前 [芸人がカッコつけ過ぎだと思いませんか?] | [話題をお任せ表示] | 次 [コロナ禍で無職になっちゃったよって方いませんか?] |
話題
鉄道大好き人間集まれ! |
|
最近の若造はクズやな。
予科練にでも行ってこい!
no.4500 ( 記入なし24/03/08 17:37 )
現在、予科練などという組織体はない。国粋主義を押しつける時代錯誤のアホか?
no.4501 ( 記入なし24/03/08 19:27 )
おいボウズ!
デカい口叩くなよ。
つーか、年長者に逆らうな。
no.4502 ( 記入なし24/03/08 22:08 )
↑
ウザいよ、なにが年長者だよ、ただのくたばり損ないの年寄りじゃねぇかwww
さっさと死ね
no.4503 ( 記入なし24/03/08 22:10 )
(死ねばいいのだが、)老兵は死なず、ただデリート(消去)されるのみ
no.4504 ( 記入なし24/03/08 23:10 )
ナマ言ってんじゃねーぞ!
まぁ今日ぐらいは無礼講にしてやるが、調子に乗るなよ。
no.4505 ( 記入なし24/03/08 23:49 )
>年長者に逆らうな。
長年、レールとして働いてきた鉄は、経年変化により摩耗すると、レールとしての役割を
終え、炭鉱現場の支柱として、再利用されます。
年長者も定年になったのであれば、無職でいるより、再就職(再利用)されるべきです。
そこでは、年長者というより、新参者として扱われます。
>調子に乗るなよ。
このスレは「鉄道大好き人間集まれ!」です。
「調子」に乗らず「鉄道」に乗って下さい。
最初と最後だけ、関連話題で、途中を脱線する事を、鉄道用語で「キセル」と言います。
no.4506 ( 記入なし24/03/09 11:56 )
「キセル」いい呼び方だと思います。
リニア反対派爺さん→キセルジジイ
no.4507 ( 記入なし24/03/09 12:53 )
キセルって懐かしい響きだね。
no.4508 ( 記入なし24/03/09 12:55 )
電車の架線は1本なのが当たり前と思っていたが、2本平行して張ってある路線を見たことがある。なぜ2本張る必要があるのだろうか?
no.4509 ( 記入なし24/03/09 13:59 )
ここに巣食う生意気なボウズは、多分撮り鉄やな。
常識がない。
俺は国鉄時代を知るベテラン鉄道ファンや。
舐めとったらアカンで。
no.4510 ( 記入なし24/03/10 23:44 )
出た!キセルジジイ!!
no.4511 ( 記入なし24/03/11 00:57 )
>俺は国鉄時代を知るベテラン鉄道ファンや。
国鉄時代の鉄道の話を聞かせて下さい。
no.4512 ( 記入なし24/03/11 10:20 )
三河島事故はエグかったな (>人<;)
no.4513 ( 記入なし24/03/11 12:56 )
三河島事故を具体的に教えて欲しい
no.4514 ( 記入なし24/03/11 20:20 )
>エグかったな
何も知らんやろ
no.4515 ( 記入なし24/03/11 21:01 )
ここに巣食う荒らしのキセルジジイは、多分ハゲの認知症のナマポやな。
髪がない。知識がない。礼儀がない。常識がない。
ボケ老人がベテラン鉄道ファンを語って、世の中を舐めとったらアカンで。
no.4516 ( 記入なし24/03/12 07:42 )
「おいボウズ」の爺さんは御託を並べているだけで鉄道の知識は浅薄だ。
no.4517 ( 記入なし24/03/12 08:44 )
撮り鉄のボウズはホンマ常識がないな。
いっぺんどつき回したろか!
no.4518 ( 記入なし24/03/12 10:59 )
↑
御託ではなく鉄道の話題を提供して下さい
no.4519 ( 記入なし24/03/12 11:24 )
そうだそうだ。
no.4520 ( 記入なし24/03/12 12:44 )
>no.4518
山手線の架線が2本平行に張ってあるのはなぜですか、教えて下さい。
no.4521 ( 記入なし24/03/12 13:17 )
認知症のキセルジジイはホンマ髪も、知識も、礼儀も、常識もないな。
ひゃっぺんなぶり殺したろか!
no.4522 ( 記入なし24/03/12 14:42 )
↑
キセルジジイの悪口は不要。もちろんキセルジジイの御託も不要。
このスレでは鉄道の話題で盛り上がりましょうよ。
no.4523 ( 記入なし24/03/12 14:52 )
そうだそうだ。
no.4524 ( 記入なし24/03/12 15:49 )
架線2本問題に答えられる人いないの?
no.4525 ( 記入なし24/03/12 16:51 )
いるで!
no.4526 ( 記入なし24/03/12 20:08 )
早く答えて
no.4527 ( 精神科ドクター24/03/12 20:12 )
そうだそうだ。
no.4528 ( 記入なし24/03/12 21:02 )
>架線2本問題に答えられる人いないの?
ウィキペディアによれば
ダブルメッセンジャーシンプルカテナリー式
写真の例では饋電吊架式となっている
名鉄空港線・直流1,500 V
吊架線を横に2本並べたもの。風による影響が小さくなるため支持間隔を長くすることができる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%B7%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F
no.4529 ( 記入なし24/03/12 23:46 )
うむ。
いいと思うよ。
ボウズもよく読んどけ。
no.4530 ( 記入なし24/03/13 08:37 )
キセルジジイは答えることができなかった。無能や。
no.4531 ( 記入なし24/03/13 09:45 )
そうだそうだ。
no.4532 ( 記入なし24/03/13 12:43 )
架線が1本のものは「シンプルカテナリー」、架線が2本並行になっているものは「ツインシンプルカテナリー」という。
「ダブルメッセンジャーシンプルカテナリー」は、架線の上にあって架線本体を吊っている「吊架線」が2本並行になっているものをいう。
no.4533 ( 記入なし24/03/13 13:09 )
↑
そういう答えを求めていました。ありがとう。
no.4534 ( 記入なし24/03/13 16:46 )
>キセルジジイは答えることができなかった。無能や。
恐らく、「昭和の国鉄時代」と称しているが、SLやディーゼル全盛時代で
電車は知らないじゃないか?
SLやディーゼルに架線はない。
no.4535 ( 記入なし24/03/13 16:57 )
キセルジジイは鉄道に関する知識はもともと無いんだよ。
no.4536 ( 記入なし24/03/13 21:00 )
オレもそう思う
no.4537 ( 記入なし24/03/13 21:08 )
そうだそうだ。
no.4538 ( 記入なし24/03/13 21:39 )
ぷっ
ちゃんちゃらおかしいわ
ボウズよ、大志を抱け!
無理だろうけどな(爆笑)
no.4539 ( 記入なし24/03/14 02:18 )
↑
バカ丸出しw
本人は気づいていない(大笑)
no.4540 ( 記入なし24/03/14 04:33 )
たぶん、中高年ニートなんだろうな
no.4541 ( 記入なし24/03/14 10:50 )
昔は腕木式信号機があったが、これはワイヤーで駅構内から操作していた。ということは、駅から遠く離れた山の中の信号機はどうやって操作していたんだろうか?
no.4542 ( 記入なし24/03/14 12:10 )
>ボウズよ、大志を抱け!
「じじいよ、墓石を抱け」なんちゃて、
no.4543 ( 記入なし24/03/14 22:57 )
腕木式の遠方信号機の操作について教えて下さい。
no.4544 ( 記入なし24/03/16 12:32 )
おいボウズ!
そんな質問するんじゃない!
いっぺんしばいたろか?
no.4545 ( 記入なし24/03/16 13:42 )
>腕木式の遠方信号機の操作について教えて下さい。
ゴムゴムの実を食べて、信号機まで腕を伸ばす。
現代は携帯電話が発達したため、ルフィはフィリピンの刑務所の中から操作する事ができる。
no.4546 ( 記入なし24/03/16 22:42 )
キセルジジイは、自分の弱いオツムで答えられる優しい質問をリクエストしてるようですよ
ぷっ
no.4547 ( 記入なし24/03/17 04:55 )
>腕木式の遠方信号機の操作について教えて下さい。
明治時代には遠方信号儀にも腕木が使われていた。
駅から遠く離れているためワイヤーのトラブルも多かった。切断防止策としてダブルワイヤー方式を採用していたが、保守点検に多大な手間と費用がかかっており、電気設備の普及とともにワイヤー式の腕木信号機は電気式の色灯信号機に置き換えられていった。
no.4548 ( 記入なし24/03/17 08:50 )
俺は乗り鉄&呑み鉄や。
屁理屈は不要。
リニアも不要。
以上。
no.4549 ( 記入なし24/03/17 09:05 )
4548と4549は鉄レベルが違いすぎる。
no.4550 ( 記入なし24/03/17 10:47 )
>俺は乗り鉄&呑み鉄や
鉄じゃないでしょ?
no.4551 ( 記入なし24/03/17 11:01 )
たぶん、クズ鉄
no.4552 ( 記入なし24/03/17 17:41 )
出川は奥さんにクソ哲と呼ばれている
no.4553 ( 記入なし24/03/17 17:44 )
今の鉄道旅は世知辛いし風情がない。
駅弁やお茶を買う時間もないし、あっと言う間に終着駅。
のんびり旅した頃が懐かしい。
いいかボウズ!
鉄道はただ移動するだけのツールやない!
旅の風情を味わうもんや!
わかったか!
no.4554 ( 記入なし24/03/19 13:37 )
くず鉄登場!
no.4555 ( 記入なし24/03/19 13:38 )
リニアができると、並走する各駅停車(東海道線)は本数が減る。
「旅の風情を味わうもんや!」は金がない者が各駅停車しか乗れない事のひがみである。
昔、先輩が上越新幹線で、田舎へ帰省していた。
金が無いと、各駅停車に乗っていた。(往復で6千円位安くなるらしい。)
バブルが崩壊し、労働組合で「ボーナスが20万円減る」と話が出た時
「20万円減ったら、36回も各停で帰らなければならない。」と話していた。
参考までに、別の先輩は「片道3千円浮くなら、その分、駅弁を食う。」と言っていた。
さて、くず鉄じいさんは、今まで、どんな駅弁を食ったのか?
(くず鉄はくずを食う?)
no.4556 ( 記入なし24/03/20 09:20 )
廃棄駅弁だろw
no.4557 ( 記入なし24/03/20 13:01 )
自分自身が廃棄されたりして
no.4558 ( 記入なし24/03/20 18:54 )
スルッと関西3dayきっぷ、再版されないかな・・・
関西をめぐるのにあんなにお得なきっぷはなかった。
廃止すんなよ・・・
no.4559 ( 記入なし24/03/27 12:52 )
走れ!名古屋鉄道!今日も快走!
no.4560 ( 記入なし24/03/27 13:12 )
名古屋鉄道はクソ!特にバス事業がクソ!
前にも無免許運転で逮捕者も出したクソ!
no.4561 ( 記入なし24/03/27 14:09 )
名鉄は駅設備にお金をケチる会社。今どき駅ホームの屋根が一部しかなくて雨の日は傘を差さなければならない路線があるのも名鉄の特徴。列車速度は遅いのに運賃が高い。
no.4562 ( 記入なし24/03/27 15:13 )
名古屋鉄道の乗り心地、たまりませんなあ?
no.4563 ( 記入なし24/03/27 15:30 )
イメージがわかない。具体的な乗り心地を教えてほしい。
no.4564 ( 記入なし24/03/28 12:10 )
昭和の鉄道を知らないボウズどもは風情がないな。
鉄道は移動するだけやない。
覚えときや。
no.4565 ( 記入なし24/03/29 07:48 )
↑
名古屋鉄道の風情をご伝授下され
no.4566 ( 記入なし24/03/29 08:14 )
1980年代に谷汲線や三河線(西中金)に乗ったことがあるが、けっこう風情があったような記憶がある。
no.4567 ( 記入なし24/03/29 11:36 )
しかしやな。昔は新幹線にもあった食堂車も今はない。より高速化して食事する時間もなくなったので食堂の利用価値もなくなった。以前は食堂車とか駅弁とかも風情のひとつだったけど今は速く移動しかない。
no.4568 ( 記入なし24/03/29 13:11 )
リニアは2027年開通をギブアップしたな。
だから、俺の言う通りになったやろ。
ニーズもないし、永久凍結でいいんでねーの(爆笑)
no.4569 ( 記入なし24/03/29 23:18 )
どうせ作ったんだから乗ってみたい感はある。
no.4570 ( 記入なし24/03/29 23:53 )
リニアはあと最低10年は走らない。
開通は、俺の予想だと2045年やな。
ただし、大地震が来たらもっと延びる。
結局、企画倒れやな(爆笑)
no.4571 ( 記入なし24/03/30 00:24 )
同じことをひたすら蒸し返す。アルツハイマー型認知症の疑いがあります。
リニアのことはどうでもよいので、周囲に迷惑をかける前にご自分で逝きましょう。
no.4572 ( 記入なし24/03/30 02:28 )
第2代横浜駅のことが知りたいです。どこにあったんですか?
no.4573 ( 記入なし24/03/30 12:42 )
東横線の高島町駅のすぐ横あたり
no.4574 ( 記入なし24/03/30 21:36 )
↑
現在はマンションが建っている
no.4575 ( 記入なし24/03/31 08:45 )
第二の新横浜となる駅は相模原市の橋本駅ですね。
no.4576 ( 記入なし24/03/31 21:27 )
リニアの橋本はさすがに「新横浜」とはならない。「相模中央」あたりの駅名になると思われる。
no.4577 ( 記入なし24/04/01 09:19 )
2代目横浜駅平面図を見つけた。鉄道ピクトリアルより詳しい。
https://www.ejcs.co.jp/library-exhibition/2/2_02_heimenzu.html
no.4578 ( 記入なし24/04/01 19:16 )
静岡の川勝知事が辞意表明
https://www.sankei.com/article/20240402-QGC6ZU7JH5P6HBHH4IMSO7YCRA/
no.4579 ( 記入なし24/04/03 03:23 )
静岡の川勝知事は、記者会見の前に
「リニアの2027年の開業は阻止した。これを区切りに辞める。後は頼む」と
電話をしたらしい。
どうも、リニアの開業は最短でも2035年。
後、10年も今の地位にいられないと観念したらしい。
no.4580 ( 記入なし24/04/03 11:25 )
リニアで金儲けをしたい連中が早速うごめき始めた。
no.4581 ( 記入なし24/04/04 17:08 )
キセル爺さん!リニアは作るんだよ(大爆笑)
no.4582 ( 記入なし24/04/04 19:41 )
原発推進のためには電気爆食いのリニアは絶対必要。
no.4583 ( 記入なし24/04/04 19:44 )
もっと原発を作って全国リニア網の構築を。。。強くて美しい、すごいぞ日本を実現する会
no.4584 ( 記入なし24/04/04 20:36 )
↑
原発に心酔している基地
no.4585 ( 記入なし24/04/06 12:59 )
原子力空母とか原潜はあるけど、原子力電車ってあるんだろうか?
no.4586 ( 記入なし24/04/07 12:31 )
静岡の川勝知事は本当に狂っていた。リニア建設を妨害するような奴にまともな奴はおらんということだな。
no.4587 ( 記入なし24/04/07 17:42 )
リニア開業を遅らせた大罪。中国かぶれの知事ひとりが反対して日本復活をも遅らせていた
https://www.mag2.com/p/money/1433650?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0407&trflg=1
no.4588 ( 記入なし24/04/07 17:59 )
静岡は知事も悪いが選挙で選んだ静岡県民も悪い。
反省しやがれ!
no.4589 ( 記入なし24/04/07 20:28 )
九州の新幹線だって、途中「新幹線が通ると、在来線の本数が減る」と途中住民が反対したじゃないか
no.4590 ( 記入なし24/04/07 21:01 )
すべての都道府県に原発設置を義務づけて、電気は都道府県単位の事業にすべし。
リニア談義はそれからだ。
no.4591 ( 記入なし24/04/07 21:32 )
>すべての都道府県に原発設置を義務づけて
長野や栃木の海なし県に原発を義務付けるの?
no.4592 ( 記入なし24/04/07 22:22 )
大陸国家では内陸部に原発を作っているが、それが何か?
no.4593 ( 記入なし24/04/08 10:46 )
【リニア】「違和感」「腹立っている」 愛知・大村知事が“大きな区切り”発言の川勝知事に激怒 静岡
そりゃそうだろ。ムカつくわな。
no.4594 ( 記入なし24/04/08 15:08 )
リニア推進=原発推進
no.4595 ( 記入なし24/04/08 20:13 )
Q.次の命題を証明せよ。
「リニア推進者は必ず原発推進者である」
no.4596 ( 記入なし24/04/09 11:27 )
↑
電気をたくさん食うからだろ。
no.4597 ( 記入なし24/04/09 12:41 )
リニア新幹線は、車輪の新幹線の4倍は電気を食うそうだ。
さらに1編成辺りの輸送可能人員はかなり少なくなることも発表されている。
「運賃は700円アップ程度」で済むわけがない。
no.4598 ( 記入なし24/04/09 13:08 )
都会の駅にはエキナカがあって便利。
田舎の駅にはなんにもなくて不便・・・
no.4599 ( 記入なし24/04/10 22:32 )
|