HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高山駅の近くに甚五郎という美味しい中華そば屋があったが、今でもやっているのだろうか。

no.1700 ( 記入なし21/12/25 15:56 )


世界的に人気のシーフードヌードル寒い朝に食いました
スープの1滴まで飲み干しました

no.1701 ( 記入なし21/12/25 18:36 )


味の時計台は、小田急線の相模大野にあるよ。

no.1702 ( 記入なし21/12/26 08:24 )


岐阜市の北部が有名だもんで。

no.1703 ( 記入なし21/12/26 13:40 )


ラーメンが日本一美味しいのは東京の荻窪ラーメン 
荻窪ならどの店でも上手い

no.1704 ( 記入なし21/12/27 11:37 )


荻窪の春木屋に行ったことがある。

no.1705 ( 記入なし21/12/27 13:40 )


味の時計台は新宿にもあったな。

no.1706 ( 記入なし21/12/29 14:10 )


(;゜゜)うぉぉぉぉ寒いー!
ラーメン食いたいー!!

no.1707 ( 記入なし22/01/06 15:15 )


昨日、天下一品で こってりラーメン 食べて来ましたよ(^.^)

no.1708 ( エム22/01/06 15:37 )


新福菜館のラーメンが食いたい

no.1709 ( 記入なし 22/01/06 15:45 )


首都圏で美味い北海道ラーメン(味噌味)が食べられるところはないですか?

no.1710 ( 記入なし22/01/07 04:56 )


これは?
http://www.tsukimiken.com//menu-tokyo.html

no.1711 ( 記入なし22/01/07 06:47 )


日高屋のとんこつラーメンは毎宇。

no.1712 ( 48才の男22/01/07 07:08 )


↑こんなところに現れたか!

no.1713 ( 記入なし22/01/07 07:21 )


寒い冬はカップヌードルでも至福のうまさ

no.1714 ( 記入なし22/01/08 07:56 )


東京西部とか神奈川県で、美味しい味噌味の北海道ラーメンがあったら教えてほしい。

no.1715 ( 記入なし22/01/10 05:24 )


くるまや

no.1716 ( 記入なし22/01/10 17:35 )


味噌ラーメンが美味しいよね♪

no.1717 ( エム22/01/10 19:17 )


今首都圏でくるまやに続く味噌のチェーン店は、田所商店だろう。

no.1718 ( 記入なし22/01/10 19:25 )


ここ最近は大阪の人間もラーメンを食べるようになってきた。
あれだけ大阪はうどんだと言い張ってラーメンのことを馬鹿にしていたのに。
ラーメンスープは真っ黒でも文句を言わないのが不思議だ。
節操がない。

no.1719 ( 記入なし22/01/11 11:25 )


関東在住者だが、道頓堀で「釜龍」というラーメン屋に行ったことがあるが、今も営業しているのだろうか。

no.1720 ( 記入なし22/01/11 13:22 )


王将や日高屋ではラーメンや餃子とセットで
プリンを販売すると良いと思う。中華料理のデザートはプリンが1番あっていると
思われる。

no.1721 ( 48才の男22/01/16 17:37 )


そんなにプリンが好きなのか?!

no.1722 ( 記入なし22/01/16 17:44 )


プリンが好きなら自分で買って食えばいいじゃんか!と思うだろうしまあそれは
そうなんだが外食産業は今全体的に
コロナの影響でダメージ受けてるとこ
多いだろうから老若男女みんなたいてい
好きなプリンを販売することにより客が
増えればなあ、ということ

no.1723 ( 48才の男22/01/16 19:31 )


ラーメン食べたあとにプリン食いたいとは思わんな

no.1724 ( 記入なし22/01/16 19:38 )


そうかなあ、チャーシュー麺と餃子食ってビールときてさあプリンでしめよう!そんな客少なくないはず。

no.1725 ( 48才の男22/01/16 19:43 )


やっぱりお前どこか変わってんだよ笑い

no.1726 ( 記入なし22/01/16 19:49 )


2年くらいラーメン屋に行っていない

no.1727 ( 記入なし22/01/20 05:06 )


だいぶまえですが、家でラーメンつくって酒粕をぶち込んでみたことがあるのです。いけました。きっと栄養もあるでしょ。

no.1728 ( 記入なし22/01/22 13:20 )


プリンじゃなくて卵豆腐ならまあ理解できる

no.1729 ( 記入なし22/01/22 17:38 )


卵豆腐。なつかしい。こどものころ好きでした。久しぶりに食べましょうか。

no.1730 ( 記入なし22/01/23 11:02 )


表面が油の膜で覆われたアツアツの味噌ラーメンを食べたいな。

no.1731 ( 記入なし22/01/23 13:19 )


札幌の純連の味噌だなー
俺は山形の赤湯からみそラーメンが食べたいなー

no.1732 ( 記入なし22/01/23 13:26 )


北海道の味噌ラーメンにカニがまるごと入ってるのをテレビで見たことがある

no.1733 ( 記入なし22/01/24 07:43 )


タラバガニの入ったラーメンって見栄えはするが、食べる時はカニが邪魔。カニは分解しないと食べられないから、身だけ別にしてラーメンに乗せた方がいいと思う。

no.1734 ( 記入なし22/01/26 15:29 )


ラーメン屋で、知人が生意気言ったから、熱々のラーメン丼ぶりを頭からぶっかけてやった思い出がある

no.1735 ( 記入なし22/01/27 08:26 )


傷害罪だろ

no.1736 ( 記入なし22/01/27 14:54 )


ラーメン屋は食べに行くところであって、自分で経営するところではない。

no.1737 ( 記入なし22/01/27 15:37 )


子供の頃に熱々のラーメンどんぶりを半ズボンの脚にひっくり返してとっさにばあちゃんに醤油を脚にかけられた思い出がある
なぜに醤油だったのかは未だにわからない しかしやけどの跡は全くない

no.1738 ( 記入なし22/01/28 02:35 )


大学の寮にいた頃、「ラーメンライス」なるものが東京にはあるという。

誰かが「米を炊く時に、上にインスタントラーメンを載せればできる」といって作ったが・・・

no.1739 ( 記入なし22/01/28 10:06 )


ラーメンライスはカレーライスとは違う。ラーメンとライスをそれぞれ注文して、ラーメンを食べつつライスも食べるパターン、またはラーメンを食べ終わったら残ったスープにライスを入れて食べるパターンがあったように思う。

no.1740 ( 記入なし22/01/28 10:56 )


大学の学食の中華そばうまかったな。

no.1741 ( 記入なし22/01/28 23:05 )


単純に大学でラーメンにご飯をつけてもらってた
それをラーメンライスと呼んでた

no.1742 ( 記入なし22/01/29 00:08 )


仕込み直後のラーメンは美味いが夕方以降は水でも足してるのかそれほど美味く感じない

no.1743 ( 記入なし22/01/29 00:50 )


しょうゆラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、豚骨しょうゆラーメン、、、、。
他にもあるのだろうか?

no.1744 ( 記入なし22/01/30 05:51 )


広東麺、担々麺、勝浦タンタンメン、鶏白湯麺、トマトラーメン、油そば、つけ麺、、、、

no.1745 ( 記入なし22/01/30 09:09 )


名古屋には台湾ラーメンもあるぞ

no.1746 ( 記入なし22/01/30 20:29 )


すがきやラーメン

no.1747 ( 記入なし22/01/31 10:45 )


すがきやは安くてうまくていいね

no.1748 ( 記入なし22/02/01 22:11 )


名古屋人多いなー
以前別スレで名古屋をめぐって荒れたのが納得できる。

no.1749 ( 記入なし22/02/02 09:24 )


すがきやの他にもあるのか?

no.1750 ( 記入なし22/02/02 14:21 )


大阪の美味いラーメン屋ってどこでしょうか?

no.1751 ( 記入なし22/02/04 14:18 )


金龍ラーメンはどや?

no.1752 ( 記入なし22/02/04 22:01 )


冷凍の新福菜館ラーメン買ったけど本物とはずいぶん違ったものだった・・・
もう買わない

no.1753 ( 記入なし22/02/04 22:01 )


金龍ラーメン って懐かしい <*))>=<

no.1754 ( エム22/02/04 22:02 )


金龍ラーメンって道頓堀ですか?

no.1755 ( 記入なし22/02/05 05:57 )


僕は大阪にいた頃、道頓堀の金龍ラーメンによく行きましたよ(^ー^)

no.1756 ( エム22/02/05 09:24 )


僕も行った 金龍ラーメン 大阪にいた時

no.1757 ( 記入なし22/02/05 20:22 )


飲んだ後の〆の金龍ラーメンうまいな

no.1758 ( 記入なし22/02/05 20:24 )


道頓堀は神座のラーメンもうまいぞ

no.1759 ( 記入なし22/02/05 21:33 )


神座も行ったことあるよ(^ー^)

no.1760 ( エム22/02/05 22:11 )


僕も 神座行った

no.1761 ( 記入なし22/02/05 22:50 )


美味しい担々麺が食べたい
でもお腹弱いから辛いの食べるとすぐ腹痛くなるジレンマ

no.1762 ( 記入なし22/02/06 00:00 )


こう寒いと味噌ラーメンが食べたくなる。
しかし、美味しい味噌ラーメンが近くにない。
山形 赤湯 からみそラーメン 龍上海 3人前 アマゾンポチ

no.1763 ( 記入なし22/02/06 02:59 )


月に何回ラーメン食べますか?
家で何回?
外で何回?

no.1764 ( 記入なし22/02/06 23:36 )


最近はスーパー行っても、インスタントも生も買わないなぁ。
外食はたまに居酒屋には行くが、〆の一杯は食べなくなった。

no.1765 ( 記入なし22/02/07 07:55 )


宮崎辛いラーメンを買った、卵で美味しさアップとか書いてあるから、今日の晩飯につくるわ、

no.1766 ( 記入なし22/02/07 17:05 )


エースコックの宮崎辛麺食べた。
朝鮮系または四川風ラーメンといった感じ。宮崎のような暑いところは、こんなものが受けるのか。

no.1767 ( 記入なし22/02/08 08:44 )


セブンイレブンで買ったラーメン不味かった・・・
欲しいラーメンが無くて別のを買ったのが失敗だった・・・
もう買わない。

no.1768 ( 記入なし22/03/08 22:29 )


業務スーパーでサッポロ一番塩ラーメンを買った。明日食べよう。

no.1769 ( 記入なし22/03/09 21:38 )


麺類が一斉値上げになるぞ。

no.1770 ( 記入なし22/03/10 07:34 )


ラーメンと言えば、麺のスナオシ

no.1771 ( 記入なし22/03/10 18:22 )


ラーメンと言えば、西山製麺

no.1772 ( 記入なし22/03/10 20:59 )


ラーメンと言えば、味の時計台

no.1773 ( 記入なし22/03/11 05:36 )


味噌のスープの上に熱々の油の膜。真冬にフーフーしながら食べる味噌ラーメン。家のそばにはありません。

no.1774 ( 記入なし22/03/11 08:09 )


ラーメンと言えば、トップバリューの塩豚骨

no.1775 ( 記入なし22/03/11 12:01 )


小麦の値上げでラーメンも高くなるんだろうな・・・
高級な食べ物になりそうだ・・・

no.1776 ( 記入なし22/03/11 21:01 )


コロナ騒動になってからは、ラーメン屋に行ってない。

no.1777 ( 記入なし22/03/12 03:04 )


閉めてる店も目立つ。休業なのか閉店なのか微妙なところ。

no.1778 ( 記入なし22/03/13 09:29 )


ラーメンと言えば、どさんこラーメン

no.1779 ( 記入なし22/04/11 16:26 )


どさん子ラーメンと言えば味噌ラーメン!

no.1780 ( 記入なし22/04/11 17:28 )


濃い味系の味噌ラーメンが食べたくなってきた。

no.1781 ( 記入なし22/04/13 14:53 )


味噌ラーメンと言えば太くて黄色い麺だよね

no.1782 ( 記入なし22/04/13 20:07 )


塩ラーメンも捨てがたい。

no.1783 ( 記入なし22/04/15 16:02 )


寒い日はラーメンが恋しくなる。

no.1784 ( 記入なし22/04/15 17:13 )


どさん子ラーメンと言えば塩バターラーメン

no.1785 ( 記入なし22/04/16 00:23 )


ラーメンはスガキヤがうまい。
あのラーメンの安さに勝てるラーメンがほかにあるか?

no.1786 ( 記入なし22/04/16 22:09 )


ラーメンとチャーハンと餃子をセットで食いたい

no.1787 ( 記入なし22/04/17 01:24 )


王将に行けばすぐ実現するがな。

no.1788 ( 記入なし22/04/17 12:37 )


王将が近くにある人はイイネ

no.1789 ( 記入なし22/04/17 13:51 )


王将行くのに車で20分ぐらいかかるけどこれは近いうちに入るのかな?

no.1790 ( 記入なし22/04/17 19:31 )


田舎は近いけど、都会は遠く感じる。

no.1791 ( 記入なし22/04/17 20:00 )


車で20分走ったら東京ならかなり遠くまで行ける

no.1792 ( 記入なし22/04/18 00:30 )


とんこつ醤油も捨てがたい

no.1793 ( 記入なし22/04/18 13:17 )


王道家だな

no.1794 ( 記入なし22/04/18 14:00 )


九州のとんこつラーメン食いたいけど家からは遠い・・・

no.1795 ( 記入なし22/04/19 21:29 )


九州なら久留米の醤油とんこつがおすすめ。

no.1796 ( 記入なし22/04/20 09:55 )


高知県の鍋焼きラーメン食ってみたいけどこれまた家からは遠い・・・

no.1797 ( 記入なし22/04/20 22:07 )


飛行機で各地のラーメン食べ歩きなんてのも一興。

no.1798 ( 記入なし22/04/22 12:15 )


ラーメン食べに行くのに、飛行機を使うのか?

no.1799 ( 記入なし22/04/23 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧