塩ラーメンの美味しいお店ってありますか?

no.1880 ( 記入なし22/07/04 15:29 )


塩ラーメンはどさん子の塩バターラーメンが旨かったけど夏より冬の方が良いな

no.1881 ( 記入なし22/07/04 20:30 )


位置的には埼玉県(新座)になるけど、ぜんやでしょう

no.1882 ( 記入なし22/07/04 20:32 )


寿がきやラーメンは安くてうまくていうことなし。

no.1883 ( 記入なし22/07/07 23:40 )


スガキヤラーメンは、久しく食べてないなぁ〜(・・;)

no.1884 ( エム22/07/08 09:17 )


濃い味噌味のラーメンが食べたいな

no.1885 ( 記入なし22/07/08 15:54 )


セブンで売ってた蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を食べた。辛さの極地。

no.1886 ( 記入なし22/07/09 16:39 )


蒙古タンメン中本は支店で一回食べた。辛いだけだった。

no.1887 ( 記入なし22/07/09 17:05 )


タンメンと野菜ラーメンとは何が違うんじゃ?

no.1888 ( 記入なし22/07/09 21:15 )


麺と野菜を鍋の中で同時に煮るのがタンメン。
麺は麺、野菜は野菜と、別々に調理するのが野菜ラーメン。

、、、と前に誰か書いていた。

no.1889 ( 記入なし22/07/09 21:20 )


ほんとにその作り方の違いだけで名称が違うのか?
店によっては野菜ラーメンでもタンメンと称しているところもあるんじゃないのか?

no.1890 ( 記入なし22/07/09 22:45 )


坦々麺は中華料理店で食べなきゃいけない。
昔、急に担々麺が食べたくなって、普通のラーメン屋で担々麵を頼んだ。
スープが全然ピり辛くなくて、妙に塩辛く・・・
辛くしようと思ってキムチを載せてたら、店員の女の子が不思議そうに見てた。
だってね、これは担々麺ではないからさー。
そんで、こんな塩辛いスープを頻繁に飲んでたら、何ぞの病気になってもオカシクないわな・・と思いながら店を出た。

no.1891 ( 記入なし22/07/10 00:38 )


サンマーメンと横浜ラーメンってどう違うんですか?

no.1892 ( 記入なし22/07/10 12:09 )


サンマーメンはサンマがのってる麺。
横浜ラーメンは横浜がのってる麺。

no.1893 ( 記入なし22/07/10 20:10 )


なるほど

no.1894 ( 記入なし22/07/10 20:25 )


札幌ラーメンは札幌が乗っていて、博多ラーメンは博多が乗っている。
さらに、中華そばは中国が乗っている。

no.1895 ( 記入なし22/07/10 20:31 )


へー

no.1896 ( 記入なし22/07/10 21:22 )


佐野ラーメンは?

no.1897 ( 記入なし22/07/10 21:25 )


霊が乗っていると霊麺となる

no.1898 ( 記入なし22/07/10 21:25 )


勉強になります

no.1899 ( 記入なし22/07/10 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧