HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいで..] [話題をお任せ表示] 次 [金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってる..]
話題

生存についての考察あなたならどうか。

カテゴリ:雑談
しっかしひどい状況だな。
ホームレスが珍しくもない世の中。
人に迷惑や施しを受けるより自ら死んでしまう人もいる。
だけど、人は人間でもあり動物でもあり、生きることそのものが
目的だから盗みでもなんでもして生きていくことが悪とも言い切れな気もする。
本当に腹の減った人間の無銭飲食を真から責める気になるか?
あなたはどうだろうか?生きることよりも常識や法律を守り
死ぬことができるだろうか。それとも・・・


投稿者 : ローレライ 日時 : 09/01/08 20:21
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういう考えの経営者がサビ残をやらせたり、クビを正当化している。

no.2 ( 記入なし09/01/08 20:32 )


生存する権利が認められない様な社会は要らないという事です

no.3 ( 記入なし09/01/08 20:45 )


こんな世の中、見限っちゃえよ

no.4 ( 記入なし09/01/08 20:47 )


派遣会社の講習で
「ヘリが誰もいないジャングルに不時着した。
 どうすれば、生き延びられるか?」

の回答例で「弱った相手を食う」を当然のように話していました。

今はそうゆう時代なのです。

no.5 ( 記入なし09/01/08 20:54 )


そうまでして生き延びたくねーよ。
って言えて実行できるとかっこいいんだけどね。
無理か。

no.6 ( 記入なし09/01/08 20:59 )


>本当に腹の減った人間の無銭飲食を真から責める気になるか?

責める気はないけど、なんだかなあ・・・

お腹が空いたら、故山下清画伯のように、
「ぼ、ぼ、ぼくは、おにぎりが食べたいんだな」と、
正々堂々と物乞いをするのが正しいような気がする。

盗みをするのは、まだどこかにプライドを残してそうだもの。

no.7 ( 前向き09/01/08 21:07 )


どうかねえ?
ベトナムに行った米兵が帰国後心を病んでいる。
自分は国の命令でいって、人を殺した。

自分が生き残るため人を殺したり、傷つけたりしたら、
まあ、鈍感力があれば別だが・・・

no.8 ( 記入なし09/01/08 21:10 )


中途半端に知能つけて、「人」なんてこんなもんだ。
けだものよりましといえるか。否。
状況悪くなるとすぐ殺し合い。

no.9 ( 記入なし09/01/08 21:12 )


たしかに 所持金もなく 餓え 孤独 観念を交錯し この都会の冬の夜を徘徊している若者は 極限に近いものがあるだろう

no.10 ( 09/01/08 21:40 )


年よりも

no.11 ( 記入なし09/01/08 21:42 )


コンビニもファミレスもない平原の真ん中で空腹じゃなくて目の前に誘惑のレストランなんか
たくさんあるんだから誘惑に負けないためにはつらいでしょ。その立場に立ったら自信ないよ。

no.12 ( ローレライ09/01/08 21:49 )


ネットカフェ難民などまだマシ なんていう状況だなぁ

no.13 ( 09/01/08 21:54 )


でも、
あいつにだけは、兄弟にだけは頭を下げたくないと思っているうちは、
まだまだ極限状態とはいえない気がする。

no.14 ( 前向き09/01/08 22:25 )


プライドがあるうちはね。
極限状態は、プライドもクソもないはずだ。

no.15 ( 記入なし09/01/08 22:41 )


骨肉間の争いは根深いからな〜

no.16 ( サイコロ09/01/08 22:43 )


天涯孤独に近く 保証人が見つからず やむなく会社の寮に入り 追い出された運のない人もいるんだろうなぁ

no.17 ( 09/01/08 22:46 )


>極限状態は、プライドもクソもないはずだ。

でしょ。
それなら、盗みより物乞いするほうがよくない?

寝床と一日三食を刑務所に求めて人殺しをするなんぞは言語道断だし。

no.18 ( 前向き09/01/08 23:00 )


物乞いねえ・・・。その日限りの食事を提供してくれる位の援助し貸してくれないよ。
毎日毎日やっていつもお金をくれると思う?
そりゃ5万円とか10万円とかくれるか貸してくれるならそれを元手に日雇いとかでお金溜めて自立を目指す事も可能かもしれないけど・・・。

no.19 ( ド貧民09/01/08 23:06 )


>物乞いするほうがよくない?
それなら、インドに行って修行僧を装って、
堂々と物乞いすればプライドに傷は付かない。

no.20 ( 記入なし09/01/08 23:51 )


たしか、インドだったと思うが乞食もちゃんとした職業で、
縄張りがあって、よその者が勝手に乞食をしてはいかんはずだが・・・?

no.21 ( 茶菓09/01/09 00:04 )


死ぬ前にアウトロ−になるね 犯罪者さ

no.22 ( ト−イックさん09/01/09 03:16 )


○【低所得者の死亡率、高所得の3倍】http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008110800730.html

○【ニート支援のはずが中年層からの相談増加…「懸命に働いても月収10万円。将来が不安」】http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/69458

no.23 ( 記入なし09/01/09 03:31 )


○【プーラン・デーヴィー】http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC&oldid=22445301

■日本でも此のくらい破天荒な人生を歩む人達が発生しそう。

no.24 ( 記入なし09/01/09 03:41 )


今後さらに経済が悪化して倒産、失業、犯罪、ホームレスが増えて自殺も増えそうですけど自殺だけは絶対にしてはいけないことです。犯罪が悪いことであることはいうまでもないです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 
母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/ 
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.25 ( 太郎09/01/09 09:34 )


URLをクリックしてもホームページを見れないときはURLで検索したらいいです。

「失業 支援 無料相談」「無職 支援 無料相談」で検索これに自分の地域を入れるのもいいです。 

ホームレス総合相談ネットワークhttp://www.homeless-sogosodan.net/index.html 
ほっとポット http://hotpot2006.blog102.fc2.com/ 
野宿者ネットワークhttp://www1.odn.ne.jp/~cex38710/network.htm 
東京しごとセンターhttp://www.tokyoshigoto.jp/

no.26 ( 記入なし09/01/09 09:36 )


覚悟も必要。自分は善良に生きてきた、だからそれを通して死ぬのだ、と。

no.27 ( 記入なし09/01/10 22:21 )


今まで、従順な善人で何も考えずに社会ルールに従って生きて来た人達ほど、構造改革で行き詰まって失業し貧困に陥っていると思う。

no.28 ( 記入なし09/01/10 23:43 )


秋葉原の殺傷事件を起こした犯人
本人はともかく、故郷の家族は大変な思いをしている。
素直に樹海に行っていれば・・

no.29 ( 記入なし09/01/10 23:49 )


>何も考えずに社会ルールに従って生きて来た人達ほど、構造改革で行き詰まって失業し貧困に陥っていると思う。 

何も考えないでいるからそうなるんだ。社会なんかあてにせず、自分の身は自分で守らないと。

no.30 ( 記入なし09/01/11 07:37 )


俺なんか弱いから少し困ったらすぐ悪いことしそうだ。
きれい事など跡形なく吹き飛んでしまうだろう。
寒空の下で野宿なんてぞっとするよ。
危機におちた時にホントの自分が出て開き直ってしまうだろう。

no.31 ( ローレライ09/01/11 08:00 )


窃盗なんかしなくても、今ならネットで殺人予告するだけで食事にありつける。

no.32 ( 記入なし09/01/11 08:30 )


○投資家は働かないでお金儲けして海外投資、海外旅行、海外ブランド商品の購入でお金を海外に散財。

○老人達は年金をもらってやっぱり優雅に海外旅行三昧。

○派遣労働者は低賃金で奴隷労働で子供も作らずに野垂れ死に。


■日本は2.30年後に労働をしない怠け者の老人だらけの破綻国家となり滅びる。

no.33 ( 記入なし09/01/11 08:47 )


>no.33

訂正:

低賃金で奴隷労⇒低賃金の奴隷労

■この国は2.30年後に老人達によって繰り広げる北朝鮮的なマッドマックス世界になると確信をもって予言出来る。全部、現在の政財界やマスコミ、愚民どもの自己責任である。

no.34 ( 記入なし09/01/11 08:54 )


【年齢別未婚率の推移】
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112a2.htm

労働者層のワーカーホリック化、ワーキングプア化の両極端な分化と労働者虐待社会化により、日本は極端な少子高齢化が進み続け、2.30年後に年金や介護費用、労働人口の減少により財政が限界を迎え破綻、社会福祉をまともに受けられない老人達が大量発生し暴徒化し滅びるであろう。

no.35 ( 記入なし09/01/11 09:54 )


ひとつ気が付いた事があるが、欧米では女性や夫婦のホームレスが多い。

先日の日比谷公園の『派遣村』は男性だらけ、日本の男性失業貧困労働者層は虐待されていると疑った方がよい。

no.36 ( 記入なし09/01/11 10:15 )


>no.36
『派遣村』にいた可哀想な男性失業貧困労働者の人達と結婚してもいいという様な女性が現れる様な社会にならなければ、日本社会は少子化になり続け滅びに向かう。

no.37 ( 記入なし09/01/11 10:33 )


>日本の男性失業貧困労働者層は虐待されていると疑った方がよい。

まあ、結婚して子供ができて、亭主が失業すれば
「あなたと別れれば、母子家庭として保護が受けられる」
という理由で別れる。

稼ぎのない男の価値はそんなもの。

no.38 ( 記入なし09/01/11 10:51 )


>no.38

女性が男性的になり、愛なく計算高く生きているだけの社会?

女性でも男性でもいいが『聖母マリア』的なイメージの全人類的な包容力のある優しさの『愛』を持った人材が日本社会に減ってしまっている。

no.39 ( 記入なし09/01/11 11:05 )


>全人類的な包容力のある優しさの『愛』を持った・・・

そんな人がいれば温暖な日本より、
モスクワ、アラスカ、モンゴル、アフリカの
難民の救済運動をするだろう。

日本はまだ食える物を捨てる国だから

no.40 ( 記入なし09/01/11 18:02 )


no.32さん。
刑務所の食事内容だそうです。
http://www.travelog.jp/userdata/tsurublog/album_j/9/FILES/64.jpg

no.41 ( 腐敗官僚09/01/11 19:21 )


今企業の内部留保している金額は過去最高になっています。

つまりは、出し惜しみしてるわけで・・・

経済が人がだとすれば、お金は血なわけで、使って回さないと
死んでしまいます。

でも今は、不安定な経済と企業買収のリスク回避そして株主優先の経営
を理由にして、雇用者にお金を回さない仕組みになってしまっています。

企業がお金を出さないから、給料も増えないし雇用も増えない。
給料も雇用も増えないから、社員はお金を使わない。
お金を使わないから、経済が回らない。
そして永遠に不景気だ不景気だといい続けては、内部留保の金額をためるわけです。

たぶんどんだけ溜まっても、その分役員報酬があがるだけで、
ビビリは治らないでしょうから、社員には給料は出ないでしょうね。
雇用も増えないでしょうね。

ただ、増えないけども減りもしないと思いますので、チャンスは何回かは
転がってくると思うので、その時につかめるかどうかでしょうね

no.42 ( 記入なし09/01/11 20:53 )


>no.42
ラオスかベトナムに工場を建てるための資金です。

no.43 ( 記入なし09/01/11 20:56 )


>>no.43
>ラオスかベトナムに工場を建てるための資金です。 

ラオス
マルクス・レーニン主義を掲げるラオス人民革命党による
一党独裁によるバリバリの共産主義国家体制。

ベトナム
政治はベトナム共産党(ベトナム戦争中は「ベトナム労働党」)
による事実上の一党独裁政治が行なわれている。

そんなところに搾取工場を建てるとはチャレンジャーだねwww

no.44 ( 腐敗官僚09/01/11 21:11 )


>>no.43
>ラオスかベトナムに工場を建てるための資金です。 

ラオス
マルクス・レーニン主義を掲げるラオス人民革命党による
一党独裁によるバリバリの共産主義国家体制。

ベトナム
政治はベトナム共産党(ベトナム戦争中は「ベトナム労働党」)
による事実上の一党独裁政治が行なわれている。

そんなところに搾取工場を建てるとはチャレンジャーだねwww

no.45 ( 腐敗官僚09/01/11 21:12 )


>no.44
もう中国では高いからね。

no.46 ( 記入なし09/01/11 21:13 )


すみません。また2度書き込んでしまいました。

no.47 ( 腐敗官僚09/01/11 21:13 )


>43
いずれそうなるかな?

まぁ結果的に、格差社会は確実なものとなるでしょう。
お金持ちの人はすごいお金持ちで、お金の無い人はものすごい貧困なわけですよ。

そして、今回みたいにバタバタ倒産や解雇が進めば、
坂本総務大臣政務官みたいに「本当に働こうという人か」みたいな事いって
国は、”そいつの考えが甘い。国のせいにするな”ってかんじで、
責任逃れするんだと思いますよ。

その時には少子高齢化も進んじゃってて、大変なことになってますよ。

no.48 ( 記入なし09/01/11 21:14 )


>no.48
しかたないじゃん。
株主は外国人の方が多い。
日本人も中国人もラオス人でも一番稼いでくれるところに工場を建てる

no.49 ( 記入なし09/01/11 21:22 )


そして最後には最も賃金が安くなるアフリカに工場を造る事に…

no.50 ( 腐敗官僚09/01/11 21:45 )


アフリカだったら輸送コストの方が高くなるじゃないかな

no.51 ( 記入なし09/01/11 21:48 )


将来に向けて中国語を勉強しておいた方がよいかもしれんな、日本脱出のために・・

no.52 ( 記入なし09/01/12 00:01 )


>アフリカだったら輸送コストの方が高くなるじゃないかな
今だって、アメリカやヨーロッパに輸出している。
かえって安くなるよ。

no.53 ( 記入なし09/01/12 00:06 )


いぜれ日本は人、物、金、情報という経営資源がどんどん海外に流出して、空洞化していくでしょう。そのスピードに拍車がかかるような気がします。最低賃金が引き上げられたとはいえ、一時的な現象にとどまるような感じがしますね。

no.54 ( 記入なし09/01/12 00:12 )


>最低賃金が引き上げられたとはいえ、
最低賃金が引き上げられたから賃金の安いラオスに工場を建てるのだよ。

no.55 ( 記入なし09/01/12 00:20 )


今に低賃金の国なくなるぞ
将来安いとこさがしたら日本に戻ってきたり、、、

no.56 ( 記入なし09/01/12 00:30 )


>将来安いとこさがしたら日本に戻ってきたり、、、
それでよいのだよ。
例えば、日本の給料は中国の20倍
この差が埋まらん限り、空洞化は進む。

no.57 ( 記入なし09/01/12 00:50 )


日本国内にどんどん仕事が減っていく。
失業者が大量に出る、と同時に、低賃金労働者の割合ももっと増える。
団塊世代も退職すれば、再雇用されたとしても賃金は低下するので
平均賃金の低下は今以上に進むだろうね。

no.58 ( 記入なし09/01/12 10:35 )


人口減っていくのだから自然に減る。また海外の安い労働力を求めて
今以上に拠点を海外に移す動きが加速するよ

no.59 ( 記入なし09/01/12 10:59 )


人口衛星から見たアジアの夜景を見て下さい。
他のアジア諸国と比べて日本列島(と韓国)だけが煌々と付いている。
アジアで日本だけが繁栄しているのが異常なのです。

no.60 ( 記入なし09/01/12 11:03 )


日本はアジアではトップバッターで高度成長し、先進国の仲間入りしたのだから・・・
井これからアジアの時代だと言われるのは当然日本を除いた国々を指すのは言うまでもない。

no.61 ( 記入なし09/01/12 11:06 )


>他のアジア諸国と比べて日本列島(と韓国)だけが煌々と付いている。
物流業界のトラックのライトですよwww

no.62 ( 腐敗官僚09/01/12 15:05 )


>物流業界のトラックのライトですよwww
一番明るいのはイカ釣り漁船のライト

no.63 ( 記入なし09/01/12 15:18 )


>41 腐敗官僚さん 
これ、ホントに刑務所の食事内容なの?
豪華すぎるんですけど。
右上のかまぼこに寿みたいな文字はいってるような。
普通に購入すると1000−はしそうだな。

no.64 ( ローレライ09/01/12 17:54 )


>ローレライさん
正月だけの特別メニューなんじゃないの?(^^;
      

no.65 ( 下っ端公務員09/01/12 18:00 )


だよね。だよね。
でなきゃ悲し過ぎるよ。
善良な一般市民は。

no.66 ( ローレライ09/01/12 18:10 )


毎日「寿」って書いてあったら、
受刑者も嫌がるでしょ(^^;
    

no.67 ( 下っ端公務員09/01/12 18:12 )


囚人なのに毎日が「寿」wwww

no.68 ( 記入なし09/01/13 10:12 )


○労働者の努力が足りないと報道するマスコミ。(有効求人倍率が076倍に悪化しているにも関わらずに…。)
何故か生存権に一番かかわる雇用格差、収入格差を問題視する事なく経団連に押し付けたまま、おためごかし的な対応しか取らない政府…。

そのうち日本は飢えた失業貧困労働者層が共食いで職を奪い合い潰し合う『バトルロワイアル』的な地獄になるでしょう。
あるいは貧困層が放ったらかしにされ続け貧困から家庭が崩壊し社会の枠から外れた人達が、ホームレスやストレートチルドレンとして街に溢れかえる様な北朝鮮的な社会になるでしょう。

庶民もホームレスや失業貧困労働者層達に冷たすぎですが、弱者に厳しい政府政策により、そのうち自分自身が同じ様な立場に貶められる事になるかも知れません…。

世界的な労働者同士の職の奪い合い状態でもある『グローバル化競争』の中でホームレスになるか失業貧困に耐え続けるか…それとも…。

○【寿命にも格差 低所得者の死亡率、高所得の3倍】http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008110800730.html

no.69 ( 1998年の再現。09/01/13 10:30 )


○【未来】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9C%AA%E6%9D%A5&oldid=23313104

○【サイバーパンク】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF&oldid=23328473

○【ユートピア】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2&oldid=23528281

○【ディストピア】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2&oldid=23633820

■ユートピアとディスの説明が違うと思う。
○ユートピア=理想郷。

○ディストピア=その逆。

○サイバーパンク=近未来の科学が突出した退廃社会。

■自由世界が失業貧困を生むか管理世界が失業貧困を生むか?
戦争やテロは自由世界で生まれるか?
それとも管理世界で生まれるか?


例えば、自由世界と管理世界の折衷の管理資本主義が安定的未来社会を作るとしても、人類全体が賢くならない限り(人口爆発等の問題)やはり文明崩壊、衰退の危機はつづき、人類は未来において永遠と苦しみ抜き続け、場合によっては滅びる。

no.70 ( 未来09/01/13 13:04 )


>no.70は以下の問題提起についての命題です。

○【未婚率の推移】
http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112a2.htm
『1970〜2000年の間に未婚率は18%から54%へと3倍に増え、半分以上が未婚者となりました。また、男性30代前半では同じ時期に12%から43%へと3.6倍になっています。これらの年齢層では、その分だけ結婚している人が減って、出産も減っています。』

○【平成17年国勢調査 第1次基本集計結果】
http://jescorp.blog55.fc2.com/blog-entry-245.html

『●20歳代後半から30歳代にかけて未婚率は男女とも大きく上昇  
25〜29歳の未婚率は,男性が71.4%,女性が59.0%と,平成12年に比べそれぞれ2.1ポイント,5.0ポ  イント上昇している。また,30〜34歳の未婚率は,男性が47.1%,女性が32.0%と,平成12年に比べそれぞれ4.2ポイント,5.4ポイント上昇している。さらに,35〜39歳の未婚率は,男性が30.0%,女性が18.4%と,平成12年に比べそれぞれ4.3ポイント,4.6ポイント上昇している。』

■このまま弱者労働者層をいたぶり続けるとワーカーホリックとワーキングプアの未婚化が進み日本が少子化で滅びてしまいます。

途上国は未だに人口増加を続け、日本の様な先進国は逆に人口減少を続けていますが、日本の未婚化、少子化はいささか異常過ぎます。

政財界は労働者層をいたぶる事で日本人の子孫を減らし日本の未来や可能性を金に変えています。

(爆発的に増え続ける途上国の経済難民が将来的に先進国に押し寄せ国を乗っ取る様な状況になるかも知れません。民族的な結束が無いと日本人の様な零細少数民族は国を途上国難民に乗っ取られ、滅び、かつてのユダヤ人の様に世界を放浪する様な惨めな立場に陥る事になるかも知れません。)

■グローバル化によって途上国の近代化を助けるにしても人口爆発を気にすべきであり、計画的に助けるべきです。
失業貧困に陥り飢えた経済難民は、日本中を職を求めてさ迷い続ける派遣社員の様に、職を求めて国から溢れ出して世界中をさ迷う…。

世界的な労働者同士の職の奪い合い状態でもある『グローバル化競争』の中でホームレスになるか失業貧困に耐え続けるか…それとも…。どう21世紀のグローバル化未来社会で余り続ける労働者の失業問題、貧困問題に対処すべきでしょうか? 
我々は何らかの考えを持つべきではないでしょうか?

no.71 ( 記入なし09/01/13 13:20 )


>no.71

未来世界社会において世界的には人口爆発が問題になるでしょう。
日本はグローバル化においてむしろ未婚化、少子化が問題になっており、政財界富裕層は自らの自国民労働者層の失業貧困による共食い状態を放任したり、いたぶり搾取したりして、むしろ同一言語、文化を使うである『日本人』という仲間集団(遺伝子的には雑種)を滅亡や崩壊に導いています。

笑えます。

no.72 ( 記入なし09/01/13 13:36 )


>72

 そういう日本破壊を推進してる連中が、一方ではやたらと
日の丸、君が代を押しつけてくるのですから、笑えますなあ。ww

no.73 ( 記入オレンジ09/01/13 22:17 )


何が笑えるの?

no.74 ( 記入なし09/01/13 22:21 )


そりゃ、表と裏でやってることが逆だからね。

警察は彼らのことをエセ右翼と呼んでいるらしい。

no.75 ( 記入なし09/01/15 14:43 )


逆に連合とかユニオンとか反貧困グループとか社民党とか共産党ってエセ左翼かな?

現在の労働問題の根本的な問題点(グローバル化競争による労働者の失業貧困問題の恒久化や大企業や投資金融の暴走)を蒸し返す気がないみたいで、ただ政治的に労働問題を利用している様にさえみえる…。

no.76 ( 記入なし09/01/15 14:58 )


>no.76

連合⇒企業正社員の労働組合で企業より

ユニオン、反貧困⇒正体不明

社民党、共産党⇒公務員労働組合?

no.77 ( 記入なし09/01/15 15:04 )


政治が小手先だけのことしかしていないから信頼をされない。
まあ日本の場合だと自分の利益になることしかやらないのが現実ですから。
トヨタの労働組合の場合の一部は会社側の人間だらけだからね。
生存で気になったのは2009年1月16日のNYでの航空機の墜落の事故で死亡者がいなかったこと。凄いぞ機長は小浜以上に取り上げられそう。

no.78 ( 記入なし09/01/16 11:36 )


生存についてはもうどちらでもいいと思っている。

no.79 ( 記入なし09/06/05 11:53 )


ダーウィンの進化論は、一言で言うと『適者生存』ということです。
自然界で子供が生き残り、親になって子供を残すのは大変な事なので、子供世代のバラ
ツキの中で、少しでも有利な特徴を持った子供が生き残るだろう、というのがダーウィ
ンの主張です。

つまり、仮に、ある動物にとって少しでも背が高いことが、生き残る上で有利であれ
ば、子供たちの中で一番背の高い子供(たち)が生き残って子供を残すだろう。こうい
う仕組みで、長い長い時間がたち、無数の世代交代が行われる内に、新しい種類の動物
にまで『進化』する、というのがダーウィンの説なのです。

no.80 ( 記入なし09/06/05 12:03 )


no.80 ( 記入なしさん

そう言う意味で言うと、一夫多妻、乱交が必須かもね。
そもそも、母集団が少ないと意味がない。

no.81 ( いつも眠れない人09/06/05 12:30 )


生存=食い物

no.82 ( 記入なし09/06/06 00:01 )


生物で最強なのは捕食者ではなく、細菌、バクテリア。食物連鎖の頂点に立つ捕食者を病気で殺し、分解してしまう。
バクテリアは深海何千メートルにも、地中何キロメートルの所にも棲んでいて、隕石が墜ちて地球全体が火だるまになる(海まで干上がる)状況になっても、生き残るそうだ。

no.83 ( 記入なし09/06/06 04:50 )


もう一つ意見お願いします。

no.84 ( ローレライ09/11/03 20:53 )


何が聞きたいの?
      

no.85 ( 下っ端公務員09/11/03 20:54 )


「レッドリスト」絶滅危惧種、1万7291種に

 日本など各国政府や環境保護団体が加盟する「国際自然保護連合(IUCN)」は3日、絶滅の恐れのある生物をまとめた「レッドリスト」の2009年版を公表した。

 絶滅 危惧 ( きぐ ) 種は、昨年より363種増えて1万7291種となり、評価の対象となった動植物4万7677種の約36%を占めた。タンザニアに生息していたキハンシヒキガエルなど新たに6種の絶滅が確認され、絶滅種は875種となった。

 来年名古屋市で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議では、生物多様性の損失をはっきりと減らすことを目指した「2010年目標」の最終評価を行うが、IUCNによると、この目標は達成されない見通し。

 絶滅危惧種の増加が止まらないのは、森林伐採やダム建設による生息地の破壊、過剰捕獲、人間が持ち込んだ外来種による生態系のかく乱などが原因とみられている。

▲これを見ても分かるとおり最強なのは人類だがその人類でさえ生き残りを賭けた
生存競争は熾烈を極めている。生き残るにはある程度の強者としてのスキルが必要なのだ。

no.86 ( 記入なし09/11/03 20:56 )


>「レッドリスト」絶滅危惧種、1万7291種に

40代のワープアも「レッドリスト」絶滅危惧種なので+1種類w

no.87 ( 記入なし09/11/03 21:26 )


>87さん
絶滅どころか、
最近、増えているんじゃないの?(^^;
        

no.88 ( 下っ端公務員09/11/03 21:28 )


>40代のワープアも「レッドリスト」絶滅危惧種なので+1種類w

うそだろ、どんどん増えているぞ。

no.89 ( 記入なし09/11/03 21:28 )


ワープアや無職など俺の仲間がたくさん増えて今の時代は心強いw
昔はいい年して無職だと世間体もあり恥ずかしい思いをしたから。

no.90 ( 記入なし09/11/03 21:35 )


>90さん
「明日は我が身」と言うことわざがあるように、そうなんだよ。世間体なんて気にする必要ありません

no.91 ( 記入なし09/11/04 01:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいで..] [話題をお任せ表示] 次 [金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってる..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生存についての考察あなたならどうか。」と似ているトピック
01. 人生ってあなたが思うほど悪くない
02. あなたの生き様見せてください
03. あなたは、何に依存してますか
04. あなたの生活テクを教えてください
05. あなたにとって「働く」とは何ですか?
06. あなたは神を信じますか?
07. あなたは運を使い果たしましたか?
08. 眠れない時あなたはどうしてますか?
09. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
10. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
HOME 掲示板&トピック一覧