前 [芸人がカッコつけ過ぎだと思いませんか?] | [話題をお任せ表示] | 次 [コロナ禍で無職になっちゃったよって方いませんか?] |
話題
鉄道大好き人間集まれ! |
|
駅弁の吉田屋から食中毒が出たのでは、高級駅弁から皆引いていく。
270人も被害を出すほどになると、人件費を削ってパートだらけになって管理体制が甘くなったのか?
no.4300 ( 記入なし23/09/24 09:04 )
この暑さで生ものの管理が徹底できていなかったんだろう。
これだけの大騒ぎとなれば、営業停止が明けても復活できるかどうか。
no.4301 ( 記入なし23/09/24 12:46 )
単純に駅で売っていた駅弁を、デパートの駅弁フェア等で人手が足りなくなった。
そこで、ごはんを外注に出したらしい。
生ものと違い、ごはんは炊いた時、加熱処理をするので、管理が甘くなったらしい。
no.4302 ( 記入なし23/09/24 16:54 )
歳を取ったせいか呑み鉄をしなくなった
no.4303 ( 記入なし23/09/25 15:02 )
呑み鉄の醍醐味はブルートレインだと思っている。
今ならサンライズ瀬戸・出雲しかない。あれは電車寝台だから機関車の引っ張る揺れがないし電車内が広々シートみたいなのがあって最高らしい。
no.4304 ( 記入なし23/09/25 18:18 )
高松や出雲市へ行くなら、新幹線と特急で行って駅前のビジネスホテルに泊まった方がゆっくり寝られるし、翌日の観光も充実するよ。
no.4305 ( 記入なし23/09/26 11:47 )
新幹線や飛行機を使って早めに現地入りして、地魚と地酒で一杯やった方が結局は満足度が高い。
no.4306 ( 記入なし23/09/27 11:23 )
往復寝台を使わなくても、片道は寝台を使って車窓をつまみに飲み鉄したい。
no.4307 ( 記入なし23/09/27 13:24 )
車窓も飽きた。早く到着して現地をゆっくり探訪したい。
no.4308 ( 記入なし23/09/28 10:31 )
↑
鉄道向きじゃないね
no.4309 ( 記入なし23/09/28 13:53 )
4308 ならば飛行機使ったほうがよい
鉄道の醍醐味はやはり車窓
no.4310 ( 記入なし23/09/29 09:20 )
いまだに鉄道オタクいるよね。バードウォッチングやアマチュア無線を
趣味にしてる人もまだ時々見かけるけど絶滅してないのは凄い。
昭和期から続くマニアの趣味。
文通が趣味の人もまだ細々と生き残ってる。
no.4311 ( 記入なし23/09/30 18:34 )
ペンフレンド
no.4312 ( 記入なし23/09/30 22:24 )
まるで鉄道がアナログのように言うねえ。
飛行機がエンジンを停止しても空に浮かんで墜落しなくなるような時代が来ない限り、鉄道は移動の基本、鉄板。
移動が全て空中を飛び交うようになったら、鉄道はようやく使命を終える。
no.4313 ( 記入なし23/10/01 04:29 )
映画オリエント急行殺人事件を見た。
鉄道旅の良さが出てる。
no.4314 ( 記入なし23/10/01 07:58 )
>飛行機がエンジンを停止しても空に浮かんで墜落しなくなるような時代が来ない限り、
これからは、飛行船の時代だ。
no.4315 ( 記入なし23/10/01 08:40 )
人類は徒歩の時代に戻るだろう
no.4316 ( 記入なし23/10/01 13:04 )
CO2削減のため、自転車の時代
no.4317 ( 記入なし23/10/01 14:08 )
そやな。
リニアも不要やな。
no.4318 ( 記入なし23/10/01 16:20 )
新幹線は飛行機と同じで、全席指定、自由席なし。
リニアは名古屋コーチンを運ぶ。
no.4319 ( 記入なし23/10/01 18:38 )
鉄道運賃も値上げの連鎖が始まったようだ。
no.4320 ( 記入なし23/10/02 11:32 )
1年中日本全国を鉄道で旅をするのが夢だったが値上げの連鎖では厳しいか
no.4321 ( 記入なし23/10/02 13:45 )
ホテルや旅館の予約がどこも満員で、おまけに料金が高くなり過ぎ。
いまだに「GoToトラベル」というクーポン(税金投入)を続けてるのが元凶だと思う。
no.4322 ( 記入なし23/10/02 16:09 )
中央線にまもなくグリーン車が登場するがグリーンも車体ラインカラーはオレンジのまま。山手線はずっとグリーン一式なのにグリーン車は登場しない〜とか誰か言ってたけど、グリーン車ってそもそも語源なんなのか誰か知ってる?
no.4323 ( 記入なし23/10/22 16:18 )
中央線って、旧国鉄の五大路線のひとつなのに快速が各駅と同じ車両数なんだよな。東海道も東北高崎も総武も常磐もみんな15両なのにな。
no.4324 ( 記入なし23/10/22 16:40 )
中央線というと先のほういくとすぐ田舎つまり山中になるから。だから五方面の一つで唯一、中距離電車が都心まで直通しない。ゆえに元々電車特定区間だった中央線快速電車にわざわざグリーン車を。ということに。
no.4325 ( 記入なし23/10/22 19:03 )
中央線にグリーン車がつくと中央線の移動も快適になるね。
no.4326 ( 記入なし23/10/22 19:31 )
4324
たぶん、駅と隣の駅が違過ぎるんだよ。あと、中央線は日本で一番本数が多いはず。朝なんか、駅で電車待ってると、肉眼で見えるほど近くに後続の電車が止まって、ホームに入ってまっているからな。キャパをとっくに超えているんだよ。
no.4327 ( 記入なし23/10/22 20:03 )
グリーン車にただ乗りする連中が多発してるそうだぞ。チェックされる前に下車するそうだ。
グリーン料金払って乗ってる人たちにはアホらしい話だよね。
no.4328 ( 記入なし23/10/22 22:18 )
普通の乗車人数のときは検札に合うからただ乗りは無理だけど、大混雑時なんかデッキに立っていても検札なんて来ない。総武線なんてグリーン車の車内の中央通路に人がひしめくように立ち尽くす。あんなのほぼただ乗り。
立ち乗りを認めなければ、また変わってくるんだろう。
no.4329 ( 記入なし23/10/23 00:22 )
グリーン車もいいが、指定席車両導入の方が先だろ
no.4330 ( 記入なし23/10/23 08:14 )
何か指定席だと特急(新幹線含む)しかないイメージ。普通列車だとグリーン車ありだけど。
no.4331 ( 記入なし23/10/24 06:47 )
しかし元国電である通勤型電車にグリーン車って中央線が初めてだね。
近郊型電車が短編成で都心まで行かないから、なんだけど
でも平日は中野から西は各駅停車の中央線がグリーン車つきって?どうだろう?
no.4332 ( 記入なし23/11/04 20:24 )
中央線快速にグリーン車つけるぐらいなら、あずさ号にグランクラスを。
no.4333 ( 記入なし23/11/17 02:50 )
ローカルな赤字路線を黒字化する提案!
名付けて「浪漫大作戦」
@まずは、完全予約制の全席指定にする。
A飲み食い放題5000円を導入(乾きものと安酒で利益率を上げる)
Bホスト車両を連結して、売掛OKにしてボッタくる。
Cピンク車両を連結して、抜き放題10000円ポッキリ導入。
Dシャワー付き個室車両を連結して、休憩1h5000円で販売。
EBで掛けを作ったホス狂いにCDでの就労をあっせんしマージンを得る。
F到着は夜遅く設定し、そこで宿泊させ地域の活性化も図る。
もちろん、地元の警察と連携して、ホス狂いや頂き女子のパパ活はスルー。
今の時代にマッチした画期的な提案だろ!?
no.4334 ( 記入なし23/11/17 10:04 )
両毛線は昼間の時間帯も1時間あたり2〜3本は走らせてほしい。
no.4335 ( 記入なし23/11/18 11:49 )
栃木県か群馬県の方ですね
no.4336 ( 記入なし23/11/18 11:52 )
山間部の鉄道は、谷間の川沿いに線路や駅になる。
駅に降りたとしても、そこから家までが、階段や急な坂道が多い。
従って、荷物なんかがあれば、車が必需品
自家用車があれば、鉄道なんかに乗らん。
前に勤めていた会社では、工場が東京→栃木の山間部に移転した。
会社としては、駅から工場までの送迎バスを用意したが、
「この辺では、自家用車があるのが当然」とほとんど乗らなかった。
誤算だったのは、会社としては、交通費としてガソリン代程度を支給したが、
「このへんでは、交通費としては、タイヤ代程度は当たり前」とか
社員は冬のボーナスで、冬タイヤを購入していたが、不況でボーナスが支給されないと・・・
(ある年の冬の朝、会社近くの道路で、車が田んぼに落ちていた。その脇で課長が立っていた。)
no.4337 ( 記入なし23/11/18 14:34 )
昔、寝台車の上段に若い女が寝てて、途中駅で降りた。
その女が寝ていたベッドには、女がさっきまで着ていた浴衣が脱ぎ捨ててあった。
そんなブツを俺が見逃すわけはない。
上段に上がって、その浴衣を、きれいに畳んだ。
no.4338 ( 記入なし23/11/23 00:22 )
4337:社会の実態がよくわかるレポート。追加レポートよろしく。
4338:生き生きとした文章。文才があると思う。次回作も望む。
no.4339 ( 記入なし23/11/23 11:58 )
明日、わたらせ高原鉄道で足尾まで行こうかな。
紅葉は終わったかもしれんが。
混んでないといいけど。
no.4340 ( 記入なし23/11/24 10:24 )
リニア中央新幹線の品川―名古屋間の開業目標を巡り、これまで掲げた2027年は「困難」と繰り返してきたJR東海が14日、「27年以降」と明文化し、国土交通省に届け出た。
ほらな。俺が言った通りや。
東海はまったくやる気なし。
リニアなんて需要ないもんは作らんでええんよ(笑)
no.4341 ( 記入なし23/12/16 09:37 )
リニア方式は中止して車輪式の新幹線がいいな。東海道新幹線と違って直線化されているので時速450キロくらいで走らせてもらいたい。
no.4342 ( 記入なし23/12/16 16:01 )
完全リニアじゃなくて車輪or磁石車両の両方走れるハイブリッドにはならないのか?そっちの方が期待大なんだが。
no.4343 ( 記入なし23/12/16 18:07 )
リニアにこだわるのは理由がある。
(1)新幹線より電気が何倍も必要なので原発が不可欠であると世間にアピールしたい。
(2)地下から地上に向かう部分にレールガンの発射装置を設置したい。リニアの基盤を使えばレールガンの発射装置は設置可能。
乗客を短時間で運ぶので便利になるというのは単なるリップサービス。
no.4344 ( 記入なし23/12/16 23:15 )
リニアなんてニーズがないんよ。
きょうび、WEB会議が当たり前で、出張なんて無駄や。
ここに巣食うボウズどもにはワカランと思うが、そんな時こそ俺のような年長で社会経験豊富な者の意見に従うのが得策なんよ。
わかったか、ボウズ!
no.4345 ( 記入なし23/12/17 00:58 )
↑
相変わらず頭悪いんだから
身も心もハゲなんだよ
no.4346 ( 記入なし23/12/17 05:25 )
>no.4345
選挙演説がWEBで済むなら、国会議員の歳費も削減できるだろう。
「年長で社会経験豊富」どんな経験か?もしかして、塀の中に20年
no.4347 ( 記入なし23/12/17 10:09 )
おい、ボウズども。
ふざけるのもたいがいにしておけよ。
俺は裏金で四千万円持ってるし、地元では先生と呼ばれてるんや。
なめとったらアカンで。
no.4348 ( 記入なし23/12/17 14:45 )
↑
裏金で四千万円ってなんなんだよ!地元では先生って、政治家を気取ってるの?
あのさ、小学生のはったりみたいなこと言ってんなよw
どんだけ頭悪いんだよwww
no.4349 ( 記入なし23/12/17 15:19 )
ぷっ
ボウズがイキってら(笑)
どんなにイキってもリニアは動きません。
残念 ( ´艸`)
no.4350 ( 記入なし23/12/18 11:44 )
いい歳の爺さんが小学生並の書込みして喜んでます・・・はぁー
no.4351 ( 記入なし23/12/18 21:31 )
>リニア中央新幹線の品川―名古屋間の開業目標を巡り、これまで掲げた2027年は「困難」と繰り返してきたJR東海が14日、「27年以降」と明文化し、国土交通省に届け出た。
これが事実とわかったので、2027年までに三途の川を渡る爺さんは不要論を唱える。
no.4352 ( 記入なし23/12/18 22:01 )
ボウズ
衰退途上の国にリニアなんか無意味なんだよ。
わかったか!
no.4353 ( 記入なし23/12/18 22:26 )
わかりました。
衰退途上の「人」にリニアなんか無意味なんですね。
no.4354 ( 記入なし23/12/18 22:30 )
ボウズ
東名間だけ走るリニアなんか無意味なんだよ。
わかったか!
no.4355 ( 記入なし23/12/19 07:14 )
わかりました。
爺は関西人なんですね。
だから、東京ー名古屋間を走るリニアをひがんでる。
大阪に不要な物なあるでしょう。例えば万博とか
no.4356 ( 記入なし23/12/19 23:24 )
今の構図
昔々:お爺さんが若い時、幼稚園児を相手に見下していました。
現在:その幼稚園児は成長して、見下すどころか見上げるようになりました。
爺はそれを認めたくなく、高下駄を履いて、対抗しようとしました。
しかし、どうやっても、対等にすらならず、見ようとすると、
背骨が反り返ってしまいます。
高下駄を履いたまま、反り返ると、後ろにひっくり返り・・・・
no.4357 ( 記入なし23/12/19 23:50 )
1964年10月 新幹線(東京-新大阪)開通、東京五輪開幕
1970年3月 大阪万博開幕
↓
↓
2020年7月 東京五輪開幕
2025年3月 リニア(東京-新大阪)開通、大阪万博開幕
の予定だったのにね、、、。
no.4358 ( 記入なし23/12/20 12:45 )
2025年なのか
no.4359 ( 記入なし23/12/20 14:47 )
ま、3025年には走るんじゃね?
乗客はいないけどな(爆笑)
no.4360 ( 記入なし23/12/20 17:20 )
60過ぎて乗り鉄にも興味が薄れてきた。
no.4361 ( 記入なし23/12/24 21:19 )
飲み鉄してぇなぁ・・・
no.4362 ( 記入なし23/12/25 13:39 )
60過ぎて頻尿になって、乗り鉄、呑み鉄するのが怖くなってきた(>人<)
no.4363 ( 記入なし23/12/25 14:06 )
鉄道乗車中のトイレはつらいよね。
no.4364 ( 記入なし23/12/25 15:14 )
特に大のほうはキツいね(>_<;)
no.4365 ( 記入なし23/12/25 16:20 )
指定席の特急とかだとトイレに行っても席は確保できてるけど普通だと席を取られるからね。
no.4366 ( 記入なし23/12/26 15:41 )
岸田は、能登復興の名目で旅行代金の70%を割引きするとか言い始めた。
ワクチン割引きのときは、便乗値上げが横行して宿泊料金が旅行支援前の2倍以上になった。
今度も宿泊費は大幅アップにな1707808356
no.4367 ( 記入なし24/01/25 19:48 )
ビールと駅弁もって電車乗りてぇなぁ
no.4368 ( 記入なし24/02/14 20:58 )
駅弁というものを買わなくなって久しい。
no.4369 ( 記入なし24/02/15 11:49 )
普通電車とはいえ通勤型ならトイレ自体ない。
no.4370 ( 記入なし24/02/18 03:26 )
車内販売であったかいコーヒー飲めるのがいいね。
JR東海は車内販売無くなったのが残念。
no.4371 ( 記入なし24/02/18 08:06 )
JR東海は新幹線以外は客商売をしていない。そして新幹線の収益はすべてリニア工事にぶち込んでいる。
no.4372 ( 記入なし24/02/19 10:38 )
JR東海が新幹線路線がドル箱なのは当然で在来線はほとんどローカル線だ。
だからといって収益をすべてリニアに充てているのは間違い。
株主還元もあるし赤字路線補填もある。
知らないのにいいかげんなことを言うな!
no.4373 ( 記入なし24/02/20 22:15 )
リニアができると、新幹線の客がリニアに移る。
すると、新幹線は赤字路線に転落、リニアの儲けは新幹線の赤字補填に
no.4374 ( 記入なし24/02/20 23:18 )
リニアができるまで生きてるかなぁ・・・?
no.4375 ( 記入なし24/02/21 21:42 )
リニアは不要やって言ってるやろ。
既に企画倒れや(爆笑)
no.4376 ( 記入なし24/02/22 00:32 )
リニアって2027年度中に完成するんか?
no.4377 ( 記入なし24/02/23 10:38 )
物理的ではなく政治的問題で止まっている。
山梨ー静岡の県境は山岳地帯でトンネルになる。
トンネルは水平にすると、中に水が溜まるので、勾配をつけ自然排水させる。
トンネルの中は静岡県でその地下水の水利権は静岡県にあるが、水の出口は山梨県にある。
近辺のトンネル工事の例で、地下水が不足・枯渇した例があり、その場合の対策について
文字道理「水掛け論」になっている。
まあ、東京で「等々力」という地名があるが、崖から噴き出した地下水が「とどろいている」が
語源らしいが、地下トンネルを掘り、道路にしたら、水量が極端に減った。
no.4378 ( 記入なし24/02/23 13:46 )
リニアのニーズはない。
ナンボ言ってらわかるんや?
no.4379 ( 記入なし24/02/24 01:23 )
↑
おまえ一人の反対にニーズはない。
ナンボ言ってらわかるんや?
no.4380 ( 記入なし24/02/24 06:01 )
リニア反対派は乗らなければいいだけ。絶対に乗るな。
安全性に問題がなければ是非とも乗ってみたい。ちゃんとできたらの話だけどね。
no.4381 ( 記入なし24/02/24 23:51 )
リニアは税金の無駄。
小生意気なボウズどもは税金払ってないからいいけど。
no.4382 ( 記入なし24/02/25 00:35 )
税金の無駄遣いとかいう人は現状を分かってません。バカが何も知らずに吠えているのです。
あれは私企業であるJR東海がすべて自社の資金でやるもの、税金は1円も入ってません。
メリットは以下の通り。
・リニアを代替交通手段とすることにより東海道新幹線の延命工事ができる(開業から50年を迎える東海道新幹線はそろそろ設備が老朽化しているため大規模工事が必要です)
・東海・東南海・南海地震の際にもリニアは津波をかぶらない位置なので救援物資などを迅速に運ぶことができる(東海道のバイパスとしての役割があります)
・リニアが開通することによりひっ迫する東海道新幹線の混雑が緩和する効果がある
no.4383 ( 記入なし24/02/25 06:23 )
おいボウズ
能書きはいい
黙って俺の意見を聞いておけ
no.4384 ( 記入なし24/02/25 09:22 )
テスト
no.4385 ( 記入なし24/02/25 09:44 )
リニア事業には税金ではなく財政投融資が行われた。
民間鉄道建設に財投がなされることはなく、アベシンゾーの指示で財投が決定した。
no.4386 ( 記入なし24/02/25 10:16 )
>おいボウズ能書きはいい黙って俺の意見を聞いておけ
脅し?ヤクザの方ですか?
負け犬の遠吠え?
no.4387 ( 記入なし24/02/25 11:49 )
リニアが大阪まで延びても、東京ー大阪間の移動人数が倍に増えるわけではない。
リニアは東京ー大阪間の飛行機の客をリニアに引き込もうとしている。
リニア反対派は航空会社の回し者か?
no.4388 ( 記入なし24/02/25 13:18 )
no.4387
左翼だから暴力団みたいなもん
no.4389 ( 記入なし24/02/25 13:27 )
>左翼だから暴力団みたいなもん
昔から右翼と暴力団の関係は大いにあったが、左翼と暴力団が関係しているのは初めて聞いた。
no.4390 ( 記入なし24/02/25 13:30 )
>昔から右翼と暴力団の関係は大いにあったが
昔から左翼、暴力団、外国人が成り済ましたエセ右翼がいるからな
no.4391 ( 記入なし24/02/25 13:32 )
左翼がなりすましたエセ右翼? いまいちイメージが浮かばない。
no.4392 ( 記入なし24/02/25 13:39 )
ボウズどもがイキってら(笑)
おととい来いや(笑)
no.4393 ( 記入なし24/02/25 16:22 )
ジジイ一人がイキってら(大笑)
今すぐ死ねや(大笑)
no.4394 ( 記入なし24/02/25 16:24 )
>おととい来いや(笑)
タイムマシンをお持ちですか?
no.4395 ( 記入なし24/02/25 16:27 )
とにかくリニアは不要や。
ニーズが無いからな。
ま、頭がピーマンのボウズどもはカキカキでもしてろよ(爆笑)
no.4396 ( 記入なし24/02/26 13:04 )
とにかく死に損ないのジジイは不要や。
世の中に全くニーズが無いからな。
ま、頭がパーマンのバカジジイはクビでも吊ってろよ(大爆笑)
no.4397 ( 記入なし24/02/26 13:27 )
そうだそうだ。
no.4398 ( 記入なし24/02/26 13:38 )
小田急ロマンスカーからスチュワーデスが消えて久しい。
先頭車の1番のシートに座って紅茶を飲んだ頃が懐かしい。
no.4399 ( 記入なし24/02/26 16:16 )
|