HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 2116 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヘタな店のとんこつラーメンより、サッポロ一番塩ラーメンがおいしいです。安いし。

no.1600 ( 記入なし19/01/23 12:59 )


味噌ラーメン

no.1601 ( 薮内雅明ルミナリエ19/02/08 16:58 )


元ライオンズの前田勝宏投手は今、故郷の神戸に帰ってきております。

no.1602 ( 薮内雅明ルミナリエ19/02/08 17:01 )


孤高のラーメン
値段の割にはあまり印象に残るようなものではなかったと思います
普段着で作業をしていた女性は不衛生だと感じました

no.1603 ( 相席ラウンジ よりも 赤提灯19/02/10 09:48 )


ラーメン食った後、残ったスープに高野豆腐を投入します。健康的だしおいしい。

no.1604 ( 記入なし19/02/10 10:03 )


一蘭のラーメン美味しいですか
田舎者なんで行ったことありません
韓国にも出店していて好評のようです
外国人でも食べているのにと思う今日この頃

no.1605 ( 記入なし19/02/10 10:03 )


スープと麺が馴染んでない感じであんまり美味しくなかった。

no.1606 ( ティリオン19/02/10 11:37 )


>>97
油で揚げた麺には体に影響のある副産物が生成されているので下痢などの症状を
起こす場合があるのでノンフライがいいと思います。
わたくしはマルタイを食べるようにしています。

no.1607 ( 記入なし19/02/11 10:48 )


近江ちゃんぽんってただの野菜ラーメンじゃん。
ちゃんぽんはやっぱり長崎ちゃんぽんに限る。

no.1608 ( 記入なし19/02/13 15:24 )


バレンタインデーだからかチョコレートラーメンなるものがあるそうな。
食べたくないわ・・・

no.1609 ( 記入なし19/02/14 13:41 )


サッポロ一番は袋麺が上手い
特に塩と味噌

no.1610 ( 記入なし19/02/16 04:22 )


韓国の袋麺チーズラーメンとやらは若者に好評だが
なぜ人気のない辛ラーメンは日本に居続けてるのか
チーズラーメンとやらも日本で販売しろ

no.1611 ( 記入なし19/02/16 06:51 )


袋入り油揚げラーメンはたまに食べるとおいしいけど、1週間2回食べられない。油揚げ麺のせいなのかな。1週間2回以上だと途中で箸が止まる。体が嫌がる。
棒麺や生ラーメンはそんなことない。

no.1612 ( 記入なし19/02/19 10:18 )


天一はレンゲ立つって聞いたがまじ?

no.1613 ( 記入なし19/06/23 16:22 )


昔は本当に立った。
今は無理だろうな。

no.1614 ( quickeggy19/06/23 23:15 )


大阪ってとんこつラーメンがあんまりないよ。

no.1615 ( 記入なし19/06/24 04:09 )


17年前に西成区のびっくりラーメンを食べた衝撃は何とも言えぬが、東京の上野近く(不忍通り)で、びっくりラーメンを食べた衝撃は忘れられない
サラダ油風味の塩味ラーメンと油ギトギトのチャーハンは食べてから顔色が悪くなった

no.1616 ( 記入なし19/06/24 04:36 )


私は即席ラーメンしか食べません、店で食べるのは
お金もかかる上 落ち着かないですね。

no.1617 ( どんぐり教祖19/06/24 12:05 )


土曜日に居酒屋2軒ハシゴして、その後、家系ラーメンへ行った。
翌日、嘔吐した、、、(;´Д`)

no.1618 ( 海ぶどう19/06/24 12:24 )


即席ラーメン値上がりしてませんか?

no.1619 ( 栗原19/06/29 09:33 )


いまは外のラーメン屋も濃縮スープを使っているところが多いから即席麺と
かわらん、それでいて700円前後で提供しているから粗利良さそう
スーパーで売っている冷蔵や冷凍タイプのものでも十分にウマイ

no.1620 ( 記入なし19/06/29 12:38 )


ドン・キホーテで5人前1,500円で一蘭のとんこつラーメン売ってた。買おうか迷ったがやめた。

no.1621 ( 記入なし19/06/29 13:43 )


油で揚げたインスタント麺も生麺のように麺とスープを別々に作れば美味しくなるのは有名な話だが、なぜかマルタイ棒ラーメンも美味しくなる。麺を水で締める一手間が肝要。

no.1622 ( LCPOJさん19/06/29 20:31 )


ラーメンの価格って30年前と変わってないような気がする。

俺が学生時代の時、1杯600円、いまでも600円。

no.1623 ( 海ぶどう19/06/30 05:15 )


即席めんは、長時間保存できるのが特徴だ。
つまり、物価の安い外国で作る事ができる。

そういや、「まんぷく」の最終回は東南アジアのどこかの国でラーメンを食べている所だった。
当時から、外国に工場をつくるつもりだったのだろうか

no.1624 ( 記入なし19/06/30 09:48 )


セブンイレブンの蒙古タンメン黒がでた。たべたい。辛いんだろうな

no.1625 ( 記入なし19/07/01 10:30 )


オレが高校生の頃、新杉田にあった吉村家はマジ美味かった。
横浜駅に移転してから味が落ちた。

no.1626 ( 海ぶどう19/07/02 00:47 )


環七沿いの土佐っこ・ラーメンは超うまかった。

no.1627 ( 記入なし19/07/02 01:37 )


やっぱり即席ラーメン
サッポロ一番だね。

no.1628 ( 記入なし19/08/28 17:41 )


俺の子供の頃はまだラーメンと言う言い方はあまりなかった、まだ支那そば、とか言われていたな。

no.1629 ( 記入なし19/08/28 17:46 )


むかしはトンコツラーメンは九州らへんしかなかったと思う。

no.1630 ( 記入なし19/08/28 17:47 )


博多ポンコツラーメン

no.1631 ( 記入なし19/08/28 17:48 )


俺は今、猛烈に二郎が食いたい

no.1632 ( 記入なし20/04/12 14:18 )


ファミマ大盛にんにく醤油ラーメン550円
https://supersalariedman.blogspot.com/2019/01/blog-post_29.html
今の二郎は、これで我慢だ。
結構うまい。

no.1633 ( 記入なし20/04/12 22:36 )


ラーメンの命はスープだ。特にとんこつ。極端に言えば中華麺は中華麺。太りたくない女が「スープはほとんど飲みません」だと。カレー食いに行って米しか食べないのと同じだ。

no.1634 ( 記入なし20/04/13 03:06 )


大阪 空心町 ニンニク入りの薩摩ラーメン 旨い!

no.1635 ( 記入なし20/04/13 13:46 )


なんだかんだいってラーメンショップが私は好きです。

no.1636 ( 記入なし20/04/16 18:07 )


ラーメンショップは、支店によってやる気のなさが出て食欲が引いてしまうはずれの店あり。

no.1637 ( 記入なし20/04/16 18:44 )


韓国人は鍋もののしめにインスタント麺を入れる

no.1638 ( 記入なし20/04/16 19:10 )


ラーメンショップとニューラーメンショップ
との違い…。
ラーメンショップとニューラーメンショップ
をハシゴしてその差を舌で感じ取り実食的解答を得るのが最も近道かとも思うのですが
ラーメンショップとニューラーメンショップ
が近所に同時になくしかも労力と時間と移動交通費をかけ遠方店舗二店をハシゴするほどの、答えへの情熱も探求心もないので
ラーメンショップとニューラーメンショップ
が同時に近所にできる日まで
ラーメンショップとニューラーメンショップ
の違いをただただ頭の中だけでモヤモヤと考え続けるストレスは終わりそうにありません…。

no.1639 ( 記入なし20/04/17 22:29 )


麺食い亭のラーメン不味い

no.1640 ( 記入なし20/04/18 14:28 )


中卒の奴が大学に行ったことがあると聞いたのでびっくりしたが、よく聞いてみるとラーメン大学だった

no.1641 ( 記入なし20/04/18 15:06 )


飛沫飛びまくりの店内では、今最も行けない場所のひとつ。
ラーメン店もコロナ後は閉店ラッシュ?

no.1642 ( 記入なし。20/04/19 08:24 )


日高屋のラーメンが安くて美味いから一番
ラーメン一杯800円は高い

no.1643 ( 記入なし21/03/28 15:33 )


ラーメンの値段て高くないか

no.1644 ( 記入なし21/10/25 17:59 )


安い

no.1645 ( 記入なし21/10/25 18:17 )


ラーメン大好きだったが、今は食欲なくて食いたいと思わない。悲しい

no.1646 ( 記入なし21/10/25 20:47 )


高くてもおいしいラーメンは喉を通る。
日高屋はジャンクフードレベル。

no.1647 ( 記入なし21/10/25 20:53 )


ラーメン屋さんも、ちょっとネタ切れかな。
これはというラーメン屋さんが出てこない。

no.1648 ( 記入なし21/10/25 21:46 )


安くてうまいラーメンは寿がきやだな

no.1649 ( 記入なし 21/10/25 22:24 )


安くて美味いなら幸楽苑が一番だろう

no.1650 ( 記入なし21/10/25 23:23 )


幸楽苑にはしばらく行ってないな。

no.1651 ( 記入なし21/10/26 06:46 )


ベイシアの醤油ラーメン、ホタテエキスが堪らない!

no.1652 ( 記入なし21/10/26 06:48 )


くるまやラーメンのチャーハンと餃子

no.1653 ( 記入なし21/10/26 19:17 )


くるまやラーメン って昔行ったことあるよ(^^)
確か、味噌ラーメンが美味しいんだよね(oゝД・)b

no.1654 ( エム21/10/26 20:25 )


無職.comにラーメン屋を開店するのが夢だった人いたよね

no.1655 ( 記入なし21/10/26 20:33 )


美味しいラーメンを食べると素直に幸せな気分になる。それが無化調なら、なおよし。
チェーン店でバイトが作る店は何処も大差ない。牛丼屋レベル。
ラーメンも職人が魂を込めて作る本物を出す店が近くにあったら最高。

no.1656 ( 記入なし21/10/26 22:11 )


地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。
その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!

no.1657 ( 記入なし21/10/27 12:11 )


くるまやラーメンは最近の店じゃないよね。
昭和からあるチェーン店。
今はわからない。昔は店舗によってクオリティに差がありすぎた。

no.1658 ( 記入なし21/10/27 16:57 )


そうそう昔ながらのガヤガヤしてる庶民的なラーメン屋だよ

no.1659 ( 記入なし21/10/27 17:40 )


くるまやラーメンは餃子にニンニクたっぷり入っているから上手いけど食った後に人と喋る時は注意が必要

no.1660 ( 記入なし21/10/27 17:57 )


ラーメンだけを食べる旅に出たい
でも無職だから無理・・・

no.1661 ( 記入なし 21/10/27 20:28 )


ラーメン屋に金払うなら、ニンニク、豚肉買って
自分で作ればボリューム満点
ラーメンなど、特別なノウハウなどない
イメージ戦略してるだけ
ラーメンなどアホらしくて
行かない。

no.1662 ( 記入なし21/10/29 10:06 )


千円前後でおいしいラーメンが食べられる。
食べられないという人は例外的にしかいない。
低賃金非正規やナマポでも食べている。
安いアルコール飲んで、ラーメン食べて、自慰してザーメン出して寝んねして。
いつのまにやら60歳。
幸せ者だね!

no.1663 ( 記入なし21/10/29 14:14 )


>no.1662 
肝心のスープに関して書かれてないが、どんなスープで作る気なのか?

no.1664 ( 記入なし21/10/29 16:29 )


ほとんどのお店が濃縮スープってヤツでしょ?
寸胴でグラグラと骨を煮詰める店はニオイの問題もあるし減りましたね
夏場は灼熱地獄になるので体力待たない

no.1665 ( 記入なし21/11/03 07:36 )


ラーメン屋店員はガテン系に見える。いくらスープの作り方が難しくても、毎日同じレシピで教えられた通りやってりゃ覚える。それより、昼時の店内満員で店外に行列の時は、死ぬ気の速さで作ってるよ。入ったばっかに見えるおっさん店員のラーメン作るのが遅いって、年下の先輩に「さっさと作れや!ゴルァ!」に食ってた俺は引いた。

no.1666 ( 記入なし21/11/03 08:34 )


その引いたラーメン屋は有名店?

no.1667 ( 記入なし21/11/03 10:44 )


家で食うチキンラーメンがうまい

no.1668 ( 記入なし 21/11/05 23:31 )


ラーメン屋のスープなんて、材料費削ってるし
大したノウハウなんかない。

no.1669 ( 記入なし21/11/06 09:34 )


でもなんだかんだウンチクを言ってはラーメン経営者とトラブルに
なっているパターン多いね、なんなんでしょうかね専門家みたいな
ことやっているようですが、経営しているわけでも開発しているわけ
でもなしに、人によって好み違うんですから。
ちなみにチキンラーメンは苦手です。

no.1670 ( 記入なし21/11/06 10:27 )


大したノウハウがあろうがなかろうが、
おいしい店とまずい店の差がでかすぎるのもラーメン屋の特徴である。

no.1671 ( 記入なし21/11/06 14:45 )


小池さんはいつもラーメンばかり食っている

no.1672 ( 記入なし 21/11/07 21:26 )


昭和の頃、北海道上砂川町で食った醤油ラーメンが今でも忘れられない。

no.1673 ( 記入なし21/11/07 21:42 )


今は鬼滅でうどんそば食ってるけど
定期的にラーメン発見伝シリーズ シャランQ 小泉さんなどで
ラーメンを食う羽目になる。藤子不二雄遺伝子は偉大。

no.1674 ( らっきょう21/11/10 22:55 )


なんでんかんでんを、もう一度食ってみたい

no.1675 ( 記入なし21/11/10 22:56 )


サッポロラーメン

no.1676 ( 記入なし21/11/12 07:51 )


昔にあった道産子ラーメンって店の味噌ラーメンの味が忘れられない

no.1677 ( 記入なし21/11/16 18:56 )


言われて気がついた道産子ラーメン見ないな

no.1678 ( 記入なし21/11/17 19:15 )


シンゲチ
生卵とチーズを乗せたラーメン

シン(辛ラーメン)+ゲ(鶏卵)+チ(チーズ)

no.1679 ( 記入なし21/11/19 17:09 )


シンゲチはソウルで食べたことがある。
明け方までやっている小さな店だったが、
数年後に再訪してみると立派な店に建て替わっていた。
相当もうかったんだろうと思う。

no.1680 ( 記入なし21/11/20 13:07 )


今度、玉ねぎと豚挽き肉を炒めて
即席ラーメンに乗せてみよう

麺よい多いい挽き肉がポイント

略して 無職ラーメン

no.1681 ( 記入なし21/11/21 15:21 )


朕は団子汁が好き。頻繁に食べます。これで充分じゃないでせうか。わざわざ麺にする理由が不明。パンのおいしさは認めるけど(未納もんたさん、読んでいますか)。

望郷太郎の第二巻を読みつつ俯いています。汁に絡ませるため必要なのか。

no.1682 ( 記入なし21/11/21 17:39 )


団子汁だけじゃ味気ない。
ラーメンは色んな味を持つ日本の文化。
あぁラーメン食べたい

no.1683 ( 記入なし21/11/21 17:45 )


朕々+団子2個 → 団子汁

no.1684 ( 記入なし21/11/22 15:12 )


味噌ラーメン398円

no.1685 ( 記入なし21/11/30 11:13 )


セブンイレブンで売ってる新福菜館の中華そばがうまいぞ
コンビニのラーメンも侮れないな

no.1686 ( 記入なし 21/12/21 21:41 )


寒過ぎて日高屋通ってるなー
寒いときのラーメンはご馳走!

no.1687 ( 記入なし21/12/21 22:42 )


> 1679
シンゲチ、知ってるよ。

no.1688 ( 記入なし21/12/22 14:48 )


日本でシンゲチ食べられる店なんかあるのか?

no.1689 ( 記入なし21/12/22 21:32 )


幸楽苑モーニング290円

no.1690 ( 記入なし21/12/23 19:22 )


年間200杯は食べてます。
京都のラーメンが大好きです。

no.1691 ( 記入なし21/12/23 21:47 )


京都はやっぱり新福菜館

no.1692 ( 記入なし 21/12/23 22:33 )


今でも「味の時計台」ってあるのか?

no.1693 ( 記入なし21/12/24 02:51 )


「味の時計台」は今でもあります。
一時期に比べ札幌市内の支店数は少なくなりました。

no.1694 ( 記入なし21/12/24 08:23 )


ラーメン屋は不潔や

no.1695 ( 記入なし21/12/24 08:26 )


味の時計台は、渋谷のセンター街にもあったが撤退した。

no.1696 ( 記入なし21/12/24 12:30 )


岐阜はなんでもおいしいがラーメンは日本一おいしいと思う。
ベトコンラーメン最高!

no.1697 ( 記入なし21/12/24 14:06 )


ひとくちに岐阜といっても広いぞ。
岐阜のどこだ?

no.1698 ( 記入なし21/12/25 10:33 )


寒い朝のカップヌードルはうまいなぁ

no.1699 ( 記入なし21/12/25 11:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2116 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [電気についていろいろ語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧