HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歌のタイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [色々と大変な時代ですが]
話題

もう普通の人生には戻ることは不可能か?

カテゴリ:相談
人生で何度かの転落を味わいました。
大きな転落これが一番身にしみております。

少し前までは世間一般でいわれる「普通」の生活をしていた時もありました。
しかしながら一度普通の道を踏み外した結果、普通の道へ這い上がることは難しく、その中を漂流し続け現在に至っています。

もう世間一般にいう「普通」には戻れないのかもしれない。
もう戻れないのなら他の人生を歩んでみようか。

このような考え方に陥ったことのあるかたいらっしゃいますか?

今は気力が減退していまい正直辛いの一言です。


投稿者 : 悩30代男 日時 : 08/12/15 19:29
Infomation 652 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣社員の方ですか?

no.2 ( 記入なし08/12/15 23:34 )


借金があるのですか?

no.3 ( 記入なし08/12/15 23:36 )


普通じゃない他の人生を考えるって裏街道の犯罪系ですか?

no.4 ( ドリアン08/12/15 23:40 )


主は未だ30代だろ!
普通の人生云々なんてねー;
ワシはもう直ぐ51だぜ
ワシは35歳の時踏ん張って立ち直したぞ
お陰で今はワープワだけど蓄えはある。

no.5 ( 記入なし08/12/16 01:27 )


わしも35ぐらいの時はやたらに忙しかったけど、ぜんぜん出世しなかったよ。
まあ興味なかったしな、普通の生活には。
おかげで今は消えた炭火みたいなもんじゃがのー。ふぉっほっほっほ。

no.6 ( ドリアン08/12/16 02:16 )


もっと詳しい状況がわかれば適切なアドバイスできると思います。日本は1度、転落すると這い上がることが困難な転落社会です。スレは参考になると思います。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.7 ( 記入なし08/12/16 06:55 )


>もう戻れないのなら他の人生を歩んでみようか。

これでいいと思う。

ともかく、「転落」という言葉で自分を貶めるのはナンセンス、NG。
せっかく柔軟な考え方が出来るんだから、ドリアンさんのように明るく行こう!

no.8 ( 前向き08/12/16 07:27 )


世間一般にいう「普通」とはどういうことなのかを考え直した方がいい。
その上で転落ということも考えた方がいい。
人生に壁はつきもの。壁に当たることが悪い、当たりたくない人生を望むというなら
ただの甘ちゃん。

no.9 ( 記入なし08/12/16 08:18 )


他の人生の方がかえって普通以上の成功を収める可能性もありですよ!

no.10 ( 記入なし08/12/16 10:47 )


いわゆる「普通」は、高学歴、エリート、大企業、高収入、結婚、ですか?
それ以外が不幸なら、私はとても不幸です

no.11 ( 記入なし08/12/16 10:54 )


普通は無い
奴隷かセレブだけしかいない

no.12 ( 記入なし08/12/16 11:48 )


>no.2
派遣社員どころか・・・無職です。

no.13 ( 悩30代男08/12/16 14:29 )


>no.3
借金あります。でもこれは奨学金がらみです。

no.14 ( 悩30代男08/12/16 14:31 )


こんちは

no.15 ( 権兵衛08/12/16 14:32 )


>ドリアンさん
私にそんな勇気はありません。

no.16 ( 悩30代男08/12/16 14:33 )


>権兵衛さん
こんにちは

no.17 ( 悩30代男08/12/16 14:35 )


私も、元には戻れないだろう、失業者です。

no.18 ( 権兵衛08/12/16 14:36 )


>no.11
その中で当てはまることありますが、
私はとても不幸でした。

no.19 ( 悩30代男08/12/16 14:37 )


チャットしようとして、ここきました。
よかったら2番の部屋にいます。

no.20 ( 権兵衛08/12/16 14:38 )


権兵衛さん、私もです。
私はもう長くそんな状態が続いているものです。

no.21 ( 悩30代男08/12/16 14:39 )


こういう精神状態にあると、すぐに医者行って向精神薬もらって来る奴って、何だよお前はとか思うなあ。クスリでごまかしてふわふわしてんじゃねーよ、とか思うよね。思わないですか?
かといって自分で治せるわけではないんだけどね。

no.22 ( ドリアン08/12/16 22:29 )


「他の人生」はどういう人生のことなんかね。それがわからん。

no.23 ( 記入なし08/12/16 22:41 )


>ドリアンさん
言っていることよくわかります。薬などは一切飲んでいません。

no.24 ( 悩30代男08/12/16 22:54 )


スレ主いるんだねぇ。
甘えてるわけじゃあないんだよね?

no.25 ( 記入なし08/12/16 23:13 )


>no.23
いま真剣に考えておりますがなかなか答えを見出せません。
すいません。。。

no.26 ( 悩30代男08/12/16 23:14 )


>no.27
そう思われて仕方ないかもしれませんが、そうではありません。
できることは自分からしているつもりです。

no.27 ( 悩30代男08/12/16 23:16 )


なら、何がいったい転落だというのか聞かせてほしいねぇ?

no.28 ( no.2508/12/16 23:18 )


またの機会にさせて頂きます。

no.29 ( 悩30代男08/12/16 23:19 )


なんで落ちた? どうした?

no.30 ( 記入なし08/12/16 23:24 )


>またの機会にさせて頂きます。

所詮その程度だったのか・・・。

no.31 ( no.2508/12/16 23:24 )


あなたが失礼だと思うだけです。
それ以外何もありません。
失礼します。

no.32 ( 悩30代男08/12/16 23:25 )


>悩30代男さん
真面目に相談したいのなら「相談スレ」でも良いけど、
そうじゃないなら「雑談スレ」にしておきなさい(^^;
    

no.33 ( 下っ端公務員08/12/16 23:27 )


甘えてもOK
またの機会もOK

その程度か NG (゚▽゚)

no.34 ( 08/12/16 23:28 )


誰にでも言いたくないことはある。ほじくる必要ないよ。

no.35 ( 記入なし08/12/16 23:35 )


>35さん
言いたくないことなら相談できないよね?
     

no.36 ( 下っ端公務員08/12/16 23:38 )


掲示板でも表現にはTPOがあるし、相手の出方次第にもよる。
文字だけのコミュニケーションだけど、やはり性格が出る以上、相性というものも重要。

no.37 ( 下流難民08/12/16 23:58 )


不幸だとおもっている人は自分が一番不幸だとおもってしまうのだから仕方ない。
その不幸な人も他人を差別するし、好き嫌いだってあるからね。
普通の人生を歩んだ経験がある人なら、最初から普通以下の人と比べて自分が幸せだとは思えないだろうし。

no.38 ( ネロ08/12/17 00:02 )


 というより、そもそも掲示板は、深刻な相談には向いていない。
およそ相手を選べるような場所ではないからだ。

no.39 ( 記入オレンジ08/12/17 00:02 )


>オレンジ

それを言っちゃお終いだ。

>ネロさん

後半が意味不明ですが?

no.40 ( 記入なし08/12/17 00:05 )


特に意味はないので気にしないで下さい。

no.41 ( ネロ08/12/17 00:11 )


普通の生活とは?家で暮らしていることが普通だと思うが。
ホームレスになったら普通じゃなくなるって言うのかな?
少なくとも私のようなのは普通か?
私=三十路独身、非正社員だが親元に暮らしている。安月給だがホームレスではない。

no.42 ( 大野08/12/17 09:58 )


家で暮らしてるだけでは普通ではないよ。それならニートも普通ということになる。
毎月支払いに追われるだけで生活苦の毎日を送ってるような人はただ生きてるだけでしかない。辛いだけ。人生何か楽しみや希望がないと生きる意欲は湧かないものです。
苦しみしかないような生活なら死んだ方がマシだと思うのが人情というものでしょう。

no.43 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/12/17 15:26 )


no43さんへ
全くその通りです。
苦しむなら生きていないほうがいいよ。
充実してなきゃ意味ない。会社行く=苦しみです。

no.44 ( 大野08/12/17 16:32 )


年内の再就職の目的達成出来ず。
年明け13日頃まで企業が動いてくれんな
今頃になると年末のバイト無いし・・・鬱だ

no.45 ( 記入なし08/12/17 16:43 )


自分に向き合い、自分の置かれた現状を直視するのは必要なことだけど、
自虐的になってばかりいては前に進めない。

そりゃあ誰だって、世間一般の価値観に押し潰されたり、
社会通念の前にひれ伏してしまうことはあるさ。

それでも、自分は自分の最強の味方でいなくちゃね。

no.46 ( 前向き08/12/17 20:59 )


評価はどうあれ自分のやってきたことに誇りを持てるようにしたいね。

no.47 ( ネロ08/12/17 23:23 )


普通と言う表現は曖昧なんでやめよう

no.48 ( 40代おやじ08/12/18 12:48 )


オレも同じだよ。

no.49 ( 記入なし08/12/18 12:53 )


じゃあフツー。

no.50 ( ドリアン08/12/18 21:00 )


私の人生不通まみれですけど何か?

no.51 ( 下流難民08/12/18 21:03 )


例えば生活保護を受けること、
これはもちろん、一般的には「普通」とは言えない。

でも、そのお陰で人並みの生活が出来たなら、
それもまた人生と言えるのではないだろうか。

その間に自立できれば言うことないし、
何らかの形で社会に恩返しが出来たなら、逆に立派な人生だと思う。

no.52 ( 前向き08/12/18 23:41 )


高卒で就職に失敗したら最悪。

no.53 ( 記入なし09/12/12 20:18 )


普通じゃないけど楽だぞ

no.54 ( 記入なし09/12/12 20:22 )


今後も問題やキズを背負う者は増えるだろうけど、人は口にしないだけで一生の中で大なり小なりの隠し事はある。
大丈夫!自分だけではないので自分を信じて人生を大切にしろ。

no.55 ( 記入なし09/12/12 20:30 )


幸せへの道のりはため息ばかりですが、家庭というか家族が欲しいね(*^o^)/\(^-^*)

no.56 ( 記入なし09/12/12 20:35 )


 高卒で就職にも、転職にも、起業にも失敗して立ち上がる気力もありません。

no.57 ( このまま、孤独死。09/12/14 22:44 )


あんまり自虐的な言葉ばかり吐いていると本当にそうなっちゃうらしいよ。
福の神が愛想を尽かすんだとか。

はったりでも、少しは強がろうよ。

no.58 ( 前向き09/12/14 23:40 )


強がれる前向きさんは元気一杯ですね。まだ目標もあるみたいだし、羨ましいな。

no.59 ( 記入なし09/12/14 23:58 )


普通かどうかは主観でいい

誰かと比べるなんてナンセンス

主観でいい

no.60 ( 記入なし09/12/15 00:06 )


主観だけでは時として判断を誤る。人の意見も参考にしよう。そのための掲示板だし。

no.61 ( 記入なし09/12/15 00:17 )


「普通」って何?わしにはわからん。

no.62 ( 記入なし09/12/15 01:30 )


今の自分の暮らしが普通と思わないとこれからもっと大不況とかあったら対応できなくなる

no.63 ( 36才の男09/12/15 06:48 )


スレ主は気力が減退してる今が普通の生活でないといいたのか。気力は年齢や健康にも左右されるし。色々だ。

no.64 ( 記入なし09/12/19 14:46 )


自分に自信の無い奴は何しても駄目だね
俺なんか会社潰れようがリストラ食らおうが
生きて行く自信満々だけどね
死なない限り人生なんかいくらでもやり直しできるよ

no.65 ( 記入なし09/12/19 21:25 )


そういった強気も若いうちだけ
35すぎたらもうダメ

no.66 ( 記入なし09/12/20 12:18 )


近所に20代のプー太郎が住んでいるだが、この不景気にも関わらず、就職してはすぐ辞めている。しかしそれでも1ヵ月くらいでまた就職しているからな。

no.67 ( 記入なし09/12/20 15:28 )


1年前のスレだが、スレ主は見てるだろうか?

彼の考える「普通の人生」は分からないが、
もしも「住む所が無い」状態ならまだ間に合うかも。
(年齢にもよりますので・・)

派遣などで寮つきの仕事を探すよりも、
温泉街などの「住み込み」の従業員を探せば良いと思う。

一般の会社に比べたら「住み込みの従業員」は採用されやすいと思う。
ただし、食事などは「まかない食=お客さんに出した材料の残り物で作る」
だし、拘束時間も長いです。
給与も食事代や部屋代を差し引かれるので、
月に10万も貰えるか分からない。
(寝る所と食事がついて、月に何万円かは給与がもらえる。遊びに行く時間なども
無いと思うので、確実にお金が溜まります。)

普通にアパートや社員寮でて生活するのとは違うので、
「覚悟は必要」と思います。

それでも、河川敷にダンボールハウスよりは人間的な生活ができると思う。

no.68 ( 出戻住民09/12/20 16:00 )


明けない夜はない。 
しかし中高年リストラ組の夜は明けない。 
夜また夜。 
闇また闇。 
闇の中を手さぐりで進むしかない。 
しかし実際は進む勇気すらない。 
だから闇の中で足踏み。 
それが老人になるまで続く。

no.69 ( 記入なし09/12/20 16:04 )


>no.67
随分詳しいですね・・・。友達の息子とか?

no.70 ( 記入なし09/12/20 16:52 )


腰砕けでなんだけど
若くて健康なら自信もみなぎる
年老いて行くと自信も薄れるよ〜

no.71 ( 記入なし09/12/20 17:59 )


>若くて健康なら自信もみなぎる

当たり前だ。
若くて健康で自信もみなぎる青年なら、何かしら仕事はあるものだ。

no.72 ( 記入なし09/12/20 19:37 )


普通の人生行き列車はただいま不通なのです

no.73 ( 記入なし09/12/20 20:15 )


その代わり、自殺地獄行き新幹線は増発中ですw

no.74 ( 記入なし09/12/21 00:07 )


あなたが乗ればw

no.75 ( 記入なし09/12/21 00:08 )


私は自殺地獄行き新幹線の車掌ですw
只今、グリーン席が空いていますよw

no.76 ( 記入なし09/12/21 00:38 )


自殺行きはないのでしょうかぁーーーー

no.77 ( 記入なし09/12/21 01:31 )


自殺地獄行き航空です。
只今、ファーストクラスが空いていますよ

no.78 ( 記入なし09/12/21 07:49 )


自殺をする人よりも、
自殺を勧める人の方が
人間的に劣っている。

論理が正しくない。
死は楽になったり、転生や天国などもない。
永遠の苦しみしかないのだ。
その苦しみに比べたら、
生きている時の苦しみなど、
蚊に刺されたようなもの。

no.79 ( ん。09/12/21 14:22 )


スレ主さん元気ですか?私は崖っぷちでなんとか頑張ってます。心から笑える人生にしたいですね(*´∇`*)

no.80 ( 記入なし10/01/10 11:19 )


>只今、ファーストクラスが空いていますよ
自殺地獄行き航空にはワーストクラスしかないだろ。

no.81 ( 記入なし10/01/10 11:25 )


もう一歩前に踏み出せばらくになれるのに

no.82 ( 記入なし10/01/10 11:26 )


地獄を経由しない自殺行き航空直行便の切符はありますか

no.83 ( 記入なし10/01/10 11:34 )


人生に疲れた時は、過去を捨てて再出発してくれる相手と巡りあいたい〜なんて考えてしまいます。
演歌のように流されて生きてみたい人この指たかれ〜〜ですよね^^

no.84 ( 記入なし10/01/10 11:39 )


自殺地獄行き航空です。
只今、あなたのためにワーストクラスが空いていますよ

no.85 ( 記入なし10/01/10 11:42 )


人生ボロボロの挫折は気にすんな!苦しんだ分は幸せになれ!幸せな家庭を掴んだ者を知ってるが常に前向きなんだよね。

no.86 ( 記入なし10/01/10 11:50 )


>no.86
元プロ野球のドカベン香川を知ってるか

no.87 ( 記入なし10/01/10 11:55 )


>85
気付いてないみたいだね。
人に自殺案内しているようだが自分に向いて来るって事。

no.88 ( 記入なし10/01/10 11:56 )


そんなあなたのために増発中です

no.89 ( 記入なし10/01/10 11:59 )


>80さん

久々こちらをのぞきました。驚きました。自分のたてたスレが上にあったことに。
そしてコメントして頂いていることに。ありがとうございます。
正直あまり元気ではないですね。私も崖っぷちというか今にも転落してしまいそうな感じです。

no.90 ( 悩30代男10/01/10 12:03 )


反応の早さを考えたら、久々のわけない。

no.91 ( 記入なし10/01/10 12:13 )


>自殺地獄行き航空です。

一瞬、会社更生法を申請したJ○L(日○航空)を想像してしまった。

no.92 ( 記入なし10/01/10 12:15 )


旅客機で離陸してそのまま機体ごと乗客もろとも天国に逝けたらな

no.93 ( 記入なし10/01/10 12:18 )


元気だしましょうね^^

no.94 ( 記入なし10/01/10 12:20 )


>旅客機で離陸してそのまま機体ごと乗客もろとも天国に逝けたらな

世界貿易センタービルに突っ込んだアルカイダによる9.11テロを思い出した。

no.95 ( 記入なし10/01/10 12:27 )


地獄行きのネタが面白いので拾っていじってたら、9.11までいっちゃったかw

no.96 ( 記入なし10/01/10 12:31 )


しかし、アルカイダの教義だと9.11テロの実行犯と乗客は天国に逝ったんだよねw

no.97 ( 記入なし10/01/10 12:33 )


やたらと地獄行きに誘うけど楽しいの?
本当に心が病んでる人がいたら笑えないよ。

no.98 ( 記入なし10/01/10 12:48 )


心が病んでいない人でも日本人なら安楽死したいと思うでしょ?
アメリカの死刑囚みたいに薬物注射で眠ったまま旅立てるのなら、
いますぐにも逝きたいな

no.99 ( 記入なし10/01/10 12:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

652 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [歌のタイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [色々と大変な時代ですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう普通の人生には戻ることは不可能か?」と似ているトピック
01. 会社で普通に笑ったことない人いますか
02. 社会人になってから公務員を目指すことは可能でしょうか?
03. 人として生きるということ
04. 実際に会ったことない人に
05. こんなことがあって新卒応募可能になりました。
06. 生活破綻したことある人いますか?
07. 芸能界の仕事したことある人いますか?
08. これまでの人生を振り返って
09. どこで人生しくじりましたか?
10. 不倫ってそんなにいけないこと?
「もう普通の人生には戻ることは不可能か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
03. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
04. パワハラ等にあい欝になり退職するのは自己責任?
05. 30代からの専門学校どうですか?
06. 精神病の治し方について討論するトピック
07. 30歳〜35歳の人語りましょう
08. 28歳からでも美容師を目指せますか?
09. 年収250万です。結婚できない35歳。
10. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧