HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歌のタイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [色々と大変な時代ですが]
話題

もう普通の人生には戻ることは不可能か?

カテゴリ:相談
人生で何度かの転落を味わいました。
大きな転落これが一番身にしみております。

少し前までは世間一般でいわれる「普通」の生活をしていた時もありました。
しかしながら一度普通の道を踏み外した結果、普通の道へ這い上がることは難しく、その中を漂流し続け現在に至っています。

もう世間一般にいう「普通」には戻れないのかもしれない。
もう戻れないのなら他の人生を歩んでみようか。

このような考え方に陥ったことのあるかたいらっしゃいますか?

今は気力が減退していまい正直辛いの一言です。


投稿者 : 悩30代男 日時 : 08/12/15 19:29
Infomation 652 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

髪がふさふさでも金がない適齢期の青年(20後半〜30前半)は
もっと惨め。周りが婚活だの合コンだの行ってエンジョイしてるのに
自分は生きてる価値がないから

no.500 ( 人生色々10/10/23 22:17 )


年収400万は、ここでは自慢では。

no.501 ( 記入なし10/10/23 22:19 )


金があれば、アデランスも健康も買えるのだ。
年収400万円は羨ましいけど自慢にはならないね〜
22の時500万あったからねー

no.502 ( 記入なし10/10/23 22:30 )


低収入でも貯め上手になりたい。
300万あれば失業しても1年は無職でも過ごせる。

no.503 ( 記入なし10/10/23 22:33 )


502さん

全くそのとおり。自慢にもならない金額。大卒の初任給並みの給料しか
30でもらえないのは悲しい。


501さん

全然自慢にもなりません。皆さんも失業前はこれ以上はもらっていたでしょう?

no.504 ( 人生色々10/10/23 23:02 )


まだ余裕があるね。
来年には年収100万が中流になるね

no.505 ( 記入なし10/10/23 23:11 )


人生色々さん

過去の栄光?には私もひたりますが
現実は直視しています。睨み付けて
目に焼き付けて明日を生きるです。
やなこともいいことも現実だから
楽しいです。プラスマイナス0で
終われることが人間は約束されていますから
そろそろプラスに転じるでしょう。
私はそれを信じています。

no.506 ( 502です。10/10/23 23:19 )


506さん


格好いい!ほれました。私は、過去に栄光なんかありませんでしたが
過去の自分と比較してしまいます。

そうですね。いいことも悪いことも現実として楽しいこととして受け止めようと思います。

ありがとうございました。

no.507 ( 人生色々10/10/23 23:37 )


過去は過去だもんな
みんな過去のいい時に戻りたいけど戻れないね
今世の人生全うできたら好きな頃に戻れると信じて生きような頑張ろうぜ
もうすぐ夜勤なんで仕事行ってきます

no.508 ( 家庭があるからめげない男10/10/25 17:21 )


過去はもうない。未来はまだない。今はあるが満足ではない。今ないものとしよう。

そしたら、全部ないわけか? 空なのか?

no.509 ( 記入なし10/10/25 17:26 )


いってらっしゃい!

no.510 ( 記入なし10/10/25 17:26 )


普通と異常の違いが分からない。

no.511 ( 記入なし10/10/25 19:07 )


4人に一人は年収200万以下。

no.512 ( 記入なし10/10/25 19:21 )


二百以下の所でも働くやつがいるかぎり
そういう人間は減らない
どうかしてるぜっ!

no.513 ( 記入なし10/10/25 19:54 )


ヒハァーー!!!

no.514 ( 裸丸10/10/25 19:57 )


間違えました。

ヒーハァー!!!

no.515 ( 裸丸10/10/25 19:58 )


ワールドカップ?

no.516 ( 記入オレンジ10/10/25 20:00 )


スレ主の「普通」の本当の意味が解る者は、闇の中で屈辱を体験し逆境をバネに這い上がる底力を蓄えているのだろうな…

no.517 ( 記入なし10/10/25 20:22 )


逆境に埋没していないことを祈る。

no.518 ( 記入なし10/10/25 21:02 )


普通ね・・・長期計画が立てられる生活かな・・・

no.519 ( ハンサムの鼻10/10/25 21:59 )


もう世の中に復讐することしか考えられなくなってきていま

no.520 ( 記入なし10/10/25 22:16 )


>>復讐?どうしてなのか話してその思いから自分を解放する方が楽だよ。

no.521 ( 記入なし10/10/26 03:07 )


見返してやろうという前向きな方向なら良いが
自分を落とすやり方は自分自身に失礼だからね。

no.522 ( 記入なし10/10/26 03:11 )


復讐を頭の中で思うだけにして
その負のエネルギーを使って、もう一度立ち上がるのだ。
俺はそうしている。
大体 あまりにも体裁を気にする人多すぎ
ボロは来てても心の錦、何みんなかっこつけているんだろう
かっこつけようとするから苦しくなるだけなのに

過去に戻れないのは当たり前、今の現状でどういきてゆこうか
考え行動することだけでしょう

no.523 ( 記入なし10/10/26 23:41 )


確かに。復讐の意味は理解できない。そのメリット・デメリットも考えにくい。
今 それで良いと思っても 後悔するのではなかろうか?

no.524 ( 記入なし10/10/26 23:59 )


前科はつかないほうが後々良い筈
頭の中だけにしておこうよ

no.525 ( 記入なし10/10/27 00:10 )


 もう普通の人生には戻ることは不可能か?

いままでが良すぎたのであってこれが本来の貴方の人生ですよ。

no.526 ( 記入なし10/10/27 00:18 )


そうだよ。復讐したとしてもそんときだけはいいって思うだろう。
しばらく 経ってから 気づく。
それで 良かったか 否か。価値があったのか?ってことも。
正解は無いけど。

no.527 ( 記入なし10/10/27 00:22 )


「普通」とか「常識」という言葉を使いたがる方がたまにおられます。
その基準は十人十色であることは否定出来ず、その人の基準で言っているだけにすぎません。
あなたの気持ちが大事なところです。

no.528 ( 記入なし10/10/27 00:33 )


毎月給料貰えるのが普通なら俺は普通じゃない。

no.529 ( ハンサムの鼻10/10/27 10:37 )


給料日、振込みがない事実に驚愕した無職の頃を思い出す。

no.530 ( 有吉先生10/10/27 17:41 )


これまで色々なコメントを頂きました皆様、
本当に有難うございました。
「普通」というのは人それぞれであり、
こうでなくてはならない!なんてことはない。
自分なりに精いっぱい生きればいい。
ここに初めて来て以来、長きに渡りましたが、
本日を以って卒業いたします。

no.531 ( 悩30代男10/10/27 22:05 )


卒業おめでとうございます。
解脱されたようですね。
皆あの頃の普通に戻りたいというのは心で思っていても
現実難しいのはわかっている。それなら考え方を変えれば良い。
自分なりに、納得する。それが答えのようでしたね。
本当におめでとうございました。
これから、ご活躍祈念しています。

no.532 ( 記入なし10/10/27 22:13 )


悩30代男さん

おめでとうございます。

金がなくてもなんとかなります。

no.533 ( ハンサムの鼻10/10/27 22:16 )


悩30代男さん

自分なりに答えがでて良かったですね!

不可能を可能にする気持ちで頑張って下さい!

応援します!!ファイト
 

no.534 ( 自分も30代男10/10/27 23:57 )


チキンプレッシャーに悪戯されてから人生終わりました。

no.535 ( 記入なし10/10/28 02:58 )


悩30代男さん

卒業なの?いろんな人が貴方を応援してくれて…(涙)
自分自身を見失わなければ必ず進む道はあるよ!ね。

人間の芯まで腐りそうな社会ですが、私も同じ氷河期として自分の失敗が免疫となるように生きてみます。

no.536 ( 記入なし10/10/29 16:47 )


律儀な人だな。
どうも若者の方が礼儀を心得ているように最近は思う事が多い。

no.537 ( 厚かましい団塊世代のひとりです10/10/29 16:56 )


スレ主はまともだ。
いい年した親世代も礼儀知らずばかりで、もう社会が普通じゃないからね。
異常な奴が普通に生きてんだから、自分を卑下するのはやめて前向きに頑張ろーーー。

no.538 ( 記入なし10/10/29 17:11 )


仕事が無いので不安で眠れなくなる

no.539 ( 記入なし10/10/29 17:17 )


>535
チキンプレッシャーの意味は?

no.540 ( 記入なし10/10/29 17:21 )


普通とは? 

既婚者なら 定職があり、家があり、子供があり、貯蓄があり、遺産相続権利があり、車があり、年金も厚生年金で、服は4割はブランドであることだ。

独身者は 嫁と子供がいない以外は既婚者と一緒だ。

no.541 ( 記入なし10/11/13 17:55 )


普通なんてどうでもいいでないか
これおもろいよ^^

あなたの人生の三大イベントは何ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448121549

no.542 ( 40代おやじ10/11/13 21:11 )


最初に断っておくが、私は全て絶縁・無縁で一切関係ない
ストーカーもそろそろ潮時だろう
ベジータの恩返しが完結したら、本格的に絶縁したいのだがな
エンドレスは不幸な事態を招くだけだ

いよいよ追い詰められての、創作の再開となるわけだが・・・
創作はマイペースでやらせて欲しいし、漢字の勉強をもっとやらせてほしかったわ
というか、取りあえず、前回からの続きを1話分近日中にアップできるよう鋭意努力しよう
その後はまた漢字の勉強をやりたいものだな

no.543 ( 2チャン規制中10/11/13 22:51 )


今は普通の生活が一部の人間しか出来ないな

no.544 ( 記入なし10/11/14 02:06 )


>一度普通の道を踏み外した結果、

なぜ踏み外したのか?自分で選んだのならやむを得ないよね。

no.545 ( 記入なし10/11/14 08:01 )


545
こころ無い言葉ですね。

no.546 ( 記入なし10/11/14 14:58 )


普通はあくまで普通です。普通の道が良いと思ってなかったわけだから当然です。
今も普通が一番だとは思わないが。

no.547 ( 記入なし10/11/14 15:18 )


>546に同感だ!
スレ主が前向きに卒業した事が喜べないのか、
又自分より下が必要なのか、

自分は、ここの中から勇気や希望を与えてくれる者には拍手したいが、人それぞれだね。

no.548 ( 記入なし10/11/14 18:02 )


人の事をバカにする必要なんかない。

no.549 ( 記入なし10/11/14 18:05 )


人の人生を否定している者は
自分の人生に満たされてないからだよ。
普通にこだわらず生きてナンボだ!

no.550 ( 記入なし10/11/14 18:10 )


金のかかる事を全部諦める!金なんか少しでいいよ

no.551 ( 記入なし10/11/14 18:13 )


普通の人生って何ですか

no.552 ( 記入なし10/11/14 18:51 )



その定義はわけのわかんないスパイラルに入るよ
スレ主の最後に残した言葉が答えだそれ以上それ以下はない

no.553 ( 記入なし10/11/14 19:19 )


普通の人生ってやつが手の届かない高嶺の花に思えてきた

no.554 ( 記入なし10/11/14 19:23 )


不通の人生なのですよ

no.555 ( 記入なし10/11/14 19:26 )


昔は結婚して家建てて子供がいてが普通だと思ってたよ

no.556 ( 記入なし10/11/14 19:29 )


屁理屈で引っ掻き回す必要なし。
人のためにならん議論より無職の者を励ましてあげたら良い。
無職達よ甘えんじゃない!!ゴメン自分も無職だ。

no.557 ( 記入なし10/11/14 19:30 )


数値化したりVASscoreとか使って普通をビジュアル化しようとするからつらいんだ。
寝るところとご飯とがあって少しの喜びがある。
これすら贅沢と思う人あれば、この貧乏人と笑うやつもいる。
その笑うやつになろうとしたことがあったから辛いんだ。
背伸びした自分が本当の自分の大きさになる。
だから辛くなるんだ。

no.558 ( 記入なし10/11/14 19:33 )


そうだよね。明日は我が身って昔のことわざは死語ではなかったのか。
悟っただけでも
もうけもんだ!

no.559 ( 記入なし10/11/14 19:39 )


こんばんは。週2ですが清掃のバイトをはじめて、一ヵ月半ほど経ちました。
生活していく最低10万の収入には程遠いですが、今のバイトに行きながら
就職活動も始めました。すでに5社ほど落ちていてガックリきていますが、
がんばろうと思います。

no.560 ( ダメ子10/11/14 20:01 )


>560
地方の人ですか?仕事が無いのですか?清掃の仕事は辛くないですか?はやく内定が貰えるといいね。

no.561 ( 記入なし10/11/14 20:39 )


>>561
はい、地方(北陸)です。一人でアパートの掃除なので人とのかかわりは
あまり無いです。ただゴミの分別とかは大変かな?って思います。

no.562 ( ダメ子10/11/14 20:44 )


ダメ子発見!働いていたんだーがんばれー

no.563 ( 記入なし10/11/14 21:14 )


今は主婦も頑張ってます。
私も似たような仕事で地方の時給700円。週1日2時間だけパートの合間にやってます。
ダメ子さんは独身ですか?

no.564 ( 記入なし10/11/14 21:17 )


ダメちゃん頑張れ!

先ほどより

no.565 ( 記入なし10/11/15 08:03 )


歌舞伎やオペラやバレエが興味を引いて、見ていて楽しくて仕方がない・・・
そんな人たちとは永遠に価値観が合いそうにもない(笑)

no.566 ( 2チャン規制中10/11/15 15:50 )


今日も行ってきました。月曜、木曜なのです。今日は気温も下がって(10度未満)
雨が降って雨合羽を忘れたためずぶ濡れになってしまいました。やっぱり分別が大変でした。風邪引く一歩手前で帰ってこれて良かった〜です。

no.567 ( ダメ子10/11/15 18:54 )


>>563
ありがとうございます!

>>564

独身であります〜!パートの合間だと大変ですね。お疲れの事と思いますが
がんばってください!!

>>565

この前はチャットでありがとうございます。頑張ってみます。

no.568 ( ダメ子10/11/15 19:00 )


俺も明後日に面接行くよ!

no.569 ( 先ほど10/11/15 20:15 )


30代男です。
普通の人生ということですが、無職になり、選択肢がなくなると、人間的に卑屈になり、自罰的になり、これが後遺症として残ります。

やがて就職すれば金銭的には普通の人生に戻るかもしれませんが
私の場合には人格的に崩壊しました。

自分のやることはすべてうまくいかない、社会人として失格だといつも思って自分の努力が足りないからこんなことになっているんだと思うのです。

no.570 ( 永遠無職10/11/15 22:53 )


.570 ( 永遠無職さん

リラックスして頑張るしかよ!!

no.571 ( 記入なし10/11/15 22:55 )


そうだよ!努力しても上手くいくような世の中じゃありまりませんから。
性格も歪んだ者の方が多いです。

no.572 ( 記入なし10/11/15 23:09 )


571さん
572さん

ありがとうございます。みんな余裕がないから人に理不尽に当たるのでしょうかね。
自分も変人になるのかな。

どこかの理性が自分が変人になることを許さないので、自分で自分を嫌いになりそうです。
何とかゆっくりのんびりやっていきたいですね。

no.573 ( 永遠無職10/11/15 23:12 )


状況が好転しないままバイトやらで働いてると性格がガラッと変わりますからね↓

特に中年は・・・自分もだけど・・・・。

no.574 ( 記入なし10/11/15 23:12 )


貧すれば鈍するってありますが、正にその通りと思った事が何度もありました。

経済状態が人間性に影響を与えるようです。

no.575 ( 57110/11/15 23:15 )


マジで金取っていいレベルだと自任している・・・
意外に時間が掛かるのはプロットを調節したりするからだ

no.576 ( 2チャン規制中10/11/16 01:39 )


いつも笑顔だと、なめられる。
でも、笑顔は対人関係には必要。

りりしさの中で、たまに見せる笑顔が効果的だと分かっていても、これが難しいんだよね。


自分も対人関係でストレスを感じるようになったので、自分や相手の人格を壊さぬよう穏やかに生きて行けたら…と思うようになりました。

no.577 ( 記入なし10/11/16 04:32 )


金のあまり掛からない趣味と
それを楽しむ余暇と
人一人贅沢しなければ食っていける最低限の金があればいいっす

no.578 ( 記入なし10/11/17 17:52 )


ソース!
しょういうこと!はさんまの特許?ソース!これでどうだ。

no.579 ( 記入なし10/11/17 18:59 )


そうです
そっーす
ソース
みんな思いは同じだよ。
努力や実行は人それぞれで良いと思う。

no.580 ( 記入なし10/11/17 19:08 )


しょうゆうこと さんまネタか さすがだ

no.581 ( 40代おやじ10/11/17 19:44 )


>581
40代おやじさんはどんな仕事をしているのですか?

no.582 ( 記入なし10/11/17 19:46 )


工場でオペレーターしてます それ自体は楽です

no.583 ( 40代おやじ10/11/17 19:49 )


>583
トイレ(おしっこ)の我慢など苦労はありませんか。

no.584 ( 58210/11/17 20:07 )


どっちかと言うと汗で水分は蒸発するからそんな心配はないぞ
むしろ水分補給に苦労する 毎日1リットルはジュース買う

no.585 ( 40代おやじ10/11/17 20:23 )


冷暖房は?

no.586 ( 記入なし10/11/17 20:28 )


こんな寒い日に汗をかくような仕事なのですか。

no.587 ( 記入なし10/11/17 20:31 )


あるけど自分用じゃなく機械の為にあるので夏は壊れるとすぐ直してもらえるが
冬はむしろ機械には寒い方がいいので壊れると最悪の環境になります

no.588 ( 40代おやじ10/11/17 20:32 )


すなわち寒くてしょうがないという状況になるということですか。

no.589 ( 記入なし10/11/17 20:36 )


汗かかない仕事って何があるのですか?

no.590 ( 40代おやじ10/11/17 20:36 )


機械室にしか冷暖房はないからね

no.591 ( 40代おやじ10/11/17 20:38 )


>591
すみません失礼ですが給料は手取りでいくら位ですか。

no.592 ( 記入なし10/11/17 21:13 )


大体20万位だな これに手当がつくので20万から30万の間だな

no.593 ( 40代おやじ10/11/17 21:17 )


40代の普通より安い

no.594 ( 40代おやじ10/11/20 21:12 )


でもそれだけ収入あれば普通に生活できるでしょ。

no.595 ( 記入なし10/11/20 21:18 )


うらやましいよ。

no.596 ( 記入なし10/11/20 21:49 )


オレ前職手取り15万。。。残業も有ったのに25%割増無しで激務な荷役屋
社長殺す計画も考えてまふ

no.597 ( 記入なし10/11/20 22:59 )


もう過去は捨てたから今が普通だ。
お金あるからまだ普通でいられる。金が無ければ働くよーん。ぴぴぴー

no.598 ( 記入なし10/11/21 18:28 )


金がなくなってから働こうとしてもすんなり採用されるのかな。

no.599 ( 記入なし10/11/21 18:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

652 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [歌のタイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [色々と大変な時代ですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう普通の人生には戻ることは不可能か?」と似ているトピック
01. 会社で普通に笑ったことない人いますか
02. 社会人になってから公務員を目指すことは可能でしょうか?
03. 人として生きるということ
04. 実際に会ったことない人に
05. こんなことがあって新卒応募可能になりました。
06. 生活破綻したことある人いますか?
07. 芸能界の仕事したことある人いますか?
08. これまでの人生を振り返って
09. どこで人生しくじりましたか?
10. 不倫ってそんなにいけないこと?
「もう普通の人生には戻ることは不可能か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
03. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
04. パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?
05. 30代からの専門学校どうですか?
06. 精神病の治し方について討論するトピック
07. 30歳〜35歳の人語りましょう
08. 28歳からでも美容師を目指せますか?
09. 年収250万です。結婚できない35歳。
10. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧